いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月23日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全61件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 >>
「スタミナ」のタグに関するレビュー
商品ページ
石川県在住のきょんた様
今年は丑の日が涼しくて、鰻のかば焼きは食べませんでした。 毎年、夏バテしちゃうのですが今年はバテることなく過ごせています。 去年と違ってるところは、週一ペースぐらいで馬刺しを食べるようになったことです。 お刺身みたいに切ってワサビ醤油やニンニク醤油で食べるのが定番ですが 馬刺しを細切りにしてゴマ油とみじん切りのネギと大葉と煎り胡麻をまぜ お醤油をたらして混ぜます。それを海苔に巻いて食べるのが好き......続きをみる
投稿日:2017/08/08 文字数:265 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  おつまみ ニンニク ゴマ油 醤油  ご飯 刺身 スタミナ 馬刺 
燈子様
私の夏の定番スタミナ食といったら、 断然!このお刺身です! ワサビ醤油でマグロみたいに食べてもいいし たたいてタルタルステーキにしても~♡ 周りをさっと焼いてタタキ風にして、ミョウガとネギとゴマ油とお醤油であえると お酒のつまみにはもちろん、白いご飯のおかずにもぴったり。 この馬刺しのおかげで、 ここ数年は夏バテ知らずです。 夏ばてしちゃう人にはぜーったいおすすめです(^^) ...レビューをみる
投稿日:2017/07/20 文字数:193 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  馬刺 ゴマ油 酒のつまみ タタキ お酒のつまみ おかず スタミナ タルタルステーキ 刺身 ご飯 ステーキ 醤油 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  梅雨前にスタミナつけがてら1回パエジャを食べておこうと家族会議で決まりました。 今回は良い地鶏も手に入ったので、海産物は冷凍のシーフードミックス系で済ませて、 その代わりに入れたのが、イベリコの生チョリソ。 さて、どう入れるか?生から出も美味しい出汁は出るでしょうし、パプリカの香りも 問題なくパエジャに合います。でも一度試したら切ると中身がはみ出しがち、炒めると 破裂しがち。う~ンそれ......続きをみる
投稿日:2017/06/06 文字数:1881 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  オリーブオイル スタミナ 燻製 パプリカ ニンニク ピメントン ジューシー ホール スペイン 炒め チョリソ 生ソーセージ ソーセージ 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  タン元、バラ肉を一緒に煮込んでみました!! 年の瀬で忙しいけど、やっぱり美味しいものが食べたい~! 量が少なくても多くても、 煮込む時間がかかる煮込みなので、 お肉の部位を2種類にして、 煮込んでみました。 ただ火を通すだけでは、“硬い”お肉ですが、 煮込んで、 柔らかく、 お肉からの出汁も出て、 美味しいソースになりました。 タン元 ドーンと1人1切れ、 ......続きをみる
投稿日:2016/12/19 文字数:1094 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  スタミナ ソース デミグラスソース テリーヌ 玉葱 赤ワイン 煮込み 圧力鍋 ミート ジャガイモ シチュー デミグラス ワイン 付け合わせ セロリ 煮込む 炒め 
静岡県在住のAZUL様
馬刺しは大好きで、いろんなところで食べるのですが、、、 こちらの馬刺しは、とっても食べやすい(^^♪ スタミナUPで、疲れた時などは、食卓には欠かせません^^ 先日、ご近所さんの集まりで、スライスして持って行くことに、、、 苦手なはずだった方も、「何コレ‼美味し~いッ(´▽`)」とパクパクと召し上がる事態にwww あっという間に無くなってしまってからは、、、 我が家の冷凍庫には、必ず......続きをみる
