いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月18日(水)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全42件中  1〜30/件表示中  <<1 31 >>
「キムチ」のタグに関するレビュー
Smeg様
[レシピ]  初めて食べるイベリコ豚ベジョータプルマ。どう食べようか悩んで今回はポッサムにしていただきました。 <材料:2人分> イベリコ豚ベジョータプルマ1P 長ネギ(青いところ)1本分 しょうが1かけ にんにく2個 味噌大1 酒大1 キムチ サンチュ えごまの葉 貝割れ大根等 ※サムジャン(分量は適当ですのでお好みで) 味噌大2~3 コチュジャン大2~3 砂糖......続きをみる
投稿日:2017/08/06 文字数:672 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  大根  キムチ 香味野菜 にんにく  ジューシー 味噌 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  「鶏一羽」と訳される「タッカンマリ」をゲームヘンで作ってみました! ジメジメとした日が続き、 “滋養がつくもの”を意識的に食べるようにしてます。 おたね人参を加えた、 我が家のタッカンマリです。 鶏丸一羽使うと、 お肉、 そして、骨からの美味しい出汁、 顆粒のガラスープでは出せない、 美味しいスープが、 味わえました。 お肉と骨は、簡単に離れ、 スープ、お肉とも味わ......続きをみる
投稿日:2017/06/26 文字数:954 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  簡単 生姜 調味料  醤油 薬味 ジャガイモ にんにく 人参 キムチ じゃがいも 圧力鍋 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  “赤身の牛挽肉”を使いリーズナブルなビビンバ丼作ってみました!! 粗挽きの挽肉のそぼろは、お肉の存在感あり! 野菜がたっぷりと取れるビビンバ丼、 使うお肉で、 高級から一般価格まで幅広く、 家庭でビビンバ丼を楽しむならば、 牛挽きを使って、 そぼろのビビンバをいただいてましたが、 お肉に味があり、 粗挽きの挽肉は魅力的!? でした。 リピ、決定です。 冷......続きをみる
投稿日:2017/03/20 文字数:769 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  大根 ご飯 人参 醤油 ヘルシー リーズナブル 調味料 キムチ   
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  大雪の週末に、イベリコ豚とキムチを使ったチゲ鍋で暖まりました。買い物に出られないくらいの雪だったので、冷蔵庫にある材料で作りました。パパッと作れて身も心も温まる鍋料理は、冬のご馳走ですね。 キムチと豆腐のチゲ 土鍋にいちょう切りにした大根とキムチを汁ごと入れ(特に漬け汁を多めにするとおいしい)、水を加えて火にかける。にぼしの粉も入れる。 味噌とみりんで好みの味加減にする。 大根が煮......続きをみる
投稿日:2017/01/30 文字数:584 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  大根 ごはん 煮る 味噌 土鍋 キムチ みりん 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
馬刺しを時々単品で購入していましたが、ちょくちょく買うならお得なケース買いにしよう!となりました。 冷凍庫の保管場所さえ確保できればかなりお得です! 牛刺しがたべられなくなって久しいですが、救世主の馬刺し。 お刺身としてではなく、いろいろなお料理に使う場合は赤身がいいなと思っています。 うちではユッケにすることが多く、ごま油やコチュジャン、生卵(黄身)との相性も抜群です。 韓国に行くと生の牛......続きをみる
投稿日:2016/09/24 文字数:332 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  刺身 マリアージュ キムチ  馬刺 牛刺し ユッケ 
