いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は04月26日(水)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全1690件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「オーブン」のタグに関するレビュー
島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  “Steak-Frites”=ステック・フリット=懐かしい響きです。 昔パリに留学していた頃、何度食べたことか。気軽な食堂の定番メニューで、肉が隠れるぐらい山盛りのフライドポテトが付いて来ました。その肉はほぼ決まってBavette=バヴェット、つまりこのハラミ肉。「こんな美味しいものが世の中にあるのか」と思ったものでした。 お肉大好き!な夫の誕生日に、このSteak-Fritesを作りました......続きをみる
投稿日:2017/04/25 文字数:1115 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  定番メニュー 赤ワイン 誕生日 オーブン ソース ニンニク 炒め オリーブオイル 付け合わせ ポテト ワイン 生クリーム 煮る バター 
口コミレシピ1
東京都在住のマンゴーおじさんの妻様
たいへん美味しいラムっ、ぶっちゃけ想像以上でした! 本当は出先で炭火焼にする予定でしたが 出かける予定がボツになったので家のキッチンで調理することに。 シンプルにお味をみたかったので香草パン粉で・・・。 厚手のフライパンで軽く焼き目をつけ マスタードをちょんちょん♪とヌリヌリして香草パン粉をのせていざオーブンへ。 200℃で7-8分そのあと170℃におとして7-8分 あっという間に......続きをみる
投稿日:2017/04/22 文字数:270 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  香草 マスタード 炭火 オーブン 炭火焼 
B東京都在住のchobiepapa様
マトンをどのようにして食べようか悩んだが、やはり軟らかく仕上がるローストに決めた。...レビューをみる
投稿日:2017/04/17 文字数:41 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ローズマリー ハーブ マトン 脂身 ニンニク オーブン 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  初めて頂くマトンのロース肉ブロック。せっかくのブロックなので、まずは丸ごと調理してみました。 マトンロースのハーブロースト春野菜添え 解凍したマトン肉には、重量比1%の塩にガーリックパウダー・胡椒・エルブドプロバンスを混ぜたものを表面に擦り込み、数時間おいて馴染ませる。 フライパンにまずうっすらとオリーブオイルを馴染ませ、塊肉の脂身部分を下にして弱火にかける。 鴨のロースを焼くときの要......続きをみる
投稿日:2017/04/11 文字数:827 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ハーブ 脂身 マトン ソテー オリーブオイル プロバンス 付け合わせ バター 春野菜 人参 ジューシー 野趣 オーブン 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  蒸し焼きにし、焼き目をつけて、フォカッチャの生地に包んで焼いてみました! 焼きたてを口に運べば、“じわっ”と焼き汁があふれ出る“生ソーセージ” 焼きたてパンに挟んでも美味しいソーセージ パン生地で包んで焼いてひと手間かけてみました! 美味しい肉汁をパン生地が吸って、 生ソーセージの美味しさを、 余すところなく、 いただけました。 a)濃厚チーズマリアージュブルストに......続きをみる
投稿日:2017/04/03 文字数:1327 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  トリュフ 蒸し焼き チーズ ソーセージ 濃厚 ソース 羊チーズ トマトソース 生ソーセージ マリアージュ オリーブオイル ワイン 炒め オーブン 
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  極上のローストビーフができました! すごいです。お肉の質のよさはいうまでもなく、巻いてある脂の働きがすごい。これは試してみる価値ありだと思います。とても柔らかく火が通り、脂を外した時にとてもいい状態に焼きあがっているのがわかりました。 焼き方はHPを参考にしつつ、香味野菜と共に、琺瑯の容器に入れてオーブンに入れました。琺瑯に入れたのは、下記のサラダの仕込み~加熱がそのまま一つの容器でできて楽......続きをみる
