いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月21日(木)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【繊細で柔らか!芳醇な味わい】エゾ鹿(蝦夷鹿)ロース  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全18件中  1〜18/件表示中  1 
商品ページ
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  冬のお料理というイメージがある鹿肉。 暑い時期だけど、夏バージョンで鹿肉を調理してみました。 ニュージーランド産の鹿肉と違って、あんまりクセがないという印象の蝦夷鹿のお肉。 前回の調理経験からして、仔羊と同じように、すね肉にはクセがある感じだけど、背肉はクセのない赤身肉という印象でした。 なので、今回はマリネなどの工程をなしにして使いました。 Ⅰソースの下準備をする ①赤ワイン150ml、ポ......続きをみる
投稿日:2013/08/29 文字数:1677 評価:★★★★★   参考になった方の数 22
関連タグ  フォン フォアグラ ワイン バター ソース トリュフ マリネ クレソン 赤ワイン バルサミコ バル トッピング 脂身 ロッシーニ風 
商品ページ
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  鹿肉を使って・・・ どんな調理法で、どんなソースにするか悩んだけど、オーソドックスに?代表的な鹿肉料理である、グランヴヌールにしてみました。 とは言っても、かなりアレンジしてるけどね。 Ⅰ鹿肉をマリネする ①鹿肉の被膜を取り除く。 ※今回は袋に穴が開いていたみたいで真空になってなかったので、冷凍焼けした部分も取り除きました。 ②玉葱、人参を薄切りにする。 ③ニンニクの皮を剥いて縦半分に切り、包......続きをみる
投稿日:2013/04/01 文字数:1583 評価:★★★★★   参考になった方の数 71
関連タグ  生クリーム ソース 人参 赤ワイン シェリー酒 セロリ ソテー フォン マリネ ニンニク ワイン 玉葱 ロゼ 薄切り オーブン 炒め 
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  柔らかくて美味しいと感じる鹿ロース肉。 全く臭みもないし、硬くもないから、マリネなどの工程なしに、赤身の牛肉のような感じで扱えます。 鹿肉というと、甘酸っぱいフルーツを合わせることが定番かと思うのですが、今回はフルーツを使わずに甘酸っぱいソースで仕上げてみました。 ①鹿肉の被膜を取り除き、塩、黒こしょうをして少し放置する。 ※甘酸っぱいソースにするので、アクセントとして黒コショウを多めに使......続きをみる
投稿日:2014/02/27 文字数:909 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  フォン 甘酸っぱいソース バルサミコソース ステーキ  ワイン マリネ オーブン バター ソース バルサミコ バル グリル 赤ワイン 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  何度か購入している鹿ロース肉。 素材が良いので、出来るだけ余計なことをせずにシンプルにいただく方が良いかと思う食材。 今回は春っぽく鹿ロース肉を調理してみました。 Ⅰ鹿肉の準備をする ①鹿肉の被膜を取り除き、表面にオリーブ油を塗ってタイムを乗せてラップで包む。 ②冷蔵庫で半日ほど寝かせてタイムの香りを移す。 Ⅱソースの下準備をする ①鍋に赤ワイン200ml、ポートワイン50mlを入れて強......続きをみる
投稿日:2015/05/05 文字数:834 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ソース 赤ワイン シェリー酒 甘酸っぱいソース ワイン フォン 付け合わせ 
商品ページ
神奈川県在住のduck
[レシピ]   今が旬のクランベリーを赤ワインソースに加えてみました!   一緒に呑む プレディカドール・ティントを使って、 ちょっとゴージャスなソースは、 エゾ鹿との相性も抜群でした。   「柔らかく、クセがない」エゾ鹿肉は、 「鹿肉=硬くて臭い」という、 イメージとは、全然ちがいます。   火を柔らかくいれて、 ロゼ色に焼くと、 肉汁がたっぷりで、 ジューシーに仕上がると思いま......続きをみる
投稿日:2014/11/30 文字数:648 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ジューシー オリーブオイル ミート クレソン マリネ ロゼ ワイン ソース ニンジン プレディカドール プレゼント 赤ワイン 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  冬が旬のジビエ 少し季節は早めですが、ジビエに分類される鹿肉の調理 ジビエは黒い肉と言われますが赤い肉の牛肉のようにイメージし、数日前から食べたいと思っていたビフカツをイメージして、鹿肉をカツレツにしてみました。 ①鹿肉の皮膜を取り除いて横に切り開いて、塩、こしょうをふる ※鹿肉は、調理する1時間ほど前に常温に出しておく ②小麦粉⇒溶き卵⇒パン粉⇒溶き卵⇒パン粉という順で、パン粉を2度付け......続きをみる
