いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は08月21日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全39件中  1〜30/件表示中  <<1 31 >>
「ソミュール液」のタグに関するレビュー
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  一度試してみたいと思っていたこのお肉がセールになっていたので迷わず注文しました。骨付き皮付きの貴重な部位は、いわゆるマンガ肉のように迫力満点です。このお肉は茹でてアイスバインとしていただくことが多いと思うのですが、私は皮のパリパリ感が堪能できるローストも好きです。 豚骨付き脛肉のロースト 準備 解凍した肉は、水分を含めた総重量比で2%の塩分になるように調節したソミュール液の中に、粒の白......続きをみる
投稿日:2017/05/25 文字数:1141 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト マスタード ゼラチン質 にんにく アイスバイン 白ワイン パセリ 煮る オーブン ソミュール液 ワイン 薄切り ブーケガルニ 骨付き グリル ゼラチン ジューシー 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  自家製のイベリコ豚ロースハム、なんという甘美な響きでしょう。 届いた商品には、親切にも自家製ハムのレシピと、漬け込み用のビニール袋まで用意されています。早速、このGWを利用してチャレンジです。 基本的には頂いたレシピに準じて調理しましたが、仕上げに軽くスモークをして保存性を高めました。 自家製ロースハム 1日目: ソミュール液を用意して肉を漬け込む。 (塩分と水分の割合はレシ......続きをみる
投稿日:2017/05/10 文字数:1021 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト オールスパイス 贅沢 簡単 レシピ スモーク 燻製 ソミュール液 
千葉県在住のGOTCHA様
みんなで作る、ゲームヘンのローストチキン 友人が12インチのダッチオーブンを購入したので、記念に冷凍庫に常備しているゲームヘンを持って行きました。 前々日に解凍し、前日にソミュール液に漬けておき、持ち込みました。 ハーブを振ったゲームヘンのお腹にガーリックライスを詰めて、玉ねぎと一緒にダッチオーブンへ。 上7,下3の炭火でローストします。 みんなで作り、食べるのは美......続きをみる
投稿日:2017/03/02 文字数:208 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ダッチオーブン ガーリックライス ローストチキン ハーブ 炭火 ソミュール液 オーブン 
B千葉県在住のGOTCHA様
[レシピ]  クリスマスまで待てずにゲームヘンのスモークチキン ゲームヘンは丸鳥としては小さく、とても扱いやすい食材でお気に入りです。 また、肉が柔らかく、おいしくいただけますので、常に冷凍庫には数羽を常備しています。 ローストしたり、スモークしたり、サムゲタンにしたりと色々使えます。 今回は金曜日の朝から解凍を始め、日曜日にいただく工程で調理してみました。 ◇作り方◇ 金曜日......続きをみる
投稿日:2016/12/15 文字数:738 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト 燻製 醤油 ニンニク 煮込み スモーク クリスマス サムゲタン パーティ ハーブ ショウガ ソミュール液 
神奈川県在住のうり様
[レシピ]  友人が入籍したとの知らせを受け、我が家でお祝いをしました。 メインはこちらの鴨でローストダック。 1.解凍した鴨を前日から塩、砂糖、胡椒、ローズマリーの枝、ベイリーフなどを水に溶かし込んだソミュール液に漬けこんでおきます。(我が家は大体の鶏肉料理では塩水に漬けています) 2.焼く数時間前に冷蔵庫から出し室温に戻し、水けを切っておきます。 3.今回お腹に詰めたのは栗セロリごはん。鍋でタマネ......続きをみる
投稿日:2016/03/22 文字数:1093 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト オーブン 揚げ ニンニク ごはん 炒め ソミュール液 オリーブオイル セロリ 中華 ローストチキン じゃがいも ニンジン 蕎麦 タマネギ ローズマリー ポテト サラダ 
S愛知県在住のゐ千福様
