いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は08月22日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
レビュー
【カレー料理】【仔羊(ラム)/羊肉(マトン)】のレビュー
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ドライカレーを作りました! 母から教わった時は、豚ひき肉を使用していましたが、ラム赤身ミンチバージョンなら、絶対に美味しいはず。 絶対の確信のもと、作ってみました。 ★材料・作り方3~4人分 ラム赤身ミンチ500g 玉ねぎ2個 ピーマン2個 りんご2個 カットトマト缶1/3缶 レーズン大さじ4 以上の材料はみじん切りにする ニンニク1片 つぶして ......続きをみる
投稿日:2016/03/22 文字数:614 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ご飯 簡単 カレー 醤油 ニンニク 炒め 調味料 ワイン 赤ワイン ピーマン 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  りんごの季節になり、ラムとりんごのカレーを作ってみました!! スーパーで紅玉を見つけ、 作ったのが、 “りんごのカレー”です。 紅玉のパンチが効いた酸味、 果物の甘さ、 まろやかなカレーに、 ラム(骨付きシャンク)、 すごく合います!! ラム骨付きシャンクは、 癖がなく、 食べやすく、 脂分が少なく、 あっさりといただけ、 骨付きのお肉を......続きをみる
投稿日:2016/10/10 文字数:789 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  バター 煮込み 簡単 ソース ターメリック 骨付き 煮込む ソテー カレー 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  焼いたソーセージにかけてお手軽カレー・・・・・・。 カレーと相性抜群のラムソーセージ!! バリエーションでいただきました! 作りおきのルーに、 ご飯と付合せを変えてみました。 合わせる材料によって、 ラムの香りが強く感じたり、 ライトに感じたりして、 3日間楽しめました。 まずは、 パセリライス+ゆで卵 パセリの香りが、 ラムの香りを穏やかにし、 ラムのソ......続きをみる
投稿日:2016/08/29 文字数:602 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  パプリカ 炒め ご飯 ソーセージ  ターメリック マリネ バター ソテー カレー パセリ 
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  カレーのおいしい季節になりました。先日、急に思い立ってカレーが食べたくなったので、冷凍庫にあったラムのひき肉でキーマカレーを作ることにしました。 ラムのキーマカレー 紫玉ねぎ1個を粗みじんにし、うち半分は軽くミキサーにかけてみぞれ状にする。 しょうが親指の1関節ぐらいとにんにく2かけもみじん切りにする。 たっぷりのギーまたはバターで野菜を炒め、透き通って来たらひき肉を加える。 カ......続きをみる
投稿日:2017/07/19 文字数:1331 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  にんにく ミート オリーブオイル カレー 煮る クミン トルコ ペースト 下ごしらえ バター カレー風味 ピメントン オーブン 炒め ターメリック 
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  このお肉を見たときに、トロリと煮込んだらおいしそうだな、と思いました。 3連休を利用して、じっくりと時間をかけてシチューにしてみました。   マトンのシチュー 1日目: 別に買っておいた、マトンスジ肉を180度のオーブンで30分ぐらい焼き、軽く焦げ目をつけます。 焼きあがったら、出てきた脂は、別の容器に入れます。こちらは後でルーを作るのに使います。 肉を焼いたトレーを空け、そこに......続きをみる
投稿日:2015/01/19 文字数:1720 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ペースト ココット ワイン 人参 マッシュルーム 赤ワイン ホール 生クリーム オーブン 煮込む マトン ターメリック 炒め シチュー ご飯 フォン カレー オリーブオイル パスタ セロリ ソース ラグー クミン 煮込み トロトロ 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]   暑さでちょっと疲れ気味?のときは、やっぱりカレー?!   柔かく煮込んで、 ボリュームある羊肉を、 さっぱりとしたカレーで、 いただきました。   グルメさんの羊肉は、 クセがなく、 焼いた香りが、 食欲をそそり、   とっても食べやすく、   更に、 カレー粉と香辛料(ガダムマサラ、ターメリック)を、 まぶして2日間漬け込めば、 お肉は柔かく、 香りも豊......続きをみる
