いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月26日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【ミミガーはコラーゲン多い食材です】豚耳(毛焼き済み)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全24件中  1〜20/件表示中  1 21 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  グルメミートさんで見つけた豚の耳! スペインでの学生時代に下宿のカルメンおばさんが良く作ってくれた、 懐かしいいっぺんにできるスペインのお袋料理を二品紹介します。 ○豚耳の鉄板焼きと豚耳の白インゲン豆との煮込み 材料:3人前 豚耳二枚 ジャガイモ中5個 白インゲン豆水煮缶詰1缶 タマネギ1個 粉パプリカ、塩コショウ、オリーブオイル大さじ3 ニンニクひとかけ、イタリアン・パセリ......続きをみる
投稿日:2013/11/20 文字数:1311 評価:★★★★★   参考になった方の数 14
関連タグ  パセリ 生ハム 鉄板 フォン 燻製 ホルモン ジャガイモ 煮込み ニンニク イタリアン オリーブオイル ゼラチン 炒め 薄切り スペイン ミート パプリカ カリカリ ゼラチン質 タマネギ 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  急に豚のミミガーが恋しくなり、季節外れのソラマメと煮込み料理を作りました。     ミミガーとソラマメのトマト煮込み   材料(2~3人前)   ミミガー一枚 ソラマメ25粒程度 レッドビキニービーンズ水煮一缶 ブロッコリー1/2本 トマト水煮缶詰1缶(トマトスープでも美味しい苦出来ます) コンソメ小1個 塩コショウ、オリーブオイル適量 粉パプリカ適量   作り方......続きをみる
投稿日:2014/12/29 文字数:764 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  スペイン 下ごしらえ 煮込み料理 トロトロ トマト煮込み コンソメ 煮込み オリーブオイル パプリカ トマト煮 
G島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  ポルトガル風のコジード(煮込み)にしようか、イタリア風のトマト煮&ミミガーにしようか、--下ごしらえしたところで迷っていたのですが、お腹空かせた夫が「ビール!」とわめきながら帰宅したので、即興で豚耳&ハチノスのWコチュジャン炒めに。   【材料】トリッパ(牛ハチノス)国産1/2パック=200グラム前後/豚焼き耳1枚/ニンニク2かけ/太ネギ1本※青いところも/ゴマ油大さじ2杯/味付け~コチュジ......続きをみる
投稿日:2015/08/28 文字数:1065 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ゴマ油 味噌 酒のつまみ ニンニク 香味野菜 ご飯 パセリ ソース おかず トマト煮 醤油 煮込み ニンジン 唐辛子 炒め トリッパ セロリ 下ごしらえ お酒のつまみ ビール みりん 調味料 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  風邪をひきかけている人が多く、粘膜強化のためにコラーゲンを摂取したく、まとめて料理することにしました。 予想より大きいサイズの耳!そして作り物(?)のようにキレイ!処理が素晴らしいんですね!! これならきっと、少し苦手な方も触れるのでは?と思います。 3品作ることにして2袋とも開封。 ・中華風煮込み ・細切りとキュウリの酢味噌和え ・洋風煮こごり を作ることにして、下茹での段階で下準備を......続きをみる
投稿日:2015/10/11 文字数:797 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  煮こごり  みりん   煮込み 生姜 白ワイン ブイヨン 洋風 味噌 中華 八角 煮込む にんにく ワイン 
S神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  昔、友達と沖縄に行き街を歩いていたら創作沖縄料理の店主が店の前で声を掛けてきてうまいから食べに来なと言われて食べたのが最初で最後のミミガー。。。 くっさ~!! 二人とも余りに臭くて食べれなかったんです。味付けのせいか?わかりません。。。 やっぱり豚は肉以外の場所は匂いがきつくてダメだわと思ったものです。 しかし。。 余りに皆さんレヴューを拝見していたら匂いの事で臭いとは出ていません。 こりこりぷ......続きをみる