投稿日:2017/03/31 文字数:803 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 薄切り 脂身 マリネ 香味野菜 ローストビーフ 人参 サラダ ソース オーブン 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  私にとって、簡単で美味しいメニューといったら、ロースト物です。 我が家では、「困った時のローストチキン」は、定番中の定番。 お肉が用意できたら、ローストポークや、ローストビーフ、鴨等・・・ 今日は、イベリコ豚肩ロースブロックで! イベリコ豚肩ロース900g 塩こうじ大さじ3 胡椒たくさん イベリコ豚肩ロースは、2日かけて、冷蔵庫でゆっくり解凍する。 材料をすべてビ......続きをみる
投稿日:2017/03/22 文字数:642 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト ローストチキン 醤油 ご飯 ソテー ローストビーフ オーブン 簡単 ソース ローストポーク 
神奈川県在住のduck
[レシピ]  香り豊かなベジョータの生ハムとたらの芽のパイを焼きました!! 去年、ハモンセラーノで作って好評だったので、 ランク上のハモンベジョータで作ってみました。 やっぱり、 熟成期間44ヶ月のハモンイベリコベジョータは、 違いますねえ~。 ナッツの香り大(だい)で、 たらの芽のほろ苦さとよくマッチし、 醗酵バターの香り漂う、 こんがり焼けたパイのサクサク感が、 たまりません......続きをみる
投稿日:2017/03/20 文字数:724 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  アツアツ ハモンセラーノ プレディカドール 生ハム バター ハモンイベリコベジョータ 熟成 オーブン 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  フォアグラ=高級食材というイメージが強いけど、こんなにリーズナブルなお値段で試せるならぜひやってみましょうか――というわけでフォアグラのテリーヌ。 <フォアグラのテリーヌ5cm×5cm×20cmのテリーヌ型> ■材料 フォアグラカナール落とし500g/【マリネ用】塩6g=小さじ1杯強/白胡椒小さじ1/2杯/ブランデー20cc/マデイラ酒20cc/ポートワイン30㏄/ローリエ2~3枚【カラメ......続きをみる
投稿日:2017/03/06 文字数:1068 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  サラダ マリネ テリーヌ オーブン 付け合わせ ワイン リーズナブル フォアグラ 
G兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  関西に来てからでしょうか。冬の定番牛すじ。 お値段も手頃な食材だし、やはり国産でと思ってしましたが・・・ 覆されました! 1kgで1250円ですって。 オーストラリア産ですが、だし汁の旨味といい、コラーゲンのプルプル感といい、美味しい牛すじ煮に仕上がりました。 まずは、解凍。 私は、500gを超えるものは、たいてい、2晩かけて冷蔵庫で解凍します。 まだ、しゃりしゃりしている......続きをみる
投稿日:2017/03/05 文字数:931 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  調味料 醤油 煮る オーブン だし汁 ニンニク 冬の定番 香味野菜 煮汁 昆布 大根 
商品ページ
静岡県在住のモリケイ
[レシピ]  今回購入したのは【柔らか風味良しマトンロース】激ウマ羊肉ロース塊(ブロック)です。 初めて購入するマトン最近お店でもマトンを出しているお店も少しずつ増えてきましたが、 一昔前のマトンのイメージとは大きく変わりつつありますね。 昔のイメージでは固い・臭い・パサパサってイメージがあったのですが、 今回購入した【柔らか風味良しマトンロース】激ウマ羊肉ロース塊(ブロック)は名前の通り柔らかく、臭......続きをみる
投稿日:2017/03/05 文字数:595 評価:★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ジューシー マトン オーブン 脂身 
千葉県在住のGOTCHA様
みんなで作る、ゲームヘンのローストチキン 友人が12インチのダッチオーブンを購入したので、記念に冷凍庫に常備しているゲームヘンを持って行きました。 前々日に解凍し、前日にソミュール液に漬けておき、持ち込みました。 ハーブを振ったゲームヘンのお腹にガーリックライスを詰めて、玉ねぎと一緒にダッチオーブンへ。 上7,下3の炭火でローストします。 みんなで作り、食べるのは美......続きをみる
投稿日:2017/03/02 文字数:208 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ソミュール液 オーブン ダッチオーブン ガーリックライス ローストチキン ハーブ 炭火 
