いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は08月18日(金)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全12件中  1〜12/件表示中  <<1 >>
「タイ料理」のタグに関するレビュー
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  フォアグラを使ったパイスープでプチ贅沢!! このごろ、 中華の食材に使われるフォアグラ! タイ料理のトムヤンクンとも、 相性よいです。 パイシートで蓋をして、 フォアグラスープをリッチにいただきました!! 焼きたてのパイをひとくち! パリパリの触感と、 バターの香り、 スプーンで崩した穴からは、 エビの香りと酸味、 赤いスープをひとくちいただけば、 辛~い! ......続きをみる
投稿日:2017/07/10 文字数:709 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ペースト フォアグラ 中華 オーブン バター 贅沢 タイ料理 味噌 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  おいしそうな合鴨肉のミンチはたっぷりのスープで頂きたいと思いました。あっさりとした味付けのタイ風スープで鴨の香りと旨味を堪能します。具沢山でテーブルの主役となるような、お鍋のようなスープです。 合鴨仕立てのタイ風肉団子スープ 合鴨ミンチに、塩胡椒、ガーリックパウダーを入れてよくこねる。 土鍋に水800㏄を煮立たせ、ふつふつとしてきたら、親指の先ほどの大きさ(2-3㎝)にまとめた肉団子......続きをみる
投稿日:2017/03/19 文字数:899 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  土鍋  ナンプラー レシピ タイ料理 タイ風 
Bmeg様
[レシピ]  大粒肉の存在感としっかりとした味わいのこの挽肉を使ってエスニックな味付けの肉ダレを作ります。これがあるとタイ風やベトナム風の一品が簡単に出来ます♪ ■材料■ 豚バラ超粗挽肉1パック(300g) ・タレ にんにく1/2片(すりおろす) ナンプラー大さじ4 レモン汁大さじ4 きび糖小さじ1~2 鶏ガラスープの素小さじ1 プリッキーヌお好みで ■作り方■ ・タレの材料をボールに入れ混ぜ合......続きをみる
投稿日:2015/04/10 文字数:566 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  タイ料理 ジューシー ナンプラー にんにく 簡単 タイ風 エスニック トッピング サラダ 
B東京都在住のcapyko様
[レシピ]  今年の正月は,3日目になぜかタイ料理となり,そのメインのローストダックご飯に使いました。そもそも,洋風でしか調理したことがなく,またタイ風ローストダック自体も初めてでした。 オリジナルのレシピは,タレに肉を一晩漬け込んで焼くだけですが,それだと皮の脂が結構残りそうだし,焼き汁が無駄になってしまいそうな気もしたので,自分なりにアレンジしてみました。 A.まずは漬け込みダレ。鴨2本分(1本約32......続きをみる
投稿日:2014/01/11 文字数:770 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト 煮汁 タイ風 炒め物 ワイン 定番メニュー 味噌 炒め 正月 オーブン タイ料理 にんにく ソース ご飯 赤ワイン 洋風 レシピ 
商品ページ
B東京都在住のcapyko様
レヴュー賞で頂きました。 ロンドンの地下鉄のマークを彷彿とさせるラベルが気になって,チェックしていたのですが, ちょっと高いかな・・・と二の足を踏んでいるうち, 昨年,グルメミートさん主催の試飲会で飲む機会がありました。 赤白と飲み比べて,ロゼが一番気に入ったので,今回もこちらを迷わず選択。 スペインのワインといえば,断トツに赤というイメージですが,その昔旅行に行ったとき, ロゼもたくさん種類......続きをみる
投稿日:2013/03/08 文字数:458 評価:★★★★★   参考になった方の数 25
関連タグ  タイ料理 ワイン 日本酒 スペインワイン ミート スパイシー ロゼ スペイン 
口コミ・レシピなど
はづき様
ゲームヘンだと2人で食べるには小さいという大食漢の家なので、この大きさは良いですね。 詰め物は、硬くなったパンとかパンのへたにスパイスをたっぷりまぶしたのと果物のみじん切りで。 丸騰げは火の通り具合がどうも不安で、騰げすぎになってしまいましたが、今度はタイ料理のガイヤーンをこれで作ってみたいと思います。 ...レビューをみる
投稿日:2013/01/23 文字数:156 評価:★★★★★   参考になった方の数 33
関連タグ  詰め物 タイ料理 
