いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【小さくても鶏より濃い味】カイユ骨付きモモ肉(ウズラ)  のレビュー一覧

 
この商品のレビューを投稿する
全43件中  1〜20/件表示中  1 21 41 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  私の住んでいる名古屋あたりの名物料理のひとつに「手羽先(唐揚げ)」というのがあるのですが、全国的に有名な某チェーン店に行かずとも、鳥料理を出す店では焼き鳥と並んで必ずメニューに載っているほどにはありふれた食べ物です。店によって多少味付けは違いますから、自分の好みを探す楽しみもあります。スーパーで売っているブロイラーの手羽先よりも二回りほど小さい肉を使って、軽く、スパイシーに仕上げているのが特徴で......続きをみる
投稿日:2014/12/17 文字数:828 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  前菜 みりん スパイシー 山椒 にんにく 揚げ サラダ 醤油 焼き鳥 ゴマ油 唐揚げ 
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  先日サラダの付け合わせにと店で買った宮崎産の鶏ささみの燻製が、原材料名が肉と塩だけなのに淡白な中にうまみがあってとてもおいしかったのですが、このウズラのもも肉も燻製にしてみたら良いおつまみになるのではかいか、と思いつきました。 すでにスモークの香り自体が一つの調味料(?)ですから、あとはあえてシンプルに塩味をベースにして、ウズラの繊細なうまみを消さないようにと考えました、 骨付きのお肉なので......続きをみる
投稿日:2015/10/20 文字数:903 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  スモーク オーブン 骨付き 調味料 濃厚 サラダ 燻製 おつまみ ホール 付け合わせ 中華 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
カレー粉をかくし味にして、野菜と一緒にクリーム煮にしてみました。 何度も買っているウズラですが煮ていただくのは初めてです。焼いたり揚げたときよりも身がふっくらして感じました。 牛乳を使った軽いクリーム煮なので、もしかしたら味の濃いウズラにはこれだけではバランスが悪かったかもしれません。でもカレー粉のかすかなスパイス感が全体をうまくまとめてくれていたように思います。 <材料>(分量は適当です......続きをみる
投稿日:2015/01/19 文字数:506 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込み カレー 揚げ 骨付き クリーム煮 バター 炒め 
S東京都在住のりら様
[レシピ]  解凍も調理も手軽なウズラのモモ肉は、リピートを繰り返しているお肉のひとつ。 ゆるみのない筋肉質のモモ肉の、ぎゅっと締まった食感と、野趣に近い強さを持った味の濃さが魅力です。 「塩コショウを振り、小麦粉をまぶし、フライパンでオイルソテーし、ソースをかける」。 それが我が家のウズラの食べ方の基本です。 バリエーションの余地はソースにしかないわけですが、前述のように味濃いウズラ。 どんなソースでもお......続きをみる
投稿日:2010/12/06 文字数:963 評価:★★★★★   参考になった方の数 121
関連タグ  ごはん ワイン ビネガー 醤油 洋風料理 ニンニク ソテー 惣菜 バルサミコ バル 骨付き おかず 赤ワイン 野趣 クレソン 洋風 隠し味 バター ソース 炒め 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  小ぶりながらもしっかり個性があり、でもとても気軽に使えるところが気に入っています。 連休中のおつまみが足りなくなった時のために予備として購入しておいたのですが、すぐに使ってしまいました。手元にあるとやっぱり食べたくなってしまうものですね! 薄く粉を漬けて揚げ、重めの赤ワインと一緒にいただきました。 ウズラと言っても鶏肉ですからそのままでは重い赤とあわせるには弱く感じますが、しっかりしたソー......続きをみる
