いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月26日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

仔羊(ラム)/羊肉(マトン)


 

ラム肉/羊肉マトン/ジンギスカン
ラム肉/羊肉マトン/ジンギスカン

「仔羊(ラム)/羊肉(マトン)」のレビュー
全1053件中  1〜20/件表示中  1 21 41 61 81 101 121 141 161 181 201 221 241 261 281 301 321 341 361 381 401 421 441 461 481 501 521 541 561 581 601 621 641 661 681 701 721 741 761 781 801 821 841 861 881 901 921 941 961 981 1001 1021 1041 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ドライカレーを作りました! 母から教わった時は、豚ひき肉を使用していましたが、ラム赤身ミンチバージョンなら、絶対に美味しいはず。 絶対の確信のもと、作ってみました。 ★材料・作り方3~4人分 ラム赤身ミンチ500g 玉ねぎ2個 ピーマン2個 りんご2個 カットトマト缶1/3缶 レーズン大さじ4 以上の材料はみじん切りにする ニンニク1片 つぶして ......続きをみる
投稿日:2016/03/22 文字数:614 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  カレー 醤油 ニンニク 炒め 調味料 ワイン 赤ワイン ピーマン ご飯 簡単 
商品ページ
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  『火鍋の素』夫婦揃って大好きなので何度もリピしていますが、今回はラムショルダースライスでなく、グルメソムリエさんお勧めでもあるラム赤身ミンチの団子でやってみました。 正直「火鍋ならスライス肉のほうがいいんじゃ?」と思っていたのですが、騙されたと思って(失礼)やってみました。 そしたら――これ、本当においしいです!驚きました。お勧めには従ってみるものですね。レシピというほどでもないですが、覚え......続きをみる
投稿日:2016/01/14 文字数:968 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ラーメン  レシピ トマトソース 煮込み 大根  揚げ キャベツ トマトソース煮 火鍋 ニンジン ソース 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  いつもは『香草パン粉焼き』にしていただくラムチョップを『カレー風味のパン粉焼き』にしてみました!! プレゼントでいただいたラムフレンチラックチョップとハーブ&カリー(ステーキスパイス)にチーズ(グランパジャーノ)をプラスしてカレー&チーズ味にしていただきました。   形成済みなので解凍→下味つけ(ハーブ&カリー)→パン粉→オーブン焼きと、オーブンで焼いている時間を除けば、手間と時間は意外......続きをみる
投稿日:2010/06/13 文字数:1026 評価:★★★★★   参考になった方の数 202
関連タグ  オリーブオイル オーブン ステーキ パン粉焼き カレー風味 脂身 ラムチョップ  フレンチ パセリ 鉄板 プレゼント ジューシー 香草パン粉焼き ハーブ カレー チーズ 香草 
G奈良県在住のハルさん様
[レシピ]   ラムの火鍋と残り物活用   辛いもの大好き、中華大好きな我が家にとって、このお鍋はストライクです。 ラムの薄切り肉もふわふわっとした柔らかい食感で、こちらも大好きです。 いつも火鍋セットにラムの薄切りを1つ足して購入し、鍋の残りは色々に使っています。   今回はビールではなく、冷やした辛口の白ワインといただきました。 飲み残しがあったので何となくだったのですが、ビールより合いまし......続きをみる
投稿日:2012/11/04 文字数:1011 評価:★★★★★   参考になった方の数 116
関連タグ  白ワイン ワイン 揚げ ピーマン 中華 ビール 下ごしらえ 煮込み ラーメン ソース 調味料 醤油 薄切り キャベツ 簡単 ニンジン 火鍋 炒め 
商品ページ
G東京都在住のツンさん
[レシピ]  プレゼントで頂いたミンチでラムバーグを作りました。 お肉の美味しさとジューシーさを既に知っているので、食べる時の肉汁の溢れぐらいを想像しながら楽しくお料理開始。 なるべくつなぎを少なくし、こねてこねてこねまくり、とっても弾力のあるラムバーグが出来ました。フライパンでですが、ごくごく弱い火でじっくり蒸し焼きにしたら、ぷっくり膨らんで、肉汁が詰まっているのかと期待も膨らみました。そして、食卓へ。肉汁......続きをみる
投稿日:2014/09/09 文字数:665 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  プレゼント ニンニク 蒸し焼き ソース トマトソース にんにく ジューシー 
G島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  結婚記念日のお祝いディナーのメインに、このラムすね肉煮込みを選びました。 もともと夫は肉料理、とりわけラムが大好き。 「これならビックリ喜んでくれるはず」 ただし最初にびっくりしたのは私のほうでした・・・(^^)袋から開けてみて、思った以上のボリューム感だったので。今回のは2本で0・95kg、ほぼ1kg、普段の食卓ならこれで4人前でOKかもしれません。 今回はあっさりとプロヴァンス風のト......続きをみる