投稿日:2008/12/26 文字数:912 評価:★★★★★   参考になった方の数 123
関連タグ  煮込み 味噌 圧力鍋 バター ソース 煮る 醤油 紹興酒 生姜 沖縄料理  みりん 
商品ページ
B神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  寒くなったからでしょうか。 なんだかこっくりこってりとした物が食べたくて目に付いたのがミミガーさん。 以前は臭くて食べれなかったのですがこちらのを頂いたら食べれるようになったミラクルない商品。 今回は、とろん、まったりを目指して調理しました。 材料 ミミガー1枚 ネギ、生姜適宜 黒砂糖一握り しょうゆ100cc 日本酒100cc みりん30cc   材料は意外とアバウトで......続きをみる
投稿日:2012/12/23 文字数:771 評価:★★★★★   参考になった方の数 87
関連タグ  みりん 煮汁 ヘルシー 醤油 日本酒 生姜  
愛知県在住のyoko様
[レシピ]  食器棚を片づけていたら、なぜか泡盛がでてきました。もうその瞬間、頭の中は下ゆでして冷凍してある豚の耳、そして今朝畑からとってきたばかりのつやつやのゴーヤでいっぱいに!早速おつまみ作って呑んじゃいました!(実はまだ夕方にもなってないんですけど・・この時間のお酒、幸せです!) 今日のおつまみは豚耳の唐揚げとゴーヤチップスです。 ①200ccの水に塩を10gいれ、沸騰したら下茹でをした豚耳を入れ5分......続きをみる
投稿日:2008/08/23 文字数:1034 評価:★★★★★   参考になった方の数 124
関連タグ  簡単 おつまみ 揚げ スモーク ゼラチン ゼラチン質 カリカリ 唐揚げ 薄切り 醤油 泡盛 ビール 
商品ページ
東京都在住のeimi様
[レシピ] 沖縄料理屋さんで何度かいただいた豚の耳、美味しくって大好きです・・が自分で調理するのは勿論初めて。 牛タン同様、『下処理済み』に惹かれての購入です!(食べたがりのくせにグロ系の下処理力ゼロなんです・・トホホ) 解凍したお耳は・・よーしっ!毛は生えてないっ!!きれいにツルッツルッです(涙) 思ったより大きいお耳が2枚・・あたりまえですが『本当に耳だー!』っという感じで、そっと頭に近づけて猪八戒~と呟......続きをみる
投稿日:2008/07/01 文字数:1209 評価:★★★★★   参考になった方の数 160
関連タグ   醤油 沖縄料理 濃厚 トロトロ 味噌 味醂 薄切り 簡単 おつまみ 
神奈川県在住のduck
[レシピ]  ボイルは良いのですが、ボイル前の処理の大変なところが処理されているは魅力的です。(写真上) 普通の豚耳ですと、バーナーで焼いて豚さんの毛を処理して→ボイルとかなり手間がかかります。更に豚特有の匂いが強いときは香辛料(しょうが、長ネギ、八角、粒コショウ)をたっぷり入れますが、グルメミートさんの“豚焼き耳”は豚特‘お水だけ’でボイルすることができ、上品な豚耳でした。 まず初日は、豚足同様、“から......続きをみる
投稿日:2008/07/13 文字数:853 評価:★★★★★   参考になった方の数 132
関連タグ   圧力鍋 ビネガー ローズマリー ミート たたき 味噌 白ワインビネガー オリーブオイル ゼラチン 豚足 ビール ゼラチン質 にんにく ワイン 炒め 白ワイン 八角 
愛知県在住のyoko様
[レシピ]  コンビニでおつまみ用のミミガーをよく買っていましたが、うちでつくっちゃうほうが断然美味しいです。手間がかかっても美味しいほうがいいので、これからは既製品を買うことはないかも。 お値段から考えてもお得だと思います。なにしろほんとにデカイのでたくさん作れます。 今回は下茹でした豚耳1/2枚をダッチオーブンで燻製にしました。 ①下茹でした豚耳1/2枚をソミュール液(水150cc、白ワイン50cc、塩......続きをみる
投稿日:2008/09/03 文字数:652 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  煮汁 レシピ おつまみ 豚足 ソミュール液 煮込む オーブン 燻製 ダッチオーブン 白ワイン 脂身 煮る ワイン 
商品ページ
東京都在住のりら様
