いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は08月21日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全152件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「たたき」のタグに関するレビュー
Scomcom様
[レシピ]  この本格生ソーセージは嬉しかったですね!イベリコ豚の生ソーセージがうちで食べれるなんて! べジョーダブラートブルストには、初心者にもわかりやすく丁寧な調理の仕方(解凍~ボイル~焼き方まで)が同封されていたので調理に取り掛かり、ボイル後焼いて美味しくいたたきました。 この時、食べながら思ったのは、『これに、燻製の香りがしたら、さらに美味しくなりそうだな。。。』と思い次回のブラートブルストへの美......続きをみる
投稿日:2017/03/19 文字数:956 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  スモーク ワイン ビール レシピ ソーセージ フルーティ ジューシー 燻製 マスタード 生ソーセージ ソテー たたき ソース 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ]  ローストビーフ用のお肉を、嗜好を変えて★牛カツで頂きました。 ◇◆◇牛カツレツ◇◆◇ 【材料】4人分 ローストビーフ用牛モモ肉500g→解凍後冷蔵庫に1晩置いたものを室温に置き使用。 デミグラスソース適量 塩コショウ:適量 大豆油=揚げ油:適量 衣▶・バッター液:〔小麦粉+卵液+マヨネーズ大さじ1〕:適量・パン粉:適量 付け合わせの野菜▶・千切りキャベツ・レタス・紫玉ネ......続きをみる
投稿日:2017/02/06 文字数:597 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 付け合わせ キャベツ ローストビーフ デミグラス 醤油 揚げ マスタード デミグラスソース ソース たたき  
B栃木県在住の多忙なひまじん様
鹿肉のたたきは2度目です、いつものように説明書に従って解凍、冷蔵庫で休めました。 盛り付けはいつも悩みます、つまは桂剥きした大根刻んだレタスです。 庭植えの葉蘭を切って、鹿が活動している「草むら」をイメージしたつもりです。 鹿と言えば「モミジ」です、庭木のモミジから葉をいただいて添えてみました。 生ニンニクを半年ほど漬け込んだニンニク醤油で食べました ニンニク醤油は、馬刺し、鯨刺し、鰹......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:278 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ニンニク 馬刺 ワイン 大根 たたき 醤油 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
以前、ステーキで食べたこのお肉、次は「たたき」で食べたいなと思っていました。 レビュー賞でいただいたので、迷わず「たたき」に。 2パックあったので、同時に調理しましたが、厚みが違ったので時間を少しづつ変えて料理しました。 それでも、ロゼ具合が二種できて、かえって楽しむことができました。 ヒレなので脂分の少なさで慎重にお料理する素材だと思うんですが、たたきだと、問題なくしっとり仕上がりますね! ......続きをみる
投稿日:2016/11/02 文字数:390 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  大根  ステーキ ポン酢 たたき 馬刺 ロゼ 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  700gのステーキ肉で、ビックなお肉の一皿、チャーハンができました!! 大皿からシェアする、 ミニステーキ(ミニたたきかな?)は、 スライスして、 並べるだけで、 豪快な一皿になりました。 大きな塊のステーキは、 ゆっくりと火を通してホールド、 焼き汁をお肉に落ち着かせてカット! 特別な技術を必要とせず、 お肉を味わう事ができました。 スライスしたお肉は、 ......続きをみる
投稿日:2016/10/24 文字数:1000 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ステーキ たたき ご飯 脂身 盛り合わせ  ロースステーキ チャーハン ホール 炒め 
B兵庫県在住のTommy15様
★エゾ鹿内モモ肉のたたき★ 今日は、秋の献立! 頑張って栗もむき、栗ご飯に。 そして、メインは、ジビエの季節到来、エゾ鹿肉でたたきを! 完全に解凍した鹿肉約200gを室温に戻しておく。 塩、胡椒する。 フライパンを温め、それぞれの面を各2分ずつ焼く。 蓋をして、頂くまで置いておく。 鹿肉をスライスしてお皿に盛り付ける。 今回はの薬味は・・・ グルメソムリエ......続きをみる
