いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月23日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全373件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「しゃぶしゃぶ」のタグに関するレビュー
商品ページ
Bmeg様
先日、某番組でやっていた『北海道民熱愛のラムしゃぶ』の特集。ロール状に巻かれた冷凍のラム肉を見て「あっ、グルメソムリエにあるヤツだ!」と、久しぶりに購入しました。 このラム肉は火鍋の素で食べるのが好きですが今回はテレビで見た通り、 ・たくさんのもやし ・玉ねぎのスライス ・ソラチのしゃぶしゃぶのタレ(醤油) ・〆のラーメン という特徴を忠実に真似てみました。 ラム肉はも......続きをみる
投稿日:2017/08/28 文字数:408 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  火鍋 ラムしゃぶ ポン酢  醤油 ニンニク ラーメン しゃぶしゃぶ 焼肉 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  何だか暑かったり寒かったり良く分からない季節感ですね。 家族で下野牛でシャブシャブをしようかと思いましたが、この日は何故か4月半ばなのに 暑いのです! そこでお肉も霜降りで美味しそうですし、鉄板焼き的なものに変更して 焼きしゃぶしゃぶとしてみました。 これが美味しかったのです。 ●下野牛(しもつげぎゅう)の焼きシャブシャブ 材料:3人前 下野牛(しもつげぎゅう)のリブ......続きをみる
投稿日:2017/04/25 文字数:1113 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ   パプリカ 薬味 大根 揚げ ポン酢 焼きしゃぶ うどん 霜降り 鉄板 シャブシャブ 麺類 焼きめし 薄切り しゃぶしゃぶ 焼き肉 雑炊 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  「フォアグラのフラン」に続き、本日のメインは、「下野牛のしゃぶしゃぶ」です。 しゃぶしゃぶではありますが、野菜もたくさん食べたい、我が家ではお鍋の時は、あらかじめ、たくさんの野菜を先に出汁で火を通しておき、その状態で食卓のコンロへ移します。 昆布出汁ベースで、さらに野菜の旨味もプラスされたところへ、お肉をしゃぶしゃぶするわけです。 手順としては、 土鍋に昆布を入れて、しばらく......続きをみる
投稿日:2017/04/15 文字数:576 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ   七味 大根 ポン酢 しゃぶしゃぶ 唐辛子 誕生日 土鍋 昆布 フォアグラ 醤油 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ] 花冷えの時期、夜には温かいものが恋しくなり、鍋料理をおいしく感じます。...レビューをみる
投稿日:2017/04/11 文字数:35 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  濃厚 シチュー 火鍋 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  娘の誕生日のご馳走に、メインは『下野牛のしゃぶしゃぶ』にすんなり決定。さて、前菜は何か好物のフォアグラでと思い、フランを作る事に! しゃぶしゃぶに合わせて和風仕上げで。 ★材料、作り方 フォアグラカナール落とし120g ミルク100cc 生クリーム100cc 卵黄身3個分 塩、胡椒適宜、塩は、小さじ1/3~1/4くらい 『フォアグラカナール落とし』は、解凍して調理する前に......続きをみる
投稿日:2017/04/07 文字数:786 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮こごり  濃厚 生クリーム ココット トリュフ フォアグラ 醤油 和風 昆布 前菜 ニンニク しゃぶしゃぶ 誕生日 
B東京都在住のツンさん
大量のパクチーをいただいた時に、相性がいいと思っているイベリコ豚を合わせてベトナム風の鍋を作りました。 普段便利に利用させていただいている切り落としなんですが、この時は、仕込みすぎのワケアリで2キロがお買い得に!また是非仕込みすぎてくださいと思う(笑)ラッキーなワケアリでした。 しゃぶしゃぶ用だと形も美しいから食卓で一枚ずつ楽しもうと思うのですが、切り落としなので躊躇せず先に煮てから食卓に出し......続きをみる
