いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は06月28日(水)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全113件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 >>
「カロリー」のタグに関するレビュー
B兵庫県在住のTommy15様
「ニュージーランド産ナチュラルビーフ牛ミンチ」を使って、和風ハンバーグ作りました。 粗びきなので、ハンバーグにしても歯ごたえあり、食感楽しめます。今回は、和風で。 ★材料、作り方 牛ミンチ300g 豆腐1/2丁(ペーパータオルで水気を取る) えのきだけ1/4株微塵切り *えのきだけは、良い味が出るし、カロリーオフにもなるし、すぐに微塵切りになる!重宝な食材と思います。......続きをみる
投稿日:2017/03/16 文字数:446 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  和風 蒸し焼き カロリー 大根  ピーマン ハンバーグ ポン酢 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ★イベリコ豚肩ロースのビール煮★ 少しでも季節の変化を感じ取ると、食べ物の嗜好が変わるのは、やはり地球上の生き物の中で人間だけなのではと思います。 わがままだなぁと思う半面、ならば、その能力を活かすべく、豆に季節感溢れるメニューにしようと思うのです・・・ 大きめにカットしたイベリコ豚で、急に食べたくなったビール煮を作りました! 自家製下茹でした豚足も加えて。 イベリコ豚肩ロ......続きをみる
投稿日:2016/09/28 文字数:822 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  カロリー バルサミコ 炒め 調味料 煮込む 豚足 バル 濃厚 ビール煮 マリネ ビール 煮汁  脂身  
Bbasket
[レシピ]  先日、グルメソムリエさんで購入させていただきました 豚皮1kg入りを使って、豚皮を油で揚げたスナック菓子 チャチャロンを作ってみました。 チャチャロンの発祥の地はスペインのアンダルシア地方で スペインの影響を持つラテンアメリカの国々で人気があるようです! チャチャロンは豚肉のコラーゲンが豊富で糖質がほぼゼロで カロリーが低いというのは嬉しいことです!! グルメソムリエさんの豚皮......続きをみる
投稿日:2016/08/05 文字数:765 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  醤油 スペイン ソース ジューシー カロリー 揚げ 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  前から試して見たかった、こちらのサイトでも紹介されている 肉の繊維に沿ってカットしてソテーするやり方。鴨肉で試してみたら、 うん!やはり肉汁が閉じ込められて、柔らかくて美味しいです! 切った時の肉質の感じが全然違うので、皆さんも是非お試しあれ。 鴨の縦割りソテー梨のソース・パプリカと小松菜とパスタを添えて 材料:2人前(少しお肉は少な目のヘルシーメニューです) 鴨肉フィレ......続きをみる
投稿日:2015/11/17 文字数:1192 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ヘルシー パスタ ワイン ソテー 醤油 炒め ダイエット パプリカ ジューシー ソース 赤ワイン 蒸し焼き カロリー 
商品ページ
G東京都在住のツンさん
[レシピ]  心も満たされるフォアグラ!!ハーフブロックで買ったものもまだあるのですが、プレゼントでいただいたカットしてあるものを使いました。 使い切れること、カットする手間がないこと、ちょうどいいサイズということ、とっても便利です。カット版を利用するメリットはこういうところでしょうか。 さてさて、楽しくお料理開始です。 お肉が大半のうちの食卓に、たまには魚を出さねばと思うのですが、そういう数少ない一回の食......続きをみる
投稿日:2015/09/30 文字数:662 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  バルサミコ フォアグラ アボカド ソテー カロリー 刺身 ソース バル  醤油 プレゼント 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  なぜか美味しく仕上がるので、じゃが芋を皮ごと素揚げする時にグースファットを足して揚げていますが、今回は巷で流行っている「トスカーナ風フライドポテト」に使いました。 強力粉をまぶすのでさらにカラッ感が増すのですが、オリーブオイルのみで揚げるより断然味が違うように感じています。 比べてみてそう思っているので、気のせいではないはず(笑)隠し味の脂というのでしょうか、これはスグレモノですね。 美味しすぎ......続きをみる