投稿日:2016/09/25 文字数:385 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  たたき 薬味 ジビエ ペースト ご飯 醤油 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  こうも暑い日が続くと、さっぱりつるつる頂けるそうめんがとてもおいしく感じます。でもおそうめんばかりだと栄養が足りなくなってくるので、モロヘイヤとシャラン鴨を合わせてたっぷりと鉄分を補給しました。 シャラン鴨たたきとモロヘイヤのそうめん 鴨は皮に格子状の切り目を入れた後、皮を下にして弱火で焼く。 その間に浸けダレを仕込む。容器に醤油とみりんを1:1にいれる。 鴨に焼き色がついて脂が出......続きをみる
投稿日:2016/08/12 文字数:975 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  たたき ロゼ みりん だし汁 贅沢 アロゼ 醤油 
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  ダチョウフィレのたたき 時々お肉の"たたき"を無性に食べたくなるのですが、牛肉や馬肉とは違ったもっと鉄分多めの高タンパク質のお肉が好みです。そんなど真ん中なお肉がダチョウ。きめ細かな赤身肉、とても柔らかな弾力で、鳥類とは思えないコクもあります。そんな大好きなダチョウを今日もいただきました。 やはり、この柔らかさを堪能するには低温で火を入れるべし、ということでジップ◯ックを使った"なんちゃって......続きをみる
投稿日:2016/06/12 文字数:1170 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  フォン 薄切り ソース 赤ワイン フォンドボー パスタ フォアグラ ワイン たたき 
B東京都在住のツンさん
骨付きで焼くお肉の美味しさはたまりませんね。 蝦夷鹿のフレンチラックをプレゼントでいただいて、食べる日を楽しみにしていました。 以前に内モモをたたきで食べた以来のエゾ鹿です。 超レアで食べたいという自分の希望どおりに焼きましたが、もう 赤身のジューシーさが最高です。 噛みやすい肉質はきめ細かい証拠なんですね。 骨の周りも美味しい。 焼きあがるとふっくらしてボリューミー! ・・・と興奮気味に食べ......続きをみる
投稿日:2016/03/24 文字数:414 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ローズマリー フレンチ 骨付き オーブン バター たたき オリーブオイル ジューシー プレゼント 
Gcomcom様
[レシピ]  ここグルメソムリエの牛ハラミは1枚200gと扱いやすいサイズと量で1P2枚の抱き合わせというのも魅力。 今回も塊のまま焼いた~牛たたきとステーキの中間?~で頂きました。 この牛ハラミをおいしくいただくためのおすすめ調理POINTは3つ。 1、塊のまま調理すること。 2、下味付けはSimpleに塩胡椒。 3、室温になじませて焼く。(冷えた肉を直ぐに焼いてしまうと焼き縮みで硬くなるのを防ぐ......続きをみる
投稿日:2015/11/09 文字数:626 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  クレソン たたき 焼き肉 ソース マスタード にんにく 付け合わせ 脂身 ステーキ 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]   強火で表面を焼き固め、レア状態でいただきました。 柔かく、しっとりと口の中で溶けていくようなエゾ鹿もも肉。 レア状態のお肉の美味しさに気づきました!! こんなにお肉が柔かい!? 野獣、臭くない!? お家(おうち)でジビエ!何かリッチ!! お外で外食するつもりで、 プレディカドール・ティント開けちゃいました!   生のイチジクをソースにプラスして、 甘めの......続きをみる
投稿日:2015/09/27 文字数:972 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  醤油 ワイン煮 ミート 赤ワイン煮 ジビエ 赤ワイン プレゼント たたき ソース プレディカドール ワイン 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  本格的に暑くなってくると、暑い国の熱い料理がおいしくなります。3連休の昼間に作ったのは、TEX-MEXの王道料理、牛肉のファヒータです。 なんでも、もともとファヒータという名称は、このハラミ肉の部位から来ているとか?(テキサスあたりのメキシカンはハラミ肉をファヒータと呼ぶらしいですね。) 適度なサシが入って火を通しても柔らかく、スパイスにも負けない味わいのあるこのお部位にぴったりのレシピだと......続きをみる
