いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は06月26日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全22件中  1〜22/件表示中  <<1 >>
「ゼリー寄せ」のタグに関するレビュー
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  カヴァや白ワインに合うものを用意するのも楽しい時間です。 前菜的なものを用意しておくと、食事会のスタートっぽい気分になるし、次のお料理まで退屈させないわよ~と気合が入ります。 そこで、この後のこってりに備えて最初はさっぱりとしたものをと考えると、ゼリー寄せが重宝するのでよく作ります。具材を野菜やお肉以外で作っておくとバリエーションも広がります。 そんな時に、仔牛のスネを下茹でしたスープが大活......続きをみる
投稿日:2016/05/01 文字数:747 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ワイン スペイン 揚げ 食事会 ゼリー寄せ 白ワイン 前菜 生ハム 
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  みなさんがおっしゃるようにとてもコスパの高い商品だと思います。 残念ながら、品切れ直前で在庫1パックのみの購入で少量でしたので、一緒に購入したタン元でタンシチューを作る際に一緒に下茹でしました。 ゆでこぼした後、香味野菜を加えた水でゆっくりと煮込み、タン元が柔らかくなるまで煮込みそのまま冷まします。 タン元はとても柔らかくなっているのに比べ、トリミングミートは弾力がありプリプリ。 そ......続きをみる
投稿日:2016/01/18 文字数:555 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ゼラチン質 シチュー 香味野菜 パプリカ ソース 煮込み ゼリー寄せ オードブル ゼラチン ミート オリーブオイル 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  本格的に暑くなってくると、やはりさっぱりとした食べ物が欲しくなります。 もともと脂肪が少なくてあっさりとしたターキーを、さらにさっぱりといただけるようにパセリと一緒にゼリー寄せにしたテリーヌを作りました。 もともとはブルゴーニュ名物であるjambonpersilleという料理をアレンジしたものです。ニンニクとパセリの組み合わせが、同じくブルゴーニュの名物エスカルゴに使われるバターに通じるもの......続きをみる
投稿日:2015/07/28 文字数:1325 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ブルゴーニュ ハーブ ワイン バター ロゼ ホール セロリ ゼリー寄せ ゼラチン テリーヌ ニンニク ブイヨン 白ワイン 香味野菜 塩漬け パセリ 
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  2キロもあるので、ホームパーティのメインにしたら量的に余裕だわ!(全部は使わないとしても)と思い、いそいそと煮込むことにしました。前提として、フォンは「ソースに加えたい」「shikiさんのレビューにあったゼリー寄せも一緒に作りたい」で下準備の開始でした。 下茹でが終わった後の味見で、仔牛でとれたフォンの味と香りの濃さと上品さ、スネ肉の雑味がない柔らかい美味しさにテンションが上がり、フォンと肉を分......続きをみる
投稿日:2014/04/02 文字数:1216 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  赤ワイン オリーブオイル ゼラチン 即席 フォン 簡単 パーティ 炒め ワイン デミグラス ブイヨン 濃厚 ホームパーティ ソース パプリカ 煮込む ゼリー寄せ デミグラスソース 
口コミレシピ1
Bうさこ様
[レシピ]  フォアグラ・ド・オアは料理しやすくて、ソテーは記念日のごちそうのときにはいつも定番メニューです。今回はホームパ—ティでできるだけ事前に作っておける料理にしたかったので、ゼリー寄せにしました。いつもソテーで熱々をパイに載せて食べるのですが、冷たいフォアグラもねっとりと美味しかったです。今回は型で固めて一人分ずつカットしたのですが、ゼリーが崩れやすくきれいに切れなかったので、次回からは一人ずつカップ......続きをみる