投稿日:2015/09/09 文字数:641 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  にんにく  ポテト トスカーナ ローズマリー オリーブオイル 隠し味 揚げ ハーブ カロリー 
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  このイベリコ豚ミンチは、色々な料理に使えると思います。でも私は「ぜひこれで餃子を作ってみて下さい!」と大声で言いたいです。 中国滞在の長かった祖父の直伝の餃子をアレンジしたものです; 【鍋貼餃子クォーテージャオヅ】 ■材料■40個ぶん 餃子の皮(大判)40枚 具==イベリコ豚100%ミンチ(中粗挽き)300g/キャベツか白菜400g/ニラ4~5本/太ネギ15cmくらい/ショウガのすりお......続きをみる
投稿日:2015/08/18 文字数:1529 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ショウガ  カロリー サラダ ゴマ油 脂身 ラー油 調味料 醤油 餃子 キャベツ 日本酒 ニンニク 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]   スーパーで梨を発見!今年、初の梨バージョンの馬刺しです。   繊維に平行して切っても、 直角に切っても、 柔らかくいただける馬刺は、   縦長に切れるだけ切って、 梨に巻いて、   短く残った部分は、 直角に切って、 甘辛く味付けしていただきました。   梨との相性がよい馬刺は、 塩とゴマ油でいただけば、 梨の甘さが全面にでて、 馬刺のまろやかな美味しさが、 ......続きをみる
投稿日:2015/08/03 文字数:759 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ゴマ油 馬刺 カロリー 
商品ページ
B東京都在住のshiki
[レシピ]  初めて自作のチョリソではなく、カサルバの本物のチョリソとパンセタ・イベリコなどを使って コシード(煮込み)を作る事にしました。 先輩のお宅の忘年会に鍋ごと持って行き、ひよこ豆などの具材と大きめの腸詰などは先につまみで、 煮込みのままフライパンで焦げ目を付けてしまいます。 先日の残りの豚の焼き耳も参戦。唯一の心残りは出汁のかなめの 生ハムがイタリア製で会った事ですが、いやいや美味しくでき......続きをみる
投稿日:2015/01/06 文字数:1149 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ジャガイモ 生ハム 煮込む パプリカ カロリー パンセタ オリーブオイル 煮込み チョリソ ワイン スペイン 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  何度か食べているヒレ肉、噛んだ時のきめ細やかな心地がとても好きです。火を通し過ぎても冷めても、しっとりしているのでお料理もしやすいですし、美味しいうえに便利な食材です。 今回は、お買い得な時に買ったヒレ肉が半分残っていたので「味噌串カツ」にすることにしました。7年ほど住んだことのある名古屋の味噌カツを再現してみましたが、濃い味のお肉なので、独特の甘い味噌ダレにも負けないだろうと想像して。ヒレな......続きをみる
投稿日:2014/12/13 文字数:626 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  味噌 赤ワイン 揚げ物 炒め ニンニク カロリー みりん 揚げ ワイン ショウガ 炒め物 串カツ 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  今回は外国食品店で買ったアメリカ産のパスタのチーズソース。 これを一度食べたのですが、やはり少し大味でコクや旨みがあまり感じられませんでした。 そこで今回はいつもの生ハム生活の原木の乾燥部分を使って パスタソースで軽く煮込んでみました。   リガトーニ(大きめのすじ付マカロニ)の生ハムチーズソース和え   材料:3人前   リガトーニ300g チーズパスタソース1瓶 マッシ......続きをみる
投稿日:2014/04/30 文字数:1256 評価:★★★★★   参考になった方の数 9
関連タグ  カロリー 生ハム タバスコ ワイン チーズ 赤ワイン オリーブオイル パセリ 炒め マッシュルーム ソース 生ハム生活 パスタ イタリアン おつまみ 粉チーズ 煮込む 