投稿日:2016/12/04 文字数:227 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  馬刺 スタミナ 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  暑気払いのスタミナ補給に、ボリュームたっぷりのイベリコ豚バラを使ってかば焼き風のどんぶりを作ることにしました。日中の暑い盛りでも、ご飯さえあれば10分ほどでぱぱっとできてしまうお手軽メニューですが、素材がよいため美味しさは保証付きです。 イベリコ豚ばら肉の蒲焼丼 予め、みりん、しょうゆ、砂糖を2:2:1の割合で合わせたたれを作り、タッパなどに入れておく。(砂糖は好みで加減) 凍ったま......続きをみる
投稿日:2016/08/26 文字数:1313 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   みりん スタミナ ごはん ご飯 火鍋 焼き肉 ピーマン しゃぶしゃぶ 脂身 簡単 
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  だいぶ暑くなってきて、いよいよ夏本番ですね。 暑い夏を乗り切るスタミナ補給には、我が家ではイベリコ豚が一番です。 しかもたっぷりの野菜を下に敷いたシンプルな塩コショウのみの味付けのソテー。 イベリコの溶けだした脂と野菜の甘みのみで頂く夏の一品を作りました。 材料:2人前 イベリコ豚ベジョータロースステーキ用肉2枚 キャベツ5~6枚ほど 玉ネギ小1個 長ネギ1本 パプリカ......続きをみる
投稿日:2016/07/12 文字数:982 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ロースステーキ ソテー ワイン スタミナ キャベツ 炒め ご飯 ステーキ 赤ワイン パプリカ 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  パプリカ味のハンバーグを作りました!! 油と相性が良いスモーク風味のパプリカは、 脂身の割合が多いお肉に混ぜ込めば、 パプリカの色が鮮やかにでて、 香りも豊かになるようです。 多めのニンニクを入れて、 スタミナたっぷりのハンバーグに。(笑) 豚バラ肉とイベリコ豚を混ぜれば、 脂の割合が多いこともあり、 脂が多くて脂っぽい?と、 思われますが、 軽い感じのハ......続きをみる
投稿日:2016/05/31 文字数:728 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ハンバーグ ニンニク 人参 スタミナ パプリカ 調味料 スモーク 脂身 
商品ページ
G東京都在住のツンさん
大仕事前にぼたん鍋が食べたい!とのリクエスト。スタミナをつけたいタイミングでした。 便利で美味しいぼたん鍋セットがありますが、今回は自分味にしようと思い、モモ、肩ロース、ひき肉を選んでお味噌は自分で合わせることにしました。 お味噌にはコチュジャンと花山椒をきかせたスパイシーなお鍋です。 モモはあっさり味、肩ロースはしっかり味、挽肉はお団子にして食感のアクセントになります! チョイスしたどのお肉......続きをみる
投稿日:2016/03/24 文字数:527 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  スタミナ 人参 スパイシー 山椒 ニンニク 揚げ 味噌 
口コミレシピ1
神奈川県在住のさぁや様
さっぱりとしてお肉の旨みを感じられる赤みでした。 半解凍のシャリシャリとした状態でも、薄く切ってあるとタレにつけただけで丁度良くなります。 冷たいのに柔らかです! 一緒に購入したこおね脂と一緒に食べれば、お互いを引き立てあって絶品! この味を知ってしまってからは、お店で食べる馬刺がいまいちに感じてしまいます(>_...レビューをみる
投稿日:2015/09/05 文字数:162 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  馬刺 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]   スーパーで梨を発見!今年、初の梨バージョンの馬刺しです。   繊維に平行して切っても、 直角に切っても、 柔らかくいただける馬刺は、   縦長に切れるだけ切って、 梨に巻いて、   短く残った部分は、 直角に切って、 甘辛く味付けしていただきました。   梨との相性がよい馬刺は、 塩とゴマ油でいただけば、 梨の甘さが全面にでて、 馬刺のまろやかな美味しさが、 ......続きをみる
投稿日:2015/08/03 文字数:759 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ゴマ油 馬刺 カロリー 
Scomcom様
