いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月26日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【濃い味柔らかジューシー】シャラン鴨ロース(窒息鴨)300~350g  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全83件中  1〜20/件表示中  1 21 41 61 81 
商品ページ
G東京都在住のりら様
[レシピ]  王道中の王道、シャラン鴨のオレンジソース。 オレンジの搾り汁と身と皮を使った、甘みと酸味と苦みを兼ね備えたソースは、大人の味わいだけれど爽やかで、馥郁たる香りを放つ濃厚なシャラン鴨にさすがに合います。 フランス料理の果物とお肉の組合わせは、原始よりの狩猟採集生活の到達点のようで、人の歴史・命の歴史・食の歴史を個人的に感じます。 “食す”とは五感のみならず知や文化の行為だから、「おいしい!」と舌鼓......続きをみる
投稿日:2012/06/04 文字数:1634 評価:★★★★★   参考になった方の数 72
関連タグ  濃厚 オーブン 鴨のオレンジソース フォン 燻製 ディナー ワイン ビネガー 赤ワイン ソテー フォンドヴォー 簡単 バター ソース 赤ワインビネガー フランス料理 オレンジソース 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  シャラン鴨ロースを生ハム風に仕立ててオレンジに巻いてみました!! 主菜としても、前菜としても、やっぱりシャラン鴨はいいですね~。   鮮やかなロゼ色、みずみずしい肉質は、 食欲をそそり、 しっとりと柔らかいお肉は、 口の中で溶けるようです。   生のオレンジに巻いていただけば、 さっぱりといただけ、 ブラックベリーが加われば、 甘さでお肉のコクが深まります。   赤でも白で......続きをみる
投稿日:2012/01/02 文字数:954 評価:★★★★★   参考になった方の数 64
関連タグ  オーブン チーズ 前菜 赤ワイン 生ハム 醤油 プレゼント ごえんの塩 ワイン ミート ロゼ 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  お醤油との相性が良い鴨肉は、ご飯との相性も抜群!鴨重を作りました!! 鴨→オレンジソース(西洋料理)を思い描きますが、 日本の柑橘系の(ゆず)と醤油を使って和風にしてみました。     シャラン鴨の脂が、 お醤油に、 照りとコクをプラスし、 お醤油の 風味を増し、 シャラン鴨と醤油の組み合わせって、最高~!     柔らか~くミディアムロゼに仕上げて、 ご飯と一緒にいただけば、 ......続きをみる
投稿日:2013/03/02 文字数:1046 評価:★★★★★   参考になった方の数 69
関連タグ  ロゼ 調味料 みりん 和風 パーティー 煮る 生姜 オレンジソース ご飯 日本酒  醤油 ソース パーティ ジューシー 照り焼き ごえんの塩 
商品ページ
Gcomcom様
[レシピ] ◆◇◆つけ麺~鴨となめこのとろみ汁◆◇◆...レビューをみる
投稿日:2013/03/04 文字数:20 評価:★★★★★   参考になった方の数 46
関連タグ  ロースト 生姜 醤油 骨付き 調味料 ペースト 薄切り だし汁 ミート 蕎麦 ゆず胡椒 みりん マリネ うどん オーブン 付け合わせ 昆布 稲庭うどん 鴨なんばん ジューシー 炒め 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  一度グルメさんの鴨で食べてみたかったメニューそれは鴨のすき焼き! 食べている方のSNSを拝見するとコクがあって、生卵にもとても良く合うとの事。 良し、自分で一度作ってみようという事になりました。 鴨のすき焼き 材料:2~3人前 シャラン鴨ロース1枚 焼き豆腐1丁 細めの葱5本 白滝一袋 春菊1パック エノキだけ1パック 小松菜1把 すき焼きのたれ:適量 卵:......続きをみる
投稿日:2016/05/02 文字数:647 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  うどん 煮る すき焼き 揚げ  
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  5~7mm薄さにスライスしさっと火を通すと、柔らかくいただける“シャラン鴨ロース” すきやきにして卓上でアツアツをいただきました!!   『鴨肉は硬いので、煮込んで柔らかく』と思いますが、 ロースのお肉は、火を通しすぎないのが、柔らかくいただけると思います。   濃厚なお肉と脂の甘さは、 少し濃いめの甘しょっぱい醤油たれにすると、 お肉の美味しさが引き立つようです。 奥深い赤色のお肉......続きをみる
