いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月24日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全20件中  1〜20/件表示中  <<1 >>
「コトコト煮込み」のタグに関するレビュー
B北海道在住のleekaoru様
久々の投稿です。 子供が大喜びの簡単絶品、野菜たっぷりスープです。 いつもは普通のベーコンを使いますが、子供が喜ぶのでちょっと贅沢を(笑)。 材料はタマネギ、セロリ、ニンジン、じゃがいも、トマト、キャベツほか野菜、にんにく、パンチェッタ、塩、こしょう、白ワイン(日本酒でも)、オリーブオイル(サラダオイル)です。 そのほかの野菜は、ズッキーニ、なす、パプリカ、白菜、長ネギ、きのこ類、長芋な......続きをみる
投稿日:2017/10/02 文字数:918 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  パンチェッタ 簡単 ワイン タマネギ パスタ 炒め セロリ じゃがいも ニンニク キャベツ 贅沢 にんにく ベーコン サラダ コトコト煮込み 白ワイン パプリカ 煮込み 日本酒 オリーブオイル ニンジン 醤油  ランチ なす 和風 ご飯 
basket
グルメソムリエさんで購入させていただいた 【万能煮込み用食材!】牛すじ1kgを 柔らかく下茹でしました(*´艸`) 寒い時期には温かい煮込み料理がほっとしますね♪ 今まではすじ肉は国産品をお肉屋さんや マーケットで購入していました。 グルメソムリエさんのオーストラリア産の 牛すじ肉はお値段がリーズナブルで量も1kg 入っているので初めて注文してみることにしました。 届い......続きをみる
投稿日:2016/11/08 文字数:524 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生姜 煮込み リーズナブル コトコト煮込み 煮込み料理 
Bbasket
[レシピ]  グルメソムリエさんで購入させていただいた じっくり30日!熟成牛タンを使って 牛タンシチューを作っていただきました♪ 熟成牛タンは綺麗に処理されていて とても扱いやすかったです。 牛タンの色が綺麗でサシが入っていて ほんとうにおいしそうでした!! 牛タンを煮込んだブイヨンはグルメソムリエさんで 以前に購入して冷凍していた牛骨のげんこつカットで 前日にスープを取ってお......続きをみる
投稿日:2016/11/08 文字数:989 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  セロリ シチュー 煮込み にんにく ワイン オリーブオイル ブイヨン 熟成 香味野菜 ジューシー 簡単 マッシュルーム コトコト煮込み 炒め バター 赤ワイン 薄切り ブーケガルニ ソテー 
Bbasket
[レシピ]  グルメソムリエさんで購入させていただいた 黒毛和牛ほほ肉を使って・・・ ほほ肉の赤ワイン煮を作っていただきました♪ 寒い日には温かい煮込み料理がほっとしますね。 ほほ肉は家の近くのマーケットではなかなか 売っていないので購入できてよかったです♡ 1)ほほ肉が煮崩れしないようにたこ糸で縛り 香味野菜とともに赤ワインで1晩マリネしました。 2)フライパンにバターを熱し......続きをみる
投稿日:2016/11/01 文字数:878 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ワイン 炒め にんにく カンパーニュ ミート 赤ワイン煮 ブイヨン ソース 香味野菜 シチュー 煮込み料理 ワイン煮 コトコト煮込み 煮込み バター 赤ワイン ソテー マリネ ブーケガルニ 熟成 セロリ 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]    豚肉で作るチャーシューを、鴨肉で作ってみました! コトコト煮込み、 時間をかけて作るチャーシューは、 火を通しただけでは、 お肉が硬い シャラン鴨もも肉には、 最適の料理法。   さっと火を通していただけるムネ肉と違い、 時間をかけて火を通し、 お肉が柔かくなるもも肉は、   赤身で味が濃く、 しっかりした味付けをしても、 お肉の旨さを味わえ、 リーズナブルな価......続きをみる
