いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【肉は旨味多し脂はピュア】イベリコ豚ベジョータ肩ローススライスしゃぶしゃぶ用  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全67件中  1〜20/件表示中  1 21 41 61 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  これからの季節はイベリコ豚のしゃぶしゃぶは我が家でも大活躍です。 でもあの火鍋の素とイベリコしゃぶしゃぶに、意外なものが良く合うってご存知ですか? それはなんと茎若芽なのです。塩漬けの物を沢山買っておいて冬場は常温で保存。 さあ今日はしゃぶしゃぶだという時の前の夜から水を変えて塩抜きしておきます。 コリコリしてヘルシーですし、少し辛くてスパイシーな日鍋の素とイベリコ豚に絶妙に合うのです。......続きをみる
投稿日:2015/12/06 文字数:791 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ヘルシー ポン酢 しゃぶしゃぶ 火鍋 スパイシー 大根 塩漬け  ソース 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  イベリコ豚の脂のことをを考えると、淡泊なものと組み合わせると最高ですが、さらに、旨みの強いものと合わせても全然負けなくて最高。 旨味凝縮の代表格のようなホタテに巻いて、ホタテのイベリコ豚巻きステーキとしましたが、ホタテも負けないし、もちろんイベリコ豚も負けない、一皿で大満足の夕食になりました。 しゃぶしゃぶ用だとすぐに火が通るので焼き加減に失敗もなく、ホタテがジューシーなうちに焼きあがるので調......続きをみる
投稿日:2014/05/28 文字数:524 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  レシピ 和風 ワイン しゃぶしゃぶ ステーキ ジューシー 
商品ページ
東京都在住のりら様
[レシピ] しゃぶしゃぶ用ロース肉の商品説明欄で紹介されていた、ブイヨン仕立ての洋風お鍋でいただきました。 お鍋にお湯を沸かしてスープキューブを放り込み、白ワインを少々加えて香り付け。 味付け用に用意したのはオリーブオイル・シェリービネガー・塩・コショウ。 糖度の高いプチトマトの角切りと、かぐわしいフレッシュバジルの粗みじん切りが薬味です。 取り皿にお鍋のブイヨンを少量注ぎ、好みのバランスに味を整え、ほんの......続きをみる
投稿日:2009/11/08 文字数:828 評価:★★★★★   参考になった方の数 153
関連タグ  薬味 セロリ オリーブオイル ワイン ごはん 薄切り バジル 洋風 クレソン ビネガー ブイヨン 白ワイン サラダ 簡単 しゃぶしゃぶ 和風 パスタ 
商品ページ
神奈川県在住のパンジー様
頂いたしゃぶしゃぶのお肉。 毎日の暑さに体が悲鳴を上げてしまいそうです。 さっぱりとして食べやすい物といったら冷たいものですね。 このお肉はスーパーなどで売っているものと違いとっても薄いのに綺麗に広がり 一枚づつシートがあるのでくっつかずに取れるのが本当に便利ですよね。 そっとシートから外し沸騰したお湯にコップ1杯の水を入れて温度を下げた お湯でしゃぶしゃぶすればしっとりと柔らかな仕......続きをみる
投稿日:2012/07/30 文字数:394 評価:★★★★★   参考になった方の数 88
関連タグ  しゃぶしゃぶ ご飯 うどん 
ふくや様
[レシピ]  イベリコ豚特有の、味が濃くてとろける脂の美味しさは薄切りになっているこのタイプの方が厚切りより際立って感じられるように思います。 忘年会の一品にあおさ入りイベリコしゃぶしゃぶを作りました。贅沢ですっきりとした味の、大人向きの上品な料理になりました。磯の香りが思わず深呼吸するほどで、イベリコの味を壊したり、変にぶつかったりせず最高に引き立ててくれました。 具はこだわってなるべくシンプルに、セロリと......続きをみる
投稿日:2006/12/29 文字数:873 評価:★★★★★   参考になった方の数 198
関連タグ  ゆず胡椒 正月 醤油 しゃぶしゃぶ クリスマス 七味 お正月 お茶漬け 薬味 大根 薄切り ポン酢 日本酒 味噌 おにぎり セロリ  昆布 贅沢 
東京都在住のyuko-food-studio様
[レシピ]  レシピ投稿♪和風シャブシャブで頂くより、濃厚で旨み満点のイベリコ豚の味を満喫できる、イタリア風温シャブサラダ。お鍋1個とボール1個で完成、洗い物もでなくて・簡単。野菜もしっかり食べれて、とってもヘルシー。 「イタリア風温シャブサラダ」 (材料4人分) イベリコ豚肩ロースしゃぶしゃぶ用500g バルサミコ酢・オリーブオイル・塩・コショウ適量 レモン汁1個分 醤油大さじ1~2 キャベツ1/2個 トマ......続きをみる