投稿日:2014/11/25 文字数:1501 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ディナー プロバンス 付け合わせ パセリ ホール トマト煮込み 煮る 煮汁 にんにく ポテト オリーブオイル セロリ クスクス ハーブ 簡単 煮込み トマト煮 クリスマス 炒め 
商品ページ
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  煮込み用のお肉を使って、西アフリカのサヘル地域でよく食べられているピーナツソースを作りました。   マトンのマフェ ココット鍋にピーナツオイルを入れ、4-5㎝ぐらいの角切りにした肉を焦げ目がつくまで焼く。 更にスライスした玉ねぎ1個分とニンニク2かけを入れ、透き通るまで炒める。 ひたひたになるぐらいに水を入れ、鷹の爪2本とトマトペースト大1を入れる。トマトをあまり多く入れ過ぎると煮汁......続きをみる
投稿日:2015/01/09 文字数:1103 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込み レシピ 炒め 唐辛子 パプリカ ソース 濃厚 煮込む ニンニク 煮汁 ペースト ココット カレー クスクス マトン 煮る 人参 
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  骨付きのラムすね肉を見ると思いだすのがセネガルで食べた羊ごはん、通称チェブヤップです。あちらのウォロフ語で、チェブが米、ヤップが肉を意味します。 人が集まるとよく供されていたソレは、直径1メートルはあるかというような大きなお盆のようなお皿に羊のダシで炊いたご飯が敷き詰められ、その中央に骨付きの肉の塊がどーん、と載せられた豪快なものでした。 お皿の周囲を囲むように5-8人で陣取り、一つのお皿か......続きをみる
投稿日:2015/04/13 文字数:1646 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ゼラチン ゼラチン質 ペースト イタリアン ニンニク 唐辛子 炒め ご飯 パセリ 隠し味 骨付き パーティー スパイシー パーティ コンソメ ごはん  煮込む 薄切り 
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  旬の食材茄子は、油や挽肉との相性がとても良いと思います。 毎年この季節になるとよく作るトルコ風肉詰め茄子を、今回は本格派バージョンで羊のひき肉で作ってみました。 カルヌヤルク(トルコ風肉詰め茄子) 茄子は縦に縞になるように皮をむき、オリーブオイルを敷いたフライパンで転がしながら焼いて柔らかくする。 冷めたら、中央に縦に切れ目を入れておく。 みじん切りの赤玉ねぎとニンニクと一緒にひき......続きをみる
投稿日:2015/09/14 文字数:940 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  パセリ クミン レシピ トルコ オリーブオイル 脂身 オーブン ペースト ニンニク 炒め 
G島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  トルコを始めとする中東は羊料理のバリエーションが豊か。野菜をたっぷり使い、スパイス&ハーブ使いも巧みですよね。このラムミンチを手にしてふと思ったのが「中東イスラエル料理の”シャマイーム”~~仔羊肉団子と野菜の煮込み~~を作ろう」でした。風味付けには”ザータル”という地元独特のハーブミックスを使いますが、タイムとオレガノでも十分に雰囲気が出ます。 ****** 【イスラエル風仔羊肉団子と野菜の......続きをみる
投稿日:2015/10/07 文字数:1205 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  煮込む ハーブ オリーブオイル トルコ 煮込み ピーマン にんにく ピラフ 炒め 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  おいしいうえに500gでこのお値段、かなりお買い得な商品だと思います。これだけあるとたっぷり使えて、大人2人幼児1人の我が家では夕食3回分使いまわせました。 赤身が多いミンチなので、さっぱり食べられてまだまだ暑いこの時期に重宝すると思います。焼きつけるとラムの香りがしっかりでてくるので、挽肉でも「ラムを食べている感」がありました。 まずはキーマカレーで200g程度。(こちらは仔羊のブラー......続きをみる
投稿日:2016/08/31 文字数:717 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  オーブン レシピ チーズ ミートパイ 揚げ カレー ピザ トマトソース ミート トロトロ ソース 
G東京都在住のツンさん
[レシピ]  若者3人の来客があったのでラムラックを焼くことに。2枚入りは計5人で食べきりましたが、遠慮なくもりもり食べるのにちょうどよくて、若者にも満足してもらえる量ですね!2種の味にして、飽きることなく「美味しい!美味しい!」と、ぺろっと食べきってもらえました。 ほんのりと強くなく香るラムらしい香り、うまく焼けると相当にジューシー、ちょっと焼き過ぎても硬くない肉の繊維といった感じで、失敗しらずの有難いお......続きをみる
