いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月26日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

《3パック入》【お徳です/極粗挽きなので味わい豊か!】豚バラ超粗挽肉300g×3パック(豚バラミンチ)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全33件中  1〜20/件表示中  1 21 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  焼き餃子 豚バラ超粗挽肉、我が家の常備食材のひとつです。何しろ、「超粗挽き」ですから、そんじょそこらのスーパーには置いてなく、お肉屋さんでもなかなかオーダーできません。今日もこのお肉を使って、焼き餃子を作りました。もちろん、皮から手作りします。(時間かかります) まずは餃子の皮の生地作りから。薄力粉、強力粉にお湯を加え、しっかり捏ねていきます。お湯が熱湯ですので最初はヒーヒー言いながら熱さに......続きをみる
投稿日:2016/09/12 文字数:1823 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  手作り 餃子 ジューシー キャベツ ニンニク 常備食 調味料 ソース 蒸し焼き 醤油 生姜 カリカリ にんにく 
商品ページ
G東京都在住のまりお様
[レシピ]  豚バラ超粗挽肉の焼売 300g×3パックのお得な「豚バラ超粗挽肉」。我が家ではとても重宝しています。ゴロゴロした食感を楽しむにはスーパーの挽肉ではなかなか上手くいかないものです。今回はその挽肉を使って焼売(シュウマイ)を作りました。このお肉ならむっちりジューシーな焼売ができますよ。 ちなみに、焼売って作るのが難しそうなイメージがありますが、意外と簡単です。 まずはお肉をしっかり捏ねて、粘り......続きをみる
投稿日:2016/07/24 文字数:1122 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  キャベツ 調味料 簡単 醤油 生姜 シュウマイ 脂身 ジューシー 
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  水餃子 『豚バラ超粗挽肉300g×3パック』こういうのを待ってました。粗挽きはあっても”超”粗挽きはなかなかないもので、これがいろんな料理に重宝するんです。出来上がりの食感がゴロッとしていて、ちょっとプロっぽい仕上がりになります。 さて、今回は挽肉の定番、水餃子を作りました。 まずはお肉を解凍。300gづつ小分けされているので扱いやすいですね。解凍したお肉をしっかり捏ねて、白菜、椎茸、下仁......続きをみる
投稿日:2016/02/14 文字数:1486 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ   生姜  ソース 唐辛子 ニンニク 調味料 水餃子 餃子 醤油 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  熟成された美味しいチョリソはグルメミートさんの素晴らしい商品の一つですが、 サルシッチャのような生のチョリソを自分で作ってみたくなり何年か前から密かに研究中。 スペインではマタンサというお祭りの儀式があります。 小さな村で一年分のチョリソや生ハムを作るための行事で、この時の為の スパイス(チョリソルといいます)をマドリードの小さな乾物屋さんで見つけて、 それを今でも、スペインの友人に来......続きをみる
投稿日:2013/07/04 文字数:1361 評価:★★★★★   参考になった方の数 42
関連タグ  チョリソ ワイン バジル ナツメグ 即席 キャベツ ミート 燻製 ハーブ 熟成 生ハム ジャガイモ 赤ワイン ビネガー スペイン サルシッチャ スモーク パプリカ ソーセージ 炒め 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  「肉感たっぷりな、食べごたえのある焼売」を作りたくてこの豚バラ超粗挽肉に目を付けました。 皆さんのレビューを見ていると焼売や餃子が本当においしそう!脂が結構出るようなのでそれを逃さないようにひと工夫。脂を吸ってとどめてくれそうな食材(おからと干しシイタケ)を混ぜて作ることにしました。 肉感を損ねないようにおからは少なめにしたつもりでしたが、仕上がりは柔らかくふんわりになりました。それでも十分......続きをみる