投稿日:2014/12/22 文字数:1081 評価:★★★★★   参考になった方の数 8
関連タグ  麺類 コトコト煮込み ご飯 骨付き ビール みりん 調味料 ワイン おつまみ 煮込み リーズナブル 醤油 日本酒 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  一切れが1センチぐらいありそうな立派な切り落としが入っています。角切りにしていろいろな料理に入れると良いだしが出て、コクとうまみが加わります。結構塩分があるので、煮込みに使っています。 今回、庭でとれた冬瓜を使ってシンプルなスープにしました。   生ハムと冬瓜のスープ(火腿冬瓜湯) 材料 冬瓜1キロ皮をむいて4㎝角に切る プロシュート切り落とし1枚(100g位)1㎝ぐらいのサイコロに......続きをみる
投稿日:2014/09/08 文字数:943 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込み ココット パスタ 塩漬け オリーブオイル コトコト煮込み 洋風 紹興酒 炒め 生ハム 土鍋 煮込む 調味料 ソース 野趣 ブイヨン 濃厚 セロリ 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  このフランクフルトの大きさ!色と艶の美しさ。ホットドックに挟むには 市販品は無理なのでまたパンから焼こうかな、と考えていたその時、 宅急便で初摘みの完熟トマトが沢山送られてきました。 よしこれでトマソース製作は決定。 トマトソースのパスタにこのフランクフルトを切って入れたら美味しいのは 分かっていますが、こんなに立派な物を切れません! よし、ではメインにこのフランクフルトを焼き上げた......続きをみる
投稿日:2013/06/06 文字数:1189 評価:★★★★★   参考になった方の数 34
関連タグ  粉チーズ ソース パスタ 煮込み トマトソース チーズ コトコト煮込み 鉄板 マスタード 煮る レシピ バジル コンソメ オリーブオイル 
商品ページ
S兵庫県在住のモリケイ
[レシピ]  ≪牛筋の赤ワイン煮込み≫ 秋も深まり、めっきり寒くなってくると煮込み料理が恋しくなりますね。 今回は牛筋肉をプルンプルンになるまで、 赤ワインでコトコト煮込みました。   【材料】 牛筋肉・・・1㎏ 人参・・・小1本 セロリ・・・1本 赤ワイン・・・500㏄ 水・・・適量 トマトホール缶・・・1缶 ※1)ブラウンルー・・・適量 ※2)キャラメル・・・適量 塩・・・適量 コショー・・・適量......続きをみる
投稿日:2012/10/15 文字数:998 評価:★★★★★   参考になった方の数 56
関連タグ  コトコト煮込み 煮込み料理 おでん 赤ワイン ホール  セロリ 脂身 ワイン煮 ソース 煮込み トロトロ ワイン 炒め 人参 プロバンス 赤ワイン煮 レシピ ソーセージ 煮込む 生ソーセージ 
商品ページ
北海道在住のleekaoru様
[レシピ]  前回同様、クズ野菜と共にコトコト煮込みダシをとりました。当然、骨についているホロホロのお肉はきれいに取って食べちゃいました!美味しいお肉、捨てたらもったいないです! 今回はパエリア風?なごはんで食べました!ダシをとってあるので作り方もかな~りシンプルです。   1.オリーブオイルでお米を炒める 2.みじん切りのタマネギ・にんにくをオリーブオイルで炒める 3.お肉を加えてさっと炒める ......続きをみる
投稿日:2010/02/08 文字数:583 評価:★★★★★   参考になった方の数 133
関連タグ  オリーブオイル 炒め ご飯 にんにく コトコト煮込み パエリア 煮込み タマネギ ごはん 味噌 簡単 
商品ページ
東京都在住のmorimori様