投稿日:2014/01/06 文字数:484 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  揚げ バル 赤ワイン バルサミコ  ソース ワイン みりん おつまみ 
商品ページ
愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  ウズラの骨付きもも肉は、味はもちろんですが手軽さもとても気に入っています。解凍も早いし和洋中、どんな味付けにもしやすいので重宝します。 出かける前にボウルに水を張り、氷とウズラをいれて冷蔵庫に入れておきました。帰ってくるころには解凍されていてすぐ使えます。(休ませるまではできませんが…) 出かけた先で、産直市場に寄って買ってきた新鮮なキノコ(ひじり茸)があったので合わせてガーリックソテーにし......続きをみる
投稿日:2014/05/12 文字数:586 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  蒸し焼き オリーブオイル 骨付き  イタリアン ソテー 炒め ニンニク パセリ ガーリックソテー 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  小ぶりな骨付き肉のミニパックは、手軽に調理でき、かつ見栄えもして非常に便利で使い勝手の良い商品だと思います。 今回、このウズラのもも肉を友人宅のランチにお邪魔した時に持参しました。赤ちゃんがいる家庭であまり料理に時間がかけられず、何か持って来るかその場で作って欲しいという要望だったのです。 母乳のことを考えるとあまり脂っこいものは食べられないとのことでしたので、良質なたんぱく質が取れる家禽類......続きをみる
投稿日:2015/12/20 文字数:1186 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  オリーブオイル ソース ソテー 赤ワイン 骨付き ランチ 調味料 付け合わせ ワイン 簡単 醤油 バター 
口コミレシピ1
B東京都在住のぴょんきち様
[レシピ]  本当にこのカイユの骨付きモモ肉は大好きで、小さいのにギュッと味わいがあって美味しいんです! よく登場するのがシンプルパスタのお供なのですが、本日もアーリオオーリオパスタと一緒に食卓に登場しました パスタを作るときには集中したいので、先にフライパンで焼いて途中からトースターで中まで火を通すというパターンで同時に作り上げてしまいます 作り方はとっても簡単!で、トースターにもそのまま入れられる小さい......続きをみる
投稿日:2013/11/25 文字数:328 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  オリーブオイル カイユ パスタ 骨付き 簡単 
商品ページ
東京都在住のAT様
[レシピ] いやー、これは後悔しました。なんで2パックしか買わなかったのだろう。もっと買い込んでおくのだった。買う前は1パック8本は多いだろう(1回では食べきれない)と思ってましたが、ワインのつまみにペロリと平らげてしまいました。これで1本60円ちょっと。安い!旨い!!そのまま焼いても炙っても、少し手をかけてもプリプリ旨みがあって最高です!これはしばらくはまりそうです。 休日の昼、届いたウズラをさっそく氷水解......続きをみる
投稿日:2007/10/21 文字数:833 評価:★★★★★   参考になった方の数 108
関連タグ  バルサミコ 隠し味 山椒 骨付き シャンパン 赤ワイン ビネガー ワイン おつまみ ソテー レシピ 簡単 グリル 日本酒 カイユ 贅沢 カレー オリーブオイル バル 
東京都在住のりら様
[レシピ]  扱いの楽なウズラのモモ肉をソテーとグリルで。2パック16本を一度で食べ切ってしまいました。ちなみに我が家の人員はたったの2名。食べ過ぎ…。 鶏肉のようないわゆる脂はなく、皮がサクサク薄くて口にさっぱり。骨離れのよいつるんとした食感も、いくらでも食べられてしまう理由でしょう。けれど味はしっかりと濃く、噛み締めると旨味のジュースがひろがります。クセがないので野趣というほどではないのですが、はっきり......続きをみる
投稿日:2008/12/11 文字数:1483 評価:★★★★★   参考になった方の数 127