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  冬においしい牛肉の煮込み。洋風の煮込みもおいしいのですが、私が最近はまっているのは台湾グルメの代表的1品、牛肉麺です。醤油と中華スパイスでじっくりとろりと煮込んだお肉のおいしさがたまりません。 肉を煮込んだ煮汁をそのまま麺のスープに仕立てるので、できれば牛のスープでお肉を煮たいところです。今回は幸いこちらの牛筋がセールになっていたので、予めこのスジ肉を下茹でした時にとっておいたものをスープとし......続きをみる
投稿日:2016/02/26 文字数:1466 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  洋風 醤油 煮込み 紹興酒 ゼラチン 脂身 ニンニク キムチ 中華 唐辛子 煮汁 八角 煮る 生姜 ゼラチン質 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  世の中、時短ばやり。料理サイトでも「簡単!」「5分で出来る!」といった言葉がウケてます。でも、身近で素朴な材料を、食べる人のことを想いながらゆっくり作るのもまた幸せな時間だと思います。韓国の伝統料理コムタンもその一つ。 【材料】 牛タン・トリミングミート1袋(400g前後)/太ネギ1本/しょうがひとかけ/にんにくひとかけ/酒大さじ2杯/大根1/2本/にんじん大1本/ミネラルハーヴェスト塩適宜......続きをみる
投稿日:2015/10/16 文字数:969 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ゴマ油 簡単 大根 ラー油 キムチ ごはん ゼラチン ミート ニンジン にんにく ゼラチン質 ショウガ 醤油 ご飯 
口コミレシピ1
秋田県在住のアルブレヒト様
キムチ鍋は好きで昔からよく作っていましたが、火鍋を家で作るのは初めてです。 キムチ鍋とは違い、スパイシーな辛さです。辛いだけでなく旨味がある。複雑さのある辛さです。 スパイス大好きな私にとっては、とても美味しかったです。 ...レビューをみる
投稿日:2015/02/04 文字数:114 評価:★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  スパイシー キムチ 火鍋 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]   季節の野菜を彩りよく重ねて、キムチ鍋を作ってみました!! たっぷりの野菜と一緒に煮て、ヘルシーに・・・・・・・。   少量(180g)のバラ肉は、野菜の旨さを引き立てました。   野菜に、ほんの少しの脂を加えるだけで、 まろやかな味の鍋になりました。   白菜(黄緑、白)、ニラ(緑)、キムチ(赤)と、     ベジョータバラ肉(乳白色、薄茶色)を重ねて、     ミルフィ......続きをみる
投稿日:2015/01/31 文字数:694 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ヘルシー 焼肉 ミルフィーユ キムチ 
商品ページ
Bぱる様
今回、ラムショルダースライスを使って食べたのはこの2品。   <一日目>焼きしゃぶ♪ 野菜やキムチと一緒にホットプレートで焼いて ①塩コショウ ②スパイシー醤油 ③焼肉のタレ で、いただきました。 お肉をパクパク食べちゃったもんだから野菜がたくさん残ってしまい 最後は野菜炒め状態・・・だけどたっぷりとろけるチーズかけていただきました。 ラム肉とキムチとチーズ、意外とあうんです......続きをみる
投稿日:2014/12/14 文字数:361 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  焼きしゃぶ 醤油 カレー スパイシー うどん 焼肉 タバスコ 炒め みりん キムチ 野菜炒め 火鍋 チーズ 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  さて、前回焼き上げたイベリコベジョータのロースブロック。冷蔵庫で一日保存して 次の日からどうやって食べようか真剣に悩みました。 折角のイベリコで味が濃く旨みを満喫できるので、豚肉は入ってはいるけど 何だかあまり主張してこないような料理をあえて薄味の物と濃い味の物2品選んでスライスで 上から乗せて食べてみました。 その① イベリコベジョータのチャーシュー冷麺   材料:2人前  ......続きをみる
投稿日:2014/10/24 文字数:1748 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ロースト レシピ  ステーキ 薄切り 焼肉 ロースステーキ オーブン キムチ ソース お好み焼き 
