いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月25日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全41件中  1〜30/件表示中  <<1 31 >>
「わさび醤油」のタグに関するレビュー
Smeg様
[レシピ]  夫の大好きなこのボッコンチーノを使って夏のワインのお供を3品! 美味しいのはもちろん1パック10個入りという小さなサイズが使いやすく、夫婦二人だとこの1パックで十分に楽しめます♪ ■桃モッツァレラ■ モッツァレラ4個(100g) 桃1個 レモンの皮少々 塩 ブラックペッパー 白ワインビネガー オリーブオイル ・桃は皮をむき食べやすく切ってお皿に並べる。 ・モッツァ......続きをみる
投稿日:2017/09/11 文字数:669 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  わさび醤油 ビネガー レシピ 白ワインビネガー バジル 白ワイン オリーブオイル 醤油 ワイン トッピング おつまみ 
商品ページ
東京都在住のポコママ様
710gの塊を、一晩タレに漬け、焼く前に2時間室温で放置。それから、塊のままバーべキューで豪快に焼きました。3~4cmカクに切って、ウェルダンがいい人はもういちどあぶって、レアでいい人はそのまま、わさび醤油で食べました。 香ばしく、ワイルドでとってもおいしくいただけました。家族4人だけだったので、十分な量と思っていましたが、ついつい食が進み、一緒に買ったハラミ肉も完食。家族全員、超満足な一日で......続きをみる
投稿日:2017/08/25 文字数:204 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  醤油 わさび醤油 
商品ページ
B群馬県在住のtougeno86様
原木到着後、神聖なる儀式を経ていよいよ生ハム生活が始まりました! いつもながら最初のカッティングでは思う存分生ハムを堪能する。 添加物ゼロ、海塩のみでこの奥深い味わいは毎回感動させられる。 休日は昼間から生ハムとピカンテのブルスケッタを日本蜜蜂の蜂蜜をかけて、キンキンに冷えたアモンティリャードでまったりと。。。 今夜は手作り日本酒梅酒とともに、生ハム握りをバルサミコクリームで、それと生ハ......続きをみる
投稿日:2016/12/23 文字数:283 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  手作り 日本酒 バルサミコ ごはん 生ハム バル 醤油 チーズ 生ハム生活 わさび醤油 
商品ページ
ゆーみん様
ご馳走様でした❗️大満足のお品でした〜‼️ シンプルに味は塩と胡椒。厚さ5センチのステーキを見て子どもたちは歓声を上げ、その後は無言で食べ続け、我が家の肉奉行は、うなりながら食べてましたよw私は、わさび醤油で頂きました(^-^) 次回も買いま〜す(≧∇≦) ...レビューをみる
投稿日:2016/08/12 文字数:132 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ステーキ わさび醤油 醤油 
Smeg様
[レシピ]  大好きな馬刺しで香味野菜いっぱいのサラダ仕立てとユッケ丼。カンタンですぐに出来てパワーもついちゃいます。 ■材料(贅沢に一人分)■ 馬刺しのサラダ仕立て ・馬刺し2/3ぐらい(今回は1本160gでした) ・お好みの野菜(紫たまねぎ・みょうが・青ねぎなど) ・ポン酢しょうゆ適量 ユッケ丼 ・馬刺し1/3(上記の残り) ・にんにく醤油(醤油にスライスにんにくを入れ漬けたもの)適量 ・大葉 ・青......続きをみる
投稿日:2015/07/08 文字数:656 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  香味野菜 サラダ ポン酢 霜降り わさび醤油 贅沢 醤油 馬刺 にんにく サラダ仕立て ご飯  ユッケ  
口コミレシピ1
そうたろう様
ふわふわした肉という表現がいいかも! 焼き方にもよるかもしれませんが、 焼いても硬く締まらない肉って感じです。 塩と胡椒ふって焼き、大根おろしとわさび醤油で食べるのが一番好きです。 一枚まるごとステーキに焼くのがおすすめです。 ...レビューをみる
投稿日:2014/08/01 文字数:115 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  わさび醤油 大根 ステーキ 醤油 
