いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月21日(木)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全38件中  1〜30/件表示中  <<1 31 >>
「シンプルな料理」のタグに関するレビュー
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  合鴨のカチャトーラ 今日は"煮込み料理"をと、先日購入した合鴨のモモ肉を使ってカチャトーラを作りました。本当は鶏で作るんでしょうけど、肉厚で骨つきの合鴨を見ているとすごく美味しそうです。 まずはお肉を骨ごとぶつ切りに。この骨からいい出汁が出るんです。塩胡椒したら小麦粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにします。少し濃いめに焼き色をつけたら、別鍋に入れてまずはお酢で煮込みます。普通は赤ワインビネガ......続きをみる
投稿日:2016/10/24 文字数:1188 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ビネガー シンプルな料理 揚げ焼き 赤ワイン 炒め にんにく 煮込み  ソース 赤ワインビネガー ワイン 揚げ 唐辛子 煮込み料理 白ワイン 白ワインビネガー 
商品ページ
茨城県在住のT T様
サンプルでいただいた塩がおいしくて、リピートしました。 ミネラルが多くてまろやかな味がします。 なんにでも合いますが特にステーキや塩焼き等、シンプルな料理だと美味しさが際立ちます。 今後もリピートしていこうと思います。 ...レビューをみる
投稿日:2016/06/20 文字数:114 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  シンプルな料理 ステーキ 塩焼き 
商品ページ
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  初めて買ったラムのレバー。フランスでいただいた仔牛のレバーのソテーを思い出して、ちょっと懐かしくなりました。 ラムならばヴィールと同様に成獣のレバーよりずっと癖がなくて食べやすいはずなので、ソテーにしてもきっとおいしいのでは思いました。鮮度も重要ですが、こちらのブロックは安心して使えます。何年かぶりのレバーのソテーです。 ラムレバーのソテーバルサミコソース 解凍したレバーの厚さの比較......続きをみる
投稿日:2016/01/27 文字数:1020 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ソース バル パセリ バルサミコ ビネガー シンプルな料理 ソテー テリーヌ バルサミコソース オリーブオイル ステーキ 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  を作りました! 小さいながらも、やっぱり丸ごと鶏は旨味が違いますね。 しっかりと濃厚なストックが取れました。 しかも、身も美味しい。 骨をはずした身に、少しストックをかけておくと、 しっとりして食感もアップ。 あ~、 いくらでも食べられちゃう! ★材料、作り方 丸鶏1羽 ニンニク、生姜各1かけ セロリの葉のところ1束 ベイリーフ1枚 胡椒10粒 塩小さじ1 ......続きをみる
投稿日:2016/01/27 文字数:633 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  濃厚 味噌 ナンプラー ニンニク  醤油 煮る セロリ 生姜 ご飯 シンプルな料理 
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  初めて買ってみたこのお肉、ゼラチン質の豊富なネックの部分を使っているのでまずは煮込んでいただくことにしました。ラム肉の味がよくわかる煮込みということで、今回はアイリッシュシチューをチョイス。シンプルな分素材の味が引き立ちます。 アイリッシュシチュー 肉1パック(500グラム)あたり: 玉ねぎ2個分は荒くみじん切りにする。 ジャガイモ約1キロは、皮をむいた後3分の2を5㎜ぐらいのスラ......続きをみる