初めて購入しましたが、味、量を考えると、ものすごくお得なイベリコ豚です。 今回は友人を招いてのパーティーで使うために購入しましたが、結果、3回に分けて料理をしました。 【その1:ビールで煮込んでパスタソースに!】 《主な材料:イベリコ豚(400g)ビール(500ml)ニンジン(1)タマネギ(1)パセリ(1)ニンニク(1かけ)マスタード(大さじ1以上好みで)ローリエ(1枚)、顆粒スープの素(適量)》......続きをみる
投稿日:2009/08/11 文字数:1245 評価:★★★★★   参考になった方の数 125
関連タグ  パセリ トマトソース 贅沢 ポテト パーティ タマネギ ソース パスタ バター 隠し味 マスタード ニンジン 炒め 醤油 トマト煮 オリーブオイル コトコト煮込み パーティー バジル ソテー ビール ニンニク 煮込み 
口コミレシピ4
兵庫県在住のtoto
リピート買いするほど、すっかりはまっています。 最近は、なんちゃってゼリー寄せをつくっています。 牛スジ1キロの下ゆでから。 まず熱湯でもみ洗いをしてから下ゆでスタートです。ショウガとネギも入れます。 ウチでは圧力鍋で下ゆでします。 下ゆでがおわったら、そのアクをとったゆで汁に好きな量の牛すじの切ったものを加えて コトコト煮込みます。味付けは塩こしょうで。 ゆで汁が煮詰まった感がでてきたら、弁......続きをみる
投稿日:2009/02/24 文字数:294 評価:★★★★★   参考になった方の数 153
関連タグ  圧力鍋 ゼリー寄せ パプリカ ショウガ コトコト煮込み 煮込み 前菜 
口コミレシピ4
京都府在住のtyabe様
牛スジを甘辛くコンニャクと一緒に煮込んでみました 牛スジを熱湯で茹でてから一口大にカットして 味付けしていきます 我が家自慢の自家製味噌と赤唐辛子、酒、味醂、お砂糖、醤油で味付けして コトコト煮込みました スーパーで買った牛スジは脂身が多く、煮込みすぎると とろみだけが残るのですが こちらで買った牛筋はちゃんとお肉も残っていて 我が家でも人気です...レビューをみる
投稿日:2009/01/19 文字数:177 評価:★★★★★   参考になった方の数 119
関連タグ  醤油 コトコト煮込み 煮込み 味噌 味醂 脂身 唐辛子 
商品ページ
北海道在住のleekaoru様
ブレス鶏・・・かなりキケンです。美味し過ぎです。。。 以前プレゼントでいただいて、大事にとってありました。クリスマスに食べようか?なんて旦那さんと相談していたんですが、今年もクリスマス用のターキーを予約したので食べることにしました!このブレス鶏、食べたことないんですがとっても味が良いとのこと。。。さてどうする? おいしい鶏なら素材の味を生かすべきだ!とシンプル一番の私たちです。いつもはローストが......続きをみる
投稿日:2008/11/27 文字数:917 評価:★★★★★   参考になった方の数 109
関連タグ  ロースト 贅沢 煮込み ごはん マリネ 圧力鍋 コトコト煮込み ミート おつまみ 蒸し鶏 プレゼント クリスマス ジューシー 
商品ページ
北海道在住のleekaoru様
実家の母が「羊のステーキを食べたい!」ということで今回注文しました。一家庭分としてはかなりの量ですので、半分づつ分けることにしました。 実家では予定通りステーキにしたようです。両親ともそれなりの年齢ですので、そのせいか「ちょっと固い感じがした」と言っていました(もしかしたら焼き過ぎかもと思います)。でも、旨味がとても濃かったから煮込みにして次は食べたい、とも言っていました。味は気に入ったようです......続きをみる
投稿日:2008/11/04 文字数:868 評価:★★★★★   参考になった方の数 100
関連タグ  ロースト タマネギ 煮込み にんにく セロリ コトコト煮込み 下ごしらえ ごはん 炒め オーブン ガーリックトースト ステーキ 
口コミレシピ1
東京都在住のにゃんこ様
香味野菜と一緒にコトコト煮込みました。出来上がったフォンドボーでビーフシチューを作ったり、バルサミコビネガーと合わせてステーキのソースにしました。やはり鶏ガラとは別のコクがあります。次回購入したら、ベトナム料理フォーのスープをこれでとってみたいと思います。...レビューをみる
投稿日:2008/10/02 文字数:128 評価:★★★★★   参考になった方の数 122