口コミレシピ2
東京都在住のツンさん
[レシピ]  初めて購入しました。以前購入した赤身をリピートしようとしたら、売り切れているタイミングだったためです。 手で触れてみたら、ふんわり柔らかな肉質に思いました。そして食べてみたら、赤身のきめ細やかさとはまた全然違った、ふんわりした食感で、甘さも違うものでした。霜降りが多すぎず私にはどちらも好みです。お料理によって使い分けしたいなと思いました。 今回は「生をにんにく醤油で食べる」目的だったのですが......続きをみる
投稿日:2014/01/03 文字数:262 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  チーズ 醤油 わさび醤油 にんにく 霜降り オリーブオイル 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  桜肉のヒレ肉ステーキ、いったいどんな味がするのか? 楽しみにしていましたが、ついに作ることに。 かなり悩みましたがせっかく初めてのお肉を食べるので、塩コショウでローストのみ! 後から、ステーキソースやしょう油と生姜など色々合わせて食べました。   桜肉ヒレのステーキのスライスニンニク添え   材料 桜肉のヒレ一枚 人参2/1本 ジャガイモ中一個 ニンニク2片 細いアスパラ......続きをみる
投稿日:2013/10/24 文字数:1168 評価:★★★★★   参考になった方の数 12
関連タグ  ロースト ワイン わさび醤油 醤油 オリーブオイル ソース 生姜 ジューシー バター 赤ワイン 人参 クレソン 馬刺 ジャガイモ ステーキ ソテー ニンニク 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  “かけるだけ”でワンランク上の味に! 軽く塩、コショウして、このオイルをかけるだけで、なんだか美味しい!?   スーパーの刺身の盛り合わせを盛りなおし、 いただきました。   生もの特有の生臭さは、 感じられず、 オリーブオイルの香りが感じられました。   わさび醤油でいただくと、 脂ののりがいまひとつ?と、 思えたのですが、 オリーブのコクが加わって、 お刺身の......続きをみる
投稿日:2012/11/26 文字数:346 評価:★★★★★   参考になった方の数 129
関連タグ  わさび醤油 醤油 オリーブオイル 刺身 盛り合わせ 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  スジ肉、スープと両方楽しめます!!   普通の牛スジと違い、 短時間で柔らかくなり、 しっかりとしたスープがとれ、 ライトな味わいは、 塩だけで十分に 味わうことができました。   20~30分コトコトと煮込めば、 柔らかく、クセがなく、 しっかりとしたお肉の美味しさがある、シャロレー仔牛スジ肉。     下煮して柔らかくしておけば、 和食にも、洋食にも、中華にも、 手早く......続きをみる
投稿日:2012/08/27 文字数:885 評価:★★★★★   参考になった方の数 78
関連タグ  調味料 パプリカ ごえんの塩 醤油 ソース オリーブオイル 炒め わさび醤油 ゼラチン スープ煮 中華 煮込み 
口コミレシピ4
宮城県在住のゆーみ様
今年の冬は鴨鍋にはまり、合鴨、カナール、カネット、マグレカナールと色々試し、ついにシャラン鴨!!! たまに伺う高級イタリアンで「シャラン鴨の真空調理」なるものを頂き、あまりのおいしさに自宅でもチャレンジ。 炊飯器の保温機能を使い、上手に真空調理が出来ました。 ソースはフォンドーボーと赤ワインで作りましたがさっぱりわさび醤油でも合いそうでした。 とにかく肉質が繊細でなおかつ旨味が強い。 ......続きをみる
投稿日:2012/04/20 文字数:240 評価:★★★★★   参考になった方の数 63
関連タグ  醤油 イタリアン ソース フォン 赤ワイン ワイン 鴨鍋 わさび醤油 
口コミレシピ3
B滋賀県在住のちーちゃん様
[レシピ]  鴨肉で、大人の鴨ロース焼きつくりました。   塩大匙1 蜂蜜大匙2 レモン汁小匙1   1鴨肉の皮に格子状に切り目を入れる 2塩、蜂蜜、レモン汁、を混ぜて1の鴨肉を良くすり込んで冷蔵庫で1~2時間ねかす。 3ねかせた鴨肉を油のしいたフライパンで両面カリッとするまで焼く。(短時間) 4200℃に予熱したオーブンで10分焼き暖かいうちにアルミホイルで包み10分蒸したら出来上がり。 ......続きをみる