B静岡県在住のモリケイ
前回の鴨鍋の残りを使って【鴨の串焼き3種盛り】を作りました。まずはミンチを鴨のつくねアジア風です。(写真右側)鴨ミンチにパクチーの微塵切り、おろし生姜、少量のカレー粉でつくねを作りました。真ん中は鴨ロースを思い切って厚切りにして串に刺してトリュフ塩をかけて焼き上げました。残り左はモモ肉を薄くスライスして玉ねぎを巻いて串に刺して焼きました。本当は炭火で焼いた方が美味しいかと思いますが、残念ながら今......続きをみる
投稿日:2017/02/27 文字数:351 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  トリュフ 串焼き 炭火 鴨鍋 アジア風 生姜 贅沢 ジューシー グリル カレー オーブン 
G東京都在住のツンさん
[レシピ]  若者3人の来客があったのでラムラックを焼くことに。2枚入りは計5人で食べきりましたが、遠慮なくもりもり食べるのにちょうどよくて、若者にも満足してもらえる量ですね!2種の味にして、飽きることなく「美味しい!美味しい!」と、ぺろっと食べきってもらえました。 ほんのりと強くなく香るラムらしい香り、うまく焼けると相当にジューシー、ちょっと焼き過ぎても硬くない肉の繊維といった感じで、失敗しらずの有難いお......続きをみる
投稿日:2017/02/19 文字数:654 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ホール バター オーブン カレー風味 オリーブオイル ローズマリー カレー ジューシー 
商品ページ
北海道在住のGT様
札幌で鹿肉のお店をやっており、今回初めて注文させていただきました! 肉質もとても良くボリュームもあり、お客様にも大変満足いただきました! 最初はフライパンで表面を焼、そのあとオーブン、更に取り出してからの余熱で絶妙の火入れで仕上がりました。 また、よろしくお願いします! ...レビューをみる
投稿日:2017/02/17 文字数:140 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  オーブン 
商品ページ
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  一度使ってみたかった種鳥。大きいとは知っていましたが、改めて届いたものを見るとやはりすごい迫力でした。丸のままでは冷蔵庫に入らないので、すぐに解凍し、カットしてから使うことにします。 大きなお肉をさばく時には、一部はすぐに食べられる方法で調理し、残りはある程度保存がきくような調理法を選びます。 今回は、こんな感じに分割しました: ガラはブイヨンに 胸肉は、ガラでとったブイヨンの中で煮て......続きをみる
投稿日:2017/02/13 文字数:1743 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ピラフ ポトフ 生ハム マリネ オーブン 煮汁 パンチェッタ バル 人参 ブイヨン ココット 香味野菜 炒め 土鍋 塩漬け チキンピラフ コンフィ 
商品ページ
B東京都在住のyahitomochi様
[レシピ]  イベリコ豚がなんとずっしりたっぷりの2キロ届きました!これはお買い得でした。 切り落としですが、スライスしたサイズも結構揃っていて料理には使いやすそうです。さて、どうやって2キロ食べ切ろうかな。 まずは寒い冬といえばの鍋!オーソドックスに醤油ベースに野菜たっぷりの鍋に投入!普通においしいです。友人宅にも持ってて再びこんどはみそ味の鍋!皆にも好評で楽しく頂けました。 さてさて、2......続きをみる
投稿日:2017/02/08 文字数:1567 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  揚げ レシピ ミルフィーユ バター 醤油  粉チーズ 揚げ物 キャベツ 炒め ハーブ ジューシー チーズ  揚げ焼き オーブン 
B東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  今やラムはスーパーでも手に入りやすい食材になりましたが、逆にマトンはとんとお目にかからなくなりました。私が小さい頃は、羊の肉というとマトンでラムのほうが希少だったのですが…(歳がバレますね)。 マトンは以前火鍋の素とのセットで買わせていただいていますが、冬といえばやっぱり涮羊肉(羊のしゃぶしゃぶ)でしょう。 味の強いゴマベースのタレでいただくには、ラムだと味が弱すぎてタレに負けてしまうの......続きをみる