投稿日:2017/02/19 文字数:654 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  カレー ジューシー ホール バター オーブン カレー風味 オリーブオイル ローズマリー 
商品ページ
GS愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  初めて頂くマトンのロース肉ブロック。せっかくのブロックなので、まずは丸ごと調理してみました。 マトンロースのハーブロースト春野菜添え 解凍したマトン肉には、重量比1%の塩にガーリックパウダー・胡椒・エルブドプロバンスを混ぜたものを表面に擦り込み、数時間おいて馴染ませる。 フライパンにまずうっすらとオリーブオイルを馴染ませ、塊肉の脂身部分を下にして弱火にかける。 鴨のロースを焼くときの要......続きをみる
投稿日:2017/04/11 文字数:827 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト オリーブオイル プロバンス 付け合わせ バター 春野菜 人参 ジューシー 野趣 オーブン 脂身 ハーブ マトン ソテー 
G東京都在住のツンさん
[レシピ]  火鍋初体験!こちらのラム肉が美味しいことは知っていたけれど、スープがこんなに美味しいとは想像していませんでしたので(すみません)、味も香りも感動的でした。お肉も、好きなだけ一枚づつパリンパリンと取り出せるのが最高です。 初体験なので、とにかく、みなさまのレビューを沢山読ませていただき、何を入れるか、どう食べるかをじっくり検討しました。それぞれの楽しみ方があるんだとよく分かりましたが、この、実際......続きをみる
投稿日:2013/11/30 文字数:637 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  にんにく しゃぶしゃぶ 煮込み 煮込む 山椒 ラー油 揚げ 火鍋 
商品ページ
G神奈川県在住のduck
[レシピ]   お肉を休ませてから煮込んでみました!! 塩コショウして、2日間冷蔵庫で寝かせたお肉は、 肉自体の美味しさが増しているようです。   そして、 マトンの違った部位が入っていて、 2つのお肉の味が楽しめました。   ただ火を通すだけでは硬い、 スネ肉とネックのお肉は、 コトコト煮込めば、 味わい深く柔かく、 別もののお肉になりました。   【スネ肉】 コシがある触感......続きをみる
投稿日:2014/12/07 文字数:843 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ロースト ソース パセリ 煮込み イタリアン ワイン トッピング ゼラチン質 ゼラチン 脂身 赤ワイン マトン カレー ジンギスカン 調味料 
商品ページ
G兵庫県在住のserla
[レシピ]  仔羊肉は使い慣れた食材だけど、成長した大人の羊肉は使い慣れていない食材。 羊肉=硬くて臭いというイメージしかないから。 羊肉を食べる時は、20年以上前に焼肉用にカットしてタレに漬け込んだものを何度か頂くことがあったので、食べた記憶が… でも、グルメミートさんの『激ウマ羊肉ロース』という宣伝文句も気になるところ。 購入者のレビューも参考に、少し迷いましたが… 価格的にも高級すぎて手が出ない!って......続きをみる
投稿日:2014/02/06 文字数:1584 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  バター イタリアン グリル パセリ ミート フォン ステーキ 焼肉 トリュフ ワイン フォアグラ 赤ワイン ソース オーブン 脂身 ロッシーニ風 ジューシー 
商品ページ
G東京都在住のりら様
[レシピ]  ラムの骨付きシャンクは、時々無性に食べたくなる食材です。 お肉は煮込むと縦に縮んで横に膨らみ、突き出た骨の上半分に、ふっくらまあるくまとまります。 棍棒のようなその形は、絵に描いたような“お肉”。 かすかに漂う原初的な野蛮さが、食欲はつまり生命力の源だと、感じさせてくれるお肉です。 うららかな春に似つかわしい明るい色合いのお料理は、フードプロセッサーにかけた野菜をたっぷり入れた、ほんのり甘やか......続きをみる
投稿日:2011/04/18 文字数:1508 評価:★★★★★   参考になった方の数 102
関連タグ  トマト煮 セロリ グリル ニンジン ゼラチン 蒸し焼き ゼラチン質 バター パスタ 骨付き ワイン タマネギ ハーブ ホール 香味野菜 じゃがいも トマトソース パセリ 煮込む ソース ニンニク オーブン 炒め シチュー ダッチオーブン レシピ パプリカ 赤ワイン オリーブオイル 
Gcomcom様
[レシピ] ◆◇◆アルボンディガス~スペイン風~ラム・ミートボールのトマト煮込み◆◇◆...レビューをみる
投稿日:2012/08/04 文字数:37 評価:★★★★★   参考になった方の数 66
関連タグ  ハーブ ワイン ミート にんにく  煮込み マトン スペイン 生ハム ソース オリーブオイル パスタ コンソメ 揚げ トマトソース ブイヨン 煮込む バルサミコ クミン 炒め 白ワイン パプリカ バル  
商品ページ
G東京都在住のkurukuru様