投稿日:2012/01/23 文字数:320 評価:★★★★★   参考になった方の数 72
関連タグ  わさび醤油 醤油 付け合せ オーブン 
商品ページ
大阪府在住のくらっぺ様
市販のモッツァレラの10倍とあってとにかく冷蔵庫の中で存在感が大きかったです(笑) 1kgもあると色々な食べ方もできて、しかもお値段がお安いとくればお料理好きにはたまらないかも! 我が家ではトマトとチーズをカプレーゼ風に盛り付け、バジルソースを載せて頂いたり 明太子、オクラ、チーズを和えてちょっとした和風サラダにしてみたり(コレが中々評判よかったです) 写真は無いですがサーモンとブロッコ......続きをみる
投稿日:2011/01/19 文字数:292 評価:★★★★★   参考になった方の数 73
関連タグ  バジル わさび醤油 サラダ 醤油 ソース バジルソース チーズ 和風 クリームソース グラタン ピザ 
G神奈川県在住のduck
熱い!元気がない!そういう時は馬刺しのサプライズを・・・・・ ほんのちょっとお通しにいただいて、明日への活力にしてます。   中霜降り1本(220g)でも、霜降りの部分(ワサビの皿)から、ほとんど赤身の部分(ルッコラ)までありましたので、いただき方を変えて味わいました。   霜降りは、わさび醤油で馬肉の脂身の甘さを、   ほとんど赤身の部分は、ミネラルハーヴェスト塩と粒コショウをか......続きをみる
投稿日:2010/09/05 文字数:507 評価:★★★★★   参考になった方の数 137
関連タグ  ゴマ油 アルバラシン トッピング わさび醤油 醤油 濃厚 ハーブ 脂身 ルッコラ チーズ 霜降り オリーブオイル ローズマリー 馬刺 
商品ページ
B東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  セクレタは、イベリコ豚で一番好きな部位です。そのままさっと炙って薄切りにし、わさび醤油でいただく、なんてのも最高。また、以前軽くスモークをかけてハムのようにいただいたときのおいしさといったら格別でした。 そのおいしさが忘れられず、かといって全く同じ料理法ではつまらないと、今回はちょっと手をかけて、塩漬けにしたものをクレピネットで巻き、スモークしたあとに軽く焼き目をつける、という調理法にしてみた......続きをみる
投稿日:2010/06/15 文字数:804 評価:★★★★★   参考になった方の数 149
関連タグ  にんにく 塩漬け ローズマリー クミン サラダ 醤油 わさび醤油 ソース トマト煮 ベーコン スモーク マスタード 薄切り 熟成 
S東京都在住のmeg様
[レシピ]  「おいしいーっ!」と夫が嬉しそうに食べてくれたので紹介しようと思います。すごく簡単です! ・解凍して常温に戻しておいた馬肉に塩こしょうをする。 ・よく熱したフライパンに油を薄く敷き、肉の表面を一気にこんがり焼き上げる。 (肉の上下だけでなく側面も!) ・まんべんなく焼き色が付いて少し弾力が出たかな~ぐらいで肉を取り出す。 ・取り出した肉をアルミホイルで包み休ませる(私はこの上から新聞で更に包......続きをみる
投稿日:2010/05/28 文字数:552 評価:★★★★★   参考になった方の数 161
関連タグ  ソテー 醤油 わさび醤油 簡単 ソース ご飯 
静岡県在住のうみ様
カナール、カネット、マグレカナールを食べ比てみました。やはりマグレカナールが味、香りともに濃厚、シュバリエはあっさりした食味でした。小学1年の娘が鴨のローストが大好きで、誕生日も兼ねて使用。かなり手抜きな(娘よ、スマン)オレンジマーマレードソースにしましたが、鴨はうまい。ちなみに下の子供2人には、噛み応えがあって手ごわかったようです。もっと薄くカットすればよかった。 フライパンで5,6分焼き色......続きをみる
投稿日:2010/03/11 文字数:437 評価:★★★★★   参考になった方の数 103
関連タグ  ロースト うどん 濃厚 グリル 醤油 ソース 白ワイン わさび醤油 誕生日 日本酒 ワイン 
商品ページ
神奈川県在住のduck
[レシピ] ホタテ貝柱の生のさしみは、醤油にわさびをちょっとといて・・・・殻付きのホタテを焼いて、貝が蓋を開ければ、酒と醤油をひと垂らし・・・・焼いたカニ爪は殻をとってがぶりっといただいていました。 ‘野菜、魚介類、淡白な肉類など、素材を選ばずお使いいただけます’と書いてありましたので、いただいた“サンジュリアーノ”をかけていただきました。 オイル自体の単身のだけの味はきっりっっと、引き締まる締りのオイル......続きをみる