投稿日:2016/09/26 文字数:726 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  餃子 ポン酢  ジューシー キャベツ 調味料 
B東京都在住のツンさん
商品情報に「プリッとした食感」とありますが、まさにその通りの食感。 私にとっては、おもしろい食感でもあります。極粗挽きって、お肉がこんなに存在感を出してくるんですね! このお肉は、同じくプリッと感のあるものと合わせようと思い、海老をチョイス、さらにシャキシャキの歯ごたえを楽しめる季節もののユリ根を合わせたのですが、なかなかいい相性でした。 脂も多く、お肉の味も力強いものですが、淡いお出汁とのバ......続きをみる
投稿日:2016/11/19 文字数:450 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  煮る 
S神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  この日は肉じゃがの予定で作っていたのですが学校から帰ってきた息子が 給食で食べたと言いブーイングが・・・ さすがに昼、夜は可哀想と分かってはいましたがいちを勧めてはみたのですが やっぱり却下されました。 どうしようと冷蔵庫を開けたら解凍が早い大事なひき肉がありました。 特別な物に使いたいと思っていたのでこんな急遽なあり合わせ料理に使いたくないなとか勝手な事を思いつつ仕方なしに野菜を出し......続きをみる
投稿日:2012/05/26 文字数:863 評価:★★★★★   参考になった方の数 55
関連タグ  ピーマン 調味料 みりん 味噌 肉じゃが 炒め ソース 醤油 
S神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  先日、荒挽きを見つけた時に凄く喜んでいたのですがこの超粗挽きを見つけた時にはさすがにびっくりしました。 ただでさえ荒挽きを見つける事さえ難しいのに超粗挽きなんて感動モノでした! このコロコロ感を見たら早く作りたくなります。   ひき肉1袋 キャベツ3枚 ニラ1束半 春雨1束 生姜汁、醤油、   作り方 キャベツはみじんにして塩をしてから水気を絞ります。 ニラはみじん、春雨......続きをみる
投稿日:2012/05/20 文字数:782 評価:★★★★★   参考になった方の数 62
関連タグ  餃子 キャベツ 調味料 醤油 生姜 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  普段の夕ごはん、簡単でも、満足感得られる美味しい物を・・・ こういう時に、活躍しますね! 「豚バラ超粗挽肉」 今日は、 ★なすと甘唐辛子のオーブン焼き★ 年通り今年も猛暑だった関西。 やっと、オーブン使用可能な季節到来です。 豚バラ超粗挽き肉200g ニンニク薄切り1個 茄子大3本 へたを取って乱切りにし、水にさらす。水をきって、ボールに入れ、軽く塩を振ってラップして......続きをみる
投稿日:2016/10/14 文字数:614 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  なす チーズ 薄切り 簡単 オーブン ニンニク ごはん 炒め 唐辛子 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  こちらのお肉ゴロゴロ感にあふれる超粗びきのお肉を使って、台湾屋台グルメの定番、魯肉飯(ルーローハン)を作ってみました。 さっと作れて手軽でおいしいので、休日のお昼にぴったりです。 最近急に暑くなって食欲が衰えがちですが、八角の香りが利いたこの肉ダレがあればごはんが進みます。   魯肉飯 1.    中華鍋に、粗みじんにしたニンニクとせん切りのショウガをピーナツオイルで炒め、よく香りを出......続きをみる
投稿日:2015/07/16 文字数:983 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  炒め ニンニク 煮る ショウガ ご飯 紹興酒 煮汁 スタミナ ソース ラーメン ごはん 醤油 中華 八角 
商品ページ
B神奈川県在住のパンジー様
絶対的なファンです。 歯ごたえ、脂の良さなどコスパが良すぎのひき肉です。 マーボー豆腐も好きなんですが春雨も大好き。 春雨をお湯で戻して鳥ガラスープ、醤油、お酒、お砂糖で味付けしました。 ひき肉は油をひかずにネギとショウガ、豆板醤で脂をしっかり出した後に春雨と スープを入れて数分煮込んで出来上がりです。 春雨のしこしことひき肉の違うしこしこがとっても食べ応えあります。 これ大好きで......続きをみる
