いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は11月27日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全305件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「クリスマス」のタグに関するレビュー
商品ページ
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  毎年、クリスマスから年末年始にかけてグルメソムリエさんのお肉が大活躍します。 今回も年末から日持ちのするものをいくつか仕込んでおき、アレンジしながら長く楽しむことができました。 その中の1つが、合鴨鍋セットのミンチともも肉を使って作ったテリーヌです。もも肉は大きめにカットして、ミンチのほろほろ食感の中にしっかりと主張するようにしてみました。アクセントにクルミも入れ、狙い通り一口ごとにちょっと......続きをみる
投稿日:2017/01/23 文字数:933 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  チーズ 焼酎 炒め 鴨鍋 おつまみ オーブン ソース  バルサミコソース バル 薄切り ポン酢 ワイン 正月 カリカリ 日本酒 生ハム ソブラサーダ お正月 ニンニク テリーヌ オリーブオイル バルサミコ クリスマス 盛り合わせ 
商品ページ
Bmeizin39様
同時購入したポルチーニ茸をEXバージンオリーブオイルでソテーして、その香りが移ったオイルで靴のような大きさの肉を焼きました。 良い香りを移すとキノコを一旦取り出し、今度は肉をじっくり焼きます。 相変わらず付属のマニュアル紙の類いが充実しており、この辺が日本人らしい細やかな配慮を感じさせる凄いところだと思います。デカい肉を売るだけなら、どこの肉屋でもできることです。 焼けた肉質は柔らかく、サ......続きをみる
投稿日:2017/01/15 文字数:289 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  クリスマス オリーブオイル  ソテー 
Bbasket
[レシピ]  ***クリスマスにスネ肉の白ワイン煮込*** グルメソムリエさんで初めて購入させていただいた ボビーヴィール骨なしスネ肉(約500g)を使って クリスマスに白ワイン煮込みを作っていただきました。 ☆材料☆ スネ肉500ℊ 白ワイン400㏄ ローリエ3枚 乾燥タイム少々 ミネラルハーヴェスト少々 ブラックペッパー(粒)少々 玉ねぎ2個 牛骨げんこつのスープ適量 ......続きをみる
投稿日:2017/01/08 文字数:600 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ワイン煮 マリネ 煮込み ワイン 赤ワイン 白ワイン 炒め 煮込む クリスマス 
商品ページ
らんこ様
クリスマスのご馳走の一品に、トリュフ入りというのに興味を持って購入しました。香りが強すぎて他の料理の邪魔にならないかと心配半分だったのですが、肉にがつんと味があったので、トリュフは丁度良いスパイスのような感じでした。とにかく肉の味が強かったです!添付のレシピどおり焼く前に軽くボイルしましたが、その煮汁がまた美味しく、別に軽いスープにできました。今回はオーブンでポテトともにローストしたのですが、表......続きをみる
投稿日:2016/12/26 文字数:259 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト オーブン 煮汁 ソテー ポテト レシピ トリュフ クリスマス 
東京都在住の白犬様
クリスマスにターキー焼きました! 解凍の仕方や焼く温度など説明通りにやってみたら いつもよりシットリ仕上がりました。 また来年のクリスマスもリピートしたいです。 ...レビューをみる
投稿日:2016/12/26 文字数:89 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  クリスマス 
Bしげる様
[レシピ]  今年のクリスマスのメインの料理は、やっぱりターキー、だけど他の料理もあるから手間を省きたい、ということで、こちらの味付きターキーにしました。結果大正解でした。これまで食べたターキー料理のなかで一番美味しかったです。解凍法から焼き方まで丁寧にレクチャー書があったので、焼き方も迷いませんでした。 レクチャー書と違う作り方をしたのは、途中何回もバターや肉汁をかけまわすのが面倒だったので、オーブンバッ......続きをみる
投稿日:2016/12/26 文字数:784 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト ポップアップタイマー オーブン マッシュルーム バター 丸焼き クリスマス 
商品ページ
兵庫県在住のTommy15様