投稿日:2013/12/28 文字数:576 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  コンソメ 温野菜 生クリーム フォアグラ 定番メニュー ゼリー寄せ 前菜 ワイン トリュフ 白ワイン ソテー 付け合わせ 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  ボビーヴィール骨なしスネ肉を1kg煮て、残りのスープを冷蔵庫に一晩入れておいたら びっくりです! プルンプルンのゼリー状になっていました。 入れた水の量はお肉が余裕でかぶるぐらいの量でしたが、お肉を取り出して 半分にしてブラウンソースを作り半分を冷蔵庫にしまった結果でした。 切って少し味見をしてみると美味しい! よし、ここからおしゃれなゼリー寄せの前菜を作ることに決めました。 ○ボ......続きをみる
投稿日:2013/12/03 文字数:1187 評価:★★★★★   参考になった方の数 7
関連タグ  ゼリー寄せ なす ニンジン 前菜 ソース ゼラチン パプリカ ルッコラ 煮込み サラダ 
商品ページ
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  夫が「知人との新年会におでんを持って行きたい」ということで、さっそく利用する機会がありました。 ********************* 1)牛すじ1kgは、袋のまま冷水に漬けてゆっくり”解凍”します。 2)解凍されたら一切れずつほぐして水の中で洗います※どうしてもある程度はドリップが出てしまうので。さっと洗い流しながら、できるだけ平たく伸ばしておくようにします 3)鍋にたっぷりの湯を......続きをみる
投稿日:2013/01/08 文字数:1069 評価:★★★★★   参考になった方の数 46
関連タグ  煮こごり 煮込み カレー おかず 醤油 セロリ 贅沢 パスタ 煮る ゼリー寄せ トマトソース みりん おでん 香味野菜 ゴボウ 圧力鍋 下ごしらえ ソース トマトソース煮 
商品ページ
B奈良県在住のハルさん様
[レシピ]  半熟卵と生ハムのゼリー寄せ   前回いただいたイタリア生ハム3種類セットでゼリー寄せを作ったらとても美味しかったので、 今回は18か月物で作ってみました。塊を凍ったままスライスすると結構きれいに薄くそぎ切りできました。   で、期待して食べてみた結果、熟成期間の短いもので作った方がおいしかったように思います。 半熟卵との相性でしょうか。 ++++++作り方+++++++ 3......続きをみる
投稿日:2012/07/30 文字数:560 評価:★★★★★   参考になった方の数 100
関連タグ  卵料理 ニンジン  熟成 洋風 生ハム 朝食 ゼラチン コンソメ 茶碗蒸し ゼリー寄せ 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  6月になって急に暑くなってきましたね。ケーキ屋さんにゼリーを見かけ、モルタデッラ(ハム)のゼリーを作ってみました!! パンにはさんだり、そのまま盛り合わせてアンティパスト(前菜)としていただきますが、暑い日は冷たく冷やしてゼリーも良いかと思います。   香料は入っているものの、ツンとした刺激はなく、お肉(ハム)が気持ち甘いような万人好みの味かな?と、思います。(サラミが苦手な方でもいただ......続きをみる
投稿日:2010/06/06 文字数:947 評価:★★★★★   参考になった方の数 108
関連タグ  イタリアン ゼラチン 前菜 パプリカ コンソメ パセリ 盛り合わせ アンティパスト ゼリー寄せ 
商品ページ
愛知県在住のlily様
いやぁびっくり!美味しかった! フォアグラには目がなくて、生も冷凍もテリーヌなどの加工品も いろいろ食べてきましたが、これは本当に美味しいですね。 舌に乗せると、とろりととろける旨みが最高です。 さらっと上品な後味も、程よく効いた塩味も好みです。 画像では液体の中にちょっと浮いてる感じかな?と予想しましたが 開けるとぎっしりすれすれまでペーストで埋まっていたのも嬉しかったです。 食べているうち......続きをみる
投稿日:2009/12/19 文字数:513 評価:★★★★★   参考になった方の数 112
関連タグ  ペースト テリーヌ 生クリーム ワイン ゼリー寄せ フォアグラ 
商品ページ
愛知県在住のyoko様
[レシピ] 一度豚タンを煮込んでみたいと思って購入したのですが、これ1本だけを煮込むのもなんだかさみしい気がして。ガス代ももったいないし…。どうせなら一緒に下茹でしちゃおう!とタンをもう1本と豚耳、アイスバイン(オリジナルマリネ)を買い足して前菜を5種類作ってもりあわせました。手前から時計まわりに①アイスバインの冷製、②スモークミミガー、③パテ、④ガレット、⑤ジャンボンペルシェです。 まずは豚タンと耳をソミ......続きをみる