[レシピ]  「いつか鶏の丸焼きをやってみたいなぁ」という願望を叶えるべく グルメミートさんのサイトをチェック。 普通の鶏か、ピカントン鶏か、何にしようか悩みましたが 以前、ホロホロ鳥の骨付もも肉を買って味がとても濃厚で自分好みだったので 今回もホロホロ鳥をチョイスしました。大きさも1㎏で大き過ぎず丁度良かったです。 サイトで乾塩法よりも湿塩法の方がしっとり焼きあがるとの記載をみつけたので、......続きをみる
投稿日:2016/01/06 文字数:929 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  土鍋 丸焼き ソミュール液 玉葱 醤油 炒め  レシピ にんにく ミート 濃厚 オーブン 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  一度は作ってみたい憧れのイベリコ豚スモークハムの材料として、この肩ロースブロックは最適だと思います。 1パックに約1キロの塊が2つ入っていることが多いので、片方のブロックを新鮮なままに食べている間に、もう片方のブロックを塩漬けにしておけば、食べ終わる頃にハムの仕上げにかかることができるのです。 そうして出来上がったハムは、きちんと保存すれば1週間から10日は美味しくいただけます。あるいはブロ......続きをみる
投稿日:2015/09/14 文字数:1270 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  スモーク 簡単 ソミュール液 オールスパイス 贅沢 塩漬け 脂身 オーブン ハーブ 
商品ページ
Bmeg様
[レシピ]  手頃なサイズとお値段で使い勝手の良いフィレドカネットでスモーク作り。 『材料』 ・フィレドカネット1枚(約200g) ・ソミュール液 塩・・・20g(お肉の10%) ブラックペッパー・・・小さじ1 セージ・・・小さじ1 ローリエ・・・2枚 赤ワイン・・・200cc 水・・・200cc 『作り方』 ・鴨肉は解凍する。 ・ソミュール液の材料を全て鍋に入れ一度沸騰させ冷ましておく。 ・保存袋に......続きをみる
投稿日:2014/12/09 文字数:570 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ   スモーク ワイン バル バルサミコ ソミュール液 オリーブオイル サラダ BBQ 赤ワイン サラダ仕立て おつまみ 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ] ◆◇◆簡単♪スパニッシュ・セクレト・ベーコン◆◇◆《イベリコ豚のセクレト(塩豚)スモーク》...レビューをみる
投稿日:2012/05/08 文字数:45 評価:★★★★★   参考になった方の数 106
関連タグ  燻製 オールスパイス ソミュール液 昆布 ソーセージ 隠し味 ビール コンソメ BBQ ナツメグ 骨付き ジンジャー 簡単 ベーコン ソース スモーク セロリ 
S兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  マリネから挑戦しました!漬け込む事、1週間、そして、湯煮3時間の下ごしらえで、 自家製アイスバインの完成です!   そもそも、春休みの鹿児島家族旅行。黒豚料理を堪能した中で、 次女が「黒豚軟骨の黒酢煮」をいたく気に入り、何とか再現出来ない物かと思案していました。 それなら、、アイスバインを使用してみようと。 前回はマリネしたアイスバインを購入しましたが、今回はマリネから挑戦。 グル......続きをみる
投稿日:2012/04/30 文字数:1128 評価:★★★★★   参考になった方の数 64
関連タグ  ごえんの塩 アイスバイン  セロリ 煮込む マリネ オールスパイス ミート バルサミコ バル 人参 醤油 冷菜 ナツメグ 下ごしらえ 骨付き にんにく ソミュール液 
神奈川県在住のmakomam
[レシピ] 皆様のレビューを見て憧れていた燻製アイスバインにチャレンジ!...レビューをみる
投稿日:2011/08/21 文字数:30 評価:★★★★★   参考になった方の数 81
関連タグ  ニンニク ソミュール液 人参 香味野菜 煮汁 炭火 アウトドア 煮込み 通販 ローズマリー 簡単 おつまみ アイスバイン タマネギ セロリ 煮込む スモーク ビール ミート 
商品ページ
B神奈川県在住のmakomam
[レシピ] 豚すね肉は見た目がゴージャス アイスバインは簡単料理なのにきちんとご馳走作ってます感が強いのも良いですねw...レビューをみる
投稿日:2011/07/06 文字数:53 評価:★★★★★   参考になった方の数 124
関連タグ  八角 ニンニク ソース レシピ  ミート キャベツ オリーブオイル 煮込み セロリ 調味料 炒め物 アイスバイン ハーブ ソミュール液 パスタ 豚足 簡単 プレゼント 人参 炒め 