投稿日:2015/07/19 文字数:811 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  煮込み カレー 人参 グリル 炒め 脂身 ターメリック 玉葱 
S東京都在住のYukky
[レシピ]  さんざんこの商品に関するレビューは書かせていただいておりますので、定番のいただき方は省略いたしまして、今回はあっと驚きの大発見をお知らせさせていただきたくペンをとらせていただきます。 じゃじゃん!それはですね~♪・・・カレー鍋なのです!ちなみに私は一日目は普通に火鍋でいただきまして、二日目にこのベースにカレー粉を入れてみたわけで。 一日目はスープはいただかず、ゴマダレに具材をつけていただくので......続きをみる
投稿日:2013/12/31 文字数:1008 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  カレー クミン パーティ お正月 正月 ポテト 火鍋 ホームパーティ おせち 揚げ 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
手作り生ソーセージシリーズ、どれもおいしいです。ラム100%のこちらもかなりいいですね。ラムの味と、しっかりした肉の食感が好きです。それとスパイスかな?爽やかな風味もあるように感じまして、大きなサイズながら飽きずに食べられました。(というか1本では食べたりないくらい…) 最初は、火が通るまでちょっと時間がかかることが手間に感じた生ソーセージでしたが、おいしいので今では全く苦に感じませんし、好み......続きをみる
投稿日:2016/08/15 文字数:448 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生ソーセージ ソテー ジューシー トリュフ 手作り ソーセージ カレー 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
煮込みに適している歯ごたえのあるせせり肉、とても気に入っています。 お正月や新年会のお料理に少し飽きてカレーが恋しくなった頃に、せせりカレー。 うちのカレーは長時間煮込まないカレーなので、しっかりヨーグルトに漬け込んでから使ってみました。 歯ごたえといってもただ硬いのではなく、ゼラチンや肉の繊維のように感じる歯ごたえ、 3時間漬け込み、火が通っている時間は10分くらいでしたが、ほどよい食べ心地......続きをみる
投稿日:2016/01/31 文字数:469 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  お正月 炒め ニンニク セロリ ナンプラー 生姜 カレー にんにく 煮込み 正月 ゼラチン パプリカ 
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  たまにむしょうに食べたくなるスパイスたっぷりのインドカリー。仔羊挽肉を使えば簡単。素材を順番に入れていくだけです。市販のカレールーを使うのとはまったく別のエスニックな食卓になりますよ♪ <材料4人分>ラムショルダーミンチ300g/サラダ油大さじ3/クミンシード大さじ1/しょうが(みじん切り)大さじ1/ニンニク(みじん切り)大さじ1/玉ねぎ中1個/セロリ1本/にんじん中1/2本/《スパイス類=カ......続きをみる
投稿日:2013/04/20 文字数:1327 評価:★★★★★   参考になった方の数 60
関連タグ  サラダ セロリ カレー ターメリック 炒め ニンニク ご飯 エスニック エスニック料理 クミン 簡単 鰹節 にんにく 
S東京都在住のツンさん
夏のカレーは冷房の中で汗をかく大好きなメニューです!プレゼントでいただいたラムミンチでキーマカレーを作りました。 またラム好きの私にとってはラムの香りは食欲増進の香りでもあり、料理中からわくわくします。 カレーにすると香辛料の香りが勝つので、試してみようか迷っている方にはおススメメニューかもしれません。 ラムの味はもちろん、何度食べても最高に美味しいです。 ラムキーマカレー 材料(二人分)......続きをみる
投稿日:2014/09/05 文字数:528 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  目玉焼き プレゼント カレー 生姜 にんにく じゃがいも ナンプラー ピーマン パプリカ 炒め トッピング オリーブオイル 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
さっぱりとした“ラムカレー”になりました!! 少量の玉葱(溶けてしまいました)と生のバナナを添えて 焼き色をつけて、 軽く煮込んでカレーにしてみました。 アクもマトンスジ肉と比べると、 全然少なく、 脂の量も軽かったです。 赤身の癖がないさっぱりしたお肉なので、 お肉が主役のカレーに。 市販のフルーツカレーのルーを使い、 甘めのカレーにしてみました。 ......続きをみる