商品ページ
G東京都在住のツンさん
バラ肉をサムギョプサル風に、野菜でお肉やキムチ、にんにく等を巻いて食べました。 ゆっくり座っていたかったので、フライパンで先に焼いて、テーブルでハサミで切ることにしましたが、 脂が急に固まったりしないので充分に美味しくいただきました。 焼く時に出るきれいな脂が勿体なくて取っておき、翌日脂を使って一品作りました。 ナスと長芋を揚げ焼きにして(揚がるほど脂の量がありました)、 先に作っておく黒酢ベ......続きをみる
投稿日:2014/08/27 文字数:478 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  にんにく  簡単 醤油  揚げ 揚げ焼き キムチ 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
この時期に毎年いただいているしし鍋。今年は定番のシンプルな味噌味でいただいた後、途中でキムチを加えてみました。キムチの酸味や辛さ、ごま油のコクが加わって変化を楽しめました。 (キムチはごま油で炒めてから投入します。) 具は最初は根菜をメインにしましたが、キムチ味には豆腐と小松菜でさっぱりと。また自然な甘みを出すために玉ねぎも入れてみました。それからシメなのでラーメンが少しとたまごも入っていま......続きをみる
投稿日:2014/02/17 文字数:349 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  味噌 炒め キムチ ラーメン 
東京都在住のshiki
[レシピ]  お節料理の支度を始める前に、家族で焼き肉を食べようという事になりました。 もう外食は混んでいますので、買ってからどう料理しようか迷っていたグルメさんのはらみで決定。 オーソドックスに焼き肉をレタスで巻いて食べることにしました。 ○はらみ焼き肉レタス巻き 材料:3人前 はらみ一袋、約400g サニーレタス一把(本当はサンチュなんでしょうが、我が家は沢山包みたいので) 市販のキムチ1パ......続きをみる
投稿日:2013/12/29 文字数:726 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  キムチ タマネギ 炒め ジューシー ご飯 焼き肉 
商品ページ
B神奈川県在住のパンジー様
体が疲れた時にはやっぱり豚肉でしょうか。 そんな時には美味しくってでも手間は掛けなくても良いイベリコ肉に限ります。 本当にシンプルに仕上げました。 塊のお肉を塩、胡椒、ニンニク、赤ワイン、ローズマリーで一日マリネしただけです。 それをオーブンで焼いただけです。 分厚く頂こうとも思ったのですがしっとり仕上がったのを見たらスライスしてたっぷりと ジューシー感を味わおうと思いました。 量......続きをみる
投稿日:2013/06/10 文字数:339 評価:★★★★★   参考になった方の数 38
関連タグ  オーブン ハーブ 贅沢 ワイン 赤ワイン ローズマリー ニンニク ジューシー マリネ キムチ 
口コミレシピ3
B大阪府在住のnori様
[レシピ]  コムタン風??ポトフ 牛スジの下ごしらえ(27cmホウロウ鍋で作っています) ・1回下茹でし、2回目にしょうがとねぎと酒をいれアクをとる。 ・煮込んだら、1/3ぐらい残して、他の牛スジを鍋から取り出して小分け冷凍。   トリッパ(下拵え済)を冷凍してたものがあるので、一口大にして鍋に投入。 厚く切った大根、大きく切ったニンジン、1/2に切ったたまねぎ、 そぎぎりにしたセロリ、塩もみ......続きをみる
投稿日:2013/03/02 文字数:669 評価:★★★★★   参考になった方の数 65
関連タグ  カレー 大根 ワイン レシピ 煮込み 味噌  赤ワイン トリッパ キムチ ニンジン 下ごしらえ セロリ 付け合せ ポトフ にんにく 
兵庫県在住のモリケイ
[レシピ]  ≪おせちに飽きたらキムチ鍋はいかが≫ おせちも飽きて暖かい物が食べたくなったらお鍋なんて良いですね。 そんな時にキムチ鍋なんていかがですか?   キムチと豚肉って相性抜群ですよね。   今回は普通の豚肉では無くイベリコ豚の切り落としを使いました。   【材料2人前】 イベリコ豚切落とし・・・300g 白菜(ざく切り)・・・1/4 大根(ピーラーで薄切り)・・・1/5本 人参(ピーラ......続きをみる
投稿日:2013/01/04 文字数:840 評価:★★★★★   参考になった方の数 47
関連タグ   土鍋 醤油 大根 シャブシャブ ご飯 人参 味噌 薄切り リゾット キムチ チーズ 炒め おせち 
商品ページ