関連タグ  付け合わせ マッシュルーム バル バルサミコ ソテー 調味料 赤ワイン 炒め 野趣 フォン グリル パプリカ ソース おつまみ 燻製 ワイン オリーブオイル パセリ マリネ 
商品ページ
B愛知県在住のyoko様
  「鳩っておいしいよね!」と言う義妹に、「鳩もいいけど、私は鶉の方が好きだな~」なんて何気なく言ってしまってから、鶉が頭から離れなくなっちゃいました   ありがたいことに、グルメミートさんで注文すればすぐに手に入ります。 早速手軽な骨付きもも肉を注文しました。 ほんと、助かります!   塩を振って焼くだけでもおいしい鶉もも肉ですが、今回はスパイシーさを足したくて塩・コショウ、クミ......続きをみる
投稿日:2010/10/24 文字数:421 評価:★★★★★   参考になった方の数 97
関連タグ  カレー グリル ミート 揚げ焼き おつまみ クミン スパイシー 揚げ 骨付き オリーブオイル ビール 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  とても便利な食材です。小さいので料理しやすく、食べやすい。解凍時間も短くすむし、何よりおいしい! ぷりっとしたお肉に旨味がギュッと詰まっている感じです。うずらは丸ごとでも小さくて扱いやすいですが、骨付きもも肉はさらに使いやすくて日常使いにもいいし、珍しいのでおもてなし用にも向いていると思います。 魚焼きグリルを使った簡単、シンプルな料理ですが、赤ワインと蜂蜜を風味づけにつかってみました。 ち......続きをみる
投稿日:2013/07/08 文字数:449 評価:★★★★★   参考になった方の数 25
関連タグ  骨付き グリル 赤ワイン シンプルな料理 焼き鳥 洋風 ワイン 簡単 
東京都在住のまりお様
[レシピ]  ウズラのもも肉、小さくてかわいいですね。 小さくてもちゃんともも肉の形してました(笑) 鶏肉に比べると。肉色は薄く赤みがかっていて、筋肉に締りがあり、見るからに旨みがたくさん詰まってそうです。 前回、ウズラの挽肉でつくねを作って鍋にしていただいたとき、鶏肉に比べると癖がなく、味が濃い印象があったので、今回は、肉の味をストレートに味わうべく、ソテーにしてみました。 小さいので、お肉に火が入......続きをみる
投稿日:2009/06/12 文字数:1247 評価:★★★★★   参考になった方の数 87
関連タグ  バター ブイヨン 塩ゆで パスタ ジャガイモ ソース にんにく 赤ワイン 白ワイン パセリ レシピ ソテー ニンニク ワイン 
神奈川県在住のパンジー様
以前はソテ-してしっとりぷりぷりした食感を楽しんで頂いたので今回は家族皆が好きなカリッっとしたから揚げにしてみました。 鳥よりも小ぶりで火も通りやすく味も入りやすくて扱い易いのでお気に入りになりました。 材料 カイユ2パック 片栗粉適宜 レンコン2節 下味 醤油大3 紹興酒大1 ナンプラー大1/2 ごま油大1/2 ねぎ青い部分2本分 しょうが薄切り1掛け分 ソース わけぎ2本 醤油大3 酢......続きをみる
投稿日:2008/01/27 文字数:483 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  ビール  ジューシー 薄切り 紹興酒 マリネ プレゼント から揚げ ソース 揚げ 醤油 カイユ ナンプラー 
商品ページ
B東京都在住のぴょんきち様
[レシピ]  このカイユ小さいのにぎゅうっと美味しさが詰まってて大好きな1品です 私は、もっぱらパスタを作ったときのちょっとした1品ということで出すときが多く、もっぱら小さめなフライパンでジュージュー焼くことが多いのですけど、今回はちょっぴり捻ってパン粉をつけて美味しさをもっとぎゅぎゅっと詰め込んでみちゃいました。 思いついたのが”ハニーマスタード” いっつもお料理するときは、”簡単に!ササッと”がモッ......続きをみる
投稿日:2011/10/17 文字数:472 評価:★★★★★   参考になった方の数 59
関連タグ  カイユ オリーブオイル パスタ  簡単 白ワイン マスタード ワイン 
東京都在住のりら様