投稿日:2009/11/15 文字数:792 評価:★★★★★   参考になった方の数 119
関連タグ  醤油 わさび醤油 オーブン オリーブオイル 刺身 
口コミレシピ1
茨城県在住のミラソル様
あまりの美味しさに三回目のリピです。半解凍でできるだけ薄く切り、しょうが醤油とわさび醤油で頂きました。ほどよい脂で肉がとろりと甘い!!銘柄牛に引けを取りません。いや、それ以上かも…半分の塊は残しておき、翌日表面の色が変わる位にさっと焼き、薄切りにして頂きました。こちらもなかなか美味でした!...レビューをみる
投稿日:2009/11/11 文字数:145 評価:★★★★★   参考になった方の数 68
関連タグ  わさび醤油 薄切り 醤油 
東京都在住のnatsue様
鴨はシンプルにローストしてわさび醤油でいただくのが一番好きです。 残った脂で炒めたネギも添えて一緒にいただきます。 1.鴨の皮の部分に格子状に浅い切れ目を入れます。 2.かるく塩をふります。 ※本当は、オーブン用ですが、ポップアップタイマーオレンジをフライパンに直に触れない側面3カ所くらいにさして、目安にしています。 3.皮の部分からフライパンで焼きます。 ※ポップアップタイマーが三本ともアッ......続きをみる
投稿日:2009/10/03 文字数:495 評価:★★★★★   参考になった方の数 133
関連タグ  ロースト ご飯  炒め オーブン ポップアップタイマー わさび醤油 蕎麦 醤油 
口コミレシピ1
神奈川県在住のduck
[レシピ] 久々に‘イベリコ豚ベジョータタン’を『ボイル』していただきました!! 冷蔵庫にあったセロリの葉、パセリの軸の香草とローリエと粒コショウ、500万年前の塩と一緒に茹でただけで、しっとり滑らかなでさっぱりとしたボイルタンができます。(←茹でるので脂が抜けて一段とさっぱりしたお肉になりました) ソースは、マヨネーズをベースにマスタードとケパーを合わせたものと、錬り白ゴマとしょうゆ、砂糖、レモン汁を合......続きをみる
投稿日:2009/09/06 文字数:835 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  セロリ 醤油 マスタード パセリ 香草 ソース わさび醤油 圧力鍋 
口コミレシピ1
愛知県在住のyoko様
[レシピ] 飲みに行ったお店に「牛肉とアボガドのサイコロステーキ」というものがありました。アボガド好きなので思わず注文したのですが食べてみて(これ、馬刺しだったら絶対もっとおいしいのに!!!)と思ったので後日、冷凍庫に眠っていた中霜降りの馬刺しを引っ張り出し、記憶を頼りに似たようなものを作ってみました。 サラダ仕立てになっていて、味はわさび醤油っぽいものでした。野菜は珍しいものも入っていましたが家にあるもので......続きをみる
投稿日:2009/03/11 文字数:616 評価:★★★★★   参考になった方の数 136
関連タグ  トッピング アボガド サイコロステーキ 馬刺 ジューシー わさび醤油 醤油 サラダ仕立て サラダ 霜降り オリーブオイル ステーキ 
口コミレシピ4
兵庫県在住のtoto
今までにないくらい、コスパのいい牛スジでした。 シンプルにゆでて、わさび醤油で、いただきました。 ショウガではなく、ワサビというのがポイント。 美味しいですよ。...レビューをみる
投稿日:2009/02/02 文字数:80 評価:★★★★★   参考になった方の数 103
関連タグ  わさび醤油 醤油 ショウガ 
口コミレシピ3
ゆう様
生まれて初めての馬刺しに挑戦です。 半解凍でスライスし、兄に勧められるまま、半解凍のままわさび醤油で食べました。 半分凍っているほうが初めての人には食べやすいそうです。後味に、今までにない味を感じましたが、違和感を覚えるような味ではなかったです。 その後、完全に解凍された状態でも食べました。臭みもなくおいしく頂きました。 しかし、スライスすると結構な量があったので、半分は、おろしにんにく、醤油、蜂......続きをみる
投稿日:2008/11/05 文字数:242 評価:★★★★   参考になった方の数 130
関連タグ  馬刺 にんにく わさび醤油 醤油 
商品ページ
神奈川県在住のduck
