いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月26日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【バルバリー種メス鴨】フィレドカネット(2枚入)シュバリエ  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全25件中  1〜20/件表示中  1 21 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  鴨飯 最近少しづつ涼しくなってきまして、秋の気配もしてまいりました。そんな時食べたくなるのが鴨でして、今日は鴨を使って鴨飯を作りました。 今日使った鴨は「【バルバリー種メス鴨】フィレドカネット(2枚入)シュバリエ」。少し小ぶりですので、思い切って2枚とも使う事にしました。一枚は炊き込み、もう一枚はローストして後から混ぜる事にして、2種類の味を楽しむ、豪華版です。具材もシンプルにしめじと三つ葉......続きをみる
投稿日:2016/09/25 文字数:1543 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ご飯 バル 醤油 濃厚 ジューシー みりん ゼラチン 
商品ページ
G東京都在住のrinapontan様
[レシピ]  いつ、どんな風に食べても、美味しい!と思える食材ってありがたいです。 今夜は、季節のタケノコと新たまねぎを一緒に焼いた簡単グリルで美味しくいただきました。 味付けは塩と胡椒のみ。 でも、本当に笑みがこぼれるほどに美味しくて。 手をかけて育ててくださった方の苦労がしのばれる様です。 ありがとう!を伝えられたらなあと思います。   :::   タケノコは中医学的には微寒と言い、から......続きをみる
投稿日:2011/04/13 文字数:1146 評価:★★★★★   参考になった方の数 79
関連タグ  オーブン グリル カロリー タケノコ 簡単 
Bcomcom様
[レシピ]  鴨肉を紹興酒の効いたコクのある香り豊かな広東風の甘辛いタレに漬けこみ、ソテーして、日本蕎麦のペペロンチーノと共に頂きました。   ◆◇◆鴨肉の広東風ロースト~日本蕎麦の山椒ペペロンチーノとともに◆◇◆ 【材料】4人分 フィレドカネット・シュバリエ1枚 日本蕎麦200g 九条ネギ刻みたっぷり 鴨脂と胡麻油適量 にんにく・山椒の実適量 乾燥青海苔適量 【前準備】 ★鴨......続きをみる
投稿日:2014/02/16 文字数:1082 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト 熟成 にんにく 赤ワイン プレディカドール 山椒 炒め パスタ ソテー 生姜 ワイン 中華 醤油 コンタドール マリネ 紹興酒 蕎麦 
商品ページ
B神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  鴨肉というと高価なイメージがありますよね。 シャラン鴨と違いさっぱりとした味わいは子供にも大人にも万人受けするお肉だと思います。 クセも感じず柔らかでしっとりしたお肉は十分に鴨の美味しさを感じました。 お肉を皮目に格子に切れ目を入れてじっくりとキツネ色になるまでこんがりと焼きあげます。 フライパンでもゆっくり火を入れれば綺麗なピンク色に仕上がります。 フライパンの余熱で鴨肉をそのまま置......続きをみる
投稿日:2012/07/16 文字数:590 評価:★★★★★   参考になった方の数 73
関連タグ  ポテト ミート マスタード ソース 
B神奈川県在住のじょーじ
[レシピ]  フィレドガネットは2枚でこのお値段、しかも包装が別々なので個別に解凍出来てとても便利です。 この冬、一番ハマった食材の一つです。 今回は我が家の鴨のローストのご紹介です。 この冬いろいろなレシピを研究してこうなりました。 味がしっかり付くのでソースを用意しなくても大丈夫。 食べたい時にさっと切って出せるのが気に入ってます。 レシピフライパンで簡単鴨のローストとフライド風ポテト 材料 ・鴨肉......続きをみる
投稿日:2014/01/19 文字数:901 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト ソース 醤油 煮込み レシピ ジャガイモ 赤ワイン 付け合わせ みりん 簡単 ラム酒 ワイン オリーブオイル ポテト 
商品ページ
Bmeg様
[レシピ]  手頃なサイズとお値段で使い勝手の良いフィレドカネットでスモーク作り。 『材料』 ・フィレドカネット1枚(約200g) ・ソミュール液 塩・・・20g(お肉の10%) ブラックペッパー・・・小さじ1 セージ・・・小さじ1 ローリエ・・・2枚 赤ワイン・・・200cc 水・・・200cc 『作り方』 ・鴨肉は解凍する。 ・ソミュール液の材料を全て鍋に入れ一度沸騰させ冷ましておく。 ・保存袋に......続きをみる
投稿日:2014/12/09 文字数:570 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ソミュール液 オリーブオイル サラダ BBQ 赤ワイン サラダ仕立て おつまみ  スモーク ワイン バル バルサミコ 
haru様
