いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【野性味のコク凝縮】ホロホロ鳥中抜き丸鳥(パンタード)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全16件中  1〜16/件表示中  1 
G東京都在住のまりお様
[レシピ]  ほろほろ鶏のローストとクリームシチュー ここ最近丸鳥にはまってます。丸鳥の魅力はなんと言っても、一度にいろんな部位を楽しめることではないでしょうか。私の場合、丸鳥をそのままではなく各部位に解体して調理するので、解体作業そのものも楽しみの一つになっています。ただ、丸鳥と言ってもこれまでに実績は、ゲームヘン、鳩、ウズラと小型の鳥ばかり。今回はふた回り程大きなほろほろ鳥にチャレンジしました。 さて......続きをみる
投稿日:2016/01/12 文字数:2748 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ニンニク クリームソース ワイン バター ソース  つみれ 脂身 ジャガイモ オリーブオイル 炒め ニンジン ホール にんにく シチュー ブイヨン 白ワイン 下ごしらえ 人参 煮込み 生クリーム 鉄板 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  紅玉の季節を迎え、選んだ食材は、“ホロホロ鶏”。 リンゴをお腹に詰め、ホロホロ鶏のローストを作りました! 1羽約1kgと手軽に焼けるホロホロ鶏は、 脂身がほとんどなく、 お肉に締りがあり、 鶏よりお肉の味が濃く、 鴨までは重くないお肉です。 1時間ほど焼く時間はかかりますが、 オーブンまかせの豪華メニューです。 今回は、 塩分が柔かく入り、 しっとり焼ける、 ......続きをみる
投稿日:2015/11/09 文字数:1072 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト オリーブオイル 脂身 オーブン 玉葱 炒め セロリ マスタード 人参 
S愛知県在住のゐ千福様
[レシピ]  「いつか鶏の丸焼きをやってみたいなぁ」という願望を叶えるべく グルメミートさんのサイトをチェック。 普通の鶏か、ピカントン鶏か、何にしようか悩みましたが 以前、ホロホロ鳥の骨付もも肉を買って味がとても濃厚で自分好みだったので 今回もホロホロ鳥をチョイスしました。大きさも1㎏で大き過ぎず丁度良かったです。 サイトで乾塩法よりも湿塩法の方がしっとり焼きあがるとの記載をみつけたので、......続きをみる
投稿日:2016/01/06 文字数:929 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  玉葱 醤油 炒め  レシピ にんにく ミート 濃厚 オーブン 土鍋 丸焼き ソミュール液 
商品ページ
S東京都在住のりら様
[レシピ]  聖夜の晩餐はホロホロ鳥。スタッフィングとソースにフォアグラを使い、窓外に広がる凛とした空気にふさわしい、重みのある主菜に仕上げました。 1キロちょっとのホロホロ鳥は、我が家の非力すぎるオーブンレンジでもなんとか焼ける大きさと厚み。 野鳥にも似たスリム体型、脂が少なく筋肉質なこの鳥は、自在な温度コントロールが難しい虚弱なオーブンを使っても、皮はパリッと、身は瑞々しく焼き上がります。 皮......続きをみる
投稿日:2010/01/03 文字数:1550 評価:★★★★★   参考になった方の数 85
関連タグ  ピラフ バター オーブン フォアグラ ソース 贅沢 フォン 付け合わせ ニンニク 濃厚 ポップアップタイマー ワイン 白ワイン 炒め フォンドヴォー 野趣 クレソン 
商品ページ
東京都在住のAT様
[レシピ] プレゼント、どうもありがとうございます。週末のパーティーのメニューは、地元の明石の魚(ハモ、タコ、アワビ等々)が主題だったのですが、最後の〆は肉類がいいなぁと悩んでいたところ、グルメワールドさんからホロホロ鶏の丸プレゼントのお知らせ。 この瞬間にメイン料理は丸焼きに決定、到着を心待ちにしてました。届いたらすぐ解凍作業に入るので冷凍庫の容量も気にせずすみましたが、これはデカい!通常の解凍用ケースでは......続きをみる
投稿日:2007/05/28 文字数:1488 評価:★★★★★   参考になった方の数 111
関連タグ  バル ハーブ 簡単 パーティー 詰め物 オーブン オリーブオイル ワイン ニンジン ソース パーティ 丸焼き プレゼント 煮込み 赤ワイン ダッチオーブン 
東京都在住のももいえ様