投稿日:2009/03/15 文字数:1654 評価:★★★★★   参考になった方の数 170
関連タグ  ワイン 中華 煮る ナツメグ バル 冷製 煮込み ゼラチン ゼリー寄せ 白ワイン 香味野菜 炒め ソミュール液 レシピ アイスバイン 前菜 塩漬け ハンバーグ テリーヌ 盛り合わせ 煮込む マスタード ジューシー  パセリ 煮汁 ソース バルサミコ  マリネ スモーク ミート パテ 
chacha様
[レシピ]  馬刺し(赤身)のバルサミコにぎり 3月のお買い得品ということで初めて馬刺しを購入してみました。赤身ということですが肉の中には割と刺しが入っていて”これで赤身なの??”と驚きました。とてもきれいなお肉で期待が高まります。今日はスパークリングワインのお供にバルサミコ酢で酢飯をつくり握り寿司にしてみました。 馬刺し(赤身)150g EXVオリーブオイル適量 塩、粗挽き黒コショウ適量 ご飯一合 バル......続きをみる
投稿日:2009/03/07 文字数:569 評価:★★★★★   参考になった方の数 141
関連タグ  寿司 ゼラチン スパークリングワイン パーティ ワイン リーズナブル バル ご飯 簡単 香味野菜  マリネ ホームパーティ 馬刺 大根 コンソメ バルサミコ ゼリー寄せ 醤油 オリーブオイル 
商品ページ
東京都在住のYukky
[レシピ] 高級スーパーに行くと、鍵がかかった冷蔵庫に鎮座なされているロシア産キャビア。憧れの存在でした。そんなキャビアをプレゼントでいただけて、とってもとっても嬉しかったです。 さてどうやっていただくか。キャビアの美味しさと塩気を生かしつつ、私でもできるオシャレな前菜にしたいよな~と考え抜いて作ったのが、「蟹のゼリー寄せキャビア添え」。うふ。「キャビア添え」と書けちゃうことが、もうそれだけで至福です♪ ......続きをみる
投稿日:2009/02/27 文字数:582 評価:★★★★★   参考になった方の数 136
関連タグ  スパークリングワイン ソース レシピ 簡単 ゼラチン ワイン シャンパン ゼリー寄せ 贅沢 ミート プレゼント  前菜 コンソメ 
口コミレシピ4
兵庫県在住のtoto
リピート買いするほど、すっかりはまっています。 最近は、なんちゃってゼリー寄せをつくっています。 牛スジ1キロの下ゆでから。 まず熱湯でもみ洗いをしてから下ゆでスタートです。ショウガとネギも入れます。 ウチでは圧力鍋で下ゆでします。 下ゆでがおわったら、そのアクをとったゆで汁に好きな量の牛すじの切ったものを加えて コトコト煮込みます。味付けは塩こしょうで。 ゆで汁が煮詰まった感がでてきたら、弁......続きをみる
投稿日:2009/02/24 文字数:294 評価:★★★★★   参考になった方の数 153
関連タグ  圧力鍋 ゼリー寄せ パプリカ ショウガ コトコト煮込み 煮込み 前菜 
口コミレシピ1
栃木県在住のkuroneko様
このフォアグラテリーヌはクリスマス時期にはいつも購入しています。もう絶対になくてはならないものになりました。毎年食べ方は工夫しているのですが、2本買って1本はクリスマスにビーフコンソメでゼリー寄せにしてオードブルにしたりしています。もう1本はお正月用です。コチラはもうシンプルにバゲッドにたっぷり塗って、むふふと思わず笑っちゃうぐらい大好きです。夫婦2人のお正月ですので御節のほかにこれを買い置きして......続きをみる
投稿日:2008/12/07 文字数:228 評価:★★★★★   参考になった方の数 137
関連タグ  フォアグラ クリスマス コンソメ お正月 オードブル テリーヌ ゼリー寄せ 正月 
商品ページ
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ] とろ~ん!!口の中でまったりとろけます。 以前に投稿しましたが毎回洋風の仕上がりでしたので飽きもあるから今回は中華風に煮てみました。 これがホントにうまい! しっかり味が浸みてピリッと唐辛子の辛味も刺激的でご飯もお酒もぐんぐん進みます。 皮の部分のモチモチしてその後プルトロンっとした食感とお肉のホロっと崩れる柔らかでしっとりした食感。 はじめにマリネしてあるからこそ独特の豚さんの臭みも消えて無くな......続きをみる
投稿日:2008/09/28 文字数:1081 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  炒め 付け合わせ 唐辛子 冷製 ポトフ 調味料 ゼリー寄せ ショウガ 煮物 薄切り 老酒 マリネ 洋風 醤油 人参 アイスバイン ご飯 簡単 中華 ジャガイモ 
商品ページ
栃木県在住のげる様