[レシピ]  季節柄バレンタインだったので、普通にチョコを贈るよりもチョコレートソース仕立ての料理を作ってみました。メキシコではポピュラーなモーレというソースの料理ですが、昔現地で食べたときに受けた衝撃が再現できるかちょっと不安でした。甘い香りがするのにスパイシーで甘くない、あの味・・・。 現地ではカカオに砂糖を混ぜただけのチョコというより料理用スパイスとして売られているものを使用するので、日本で手に入るチョ......続きをみる
投稿日:2007/02/16 文字数:1274 評価:★★★★★   参考になった方の数 139
関連タグ  簡単 ロゼ コア ペースト スパイシー バター ワイン 唐辛子 ナツメグ ソース 生クリーム コンソメ 
商品ページ
B東京都在住のぴょんきち様
[レシピ] フレンチ等を食べに行くとついつい選んじゃう”鴨”! でも、最近じお家で美味しい鴨が食べれちゃうからチョイスの幅が広がりました~~...レビューをみる
投稿日:2011/05/31 文字数:65 評価:★★★★★   参考になった方の数 111
関連タグ  ロースト 醤油 ミート グリル 調味料 ご飯 ソース ホール 薄切り フレンチ 
商品ページ
Bらん様
誕生日やバレンタインといった冬のごちそうの日には必ず作る鴨料理。やはりソテーして甘いソースにからめるのが定番です。 この鴨肉は火の入れ方が難しくなく、うっかり火を通しすぎてもしっかり美味しいままでいてくれるのが助かります。 今回も幼児にも食べさせることもあり、大人だけで食べるときよりしっかり火を通したのですが、身がぱさつくこともなく、旨味が漏れ出てしまうこともなく、大満足な味でした。 今回......続きをみる
投稿日:2011/11/01 文字数:516 評価:★★★★★   参考になった方の数 93
関連タグ  オーブン おにぎり 甘いソース ソース 赤ワイン ご飯 誕生日 ソテー ワイン 
商品ページ
Brimrim
震災後はロクなものを食べていませんでしたが、流通が元に 戻り始め、家はかろうじて倒壊を免れた中で、今日は久しぶりに 鴨の味を堪能しました。これからの季節に美味しい夏ミカンを 合わせたソテーです。 鴨は皮に切れ目を入れて軽く下味をつけ、皮側から焼きます。 脂をペーパーで拭い、仕上げに白ワインで蒸し焼きにして 取り出し、しばし肉汁を落ち着かせる為に置いておきます。 ソースはバルサミコ酢......続きをみる
投稿日:2011/04/27 文字数:394 評価:★★★★★   参考になった方の数 105
関連タグ  バル ソテー  白ワイン ワイン ソース 付け合わせ 蒸し焼き 人参 バルサミコ 
商品ページ
B栃木県在住のしげ様
[レシピ]  これまで、鴨肉は火を入れすぎると身が縮むし、レアな方が美味しいのだとばかり思っていたのですが、今回はしっかり火を入れてみて、これまでの意識を変えました。 中火で20分程度、じっくりじゅーじゅー焼き続けたのですが、その方が身の肉が美味しいし、冷めても旨味が変わらないことがわかりました。 今回作ったのでサラダで、冷めること前提だったせいもありますが、焼きたての熱々を食べてもとても美味しかったです......続きをみる
投稿日:2012/06/18 文字数:490 評価:★★★★★   参考になった方の数 70
関連タグ  ハーブ 甘いソース サラダ ソース 
東京都在住の松永梨杏様
今夜は、いただいた「食べ比べ」のシャラン鴨とシュバリエを焼いてみました。 あくまで食べ比べなので、シンプルに塩と胡椒のみで。 どちらもアツアツにしたフライパンで皮目から焼く、というだけの方法です。 主観でしかないのですが、、、 シャランは甘味が飛び込んできます。 シュバリエは旨味が飛び込んできます。 そんな印象を受けました。 シャランは確かに甘くて柔らかい味わいがしますが、シュバリエの方......続きをみる
投稿日:2007/02/09 文字数:450 評価:★★★★★   参考になった方の数 182
関連タグ  脂身 アツアツ 
B栃木県在住のぷーさん様
[レシピ]   以前買いだめしておいた鴨肉の最後の1枚を、結婚記念日のごちそう用に解凍しました。 そろそろ初夏の香りがする季節なので、冬に食べる赤系の濃厚ソースの味付けより、見た目も味も少し爽やかにしてみました。それと、火を通すタイミングも以前よりも改良。結果とても食べやすく美味しい一品になりました。 ワイン好きの夫には「ものすごくワインに合う!」と喜ばれ、作って良かったぁ♪と思いました。やっぱり、このお......続きをみる
投稿日:2010/05/01 文字数:555 評価:★★★★★   参考になった方の数 252
関連タグ  濃厚 ワイン レシピ オリーブオイル ソテー ソース オーブン 白ワイン 
商品ページ
栃木県在住のしげる様
[レシピ] 冬といえば鴨ですね。毎年グルメミートさんの鴨肉は鴨鍋、スモーク、ソテーにといろいろ楽しんでいます。お知らせで「フランスから家禽の輸入がなくなる」というのを読み、「それは大変、今のうちに!」とつい2パック買ってしまいました(笑)。 いつも鴨料理はその冬初めの一皿は素直にソテーと甘いソースと決めているのですが、実はこれが一番難しく、火加減を間違えると肉が縮んでしまったり、肉汁が出てしまったり(でも鴨臭......続きをみる
投稿日:2009/12/03 文字数:573 評価:★★★★★   参考になった方の数 87
関連タグ  赤ワイン ソース ミート スモーク 甘いソース オーブン ワイン ソテー 鴨鍋 バター 
商品ページ
B東京都在住のmeg様