投稿日:2017/03/21 文字数:428 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  人参 唐辛子 しゃぶしゃぶ 薬味 ナンプラー 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ豚のバラと肩ロースで、最も我が家で気に入っている食べ方はずばりしゃぶしゃぶです。まだまだ寒い最近の我が家のブームは生姜のスープで頂きます。 市販のものにまたおろし生姜や刻み生姜を足して食べると美味しいのです! 生姜のスープのイベリコ豚のバラと肩ロースしゃぶしゃぶ。 材料:3人前 イベリコ豚のバラと肩ロースしゃぶしゃぶ各1パック(300gX2) 白菜1/4把(芯はスラ......続きをみる
投稿日:2017/03/16 文字数:857 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  しゃぶしゃぶ 揚げ ポン酢  生姜 
Bcomcom様
[レシピ]  あご出汁で作った参鶏湯~しゃぶしゃぶとなりました。 参鶏湯が食べたい者と豚しゃぶが食べたい者の両者の意見を聞いたらこういう形になりました。 なんとも贅沢なしゃぶしゃぶですが、でも安価、お店では食べられない家庭ならではの贅沢さがあります。。 ◇◆◇あご出汁参鶏湯◇◆◇ ~イベリコ豚のしゃぶしゃぶ~ 【材料】 ゲームヘン1羽 干し飛魚2匹 酒100ml おろし生姜1片......続きをみる
投稿日:2017/02/28 文字数:710 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ   生姜 雑炊 にんにく ショウガ しゃぶしゃぶ 土鍋 贅沢 ニンニク ラーメン ポン酢 エスニック 
B東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  今やラムはスーパーでも手に入りやすい食材になりましたが、逆にマトンはとんとお目にかからなくなりました。私が小さい頃は、羊の肉というとマトンでラムのほうが希少だったのですが…(歳がバレますね)。 マトンは以前火鍋の素とのセットで買わせていただいていますが、冬といえばやっぱり涮羊肉(羊のしゃぶしゃぶ)でしょう。 味の強いゴマベースのタレでいただくには、ラムだと味が弱すぎてタレに負けてしまうの......続きをみる
投稿日:2017/02/07 文字数:1480 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  薬味 塩漬け ペースト マトン  醤油 オーブン しゃぶしゃぶ にんにく 火鍋 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  大雪の週末に、イベリコ豚とキムチを使ったチゲ鍋で暖まりました。買い物に出られないくらいの雪だったので、冷蔵庫にある材料で作りました。パパッと作れて身も心も温まる鍋料理は、冬のご馳走ですね。 キムチと豆腐のチゲ 土鍋にいちょう切りにした大根とキムチを汁ごと入れ(特に漬け汁を多めにするとおいしい)、水を加えて火にかける。にぼしの粉も入れる。 味噌とみりんで好みの味加減にする。 大根が煮......続きをみる
投稿日:2017/01/30 文字数:584 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  みりん 大根 ごはん 煮る 味噌 土鍋 キムチ 
商品ページ
G東京都在住のツンさん
[レシピ]  またまた牛肉のラインナップに新たな商品が!!グルメミートさんでは比較的珍しい国産銘柄。飛びつきました。 我が家は現在は赤身好きなため、霜降りだと満足度が早くにやってきます。おかげで「すきしゃぶ」と「しゃぶしゃぶ」と二回に分けてどちらも試すことが出来ました。 いつもの、丁寧な一枚ずつのシートのおかげもあって扱いやすいのが、こういう時にもありがたく思います。 また大きいから半分にカットしてある......続きをみる
投稿日:2017/01/22 文字数:588 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ポン酢 霜降り ミート すき焼き 醤油 ステーキ  しゃぶしゃぶ 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  先日パクチーがたくさん手に入ったので、念願(?)のパクチー火鍋を頂きました。 羊肉ととっても相性の良いハーブなので、こちらのセットにラム肉ミンチも加え、惜しまずたっぷりとパクチーを混ぜこんだ肉団子を作り、薬味にも散らします。 パクチー大好き夫婦にとっては至福のひと時でした。 パクチー火鍋 羊のひき肉にたっぷりとみじん切りにしたパクチーと塩小さじ1杯(肉の重量比1%相当)、片栗粉を混......続きをみる
