いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は06月26日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全900件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「サラダ」のタグに関するレビュー
商品ページ
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  たっぷり入っているので惜しみなく色々使えて嬉しいこのドライトマト。日本の生のトマトだと水分が多すぎて失敗しがちなトマトのタルトも、これを使えば美味しく出来上がります。 トマトのタルト バターと小麦粉1:2に塩少々でタルト生地を作る。 型に生地を敷き、底にたっぷりとマスタードを塗る。(アメリカやドイツのものだとクローブなどの香辛料が強いので、必ずフランスのディジョンマスタードを使う。)......続きをみる
投稿日:2017/06/22 文字数:882 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  オーブン チーズ ピザ 薄切り パスタ サラダ ハーブ 簡単 ロゼ バター マスタード お弁当 ペースト 前菜 レシピ 家庭料理 ワイン ドイツ 
島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  生ハム生活、始まりました! いつか生ハム原木を――と思っていたところ、先般ワインパーティーを主催することが決まり「よーし、この機会に」“生ハム生活セット”で一番手頃なパレタ・セラーノを購入することにしました。 トレベレスのパレタは、以前スペイン・アンダルシアを旅した折にバルで食べて、あまりの美味さに感動したという思い入れのある生ハムでもあります。 グルメソムリエさんに電話で相談してパーティ......続きをみる
投稿日:2017/06/18 文字数:1350 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  コストパフォーマンス チーズ ピーマン サラダ パスタ マリネ パーティ バル ジャガイモ ワイン フォアグラ スペイン 生ハム パーティー 生ハム生活 炒め レシピ 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  時々食べたくなるローストビーフ。ミディアムレアで中心部が赤いものもおいしいのですが、実は赤身のお肉を割としっかり焼いたものも好みだったりします。特にサラダとして頂くようなコールドミートの場合は、タタキ風ではなく、しっかりと焼かれている方が好きです。 ローストビーフサラダ 肉の表面に塩コショウ、ガーリックなどをまぶし、室温になるまで置く。 多めの油を引いたフライパンで転がしながら焼き、......続きをみる
投稿日:2017/06/08 文字数:586 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト マスタード サラダ オーブン ローストビーフ タタキ ミート 
商品ページ
兵庫県在住のTT様
生ハムは基本的にはワインやラム酒のおつまみ、時々適当にサラダの上に振りかける程度に使用しています。 今回は3種類購入をして最初に開けたのがこちらでした。 赤身が多めとありますが、確かに身の中に脂が差し込んでる様子もなく食べやすくあっさりしています。こんなものかな?と思いつつ次の日もカットしてみれば不思議なことに味わいが深くなった印象を覚えました。 これがいわゆる生ハムがこなれてきたという状......続きをみる
投稿日:2017/06/04 文字数:288 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ラム酒 オリーブオイル 生ハム おつまみ サラダ ワイン 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  いつもは蒸して作る海老餃子を、焼き餃子にしてみました!! 魚介類に少量使う(イベリコ豚)脂をたっぷり使い、 濃厚でボリューム感ある餃子にしてみました! イベリコ豚の脂は、 “さらっ”としているので、 多めに使って、 焼き餃子の皮を、 “ぱりっ”と焼き上がりました。 海老しっぽ部分と脂をすり身にし、 海老頭の方の部分を大きめの切り身と使い、 たっぷりの生姜を加えて......続きをみる
投稿日:2017/05/29 文字数:868 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  オリーブオイル 濃厚 生姜 餃子 サラダ ソース 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  発売以来、このお肉を何度となくリピートしています。一切れ一切れが丁度良い大きさのカットな上、使いやすい食べきりサイズで価格もお手頃、普段使いのお肉としては理想的だと感じています。 初めて購入したときは、まずシンプルに塩味の焼き鳥にしてみました。パリッと焼けた皮の香ばしさと肉のジューシーさが印象的でした。食べ応えと弾力は腿肉に近く、しかし味はそこまで濃くなく胸肉ほどはあっさりしていない。やはり肩......続きをみる