[レシピ] そのまま焼いて『ベーコンエッグトースト』に、くるくる野菜に巻いて『スイートポテトロール』にいただいてましたが、淡白なマグロ、ぶり、たこ、いかの切落としミックスをがありましたので、一緒に炒めてみました!! 生で食べれるお刺身の切り落しをさっと炒めるだけなので、5分あればできる、クイック料理です。 魚介類との相性は抜群! 豚さん(←加工品ですが)と魚介類の組合せ??淡白な素材に香り、コクがプラスさ......続きをみる
投稿日:2008/10/05 文字数:999 評価:★★★★★   参考になった方の数 167
関連タグ  パンチェッタ 炒め 目玉焼き ベーコン オリーブオイル 醤油 にんにく ソース 刺身 脂身 パンセタ カンパーニュ じゃがいも プレゼント わさび醤油 ポテト トッピング ソテー 
口コミレシピ1
福岡県在住のことら様
以前、さくどりのシカ肉をいただいたのですが、凝った料理もできず たたきでいただいたものですから、今回は最初からたたきを購入いたしました。 少し硬いくらいでスライスすると薄くしあげられますね。 なんにせよ解凍すればすぐ食べられるっていうのは料理苦手の私にも ありがたい商品でございます。 シカが淡白なので、ポン酢、わさび醤油、柚こしょう、クリーミードレッシングなど どんな味付けでも楽しめました。...レビューをみる
投稿日:2008/09/16 文字数:197 評価:★★★★★   参考になった方の数 103
関連タグ   たたき 醤油 わさび醤油 ポン酢 
口コミレシピ1
東京都在住のcapyko様
これはおいしかったですねえ。高級和牛の赤味と言われても,多分わからないでしょう。とにかく柔らかくて,スジ1つなく,また馬肉ほど水っぽくはないがジューシーで・・。どちらかというと火を通したものが好きな方ですが,生肉ってこんなおいしいのか,と感心させられました。今回はカルパッチョにして夫と食べましたが,2人だと量もたっぷりで,春野菜のリゾットを添えたら豪華なディナーになりました。トッピングは最小限にし......続きをみる
投稿日:2008/03/19 文字数:239 評価:★★★★★   参考になった方の数 113
関連タグ  刺身 醤油 春野菜 わさび醤油 トッピング リゾット ジューシー カルパッチョ ディナー 
商品ページ
東京都在住のももいえ様
[レシピ]  わーいわーい鹿さんだー。 食いしん坊の私たち夫婦が、肉の中でいちばん好きなのが鹿さんです。 軟らかい、スジがない、脂がなくてさっぱりしているのに、旨味成分がすごく多い。 もちろん臭みは少しもなく、上等なお刺身のような。 お刺身と違うのは噛めば噛むほど旨味が強く広がること。 ワインにも日本酒にもびったしで、とにかく大好き。 猟ものも、養殖の鹿も食べたことがありますが、スジっぽいことも少なくありま......続きをみる
投稿日:2008/03/11 文字数:772 評価:★★★★★   参考になった方の数 112
関連タグ  ロースト 醤油 オリーブオイル 刺身 ミート ルッコラ ワイン バルサミコ 日本酒 わさび醤油 サラダ ニンニク バル ソース 赤ワイン 玉葱 
口コミレシピ1
東京都在住のピノ様
いや~、旨かったです! まずは、少し厚めにスライスして、塩と胡椒だけでソテー まったくいやみが無くて甘みがあり、とろけるような脂、そしてコクがあってしっとりとした肉・・・もう高級牛肉を超えてます! 家族4人であっという間に3分の2(700~800gくらい)を食べてしまいました 残りのかたまりは塩コショウをすり込んで、外側をフライパンでしっかり焼いてからオーブンへ♪ 温度設定と時間がちょうど良かっ......続きをみる
投稿日:2008/01/30 文字数:377 評価:★★★★★   参考になった方の数 149
関連タグ  ロースト ローストポーク オーブン ソテー わさび醤油 マスタード 醤油 
神奈川県在住のrei様
シャラン鴨ロースの炭火ローストで『きりたんぽ鍋』♪ 鴨はあらかじめ解凍したものを、炭火でローストします。 皮に焼き色が付き香ばしくパリッと焼け、中は半生状態が美味しいです。 このままスライスして、わさび醤油やしょうが醤油で『たたき』でいただいても十分に美味しいのですが、 今日はあえて、このローストできりたんぽ鍋!! シャラン鴨は脂身の味が濃厚で、しかも甘みが強くて鍋にしていただくといっそう味が......続きをみる
投稿日:2008/01/07 文字数:653 評価:★★★★★   参考になった方の数 122
関連タグ  ロースト わさび醤油 醤油 炭火 土鍋 脂身 だし汁 たたき 濃厚  みりん 昆布 炒め 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る