愛知県在住のビオ好き様
[レシピ]  火鍋は食べたこと無かったので、キムチ鍋のような味を想像していました。 辛いのが苦手ペアなので、輪切り唐辛子は入れず、マーラーユも1/3だけにしました。スパイスは好きなので、とりあえず付属のお茶パックに全部入れて、煮込みました。 煮ているととてもいいにおい。 食べるのが楽しみになってきました。 ラムをしゃぶしゃぶして食べる。 美味しい!想像と違う!! キムチ鍋とは全く違います。 どちらかとい......続きをみる
投稿日:2009/06/06 文字数:738 評価:★★★★★   参考になった方の数 107
関連タグ  ワイン カレー 唐辛子 煮込み タイ料理 キムチ 赤ワイン しゃぶしゃぶ 火鍋 
愛知県在住のyoko様
[レシピ]  羊の煮込みが食べたいな~・・・と思っていたらちょうど煮込み用の新製品が出ていました。スネとネック?なんだかそそられる組み合わせです♪この日飲む予定のワインはアルザスのゲヴュルツトラミネール種のもの。ライチのような香りの白です。このワインにはカレーやタイ料理、スパイシーな料理がよくあうとのことなのでカレー用のスパイスを数種類使って春キャベツと煮込んでみました。 <MFマトンと春キャベツのナヴァラ......続きをみる
投稿日:2009/03/18 文字数:1124 評価:★★★★★   参考になった方の数 122
関連タグ  炒め オリーブオイル ターメリック 煮込み クスクス ジンジャー カレー ショウガ マスタード アルザス 白ワイン クミン タイ料理 薄切り キャベツ スパイシー ニンニク ワイン トルコ マトン ブイヨン 
商品ページ
愛知県在住のyoko様
[レシピ]  鶏肉といってもそれぞれ個性があるんだな~とグルメミートさんのお肉を食べるとつくづくそう思います。プレノワールは地鶏らしくプリッと弾力があり身がしっかりしまっていて、柔らかいというよりはしっかり噛んで味わうタイプのお肉ですね。 まずはから揚げにしたのですが、食べ慣れている調理法なだけに、ブロイラーとの違いがはっきりわかります。脂肪が少なく、から揚げでもさっぱりと食べられますし、鶏の味が濃く感じられ......続きをみる
投稿日:2009/02/22 文字数:909 評価:★★★★★   参考になった方の数 132
関連タグ  ソース 目玉焼き ランチ ピーマン 炒め バジル プレゼント 揚げ ご飯 レシピ タイ料理 調味料 ニンニク 唐辛子 煮込む にんにく ナンプラー 簡単 ごはん パプリカ ミート から揚げ ハーブ 
埼玉県在住のPeiling様
ダチョウのお肉でヤムを作ってみました。 ヤムとはタイ料理のサラダのこと。 普段は牛肉で作るのですが、ダチョウファンフィレを使ったら大変やわらかく、牛肉のような匂いもなく、上品にとても美味しく出来上がりました。ソースがあっさりしているので、お肉の味を楽しめます。家族にも大好評でした。 作り方は実に簡単。暑い夏にピッタリのメニューです♪ ダチョウファンフィレ250g 玉葱1個 トマト2個 アボ......続きをみる
投稿日:2008/07/28 文字数:517 評価:★★★★★   参考になった方の数 146
関連タグ  ソース ナンプラー パセリ 薄切り 簡単 サラダ イタリアン アボカド 玉葱 タイ料理 盛り合わせ 
商品ページ
神奈川県在住のカペリート様
[レシピ] タイ料理屋に入ると必ず注文してしまう大好きな茹で鶏ライス[カオ・マン・ガイ]..。^このプレジョーヌで作ったらさぞかし旨いだろうなぁと思い、トライしてみました。 鶏もも肉を香味野菜で茹でるだけのシンプル調理です。..タイ独特の秘伝?のタレで食べるこの料理は、このプレジョーヌ肉の美味しさ&素晴らしさがストレートに伝わります。ほんのり甘みのある脂質もまさにじんわりと深く舌にしみ込むようです。今まで食......続きをみる
投稿日:2007/04/06 文字数:1317 評価:★★★★★   参考になった方の数 168
関連タグ  ご飯 ソース 生姜 簡単 香味野菜 味噌 贅沢 ジューシー ニンニク タイ料理 ペースト 炒め 唐辛子 醤油 
口コミレシピ1
東京都在住のハフセン様
グリルチキンを2羽購入し、早速1羽をオーブンで焼いてみました。 ジャガイモ・タマネギの薄切り、きのこ類を下に敷き、塩こしょうをした鶏をのせ上からオリーブオイルを回しかけて、途中で上下を返し、40分ほど焼いていただきました。どなたかの感想で、”地鶏ほどのコクはないが・・・”とありましたが、私も同じように思いました。けれど肉質がとても柔らかく、とても食べやすかったです。一人で半分ぺろりといただいてし......続きをみる
投稿日:2007/02/08 文字数:298 評価:★★★★   参考になった方の数 157
関連タグ  炙り焼き タマネギ 薄切り ソース 炙り ナンプラー ジャガイモ オリーブオイル グリル オーブン タイ料理 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る