投稿日:2017/05/25 文字数:968 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ソース 揚げ エスニック 炒め ナンプラー にんにく 簡単 唐揚げ ジューシー サラダ 焼酎 レシピ 焼き鳥 調味料 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  このキャビアをいつ食べようか、いつにしよう、とずっと機会を探していました。 そうして、ついにその日が 結婚記念日のディナーに登場です。 蕎麦粉がないので、ジャガ芋入りのパンケーキと共に頂くことに。 ★材料、作り方 ジャガ芋200g1個 良く洗って、びちょびちょにぬらしたキッチンペーパーで包み、さらにラップでくるむ。 レンジで約5分加熱。熱い内......続きをみる
投稿日:2017/05/15 文字数:969 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ポテト スモーク トマトソース オリーブオイル 濃厚  サラダ パスタ 蕎麦 ディナー  ソース 前菜 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  グルメさんのパイ生地とモッツアレラチーズが届きました。 何を作ろうかな?と考えながら行きつけのスーパーに行ったら大粒の牡蠣が手に入りました。という訳で、これで牡蠣をホワイトソースで煮こんでモッツアレラチーズをたっぷりかけて、パイ包み焼きにすることに決定しました。 ○牡蠣のホワイトソース・グラタン、モッツアレラチーズを乗せてパイ包み焼き 材料:3人前 牡蠣(大粒・加熱用も可)1......続きをみる
投稿日:2017/05/09 文字数:1583 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ   煮込む パイ包み焼き バター 唐揚げ グラタン サラダ オーブン 炒め パイ包み チーズ ソース 揚げ 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  これまで色々な場所、色々な店でモッツァレラを食べてきました。美味しいものもあったけど、スカスカ・ボソボソの口当たりで、何の味もしないものも多くて、有名なカプレーゼも「どこがいいの?冷や奴のほうがずっと美味いや…」というのが正直な感想でした。 でも、このモッツァレラは本物だと思います。 乳の純粋で深い味わい、弾力と柔らかさを兼ね備えた口当たりです。よくあるボテっと大きいサイズではなく、親指と人......続きをみる
投稿日:2017/04/25 文字数:673 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  スペイン オリーブオイル 塩茹で レシピ サラダ マリネ 
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  極上のローストビーフができました! すごいです。お肉の質のよさはいうまでもなく、巻いてある脂の働きがすごい。これは試してみる価値ありだと思います。とても柔らかく火が通り、脂を外した時にとてもいい状態に焼きあがっているのがわかりました。 焼き方はHPを参考にしつつ、香味野菜と共に、琺瑯の容器に入れてオーブンに入れました。琺瑯に入れたのは、下記のサラダの仕込み~加熱がそのまま一つの容器でできて楽......続きをみる
投稿日:2017/03/31 文字数:803 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 香味野菜 ローストビーフ 人参 サラダ ソース オーブン 薄切り 脂身 マリネ 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  いや~!春らしくなって来ましたね。我が家で最初に春を感じるのは、 やはり小さな庭のハーブ類が急に芽吹く事です。 グルメ・ソムリエさんのおかげで生ハムの原木生活をもう5~6年過ごしておりますが、 庭のハーブの種類も定番化しているものと新しく試しているものがあります。 とくに生ハムと抜群に相性が良いのは、「イタリアンパセリ」でしょうか。 日本の薬味の用に本場スペインでもこれは欠かせません。......続きをみる
投稿日:2017/03/30 文字数:1012 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  イタリアン パセリ パスタ 薬味 簡単 アボカド スペイン ハーブ 生ハム サラダ 
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  食べるのを楽しみにしていたこのお肉。かなりサシが入っているので、さっぱりと頂けるようにグリルした肉を載せたサラダに仕立てることにしました。ヨーロッパのカフェの定番メニューの一つだと思います。 イベリコ豚セレクトのサラダ仕立て サルサソースを作る: 紫玉ねぎとトマトを5㎜位のみじん切りにし、おろしにんにく、塩、白ワインビネガー、ひまわり油少々で和え、水分を出しておく。(イベリコ豚の香......続きをみる