[レシピ]  しばらくの間「お取り寄せ中」となっていたのを、フランスの鳥インフルエンザの影響かしらととても残念に思っていました。解凍にも調理にも時間要らずのこのお肉は、日常使いに本当に便利。 けれどたぶん、いつでもなんでも食べられるほうが特別のこと。それにこちらのwebショップを知るまでは、我が家の食卓への鶉の登場は本当に稀なものでした。「お取り寄せ中」の表示を見ながら、珍しいフランス家禽を普段使いできてたこ......続きをみる
投稿日:2009/03/15 文字数:912 評価:★★★★★   参考になった方の数 100
関連タグ  炒め バル バター ビネガー 隠し味 燻製 ソース ポテト バルサミコ 甘酸っぱいソース じゃがいも ソテー 
B東京都在住のぴょんきち様
鶉丸ごとには手を出さず、もっぱらこの骨付きもも肉ばっかりです!...レビューをみる
投稿日:2011/05/13 文字数:31 評価:★★★★★   参考になった方の数 158
関連タグ  リーズナブル 白ワイン ソース  ワイン 炒め パスタ バルサミコ オリーブオイル バル カイユ 醤油 骨付き 
口コミレシピ1
東京都在住の松永梨杏様
大好物のウズラ。子供の頃、某ホテルのレストランでマスカット詰めローストを食べて以来、大好きなお肉です。 このもも肉は、あまりに可愛らしい大きさなので、あまり手を加えずにトッピングをいろいろに変えるのが楽しいかなと思い、3つ程試してみましたがどれも甲乙漬け難い美味しさでした。 写真には無いのですが、残りの2本は片栗粉を振ってから酒蒸しにしましたが、これもツルン!と、とても美味しかったです。 :::......続きをみる
投稿日:2007/01/14 文字数:411 評価:★★★★★   参考になった方の数 198
関連タグ  ロースト 蒸し焼き オリーブオイル トッピング 紹興酒 簡単 ビネガー バルサミコ マスタード バル グリル 
口コミレシピ1
yoko様
プレゼントでいただきました。ありがとうございます。 さっそくいただこうとみなさんのレビューを参考にみてみるとおつまにぴったりということ。 ビールを飲む予定だったので名古屋の手羽先の唐揚げ風に揚げてみることにしました。 <タレ>醤油:25ccみりん:25cc酒:20cc砂糖:小さじ1 これを鍋に入れ少し煮詰めます。。 <スパイス>白コショウ塩ガーリックパウダーをあわせておきます。白コショウをたっぷ......続きをみる
投稿日:2008/01/13 文字数:424 評価:★★★★   参考になった方の数 88
関連タグ  みりん 唐揚げ ビール 醤油 カイユ 揚げ おつまみ プレゼント 
口コミレシピ1
B東京都在住のぴょんきち様
[レシピ]  東北地震後の厳戒態勢・節電体制で、スーパーもものすごい状況です。 こんな時ですから冷凍ストックのグルメミートさんの材料でささっと調理! 色んなことが心配な時ですけど、私達も病気になったりしてる場合じゃないので、元気に色々な方面からできることをしなくっちゃ!     解凍したカイユに、塩・胡椒・こぶ茶&オリーブオイル小匙1でマリネしておく。 熱したフライパンでカイユを皮目から焼い......続きをみる
投稿日:2011/03/17 文字数:492 評価:★★★★★   参考になった方の数 113
関連タグ  醤油 ミート グリル カイユ 白ワイン パセリ ワイン マリネ オリーブオイル キャベツ 
全43件中  1〜20/件表示中  1 21 41 

【小さくても鶏より濃い味】カイユ骨付きモモ肉(ウズラ) の レビューのカテゴリー一覧
 料理メニュー別
___1 パスタ料理
___1 塩焼き
___2 から揚げ
 調理の仕方別
___1 パイ料理/包み焼き
___3 グリル
___3 焼く/ローストする
___8 ソテー
___1 炒める
___1 煮る料理
___3 揚げ物料理
 料理に使う食材別
___1 チーズを使った料理
___3 ソースを使った料理
___1 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
___1 骨付きの丸鳥を使った料理
 調理の器具別
___8 フライパン
___1 オーブン


全てのレビューのカテゴリー一覧 
 料理メニュー別
_148 刺身/カルパッチョ/タタキ
_123 オードブル/前菜
__29 デザート
_124 サラダ料理
__89 パン/サンドイッチ料理
__66 ハンバーグ/ミートボール料理
__26 ミートソース/ラグー
_198 パスタ料理