口コミレシピ3
兵庫県在住のNYAO様
[レシピ]  鳥一羽丸のままのロースト。 クリスマスじゃなくても、食べたくなってしまうご馳走です。 今回は少し手をかけました。鶏肉は塩分5パーセントのソミュール液に1日漬け込みます。 庭にあるローズマリーも香りづけに入れました。 翌日、ソミュール液を水で軽く洗い流したのち、V字ボーン、腕と足の骨の関節を外し、つぼ抜きにします。まな板の上にペタンとなっている写真がつぼ抜きされた状態です。 中にはきのこ......続きをみる
投稿日:2010/10/09 文字数:380 評価:★★★★★   参考になった方の数 163
関連タグ  ロースト クリスマス  オーブン ソミュール液 ピラフ ローズマリー 
口コミレシピ1
B兵庫県在住のNYAO様
豚のスネは実物を見るのも触るのも初めてなので、シンプルに食べてみようと思いました。 豚のすね肉は、水1リットルに対し・塩100グラム・砂糖50グラム・粒コショウ20粒くらい・乾燥ベイリーフ3枚、と非常にシンプルなソミュール液と共にジップロックの袋の中に入れて1週間、冷蔵庫の中で漬け込みました。 圧力なべの中に水洗いした豚すね肉と、そのすね肉が隠れるくらいのひたひたの水・くず野菜(セロリの葉や......続きをみる
投稿日:2010/08/19 文字数:351 評価:★★★★★   参考になった方の数 105
関連タグ  人参 セロリ ソミュール液 トロトロ アイスバイン 
口コミレシピ1
神奈川県在住の猫猫家人様
6個のすね肉は合計4.5Kでどうしようか・・という量ですが年末に向けて早速ソミュール液に漬け込みました。 もちろん男の料理!として30日に大鍋2個を使って3個づつ香草野菜と4時間煮込みトロプリの肉と皮に出来上がり。台所の暖房になりましたね。 親戚が集まった1月1日にお年賀として1個ずつ手渡し大好評でした。 ...レビューをみる
投稿日:2010/01/06 文字数:157 評価:★★★★★   参考になった方の数 90
関連タグ  香草 煮込み ソミュール液 
東京都在住のりら様
[レシピ]  たとえばイタリアに行ってイタリア料理を食べたとき、やっぱり本場の味はちょっと違うわと思うように、日本の外国料理は日本人の口に合うように作られていることが多いものです。 今回作ってみたのはスペイン料理。参考にしたレシピ本は、シンガポールの出版社が発刊しているもので、料理家もシンガポールの方。その本の購入場所はインドネシアの書店。マレーシアを含めた東南アジアで流通している本のようです。 お肉はソミ......続きをみる
投稿日:2009/12/13 文字数:1340 評価:★★★★★   参考になった方の数 59
関連タグ  ロースト 盛り合わせ イタリアン ダッチオーブン  ソミュール液 タマネギ オーブン じゃがいも レシピ グリル ニンニク ワイン 白ワイン パセリ 蒸し焼き オリーブオイル スペイン 
愛知県在住のyoko様
[レシピ]  先日投稿させていただいたイベリコ豚タンと一緒にアイスバインも燻製にしました。 グルメミートさんのレシピにそってソミュール液に漬け込み、弱火で煮込みんで骨を外してラップに包んで一晩おき・・・とアイスバインの冷製をつくって(これだけでも十分おいしいのですが)それを4時間桜のスモークウッドで燻煙にかけました。 程よくスモークされ、とてもつやつやで、いい色に仕上がりました。冷製の時とは一味違う、深みのあ......続きをみる
投稿日:2009/09/27 文字数:1071 評価:★★★★★   参考になった方の数 95
関連タグ  オリーブオイル ブイヨン 燻製 冷製 パスタ ソミュール液 スモーク ニンニク ゼラチン質 簡単 おつまみ アイスバイン 煮込み 餃子 ゼラチン 炒め 濃厚 レシピ ソース ミート ランチ カレー 手打ちパスタ 
商品ページ
愛知県在住のyoko様
[レシピ] 2度目の購入です♪ 最初の時は解凍しすぎて皮をむくのが大変でしたが、なんとかスライスしてシンプルにタン塩にしました。とても柔らかくて旨みたっぷり!この美味しさでこのお値段。リピ決定です! 今回は最近楽しんでいるスモークにしました。グルメミートさんにはスモークにしてみたいお肉がたくさんあって迷っちゃいますが、タンの他にアイスバインと豚耳を注文。豚づくしにしましたよ。 一週間前からソミュール液(アイ......続きをみる
投稿日:2009/09/05 文字数:580 評価:★★★★★   参考になった方の数 123
関連タグ  スモーク アイスバイン ミート レシピ ソミュール液 
口コミレシピ1