投稿日:2017/03/29 文字数:912 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ワイン グリル にんにく 白ワインビネガー 白ワイン ビネガー サラダ仕立て サラダ 炙り焼き ソース バーベキュー 炙り 定番メニュー サルサソース ジューシー 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  フォアグラ=高級食材というイメージが強いけど、こんなにリーズナブルなお値段で試せるならぜひやってみましょうか――というわけでフォアグラのテリーヌ。 <フォアグラのテリーヌ5cm×5cm×20cmのテリーヌ型> ■材料 フォアグラカナール落とし500g/【マリネ用】塩6g=小さじ1杯強/白胡椒小さじ1/2杯/ブランデー20cc/マデイラ酒20cc/ポートワイン30㏄/ローリエ2~3枚【カラメ......続きをみる
投稿日:2017/03/06 文字数:1068 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  テリーヌ オーブン 付け合わせ ワイン リーズナブル フォアグラ サラダ マリネ 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  イタリア産のセミドライトマトのオイルマリネの缶詰めをついに開けました。 少し大きめなので大丈夫かな?使いきれるかと思いきや、開けてみたらそのまま食べても美味しいですし、あらゆる料理に全て使えるのであっという間に無くなってしまいました。 かなり色々使ったのですが、特にお気に入りだったのがたっぷり使ってチリビーンズを作ったらとても美味しかったです! セミドライトマトたっぷり入りのチリビーン......続きをみる
投稿日:2017/02/15 文字数:1252 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  激辛 薄切り アボカド マリネ セロリ プレゼント 煮込み トロトロ ソース サラダ  クミン 炒め チーズ 
S東京都在住のshiki
[レシピ] 鴨のコブ・サラダ...レビューをみる
投稿日:2017/01/30 文字数:8 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト   ルッコラ サラダ ジューシー 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  ここ数年、年末年始のごちそうにこのローストビーフを頂くのが恒例となっています。牛脂に包まれているお肉は香りが良くて柔らかく、さすが国産牛といえる濃厚な脂の旨味がもたらすコクとまったり感のおかげで、小ぶりではありますが食べ応えもかなりのものです。1本で夫婦二人ではちょうど2食分ぐらいですから、4人分見当でしょうか。赤身肉のステーキよりもはるかに少ない分量でも、満足感があります。 今年はちょっと調......続きをみる
投稿日:2017/01/18 文字数:1308 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト サラダ 温野菜 ステーキ バター ワイン 濃厚 レシピ ビネガー 白ワインビネガー ニンニク タタキ ソース トリュフ サラダ仕立て 白ワイン  付け合わせ 脂身 ローストビーフ 
商品ページ
Bbasket
[レシピ]  Casalbaハモンセラーノ [スモーク]30ヶ月熟成生ハムスライス80ℊ お正月に友人が遊びに来てくれるので 簡単なおつまみを用意しました♪ タルトの生地をフードプロセッサーで作り 空焼きしたものに。。 溶き卵とブルーチーズを生クリーム、牛乳を加え 混ぜ合わせたものをタルトに流し込んで オーブンで焼きました。 冷ましたタルトに30ヶ月熟成生ハムスライスを 乗せ......続きをみる
投稿日:2017/01/08 文字数:765 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ミルフィーユ お正月  シャンパン キャベツ スモーク パプリカ 簡単 おつまみ 熟成 正月 オーブン サラダ 生クリーム ハモンセラーノ 生ハム チーズ 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  明けましておめでとうございます! ここ数年必ずグルメさんの食材で過ごしてきた我が家。 しかし昨年末は晦日まで海外出張、帰宅したのは大晦日になる15分前! これでは大掃除はおろか、お節料理(こちらは家内担当なので通年の通り) も一緒に作れず年を越してしまいました。 でもせっかくの元旦の夜。お祝いも含めて開けたのが赤白のプレディカドール。 これに合わせて作った即席料理が、アボカドとスモー......続きをみる
投稿日:2017/01/02 文字数:723 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ローストビーフ ボディ オリーブオイル サラダ パスタ プレディカドール フルボディ 即席 アボカド スモーク 