ずいぶん前ですが、今年の正月の帰省に、洋風おせちを作って帰りました。たまには毛色の変わったものをと、ワインに合うようなものを何品か作りました。おせち箱に詰めてあるものの、手前列3品がグルメミートさんで買った食材を使ったものです。左のグリーンピースが載っているのが、フォアグラオワテリーヌのスープゼリー寄せ。隣がトリュフとジャガイモのクリームグラタン。右がクスクスを詰めたウズラのヴィンコットソースの付......続きをみる
投稿日:2008/07/22 文字数:436 評価:★★★★★   参考になった方の数 177
関連タグ  洋風 テリーヌ おせち ゼリー寄せ トリュフ ミート パーティ クスクス ワイン 洋風おせち グラタン フォアグラ ソース ジャガイモ 簡単 正月 ホームパーティ 
商品ページ
東京都在住のももいえ様
[レシピ] 作っておいたターキーレッグのスープ煮、さっそくでかい切り身の白身魚でムニエルのソースに使いました。 クリームソースにレッグのサイコロを入れたらさっぱり白身魚にこく深いソースがぴったりでした。 さらに!!炒め野菜をサイコロレッグと合わせて、温め直したレッグスープに粉ゼラチンを加えてまぜまぜまぜ。 型に入れて冷蔵庫へ。わーいゼリー寄せ。 スープをとっているときはスモークの匂いがこれでもかと漂っていた......続きをみる
投稿日:2008/05/04 文字数:626 評価:★★★★   参考になった方の数 112
関連タグ  炒め オリーブオイル パセリ 人参 ワイン ムニエル スープ煮 バター ソース 付け合わせ ゼラチン 玉葱 セロリ 白ワイン クリームソース バジル ゼリー寄せ スモーク ニンニク 
口コミレシピ1
東京都在住のmakimaki様
段々と汗ばむような陽気になってきたこれからの季節にぴったりな、ゼリー寄せのご紹介です。 材料:牛タン柔らか煮、仔牛のスネ肉(今回はボンレスシャンクを使いました)、ニンジン、タマネギ、セロリ、にんにく、ブイヨン、白ワイン、カラーピーマン(みじん切り)、パセリ(みじん切り)、ケイパー、白ワインヴィネガー、マスタード、塩、胡椒 仔牛のスネ肉に塩・胡椒をよくすり込み、ブイヨンと白ワインを入れた大なべに......続きをみる
投稿日:2008/04/30 文字数:537 評価:★★★★★   参考になった方の数 152
関連タグ  白ワイン ブイヨン ニンジン ゼリー寄せ パーティー 煮込む パセリ 煮汁 タマネギ ピーマン にんにく ワイン パーティ 牛タン柔らか煮 マスタード 煮込み 前菜 セロリ 
栃木県在住のらんこ様
[レシピ]  フォアグラテリーヌはそのまま食べてもとても美味しいのですが、ひと手間かけてお料理に使うと、さらに美味しくなります。いつもはゼリー寄せなどの冷たい前菜に使うのですが、今回はバレンタイデーのご馳走に、ほんのり温かい状態でいただいてみました。焼きりんごとチョコレートソースをあわせた一品です。デザートではなくディナーのなかで食べました。チョコレートソースはメキシコ料理のモーレからアレンジしたものです。焼......続きをみる
投稿日:2007/03/01 文字数:644 評価:★★★★   参考になった方の数 181
関連タグ  テリーヌ バター ディナー 前菜 ゼリー寄せ オーブン デザート フォアグラ ソース 煮込む 
口コミレシピ1
愛媛県在住のfei様
二つ入っていましたので、塩漬けにしてから一つはアイスバイン、もう一つはシュバインハクセ(すね肉のロースト)にしていただきました。 湯がきだすのであっさりといただけます。 湯がいたスープは豚皮のゼラチンがプルンプルンですので、残ったお肉とお野菜とでゼリー寄せにしたらものすごく美味しかったです。 ちょっと調理の手間がかかるのが難点でしょうか。...レビューをみる
投稿日:2006/08/23 文字数:170 評価:★★★★   参考になった方の数 161
関連タグ  ロースト アイスバイン 塩漬け ゼラチン ゼリー寄せ 
商品ページ
兵庫県在住のQueen-Serla
モモ肉の塊肉の脂、筋、皮膜を取り、一口大に切に切って野菜と共にジンギスカンとして食しました。脂は、鉄板で溶かして使いました。肉質はとても良く、少し厚切りにして中がロゼ色になるように焼きました。柔らかさと仔羊独特の香りがあり、とても満足して頂けました。仔羊背肉は一昔前に比べ時価が上がっているようなのですが、モモ肉は比較的安価なので、お手軽に食せる食材だと思います。筋については同時購入した仔牛の骨と共......続きをみる
投稿日:2006/02/05 文字数:444 評価:★★★★   参考になった方の数 185
関連タグ  フォン ジンギスカン ミート 鉄板 ロゼ ゼリー寄せ 前菜 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
オンラインショップマスターズクラブ正規会員です

 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る