いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月26日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【フォアグラをとった鴨です】マグレカナールプレミアム(ミュラー鴨ロース)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全34件中  1〜20/件表示中  1 21 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  暑い夏本番の前に食べたくなるものの一つに鴨のソテーにフォアグラを乗せた ロッシーニ風のものです。なにせ大量の良質な脂が溶けだすので、何にこれを 含ませながら食べるのかを考えるのもこの料理の楽しみの一つです。 今回は彩が綺麗なスイスチャードという菜っ葉と大きいマイタケが手に入ったのでこれに決定。 これらの添え合わせも全て鴨の脂で調理します。 鴨のソテー我が家のロッシーニ風 材料......続きをみる
投稿日:2016/07/24 文字数:1482 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ロースト ソテー ニンニク ジューシー オリーブオイル 赤ワイン カナッペ ロッシーニ風 蒸し焼き ハーブ ソース フォアグラ ワイン 炒め 薄切り アヒージョ パテ 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  柔かい胸肉を細切りにして、更に柔かく、いただきました!! しっかりとした味わいがあるマグレは、中華料理の食材としても good!   お肉に、 卵、調味料を含ませて、 ふわっとしたお肉は、 鴨の味わいはそのままに、 柔かく、やわらかく、 仕上がりました。     熱を加えると溶け出る“脂”のおいしさを、 ナスに吸わせて鴨の美味しさ100%を味わい、   赤身のさっぱ......続きをみる
投稿日:2014/09/25 文字数:1102 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  サラダ 生姜 醤油 カリカリ 脂身 おつまみ 唐辛子 中華料理 中華 ゴマ油 味噌 ニンニク ソース ご飯 炒め 調味料  
商品ページ
G東京都在住のツンさん
[レシピ]  とてもボリュームのあるお肉が届きました。フォアグラを採る用の鴨とのこと、「じゃぁ、ぜひフォアグラと一緒に食べよう」と決めていました。 以前は、鴨は両面を焼いて蒸し焼きにしつつ、私的には綺麗なピンク色に仕上げたことがあるのですが、今回は超レアで食べてみたくなり、商品情報の下に書いてあったように、皮目を焼いて出てきた脂を回しかける方法にチャレンジ。 とても上手くいって、超レアな焼き具合で美味しい鴨を......続きをみる
投稿日:2014/05/12 文字数:1017 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ロースト ワイン フォアグラ ソース 蒸し焼き コンフィ 赤ワイン バルサミコ ホール バル 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  冷凍庫に残ってる鴨も最後の1個。 流行りの塩麹を使って・・・と考えて、作りました。 Ⅰシュークルートを作る ①キャベツを2cm弱の幅で、少し長めに切る。 ②ボールに、キャベツ、塩麹を入れて混ぜ、半日ほど寝かす。 ③水が出てるので、水気を切る。 ※塩味が濃いようであれば、軽く洗う ④鍋にキャベツ、浸かる量のフォン・ド・ヴォライユ、白ワイン、白ワインヴィネガーを加えて強火にかける。 ⑤沸騰すれば蓋......続きをみる
投稿日:2012/11/20 文字数:1412 評価:★★★★★   参考になった方の数 61
関連タグ  ロースト ディナー ロゼ 白ワイン クレソン 煮込み ソース マリネ バルサミコ ワイン フォアグラ フォン 薄切り キャベツ 煮込む 蒸し煮 バター バル 
商品ページ
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  ウチは、鴨という食材を使うときは洋風になることが多い気がします。 暑い季節だし、たまにはあっさりと和風チックに~!と思って、とろろそばと合わせてみました。 鴨南蛮そばってあるから、同じ発想で。 でも、そのまま使っても芸がないので、少しスモークをかけて作りました。 いつものように保存目的ではなく、スモークの香りだけを付ける、超手抜きなスモークの方法で(笑) ①鴨肉の皮面に格子状に切り込みを入れ、......続きをみる