投稿日:2015/06/27 文字数:247 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  醤油 ショウガ 
B神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  美味しくって何度も使って料理を楽しんでいます。 お値段もびっくりする位なのに味もびっくりする位!   今回はレタスに包んで頂きました。   材料 ひき肉 干しシイタケ4枚 茹でたけのこ ネギ1本 ピーマン1個 生姜1かけ テンメンジャン大2 赤味噌大1 豆板醤小1 しいたけだし汁   1.材料は少し大き目のみじんにします。   2.ひき肉をフライパンに入れて......続きをみる
投稿日:2012/06/04 文字数:636 評価:★★★★★   参考になった方の数 63
関連タグ  ご飯 味噌 だし汁 ショウガ 調味料 炒め ピーマン 生姜 
B神奈川県在住のパンジー様
みんなひき肉大好きですよね。 今回は市販は余り好きではないのですが自分で作るとなぜか好き。 シュウマイを作りました。 ホタテの缶詰一缶と干しシイタケ、竹の子、ネギ、ショウガを粗みじんにしてから 粗挽きひき肉に混ぜます。 味付けはお肉が美味しいのであとは素材と材料にお任せです。 塩コショウ、紹興酒、醤油だけです。 あとは皮に乗っけて蒸すだけ。 ハンバーグと同じ様にお手軽だけど手がか......続きをみる
投稿日:2015/07/11 文字数:330 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ショウガ 醤油 ハンバーグ シュウマイ ジューシー 紹興酒 
兵庫県在住のserla
[レシピ]  挽肉って、本当に色々と用途が広いと思います。 ばら肉だけど、そんなに脂が出ないので、どんな調理でも行いやすい商品だと思います。 今回は、この挽肉を使ってミートソースを作りました。 いつもスーパーで買う合挽肉を使ってミートソースを作るので、この粗挽きのばら肉で作ったら、お肉の存在感のあるミートソースになるかな?と思って。 ①玉葱80g、人参60gを、みじん切りにする。 ②鍋に、オリーブ油、玉葱、......続きをみる
投稿日:2013/04/05 文字数:1032 評価:★★★★★   参考になった方の数 53
関連タグ  チーズ 赤ワイン 玉葱 フォン 煮込み トマトソース ミート バター ワイン 人参 粉チーズ ホール パスタ ミートソース 炒め ニンニク ソース 
G神奈川県在住のcomcom様
[レシピ]  スーパーではお目にかかれない珍しい【豚バラ超粗挽肉】 この商品は、普段よく口にする部位豚ばら100%の挽肉とのことで安心したのと、 約10mmもある超粗びき肉ならうまみがたっぷりだろうと期待大。 …自分で粗挽きにする手間がよぎり …迷わず(ポチッ)買い物かごに入れていました(笑) 全量900gですが、300gに小分けの使いやすい量と手ごろな値段も◎。 ひき肉自体~色んな料理に使える重......続きをみる
投稿日:2012/02/22 文字数:806 評価:★★★   参考になった方の数 65
関連タグ  炒め ハンバーグ 生姜 肉じゃが 簡単 煮物 カレー 炒め物 ラグー にんにく 脂身 餃子 ミート 
B神奈川県在住のパンジー様
面倒でなかなか作らなかったのですが美味しいひき肉があるので餃子を作りました。 今回はひき肉1袋につき、キャベツミジン塩もみ済み半玉分、にら2束、生姜汁、老酒、鶏がらスープ、 ニンニクおろしわずか、ごま油少々で合わせました。 見た目からかなり脂身が多くて大丈夫かしらと不安になりますが練るともっと真っ白になります。 少しびびりますが気にせず調味料を良く練りこんで最後に野菜を入れてまとまるまで......続きをみる
投稿日:2012/10/25 文字数:520 評価:★★★★★   参考になった方の数 58
関連タグ  餃子 脂身 生姜 調味料 老酒 キャベツ ニンニク 
兵庫県在住のserla
[レシピ]  イベリコ豚の背脂を注文しようと思ったら欠品という案内。 同じカテゴリー内にあった、豚ばら肉の粗挽き!という商品が目に入り、価格もお安めだったので購入に至りました。 さて、どんな使い方をしようか・・・ 背脂はラーメンに使おうと思ってたので、バラ肉もラーメンに使ってみました。 ①ニンニク、ショウガのみじん切り、油を冷たい鍋に入れ、油が温まれば、弱火にしてニンニクとショウガの香りを出す。 ※あれば......続きをみる
投稿日:2013/02/08 文字数:955 評価:★★★★★   参考になった方の数 51
関連タグ  テリーヌ ショウガ フォン ハンバーグ ラーメン 味噌  山椒  ニンニク 炒め ラー油 
Bmeg様