投稿日:2012/11/12 文字数:1150 評価:★★★★★   参考になった方の数 46
関連タグ  煮汁  みりん 霜降り アツアツ 脂身 プレゼント 醤油 日本酒 濃厚 ミート すき焼き 
商品ページ
S兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  北京ダック風にしていただきました! 肉質が柔らかいので、そば粉のクレープに巻いてもしっくりと美味しいです。   ►そば粉のクレープ(作りやすい分量) そば粉・・・150g 水・・・250cc 塩・・・小さじ1/4 卵・・・1個   材料をボールに入れて良く混ぜ、油を薄く伸ばしたフライパンで両面焼いていく。 ►シャラン鴨ロースの北京ダック風 シャラン鴨ロ......続きをみる
投稿日:2012/12/10 文字数:815 評価:★★★★★   参考になった方の数 163
関連タグ   蒸し煮 ワイン 炒め ソース 
B埼玉県在住のアリエッティ様
[レシピ]  高級レストランでしか頂けない 憧れのシャラン鴨!     グルメソムリエさんの エトフェされたシャラン鴨ロースは 他の鴨肉に比べて  肉の色合いが鮮やかで 肉質も柔らか♪     本日は、シャラン鴨と相性の良い    オレンジを使って   ホームパーティーでも喜ばれそうな   ロースト鴨にしてみました(*^^*)     格別なシャラン鴨には リ......続きをみる
投稿日:2015/03/01 文字数:1972 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト レシピ ワイン ハリハリ鍋 ハーブ 赤ワイン 生姜 プレゼント 脂身 白ワイン パーティ コンフィ 付け合わせ オレンジソース ドイツ ホームパーティ マリアージュ バター パーティー ソース 贅沢 
商品ページ
B東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  プレゼントでいただいたシャラン鴨のロース、個人的には数ある鴨の中で最も好きなものなので、とっておきの時に使いたいのです。というわけで、お正月のおせち用に大事に大事にとっておきました。おせちの鴨というと合鴨ロースが思い浮かびます。今年もそうするつもりでいたんですが、最近流行りの塩麹、あれを使ってみたらどうかとふと思いつきました。ちょうど地元でつくられた麹をつかって塩麹を仕込んでおいたのが、何ともい......続きをみる
投稿日:2012/01/20 文字数:1034 評価:★★★★★   参考になった方の数 59
関連タグ  お正月 プレゼント みりん 薄切り 調味料 おせち 醤油 正月 ロゼ 年越し 
口コミレシピ1
G奈良県在住のハルさん様
[レシピ]   シャラン鴨ですき焼きをしました。 かもねぎという言葉通り、相性が良い両者2品だけの鍋です。     **材料***   カモ胸肉1枚 白ネギ好きなだけ 割りした好みの味で適量を用意 ユズの皮 酒   ①   カモは皮に包丁をいれ、皮を下にして鍋で焼き、油を捨てる。(コレステロールの高い油を捨て、うまみを鍋に残すため) ②   カモは取り出し、薄くそぎ切りにする。 ③......続きをみる
投稿日:2013/01/28 文字数:586 評価:★★★★★   参考になった方の数 49
関連タグ  煮汁 すき焼き 蒸し焼き 煮る 
商品ページ
愛知県在住のyoko様
[レシピ] 前回投稿させていただいたフォアグラのポシェとシャラン鴨をあわせてオードブルとメイン、2品を作ってみました。 鴨とフォアグラが合わないわけがなく、自画自賛ですが、どちらもなかなかのできでした。 1品目は鴨ロースについているささみ部分を使ったオードブルです。フォアグラのポシェを包んで、ふんわりとした衣で揚げました。 ソースの代わりに、カラメリゼしたリンゴを添えて。カラメルソースが余っていたので試して......続きをみる
投稿日:2009/11/22 文字数:1113 評価:★★★★★   参考になった方の数 202
関連タグ  ソース レシピ 簡単  付け合わせ 炒め コロッケ オリーブオイル ジューシー バルサミコ ソテー ビール 甘酸っぱいソース オードブル 揚げ バル フォアグラ 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  冬に食べたくなる食材といえばやはり鴨。金曜日の夕食にシャラン鴨のロースを使えば、それだけでうきうきと、これからの週末が楽しくなりそうな予感がします。 食材としての格がしっかりしていたら、特に凝った調理をしなくても十分においしく、満足度の高い食卓になります。 こちらが気を付けるのは、変なアレンジをしてせっかくのお肉も持ち味を殺さないこと。前菜には美味しい冬野菜のポタージュでも用意しておいて、メ......続きをみる