[レシピ]  梅雨明けた途端~暑すぎる夏。日中は少し歩くだけでもアスファルトの熱さと、照り返しに加え、空気も暑く重いので息苦しく感じますね。暑すぎます。冷たいものや、さっぱりしたものが食べたいところですが、暑気払いで、この時期は、我家では週一【サムゲタン】が定番です。グルメミートさんの雛鳥で作るサムゲタンは、食べると翌日から身体が喜ぶ感じ。活力になりますね。 今回は、いつもあると嬉しいストック食材【挽き肉】......続きをみる
投稿日:2015/07/31 文字数:1242 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  おかず みりん スタミナ だし汁 ごえんの塩 ミート 醤油  生姜 サムゲタン 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  こちらのお肉ゴロゴロ感にあふれる超粗びきのお肉を使って、台湾屋台グルメの定番、魯肉飯(ルーローハン)を作ってみました。 さっと作れて手軽でおいしいので、休日のお昼にぴったりです。 最近急に暑くなって食欲が衰えがちですが、八角の香りが利いたこの肉ダレがあればごはんが進みます。   魯肉飯 1.    中華鍋に、粗みじんにしたニンニクとせん切りのショウガをピーナツオイルで炒め、よく香りを出......続きをみる
投稿日:2015/07/16 文字数:983 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  中華 八角 炒め ニンニク 煮る ショウガ ご飯 紹興酒 煮汁 スタミナ ソース ラーメン ごはん 醤油 
商品ページ
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  暑くなってきて、少しバテ気味の最近。 豚肉を食べてスタミナをつけようと思い、イベリコ豚を使ってステーキ丼を作ってみました。 普段はステーキ丼というものを食べる機会が少ないのですが、ガッツリといきたいと思って作ってみました。 ステーキ丼といえば牛肉が定番なのでしょうが、豚肉のビタミンB1で疲労回復を目指します。 ①鍋に、味醂、料理酒を入れて煮切り、砂糖、しょうゆ、ハチミツ、市販の焼肉のタレを加......続きをみる
投稿日:2015/07/06 文字数:644 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ご飯 アボカド 焼肉 味醂 スタミナ ごはん ステーキ  ロゼ 香味野菜 ニンニク ソース 
商品ページ
B神奈川県在住のパンジー様
イベリコ豚のスライスで豚丼にしました。 一枚づつ取りやすく包まれているのはとっても使いやすいですね。 厚みもちょうど良く枚数もたっぷり入っています。 今回は甘辛く味付けをしたイベリコ豚に山芋すりおろし ネギスライスを乗せてスタミナたっぷりにしあげました。 七味をちょっと振ってどんぶりをがつがつ食べる息子を見たら 間違いなく美味しいんだなとわかりました。 手軽に時短で作れるので......続きをみる
投稿日:2015/01/26 文字数:227 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  スタミナ  七味  
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  来客があったので馬刺しを出すことにしました。お刺身として出すため半解凍くらいでカットするわけですが、私は半解凍の具合を読み違えて、だいぶ解凍が進んでしまって上手くカット出来ないことがしばしばあります。 もう一度、少しの時間だけ冷凍庫に入れるという方法もあると思いますが、準備の都合もあってそのままカットすることになりました。 崩れて細かくなってしまった分と、端など形が不ぞろいになった部分を、アボカ......続きをみる
投稿日:2014/12/05 文字数:560 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  醤油 刺身 馬刺 ワイン アボカド レシピ 白ワイン 前菜 赤ワイン 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  久しぶりの購入になりましたが、相変わらずきれいな霜降りで食欲がわきます!夏の疲れがでたのか、ちょっとスタミナ不足でしたので栄養豊富な馬肉をセレクト。厚くカットしてミニステーキにしました。さらにこれまた元気の源ガーリックチップを添え、たっぷり食べて元気になりました! 霜降りなので、当然脂がじゅわ~っと出てきますがくどさは感じません。それにお肉自体もクセがなくおいしいので結構な量を食べられました。......続きをみる