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  若者向けのホームパーティで喜ばれた「いのしし」パイ。いのししとは知らずに食べていたようですが(笑)低カロリーなお肉で女子をこっそりお助けです。グルメミートさんの「いのしし」はクセがまったくないお肉でした。ラグーを作る場合、牛もラムもそれぞれの美味しさのあるものになるのですが、このいのししは、いのししらしい野性味も主張しないのが特徴のように思いました。とっても使いやすい素材でした。ラグーの残りは翌......続きをみる
投稿日:2014/03/10 文字数:675 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト パセリ にんにく オーブン ミート 白ワイン パスタ ブイヨン 生ハム パーティ セロリ ラグー カロリー モツ チーズ ホームパーティ ワイン サラダ パーティー  
商品ページ
S東京都在住のYukky
[レシピ]  秋になるとと~っても食べたくなるもの。それがこのシャラン鴨です。思えばグルメミートさんとのお付き合いもこのシャラン鴨から始まったワタクシ、いつでも冷凍庫にストックしております。 本日ご紹介いたしますのは、1枚のフィレの三段活用です。200グラム~300グラムのフィレ、はい、一度に食べようと思えばペロリといけちゃうワタクシではありますが、若いころと比べると確実に代謝が落ちておりまして、のちのちの......続きをみる
投稿日:2013/10/28 文字数:1318 評価:★★★★★   参考になった方の数 23
関連タグ  ロースト 醤油 ディナー オーブン ソース ご飯 フォン バル うどん 日本酒 バルサミコ カロリー ミート しゃぶしゃぶ フォンドボー ワイン フレンチ ビール 赤ワイン トリュフ 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  「フエンクビエルタ」大人気ですね!レビューも多く、その内容もみなさん素敵な使い方をしていて大絶賛。どれもおいしそうで楽しみにしていました。 飲んでもおいしい、という言葉はよくききますがこの商品で初めて心から納得しました。香りや風味のよさはもちろん、軽さに驚きました。今まで私が好んでいたオリーブオイルは、味はいいけれど重いのだと気づかされました。多分今使うとくどく感じるのでしょう。これが酸度のち......続きをみる
投稿日:2013/06/22 文字数:923 評価:★★★★★   参考になった方の数 34
関連タグ  チーズ 羊チーズ トッピング じゃがいも 粉チーズ オリーブオイル ワイン おつまみ マリネ ショウガ サラダ アルバラシン カロリー  焼酎 白ワイン 生ハム 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  特選羊のヒレをステーキにして食べようと思い、 解凍してから普通に焼き始めたら横で家族がカレーを作り始めました! しかも炊いたの白米ではなくてチキンと新筍のカレー用のバターピラフだとか、、。 ウウツ、美味しいそうな誘惑に負けて私も羊のヒレをカレーがけにして食べました(笑) ただし、いつもの普通のカレーだけじゃつまらないので、急遽開けた缶詰の タイ風イエローカレーとの二色がけにしました。 ......続きをみる
投稿日:2013/06/22 文字数:799 評価:★★★★★   参考になった方の数 41
関連タグ  カレー ピラフ カロリー タイ風 バター ジンギスカン ローズマリー ワイン ご飯 赤ワイン 骨付き 炒め ヘルシー ステーキ レシピ コンソメ しゃぶしゃぶ 
商品ページ
S東京都在住のYukky
[レシピ]  春ですね~♪春になると「春」とか「新」とかが冠につくお野菜がお店に並び、新しい季節の始まりな感じにちょっとウキウキします。 ということで春シリーズ第一弾!「春キャベツとイベリコのハンバーグビールソース煮込み」を作ってみました。 最近ビール煮込みにはまっているのですが、このハンバーグを煮込むにあたり、はたと悩んだポイント。ハンバーグはそんなに長時間煮込まないということなのです。たとえばじっくり......続きをみる
投稿日:2013/03/31 文字数:1325 評価:★★★★★   参考になった方の数 63
関連タグ  オーブン 煮込み ダッチオーブン マッシュルーム 炒め ソース 付け合せ キャベツ コンソメ 簡単 ビール カロリー 煮込む にんにく ヘルシー 春野菜 ミート オリーブオイル ハンバーグ ジューシー グリル ビール煮 セロリ 手作り ローズマリー 
S奈良県在住のハルさん様