金箔! クリスマスディナーが華やかになりました! 前菜に我が家の定番、「馬刺しのカルパッチョ」を。 解凍して、スライスした馬刺しに、オリーブオイル、胡椒、少々のだし醤油、塩をかけて、シンプルにいただきます。 簡単で美味しい一品に、今日は、金箔をあしらって、ゴージャスに盛り付けました。 雰囲気が盛り上がります! さらに、メインの付け合わせ、 ちょっと色がアースカラーで地味な、無花果......続きをみる
投稿日:2016/12/20 文字数:265 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  お正月 簡単 付け合わせ 正月 カルパッチョ ディナー クリスマス オリーブオイル 馬刺 前菜 醤油 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  我が家のクリスマスディナーといえば、毎年、グルメソムリエさんから購入しました、オーブン、ギリギリの目一杯大きなターキーのロースト。 1年に1回の楽しみ!なのですが、 今年は、九州の華味鳥がありまして、それを使ってメインを作ることにしました。 グルメソムリエさんならではの食材、「新物の黒トリュフ」と「フォアグラカナール落とし」をプラスして、豪華な一品に仕上げてみました。 ★材料と作り方 ......続きをみる
投稿日:2016/12/20 文字数:943 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト クリスマス カルパッチョ フォアグラ  付け合わせ 馬刺 トリュフ 炒め グリル ディナー オーブン オリーブオイル キャベツ 濃厚 ニンニク 前菜 バター 
GScomcom様
[レシピ]  丸ごと1羽を豪快にさっぱり、香草塩釜焼にしていただきました。 丸鶏1羽を切り分ける楽しさは予想以上に楽しいんです! 我が家の12月のキッチンは、家族の誕生日が集中し、記念日、と何かしらイベントが立て続け。 そのたびに、今回のメインは何にしようかと考えるのも忙しくも楽しいです。 これからは、クリスマス、大晦日に、お正月そんな家族が集まる食卓にも香草塩釜焼は使えそう。 ゲームヘ......続きをみる
投稿日:2016/12/19 文字数:939 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト クリスマス お正月 香草 正月 ローズマリー 誕生日 塩釜焼 ポップアップタイマー  揚げ オーブン ジューシー パーティ ニンニク 
商品ページ
Sなな様
[レシピ]  一昨年の秋に飲食店でハモンセラーノの原木を食べ、あまりの美味しさに感激し追加でオーダーするほど気に入り、一緒に居た友人からハモンセラーノがネットで購入できる事を聞き、最初に見つけたのがグルメミートワールドさんでした。 販売実績などをみて、購入は決めていたのですがお値段もお値段のため、なかなか踏ん切りがつかずクリスマスに!が春になり家族の誕生日に!が秋になり・・を繰り返し、二年越しでやっと我が家......続きをみる
投稿日:2016/12/16 文字数:888 評価:★★★★★   参考になった方の数 7
関連タグ  ミート クリスマス 誕生日 ハモンセラーノ 熟成 夜食 年越し 
B千葉県在住のGOTCHA様
[レシピ]  クリスマスまで待てずにゲームヘンのスモークチキン ゲームヘンは丸鳥としては小さく、とても扱いやすい食材でお気に入りです。 また、肉が柔らかく、おいしくいただけますので、常に冷凍庫には数羽を常備しています。 ローストしたり、スモークしたり、サムゲタンにしたりと色々使えます。 今回は金曜日の朝から解凍を始め、日曜日にいただく工程で調理してみました。 ◇作り方◇ 金曜日......続きをみる
投稿日:2016/12/15 文字数:738 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト ソミュール液 燻製 醤油 ニンニク 煮込み スモーク クリスマス サムゲタン パーティ ハーブ ショウガ 
Bcomcom様
[レシピ]  もう2016年もあと1か月足らず、なんだかソワソワする一方で、誕生日や、忘年会、クリスマスに、仕事納めに、大みそか、お正月・・・これからのシーズンは、何かと人の集まる機会が増えますね、 美味しい外食もいいけど 我が家の近年はといえば、外食は減り(今年は寒いよーな) @うちごはん@が最近のブームです。 まあ、我が家は、12月はことに、記念日と誕生日やたら多いもが現実。 今日は、家族......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:1109 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ポテト お正月 ナツメグ 正月 簡単 レシピ 蒸し焼き クリスマス チーズ 赤ワイン ごはん オーブン ゴボウ ハンバーグ 誕生日 ソース ニンニク ワイン しゃぶしゃぶ 