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  夏のサラダ用にと買い求めたこのパックでしたが、なかなかの大容量でとても使いでがありました。 スライスを頂いたときにも塩気が強いと感じていたモルタデッラは、やはり小さめにカットしたり、薄くスライスしてサラダに使ったりすることが多かったです。この切り落とし端は厚みがあるので、そのまま1㎜位にスライスするときれいな帯状のものが出来上がり、同じような形状にカットしたズッキーニやキュウリ、トマトなどと一......続きをみる
投稿日:2016/12/31 文字数:1425 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ベーコン 簡単 レシピ 煮込み リーズナブル 生ハム  コンソメ スモーク パンチェッタ 煮る ドイツ 炒め 調味料 ソーセージ サラダ 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  塩麹でマリネして低温ローストしてみました!! お肉のローストって、 塩胡椒のワンパターンが多いのですが、 塩麴に漬け込んで、 焼いてみました。 マリネして、 一層柔らかく、 ジューシーに、 麹菌の力で、 風味よく、 味わい深く焼き上がりました。 焼いている時、 甘い香りがしてきて、 焼きあがったのは、 はちみつ焼きのような、 甘い味わいのお肉になり(......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:847 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト オーブン クレソン お弁当 サラダ ジューシー お歳暮 ホール マリネ 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  最高の豚カツの記録を。 【イベリコ豚ロースカツ2人ぶん】 1)イベリコ豚ロースは完全に解凍して常温に戻します。脂身と赤身の間に何か所か浅く切れ目を入れ、包丁の背で両面を叩いてから、広がった肉を手で整えて元のサイズに戻します。 2)ミネラルハーヴェスト塩(スーパーファイン)と胡椒を軽く振り、小麦粉を薄くはたきます。溶き卵(Mサイズ1個)にくぐらせ、細かい乾燥パン粉をしっかりつけ、手で押さ......続きをみる
投稿日:2016/11/20 文字数:847 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ   付け合わせ 脂身 ソース 揚げ サラダ 下ごしらえ 
Sbasket
[レシピ]  グルメソムリエさんで初めて購入させていただいた ニュージーランド産ナチュラルビーフ超厚切り リブロースステーキ70ℊ以上をステーキでいただきました♪♪ 到着したお肉はその名のとおり想像していた以上に大きくて 厚みのあるお肉でテンションが上がります(*´艸`) お肉を解凍するためのビニール袋が添えられていました。 解凍の仕方や焼き方、レシピなどが書かれた用紙も 一緒に入っていてとても......続きをみる
投稿日:2016/11/16 文字数:595 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ガーリックライス 脂身 レシピ ローズマリー チーズ 熟成 簡単 ジューシー プレゼント ロースステーキ ステーキ サラダ 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  ケバブが食べたい。私が食べなれているケバブは、パリの街角のもの。ギリシャ風サンドイッチと呼ばれるそれは、日本のトルコ風味のものとは肉の扱い方もスパイスの配合も少し違う。学生時代にお気に入りだった5区にある店の肉は、控えめなスパイスの奥に感じられるミントの清涼感が心地よかった。しっかり焼かれたラム肉の、焦げたところの歯ごたえも好きだった。フランス料理ではロゼでいただくことが多いグリルラムだが、地中......続きをみる
投稿日:2016/11/14 文字数:1189 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ケバブ サラダ ロゼ ハーブ フランス料理 ソース トルコ ポテト グリル オーブン にんにく マリネ オリーブオイル 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  食べるのを楽しみにしていたトリュフ入り生ソーセージ。せっかくなので、素敵な香りも肉汁もぎゅっと閉じ込めて頂けるように、パイ包みにしてみました。温かいパイの食事は、秋らしくて大満足の一品でした。 トリュフ入りソーセージのパイ包み オーブンは200度に予熱しておく。 解凍したパイシート2枚を一つに重ね、長さが23センチぐらいになるまで麺棒で伸ばす。(こちらの10㎝角のパイシートの場合です......続きをみる
投稿日:2016/11/04 文字数:882 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ソーセージ 生ソーセージ トリュフ サラダ ジューシー オーブン パイ包み バター 蒸し焼き 
商品ページ
B東京都在住のyahitomochi様