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ] 梅雨に入り、気温はそれほどではないものの湿度が高くて、どうもさっぱりしたものが食べたくなる最近の気候。無性につめたーいラタトゥイユが食べたくなりました。付け合わせから先に考えるっていうのもヘンな話ですが、ラタトゥイユに合いそうな料理をと、こちらのレシピを探ったところ、チークミートをソミュール液に漬け、ゆでるというハムに似たレシピが載っていまして興味がわきました。レシピではリンゴのソースを添えていま......続きをみる
投稿日:2009/06/17 文字数:1427 評価:★★★★★   参考になった方の数 112
関連タグ  ミート レシピ 煮る カロリー 濃厚 煮込み ステーキ オリーブオイル 炒め ソミュール液 ラタトゥイユ 簡単 なす 煮込む ピーマン 付け合わせ 煮汁 ソース にんにく 
商品ページ
とら様
すっかり気に入ったアイスバイン。グルメミートのレシピどおり、やや1リットルの水に50gの塩という塩分控えめのソミュール液でマリネ。1週間後ボイルして、骨から外してサランラップで整形し、冷蔵庫で冷やして冷製アイスバインを。煮汁をパットで冷やして作ったアイスピックを添えて。 アイスバインの一部をカットして、ボイル時に一緒に煮込んだ人参やねぎと一緒に、テリーヌ型にいれ、煮汁と粉ゼラチンを溶かしたものを加......続きをみる
投稿日:2009/04/12 文字数:322 評価:★★★★★   参考になった方の数 134
関連タグ  人参 ゼラチン テリーヌ ミート 冷製 マリネ レシピ アイスバイン ソミュール液 前菜 煮汁 
商品ページ
愛知県在住のyoko様
[レシピ] 一度豚タンを煮込んでみたいと思って購入したのですが、これ1本だけを煮込むのもなんだかさみしい気がして。ガス代ももったいないし…。どうせなら一緒に下茹でしちゃおう!とタンをもう1本と豚耳、アイスバイン(オリジナルマリネ)を買い足して前菜を5種類作ってもりあわせました。手前から時計まわりに①アイスバインの冷製、②スモークミミガー、③パテ、④ガレット、⑤ジャンボンペルシェです。 まずは豚タンと耳をソミ......続きをみる
投稿日:2009/03/15 文字数:1654 評価:★★★★★   参考になった方の数 170
関連タグ  ソース バルサミコ  マリネ スモーク ミート パテ ワイン 中華 煮る ナツメグ バル 冷製 ゼラチン 煮込み ゼリー寄せ 白ワイン 香味野菜 炒め ソミュール液 レシピ アイスバイン 前菜 塩漬け ハンバーグ テリーヌ 盛り合わせ 煮込む マスタード ジューシー  パセリ 煮汁 
商品ページ
東京都在住のりら様
[レシピ] 皮目を焼いてからローストした鴨に、赤ワインとバルサミコのソース、いちじく入り。レストランなどでも定番のお料理ですよね。 定番メニューには、定番になるに足るおいしさがあり、強い味同士の鴨肉とバルサミコソースはワインパーティのメインにぴったりです。 【材料】 ・シャラン鴨骨付きロース ・赤ワイン300cc ・バルサミコ酢150cc ・いちじく3~4個(赤ワイン煮にしたいちじくがあったのでそれを使い......続きをみる
投稿日:2009/01/21 文字数:2540 評価:★★★★★   参考になった方の数 172
関連タグ  ロースト 定番メニュー ソミュール液 フォンドヴォー カリカリ マリネ ポテト バルサミコ ワイン ワイン煮 赤ワイン煮 ソース フォン  煮る オーブン ダッチオーブン 骨付き 赤ワイン バルサミコソース バル パーティ 
愛知県在住のyoko様
[レシピ]  コンビニでおつまみ用のミミガーをよく買っていましたが、うちでつくっちゃうほうが断然美味しいです。手間がかかっても美味しいほうがいいので、これからは既製品を買うことはないかも。 お値段から考えてもお得だと思います。なにしろほんとにデカイのでたくさん作れます。 今回は下茹でした豚耳1/2枚をダッチオーブンで燻製にしました。 ①下茹でした豚耳1/2枚をソミュール液(水150cc、白ワイン50cc、塩......続きをみる
投稿日:2008/09/03 文字数:652 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  ワイン 煮汁 レシピ おつまみ 豚足 ソミュール液 煮込む オーブン 燻製 ダッチオーブン 白ワイン 脂身 煮る 
口コミレシピ1
東京都在住のYukky
[レシピ] バーベキューで塊のお肉を焼きたい!でもダッチオーブンなんて持っていない!・・・フフフ、そういうアナタへ今日はとっておきのウマウマ成功体験をご紹介しちゃいます。 ①一晩ソミュール液に漬け込み、焼く前に軽く胡椒と乾燥ハーブミックスを表面にもみ込んだ生ラムブロックを塊のまま網の上でジュージュー焼く。 ②アルミホイルにしっかり包んで(今回はソミュール液に漬け込んだときのにんにく、ローズマリーも一緒に包......続きをみる