投稿日:2015/02/26 文字数:1000 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   炒め じゃがいも 赤ワイン 前菜 ロゼ ソテー オーブン ワイン ジャガイモ 簡単 付け合わせ ポタージュ 醤油 ソース 
口コミレシピ2
東京都在住のAT様
[レシピ]  シャラン鴨ロースを調理した残りの皮といつもついてくるササミで簡単にワインのつまみを。 といっても、皮は串焼きにするだけ、ササミはあぶってほぐすだけのお手軽調理です。 ■皮の串焼き シャラン鴨ロースを整形する際にそぎ取った周囲の皮を串焼きでいただきました。 生のまま口にいれても柔らかくて口の中に溶けていく美味しさだったので、あまりパリパリに焼かず、脂を落とす程度に軽くあぶってみました。 串に刺し......続きをみる
投稿日:2007/07/14 文字数:2059 評価:★★★★★   参考になった方の数 144
関連タグ  ビネガー バルサミコ ジューシー 冷製 たたき 串焼き 薄切り 調味料 炒め 山椒 グリル  白ワインビネガー パスタ バル 冷製パスタ ポン酢 簡単 洋風 白ワイン 焼き鳥 カレー 炭火 オリーブオイル パプリカ マスタード ワイン 
口コミレシピ1
B愛知県在住のちゃいむ様
家庭菜園のネギが一番おいしくなる時期を狙って、シャラン鴨と一緒にホットプレートで焼いて食べました。 太くて真っ白なネギ。じっくり焼くと甘くてジューシーでそれだけでもじゅうぶんなほどですが、鴨の脂を吸わせることでさらにおいしくなりました。   鴨は皮を先に焼いておきます。これで脂が出て使えるし香ばしさもアップ。 後は鴨とネギをカットして焼いていくだけですが、低めの温度でゆっくりと焼くことが......続きをみる
投稿日:2013/02/18 文字数:340 評価:★★★★★   参考になった方の数 59
関連タグ  ジューシー じゃがいも 
口コミレシピ1
B神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  ゆっくりと赤いワインを飲みたくなる季節になりましたね。 こんな時はやっぱり鴨を頂きたくなります。 手軽に使える鴨フィレ肉はとっても便利です。 解凍したお肉に塩、胡椒をして脂身を格子状に包丁を入れました。 じっくりと中火で火を通しこんがりカリッと香ばしく焼き上げます。 フライパンの上で休ますといい具合にロゼに仕上がりました。 残った肉汁にバルサミコとクランベリーソースを半量になるまで煮......続きをみる
投稿日:2012/12/10 文字数:311 評価:★★★★★   参考になった方の数 67
関連タグ  ロゼ クランベリーソース ソース バルサミコ ワイン バル 脂身 盛り合わせ 
B埼玉県在住のアリエッティ様
[レシピ]  グルメソムリエさんに頂いた フランス産の高級鴨肉 シャラン鴨ロース♪ 先日は、こちらのシャラン鴨を使って オススメレシピにも載っている はりはり鍋をしました(´▽`)ノ さすが! オススメなだけあって♪ こちらは老若男女問わず 家族み~んなが美味しい!!と  言ってしまうほど 幸せになれるお味でした(*^^*) お野菜は、水菜、春菊、白菜 キノコは、平茸、エノキ、舞......続きをみる
投稿日:2015/04/11 文字数:673 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  昆布 日本酒 贅沢 レシピ  隠し味 はりはり鍋 
口コミレシピ1
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ] オーソドックスですがやはりオレンジのソースで頂くのが好きなので作りました。 綺麗な赤い色のジューシーなお肉に香ばしさが加わり甘い香りのソースが良く合う一品です。 シャラン鴨で作るといつもと違う美味しさで素材の良さを感じました。 さすがのシャラン鴨ですね~!! 材料 シャラン鴨1パック マリネ用 たまねぎ 人参 ニンニク オリーブオイル ソース ママレード大5 ポルト酒大5 醤油大2 ローズマリ......続きをみる
投稿日:2007/07/05 文字数:676 評価:★★★★★   参考になった方の数 144
関連タグ  人参 甘いソース ニンニク ホール 醤油 ポルト酒 オリーブオイル ソース バター マリネ ローズマリー ロゼ ジューシー 
口コミレシピ3
神奈川県在住のカペリート様