投稿日:2013/09/06 文字数:956 評価:★★★★★   参考になった方の数 19
関連タグ  和風 中華 アボカド トッピング 洋風  スモーク 大根 鴨南蛮  
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  ジューシーに仕上げた鴨肉でオープンサンドを作りました。 ①   レーズン入りの甘めのキャロットラペと。ライ麦のパンで。 ②   チーズで2種類。             ・生ハムオニオンのクリームチーズ(物産展でかったもの)バゲットで。             ・ウォッシュチーズと。バゲットカンパーニュで。   カジュアルなワインをぐびぐび飲みながらつまむのにっぴったりです♪ 味の......続きをみる
投稿日:2014/03/17 文字数:740 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  カンパーニュ チーズ 揚げ焼き 付け合わせ ワイン 生ハム ジャガイモ 冷製 揚げ ジューシー ソテー 香草 
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  たま~に食べられる高級食材を使ったディナータイム♪ 今回は、カナールを使って調理をしてみました。   私の頭の図式の中ではカナールもジビエの一種で、ジビエというとフルーツをセットにして調理するという感覚。 今回は、鴨のローストカシスのソースにしてみた。 冷凍庫にカシスのピュレがあったから、カシスのソースになったんだけどねf(^_^;)   フランス産のカナールは、良く毛が残......続きをみる
投稿日:2011/12/21 文字数:1171 評価:★★★★★   参考になった方の数 89
関連タグ  ロースト ジビエ フォン バター フォアグラ 赤ワイン 玉葱 オーブン ソース ディナー ワイン 調味料 ロゼ 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  鴨肉ってフルーツと良く合う食材だと思います。 代表的なお料理は、カナール・ア・ロランジュ(鴨のオレンジ風味)かな。 今回は、アボカドと合わせてみました。 Ⅰ鴨肉を燻製にする ①鴨肉の皮面に格子状に切り込みを入れる。 ②身の面の被膜を取り除き、身の面のみに、塩、黒コショウをして10分ほど放置する。 ③中華鍋にアルミホイルを敷き、スモークチップ、クローブ、ローリエを乗せて中火3分ほどかけ、十分に煙......続きをみる
投稿日:2013/03/08 文字数:1221 評価:★★★★★   参考になった方の数 75
関連タグ  中華 ロゼ ソース フォン マリネ トリュフ ワイン フォアグラ アボカド スモーク オーブン 燻製 クレソン テリーヌ バター 赤ワイン 
商品ページ
S東京都在住のりら様
[レシピ]  毅然とした赤身に特徴のあるマグレカナールを、和風味の冷製で。 適当調理ですが、おそらくポイントは火の入れ具合。フライパンで皮側をしっかり、身側をさらっと焼いたあとに、タレを沸騰させたお鍋に入れて一瞬で火を止めました。あとは余熱に任せたところ、全体に火は通っているのに印象は限りなくタタキに近い、夏らしいお料理になりました。 お鍋に入れたまま冷蔵庫で一晩置いて、食したのは翌日の夕食。おしょうゆと......続きをみる
投稿日:2010/07/04 文字数:1170 評価:★★★★★   参考になった方の数 181
関連タグ  盛り合わせ みりん タタキ 炒め 冷製 薄切り サラダ スタミナ バル  和風 
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  お肉嫌いな子供が喜んで食べる、我が家での、ごくたまにの贅沢ディナータイムがやってまいりました。 今夜は、鴨のローストフォアグラ添えイチゴのソースにしようかと思いました。 お肉とフルーツを合わせるのは、私の良く考える発想。 お肉って、全てジビエと同じ発想で考えたらバリエーションが広がると感じる個人的な想い。 日本では、甘いお肉!!ってのが馴染みが少ないんだろうけど、ちょいと珍しい食材になれ......続きをみる
投稿日:2011/10/15 文字数:1191 評価:★★★★★   参考になった方の数 68
関連タグ  ロースト クレソン ソース 甘酸っぱいソース バター ワイン フォアグラ ロゼ 贅沢 フォン ソテー ジビエ ディナー 赤ワイン 調味料 オーブン  
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  冷凍庫に眠っているマグレ・ド・カナールも残り1個。 やっぱ、フォアグラを取るための鴨だから、フォアグラと鴨のアンサンブルを楽しみたいしねσ(゚ー^*) ※各種の下処理 【鴨の下処理】 カナールは皮面に格子状に切り込みを入れ、身の面のみに岩塩、黒こしょうでアセゾネします。 フランス産の鶏って毛が残ってることが多いから、バーナーで毛を焼くという処理が必要になるんだけど、今回のカナールは毛がなかっ......続きをみる