投稿日:2008/07/25 文字数:564 評価:★★★★★   参考になった方の数 168
関連タグ  バーベキュー 簡単 ハーブ 粒胡椒 ロゼ ダッチオーブン ソミュール液 にんにく ホール ローズマリー オーブン ソース 
商品ページ
愛知県在住のyoko様
[レシピ] 初めてソミュール液につける・・ということをしてみました。いろいろ検索して、水+白ワインに対して10%の塩、あとは三温糖とハーブで5日ほど漬けこんだのですが・・塩辛い!軽く洗ってそのまま食べれると書いてあったのに(泣)塩の量間違えたのかな・・大失敗です。仕方ないので流水で塩抜きしました。 ほどよく塩が抜けたところで(3回目の試食でやっとです)チョットもったいない気もしますが激辛鍋です。暑くなると食......続きをみる
投稿日:2008/07/19 文字数:768 評価:★★★★★   参考になった方の数 133
関連タグ  ショウガ 炒め ニンニク 醤油 ソミュール液 白ワイン 激辛鍋 ラー油 ハーブ ワイン 激辛 
商品ページ
愛知県在住のyoko様
[レシピ] リピート購入したセクレタ。前と違う食べ方をしたいと思いつつも、塩とコショウでシンプルにソテーするのが一番オイシイ!・・・とも思います。グルミーさんの商品はどれも質がよいのでシンプルにいただくのが一番、というのは皆様のレビューを見てもよくわかりますよね。ん~迷うところです。結局妥協案で無花果を黒糖でキャラメリゼして添え、まずはシンプルソテーのまま、途中から無花果をソースがわりに乗っけていただく、とい......続きをみる
投稿日:2008/07/12 文字数:771 評価:★★★★★   参考になった方の数 129
関連タグ  ソテー  バター ソース ソミュール液 ごはん シンプルソテー 
岡山県在住のこんぶ様
[レシピ]  アイスバインに,すっかりはまってしまっている。もともと,行きつけの酒屋さんで半額になったらいつも買っていたのが,つまみ屋さんのアイスバイン。最初は,鶏肉とばかり信じ込んでいた。ある時,調べてみたら,豚の骨付きすね肉と解った。そして,燻製にチャレンジ。 1先ずは,血抜き。塩を振って,一晩寝かせるだけ。 2ソミュール液につけ込む。水1㍑に塩50g~100g,クローブ4かけ,ガーリック,ローズマリー,......続きをみる
投稿日:2008/06/26 文字数:874 評価:★★★★★   参考になった方の数 126
関連タグ  タマネギ コンソメ カレー 燻製 ローズマリー 煮込む ニンジン ソミュール液 骨付き シチュー アイスバイン 手作り ジャガイモ ミート 
岡山県在住のこんぶ様
[レシピ]  6月上旬のとある水曜日に,グルメミートワールドから,アイスバイン用豚スネ肉が届きました。今回も,前回同様,燻製にする予定での購入です。 先ずは,血抜きを一晩行います。安い塩でいいので,1㎏110円の塩をたっぷりとすり込んで,冷蔵庫で一晩寝かします。 翌日,仕事をさっさと切り上げて帰宅,塩抜きの終わった肉をソミュール液につけ込みます。ソミュール液は,グルメミートワールドから届いたレシピに則り,水1......続きをみる
投稿日:2008/06/15 文字数:757 評価:★★★★★   参考になった方の数 168
関連タグ  ローズマリー 燻製 ミート アイスバイン レシピ スモーク ソミュール液 ビール 
岡山県在住のこんぶ様
[レシピ]  今回は,アイスバイン用すね肉で,燻製にトライしました。 先ずは,スモーカー。牡蠣の一斗缶とお菓子の小さい缶を組み合わせて自作しました。材料はあらかじめゲットしておいたのでただ同然。用具は,金づちと釘,マイナスドライバー,そしてペンチといったところ。 熱源は,電熱器ですが,プレートがダメになったホットプレートがあったので,温度管理が楽になりました。チップは,近所のホームセンターで手に入れたヒッコリ......続きをみる
投稿日:2008/06/02 文字数:758 評価:★★★★★   参考になった方の数 159
関連タグ  ローズマリー 煮込む ソミュール液 レシピ 燻製 ミート アイスバイン 
口コミレシピ1
岡山県在住のこんぶ様
アイスバイン用豚スネ肉をソミュール液1㍑に漬け込んで,1週間経ちました。この週末には,ダッジ・オーブンでことこと煮込んで,アイスバインを楽しむ予定にしています。今のところ,味は分かりませんが,見た目には非常にいい感じです。...レビューをみる
投稿日:2008/05/17 文字数:111 評価:★★★★★   参考になった方の数 126
関連タグ  オーブン ソミュール液 アイスバイン 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る