投稿日:2015/11/16 文字数:1091 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ゼラチン質 煮込み アイリッシュ ゼラチン 調味料 シンプルな料理 ソース ココット オーブン ジャガイモ シチュー 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  先日の原木から切り出した乾燥部分の料理シリーズです。 新鮮なイワシと合わせてみたらとても美味しかったです   イワシのオリーブオイル焼き・生ハムの香り   材料:3人前   イワシ(開いてあるもの)6匹 生ハム手切りで10枚ほど 新じゃが(小)8~10個 インゲン4~5本 レモン1個 ニンニクのみじん切りおおさじ1 塩コショウ、オリーブオイル適量 イタリアンパセリ少々......続きをみる
投稿日:2015/06/29 文字数:859 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  アヒージョ シンプルな料理 パセリ オリーブオイル 生ハム イタリアン ニンニク 炒め 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ豚に柚子胡椒がとても良く合うという、面白い情報を入手したので、 早速自分でもやってみました   〇イベリコ豚のロースト柚子胡椒・根菜の素揚げ添え 材料:1人前(追加でもう一枚) イベリコ豚ロース一枚 岩塩少々 柚子胡椒少々 黒コショウ少々 根菜類 人参1/4本 ごぼう1/3本 レンコン3cm半分を3cmぐらい レタスとルッコラ適量   作り方   まず解......続きをみる
投稿日:2014/04/24 文字数:1212 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ロースト 揚げ シンプルな料理 脂身 デパ地下 オリーブオイル サラダ ワイン ソース ルッコラ 人参 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
イタリア産以外のドライポルチーニを使ったのは(食べたのは?)初めてでしたので、恐る恐る・・・という感じでしたが、戻し汁の香りもよく、ドライポルチーニを使うと使わないでは大きく味が違う美味しいお料理になりました。怖がってすみません(笑)これから色々なものに使います! クリーム系との相性は間違いないので、今回は、生クリームのソースに加えて、戻し汁も使って蒸し焼きにした鶏にかけるだけというシンプルな......続きをみる
投稿日:2014/04/24 文字数:493 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  白ワイン 蒸し焼き シンプルな料理 レシピ 生クリーム ソース ワイン ハーブ 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  とても便利な食材です。小さいので料理しやすく、食べやすい。解凍時間も短くすむし、何よりおいしい! ぷりっとしたお肉に旨味がギュッと詰まっている感じです。うずらは丸ごとでも小さくて扱いやすいですが、骨付きもも肉はさらに使いやすくて日常使いにもいいし、珍しいのでおもてなし用にも向いていると思います。 魚焼きグリルを使った簡単、シンプルな料理ですが、赤ワインと蜂蜜を風味づけにつかってみました。 ち......続きをみる
投稿日:2013/07/08 文字数:449 評価:★★★★★   参考になった方の数 25
関連タグ  骨付き グリル 赤ワイン シンプルな料理 焼き鳥 洋風 ワイン 簡単 
Bcomcom様
[レシピ] ミルキ―なラルドは芳醇で濃厚な極上バター★子供も大好き❥家族がハマる流行飯...レビューをみる
投稿日:2013/06/25 文字数:37 評価:★★★★★   参考になった方の数 49
関連タグ  朝食 簡単 薄切り ジューシー サラダ パスタ 生ハム お正月 濃厚 熟成 正月 シンプルな料理 脂身 バター 生ハム生活 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  ついに我が家に羊ミルクのチーズが届きました。 常温にゆっくりと慣らしてから封を切ると、ローズ・マリーの香りが部屋いっぱいに広がりました。 早速カットしてみて試食。塩分が思っていたより少なく外側にびっしり付いたローズ・マリーを少しづつ つけて食べると実に深い味わいです。 さて、せっかくですからこれで何を作るか?私にとってのローズ・マリーはチキンとの相性が抜群なので 2品作ってみました。......続きをみる
投稿日:2013/04/21 文字数:1355 評価:★★★★★   参考になった方の数 57
関連タグ  チーズ 簡単 手作り シンプルな料理 ワイン ニンニク おつまみ 熟成 炒め スペイン アヒージョ 