投稿日:2012/02/27 文字数:1252 評価:★★★★★   参考になった方の数 68
関連タグ  アロゼ トリュフ ディナー 調味料 ロゼ ワイン ロッシーニ風 ソース バター フォアグラ 赤ワイン 贅沢 フォン 
商品ページ
B奈良県在住のハルさん様
[レシピ]   鴨の食べ比べセットをいただき、食べたことのあるカナール以外の2つを解凍し塩、コショウして焼いて食べました。 朝食用だったので最初、各々の1/3ほどをカットし、焼いたのですが、おいしいので結局シャラン鴨は全部焼いてしまいました。朝から贅沢きぶんでした。 あっさりしたバルバリーが残り、こちらは夕飯に鴨のつけそばにしました。 煮て硬くなるのが残念なので、フライパンで焼いて寝かせ、食べるときにつ......続きをみる
投稿日:2014/06/06 文字数:860 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  バルサミコ  バル 醤油 レシピ 朝食 贅沢 ソース 山椒 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  あまりにも有名な鴨の代表料理。 カナール・ア・ロランジュ(鴨のオレンジ風味)。 クラシックではなく、色々と新しいエッセンスを加えたものを考えて調理をするべき!!と感じる最近なんだけど、たまにはクラシックで・・・ 今回は、鴨のオレンジ風味を作成することにしました。 マグレ・ド・カナールを作って鴨の代表料理を作るというのは、心が躍ります♪ 今回は、クラシックな、オーソドックスな作り方にしてみまし......続きをみる
投稿日:2012/05/22 文字数:1258 評価:★★★★★   参考になった方の数 63
関連タグ  ソース ロゼ クレソン バルサミコ ワイン バル 赤ワイン フォン バター コンフィ 調味料 オレンジソース 
商品ページ
S兵庫県在住のモリケイ
[レシピ]  ≪ミュラー鴨ロースと春キャベツの籠蒸し≫ 野菜売り場も少しずつ春の野菜達が登場してきましたね。 その中でも今回は春キャベツを購入しました。   たっぷりお野菜を食べたい時は我が家は温野菜が定番です。   優しい甘味の春キャベツと、 しっかりした味わいのミュラー鴨ロースを籠蒸しにしました。     【材料2人前】 ミュラー鴨ロース・・・1枚 春キャベツ・・・1/4ヶ モヤシ・・・1......続きをみる
投稿日:2012/03/18 文字数:834 評価:★★★★★   参考になった方の数 58
関連タグ  人参 濃厚 温野菜 味噌 フォアグラ  テリーヌ 醤油 キャベツ 
口コミレシピ1
東京都在住の松永梨杏様
[レシピ] 胸肉1枚だと言うのにとても大きいです!普通の鶏肉の倍くらいあります。 初めて扱うものだったので解凍してから、ちょっとスライスして、さっと焼いてお味見を、、、うん。味付けもしていないのに、しっかりと「味」があるお肉! 旨味が凝縮されていると言うのか、嫌でもジックリ味わってしまう様な「味」でした。 しかも、食べやすい脂具合。 皮と脂をカリッと、内側はミディアム程にローストして、普段より柔らかいニョッキ......続きをみる
投稿日:2007/02/05 文字数:1046 評価:★★★★★   参考になった方の数 175
関連タグ  ロースト ハーブ シメジ オーブン オリーブオイル 炒め ジャガイモ ローズマリー  ブイヨン タマネギ 
口コミレシピ1
S東京都在住のrinapontan様
久しぶりにいただいたミュラー鴨、やっぱり文句なしに好きです!ホントに美味しい! 何しろ、この濃い赤身肉のうまさがたまりません。 噛み締めると中からじっくりと溢れてくる肉汁は赤身好きにはたまらない美味しさ。 しかも、鴨肉は利水、消腫と言って「むくみ」を取る食材のひとつで、丁度今の時期に 体が重たくなったり疲れやすくなる私にはピッタリ。 しかも、鴨肉自体は平性なため付け合わせやスパイスによ......続きをみる
投稿日:2010/06/09 文字数:384 評価:★★★★★   参考になった方の数 90
関連タグ  チャーハン グリル ニンニク 付け合わせ 炒め 
口コミレシピ1
東京都在住のrinapontan様
■何度食べても飽きない美味しさ! 今日は魚焼きグリルで塩胡椒のみで焼き上げましたが、その美味しさたるや本当にウットリ。 一般の鴨肉に比べ一片が大きいので、一枚で二人分以上のボリュームもさることながら、赤身の旨味の濃さを堪能できるお肉だと思います。 実際に1枚を焼き上げると脂は1カップ近く落ちますので、それも有効活用。 そうはいえ、お肉自体は、サッパリかつ旨味バッチリなので実に大人向き! ......続きをみる