投稿日:2017/02/07 文字数:1480 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  にんにく 火鍋 薬味 塩漬け ペースト マトン  醤油 オーブン しゃぶしゃぶ 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  骨付きの鴨肉は、骨からも良い出汁が出るので煮込んでいただくのがおいしいと思います。今が旬の国産ネーブルと合わせて、オッソブッコ風に仕上げてみました。 味わいは軽やかで、たっぷりの野菜も摂れるヘルシーな一品です。 合鴨骨付きモモ肉のオッソブッコ風 解凍した肉は、表面に軽く塩胡椒をし、オリーブオイルとバターを半々に入れたココット鍋でじっくりと両面に焼き色を付ける。 玉ねぎ1個、セロリ2......続きをみる
投稿日:2017/01/30 文字数:1141 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  パスタ 香味野菜 ココット ラグー パセリ 煮込み にんにく ペースト ソース 人参 ペンネ オッソブッコ 骨付き ハーブ セロリ 炒め 白ワイン オーブン 煮込む バター ヘルシー ワイン オリーブオイル 
商品ページ
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  毎年、クリスマスから年末年始にかけてグルメソムリエさんのお肉が大活躍します。 今回も年末から日持ちのするものをいくつか仕込んでおき、アレンジしながら長く楽しむことができました。 その中の1つが、合鴨鍋セットのミンチともも肉を使って作ったテリーヌです。もも肉は大きめにカットして、ミンチのほろほろ食感の中にしっかりと主張するようにしてみました。アクセントにクルミも入れ、狙い通り一口ごとにちょっと......続きをみる
投稿日:2017/01/23 文字数:933 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  チーズ 焼酎 炒め 鴨鍋 おつまみ オーブン ソース  バルサミコソース バル 薄切り ポン酢 ワイン 正月 カリカリ 日本酒 生ハム ソブラサーダ お正月 ニンニク テリーヌ オリーブオイル バルサミコ クリスマス 盛り合わせ 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ]  定番のローストビーフを電子レンジで作りました。いつもはオーブンを使うのですが、もっと気軽に手軽に食べたかったから♪あまりにも短時間で美味しく作れたので自分でも驚きました。 ◇◆◇電子レンジ3分deローストビーフ◇◆◇ ~しっとり柔らか~なミディアムレア仕上げ~ 【材料】 ローストビーフ用牛モモ肉(ネット巻き)約500g 赤ワイン100ml ローリエ1枚 塩コシ......続きをみる
投稿日:2017/01/23 文字数:971 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト オリーブオイル ローストビーフ オーブン チーズ ワイン ソース 赤ワイン ルッコラ 
商品ページ
東京都在住のツンさん
[レシピ]  お正月は、すっかりグルメミートお節なわけですが、テリーヌも作り置きのできるお節のコールドミートとして便利です。 合鴨のミンチをプレゼントでいただいたので、イベリコ豚と合わせてみました。 ミンチがすでにあるので、イベリコ豚塊はプロセッサーにかけず、包丁で小さめにカットするだけで、 食感を残しましたが、正解でした。 食感としては、肉々しい感じは豚から、それを合鴨がふんわり包む感じのテリーヌになり......続きをみる
投稿日:2017/01/09 文字数:560 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  正月 テリーヌ  プレゼント お正月 ミート ポルト酒 オーブン にんにく 
商品ページ
兵庫県在住のLucy様
いつもより小ぶりな感じでしたがおかげで小さな電気オーブンに程よく収まりました。今年は解凍とマリネもうまくいき、よりジューシーで美味しくいただきました。 ...レビューをみる
投稿日:2017/01/08 文字数:77 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  マリネ オーブン ジューシー 
商品ページ
Bbasket
[レシピ]  Casalbaハモンセラーノ [スモーク]30ヶ月熟成生ハムスライス80ℊ お正月に友人が遊びに来てくれるので 簡単なおつまみを用意しました♪ タルトの生地をフードプロセッサーで作り 空焼きしたものに。。 溶き卵とブルーチーズを生クリーム、牛乳を加え 混ぜ合わせたものをタルトに流し込んで オーブンで焼きました。 冷ましたタルトに30ヶ月熟成生ハムスライスを 乗せ......続きをみる
投稿日:2017/01/08 文字数:765 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  サラダ 生クリーム 生ハム ハモンセラーノ チーズ ミルフィーユ お正月  シャンパン キャベツ スモーク パプリカ 簡単 おつまみ 熟成 正月 オーブン 
商品ページ
神奈川県在住の六七様