[レシピ]  大粒肉の存在感としっかりとした味わいのこの挽肉を使ってエスニックな味付けの肉ダレを作ります。これがあるとタイ風やベトナム風の一品が簡単に出来ます♪ ■材料■ 豚バラ超粗挽肉1パック(300g) ・タレ にんにく1/2片(すりおろす) ナンプラー大さじ4 レモン汁大さじ4 きび糖小さじ1~2 鶏ガラスープの素小さじ1 プリッキーヌお好みで ■作り方■ ・タレの材料をボールに入れ混ぜ合......続きをみる
投稿日:2015/04/10 文字数:566 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  エスニック トッピング サラダ タイ料理 ジューシー ナンプラー にんにく 簡単 タイ風 
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  初めて使う超粗びきのお肉だということで、まずはお肉の味が一番よくわかる焼売にしてみました。 余計な具材を入れずに肉の旨みをしっかりと味わう、香港飲茶館で出てくるような焼売です。 味をつける前にまずは肉をへらでよくよくこねて肉の繊維を出すことで、ゴロゴロした部分と滑らかな部分が混じりあった食感になります。   肉焼売 まずはボウルにに肉と、肉の0.5%分の塩を入れ、木べらでよくこねる。......続きをみる
投稿日:2015/07/06 文字数:624 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ソース 紹興酒 醤油 飲茶 中華  
商品ページ
B神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  お気に入りのこの超荒引き肉はホントに大好き。 解凍さえしていればあっという間に一品出来ちゃうから助かっています。 今回も出掛けていて疲れたなぁなんて時に息子のおなか減ったの声に憂鬱気分。 冷蔵庫を開けたらひき肉があったのでとりあえずフライパンにそのままバラっと入れました。 その間にまた冷蔵庫を見たら水煮大豆があったのでそれも取り出し野菜室からは ピーマンと玉ねぎを荒目に切りました。 ......続きをみる
投稿日:2013/03/23 文字数:371 評価:★★★★★   参考になった方の数 48
関連タグ  ピーマン ソース ご飯 ブイヨン 
全33件中  1〜20/件表示中  1 21 

《3パック入》【お徳です/極粗挽きなので味わい豊か!】豚バラ超粗挽肉300g×3パック(豚バラミンチ) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 オードブル/前菜
___1 サラダ料理
___1 ミートソース/ラグー
___2 パスタ料理
___1 カレー料理
___1 ラーメン/中華麺料理
__10 餃子/シュウマイ
 料理スタイル/シチュエーション別
___2 和風
___4 中華料理/風
___1 タイ料理/風
___2 商品のご感想レビュー
 調理の仕方別
___1 焼く/ローストする
___1 ソテー
___5 炒める
___2 蒸し焼き
___3 蒸し物料理
___3 煮る料理
 料理に使う食材別
___1 生ハムやサラミを使った料理
__20 挽き肉を使った料理
___1 芋を使った料理
___1 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
___2 米を使った料理
___1 麺類を使った料理
 調理の器具別
___1 カット/盛りつけ
___3 フライパン
___1 オーブン
___1 保温調理器シャトルシェフ


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__68 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__91 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__44 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___8 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_378 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__60 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_162 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る