投稿日:2006/01/04 文字数:698 評価:★★★★★   参考になった方の数 242
関連タグ  ポン酢 バル オリーブオイル 簡単 和風 キャベツ サラダ バルサミコ 醤油 しゃぶしゃぶ シャブシャブ  濃厚 レシピ ヘルシー 
商品ページ
滋賀県在住のヒロ様
旨いです!! しゃぶしゃぶ用なのでやっぱ鍋かなということで鍋使用を考え材料準備です。 二人で食べたので鍋用のカット野菜を購入♪最近こういうのばっか使ってるな… 安くて色々な野菜入ってるからついついそっちになってしまう(^^; しゃぶしゃぶと言えば昆布出汁とかを使うのでしょうが出汁昆布をきらしていて「ちゃんこ鍋みそ味」のスープを購入!! なんかしゃぶしゃぶと違う気がしつつもちゃんこ鍋みそ味でしゃぶし......続きをみる
投稿日:2006/11/26 文字数:832 評価:★★★★★   参考になった方の数 167
関連タグ  ゴマだれ 昆布 簡単 しゃぶしゃぶ 味噌 
千葉県在住のnassyママ様
一度食べてみたかったイベリコ豚のしゃぶしゃぶ肉、今回思い切って購入してみました! 早速しゃぶしゃぶにしたところ家族皆が大満足で、食事の間中「おいしいね~♪」という言葉が自然と出て来てしまうほどでした(笑) どんぐりの香りなのでしょうか、ほのかに獣肉のものとは違う香りがするようでした。甘く、そしてしっかりとしたお味、食べ応えも抜群です。 「もし足りなかったら悲しいから…」と、2パック購入したのです......続きをみる
投稿日:2007/12/09 文字数:316 評価:★★★★★   参考になった方の数 162
関連タグ  しゃぶしゃぶ うどん 
商品ページ
B静岡県在住のHaruma様
イベリコ豚で冷やし中華作りました。 暑い毎日が続き夕飯を冷やし中華にしようと決めたものの、家にあるのは袋麺の冷やし中華麺のみ。 インスタント麺とハム、きゅうり…という定番の具ではあまりに手抜きで、 家族に申し訳ないような気持になったので、 イベルコ豚の冷しゃぶを具にしてバージョンアップすることを思いつきました。 お肉には軽く下味をつけることにしました。 ごま油、塩、コショウ混ぜたのタ......続きをみる
投稿日:2013/07/24 文字数:601 評価:★★★★★   参考になった方の数 23
関連タグ   中華 脂身 しゃぶしゃぶ 
口コミレシピ1
千葉県在住のしげ様
我が家では、先日はりはり鍋でイベリコ豚の肩ロースをいただきました。 肩ロースでも脂のところが好きなので、いつもイベリコ豚のバラをいっしょに注文をしています。昆布と鰹節でしっかりと出汁をとったはりはり鍋は野菜も出汁の香りを感じることが出来ますしイベリコ豚も美味しくいただくことが出来ました。やはりイベリコ豚は脂が旨い!と思います。鍋が終わった後で一家でもめるのは、その後うどんにするか?雑炊にするか?で......続きをみる
投稿日:2006/11/15 文字数:238 評価:★★★★   参考になった方の数 198
関連タグ  はりはり鍋 鰹節 雑炊 うどん 昆布 
商品ページ
東京都在住のマリ様
2度目の購入です。今回は夏なので、普通のしゃぶしゃぶは暑いと思い、まずは冷しゃぶに。もちろん肉の味は濃厚でおいしいですが、確かに、どなたかも投稿しているように、脂自体のおいしさは発揮できていない調理法かもしれません。その後残りをしょうが焼きにしたら、やわらかくて甘くっておいしかったです。そのまた残りを使って、野菜を巻いてイベリコ豚ロールにしました。野菜はパプリカとたけのこ。軽く粉をはたき、オリーブ......続きをみる
投稿日:2005/08/04 文字数:329 評価:★★★★★   参考になった方の数 207
関連タグ  しゃぶしゃぶ ソテー オリーブオイル ソース パプリカ 濃厚 
商品ページ
千葉県在住のnassyママ様
先日「しゃぶしゃぶ用に」と多めに2パック購入したイベリコ豚、もう1パックフリーザーに残っていたので、今回は同じしゃぶしゃぶではなく別のものを…と考え、娘のリクエストで「すき焼き」にすることに。 すき焼きと言ったら牛肉というイメージを持っていましたが、このお肉は別格です!「同じ値段の牛肉を購入するなら、断然こちらのイベリコ豚がいいね」と家族皆の意見が一致しました。 とにかく甘いんです。甘くて肉の香り......続きをみる
投稿日:2007/12/11 文字数:291 評価:★★★★★   参考になった方の数 188
関連タグ  しゃぶしゃぶ すき焼き 
商品ページ
栃木県在住のあーちゃん様
ついに食べました~息子家族と二世帯住宅、恒例の月1回の食事会を今回は貴社から購入したイベリコ豚のしゃぶしゃぶ、おいしい豚と聞いていましたが本当に美味しい・・・孫娘(8歳・4歳)は「美味しいね~~」の連発。自己流の洋風たれ、これが大好評。 たれレシピ:長ネギ7cm位大きめのにんにく1/2片ケーパー30粒オレガノ5~6枚をみじん切りにして、醤油大匙2と1/2ビール70cc砂糖小さじ1と合わせただけのい......続きをみる
投稿日:2009/02/10 文字数:372 評価:★★★★★   参考になった方の数 199