投稿日:2015/10/12 文字数:316 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  カレー 玉葱 マトン 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  特選羊のヒレをステーキにして食べようと思い、 解凍してから普通に焼き始めたら横で家族がカレーを作り始めました! しかも炊いたの白米ではなくてチキンと新筍のカレー用のバターピラフだとか、、。 ウウツ、美味しいそうな誘惑に負けて私も羊のヒレをカレーがけにして食べました(笑) ただし、いつもの普通のカレーだけじゃつまらないので、急遽開けた缶詰の タイ風イエローカレーとの二色がけにしました。 ......続きをみる
投稿日:2013/06/22 文字数:799 評価:★★★★★   参考になった方の数 41
関連タグ  カロリー タイ風 バター ジンギスカン ローズマリー ワイン ご飯 赤ワイン 骨付き 炒め ヘルシー ステーキ レシピ コンソメ しゃぶしゃぶ カレー ピラフ 
商品ページ
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  美味しさはすでに知っているので、脂少なめが好ましいお料理にと、モモスライスをチョイスしました。今回は、確か以前にメルマガにあった方法で、一枚ずづ手でギュッと丸め、普段の鶏モモ肉の代わりにグリーンカレーに使ってみました。丸めるとふんわりとした歯ごたえが出来るので、食べ応えのある感じになりますね!この方法で他のお料理もしてみたくなります。ココナッツとぺーストの辛みに、ラムの風味が合いました!やっぱり......続きをみる
投稿日:2014/03/22 文字数:560 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  にんにく ミート 炒め ジンジャー ナンプラー 生姜 カレー オリーブオイル ピーマン ペースト なす 
商品ページ
S神奈川県在住のmakomam
[レシピ]  ラムショルダーミンチで挽肉料理の定番、キーマカレーを作りました。   秋の味覚南瓜、を購入しました。 ちょっと変わった形が面白かったので バターピーナッツと素麺南瓜!   バタピーと言えばカレー!と思い甘い南瓜に 負けない甘いお肉、ラムショルダーミンチを購入。   丁度、リンゴもあったので酸味と甘みの効いたキーマカレーにしました。   ******************......続きをみる
投稿日:2011/10/24 文字数:805 評価:★★★★★   参考になった方の数 71
関連タグ  バター 炒め ターメリック にんにく 玉葱 パプリカ カレー ニンニク 
商品ページ
B神奈川県在住のmakomam
[レシピ]  お久しぶりに購入したラム骨付きシャンク。   実は購入した理由はラム肉の煮こごりをとりたかったのだけど いつも購入している煮込み用スネ肉やスジ肉が売り切れだったから     煮こごり用にはもったいなさ過ぎるスネ肉は御節料理に飽きてきた頃合いで スパイスと共にじっくり煮込んで豪華なカレーになっちゃいました。   **********************************......続きをみる
投稿日:2014/01/06 文字数:775 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  煮こごり ニンニク 香味野菜 人参 パセリ 炒め 女子会 ターメリック ローズマリー カレー 白ワイン セロリ マリネ 玉葱 クミン 煮込み 骨付き レシピ ワイン 
B東京都在住のツンさん
猛暑の疲れを吹き飛ばすべく、美味しいラム火鍋をさらにスパイシーにして、火鍋カレーにしてみました。 火鍋にセットされているスパイスが、自分でスパイスを混ぜて作っているカレー粉のスパイスの中にあるものだったので、間違いなく合うだろうと思ってのことです。 大正解で、とても美味しい火鍋カレーが出来上がりました。火鍋の素そのものが美味しいのだから、当たり前とも言えますが。大好きなラムの風味も食欲をかきたて......続きをみる
投稿日:2015/08/11 文字数:436 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  パプリカ カレー 唐辛子 炒め 火鍋 スパイシー 人参 
口コミレシピ1
B愛知県在住のちゃいむ様
よく行くインドカレー店のキーマカレーは鶏ミンチのもの。淡白で、それはそれでおいしいのですが・・・もっとコクがあって肉感の強いキーマカレーがたまに食べたくなります。 ならば自分で作ろう!と羊のミンチのキーマカレーを作りました。グルメミートさんのおかげでこうした思い付きが簡単に実現できてホント助かってます。   ホールのスパイスや完熟トマトを使い、結構本格的に?がんばってみました。 キーマカ......続きをみる
投稿日:2012/10/01 文字数:309 評価:★★★★★   参考になった方の数 101
関連タグ  カレー ミート ホール レシピ スパイシー 簡単 
東京都在住のWK様
[レシピ]  大好きなプラバールさんのレシピ、インドのカレー、ローガン・ジョシュを、このせせり肉で作ってみたら、とても美味しく仕上がりました。 <ラム肉の下準備> ラムせせり小肉1パック レモン汁大さじ3 塩小さじ1/2 ヨーグルト大さじ2 1.ラム肉を洗って1口大に切る 2.レモン汁と塩をよく揉み込む 3.ヨーグルトをよく揉み込んでラップをし、冷蔵庫で3時間以上寝かせる <材料> ......続きをみる