comcom様
[レシピ] 美味旬菜☆レンジで簡単♪モッツアレラチーズと新たまねぎの木の芽あえ...レビューをみる
投稿日:2012/05/23 文字数:33 評価:★★★★★   参考になった方の数 83
関連タグ  シンプルな料理 チーズ  春野菜 味噌 おつまみ 簡単 
神奈川県在住のmakomam
[レシピ] イベリコ豚ロースステーキ、美味しく食べたいなぁ〜...レビューをみる
投稿日:2011/07/25 文字数:24 評価:★★★★★   参考になった方の数 92
関連タグ  チーズ ステーキ サラダ 生姜 付け合わせ バケット 白ワイン ワイン たたき ジューシー バター ソース 生姜焼き ロースステーキ オリーブオイル ポテト ご飯 シンプルな料理 
商品ページ
B神奈川県在住のduck  国産牛テール(カット)
[レシピ]  落ち葉の季節になり、あたたかいものが食べたい季節になりました。プレゼントでいただいた“国産牛テール(カット)”を早速使い、ポトフを作りました!! ホール(牛テール)を含め、5本目の購入ですが、『質の高い国産牛テール』のコメントは当たってますね。   下処理の段階で今回もOKだ~。と解り、塩とコショウのみの味付けにしました。 お肉の香りと甘さ、 クセのない軽いスープ、 プリッとした白っ......続きをみる
投稿日:2010/10/24 文字数:1116 評価:★★★★★   参考になった方の数 144
関連タグ  ゼラチン じゃがいも シンプルな料理 玉葱 簡単 うどん ホール 圧力鍋 ポトフ 鍋焼きうどん ミート 人参 骨付き プレゼント 
口コミレシピ1
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  蒸し暑い日が続いた時に作った料理です。 そうゆう時には少しさっぱり目のおかずが欲しくなりますね。 カリッと焼き上げたお肉も美味しいのですが今回は茹でて脂を落としさっぱりして頂く事にしました。 作り方はとっても簡単。でもすっごく美味しい! 香味野菜でじっくり茹でて薬味たっぷりのソースを掛けて頂きます。 熱々でも冷たくしてもどちらもとっても美味しいのでお好みで。 材料 イベリコ肉1パック ネギの青い......続きをみる
投稿日:2009/09/19 文字数:567 評価:★★★★★   参考になった方の数 124
関連タグ  醤油 シンプルな料理 簡単 おかず 香味野菜 みりん ソース 薬味 生姜 
商品ページ
bulbul様
[レシピ] 暑い日が続きますので、シンプルな料理に偏ってしまいます。 ◆材料◆ A(マリネ液) 1)オリーブオイル適量 2)ローズマリー3枝 3)ローレル小さめのを2枚 4)鷹のつめ1本 ◇ 5)鶏モモ肉300g 6)5百年前の塩適量 7)黒コショウ適量 ◇ 8)舞茸1パック 9)シメジ1パック 10)白茄子1本 11)長ネギ1本 ◇ ◆調理方法◆ 1)前日から鶏モモ肉をマリネします。Aの1)~4)にモモ肉......続きをみる
投稿日:2009/08/16 文字数:1021 評価:★★★★★   参考になった方の数 106
関連タグ  マリネ オリーブオイル シメジ オーブン ジューシー ローズマリー  シンプルな料理 
商品ページ
東京都在住のももいえ様
先日、両親の調子がよろしくないというので、姉と手伝いにいって来ました。 食いしん坊の父ですが、足が弱ってきて外食の機会もなくなっていますので 帰郷した私や姉の作る普段と違う食事を楽しみにしてくれます。 というわけで、冷凍庫に眠っていたイベリコベジョータ骨付きロースステーキを持っての里帰りです。 イベリコステーキは、塩コショウだけして、ニンニクオイルで焼き上げるだけという至ってシンプルな料理でした......続きをみる
投稿日:2009/07/28 文字数:297 評価:★★★★★   参考になった方の数 124
関連タグ  シンプルな料理 骨付き ロースステーキ イベリコステーキ ステーキ ニンニク プレゼント 
商品ページ
神奈川県在住のパンジー様
以前に購入してあまりの品質の良さと使い勝手の良さにひかれ再購入しました。 このお肉、包丁いらずでとっても便利だし脂身が少なくイベリコの赤身をしっかり味わえます。 疲れていたり遅く帰宅する事が分かっている時には事前にチルドに入れてから出かけて帰宅後すぐにフライパン投入というスピード料理。 今回も長ネギと一緒に塩コショウを強めにしてフライパンでこんがり焼いただけです。 それをおうどんに乗せて肉うどん!......続きをみる
投稿日:2009/06/06 文字数:466 評価:★★★★★   参考になった方の数 141