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  少し前になりますが、クリスマスにローストチキンを作りました。ゲームヘンでローストチキンを作ったことは何度かありますが、今回は解凍法を変えて作りました。 年末のメルマガで紹介されていた、ブライン液に漬け込みながらの解凍&味付けです。(メルマガでは七面鳥でしたが) 確かに、解凍と同時に鶏全体に塩分が浸透して満遍なく味がつき便利。しっとりと焼きあがったように思います。 鶏の大きさにより解凍時間も......続きをみる
投稿日:2016/02/01 文字数:793 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ローストチキン ニンニク オーブン クリスマス ジャガイモ 
商品ページ
GS愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  遂に我が家も生ハム生活デビューとなりました。 始めるにあたって心配していたのは、原木1本の大きさです。10キロを超えるという生ハムの塊を果たして夫婦二人で消費できるのだろうかという思いに二の足を踏んでいたのですが、前脚(パレタ)ならばその半分の5キロ程度ということでずいぶんハードルが低くなりました。 おまけにナイフも台も全て揃ったセットが税込み約2万円というお手頃な価格も、購入を決める際の後......続きをみる
投稿日:2016/01/04 文字数:2027 評価:★★★★★   参考になった方の数 7
関連タグ  生ハム 熟成 ワイン 生ハム生活 簡単 クリスマス 切り立て 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  お世話になっているお知り合いへのクリスマスプレゼントとして; 【丸ごとリンゴのパイ】 材料:りんご(200g前後の小ぶりなもの)4個/砂糖大さじ3杯/マラスキーノ酒大さじ2杯/セミドライフルーツ大さじ4杯/クルミ大さじ2杯/パン粉大さじ2杯/冷凍パイシート8枚/ 作り方: (1)リンゴの皮をむき、芯をくり抜いて(底までくり抜かないよう注意)鍋に入れ、砂糖とマラスキーノ酒、ほぼ肩までつかる......続きをみる
投稿日:2015/12/28 文字数:564 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  オーブン バター クリスマス プレゼント 
B高知県在住のぷるりん様
[レシピ]  毎年クリスマスには鳥料理をメインに、家族や親戚とクリスマスパーティーをしています。大人数(12~13人)になるので大皿料理を作っています。今年は鴨にしようと思い「グルメ鴨セット」を注文しました。 届いた三種類の鴨肉は大きく、初めてのフォアグラと自然塩もありこの時点で満足度大です。 今回は食べ比べをしてみたいと思い、シンプルな味付けにするためにセットで入っていた自然塩だけを鴨肉にすり込み冷蔵庫......続きをみる
投稿日:2015/12/24 文字数:588 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト クリスマス ポン酢 ロゼ  パーティー ソース ローストビーフ クリスマスパーティ クリスマスパーティー クランベリーソース フォアグラ パーティ アロゼ ソテー バーベキュー 
商品ページ
Bらんこ様
[レシピ]  主人の職場男子達を招待してのクリスマスパーティで、毎年グルメソムリエさんのお肉でインパクトあるメインディッシュにしているのですが、今年はぎりぎりまで悩んで、アイスバインにしました。大きなお肉がドーンとテーブルに上がるとテンションが上がるものですが、そのなかでも「骨つき肉」ほど男心を沸き立たせる(笑)ものはないかと思いました。 メインの肉で驚かせたい、だけど失敗したくない&手間もかけたくない、と......続きをみる
投稿日:2015/12/15 文字数:595 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  煮る クリスマス パーティ メインディッシュ マリネ クリスマスパーティ アイスバイン オーブン 
B栃木県在住のしげる様
クリスマスのホームパーティ用に、ゲストが好きにつまんで食べられるものをと考えて、エスカルゴにしました。家族で食べるときはオーブン用の皿で焼いてテーブルに出していたのですが、ワイン好きのゲストたちがゆっくり飲みながらぽちぽちつまむのに、途中で冷めてしまっては残念と思い、今回はたこ焼き器が登場です。ホットプレートのたこ焼きプレートにエスカルゴを入れてオーブンで焼き、焼きあがったらホットプレートを保温......続きをみる
投稿日:2015/12/15 文字数:421 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  オーブン パーティ クリスマス ワイン ホームパーティ バター 