[レシピ]  ラムのローストを作りました。 以前はイベントのたびにつくっていたラムのロースト。 でも引越ししてから手に入る肉屋さんがなくてずいぶんご無沙汰でした。 グルメミートワールドさんで見つけたときはほんとに嬉しくなりました。 このラムの面白いところはちょうど半分くらいのところで骨が抜いてあるところです。 それでいいところは 1少人数で食べるときは半分だけ使うことができる。 2オーブンに入りき......続きをみる
投稿日:2011/09/23 文字数:809 評価:★★★★★   参考になった方の数 78
関連タグ  ロースト バター 詰め物 ソース オーブン にんにく サラダ ミート コンソメ 
商品ページ
G兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ] カットしたてのお肉の美味しさにあらためて感動しました!...レビューをみる
投稿日:2011/07/10 文字数:27 評価:★★★★★   参考になった方の数 91
関連タグ  ロースト ラムチョップ ソース 鉄板 パセリ マスタード ニンニク 簡単 フレンチ クランベリーソース オーブン 脂身 
全1053件中  1〜20/件表示中  1 21 41 61 81 101 121 141 161 181 201 221 241 261 281 301 321 341 361 381 401 421 441 461 481 501 521 541 561 581 601 621 641 661 681 701 721 741 761 781 801 821 841 861 881 901 921 941 961 981 1001 1021 1041 

仔羊(ラム)/羊肉(マトン) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___4 サラダ料理
___4 パン/サンドイッチ料理
___4 ハンバーグ/ミートボール料理
___8 ミートソース/ラグー
___4 パスタ料理
___1 パエリア/リゾット料理
___6 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___2 トルティージャ(トルティーヤ)
___4 グラタン/ドリア
__20 鉄板焼き/バーベキュー
__22 ステーキ
___1 ローストビーフ
__33 カレー料理
___8 シチュー料理
___2 ポトフ
___4 ワイン煮
___2 コンフィ
__13 鍋もの料理
___7 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__35 火鍋
___2 から揚げ
___1 とんかつ
___4 カツレツ
___1 竜田揚げ
___1 雑炊/お茶漬け
___2 丼物
___5 ラーメン/中華麺料理
___1 蕎麦
___2 うどん
___5 餃子/シュウマイ
___1 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
___2 和風
___6 洋風
___1 イタリア料理/風
___2 メキシコ料理/風
___2 スペイン料理/風
___4 アラブ料理風
___4 中華料理/風
___3 韓国料理/風
__21 エスニック料理/風
___5 アジアン料理風
___1 タイ料理/風
___6 パーティ
___4 クリスマス
___1 お正月
___3 バレンタインデー
___2 キャンプ
___7 バーベキューBBQ
___1 お祝い/結婚式
__24 商品のご感想レビュー
 調理の仕方別
__13 ワインを使った料理,合う料理
__24 マリネをした料理
___5 パイ料理/包み焼き
___7 スモーク料理
__21 グリル
___8 串焼き
_128 焼く/ローストする
___3 詰め物・ロースト
___1 丸焼き
___3 炭火焼き
__59 ソテー
___1 アロゼ(油をかけて焼く)
___1 揚げ焼き
___1 照り焼き
__16 炒める
__13 蒸し焼き
___1 蒸し物料理
__10 網焼き/炭焼き
__17 煮る料理
__64 煮込み料理
___1 スープ
___4 骨の出汁/ブイヨン
___8 揚げ物料理
___2 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
___2 その他
 料理に使う食材別
___3 生ハムやサラミを使った料理
___6 チーズを使った料理
__46 挽き肉を使った料理
___3 卵を使った料理
___6 芋を使った料理
__13 ソースを使った料理
__10 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
___1 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__30 骨付き肉を使った料理
__11 塊肉(ブロック肉)を使った料理
___3 骨付きの丸鳥を使った料理
___3 ピメントン(パプリカ)を使った料理
___2 トリュフを使った料理
___7 米を使った料理
___3 麺類を使った料理
 調理の器具別
___1 カット/盛りつけ
__59 フライパン
___1 鉄板/ジンギスカン鍋
__62 オーブン
___3 ダッチオーブン/スキレット
___1 塩釜焼
__39 
___3 圧力鍋
___2 ホットプレート
___1 卓上コンロ
___1 スチーマー/蒸し器
___3 スモーカー
___2 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る