投稿日:2017/01/18 文字数:875 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  エスニック 薬膳 薄切り ハーブ 火鍋 薬味 しゃぶしゃぶ 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ]  シンプルにすきしゃぶで頂きました。 大晦日の鍋として家族からすき焼きが食べたいとのリクエスト。 下野牛リブロースしゃぶしゃぶ用ですきしゃぶにしました。 ◇◆◇下野牛のすきしゃぶ◇◆◇ 【材料】4人分 下野牛リブロースしゃぶしゃぶ用...500g~ 長ネギ…斜め細切り…1本分 すき焼きの具材(焼き豆腐・椎茸・白滝・春菊・三つ葉・にんじんetc) 和牛脂…1個 生卵......続きをみる
投稿日:2017/01/06 文字数:712 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  うどん 醤油 薄切り  すき焼き しゃぶしゃぶ みりん 調味料 山椒 煮る  だし汁 稲庭うどん 
商品ページ
えびちゃん様
ネットショップで牛肉?って思いましたが、、 買ってよかったです。 2パックセットだったので、大晦日に1パック分しゃぶしゃぶで食べました。 霜降りのわりにしつこくなくて2人で250g食べちゃいました。 お正月中にホットプレートで焼き肉をやったので、 そのときにさっと焼いてポン酢でたべました。 美味しかったです。 値段も手ごろなので、年始のお使いものにもしたいと思っています。 ...レビューをみる
投稿日:2017/01/05 文字数:192 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  お正月 ポン酢 焼き肉 正月 しゃぶしゃぶ 霜降り  
商品ページ
千葉県在住のみつき様
お正月中にすき焼きでいただきました! 和牛のようにしつこくなく、それでいて肉の美味しさをたのしめる牛肉でした。 肉の日限定の商品ではなく、定番で置いてほしいです。 たべやすい大きさにカットしてあるのも、大人数で食べるとき取り合いにならないでよかったです((笑)) また食べたいです! ...レビューをみる
投稿日:2017/01/03 文字数:145 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  すき焼き お正月 正月 
らんこ様
帰省時に親戚と食事会が恒例なのですが、今年は料理の手間を少しでも省こうと、鴨鍋にしました。しょうゆ味の出汁で先に野菜を煮ておいて、その上に鴨肉をふんわり置いてしゃぶしゃぶ状態でつついてもらいました。 匂いの強い肉だと好き嫌いが出ると思いますが、このお肉は癖や匂いもなく、煮て硬くなるでもなく、ただただ美味しい味だったので、お年寄りから若い人までみんなにウケました。 最後に良い味の出た出汁で玉子......続きをみる
投稿日:2016/12/31 文字数:371 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  しゃぶしゃぶ 鴨鍋 雑炊 食事会 
comcom様
イベリコ豚のしゃぶしゃぶ用お肉で、肉巻きご飯にしてみました。お弁当や、持ち寄りパーティーにもっていったらなかなか高評価でした。 ◆◇◆イベリコ豚の肉巻き生姜ごはん◆◇◆ 【材料】4人分 イベリコ豚ベジョータバラ肉しゃぶしゃぶ用スライス300g ごはん4人分 刻み生姜50g 塩昆布大匙2 炒りごま大匙2 醤油少々 塩コショウ少々 【作り方】 ごはんに、刻み生姜、塩......続きをみる
投稿日:2016/12/19 文字数:442 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ご飯 醤油 持ち寄りパーティ パーティー 生姜 ごはん ソーセージ お弁当 昆布 パーティ しゃぶしゃぶ 簡単 
Bcomcom様
[レシピ]  もう2016年もあと1か月足らず、なんだかソワソワする一方で、誕生日や、忘年会、クリスマスに、仕事納めに、大みそか、お正月・・・これからのシーズンは、何かと人の集まる機会が増えますね、 美味しい外食もいいけど 我が家の近年はといえば、外食は減り(今年は寒いよーな) @うちごはん@が最近のブームです。 まあ、我が家は、12月はことに、記念日と誕生日やたら多いもが現実。 今日は、家族......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:1109 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  レシピ クリスマス 蒸し焼き チーズ 赤ワイン ごはん オーブン ゴボウ ハンバーグ ソース 誕生日 ニンニク ワイン しゃぶしゃぶ ポテト お正月 ナツメグ 簡単 正月 
Bcomcom様