G島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  クリスマスに向けた地元の料理講座で紹介してとても好評だったレシピです。 【リンゴの薔薇のパイ】10個ぶん <材料>冷凍パイシート(10cm×10cm)6枚 りんご2個/砂糖大さじ3杯/レモン汁小さじ2杯/シナモン軽く/アプリコットジャム大さじ1杯(なくても可) <作り方> 1)りんごは皮はむかず4つ切りにして芯を取ってから3mmくらいの薄いくし切りにします。大小合わせた半月形になります......続きをみる
投稿日:2015/11/29 文字数:1152 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  パーティ オーブン 簡単 クリスマス バター レシピ 
商品ページ
らんこ様
今年の初夏にホーム女子会があって、その時に作ったのがローストビーフでした。 ワイン好きな友人達で、焼きたて肉をジュージューと食べるというよりは、おしゃべりしながらつまみ続けるパーティなので、冷めても美味しいお肉がいいなと思い、ローストビーフにしました。とても美味しくて大好評でした! レシピはこちらのサイトにあるとおりで、肉汁が滴らない程度の焼き加減にほんのり薄ピンクで焼き上げました。レタスを......続きをみる
投稿日:2015/11/23 文字数:296 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ソース グレービーソース ワイン レシピ 女子会 クリスマスパーティ クリスマス パーティ ローストビーフ 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  【七面鳥のスパイス揚げ冷たい野菜ソースと一緒に】 を作りました。 材料: ■ターキー骨無しモモ肉(500g) ■肉のマリネ用==玉ねぎ(すりおろし)中1/4個/にんにく(すりおろし)1かけ/しょうが(すりおろし)ひとかけ/塩、こしょう、適宜/コリアンダ、クミン、ターメリック、パプリカ、チリパウダー各小さじ1杯くらい※/ローリエ(乾燥)2枚 ※スパイス類はカレーパウダーで代用してもOK ......続きをみる
投稿日:2015/06/17 文字数:1046 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ソース 揚げ物  付け合わせ クミン パプリカ クリスマス オリーブオイル カレー 揚げ パセリ マリネ ターメリック にんにく 
Bmeg様
クリスマスに食べそこねてしまったターキーを普通の週末に焼いてみました。 以前焼いたときもなんだかんだで2時間ほどかかりましたが今回も低温でじっくりの結果やはり2時間でポップアップが飛び出ました。 少し甘めなマリネ液でしっかりと味がついているのでわが家ではソースレス。代わりにブラックペッパーをガリガリ挽いて食べます。あっさりした肉だけどパサつきがなくしっとり焼けたターキーはやっぱり美味しい♪ ......続きをみる
投稿日:2015/05/19 文字数:348 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  クリスマス サラダ マリネ ソース 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  クリスマスにホロホロ鳥のモモ肉を頂きました。 ホロホロ鳥の肉質は、鶏よりも濃いけれど鴨ほど赤くはなく、火を通すときれいなピンクがかった色合いになります。 今回は、ソース兼付け合わせにリンゴとキャベツを合わせ、更に赤かぶを加えることで全体をピンクに仕上げてみました。ドライクランベリーも加えることで、フルーツのさわやかな酸味と甘みが引き立つソースになりました。 以下作り方です:   ドラ......続きをみる
投稿日:2015/01/05 文字数:766 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  蒸し煮 グリル キャベツ 甘酸っぱいソース 白ワイン クリスマス 赤ワインビネガー 赤ワイン 骨付き 濃厚 土鍋 煮込む ココット ディナー ソース ビネガー ワイン 付け合わせ オーブン 
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  今年のクリスマスは仔牛のすね肉を使って「仔牛のブランケット」を作ってみました。 ブランケットは白いお肉を使い、生クリームなどで白く仕上げる煮込みだそうで、色合いがクリスマスっぽい気がします。   【材料】 仔牛のすね肉2キロ 人参大1本(1センチの輪切り) 玉ねぎ1個半(ふと目にスライス) ニンニク5~6片(軽く潰す) セロリ 3本 ジャガイモ 3個 マッシュルーム2パック ......続きをみる
投稿日:2014/12/31 文字数:912 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  マッシュルーム 煮込み ゼラチン質 パスタ クリーム煮 生クリーム セロリ バター ゼラチン 塩ゆで パンチェッタ 煮汁 クリスマス ジャガイモ ブーケガルニ ニンニク パセリ 人参 