投稿日:2016/10/18 文字数:669 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ソース カレー 粉チーズ デミグラス 揚げ カレー風味  デミグラスソース チーズ ジビエ 
商品ページ
S東京都在住のりら様
[レシピ]   鹿ロースのブロックを切り分けて、赤ワインとジャムのソースで食べようと準備をしていたちょうどそのとき、大粒の巨峰をいただきました。 「これ貰ったよ」と家人が持ち帰った白い薄紙の包み。その紙を開いたら表れた紫色の実に、「あ、巨峰!これ鹿のソースに入れようよ!」と思いついた瞬間の嬉しさは、臨機応変の家庭料理の醍醐味でした。 『蝦夷鹿ロースのソテーぶどうのソース』。果物を合わせたジビエは季節のはし......続きをみる
投稿日:2010/10/18 文字数:1604 評価:★★★★★   参考になった方の数 118
関連タグ  ワイン 白ワイン 炒め 赤ワイン 付け合わせ ソテー フォン 濃厚 ジビエ 生クリーム バル バルサミコ ポテト タマネギ 家庭料理 フォンドヴォー ピラフ ソース ニンニク コンソメ バター 
商品ページ
S奈良県在住のハルさん様
[レシピ]   冷蔵庫に鹿肉があったので、ランチにステーキライスを作ることにしました。 鹿肉はヒレ肉でその柔らかさを知りましたが、ロースも思った通りの柔らかさでした。 牛肉よりしっかりと密な感じの赤身で、食べやすくおいしいです。   このステーキライスは洋食のレシピ本で見つけ、牛肉で作っていましたが、鹿でもおいしくできました。 牛の時とはちょっと変えてみようと思い、ソースのしょうがを抜き、酒を赤ワイ......続きをみる
投稿日:2014/04/12 文字数:1037 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  パセリ 洋風 ソース ニンジン 蒸し焼き ワイン ランチ 赤ワイン バター 醤油 ごはん レシピ 揚げ ステーキ ニンニク 炒め ガーリックライス にんにく みりん カリカリ 
商品ページ
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  初めて鹿食べました。 鹿って食べちゃうんだね。。。と微妙な様子の子供。言わなきゃよかったか?! 私も初めてなんでどうしたもんか考えましたがジビエには赤ワインかと思い作ってみました。 お肉は鉄分たっぷりって感じの黒めの赤と固い真白な脂身がくっきり分かれていました。 大丈夫かなぁ。。。と心配しながら作りましたがスパイスがたっぷり入ったワインやらプルーンやら入れて煮込んだらすっごい良い匂い~! 圧力鍋......続きをみる
投稿日:2009/01/31 文字数:1011 評価:★★★★★   参考になった方の数 118
関連タグ  ジビエ ジャガイモ ワイン バルサミコ セロリ 脂身 圧力鍋 ソース 生姜 バル にんにく 赤ワイン 炒め 人参 醤油 簡単 マッシュルーム 
東京都在住のりら様
[レシピ]  「蝦夷鹿を食べに来ない?」と友人を誘えることがまず嬉しい。しかも今回は、ロースのステーキと内モモのタタキ風の2種盛りに、トリュフ風味のマデラ酒ソースを添える計画。おお、なんだか本格的。 慌ただしく撮ったため、いまいちおいしさの伝わらない写真になってしまっていますが、お皿の中央左側がロース、右側が内モモ、左手前はロースの脂身です。 濃いワインカラーのお肉部分と純白の脂身との、くっきりとしたコント......続きをみる
投稿日:2009/02/09 文字数:2105 評価:★★★★★   参考になった方の数 211
関連タグ  脂身 タタキ フォンドヴォー ソース タマネギ プレゼント コストパフォーマンス 付け合わせ 炒め ニンニク ブイヨン 蒸し煮 トリュフ ペースト 簡単 バター フォン ステーキ 野趣 マリネ レシピ ワイン 燻製 トリュフペースト オーブン 
商品ページ
東京都在住のYukky
[レシピ]  初告白しましょう。・・・実は私、お肉はあまり好きではない人間でした。レストランや高級焼肉店で少しだけいただく上質なお肉は好き。でも普段はあえて選択するなら魚をチョイスという嗜好の人間でした。 が、しかし!そうここにはレストランで今まで「少しだけ」いただいていたお肉がある!(きっかけはシャラン鴨ですが)そんなことですっかりグルメミートさんにはお世話になっている次第です。 そんな私がすっかり気に......続きをみる
投稿日:2009/08/09 文字数:1011 評価:★★★★★   参考になった方の数 102
関連タグ  ワイン 味醂 調味料 ソテー 中華 ステーキ 焼肉 赤ワイン 紹興酒 ミート  ソース 脂身 
商品ページ
東京都在住のぴょんきち様
[レシピ]  実は普段ジビエ料理はOrderしないのだけど、この蝦夷鹿めっちゃ美味しそうだったので、初挑戦! もっちろんお料理するのも初めて!・・・・・・で、ど~~なるか緊張ばくばくのチャンレジDinnerでした。 ジビエだし、匂いも結構強かったりして?(もしや獣臭??)お肉自体も硬かったりし~~?? と、ドキドキしながらのチャレンジだったのですが、解凍してみたお肉は良い感じの弾力加減とちょっと濃いワイ......続きをみる