投稿日:2016/09/21 文字数:938 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  サラダ 煮る クミン 生姜 マトン 炒め カレー レシピ ニンニク 
東京都在住の匿名希望様
[レシピ]  こちらでいただくラムのミンチはイイ感じの粗びきで、肉の食感が存分に味わえます。そんな食感を活かしつつ、残暑が続くある日のお昼ご飯に、お豆をたっぷり入れて、爽やか系スパイスの香りが利いたカレーが食べたくなりつくってみました。仕上げにライムジュースを絞って味にシャープさを加えるところがミソです。 【材料】2皿分 ラムミンチ150g レンズ豆手のひらいっぱい グリーンピース(冷凍)カップ半分 タマネ......続きをみる
投稿日:2008/09/13 文字数:878 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  炒め ニンジン ご飯 即席 エスニック 煮る クミン ニンニク タマネギ エスニック系 カレー セロリ 
商品ページ
東京都在住のりら様
[レシピ] マトンとレンズ豆のキーマカレーを作りました。 キーマカレーは煮込み時間が短くて済み、30分ほどでできあがるのが嬉しいです。もちろん冷凍保存もでき、パンにもごはんにも合うので便利。 香辛料さえあれば一からの手作りも全然難しくはないのですが、私はたいてい市販のキーマカレーペーストを使ってしまいます。それもごく一般的な廉価なお品。味のベースがとりあえず決まると楽なんですもの。ペーストにプラスして、好みの......続きをみる
投稿日:2009/03/08 文字数:932 評価:★★★★★   参考になった方の数 125
関連タグ  ブイヨン バター 手作り ペースト 煮込み クミン タマネギ パプリカ 唐辛子 バジル カレー ニンニク 煮込む ターメリック オリーブオイル 炒め ナツメグ ごはん マトン 
商品ページ
Brimrim
[レシピ]  ラムランプ肉と、シチュー用角切り牛肉の 両方を使って、市販ルー不使用のカレーを 作ってみました。(ちょっと時間が掛かります) 市販ルーを使わないのは、たまねぎが苦手 なので、ルーに煮溶けているたまねぎエキス がイヤで、不使用にしているだけです(^^;) まずはフライパンで飴色たまねぎを作ります。 (この飴色たまねぎも、実は白菜の芯です) 飴色たまねぎが出来たら、鍋にブイヨン・塩 ......続きをみる
投稿日:2010/10/18 文字数:714 評価:★★★★★   参考になった方の数 141
関連タグ  カレー シチュー トロトロ 煮込み ニンニク ブイヨン クランベリーソース 生姜焼き ソース バター 炒め 生姜 
Bmeg様
[レシピ]  大好きなラムチョップで夏らしいスパイシーなカレーを作りました。   <材料:夫婦2人でがっつり食べる分> ラムチョップ5本 プレーンヨーグルト200g 水煮トマト缶1缶 にんにく(みじん切り)2かけ しょうが(みじん切り)1かけ 玉葱(みじん切り)1個 赤唐辛子(ホール)お好みで バター大さじ2 カレー粉大さじ2 塩小さじ1 水1~2カップ ・ホールスパイス(クミンシードカルダモンブラック......続きをみる
投稿日:2014/08/01 文字数:544 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  玉葱 スパイシー ホール 唐辛子 にんにく バター 煮込む 炒め カレー クミン ラムチョップ 
商品ページ
東京都在住のカレー専門店〇〇カリー様
うちの羊のカレーは、こちらの「羊肉ミンチ」を使っています。 最初は試行錯誤して、マトンよりクセの少ないといわれる「ラム肉ミンチ」を使っていたのですが ラム独自の風味が万人向けとは思えず、こちらの「羊肉ミンチ」を使ったところ、とても良かったのです。 うちのカレーは、お客様の皆さんのなるべく多くの方がが食べられるカレーをご提供したいと思っていますのでラムに比べてクセが無くコクが強いこちらの「羊肉......続きをみる
投稿日:2016/08/30 文字数:238 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  カレー マトン 
商品ページ
や_えもん様
[レシピ]  ラム(アイオブロイン)とスープカレーを合わせてみました。 ラムのロース芯は柔らかく、脂もほとんどないため、噛みしめるとしっかり肉の味がします。 一般的に羊の臭みは、焼くときの脂から出るそうなので、羊の匂いに敏感な人でもこれなら大丈夫ではないでしょうか。 スープカレーとの相性も良く、美味しくいただきました。 長くなりますが、参考までに材料とレシピを書いておきます。 分量は、いつも目分量なの......続きをみる
投稿日:2009/06/07 文字数:1684 評価:★★★★★   参考になった方の数 119
関連タグ  ロースト クミン ニンニク ターメリック  ショウガ ナンプラー 煮込み オリーブオイル レシピ ホール  ニンジン セロリ バジル ペースト カレー タマネギ  炒め 揚げ 
東京都在住の匿名希望様
ラムの挽肉でカレーを作りました。下記の分量で5~6人分。 ラム好きの方には物足りないかもしれませんが、逆に、ラムに抵抗のある人にも臭みが感じられず、しかもラムは体によい肉だということで、大好評でした。かなり多く出る脂を適当に捨てるのがコツかと思います。 ラム挽肉のカレー 【材料】 玉ねぎ(細かいみじん切り)・・・・・300g サラダ油・・・・・大さじ2 しょうが(みじん切り)・・・・・2cmく......続きをみる