お正月の連日のお客様へのおもてなしで、たっぷり使えました! セミドライのイチジクとプルーンを巻き込んで、凧糸で巻き、塩コショウを刷り込み、オーブンで焼いた後、焼いて出た肉汁とザワークラウトとりんごを混ぜたものの上に焼いたお肉をのせて、再度オーブンで焼き、ワインビネガーとハチミツとバターのソースをかけて頂きました。 普段使う豚ロースとは全然違います。脂の味わいがたまらない美味しさです。お肉はし......続きをみる
投稿日:2017/01/07 文字数:347 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  正月 煮豚 ワイン バター ビネガー ソース オーブン お正月 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  お正月用に「フォアグラのテリーヌ」を作りました 解凍後、そのまますぐに使える「フォアグラカナール落とし」で、スライスした「ブラックトリュフ」をサンドして、香り高い一品に! ★材料、作り方 フォアグラカナール落とし約300g ブラックトリュフスライスして 適宜 塩、胡椒少々 ブランデー大さじ2 耐熱容器に高さを揃えながらフォアグラカナール落としを並べる。 塩、胡椒少々して、......続きをみる
投稿日:2017/01/04 文字数:619 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  前菜 煮汁 オーブン フォアグラ 正月 テリーヌ トリュフ お正月 
商品ページ
東京都在住のmino様
今回で3回目の注文です。 正月は毎年実家に集まるのですが、弟が魚担当で私が肉系となってまして。 今年は厚ステーキを、と思っていましたが、ちょっとだけ調理法を変えてみました。 牛肉の塩釜焼きです。 卵白二個分と塩250gをよく混ぜフワフワしてきたら、肉に胡椒とニンニク・ローズマリーの小枝・タイムの小枝を乗せ、塩のメレンゲで肉の表面を覆います。 余熱180度のオーブンで30分くらい焼きます......続きをみる
投稿日:2017/01/01 文字数:445 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 塩釜焼き ソース ポン酢 醤油 正月 オーブン 塩釜焼 ローストビーフ ニンニク ステーキ   即席 ローズマリー 
商品ページ
らんこ様
クリスマスのご馳走の一品に、トリュフ入りというのに興味を持って購入しました。香りが強すぎて他の料理の邪魔にならないかと心配半分だったのですが、肉にがつんと味があったので、トリュフは丁度良いスパイスのような感じでした。とにかく肉の味が強かったです!添付のレシピどおり焼く前に軽くボイルしましたが、その煮汁がまた美味しく、別に軽いスープにできました。今回はオーブンでポテトともにローストしたのですが、表......続きをみる
投稿日:2016/12/26 文字数:259 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 煮汁 ソテー ポテト レシピ トリュフ クリスマス オーブン 
Bしげる様
[レシピ]  今年のクリスマスのメインの料理は、やっぱりターキー、だけど他の料理もあるから手間を省きたい、ということで、こちらの味付きターキーにしました。結果大正解でした。これまで食べたターキー料理のなかで一番美味しかったです。解凍法から焼き方まで丁寧にレクチャー書があったので、焼き方も迷いませんでした。 レクチャー書と違う作り方をしたのは、途中何回もバターや肉汁をかけまわすのが面倒だったので、オーブンバッ......続きをみる
投稿日:2016/12/26 文字数:784 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト オーブン マッシュルーム バター 丸焼き クリスマス ポップアップタイマー 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  先日作った豆の煮込み料理をジャガイモだけ抜いて冷凍しました。 これを生チョリソと合わせるためです。 生チョリソに火を通して、なんの味付けもせずにいきなり煮込みをかけて頂く これが旨いのですよ! 生チョリソに火が入りプリプリのところへ、少し煮こんで甘くなった同じ系列の出汁をかけて、 赤ワインとバゲットで頂く喜び、、。正直に言います。 我が家のこのあたりの創作スペイン郷土料理絶対に美味し......続きをみる
投稿日:2016/12/26 文字数:775 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  炒め オーブン チョリソ ワイン 鉄板 ソテー 煮込み料理 スペイン 赤ワイン ジャガイモ ジューシー 煮込み 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
オンラインショップマスターズクラブ正規会員です

 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る