[レシピ]  昨年のクリスマス、一昨年の七面鳥はちょっと大きかったので、三人で食べきりサイズのホロホロ鳥をローストしました。 お肉にコクがあって、薄い皮はぱりぱりと香ばしく、肉はしっとりとして旨みが強い。 やっぱりホロホロ鳥はおいしいなあ・・・。 今回、友だちからもらった梅酒をマリネに使ったところ、ほのかーに甘い香りがすてきでした。もっと使ってもよかったかも。 そして、一昨年失敗したピラフのスタッフィングにト......続きをみる
投稿日:2009/01/25 文字数:1349 評価:★★★★★   参考になった方の数 113
関連タグ  ロースト ワイン 付け合わせ ピラフ ジャガイモ バター クリスマス タマネギ 醤油 炒め オーブン マリネ ごはん ソース 白ワイン 
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  立派なホロホロ鳥のプレゼントを有難うございました。 せっかくなのでスタッフィングを作って詰めました。 皮はパリッとして中はジューシーでしっかりした味で美味しく頂きました。 場所により異なる美味しさは一羽ならではですね。 材料 ホロホロ鳥一羽 500万年前の塩 ニンニクすりおろし しょうがすりおろし ナンプラー 玉葱4個 スタッフィング材料 もち米1合 ベーコン1枚 玉葱半個 クルミ大5くらい......続きをみる
投稿日:2007/07/18 文字数:1020 評価:★★★★★   参考になった方の数 154
関連タグ  洋風 プレゼント サンドウィッチ ニンニク 炒め カリカリ  オリーブオイル ナンプラー 醤油 ベーコン ジューシー フォアグラ 玉葱 オーブン 
東京都在住のももいえ様
[レシピ]  わー、丸鳥だ♪いただいたホロホロ鳥、どーしましょう。オットは実はとても鳥好き。父の日のごちそうにいたしましょう♪ というわけで、冷凍庫で大切において置き、やっと調理いたしました。ローストホロホロ鳥。 思いついて、柚子茶で風味をつけることにしました。 ソースにはイチジクジャムを。 研ぎ上げた果物ナイフで、オットとコドモにもも肉を切り分ける。ふたりとも一口食べるなり、 うまーい・・・・!!! 夢中......続きをみる
投稿日:2007/06/27 文字数:1608 評価:★★★★★   参考になった方の数 152
関連タグ  ロースト オリーブオイル オーブン 薄切り ソテー ニンニク ワイン 蒸し焼き 玉葱 セロリ 付け合わせ ローズマリー ソース ニンジン 下ごしらえ 白ワイン 香味野菜 
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  ホロホロ鳥、某フレンチレストランのプリフィクスメニューでいただいたのがもう20年近く前でしょうか。しっかり締まっているのにジューシーな肉質、野鳥っぽさは残しつつも素直な風味なのがとても印象的で、とても気に入りましたが、以降なぜか食べる機会がなく、ましてこれを自分で料理することになるとは思いませんでした。これもグルメミートワールドさんのおかげです。プレゼントありがとうございました。 早速何にする......続きをみる
投稿日:2007/06/12 文字数:1670 評価:★★★★★   参考になった方の数 119
関連タグ  ロースト ニンジン オーブン 煮汁 タマネギ フォンドヴォー 野趣 プレゼント ジビエ ソース セロリ 煮込み フレンチ マスタード じゃがいも フォン ジューシー レシピ 香味野菜 ミート 
商品ページ
Bらん様
[レシピ]  いつもホロホロ鳥は骨付きモモをお手軽に料理することが多いのですが、丸だとどんな味かなぁと思い、お客様が集まる日にドンとテーブルを飾るお料理用に注文してみました。 こちらのレビューにあった作り方を参考にしながら、味付けしオーブンで焼きました。 中に香味野菜を入れて肉に塩胡椒をし、ベーコンで巻いて230度前後で焼きました。 焼き加減を見ながら何回かお肉をターンしないといけないのが面倒でしたが、......続きをみる
投稿日:2012/07/23 文字数:511 評価:★★★★★   参考になった方の数 67
関連タグ  丸焼き ダッチオーブン ベーコン オーブン ジューシー 骨付き パンチェッタ キャンプ 香味野菜 
千葉県在住のnassyママ様
[レシピ]  プレゼントいただいたホロホロ鳥は初めていただく食材です。そういう「未知」のものはわが家では主人にお任せ!普段キッチンにほとんど立たない彼ですが、料理のセンスはなかなかなのです。 今回はロースト。詰めものは何にしようか?と迷っていたようですが、ダシがしみ込んだイカ飯のイメージでもち米をチョイスしました。 【ホロホロ鳥のロースト】 ***材料*** ホロホロ鳥中抜き・丸(赤ラベル)一羽 500......続きをみる
投稿日:2007/06/19 文字数:1257 評価:★★★★★   参考になった方の数 103