投稿日:2010/11/10 文字数:855 評価:★★★★★   参考になった方の数 127
関連タグ  バルサミコ ワイン  醤油 ジビエ ハーブ 炒め バター オリーブオイル 赤ワイン バル ローズマリー ソース ニンニク 
口コミレシピ1
B東京都在住のcapyko様
鹿肉は冬な感じですが,ふと,カボチャと合わせて食べたくなりました。 イメージでは,オレンジのカボチャのピュレの上に,ロゼに焼いた肉を載せ,バルサミコのソースをあしらったもの。おいしいにきまってる! カボチャは普通のものしか手に入りませんでしたが,何とか,イメージに近いものが!(ソースは最初,もっとかっこよくかかっていたのですが,すこしだれちゃいました)。 というか,調理技術が未熟でも,常に......続きをみる
投稿日:2013/08/14 文字数:236 評価:★★★★★   参考になった方の数 22
関連タグ  贅沢 ロゼ ソース バルサミコ バル 
口コミレシピ1
B東京都在住のcapyko様
すっかりはまってしまいました。セールのうちに買っておかないと,と早速2回目の購入。前回は気合を入れ過ぎて,生のラズベリーを使ったソースが悲惨な出来だったので,同じ過ちを繰り返さないため,成城石井で見つけた砂糖不使用のキイチゴジャムを使用。赤ワイン,フォンドボーを煮詰めてこれを加えたら,拍子抜けするほど簡単においしいソースができました。肉は,この前は四角いブロック状だったのですが,今回は板状だった......続きをみる
投稿日:2012/11/23 文字数:491 評価:★★★★★   参考になった方の数 58
関連タグ  付け合せ ワイン 簡単 赤ワイン フォン  チーズ ソース オーブン フォンドボー 
口コミレシピ1
B東京都在住のcapyko様
他のもう少し安い部位では体験済みでしたので,おいしいことは疑いなし。かなりのセールだったので,迷わず買いました。まだ暑かったのですが,食欲の秋仕様です。 その後もなかなか涼しくならず,ほんとはもう少し寒くなってからのつもりでしたが,がまんしきれず 食べることにしました。でも,気合を入れて,栗のピューレとラズベリーのソースで(写真参照)。   でも,写真ではわかりませんが,ピューレもソ......続きをみる
投稿日:2012/10/11 文字数:275 評価:★★★★★   参考になった方の数 65
関連タグ  ソース 
口コミレシピ1
東京都在住のYukky
[レシピ]  蝦夷鹿をいただくなんて初めての体験!どうやっていただこう~と散々考え、赤ワインソースでいただくことに決定! まずはお肉をローストします。今日はお二人さまディナーだったので半解凍状態で半分は再び冷凍庫へ、使う半分はさらに半分にし、一人前とします。フライパンで両面を焼き、焼き色がついたら火からおろし、アルミフォイルに包み肉汁をホールドします。 ソースは、煮詰めた赤ワインに12年熟成黒味醂、バルサ......続きをみる
投稿日:2009/03/08 文字数:652 評価:★★★★★   参考になった方の数 123
関連タグ  ロースト 味醂 デミグラス フォン チーズ ワイン ソース バター 赤ワイン デミグラスソース フォンドボー ディナー  熟成 付け合せ ジャガイモ バル ホール バルサミコ 
口コミレシピ1
千葉県在住の匿名希望様
こんなに美味しいものを頂いたのに、今まで投稿せずにごめんなさい。 引越しのせいで、投稿する暇も、インターネット接続環境もございませんでした。 大きなブロックの塊。 どう料理するのか、大変迷いました。(笑) 鹿肉ですので、生は危ない! それでいて、完璧に火を通しすぎるのも美味しくないので、ロゼの焼き加減になるようにがんばりました。 フライパンで30分、周りを焼き固め、その後オーブンで様子を見ながら......続きをみる
投稿日:2009/06/10 文字数:462 評価:★★★★★   参考になった方の数 107
関連タグ  ロースト ロゼ オーブン 煮込み ソース 赤ワイン ゼラチン 脂身 ワイン 
口コミレシピ1
広島県在住の匿名希望様
フライパンで表面を焼き、オーブンでローストし、その上に同時に購入した、フォアグラホールをソテーして添えていただきました。 抜群の相性でした。...レビューをみる
投稿日:2009/01/08 文字数:70 評価:   参考になった方の数 95
関連タグ  ロースト ホール フォアグラ ソテー オーブン 
全18件中  1〜18/件表示中  1 

【繊細で柔らか!芳醇な味わい】エゾ鹿(蝦夷鹿)ロース の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___6 ステーキ
___1 カツレツ
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 フランス料理/風
 調理の仕方別
___1 ワインを使った料理,合う料理
___1 グリル
___4 焼く/ローストする
___2 ソテー
___1 揚げ焼き
___1 煮込み料理
 料理に使う食材別
___1 チーズを使った料理
___3 ソースを使った料理
 調理の器具別
___7 フライパン
___1 圧力鍋


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る