[レシピ]   イベリコ豚のロースを使って色々な料理を作って感心するのは、その柔らかさです。 厚切りで使うと良くわかります。 角切りでの酢豚やカレーがワンランクアップします。 そのため、今回は、ぜひ作ろうと思っていた厚切りとんかつを、と調理開始したのですが、少々量が足りなかったため、真逆の薄っぺらさが身上のミラノ風カツレツに。 レモンの買い置きがなく、代わりにオレンジを添えておきました。ものは試しで絞......続きをみる
投稿日:2013/03/01 文字数:911 評価:★★★★★   参考になった方の数 42
関連タグ  粉チーズ 揚げ ビール ミラノ風カツレツ グリル チーズ カレー オリーブオイル 香草 揚げ焼き カロリー 生ハム サラダ バター ミート とんかつ   
口コミレシピ4
Bぱる様
豚ロースと言えばトンカツLOVE!!な我が家ですが、カロリーのことなんかも考えてシンプルに焼いてみることに。 両面に薄く自家製塩麹をぬり、しばらく放置。その間にほかのおかず作ってあとはフライパンで焼くだけ。 付け合せは輪切りにしてこれまた焼いただけの長芋。   ただそれだけ。     こんな簡単でいいのでしょうか? だけどコレがめちゃめちゃ美味しいんです!!このお肉の美味しさがし......続きをみる
投稿日:2013/01/26 文字数:211 評価:★★★★★   参考になった方の数 79
関連タグ   トンカツ 簡単 付け合せ おかず カロリー 
口コミレシピ1
B神奈川県在住のパンジー様
先日作った鳥のスープ。 とても美味しく頂いたのですが大事な鳥のお肉の部分。 私の大好きな海南ライスを作ることにしました。 スープも美味しいですがお肉も柔らかでしっとりとした食べやく臭みなどもありません。   材料 火を通した鳥肉 紫玉ねぎ1個 大根10センチ 人参1/3本 香菜1束 きゅうり1本   1.玉ねぎはスライスにして水にさらします。 2.大根と人参は千切りに......続きをみる
投稿日:2013/01/21 文字数:550 評価:★★★★★   参考になった方の数 48
関連タグ   簡単 人参 大根 カロリー ソース  ごはん ヘルシー 
商品ページ
東京都在住のリョーコ☆様
今年は相方の糖尿病が発覚し、食事制限付のクリスマスになりました。低カロリーで脂肪分の少ない鹿肉は食事制限がある方でも割と量が頂ける、しかも美味しいお肉です。今回購入したヒレ肉は軽く塩コショウして、鹿タタキにし、沢山の野菜と盛合せて頂きました。柔らかくて美味しいお肉でした。 ...レビューをみる
投稿日:2012/12/26 文字数:138 評価:★★★★★   参考になった方の数 46
関連タグ  カロリー タタキ クリスマス 
口コミレシピ2
B東京都在住のとらこ様
今まで何度も焼き加減が、「今イチな~」だったのですが、 今回初めて会心の焼き具合に仕上がりました♪簡単だったんですね。 鴨ロース皮目に縦1cm幅に、長く切れ目を入れます。塩と黒こしょうをします。 ステーキ用の厚手のフライパンを十分熱し、皮目にこんがりキツネ色の焼き目をつけます。 (家では1分弱ですが、火力の相違があるので、その辺は適当に) 裏返して、ぴったり合う蓋をし、火をとめてしまい......続きをみる
投稿日:2012/12/13 文字数:367 評価:★★★★★   参考になった方の数 39
関連タグ  ジャガイモ ジューシー 簡単 付け合せ カロリー ステーキ 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ] ◇◆◇馬刺しの美味しい食べ方◇◆◇調味料・組み合わせ...レビューをみる
投稿日:2012/09/10 文字数:26 評価:★★★★★   参考になった方の数 74
関連タグ  馬刺 焼酎 カロリー 霜降り 昆布 刺身 カルパッチョ 醤油 ワイン ヘルシー ビール 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  さっぱりとして甘みを感じる赤身に、ゴマ油と調味料で味付けし、卵黄をトッピング。   牛肉→馬肉に代えて、『桜ユッケビビンバ』を作りました!!   疲労回復に良い馬刺しは、 暑さに備えてスタミナをつけるにも良いかと思います。   肉、野菜、卵、ご飯が一つの器でいただけ、ナムルを作っておけば、ユッケをのせるだけです。   牛肉の赤身と違うところは、 牛肉独特の臭さがなく、 脂質が少な......続きをみる
投稿日:2012/07/09 文字数:1088 評価:★★★★★   参考になった方の数 62
関連タグ  にんにく 蒸し煮 調味料 カロリー 濃厚 ゴマ油 馬刺 トッピング ユッケ ご飯   スタミナ 薄切り 大根 醤油 
商品ページ
Scomcom様
[レシピ] 夏に負けるな!【桜納豆】美味簡単♪ 夏のスタミナ食材...レビューをみる
投稿日:2012/07/09 文字数:26 評価:★★★★★   参考になった方の数 144
関連タグ  醤油 日本酒 おかず ミート スタミナ  焼酎 朝ごはん 霜降り ごはん 簡単 カロリー 
Bcomcom様