投稿日:2015/07/20 文字数:1310 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  パセリ レシピ クミン ステーキ オリーブオイル ビネガー ワイン たたき タルタルステーキ ピーマン にんにく オーブン パプリカ タバスコ サルサソース ソース 中華 アボカド チーズ 炒め 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  いつもおいしく頂く,グルメさんの馬刺し。 今回は上霜降り・中霜降り・赤身の3種類を贅沢に異なった調理法で 食べ比べる事にしました。   馬刺し3種盛、異なる味付けで 上霜降り(塩山葵)・中霜降り(たたきでポン酢)赤身(黄身とごま油で ユッケに)   材料:3~4人前 馬刺し:上霜降り・中霜降り・赤身各1本ずつ 大根つま1パック 薪玉ネギ中1個 小口ネギ1/3本 生姜小1......続きをみる
投稿日:2015/05/21 文字数:1479 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  白ワイン   大根 ソース 馬刺 ニンニク ワイン たたき 醤油 贅沢 ビール 薄切り 生姜 霜降り ポン酢 ユッケ 
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  蝦夷鹿の美味しさを知ったばかりです。 前回同様「たたき」にする予定でしたが、ワイン系の家呑み会となったので、予定を変更、コンフィにし、なるべく私も座っていたい日だったので、冷製でサラダ仕立てで出すことにしてみました。 元々しっとりしているお肉だったように記憶していましたが、コンフィにするとさらにしっとりで、そして冷やしてもずっと柔らかくしっとりしていました。 お味は、ジビエのコクのような美味し......続きをみる
投稿日:2015/03/06 文字数:704 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  レシピ たたき サラダ仕立て 冷製 コンフィ ジビエ 赤ワイン バルサミコ オリーブオイル バル サラダ ワイン 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  元旦に親族が集まるパーティで今年のテーマは食べ比べにしました。 フランス鴨の3種類食べ比べセットと,黒トリュフ入りのフォアグラ、カナールとオアの2種類。 これらを鴨肉はシンプルにソテーにフォアグラは前日からのテリーヌにして バルサミコを煮て作ったソースに赤ワインと焼いてオーブンに残った鴨の出汁を混ぜて 大人数で楽しく頂きました。   フランス鴨の食べ比べセット、フォアグラのテリーヌと......続きをみる
投稿日:2015/01/04 文字数:1983 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ロースト たたき 赤ワイン  クレソン ソテー 和風 バル バルサミコ ワイン フォアグラ オーブン プレディカドール パーティ ソース サラダ トリュフ テリーヌ 
商品ページ
Bcomcom様
紅白の目にも嬉しい”ふたえ桜”名前もいいですね。家族のこの身もありいつもは、上桜刺しを頼んでいますが、(たまには違う部位を食べてみたいと思いと)ふたえ桜をお取り寄せしました。 これで、ここの馬刺しはcomplete! ここの馬刺しの食感を・・・好みの牛肉に例えてみますと… ★上桜刺し⇒国産黒毛和牛 ★中霜降り⇒アメリカ牛ヒレ ★ふたえ桜⇒アメリカ牛 ★赤身⇒wagyu[オーストラリア......続きをみる
投稿日:2014/09/29 文字数:446 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  霜降り 馬刺 にんにく 醤油 脂身 たたき 大根 
口コミレシピ1
岐阜県在住のせん様
「ただ切るだけ」という手軽さにつられ、2度目の購入です。 前回も思ったのですが、鹿とは思えない(果たして鹿は「匂う、硬い」というイメージは私だけ?)程の柔らかさと美味しさ!今まで食べた鹿肉のイメージが崩れました。 ただ切るだけですので、これと言って凝った事はせず、ポン酢に粒マスタードを加えた「マスタードポン酢」を切った肉にジャジャ~とかけていただきました。 ジビエ通(アノ独特の野性味溢れる......続きをみる
投稿日:2014/09/08 文字数:278 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ジビエ ポン酢 マスタード  