[レシピ]  「感動的なテリーヌ」と友人から絶賛された、フロマージュ・ド・テット(の真似ごと)です。テット・ド・フロマージュという表記も時々見かけ、どちらが正しいのかよくわかりませんが、つまりは豚の頭のテリーヌ。豚足も入れたりします。 ビストロのメニューにあれば必ずオーダーする好物ですが、豚頭も豚足も下処理がおそろしく大変だから、自分で作るなんて野望は抱いたこともありません。 でももしかして、【豚焼き耳】と......続きをみる
投稿日:2009/02/21 文字数:1868 評価:★★★★★   参考になった方の数 94
関連タグ  ランチ セロリ ミート ごはん ゼラチン 煮込む テリーヌ 朝ごはん フォンドヴォー 煮汁 ソース 豚足 ハーブ 白ワインビネガー  前菜 ディナー パセリ 煮る 白ワイン マスタード 煮込み ワイン オリーブオイル フォン マリネ アイスバイン ビネガー 
神奈川県在住のduck
[レシピ]  夏のひざしが照りつけ、横浜も34度と猛暑の日に外に出て、きつい紫外線を浴び、汗だくだくとなりました。“お肌の潤いを確保せねば!!”と、“焼き豚耳”の豆板醤炒めを即効作りました。 回鍋肉の豚肉→コラーゲンたっぷりの焼き豚耳に代えて、ビタミンたっぷりのにがうり、栄養価の優等生の卵と肉料理には一緒にいただきたい豆腐(水切りの手間を省く為、私は厚揚げを使いました)、痛んだ肌にはクリームを塗って、食べ物......続きをみる
投稿日:2008/08/10 文字数:791 評価:★★★★★   参考になった方の数 143
関連タグ  にんにく 揚げ 炒め 醤油 紹興酒 冷製 サラダ 回鍋肉 炒め物  
東京都在住のeimi様
[レシピ]  とっても使い勝手の良い『下処理済み』(←重要)の豚の耳で一口餃子と軟骨の唐揚げを作ってみました~! 煮こぼした後に火を入れてる時間が長すぎたせいで天辺の三角の部分の皮と軟骨が外れてしまったので 皮の部分を細かくたたいて一口餃子の餡に練りこんでみました~これが美味しくってびっくりです。なんて事ないいつもの餃子が数段ランクアップです。 あまみと旨みが増して、もっちり餃子に大変身です。餡の白菜とにらは......続きをみる
投稿日:2008/07/03 文字数:803 評価:★★★★★   参考になった方の数 138
関連タグ  餃子 一口餃子 生姜 唐揚げ 揚げ ビール から揚げ 
商品ページ
東京都在住のYukky
[レシピ] この季節って「お鍋」を囲むことって多いですよね。かくいう私もそういう一人。でもね、いつも意外に悩むことがあります。それはサイドメニューをどうするかということ。夏の焼肉パーティの時には枝豆と冷奴でも用意すればそれなりの形になるけど、冬って枝豆は旬じゃないし(冷凍しかない)、じゃあシーズン関係ない冷奴♪とするわけにもいかない。だってお鍋にお豆腐入れちゃうこと多いもんね~。 前置きが長くなりました。ま......続きをみる
投稿日:2009/01/10 文字数:897 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  パーティ 醤油 焼肉パーティ 冷奴 調味料 唐辛子 焼肉 箸休め  
商品ページ
神奈川県在住のmakomam
[レシピ]  週末手抜きご飯シリーズ、豚耳を使ってパスタを作りました。 週末、友人が遊びにきてお昼まで居続け。 。。。お昼ご飯つくらなきゃぁね? でも暑いし二日酔いだしで買い出しには行きたくない。。。   スカスカの冷蔵庫をあさって見つけた豚耳と 有りものの野菜を合わせました。   豚耳の独特の風味があっさり塩味パスタのアクセントに なってくれました   ****************......続きをみる
投稿日:2011/08/14 文字数:961 評価:★★★★★   参考になった方の数 83
関連タグ  レシピ ナンプラー 炒め ニンニク パスタ 簡単 ご飯 
口コミレシピ1
愛知県在住の青い猫様
沖縄料理は大好きですが、ミミガーは「臭くて食べられない」 という話を聞いていたので食わず嫌いでした。 でもコメントを読んでいると、とても美味しそう。 それにコラーゲンたっぷりだし。。。 思い切ってチャレンジしました。 <下準備> 1.鍋に、解凍した豚耳・水・生姜の皮・ネギ(青い部分) を入れ沸騰させ、アクを取り除く。 2.30分ほど茹で、粗熱が取れるまで放置する。 一品目は、茹で上がった豚耳を......続きをみる
投稿日:2009/06/16 文字数:477 評価:★★★★★   参考になった方の数 118
関連タグ  煮込む ニンニク ソース 下ごしらえ 煮込み 生姜 沖縄料理 
口コミレシピ1
らんこ様