S兵庫県在住のモリケイ
[レシピ]  ≪ソブラサーダを使ってキムパプ≫ 韓国の巻き寿司キムパプの具材にソブラサーダを使ってみました。 日本の巻き寿司との大きな違いは、 シャリに酢飯を使わないで、 ごま油と塩で味付けをします。   具材には決まりは無いらしくキムチやツナ、牛肉やナムルなど色々だそうです。   そこで今回は『ソブラサーダ』と相性抜群のクリームチーズを巻いちゃいました。     【材料1本分】 海苔・・・1......続きをみる
投稿日:2012/10/27 文字数:749 評価:★★★★★   参考になった方の数 58
関連タグ   ワイン 赤ワイン ご飯 寿司 ソブラサーダ キムチ チーズ 
Scomcom様
[レシピ] 下処理済みで調理が楽チン♪~『コリコリと歯切れの良い食感~通にはたまらんのです!』...レビューをみる
投稿日:2012/06/25 文字数:41 評価:★★★★★   参考になった方の数 71
関連タグ  粒胡椒 中華 にんにく ワイン  炒め おかず キムチ トマト煮込み 煮込み ブーケガルニ 白ワイン 生姜 簡単 セロリ ホルモン トリッパ 家庭料理 圧力鍋 焼き肉 ごはん ミート レシピ 煮込み料理 日本酒 おつまみ トマト煮 煮る 香味野菜 フランス料理 中華料理 韓国風 
商品ページ
B兵庫県在住のモリケイ
[レシピ]  ≪ネバッとピリ辛!!イベリコ豚肩ロースでスタミナ焼肉≫ 梅雨入りして毎日うっとうしい日が続いていますが皆さん体調は如何ですか? 雨が続くと何となく体がダルク感じませんか?   こういう時にこそしっかり食べてパワーチャージです。   でも、あまり食欲が・・・   こういう時は少しピリ辛にすると食欲が増すような気がします。   ということで『イベリコ豚ベジョータ肩ロース(焼肉用)ス......続きをみる
投稿日:2012/06/23 文字数:686 評価:★★★★★   参考になった方の数 68
関連タグ  脂身  醤油 簡単 焼肉 サラダ スタミナ キムチ 
口コミレシピ1
Bぷりん様
このセットとっても便利です! 冷凍庫にストックしておけば、いつでも本格的な火鍋が食べれますね。 我家では白菜のキムチも入れてキムチ鍋風火鍋?にしています。 具はお豆腐や水菜、えのき茸などが美味しい! お肉や野菜をひととおり食べたら、韓国のサリ麺を入れ 卵を落し入れ半熟に煮て一緒にたべても美味しいです。 スープがしっかりした味付けなので、サリ麺のほかうどんも美味しい♪ 手軽に食べれる火鍋セッ......続きをみる
投稿日:2011/12/02 文字数:216 評価:★★★★★   参考になった方の数 63
関連タグ   キムチ うどん  火鍋 
商品ページ
東京都在住のrinapontan様
今回、初めて注文したので、オススメの鉄板焼きにしてみました。   長ネギの即席キムチを作り、黒ごまとごま油で和えたものを こんがりと焼いた角切りと一緒にサニーレタスのせて。 私には2〜3個をのせて一口くらいのサイズになりますが、 脂の入り具合も抜群で、噛みごたえもちょうど良く 小さくカットしてあっても、噛むとじゅわじゅわ出てくる旨み さすがイベリコだなあと納得。実に美味しかったです......続きをみる
投稿日:2011/11/16 文字数:260 評価:★★★★★   参考になった方の数 102
関連タグ  薄切り チャーハン ステーキ 即席 鉄板 キムチ 
口コミレシピ1
ヨシさん様
煮込みラーメンの具としてイベリコ豚切落しを使ってみました。 煮込んでもお肉が柔らかく、スープに 甘みが出てとても美味しく頂きました。 余った切落しは、これからおいしい鍋料理に使いたいと考えて ます。 鍋といっても色んな鍋料理があるので迷うところですが・・・。 キムチ鍋が第一候補です。 ピリッとした切落しの味が楽しみ~!! ...レビューをみる
投稿日:2011/10/13 文字数:170 評価:★★★★★   参考になった方の数 36
関連タグ  キムチ ラーメン 煮込み 
商品ページ
Bぷりん様
このお肉、とっても便利~♪ いつも冷凍庫にストックしておけば、いつでも食べたい時に馬刺しユッケが食べれちゃいます。 キムチのみじん切りを混ぜたり、さっと湯がいたオクラの輪切りを混ぜたり、 シンプルにバルサミコとオリーブオイルでもいける! マグロのやまかけ風に山芋と山葵醤油でも美味しかった。 夏ばて防止にも馬刺しは良いみたいだし、この季節の冷凍庫レギュラーメンバーに決定です(^^)  ...レビューをみる
投稿日:2010/08/21 文字数:194 評価:★★★★★   参考になった方の数 137
関連タグ  バル  バルサミコ 醤油 キムチ 馬刺 オリーブオイル ラーメン ユッケ 