投稿日:2006/07/25 文字数:938 評価:★★★★★   参考になった方の数 168
関連タグ  ペースト にんにく 煮る カレー トッピング サラダ 炒め 隠し味 
商品ページ
大阪府在住のHideo様
料理研究家の丸元淑生氏のレシピを参考にラムカリーを作ってみました。同氏によると、カリーは玉ねぎ料理とのこと。玉ねぎの甘みと塩、そしてレモンの酸味の絶妙のバランス。 1.玉ねぎ一人2個の見当でスライスし、厚めのフライパンか鍋にオリーブオイルと無塩バターを多めに入れ、最初は強めの中火、水気が飛んだら弱火に落としてこげないよう気長に炒める。黄金色になったら出来上がり。(今回は8個使った。2-3時間はか......続きをみる
投稿日:2009/01/24 文字数:734 評価:★★★★★   参考になった方の数 169
関連タグ  ニンジン レシピ グリル セロリ ショウガ スペアリブ ニンニク 炒め ジャガイモ クミン オリーブオイル カレー バター 煮る 
chacha様
[レシピ]  ラム肉とクスクスってたまに無性に食べたくなるんです。冷凍庫にラムショルダーミンチ(仔羊挽肉)があったのでとレンズ豆でドライカレーを作ってみました。 思いつきでお米の代わりにクスクスにかけてみると”おお、うまっ”でした。 ラムミンチのドライカレー(3-4人分) ラムミンチ350g 生姜1かけ(みじん切り) にんにく1かけ(みじん切り) 玉ねぎ1個(みじん切り) セロリ1本(みじん切り、葉っぱも一......続きをみる
投稿日:2009/02/12 文字数:639 評価:★★★★★   参考になった方の数 164
関連タグ  調味料 カレー 炒め ブイヨン サラダ クミン ソース 生姜 ジューシー オリーブオイル 赤ワイン クスクス セロリ 煮る にんにく ワイン 
口コミ・レシピなど
chacha様
ラム肉ミンチを解凍していたのでじめじめしてすっきりしないこの季節、思いつきでドライカレーを作ってみました。 材料しょうが1かけ にんにく1かけ クミンシード小さじ1 ローリエ1枚 玉ねぎ1個 ラム肉(ひき肉)250g トマト1個 水煮大豆100g ナツメッグ少々 カレー粉大さじ1 塩こしょう少々 ウスターソース大さじ1 しょうゆ小さじ1 1、みじん切りにしたしょうが、にんにくとクミンシード、ロ......続きをみる
投稿日:2008/09/03 文字数:492 評価:★★★★★   参考になった方の数 120
関連タグ  カレー 炒め サラダ ターメリック 味噌 ソース にんにく クミン 
愛媛県在住のSuperseal様
肉を指示に従い解凍したところ生の肉とほとんど遜色なく驚きました。 早速少しもったいないなーと思いながらラムカレーにして食べました、旨かったです。 ラムの脂の香りと甘みが溶け出した極上カレーができました。この香りは私のようなラム好きにはたまらないのですがラムが苦手な人は脂肪を掃除すると良いと思います。 作り方(4人分); 1.まずクミンシード小さじ1杯を炒めて粗みじん切りにした玉ねぎ4個を......続きをみる
投稿日:2006/02/13 文字数:561 評価:★★★★   参考になった方の数 209
関連タグ  バター 煮込む カレー ターメリック 炒め ホール 簡単 クミン 
口コミレシピ1
東京都在住のとらこ様
[レシピ]  トマト味のカレーにしました。赤とご飯の黄色、中東風でイイ感じ。 ラム150g(そんなに「肉だらけ」にしなくてもいいので、パック半分) 玉ねぎ大2、人参1、個人的な好みでレンコン一節 、トマト缶半分、顆粒コンソメ小1、カレールー2かけ。 薄切り玉ねぎを気長に茶色になるまで炒めて、あとはカレーの要領で。 ご飯は、ここはひとつ、ジャスミンライスで。 一合を1ℓのお湯で7分茹で、湯を捨てて、......続きをみる
投稿日:2013/02/04 文字数:303 評価:★★★★★   参考になった方の数 63
関連タグ  人参 バター カレー 炒め 薄切り ご飯 ターメリック コンソメ 
口コミ・レシピなど
東京都在住のまるまっちいの様
本格的キーマカレーに挑戦。といっても、スパイスはバランスが難しいので某スパイスメーカーから出ているキーマカレー用スパイスキットを使用しました。美味しいポイントは、玉ねぎを充分に炒めることとトマトを入れることです。ひとつの鍋で玉ねぎ・ラムミンチを炒めスパイスを加えてさらに炒め、トマトを投入後は煮込み用スパイスを加えてしばらく煮込み。 調理時間も短く、あっという間に出来上がりました。 残った分は冷凍保......続きをみる
投稿日:2008/08/11 文字数:248 評価:★★★★★   参考になった方の数 120
関連タグ  炒め お弁当 オムレツ 煮込み  カレー 
商品ページ
岡山県在住のやさしいおおかみ様
マトンの骨付きロース二枚は米国のクレイジーソルトを充分にまぶして少しおきます。 表面に焦げ目がつく程度に焼いたらたまねぎ1個分のみじん切りを加えて炒めます。 水1500~2000ml、ドライのミックスビーン(うずらまめ、ひよこまめ、ひらまめ等)を1カップ、ローズマリー大さじ1か、生のものがあれば一枝加えて途中アクを取りながらゆっくり煮込む。 豆が柔らかくなればカレー粉大さじ1、トマトケチャップ1カ......続きをみる