関連タグ  シンプルな料理 脂身 おつまみ ご飯 スピード料理 うどん おかず 
商品ページ
bulbul様
シンプルにホットドックにしてみました。 いままでは、焼いたり炒めていたりしたのですが、ボイルしてみたのは初めてです。 沸騰しない温度で5分。 美味しいですが、ハーブなのか仔羊なのか、ホットドッグのようなシンプルな料理には ちょっと複雑すぎる味わいだったかもしれません。 評価はホットドッグ用としてではなく、ソーセージ単体として。...レビューをみる
投稿日:2009/04/18 文字数:164 評価:★★★★   参考になった方の数 115
関連タグ  シンプルな料理 炒め ハーブ ソーセージ 
商品ページ
北海道在住のleekaoru様
以前プレゼントでいただいたのですが、「これは絶対に炭火焼きで食べたい!」と思い、大事にとってありました。今日は両親と私たち夫婦とで実家の庭で炭火焼きパーティーでした。 たくさんの採りたて野菜とグルメミートさんで購入した牛タン他と一緒に食しました。まずは両親に「初めてのイベリコ豚を存分に楽しんでもらおう」ということで、最初の一枚を最低限の味付けだけで食べてもらいました。母からは「なにこのお肉、美味し......続きをみる
投稿日:2008/08/17 文字数:620 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  プレゼント シンプルな料理 炭火焼 パーティー 昆布 ミート 炭火 パーティ 
商品ページ
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ] ローストポークに、豚カツにと、大事に大事に食べてきたイベリコ豚のロースの大きなかたまりが、残りわずかとなりました。今まではシンプルな料理法が多かったので、最後だからこそちょいと手を入れた料理をつくってみたくなり、同じくプレゼントでいただいたセップを香ばしい松の実と共にお肉で巻いてみたところ、これが思いの外美味しかったのです。以下レシピです。 イベリコ豚ロース約400g セップ2個 にんにく1か......続きをみる
投稿日:2008/05/08 文字数:1064 評価:★★★★★   参考になった方の数 132
関連タグ  ロースト にんにく シンプルな料理 ハーブ 煮込む レシピ オリーブオイル フォン たたき オーブン ニンニク ソテー ローストポーク 炒め プレゼント タマネギ フォンドヴォー 
商品ページ
東京都在住のcapyko様
ちとデカいか(約4kg)と迷いましたが,あまりにお買い得なので買ってしまいました。でも買ってよかったです!色々と何にしようか考えつつ切り分けるのも楽しく,やはり肉はブロックが一番と実感。 初回は,とりあえず定番通り煮込みにしました。他の肉でもよくあるように,赤ワインと香味野菜で一晩マリネしてから調理しましたが,このサイトのレシピを参考にマデラ酒も入れてみたら,よりおいしかったです。ドライフルーツを......続きをみる
投稿日:2008/03/19 文字数:609 評価:★★★★★   参考になった方の数 166
関連タグ  ニンニク ミート レシピ 脂身 オーブン オリーブオイル マリネ 赤ワイン ごえんの塩 シンプルな料理 ローズマリー 串焼き プレゼント 薄切り 煮込み 香味野菜 タマネギ ワイン 
口コミ・レシピなど
神奈川県在住のアダルトマン様
家族のクリスマスパーティー用で購入しました。 なるべくシンプルな料理方法が良いのではないかと考え、ガスオーブンでの調理としました。塊を切り分け、骨と身に切れ目を入れ、塩、胡椒で味を整え、ガスオーブン200度で十数分、加熱して出来上がり。チリソース(ハバネロソース)、ゆず胡椒でいただきました。濃厚な味わいで家族一同大満足です。...レビューをみる
投稿日:2008/02/12 文字数:163 評価:★★★★★   参考になった方の数 144
関連タグ  オーブン クリスマスパーティ シンプルな料理 ゆず胡椒 パーティー クリスマス クリスマスパーティー 濃厚 ソース パーティ 
口コミレシピ1
東京都在住のinosu様
はじめて食べました。 ビギナーとしては、まず素材をしっかり味わいたいところです。 そこで「塩・胡椒だけで美味しいイベリコ豚!!」のキャッチを頼りに、いただいた「500万年前の塩」と粗引き黒胡椒で軽く味をつけ、テフロンのフライパンで油をひかずにソテーするだけという超シンプルな料理法で食べてみました。パッケージを開けてみると、けっこう厚みのあるロース肉が2枚(1枚120~30gぐらい)と切れ端がひとつ......続きをみる