__44 ピザ料理
__30 パエリア/リゾット料理
__89 パテ/リエット/テリーヌ/ミートローフ
___3 ミルフィーユ
__16 トルティージャ(トルティーヤ)
__12 キッシュ/タルト
__19 アイスバイン
__12 塩焼き
__30 グラタン/ドリア
__73 鉄板焼き/バーベキュー
_278 ステーキ
__29 ローストビーフ
__97 カレー料理
__73 シチュー料理
__45 ポトフ
___9 ビール煮
__77 ワイン煮
__19 オイル煮/アヒージョ
__99 コンフィ
__20 カスレ
_118 鍋もの料理
__64 すき焼き/しゃぶしゃぶ
__47 火鍋
__17 から揚げ
___9 天ぷら
__14 とんかつ
__52 カツレツ
___2 竜田揚げ
__12 寿司/巻き寿司
__10 雑炊/お茶漬け
__53 丼物
__31 ラーメン/中華麺料理
__42 蕎麦
__15 うどん
___7 そうめん
__44 餃子/シュウマイ
___8 炒飯/チャーハン
__15 春巻き/生春巻き料理
 料理スタイル/シチュエーション別
_111 和風
__76 洋風
__60 イタリア料理/風
__32 フランス料理/風
__11 メキシコ料理/風
__67 スペイン料理/風
___5 アラブ料理風
__90 中華料理/風
__33 韓国料理/風
__37 エスニック料理/風
__11 アジアン料理風
___8 タイ料理/風
__31 パーティ
__59 クリスマス
__37 お正月
__19 バレンタインデー
__11 キャンプ
__26 バーベキューBBQ
__73 生ハム生活
__21 プレゼント/お歳暮/お中元
___2 開店祝い
___3 お祝い/結婚式
_187 商品のご感想レビュー
__12 弊社へのご感想レビュー
 調理の仕方別
_176 そのまま食べる/カット
_180 ワインを使った料理,合う料理
__87 マリネをした料理
_115 パイ料理/包み焼き
__33 スモーク料理
_128 グリル
__27 串焼き
_675 焼く/ローストする
__75 丸鶏、ターキー・ロースト
__78 詰め物・ロースト
___8 丸焼き
__13 炭火焼き
_533 ソテー
__17 アロゼ(油をかけて焼く)
__19 揚げ焼き
__10 照り焼き
_157 炒める
__92 蒸し焼き
___3 プレゼ/蒸し煮
__43 蒸し物料理
__19 網焼き/炭焼き
_203 煮る料理
___7 炊き込み
_712 煮込み料理
__14 詰め物の煮込み料理
__52 スープ
__42 骨の出汁/ブイヨン
__94 揚げ物料理
__67 自家製ハム/ソーセージ/塩漬け工程
__70 その他
 料理に使う食材別
_377 生ハムやサラミを使った料理
_199 チーズを使った料理
_192 挽き肉を使った料理
__55 卵を使った料理
__77 芋を使った料理
_189 ソースを使った料理
_208 手作りハム/ソーセージ/塩漬け肉を使った料理
__27 ミネラルハーヴェスト塩を使った料理
__86 骨付き肉を使った料理
__68 塊肉(ブロック肉)を使った料理
__59 骨付きの丸鳥を使った料理
__31 ピメントン(パプリカ)を使った料理
__33 トリュフを使った料理
__15 ワインを使った料理
_161 米を使った料理
__44 麺類を使った料理
 調理の器具別
_125 カット/盛りつけ
_593 フライパン
___6 カスエラ
__15 鉄板/ジンギスカン鍋
_471 オーブン
__40 ダッチオーブン/スキレット
___6 塩釜焼
_391 
__13 ル・クルーゼ
___1 中華鍋
__64 圧力鍋
__21 保温調理器シャトルシェフ
__19 ホットプレート
___2 卓上コンロ
__12 スチーマー/蒸し器
__10 スモーカー
___3 生ハム台ハモネロ
___3 電子ジャー
___5 電子レンジ
__26 その他

グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
お気に入り登録が便利です!
この商品気になったらお気に入り登録をどうぞ!マイページから閲覧出来ます。
ログインユーザーのみご利用いただけます。
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
メールでGet
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る