投稿日:2010/06/08 文字数:396 評価:★★★★★   参考になった方の数 85
関連タグ  チャーハン グリル 
愛知県在住のlily様
鴨しゃぶにしました!大きくて立派な鴨だったので、シンプルに焼くのもすてがたかったのですが寒い日でしたのでたっぷりのお野菜と鴨しゃぶでいただきました。半解凍で薄くスライスすると大皿二枚になり見た目のすごく迫力でした。昆布出汁のみで頂きましたが鴨からいいお出汁がどんどん出てきてお箸の止まらない夕飯となりました。絞めはうどんとまよいましたが、やっぱりお蕎麦で!茹でて締めた蕎麦を鍋でさっと温めお塩をぱら......続きをみる
投稿日:2016/11/05 文字数:228 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  昆布 蕎麦 うどん 
口コミレシピ1
匿名希望様
[レシピ] 見るからにおいしそうな姿と、触るとしっとりにじむ脂、生の状態でもほんのりと鴨の香りが立ち昇ってうっとりでした。思っていたよりもキメが細かくて柔らかそうなので、まずは基本の鴨鍋にしました。 基本と言っても焼きを入れることで、しっかりと味を出しています。今回はフライパンでの焼き方ですが、もし、余力があれば絶対炭火をお勧めします。熱くした網にじかに載せて焦げ目をしっかりつけるだけですが、炭の香りとだしの......続きをみる
投稿日:2006/10/13 文字数:807 評価:★★★★★   参考になった方の数 142
関連タグ  蕎麦 うどん 鴨鍋 煮込む 炭火 みりん 
口コミレシピ1
福岡県在住のまりお様
[レシピ] 鴨肉のフォアグラ包み焼き この鴨とフォアグラ(・ド・カナール)って出どころが同じだけに相性もばっちり!のはず。 「試したい...」 と思って、ちょっと頑張ってみました。 ~~レシピ~~ ■材料 ①鴨肉150g ②フォアグラ50g ③シイタケ4枚 ④塩、コショウ少々 ソース ⑤赤ワイン50cc ⑥白ワイン50cc ⑦ジャム大さじ1 (今回はアプリコットジャムを使用)) ⑧トマトピューレ小さ......続きをみる
投稿日:2007/11/11 文字数:670 評価:★★★★★   参考になった方の数 112
関連タグ  甘酸っぱいソース レシピ 赤ワイン バル 白ワイン ソテー バルサミコ 炒め 醤油 ワイン 濃厚 ソース フォアグラ 
全34件中  1〜20/件表示中  1 21 

【フォアグラをとった鴨です】マグレカナールプレミアム(ミュラー鴨ロース) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___2 蕎麦
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 フランス料理/風
___1 商品のご感想レビュー
 調理の仕方別
___2 ワインを使った料理,合う料理
___2 スモーク料理
___1 グリル
___4 焼く/ローストする
__10 ソテー
___1 アロゼ(油をかけて焼く)
___1 炒める
___1 蒸し焼き
___1 蒸し物料理
___1 煮る料理
 料理に使う食材別
___4 ソースを使った料理
___1 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
 調理の器具別
___4 フライパン
___1 オーブン
___1 


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__31 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__68 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__91 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__44 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___8 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_378 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__60 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_162 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る