商品ページ
東京都在住のツンさん
しゃも鍋をしようと購入したのですが、暑くてそのままになっていて、先にササミだけ使いました。 モモ、ムネ、ネック、ササミと綺麗に並べてパックしてあるので、小分けにできる程度の解凍でササミをぽきっと外して他は部位ごとに分けてまた冷凍へ。 ササミは解凍するとつやつやでしっとりしていました。筋もするっとうまく取れ、タタキにしてサラダ仕立てで食べました。 タタキだとササミの食感もしっとり楽しめて美味しか......続きをみる
投稿日:2014/09/05 文字数:383 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  白ワインビネガー たたき 味噌 白ワイン バル ビネガー パプリカ バルサミコ タタキ ワイン サラダ サラダ仕立て 和風 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]   適度な歯ごたえがあるイベリコ豚“タン”をサイコロ状にして、パテドカンパーニュにしてみました! ミンチもイベリコ豚挽肉を使って、100%イベリコです。   イベリコ豚といっても、 部位によって味や風味が違い、 シコシコと程よい食感の“タン”、 柔らかく口の中でほろほっと崩れていく“挽肉”を、 使ってみました。   イベリコ豚で作ると、    臭みが感じられず、    普通......続きをみる
投稿日:2014/01/04 文字数:972 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  カンパーニュ 玉葱 盛り合わせ パセリ イタリアン パテ 炒め ごえんの塩 オリーブオイル  オーブン スパイシー たたき 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]   瀬戸内レモンとすだちのポン酢でさっぱりといただきました!! 3種の鴨肉のなかで脂が多めのマグレは、 皮をしっかりと焼いて脂を落とし、 きつね色に焼けた(香り豊かな)皮の美味しさは、 バルバリー鴨やシャラン鴨にはないおいしさがありました。   多めの脂があるフィレ肉は、 しっかりと皮面を焼いて脂を落とせば、、 さっぱりと、あっさりとして、 中のお肉はレアでしっとり! 思った......続きをみる
投稿日:2013/11/11 文字数:1067 評価:★★★★★   参考になった方の数 9
関連タグ  即席 ワイン ポン酢  バル 醤油 たたき 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  羊肉好きの国・トルコに面白いネーミングの料理があります。 トルコ語でヒュンキャル・ベェーンディ------直訳すると『スルタンのお気に入り』。 中身を表現すれば『お肉のソースなすのペースト添え』となるでしょうか。しっかり煮込んだお肉のソースと、ホワイトソース入りの滑らかななすのペーストが好相性。ボリューム感がある割に、不思議に食べやすい味です。 レシピを分解すれば、つまりは「ミートソース」......続きをみる
投稿日:2013/08/19 文字数:1456 評価:★★★★★   参考になった方の数 37
関連タグ  バター オーブン たたき マッシュルーム 脂身 グリル パプリカ ミート 炒め にんにく パセリ チーズ ペースト オリーブオイル なす ミートソース 煮込み レシピ ソース トルコ 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  鹿の肉をいつ食べようか?どう料理しようか?と楽しみにしていましたがついに食べることに。 マリネにしてローストして、ジビエ風のソースは何が良いかと考えていると またしても家族から「冷やして、和風でポン酢でも食べてみたい!」 えぇ~!でもよし、やってみよう。 鹿肉のソテー二種類の冷菜風 作り方 まずは鹿肉をマリネにしました。赤ワイン少々と塩コショウ、刻みニンニクに ローズマリーで一晩漬......続きをみる
投稿日:2013/08/12 文字数:1473 評価:★★★★★   参考になった方の数 47
関連タグ  ロースト オリーブオイル ジャガイモ ジビエ 冷菜 生姜 ソテー ワイン 洋風 バター マリネ オーブン サラダ たたき グレービーソース  大根 ソース 薬味 ニンニク ミート 赤ワイン 和風 ポン酢 ローズマリー スモーク 
G兵庫県在住のserla
[レシピ]  仔牛肉とフォアグラを使って・・・ トリュフをプラスして、ロッシーニ風という定番の組み合わせにしても良いんだけど・・・ そういう考えの元、ちょいとだけ手間をかけてみました。 Ⅰ食材の下準備をする ①仔牛肉を肉たたきで軽くたたき、塩麹を片面に塗って半日ほど冷蔵庫で保存する。 ②フォアグラを適当な大きさにカットし、水+牛乳の中に浸ける。 ※牛乳だけでも良いんだけど、水を加えてケチりました(笑) ③仔......続きをみる