商品ページ
B神奈川県在住の匿名希望
[レシピ]  いつもは鍋ローストしてスライスしていただく事の多いランプ肉ですが、ランプ肉の柔らかさをいかして串焼きにしてみました!!   さっぱりとした赤身のお肉なので、2人で2パック完食しました。   ちょっと大きめの角切り肉をほうばれば、肉汁がじわっ~と口一杯に広がります。   最初は塩、コショウのみで味付けして、お肉の味を楽しみ(←軽い赤ワインで晩酌し)、残り3本分は玉ねぎりんごのおろし醤油......続きをみる
投稿日:2010/03/21 文字数:593 評価:★★★★★   参考になった方の数 143
関連タグ  ロースト 唐辛子 赤ワイン サラダ キムチ ご飯 串焼き パセリ 醤油 イタリアン おかず ワイン バーベキュー 
商品ページ
B埼玉県在住のビストロ様
[レシピ]  『イベリコ豚ベジョータロースステーキ』を使って「韓国風丼ぶり」を作ってみました。 ベジョータロースステーキは一口大の角切りにして軽く塩コショウし、フライパンで焼いて取り出します。 一口大にしているので火が通りやすく、後で温めなおすので、この時は表面に焼き色を付け、短時間で取り出してしまいます。 ベジョータの脂が残っているフライパンで、キムチを炒め、取り出します。 同じフライパンに酒、サムジャン、......続きをみる
投稿日:2010/02/21 文字数:475 評価:★★★★★   参考になった方の数 121
関連タグ  ステーキ 炒め 醤油 ロースステーキ  韓国風 キムチ  ご飯 
愛知県在住のyoko様
[レシピ]  これだけの脂身ですから…ひいちゃうのはわかります。でもこのおいしさは食べてみなきゃ分からないんですよね! かくいう私も正直、しばらく冷凍庫で眠らせていました。 寒くなってきて、「体が温まるから~いお鍋が食べたいね~。」なんて会話になった時ふとこのお肉の存在を思い出したのです。 激辛に仕上げたキムチ鍋のスープにまろやかで甘味があるイベリコをさっとくぐらせたら、きっとおいしいはず。 早速トライしま......続きをみる
投稿日:2009/12/13 文字数:832 評価:★★★★★   参考になった方の数 76
関連タグ  激辛 雑炊 鴨なんばん パンセタ ゴボウ 脂身 蕎麦 キムチ 大根 
口コミレシピ1
埼玉県在住のビストロ様
『バラ肉スペシャル焼肉用』を使って、韓国焼き肉「サムギョプサル」風にして食べてみました。『バラ肉スペシャル焼肉用』は表面がカリッとするくらい焼きます。キムチも一緒に焼きます。フライパンや鉄板でバラ肉から出るおいしい脂で焼くとキムチがより美味しくなります。今回はサンチュの代わりにプチヴェールという葉を使いました。葉の上に焼いた『バラ肉スペシャル焼肉用』とキムチを乗せ、サムジャンという甘辛い韓国味噌......続きをみる
投稿日:2009/11/29 文字数:483 評価:★★★★   参考になった方の数 104
関連タグ  唐辛子 キムチ 焼き肉 鉄板 味噌 焼肉 
愛知県在住のビオ好き様
[レシピ]  火鍋は食べたこと無かったので、キムチ鍋のような味を想像していました。 辛いのが苦手ペアなので、輪切り唐辛子は入れず、マーラーユも1/3だけにしました。スパイスは好きなので、とりあえず付属のお茶パックに全部入れて、煮込みました。 煮ているととてもいいにおい。 食べるのが楽しみになってきました。 ラムをしゃぶしゃぶして食べる。 美味しい!想像と違う!! キムチ鍋とは全く違います。 どちらかとい......続きをみる
投稿日:2009/06/06 文字数:738 評価:★★★★★   参考になった方の数 107
関連タグ  キムチ 赤ワイン しゃぶしゃぶ 火鍋 ワイン カレー 唐辛子 煮込み タイ料理 
商品ページ
東京都在住のJUNO
[レシピ] いつもは普通のスペアリブを使用しますが、今回イベリコ豚のスペアリブが目に留まり、カムジャタンを作りました。 油が凄いので、一度煮てからスープと肉を別々にしてみました。肉がホロホロで大成功でした。 以下、レシピです。 ☆イベリコ豚のカムジャタン☆ <材料:5~6人分> イベリコ豚スペアリブ…2kg舞茸…1パック水…豚肉が浸かるくらい酒…200cc生姜…2片分長ネギ(青い部分)…3本分テンジャン…大......続きをみる
投稿日:2009/04/23 文字数:1041 評価:★★★★★   参考になった方の数 139
関連タグ  唐辛子 チャーハン スペアリブ にんにく 炒め 生姜  じゃがいも キムチ ラーメン 煮込み ニンニク レシピ 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る