[レシピ]  春のような心地よい気候が続いています。そんなワケで昨夜はシャラン産鴨ロースを使い、サッパリ・和風[鴨の甘酢煮スープ仕立て]を作りました。フィレドカナールシャランデの旨味たっぷりの香ばしいスープに心地よい米酢の酸味が溶け込んだ爽やかな鴨料理に仕上がりました。 <材料/2人分> ●鴨/1パック ●ダシ汁/800cc ●米酢/100cc ●酒/100cc ●500年前の塩/ふた掴み ●醤油/少々 ......続きをみる
投稿日:2007/02/11 文字数:1629 評価:★★★★★   参考になった方の数 148
関連タグ  ロースト バター 家庭料理 オーブン サラダ 煮込み フォアグラ フォン 味醂 調味料 ワイン 唐辛子  ニンニク ソテー パセリ 付け合わせ デミグラス 脂身 フォンドヴォー 醤油 マリネ 白ワイン  ロゼ 山椒 人参 大根 ソース 香味野菜 和風 
口コミレシピ1
東京都在住のももいえ様
[レシピ] プレゼントでいただいたシャラン鴨ロース。 美しくもめでたい紅白のお肉。 私はローストしてワインでいただきたい。 でも、子どもにはごはんをたべさせたい。 夫は、まあ、どうで・・・なんでも食べてくれる。 鍋。 しかも鴨焼き鍋にすることにしました。 鴨は厚めに切り分け、鉄鍋を使い、焼いて取り出し、 あとはだしと醤油で野菜をさっと煮たものと合わせて食べます。 これが大成功!! 薄目の出汁に鴨から出た脂......続きをみる
投稿日:2008/02/02 文字数:1022 評価:★★★★★   参考になった方の数 109
関連タグ  ロースト プレゼント 醤油 赤ワイン ごはん 炒め レシピ 昆布 ロゼ ワイン たたき 
口コミレシピ1
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ] ここのところ天気は小康状態が続いてますが、先日の雪の日の寒さったらありませんでした。ただでさえ寒がり&出不精の私は買い物に行く気力も起こらず、雪を言い訳に、家にある材料で夕食をつくることに。 さーて、何をつくったものか。と、冷凍庫を開けたら、先日プレゼントにいただいたシャラン鴨の濃い赤が目にうつりました。しかし今日は和の気分。寒いから鴨鍋?この柔らかい肉質のを、なんかもったいない。もっと火通りを......続きをみる
投稿日:2008/02/20 文字数:1077 評価:★★★★★   参考になった方の数 132
関連タグ  鴨鍋 贅沢 プレゼント 鴨南蛮 薄切り アツアツ 
全83件中  1〜20/件表示中  1 21 41 61 81 

【濃い味柔らかジューシー】シャラン鴨ロース(窒息鴨)300~350g の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___5 鍋もの料理
___3 すき焼き/しゃぶしゃぶ
___1 丼物
___3 蕎麦
___2 うどん
 料理スタイル/シチュエーション別
___2 和風
___1 中華料理/風
___2 パーティ
___1 商品のご感想レビュー
 調理の仕方別
___1 ワインを使った料理,合う料理
___2 グリル
___1 串焼き
___7 焼く/ローストする
___9 ソテー
___2 照り焼き
___3 煮る料理
___1 その他
 料理に使う食材別
___1 卵を使った料理
___1 ソースを使った料理
___1 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
___1 骨付きの丸鳥を使った料理
___1 米を使った料理
___2 麺類を使った料理
 調理の器具別
___5 フライパン
___1 オーブン
___2 


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__68 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__91 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__44 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___8 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_378 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__60 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_162 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る