ちょっと贅沢なBBQがしたくて冷凍庫のこの肉に手を出しました。 解凍したお肉は焼く直前に室温にし、食べやすく切ったら串に刺して塩(ミネラルハーヴェスト塩)・ブラックペッパーを振り、あとは炭火でジューっと焼くだけ。 お肉の表面がおいしそうに焼けたら火の弱いところに移し、少しだけお肉を落ち着かせてから食べました。もう言うことはありません、絶品です。HPに書かれているようにクセは全くありません。適......続きをみる
投稿日:2010/09/08 文字数:396 評価:★★★★★   参考になった方の数 116
関連タグ  炭火 贅沢 炭火焼 BBQ 
huku様
[レシピ]  レビューやレシピを読んでいてどうしても食べてみたくなり、友人との昼食会にオレンジソースローストを作ってみました。 常温に戻しているときからジワーッと光る脂肪の層と、焼いているときの豊かな香りに早く食べたくてみんな大騒ぎ。肉面を上にして焼き、途中であふれ出てきた脂をスプーンで丁寧にかけてうっすらと火を通したところで焼きは終了。カリカリに焼けた皮の色に、つまみ食いをこらえるのがやっとでした。 オレン......続きをみる
投稿日:2006/11/01 文字数:633 評価:★★★★★   参考になった方の数 148
関連タグ  ロースト カリカリ 正月 オレンジソース レシピ バター お正月 クリスマス ソース ブイヨン 
口コミ・レシピなど
静岡県在住のふくだS様
ブランドのことはよくわからないのですが、 毎回このシェバリエールを利用させて頂いています。 平均していて、柔らかく品質もいいようです。 いろいろ試しましたが、これに落ち着きました。 ...レビューをみる
投稿日:2005/07/21 文字数:92 評価:★★★★★   参考になった方の数 160
関連タグ 
口コミ・レシピなど
Bふみ様
今まで苦手意識のあった鴨料理ですが こちらで購入させていただいた鴨を使ったら失敗なしに調理でき 私、夫ともに大満足でおいしくいただいております。   写真は鴨をフライパンでじっくり焼き、バルサミコソースを添えたものです。 鴨は軽く塩胡椒し、皮目に切り込みを入れ、 皮を下にフライパンに入れ、弱火で 溶け出た脂を肉にかけつつじっくり焼き(12~13分)、 その後ホイルで包んで15分ほ......続きをみる
投稿日:2011/12/25 文字数:331 評価:★★★★★   参考になった方の数 67
関連タグ  バル 照り焼き バルサミコ 醤油 ソース  バルサミコソース 
口コミ・レシピなど
東京都在住のcapyko様
冷たいそばが美味しい季節となり,そのお供にと買いました。いつもは洋風に調理することが多いですが,今回は焼いて濃い目の出汁に漬け(こういう調理法って何ていいましたっけ),鴨ロースにしました。半日ほど漬けこんだら,ほどよく味が染み,中はもちろんきれいなロゼで,大変おいしくいただきました。漬け込んだ出汁はそのままそばつゆに。鴨の味が出ていて最高でした。大きさもちょうどよいですね。大変にお値打ちな商品です......続きをみる
投稿日:2008/07/25 文字数:201 評価:★★★★★   参考になった方の数 151
関連タグ  ロゼ 洋風 
口コミ・レシピなど
大阪府在住の銀英
今回、初めて鴨の燻製にトライしました! が、温度管理に失敗したようで、中までしっかり火が通ってしまいました(泣) でも、お味は・・・最高にウマかったです! ...レビューをみる
投稿日:2012/02/18 文字数:81 評価:★★★★★   参考になった方の数 76
関連タグ  燻製 
全25件中  1〜20/件表示中  1 21 

【バルバリー種メス鴨】フィレドカネット(2枚入)シュバリエ の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 パスタ料理
___1 丼物
___2 蕎麦
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 和風
___1 メキシコ料理/風
___1 中華料理/風
___1 エスニック料理/風
___1 バレンタインデー
___1 バーベキューBBQ
 調理の仕方別
___1 スモーク料理
___1 グリル
___1 串焼き
___5 焼く/ローストする
___8 ソテー
___1 網焼き/炭焼き
___1 炊き込み
___1 その他
 料理に使う食材別
___1 芋を使った料理
___3 ソースを使った料理
___1 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
___2 米を使った料理
 調理の器具別
___2 フライパン
___2 オーブン
___1 ル・クルーゼ


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__68 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__91 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__44 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___8 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_378 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__60 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_162 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る