[レシピ]  冷凍庫にあったイベリコ豚のひき肉で、何を作ろうか迷った挙句…脂のうまみが強いから…それを生かすべく、汁のない四川風の担々麺を作ってみました。本場のとはいきませんが手に入りやすい材料で、日本人好みの味にしました。 ★☆★イベリコ豚★四川風担々麺★☆★ 【材料】 中華生麺人数分 白髪ネギ適量 《肉味噌》6人分 イベリコ豚100%ミンチ300g 玉ねぎのみじん切り1/3個 ......続きをみる
投稿日:2016/10/17 文字数:775 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  サラダ 味噌 炒め ニンニク しゃぶしゃぶ 中華 醤油 四川 唐辛子 ラー油  脂身 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ★鴨しゃぶ★ 今まで、数々の鴨の料理を作って食べてきましたか、これが一番かもです。 このマグレカナール、筋も少なく、肉質柔らかく、綺麗なワインルージュ色。 脂身もしっかりあるので、シツコイかなの心配も全く無用でした! しゃぶしゃぶすると、 脂身は、フワッとして、 赤身は、ジューシー、 噛めば肉汁とサラっとした脂の甘味、旨味がひとつになって・・・ 鴨って、何て美味しいお......続きをみる
投稿日:2016/10/17 文字数:767 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  大根 ジューシー しゃぶしゃぶ みりん 人参  薄切り 昆布 手作り ポン酢 ワイン うどん 醤油  土鍋 脂身 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  秋なのにまだまだ暑いから庭でバーベキューと思いきや、秋雨前線や台風で天候不順で 外は無理そうです。それならホットプレートで家の中でゆっくり赤ワインでも飲みながら食べる事にしました。 今回楽しみにしていたのは、綺麗に皮が剥かれている牛タン1本丸々を厚切りで 食べる事と、ハラミをミネラルハーベストの塩と黒コショウだけで食べる事。 「タンには刻み葱をゴマ油で和えたものを乗せようよ~!」という家......続きをみる
投稿日:2016/10/04 文字数:1340 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  バーベキュー ステーキ 鉄板 赤ワイン キャベツ ゴマ油 焼き肉 しゃぶしゃぶ ワイン 薄切り ししとう パプリカ 塩焼き 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  暑気払いのスタミナ補給に、ボリュームたっぷりのイベリコ豚バラを使ってかば焼き風のどんぶりを作ることにしました。日中の暑い盛りでも、ご飯さえあれば10分ほどでぱぱっとできてしまうお手軽メニューですが、素材がよいため美味しさは保証付きです。 イベリコ豚ばら肉の蒲焼丼 予め、みりん、しょうゆ、砂糖を2:2:1の割合で合わせたたれを作り、タッパなどに入れておく。(砂糖は好みで加減) 凍ったま......続きをみる
投稿日:2016/08/26 文字数:1313 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   みりん スタミナ ごはん ご飯 火鍋 焼き肉 ピーマン しゃぶしゃぶ 脂身 簡単 
商品ページ
B東京都在住のWK様
まだ火鍋を食べたことのない北海道の両親に送り、G.Wの帰省の際一緒に食べました。 前日の肉の仕込みをする際、せせりとひき肉に摩り下ろした山わさびと行者ニンニクをたっぷり入れ、生姜も倍量で使用。スープのスパイス・調味油も全部入れました。そのせいもあってか、ものすごく豊かで深くスパイシーな味わいながらも、後味が実にさっぱりとしていて全く胃にもたれず。また、気温差で酷い鼻風邪を患っていたのですが、次......続きをみる
投稿日:2016/05/09 文字数:576 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  カレー ニンニク しゃぶしゃぶ 薄切り スパイシー 生姜 チーズ 薬膳 火鍋 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
今度は何を巻こうかかな、と考えるほど、このお肉で何かを巻いてこんがり焼くのは、簡単ながらかなり美味しいお料理になります。 極上の脂のおかげですね! 最近は、お肉と魚介類を合わせることを楽しむことが増えました。なかなか思い浮かばなくて難しいんですけれど。 牡蠣がおおく出回ったころ、これは間違いない組み合わせだなと思い、牡蠣を巻きました!大成功です。 カレー粉を使って少しスパイシーに仕上げました。......続きをみる
投稿日:2016/04/11 文字数:293 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  カレー スパイシー 簡単 
じょー