関連タグ  ゴマだれ レシピ 醤油 洋風 食事会 しゃぶしゃぶ にんにく ビール 簡単 ラーメン 
口コミレシピ2
東京都在住のかぴ子様
文字通りしゃぶしゃぶでいただきました。能のないコメントですが,おいしいとしか言いようがございません。今年一番のお鍋,至福のひとときでした。...レビューをみる
投稿日:2005/11/25 文字数:69 評価:★★★★★   参考になった方の数 189
関連タグ  しゃぶしゃぶ 
商品ページ
匿名希望様
おいしすぎました。びっくりです。しゃぶしゃぶで2/3ほど、残りはベーコンのように焼いてサラダに載せて食べました。 どっちの料理も最初の一口がすごい印象に残るほど旨みがあふれていました。普通の豚肉ではありえない風味と言うか、香ばしい香りのようなものがあって、まるでどんぐりの雑木林の乾いた葉っぱのような芳醇な印象でした。 しゃぶしゃぶはせっかくおいしいダシができたので最後にワンタンスープをしました。 ......続きをみる
投稿日:2006/10/27 文字数:526 評価:★★★★★   参考になった方の数 173
関連タグ  サラダ ラーメン マッシュルーム しゃぶしゃぶ ベーコン みりん 
口コミレシピ1
千葉県在住のイベリコ様
これで何度目の対面だろうか?ほんと~に旨い!!今回はこの味を知ってしまった2歳の愛娘のたっての希望(ダダをこねただけ。)により購入。 初回は次の肉をくれとばかりに暴れ出していた娘も今回はすっかり大人しくなった。しかし、成長したかに見えたが今回もハプニング勃発。娘が鍋を取り仕切るお代官になった。そう、鍋奉行。 器用な手先で箸をたくみにつかい、肉や野菜を鍋の中に入れる。しかし、親が肉を取ろうとするや否......続きをみる
投稿日:2006/02/06 文字数:363 評価:★★★★★   参考になった方の数 228
関連タグ 
口コミレシピ1
神奈川県在住のよっしー様
イベリコ豚のスライスは今回初めてだったのですが、まず解凍後のお肉の色に驚きました。スーパーで買う黒豚などのピンク色とは全然違って、まるで牛肉のようなキレイな赤色なんですね。しゃぶしゃぶで食べている時も「これは豚肉なんだよね?!」と言いながら箸をすすめていました。最近はお肉を食べる量が減ってきているのですが、食べながらももっと解凍しておけばよかったと後悔しました。このスライス肉だといくらでも食べてし......続きをみる
投稿日:2006/04/22 文字数:321 評価:★★★★★   参考になった方の数 206
関連タグ  しゃぶしゃぶ 簡単 
口コミレシピ1
東京都在住のayuko様
普通に豚しゃぶで頂きました。おいしく感動です!2パック購入したのですが1日目のおいしさに2日連続両方しゃぶしゃぶしちゃった位おいしかったです。 お肉の脂も鍋でしゃぶしゃぶすると程よく溶け出てさっぱりするし、イベリコの脂が溶け出たスープはお野菜もとってもおいしくていくらでも頂けちゃいます!結構脂が出るのでレタスなどのさっぱりした野菜が私的にはおすすめです。つけだれはポン酢とめんつゆを試したのですがめ......続きをみる
投稿日:2007/10/22 文字数:247 評価:★★★★★   参考になった方の数 171
関連タグ   しゃぶしゃぶ うどん ポン酢 
口コミレシピ2
東京都在住のマリ様
商品が到着し、一目見てまず驚きました。見た目がもう豚ではない!サシもきれいに入り、上質な牛肉のようです。しゃぶしゃぶでいただきました。肉質はやわらかく、脂も甘く、くさみも無く。牛肉と豚肉のいいとこどりみたいな味がしました。さらに、あくがほとんど出ないのにも驚きました。ぜひまた利用します。...レビューをみる
投稿日:2005/01/30 文字数:144 評価:★★★★★   参考になった方の数 193
関連タグ  しゃぶしゃぶ 
口コミレシピ3
愛知県在住のヌエ様
上質の牛肉のような食感ですが、豚の味がはっきりしています。しゃぶしゃぶのタレも邪魔なぐらい繊細な味です。やはりしゃぶしゃぶより、塩コショウで焼く方が合っているかもしれません。再チャレンジの期待を込めて、星4つにとどめておきます。...レビューをみる
投稿日:2005/02/02 文字数:114 評価:★★★★   参考になった方の数 234
関連タグ  しゃぶしゃぶ 
全67件中  1〜20/件表示中  1 21 41 61 

【肉は旨味多し脂はピュア】イベリコ豚ベジョータ肩ローススライスしゃぶしゃぶ用 の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 鍋もの料理
___7 すき焼き/しゃぶしゃぶ
___1 火鍋
___1 うどん
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 イタリア料理/風
___1 お正月
 調理の仕方別
___2 ソテー
___1 煮る料理
 調理の器具別
___1 フライパン
___4 


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る