投稿日:2009/01/14 文字数:328 評価:★★★★★   参考になった方の数 117
関連タグ  炒め マトン ローズマリー 煮込む 骨付き カレー 
口コミレシピ2
東京都在住のハフセン様
ラム肉のカレーを作りたくて、ラムショルダー(骨無しブロック)約1Kgを購入しました。さすがに全部は使い切れなくて、半解凍をして半分量ほどを一口大に切り、市販のカレーの素(煮込み用にローレルなどが付いている)を使用して作りました。お肉の量もたっぷりで、とても柔らかくおいしくいただきました。 あと半分、まだまだかなりの塊なので、オーブンでローストにしたいと思います。 ...レビューをみる
投稿日:2008/09/03 文字数:183 評価:★★★★   参考になった方の数 138
関連タグ  ロースト カレー オーブン 煮込み 

全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_147 刺身/カルパッチョ/タタキ
_121 オードブル/前菜
__29 デザート
_122 サラダ料理
__87 パン/サンドイッチ料理
__65 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__88 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__15 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__69 鉄板焼き/バーベキュー
_272 ステーキ
__27 ローストビーフ
__97 カレー料理
__71 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__98 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__63 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__52 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_110 和風
__74 洋風
__60 イタリア料理/風
__31 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__34 エスニック料理/風
__10 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__30 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
___9 キャンプ
__22 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_173 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_174 そのまま食べる/カット
_179 ワインを使った料理,合う料理
__85 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_126 グリル
__27 串焼き
_672 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__12 炭火焼き
_529 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__18 揚げ焼き
__10 照り焼き
_155 炒める
__90 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_200 煮る料理
___7 炊き込み
_708 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__51 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_374 生ハムやサラミを使った料理
_195 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__54 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_186 ソースを使った料理
_204 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__26 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__82 骨付き肉を使った料理
__67 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__30 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__43 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_470 オーブン
__39 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__63 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る