[レシピ]  骨付き鴨のもも肉、値段もリーズナブルなのでリピートしちゃいました。 今回はそのまま焼いてかぶりつこうと思います!! まずは醤油・酒につけてオーブンでこんがり焼き上げる和風もも焼きを堪能しました(写真撮り損ねちゃいました・・・)。 気を取り直して次は洋風ソテーにしてみます。今度はフライパンで焼いてみたところ、皮目からジュージュー脂がいっぱいいっぱいとけ出していきます。なんかこれも......続きをみる
投稿日:2016/10/25 文字数:794 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  隠し味 にんにく ステーキ オリーブオイル オーブン 和風 マッシュルーム 煮込み トマトソース ソテー リーズナブル ソース 洋風 醤油 サラダ 骨付き アヒージョ 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  大好きなのに、もう何年も作っていなかった料理の一つがキッシュ・ロレーヌです。その理由は単純に、中に入れるラルドン・フュメの気に入ったものが手に入らなかったから。 フランスの家庭料理に欠かせない食材の一つ、ラルドン・フュメは、豚バラ肉の塩漬けを軽く燻したもので、たいていは拍子木に切られたものがパックされて売られています。日本で手に入るブロックベーコンとの違いは、まず肉が非加熱であること。そして、......続きをみる
投稿日:2016/10/21 文字数:2102 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  スモーク ミート パスタ 熟成 生クリーム グラタン 薄切り オーブン サラダ 塩漬け パンチェッタ 煮込み ソース レシピ ウイスキー バター  中華 家庭料理 ベーコン 
Bcomcom様
[レシピ]  冷凍庫にあったイベリコ豚のひき肉で、何を作ろうか迷った挙句…脂のうまみが強いから…それを生かすべく、汁のない四川風の担々麺を作ってみました。本場のとはいきませんが手に入りやすい材料で、日本人好みの味にしました。 ★☆★イベリコ豚★四川風担々麺★☆★ 【材料】 中華生麺人数分 白髪ネギ適量 《肉味噌》6人分 イベリコ豚100%ミンチ300g 玉ねぎのみじん切り1/3個 ......続きをみる
投稿日:2016/10/17 文字数:775 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  味噌 炒め ニンニク しゃぶしゃぶ 中華 醤油 四川 唐辛子 ラー油  脂身 サラダ 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  こちらのサイトから毎年必ずスペインの生ハムを入手しているものです。 今年は秋から冬にスペインの生ハムを購入する前に、イタリアのパルマハム24カ月 カンティーナフィオッコ太めが我が家に届きました。 2キロ少しで暮れまで繋ぎで楽しむのにはちょうど良さそうです。 さてさて切ってスペインの物と食べ比べて見ようかな。 冷蔵庫から出してすぐに切り、お皿で常温になじませる作戦です。 生ハム用のナイ......続きをみる
投稿日:2016/09/27 文字数:752 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  スペイン サラダ 生ハム バジル オードブル 
東京都在住のWK様
[レシピ]  大好きなプラバールさんのレシピ、インドのカレー、ローガン・ジョシュを、このせせり肉で作ってみたら、とても美味しく仕上がりました。 <ラム肉の下準備> ラムせせり小肉1パック レモン汁大さじ3 塩小さじ1/2 ヨーグルト大さじ2 1.ラム肉を洗って1口大に切る 2.レモン汁と塩をよく揉み込む 3.ヨーグルトをよく揉み込んでラップをし、冷蔵庫で3時間以上寝かせる <材料> ......続きをみる
投稿日:2016/09/21 文字数:938 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  カレー レシピ ニンニク サラダ 煮る クミン 生姜 マトン 炒め 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  前回のレビューの続きになります。 500gのミンチで作った3品目。ネットで見つけたウイグル自治区のミートパイ【ゴシュナン】のレシピをアレンジしたものです。 本来のレシピはスパイスをきかせたミンチをトマトやピーマンと共に、生のまま詰めて焼くものでしたが、子供も食べられるようにスパイスはなしで。また3品目のため、解凍からちょっと日にちがたってしまうので先にミンチをトマトソースで味付けしつつ火を通......続きをみる
投稿日:2016/09/12 文字数:777 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ピーマン トマトソース 揚げ ミートパイ ソース レシピ 揚げ焼き サラダ ミート 炒め 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
オンラインショップマスターズクラブ正規会員です

 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る