投稿日:2013/05/31 文字数:1252 評価:★★★★★   参考になった方の数 37
関連タグ  ワイン トリュフ ディナー マスタード フォアグラ パイ包み焼き  ロッシーニ風 ソース バター たたき フォン オーブン パイ包み 
商品ページ
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  寒波到来!寒いときほど、鴨パワーで元気よく!!  お肉(フィレ肉)のみでも充分美味しい鍋に、ガラの出汁とつくねをプラス! 骨からは、濃厚な鴨のダシが取れ、 フィレ(むね肉)は、スライスし、 もも肉は、ミンチにしてつくねにした、 シャラン鴨鍋です。 一緒に、豆腐や野菜を入れれば、 鴨の美味しさで、 野菜もいっそう美味しくなり、 食欲もUP↑   もも肉のつくねも、 鍋にする直前に、 ......続きをみる
投稿日:2012/12/31 文字数:1305 評価:★★★★★   参考になった方の数 40
関連タグ  年越し みりん たたき 蕎麦 つみれ 濃厚 醤油 鴨鍋 ごえんの塩 調味料 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ] 素敵なクリスマスをありがとう!~クリスマスのご挨拶~...レビューをみる
投稿日:2012/12/24 文字数:26 評価:★★★★★   参考になった方の数 48
関連タグ  ロースト コンソメ たたき ミート レシピ セロリ 揚げ クリスマス ごえんの塩 スパイシー ハーブ チョリソ チョリソー サラダ クリスピー ご飯 
Scomcom様
[レシピ] Xmas~年末年始と人が集まる時期に大活躍≪めでたい紅白SET≫...レビューをみる
投稿日:2012/12/10 文字数:32 評価:★★★★★   参考になった方の数 58
関連タグ  馬刺 しゃぶしゃぶ クリスマス ご飯 スタミナ オリーブオイル にんにく 薬味 しぐれ煮 醤油 ごはん 寿司 おつまみ 生姜  たたき 
商品ページ
東京都在住のとらこ様
まるで青りんごみたいな(、と私には感じられる)フレッシュな味と芳香です。 ひたすら単純に、きつね色にこんがり焼いた薄切りバゲットにつけて食べるのが好きです。 この際、ブルスケッタにお約束のにんにくとかは、なしで。 あと、牛フィレをたたき状に表面だけ焼いて薄切り、カルパッチョにし、このオイルと白醤油を細くシマにかけて、 青柚子の皮をすりおろしてトッピング、というのもマイブームになりそうな美......続きをみる
投稿日:2012/10/24 文字数:207 評価:★★★★★   参考になった方の数 76
関連タグ  醤油 カルパッチョ たたき トッピング 薄切り にんにく 
商品ページ
Brimrim
[レシピ]  以前お正月用に買った時美味しかったので、今度は家族の誕生日に買い 食卓に出してみました。半冷凍の状態で薄くスライスするだけで、すぐに 食べられて便利です。味ももちろん最高♪タレは醤油・レモン果汁・みりん・酒 を混ぜたものを掛けました。脂肪分が全く無いのに柔らかく、鹿特有の風味を 存分に味わえます。お酒にも良く合うので、お客様にも好評です。 ...レビューをみる
投稿日:2012/09/02 文字数:176 評価:★★★★★   参考になった方の数 70
関連タグ  正月 みりん お正月 誕生日 醤油 
商品ページ
B奈良県在住のハルさん様
[レシピ]  まぐろのたたき・トリュフ入りオレンジソース添え   日本風中華さしみの洋風バージョンと言いますか、つまり無国籍料理かな。 こちらのサイトでトリュフを見かけたときから、この料理に加えてみたいと思っていました。   今回は家族の誕生日で、少し豪華版の料理をということで、 思いきって購入してみました。 トリュフを自宅で料理など想定外だったので、すごく楽しみでした。   この料理のいい......続きをみる
投稿日:2012/08/06 文字数:814 評価:★★★★★   参考になった方の数 69
関連タグ  揚げ 中華 オレンジソース サラダ たたき 揚げ物 薄切り 誕生日 トリュフ ソース 洋風 
商品ページ
匿名希望様
リピです!   お肉の味がとっても良いので、塩だけでも十分美味しく焼けます♪ 脂で丁寧に巻かれているので、乾くことなくしっとり焼きあがるので嬉しいです。 ちなみに、家族にはいつも和牛と言って出しています(笑)    今回は、たたき風にオニオンスライスやベビーリーフをたくさん添えていただきました。 赤ワインとのマリアージュもばっちりでした! ご馳走様でした!! ...レビューをみる
投稿日:2012/04/23 文字数:187 評価:★★★★★   参考になった方の数 51
関連タグ  たたき ワイン 赤ワイン マリアージュ 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る