商品ページ
よっちゃん様
何度目かの注文です。 前回の注文分がなくなってから、家族みんなに「生ハムがなくなって寂しい」と言われ続け、 クリスマス会のために注文しました。   前回は前脚だったので、今回は後脚を頼んでみることにしました。 さすが!大きくて存在感があり、パーティが盛り上がりました。 塩気も強すぎず、上品な味わいです。   今回、最初にお店からご連絡があったサイズが大きめだったのですが、 予算......続きをみる
投稿日:2014/12/27 文字数:317 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  クリスマス 生ハム パーティ 
商品ページ
京都府在住ののりすけ様
はじめて、こちらのお店で購入しました。カナールとロワでかなり迷いましたが、あっさり目がすきなので、カナールにしました。両面に小麦粉を付けて、たっぷりのバターでカリカリに焼いて、ステーキにのせ、ブルーベリーのソースでいただきました。 素人が作ったとは思えない位の出来となりました。 旦那様も絶賛してました。 発送も早く、クリスマスに間に合いました。 素敵なクリスマスディナーになりました。あり......続きをみる
投稿日:2014/12/25 文字数:211 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ディナー クリスマス ソース カリカリ バター ステーキ 
商品ページ
岡山県在住のhauserin様
合鴨ロース胡椒焼、好きで近所のスーパーで売っているものをよく買うのですが、久々にこちらで注文。やはり、おいしいですね。黒胡椒のききぐあいもいい感じ。 今回は、クリスマスのオードブル用に2本使用し、5人家族にはちょっと多いかなと思いましたが、あっという間に売れました。やわらかいので、80代の義父も喜んで食べてくれました。 残りは、お正月用です。 ...レビューをみる
投稿日:2014/12/24 文字数:176 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  お正月 クリスマス 正月 オードブル 
商品ページ
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  この季節、クリスマス料理講座のお世話をさせて頂くことが多いのですが、その中の一つ、先日地元の公民館で開催した講座で生徒さんからとても好評だったのが『クリスマスリース仕立てのご馳走サラダ』(写真)です。 作り方はとても簡単です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【材料】5人ぶんくらい *合鴨ローススモーク1つ *イタリア産生ハム3種食べ比べ切り落と......続きをみる
投稿日:2014/12/15 文字数:1282 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  パプリカ クリスマス チーズ 生ハム お正月 正月  スモーク 刺身 簡単 おせち オリーブオイル サラダ 
S埼玉県在住のアリエッティ様
[レシピ]  今回は、ホロホロ鳥の骨つきモモ肉を使って♪ クリスマスっぽいお料理を作ってみました(*^^*) 丸鶏よりもお手軽で鶏肉よりずっと風味豊かなホロホロ鳥! この美味しさを知ってしまうと鶏肉に戻れなくなるかも⁉︎(*^艸^*) 今回作ったのは、こんがりとローストしたお肉を白ワインと白ワインヴィネガーを使ってふんわり蒸し煮にしてみました♪   ★ホロホロ鳥のロースト 〜きのこのヴィネガーソ......続きをみる
投稿日:2014/12/15 文字数:1118 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ロースト 脂身 バター マッシュルーム 蒸し煮 クリスマス ニンニク オーブン 炒め 白ワイン シメジ 煮汁 オリーブオイル ローズマリー ソース 生クリーム ワイン トリュフ  
S東京都在住のshiki
[レシピ]  クリスマス風のサイド・メニューを考えていたら、大きなロマネスコが売っていました。 前からこれで、雪景色の樅ノ木林を作れないかなと思っていたので早速料理開始。  ロマネスコとソーセージのグラタン・モツァレラチーズの雪景色。  材料  手作りソーセージ2本 ロマネスコ7個、1本の1/5くらいでした。 モツァレラチーズ約30g バター15g 小麦粉大1牛乳200ml 塩コショウローレ......続きをみる
投稿日:2014/12/12 文字数:1093 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ソーセージ グラタン オーブン チーズ 手作り モツ ソース クリスマス バター 炒め 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る