[レシピ] ~土用の丑の日は【馬刺し】~鰻高騰・レバ刺しが食べれなくなった今注目したいのが馬肉です!...レビューをみる
投稿日:2012/07/02 文字数:44 評価:★★★★★   参考になった方の数 85
関連タグ  朝食 醤油 ダイエット 刺身 おかず 馬刺 カロリー 簡単 スタミナ 生姜 
商品ページ
B奈良県在住のハルさん様
[レシピ]  バルの味再現.....か:マッシュルームのオイル焼き   スペイン旅行のさい、バルで食べたマッシュルームのオイル焼き。 これはいける、と次のバルでも注文し、次でも。。。。 しかし、ファーストインパクトというか、1軒目のオイル焼きが一番おいしかったです。 そこの店のは、糸のように細ーい、赤いベーコンのようなものが乗っていました。 他の店は、マッシュルームのみだったかな。   簡単な......続きをみる
投稿日:2012/06/13 文字数:778 評価:★★★★★   参考になった方の数 71
関連タグ  マッシュルーム 生ハム カロリー オリーブオイル 赤ワイン レシピ ワイン スペイン 簡単 オーブン グリル パセリ にんにく イタリアン ベーコン バル 
商品ページ
B兵庫県在住の匿名希望様
[レシピ]  学生時代のヨーロッパ旅行の思いでの味、「ムサカ」を作りました! アテネのカフェで初めて頂いた「ムサカ」。 ジャガイモ、ミートソース、茄子にホワイトソースが一体となった美味しさに感動しました。 名前を忘れないようにメモして、 自宅に帰ってから、記憶を頼りに料理して家族に振舞いました。 ラムショルダーミンチがあれば、さらに本場の味に近づけるはず。 オイルを控えて、カロリーダウンはしなが......続きをみる
投稿日:2012/06/11 文字数:973 評価:★★★★★   参考になった方の数 93
関連タグ  粉チーズ ソース チーズ ミートソース にんにく 炒め カロリー グラタン 揚げ ミート バター 煮込む ジャガイモ 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  さっぱりとしたスネ肉の挽肉と脂身が甘いバラ肉を使って、鹿肉100%のさっぱりとしたパテ・ド・カンパーニュを作りました!! 日中は20度以上になる日曜のブランチに、 キリッと冷えた白ワインで1切れ、 ライトな赤ワインでもう1切れと、 カロリーが低い鹿肉なので、多めにいただいちゃいました。 えぞ鹿で作るパテ・ド・カンパーニュは、 油脂分が少ないせいか?‘まろやかで、あっさり’していて、 ......続きをみる
投稿日:2012/05/14 文字数:1146 評価:★★★★★   参考になった方の数 63
関連タグ  ごえんの塩 ワイン  脂身 オーブン カンパーニュ ランチ 白ワイン 赤ワイン ミート カロリー 炒め パテ パプリカ 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  厚切りのお肉をがぶっと噛めば、肉汁が溢れんばかりです! 塊のまま焼きその後カットすると、お肉はとってもジューシー。 大人2人分、 整形済1/2枚(4リブ)に仔羊用ステーキスパイスで軽く味をつけ、 ソテー後、オーブンへ。 マスタードビネガーソースでさっぱりといただきました。   ここ2~3日汗ばむ陽気が続き、 さっぱりとしたお肉が食べたいとき、 脂身がほんの少し残ってる赤身の骨付き肉は......続きをみる
投稿日:2012/04/30 文字数:1056 評価:★★★★★   参考になった方の数 61
関連タグ  ロースト プレゼント ソテー マスタード ビネガー 簡単 カロリー 白ワイン 骨付き ジューシー ハーブ ソース ヘルシー ミート オーブン オリーブオイル 脂身 ワイン フレンチ 白ワインビネガー ステーキ 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  大好きなフォアグラ。カロリーも気になるのでしょっちゅう食べるというわけにもいきませんが、グルメミートさんのおかげでずいぶん身近な食材になりました。 この幸せをおすそ分けしたく、義父のお誕生日に解凍したフォアグラと、ルバーブジャムを塗って焼いたパイを持っておじゃましました。後は食べる時にフォアグラをソテーするだけです。パイも冷凍のものを使っているので手軽にできますが、手間以上のものに見えますし、......続きをみる
投稿日:2012/03/05 文字数:586 評価:★★★★★   参考になった方の数 57
関連タグ  ミート チョリソ フォアグラ カロリー ソテー 煮込み 誕生日 オーブン  
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
オンラインショップマスターズクラブ正規会員です

 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る