投稿日:2007/07/09 文字数:454 評価:★★★★★   参考になった方の数 118
関連タグ  ソテー シンプルな料理 脂身 
商品ページ
東京都在住のAT様
[レシピ] ウズラのソテーも非常に美味しかったのですが、最後はどうせ手で持ってかじるのと、もっとパリパリにあぶった(焦げた)感じもいいかなと思い、もう1枚はワインに漬け込んでグリルしてみました。 基本は和風に醤油タレかと思いましたが、ワインとあわせたいので、赤ワインとハーブたっぷりの洋風です。 隠し味に醤油とバルサミコを入れているので、和洋折衷というか、醤油の香ばしい香りがしながらワインにもあいました。素材が......続きをみる
投稿日:2007/04/27 文字数:611 評価:★★★★★   参考になった方の数 142
関連タグ   ソース ハーブ 隠し味 醤油 和風 ワイン 洋風 シンプルな料理 バルサミコ ソテー ローズマリー グリル カイユ 赤ワイン 和洋折衷 バル 
商品ページ
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ] プレゼントして頂いてから2本目が無くなりました。 初めて封を開けた時にはフレッシュで若草とキリっとした香りに草原に居る様な 清々しい気持ちになる感じです。 その香りに誘われてスプーンで1さじ舐めてみたらピリッとした刺激の後には 口の中で滑らかに馴染んでいく感じが好きでした。 パンに付けて食べるのは良くあり大好きな食べ方の一つですが知人に ご馳走になったタコの料理がとても美味しかったのでご紹介します......続きをみる
投稿日:2007/03/13 文字数:703 評価:★★★★★   参考になった方の数 159
関連タグ  シンプルな料理 ソース おつまみ プレゼント スパイシー オリーブオイル チーズ 
口コミレシピ1
愛知県在住のときちゃん様
シンプルな料理には、かならず500万年前の塩スーパーファインを使います。お客様は料理の味を褒め、次に「塩がうまい!」と言ってくれますよ。...レビューをみる
投稿日:2006/11/24 文字数:68 評価:★★★★★   参考になった方の数 129
関連タグ  シンプルな料理 
口コミ・レシピなど
東京都在住のねこ大王様
解凍した時からお肉のツヤが良いので、コレハ絶対美味しいぞ!と期待が高まりました。 お肉の味を楽しもうと思ったので、シンプルにチキンソテーにしました。 もも肉なので、筋に切り込みを入れてから、ニンニク、黒胡椒、ほんの少しの醤油とオリーブオイルに塩でマリネして、フライパンで皮を強めに焼き、その後オーブンへ入れて焼き上げました。 鶏肉なのに水分があまりでません。焼き縮みもほとんどなし。 それに、パサパ......続きをみる
投稿日:2006/10/23 文字数:363 評価:★★★★★   参考になった方の数 128
関連タグ  醤油 ソース マリネ オリーブオイル オーブン シンプルな料理 ソテー 濃厚 ニンニク 
毛玉星人様
[レシピ]  ピジョンは2回目です。初めてのときはこのサイトにあるワイン煮のレシピで作ってみました。ちゃんとしたフレンチで上品な味でしたが、今回は鳩のワイルドな面を味わいたいと思い、エジプト料理風にシンプルなローストにしてみました。もっと臭みがあるかと思っていたら、ジビエらしい野性味はあるもののクセが強すぎるというほどのものではなく、ホロホロ鳥以上、鴨以下のクセ、といった感じでした。しかし脂身と肉の味はまさに......続きをみる
投稿日:2006/07/24 文字数:583 評価:★★★★★   参考になった方の数 112
関連タグ  ロースト オーブン ジビエ ワイン煮 ニンジン ワイン バター セロリ オリーブオイル レシピ 脂身 シンプルな料理 ニンニク 香草 フレンチ 
口コミレシピ1
えるえる様
シンプルな料理は素材の味がはっきりしますね。 おとしだからといって使い勝手はなんらかわりません。 今回は定番ですがカルボナーラと日を替えてジャーマンポテトを作りました。 この2品は以前から家族にも好評で私も自信はあったのですが 今回は一味も二味も違う美味しさになりました。塩味と風味がとても良いです。 かなり塩味がきつめなのでじっくりと他の素材に塩味&旨味をうつすことがポイントだと思います。 細......続きをみる
投稿日:2006/06/10 文字数:349 評価:★★★★★   参考になった方の数 239
関連タグ  サラダ パンチェッタ シンプルな料理 贅沢 ポテト 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る