以前2パックまとめて買った残り1パックを料理しました。前回はオーソドックスに醤油味にしたので、今回は洋風に。ヨーロッパのモツ料理の味付けを参考にしました。赤ワインとヴィンコットで甘酸っぱくコクのある煮込みにしたら、トロトロのプリプリ。そのままでワインとパンで食べても美味しいし、白いご飯にかけても美味しかったです。作り方は 1)豚耳を食べやすい大きさ(細長)に切る 2)タマネギのみじん切りを透明にな......続きをみる
投稿日:2008/10/23 文字数:442 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  煮込み モツ料理 モツ 醤油 ワイン タマネギ 煮込む トロトロ 炒め ハーブ 赤ワイン 洋風 ミート ご飯 
口コミレシピ1
らんこ様
モツ大好きなんです!!だからグルメミートさんでもっとモツの扱いが増えればいいのになといつも思っていました。久しぶりに商品一覧をみたら、なんと豚耳、しかも下処理済み。嬉しいです。2パック買って、とりあえず1パック目はオーソドックスに醤油味で煮ました。作り方は超手抜きで。 1)豚耳を食べやすい細切りに切る 2)酒と醤油、みじんに切った鷹の爪を鍋に入れて好みの味付けより薄めに調整する 3)豚耳を入れて、......続きをみる
投稿日:2008/09/18 文字数:307 評価:★★★★★   参考になった方の数 129
関連タグ  モツ ミート 煮汁 醤油 煮る 
商品ページ
愛知県在住のチヅ様
[レシピ]  豚焼き耳。。2袋購入しました。 その名の通り豚の耳を焼いて毛を処理してあるものなんですが 他の方のレビューに「臭くない」「下処理済みで楽」との記述があり 勝手に都合よく下茹で済みだと勘違いしてました、笑。 しかし本当に臭くないです。 レビューを疑っている訳ではないですが ちょっと半信半疑だったので 恐る恐る茹でている鍋の上に鼻を。。。臭くない! 以前に少し臭う豚耳を頂いたことがあったので 覚......続きをみる
投稿日:2012/04/23 文字数:703 評価:★★★★★   参考になった方の数 68
関連タグ  炙り クミン 簡単 炒め オリーブオイル 沖縄料理 
口コミレシピ1
愛知県在住のlily様
ミミガー大好きです!近所のスーパーで唯一手に入るのは炒め物用の薄いスライスされたもので、それはそれで好きなのですが、もっともっちりたっぷり味わいたいなー。出来れば沖縄料理のお店で出てくる豚足の親戚みたいなボリュウミーな感じに…と、おもっていたら、あるではないですかグルメミートさんに! 小躍りしてカートに入れてさらに大きめサイズでとお願いしていました(笑) 届いた商品は大きめの豚耳が3枚。綺麗に処......続きをみる
投稿日:2009/03/27 文字数:488 評価:★★★★★   参考になった方の数 125
関連タグ  ミート 簡単 豚足 炒め物 ゼラチン ゼラチン質 沖縄料理 炒め  醤油 
全24件中  1〜20/件表示中  1 21 

【ミミガーはコラーゲン多い食材です】豚耳(毛焼き済み) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 サラダ料理
___1 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___1 餃子/シュウマイ
 調理の仕方別
___1 スモーク料理
___2 炒める
___2 煮る料理
___8 煮込み料理
___1 揚げ物料理
 料理に使う食材別
___1 麺類を使った料理
 調理の器具別
___1 カット/盛りつけ
___1 フライパン
___1 ダッチオーブン/スキレット
___5 
___2 圧力鍋


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__68 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__91 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__44 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___8 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_378 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__60 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_162 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る