関連タグ  バルサミコ ソース フォンドボー ベトナム料理 バル ビネガー ステーキ フォン 煮込み 香味野菜 コトコト煮込み シチュー 
口コミレシピ2
神奈川県在住のゆうゆう様
サムゲタン用に購入しました。 サムゲタンと相性のいい肉か分かりませんでしたが、サイズが小さくて食べきりサイズに良さそうだと思ったので・・・。 結果は大正解でした。 一番最初の感想は「皮が旨い!」です。煮込んだのでブヨブヨになってしまうかと思いましたが、ちゃんと張りが残っていました。肉と皮の間に余分な脂もなく、綺麗なスープが取れました。肉は繊維質ですがパサつきは全くありません。 是非、リピートして今......続きをみる
投稿日:2008/08/04 文字数:415 評価:★★★★★   参考になった方の数 126
関連タグ  お粥 生姜 コトコト煮込み サムゲタン グリル ニンニク レシピ 煮込み 
商品ページ
東京都在住のeimi様
[レシピ] 前回はまだ肌寒い時期でしたのでこっくりと黒ビール煮で頂いたチークミート、今回はシンプルに 赤ワインとブイヨンでことこと煮込んでみました。 前日に玉ねぎ・人参・セロリ・ニンニクをスライスしたものと一緒にワインに漬け込んでおきます。 室温に戻したお肉に塩・胡椒をしっかりすり込んでフライパンで焼き目をつけて取り出します。 一緒に漬け込んだお野菜を同じフライパンで炒めておきます。(今回は煮込みには使用しま......続きをみる
投稿日:2008/06/28 文字数:617 評価:★★★★★   参考になった方の数 128
関連タグ   煮込む セロリ トロトロ 炒め 赤ワイン ビール コトコト煮込み キャベツ 贅沢 ミート ゼラチン 人参 煮込み ブイヨン ニンニク マリネ ワイン ビール煮 ゼラチン質 マスタード 
商品ページ
東京都在住のeimi様
[レシピ] 初めて購入の豚タンどう頂こうかな~! 牛タンと比べるとかなり可愛らしいサイズ(当たり前ですが)なので1回食べ切りに丁度良い量です。 先の部分は煮込んだほうが良いとレビューで拝見していたので、ちょっぴりシチューに決定。 元の柔らかい部分はねぎ大量のっけのタン塩にしようかとも思ったのですが、最近焼肉屋さんに行ったばかりなので 一ひねりして小さな塩釜焼きをすることに致しました。 先のほう(2/3)元のほ......続きをみる
投稿日:2008/05/27 文字数:1053 評価:★★★★★   参考になった方の数 186
関連タグ  濃厚 簡単 オーブン 焼肉  シチュー 前菜 塩釜焼き ニンニク 煮込み 圧力鍋 炒め コトコト煮込み 塩釜焼 
兵庫県在住のモリケイ
[レシピ]  「ゲー何これー!!!」これが箱を開けたときの友人の第一声でした。(折角プレゼントで頂いたのにすみません)私も以前イタリア旅行で[トリッパのトマトソース煮込み]は食べたことがあるものの生でしかも固まりは見るのが始めてでちょっと動揺しました。どのように調理したら良いのか解らなかったのでレビューを参考にし、とにかく柔らかくなるまで何度か湯でこぼしながら湯がきました。サーどう調理しようか???半分は以前......続きをみる
投稿日:2007/11/04 文字数:976 評価:★★★★★   参考になった方の数 144
関連タグ  味噌煮 プレゼント コトコト煮込み トマトソース煮 みりん 煮込み トリッパ 味噌 味噌煮込み だし汁 日本酒 レシピ ソース トマトソース 醤油 煮汁 トロトロ 七味 
商品ページ
静岡県在住の婆様
塊のお肉かと思っておりました、解凍してわかったのですが、薄切りの長い切り身でした。 最初はフライパンでさっと焼いてみました。出来上がりにさっとお醤油を掛けていただきました。 新鮮な美味しいお味!でした、少し硬いなとおもいました、翌日ソウセージを作りました、 これは中々よいお味に出来上がりました、たで、ミンチに掛けるとき。二度かけましたが、出来上がりの触感はざらついてねっとりしません。味は最高でした......続きをみる
投稿日:2006/12/11 文字数:283 評価:★★★★★   参考になった方の数 122
関連タグ  薄切り コトコト煮込み 醤油 煮込み 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る