[レシピ]  先日、知人に火鍋のお店に連れていってもらいました。 そこのお店では、羊肉を食べさせるのがウリ。薄くスライスされた羊肉は臭みも少なくて美味しく、「羊肉の火鍋って美味しいんだ。また食べたいなぁ。」と思っていたところ、このセットを見つけて迷わず購入しました。 用意したのは、お店を参考に、長芋、レンコン、大根、ねぎ、春雨。そして家にあった、舞茸、春菊。スープの素を水に溶かして火にかけると、花山椒の良......続きをみる
投稿日:2016/01/07 文字数:935 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  土鍋 しゃぶしゃぶ 山椒 ラーメン 雑炊 にんにく 大根   すき焼き 火鍋 ラムしゃぶ 生姜 薬膳 
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  今回はイベリコベジョータ豚のバラしゃぶしゃぶ用肉を使って、いつもとは異なった 一品を作ってみました。 それは下茹でしたジャガイモと茄子にバラ肉を直接挟んで、ベジョータの溶けだした 脂を全部吸ったジャガイモと茄子をトマトソースで食べる料理です。 ジャガイモと茄子のイベリコベジョータのバラしゃぶしゃぶ挟み焼き 材料:4人前 イベリコベジョータ豚のバラしゃぶしゃぶ用肉1パック3......続きをみる
投稿日:2015/12/13 文字数:993 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ソース ジャガイモ しゃぶしゃぶ 煮込み パプリカ トマトソース 生ハム 蒸し焼き 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  これからの季節はイベリコ豚のしゃぶしゃぶは我が家でも大活躍です。 でもあの火鍋の素とイベリコしゃぶしゃぶに、意外なものが良く合うってご存知ですか? それはなんと茎若芽なのです。塩漬けの物を沢山買っておいて冬場は常温で保存。 さあ今日はしゃぶしゃぶだという時の前の夜から水を変えて塩抜きしておきます。 コリコリしてヘルシーですし、少し辛くてスパイシーな日鍋の素とイベリコ豚に絶妙に合うのです。......続きをみる
投稿日:2015/12/06 文字数:791 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ヘルシー ポン酢 しゃぶしゃぶ 火鍋 スパイシー 大根 塩漬け  ソース 
B東京都在住のツンさん
グルメソムリエさんの美味しい馬、馬刺しやヒレ、ハラミを食べていますが、初めて肩ローススライスを購入(だいぶ前ですが)。関東だと、桜鍋はすき焼き風な味付けがオーソドックスですよね。でも、熊本の友人に「すき焼き」のつもりだと言うと、絶対しゃぶしゃぶでしょう?と言い張るのです。。。それで、しゃぶしゃぶにして食べてみたのでした。 もちろんすき焼きは美味しいに決まっていますが、初めてやってみた馬のしゃぶ......続きをみる
投稿日:2015/09/12 文字数:492 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ   ポン酢 しゃぶしゃぶ 馬刺 すき焼き 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]   暑い夏が旬の空芯菜とイベリコ豚バラ肉の火鍋をいただきました!! 夏バテ予防に、 ちゃんと栄養取らなきゃ!と思い、 簡単に作れる鍋に。   3日前、火鍋だったので、 火鍋の素に+αしてみました。 水の分量の半分をアーモンドミルクに変え、 火鍋の麻辣油、鍋スープの素を使い、 穏やかな火鍋になりました。     イベリコ豚バラ肉のお肉は、 アーモンドミルクを入れたこと......続きをみる
投稿日:2015/07/20 文字数:1015 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  脂身 唐辛子 トッピング 濃厚 激辛 ミート プレゼント しゃぶしゃぶ 簡単 火鍋 
東京都在住のツンさん
プレゼントでいただいたこのセット、「火鍋の素」の味と香りが大好きで、火鍋をする前に「素」だけ別のお料理に使ってしまっていたため、お肉だけが出番を待っていました。今回はどう食べようかと考えていました。 先だって、グルメソムリエさんの食材を使っている温泉旅館の話をお聞きし、そこではトマトベースのイベリコしゃぶしゃぶを出しているのだという話で、「なるほど~」と目から鱗で、食いしん坊欲がわいていました......続きをみる
投稿日:2015/05/15 文字数:422 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  白ワイン にんにく セロリ 火鍋 人参 しゃぶしゃぶ プレゼント ワイン オリーブオイル 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る