投稿日:2014/09/29 文字数:665 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  霜降り ニンニク オリーブオイル ジューシー スタミナ カリカリ 付け合わせ ステーキ 
商品ページ
愛知県在住のパイコー様
大好きな生のお肉です。赤身のお肉のさっぱりとした味わいは、いくらでもおなかに入りそうです。牛肉よりも、馬肉の方が繊維が細くてとろりとした感じがする気がします。 運動した後には良質のたんぱく質を、ということで、カルパッチョにしていただきました。   馬肉のカルパッチョ 半解凍でシャリシャリしたところを、できるだけ薄く切ります。 重ならないようにきれいにお皿に並べ、ケッパーとイタリアンパセ......続きをみる
投稿日:2014/09/08 文字数:468 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  カルパッチョ オリーブオイル イタリアン パセリ 
商品ページ
Scomcom様
[レシピ]  暑い夏こそ食べたい~~~”参鶏湯”~~~寒い冬<暑い夏に頻繁に作る我家の夏バテ対策メニューの1つです。週1~2回は食べるのですが、普通の参鶏湯では家族に「また?」と、いわれるのでその前に、暑いキッチンで作る私も楽をし、且つ、見た目は涼しく、箸が自然とのび食も進む。食べて美味しく、スタミナUPのアレンジを加えたのがモロヘイヤ入りの【翡翠・参(酸)鶏湯】。 手羽先や、骨付きの鳥でもよく作りますが、......続きをみる
投稿日:2014/08/05 文字数:1183 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生姜 煮込み 鉄板 ジューシー 薬膳 唐辛子  炒め にんにく 簡単 唐揚げ カレー 揚げ スタミナ 骨付き 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]   ‘さっと’焼いて食べれる 薄切り肉は、夏の必需品!! 3.5mmの厚さのお肉は火の通りよく、 巻く中身を変えて楽しみました。   猛暑が続き、体力が落ちる時期は、 おつまみも大事なスタミナ源! スタミナのもとになるビタミンB1が多い豚肉は、積極的にいただきたいものなので、 チーズや魚、フルーツと合わせてみました。   暑さの為、買い物は控えて常備していた、 ドライ......続きをみる
投稿日:2014/08/04 文字数:831 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  スタミナ おつまみ ワイン チーズ 薄切り 
Scomcom様
[レシピ]  我家の夏バテ予防は鰻よりも食べるのがここの馬刺し。我家の馬刺しのこだわりはズバリ”厚さ”。2mm~3mmが1番美味しくかんじます。 冷凍庫から出して数分~表面が溶けだしたくらいの状態[表面以外はまだシャリシャリ凍った状態)だと極薄スライスも綺麗にできます。お皿に並べ空気に触れることで次第に肉が綺麗な桜色に それもこれもグルメソムリエの馬刺しあってこそのこだわりなんだけどね。でも、ここの馬肉は......続きをみる
投稿日:2014/07/21 文字数:1082 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  にんにく 焼酎 おにぎり 唐辛子 馬刺 スタミナ 大根 日本酒 ごはん 醤油 薬味 お茶漬け 簡単 刺身 霜降り 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  体力勝負の仕事の真っ最中なので、美味しい馬刺しをリピートです。霜降か赤身かはどちらも試していて、どちらも美味しいことは確認済みですが、私はもともと馬刺しは赤身が好みなので、今回はこちらを購入しました。デパ地下やスーパーで購入すると、国産で期待してもお肉が水っぽく感じることが多く、噛んでも美味しくない物がほとんどです。グルメミートさんの馬刺しは水っぽさが全くなく、甘みのある肉が噛めば噛むほど美味し......続きをみる
投稿日:2014/01/28 文字数:466 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  マスタード デパ地下 醤油  にんにく 馬刺 ミート 
商品ページ
神奈川県在住のmakomam
大好きな馬刺。 なかでも私は赤身が好きデス     さっぱりとヘルシーで噛みごたえもあり、味が濃い感じ。 解凍後すぐに食べれるのでお酒のアテに丁度良いです。      今回は半分コチジャン、ニンニクたっぷりでユッケ、 半分をカルパッチョにしていただきました。     リーズナブルなので気兼ねなくお箸がすすむのも好きなところですね。  ...レビューをみる