関連タグ  ロースト コンソメ プレゼント 詰め物 ニンニク オリーブオイル ブイヨン サラダ オーブン ジューシー 炒め バジル じゃがいも 紹興酒 
東京都在住のToondilla様
[レシピ]  チキンとはまた別の本当に味わい深いコクがあります。 今回のパンタードは洋ナシをメインにスタッフィングしてフルーティーに、つけあわせにはジャガイモ、ズッキーニ、しいたけ、くるみ、トマトをローストしたものをあわせました。 パンタードのロースト 材料: パンタード ベーコン:スライスしたもの8枚 スタッフィング(詰め物として): 洋ナシ:完熟したもの。1個半。芯を取り除きスライスしておく。 スパイス......続きをみる
投稿日:2007/09/24 文字数:734 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  ロースト ハーブ フルーティ オールスパイス 詰め物 ベーコン ジャガイモ オーブン ジューシー クミン ホール ローズマリー 
商品ページ
B東京都在住のcapyko様
骨付きももは何度もリピしていて,気にはなっていたのに,今まで丸鶏といえば,ハレの日仕様だともっと大きいブレス産やプレジョーヌ,普段使いだともっと小さいゲームヘンやピカントンに行ってしまい,中々買えませんでした。でもやっぱり,買うなら「今でしょ」の流行に乗って,今回ようやく買った次第。早速食してみようと,解凍してからが問題でした。 美味しいということはわかっているので,せっかく丸なんだし,丸は初......続きをみる
投稿日:2013/06/11 文字数:905 評価:★★★★★   参考になった方の数 43
関連タグ  ロースト オーブン ジューシー オリーブオイル 簡単 にんにく 骨付き マスタード ワイン  ソース 白ワイン マリネ ローズマリー 
商品ページ
東京都在住のcapyko様
ほろほろ鳥はだいすきですが,丸を買うのは初めてでした。なににしようか迷ったのですが,鳥のおいしいスープが味わいたかったので,フリカッセにしました。ぶつぶつ切って焼き,香味野菜と煮込むと,黄色い濃厚なスープが・・。濾して生クリームで仕上げてできあがり。グリーンピース入りバターライスとあわせて食べたら,こんな簡単なのにすごいご馳走になりました。結構煮込んだのですが,肉がくずれることなく,柔らかくてもし......続きをみる
投稿日:2007/07/08 文字数:264 評価:★★★★★   参考になった方の数 137
関連タグ  ロースト 生クリーム 香味野菜 煮込む バター ローストチキン 簡単 濃厚 
商品ページ
神奈川県在住のくるま様
先日パーティのため、ほろほろ鳥を注文しました。 料理はお勧めにもありましたが「ロースト」にしました。 付け合せはジャガイモ。これもロースト??にしました。 さて、ほろほろ鳥ですが鶏と違い、脂も少なくさっぱりとして いますが味はしっかりしています。皮もローストのおかげで パリパリとした食感でこれもまた美味!! 骨はスープにしました。これも滋味あふれる味!! すてるところは何にもありま......続きをみる
投稿日:2011/06/30 文字数:270 評価:★★★★★   参考になった方の数 68
関連タグ  ロースト ジャガイモ 付け合せ パーティ 
商品ページ
東京都在住のとらこ様
野生っぽい歯ごたえがあって、とても美味しかったです。 ところどころに真っ黒な羽の根元が残っているのが、ちょっとコワかったですが、発芽玄米とワイルドライスを3:1くらいで炊いて、玉葱とバターで炒めたフィリングを詰めてローストにしました。皮がしっかり硬いので、身との間に黒トリュフのスライスなどをはさむと、ぐっとグレードアップしそうです(今回は残念ながらなし) 翌日、ガラにお湯をそそいでそのまま煮......続きをみる
投稿日:2012/02/09 文字数:263 評価:★★★★★   参考になった方の数 79
関連タグ  ロースト 玉葱 トリュフ 炒め 濃厚 バター リゾット 
全16件中  1〜16/件表示中  1 

【野性味のコク凝縮】ホロホロ鳥中抜き丸鳥(パンタード)  の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 シチュー料理
 料理スタイル/シチュエーション別
___1 クリスマス
 調理の仕方別
___1 マリネをした料理
___4 焼く/ローストする
___1 丸鶏、ターキー・ロースト
___6 詰め物・ロースト
___1 骨の出汁/ブイヨン
 料理に使う食材別
___1 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
___2 骨付きの丸鳥を使った料理
 調理の器具別
___2 オーブン


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る