投稿日:2013/11/20 文字数:178 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  リーズナブル カルパッチョ ユッケ ニンニク 馬刺 ヘルシー 
商品ページ
東京都在住のツンさん
かむほどに甘味のある美味しい赤身の馬刺しでした!半分は、フルーツと一緒に、赤ワインはもちろん、白ワインともとても合うお料理です。残り半分は普通にワサビ醤油で焼酎と頂きました。またリピートしたいと思います。 レシピ お好きなだけ好きなように盛り付けるだけです^^ 材料 ・薄く伸ばした馬刺し ・ルコラ ・ピンクグレープフルーツ(夏ならオレンジ!) ・粒のまんまのホワイトペッパー ・美味しいオリー......続きをみる
投稿日:2013/10/12 文字数:230 評価:★★★★★   参考になった方の数 29
関連タグ  白ワイン 馬刺 ワイン 醤油 バルサミコ オリーブオイル 赤ワイン 焼酎 バル レシピ 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  これから暑い季節に火を使わず、時間や手間をかけずにでき、スタミナアップ!! シンプルな味のクセがない馬刺し赤身は、 上にトッピングする材料を変えれば、 幾通りにもアレンジできるすぐれものです。   湿度が高いこの季節には、 ちょっと酸っぱいものがおいしく、 適度な酸味があるザーサイをトッピングしてみました。   発酵食品のザーサイの塩気と酸味が 馬刺しの味を奥深くし、 ゴマ油と塩でいた......続きをみる
投稿日:2013/06/10 文字数:700 評価:★★★★★   参考になった方の数 34
関連タグ  トッピング 馬刺 スタミナ ゴマ油 ごえんの塩 中華 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  梅雨に入り夏に向けて、辛いものがおいしくなる季節になりました。 イベリコ豚は辛い味付けもよく合うと私は思っています。脂の甘味とお肉の旨味がすごいので、辛さに負けず、おいしさやジューシーさが引き立つような気がします。 今回は韓国料理の「ヤンニョムチキン」風のタレを使い、チキンをイベリコのスペアリブに変えて作ってみました。コチュジャンを使った辛くて甘いタレをしっかり絡ませて、一見くどそうですがそ......続きをみる
投稿日:2013/05/31 文字数:703 評価:★★★★★   参考になった方の数 37
関連タグ  揚げ にんにく スタミナ ジューシー サラダ  ビール 醤油 スペアリブ 
商品ページ
兵庫県在住のモリケイ
[レシピ]  ≪馬刺しの炙り、スタミナ醤油がけ≫ 馬刺し(上霜降り)・・・1パック スタミナ醤油(下記参照)・・・大さじ2(お好みで) ごま油・・・少々 【作り方】 1、皿にごま油を塗り広げる。 2、半解凍した馬刺しを1に盛り付ける。 (写真1枚目) 3、2をバナーで軽く炙る。 4、3の中央にスタミナ醤油を盛り付ける。 (写真2枚目) 【スタミナ醤油の材料】 ニラ・・・1束 豆板醤・・......続きをみる
投稿日:2013/04/12 文字数:690 評価:★★★★★   参考になった方の数 30
関連タグ  ニンニク スタミナ 霜降り 馬刺 生姜 醤油 炙り 
Scomcom様
[レシピ] Xmas~年末年始と人が集まる時期に大活躍≪めでたい紅白SET≫...レビューをみる
投稿日:2012/12/10 文字数:32 評価:★★★★★   参考になった方の数 58
関連タグ  生姜  たたき 馬刺 しゃぶしゃぶ クリスマス ご飯 スタミナ オリーブオイル にんにく 薬味 しぐれ煮 醤油 ごはん 寿司 おつまみ 
Scomcom様
[レシピ] ◆◇◆簡単♪ 参鶏湯◆◇◆~コラーゲンたっぷりのスタミナ料理...レビューをみる
投稿日:2012/10/15 文字数:30 評価:★★★★★   参考になった方の数 68
関連タグ  煮る 唐辛子 スタミナ にんにく じゃがいも 簡単 煮込む  生姜 人参 
商品ページ
Scomcom様
[レシピ] 旨すぎて…食べ過ぎて…◆◇◆葉しょうがと羊チーズのイベリコ豚巻き ◆◇◆...レビューをみる
投稿日:2012/08/31 文字数:36 評価:★★★★★   参考になった方の数 90
関連タグ  焼酎 おつまみ 熟成 しゃぶしゃぶ マリアージュ 生姜 スタミナ グリル ワイン おかず 簡単 チーズ 羊チーズ ビール 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る