いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月18日(水)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全22件中  1〜22/件表示中  <<1 >>
「トルコ」のタグに関するレビュー
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  カレーのおいしい季節になりました。先日、急に思い立ってカレーが食べたくなったので、冷凍庫にあったラムのひき肉でキーマカレーを作ることにしました。 ラムのキーマカレー 紫玉ねぎ1個を粗みじんにし、うち半分は軽くミキサーにかけてみぞれ状にする。 しょうが親指の1関節ぐらいとにんにく2かけもみじん切りにする。 たっぷりのギーまたはバターで野菜を炒め、透き通って来たらひき肉を加える。 カ......続きをみる
投稿日:2017/07/19 文字数:1331 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ピメントン オーブン 炒め ターメリック にんにく ミート オリーブオイル カレー 煮る クミン トルコ ペースト 下ごしらえ バター カレー風味 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  ケバブが食べたい。私が食べなれているケバブは、パリの街角のもの。ギリシャ風サンドイッチと呼ばれるそれは、日本のトルコ風味のものとは肉の扱い方もスパイスの配合も少し違う。学生時代にお気に入りだった5区にある店の肉は、控えめなスパイスの奥に感じられるミントの清涼感が心地よかった。しっかり焼かれたラム肉の、焦げたところの歯ごたえも好きだった。フランス料理ではロゼでいただくことが多いグリルラムだが、地中......続きをみる
投稿日:2016/11/14 文字数:1189 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  サラダ ロゼ ハーブ フランス料理 ソース トルコ ポテト グリル オーブン にんにく マリネ オリーブオイル ケバブ 
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  時々食べたくなるレバノン料理。私の住んでいるあたりには最近トルコ料理店は増えてきましたが、まだまだその他の中東料理は普及していないようです。懐かしくなったら、冷凍庫に入っていたこのひき肉を使ってキョフテ(中東風肉団子)を仕込み、ピタもどきに巻いていただく簡単シャワルマを作ります。急に思い立って作ったので、生地を発酵させたピタではありませんが、薄い生地はトルティーヤの様でこれはこれでおいしいと思い......続きをみる
投稿日:2016/08/29 文字数:1169 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ジューシー にんにく ソース パプリカ 脂身 ペースト 付け合わせ 唐辛子 人参 スパイシー レシピ 簡単 キャベツ トルコ スモーク クミン オリーブオイル 
商品ページ
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  先日、地元の仲間と一緒に“お花見ロゼワイン会”を開きました。満開の桜のもとでお料理を持ち寄って――私は前菜担当として「9品目のオードブル」を持参。ここで大活躍してくれたのがグルメソムリエさんのアイテムでした! ********** ■ミュンヘナーヴァイスヴルストと赤パプリカ、アスパラガスのソテー ヴァイスヴルストはしっかり茹でてから半分に切って軽くソテー。トースターじっくり皮を焼いて柔らか......続きをみる
投稿日:2016/04/12 文字数:850 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  チョリソー 熟成 パーティー オードブル チョリソ ロゼ 前菜 トルコ パセリ ソテー スモーク パプリカ ワイン パーティ イタリアン チーズ アルバラシン ピーマン 生ハム サラダ 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  羊肉は北アフリカの人々が得意とする素材です。ラマダン(断食月)あけのタバスキ祭りでは各家庭で羊を捌きます。その時ならではのごちそうの一つが、新鮮なレバーを使った煮込み料理の一種、Kebdamchermlaです。香辛料を豊富に使用することで、全く臭みがなく頂けます。 Kebdamchermlaマグレブ風ラムレバー煮込み 解凍したレバー500ℊを3-4㎝ぐらいの角切りにし、水の中でよく洗って血......続きをみる
投稿日:2016/02/14 文字数:1058 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  トルコ ソース パセリ ペースト 煮込み料理 揚げ 煮込む カレー クミン オリーブオイル ニンニク 煮込み 
G島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  トルコを始めとする中東は羊料理のバリエーションが豊か。野菜をたっぷり使い、スパイス&ハーブ使いも巧みですよね。このラムミンチを手にしてふと思ったのが「中東イスラエル料理の”シャマイーム”~~仔羊肉団子と野菜の煮込み~~を作ろう」でした。風味付けには”ザータル”という地元独特のハーブミックスを使いますが、タイムとオレガノでも十分に雰囲気が出ます。 ****** 【イスラエル風仔羊肉団子と野菜の......続きをみる
投稿日:2015/10/07 文字数:1205 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ピーマン にんにく ピラフ 炒め 煮込む ハーブ オリーブオイル トルコ 煮込み 
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  旬の食材茄子は、油や挽肉との相性がとても良いと思います。 毎年この季節になるとよく作るトルコ風肉詰め茄子を、今回は本格派バージョンで羊のひき肉で作ってみました。 カルヌヤルク(トルコ風肉詰め茄子) 茄子は縦に縞になるように皮をむき、オリーブオイルを敷いたフライパンで転がしながら焼いて柔らかくする。 冷めたら、中央に縦に切れ目を入れておく。 みじん切りの赤玉ねぎとニンニクと一緒にひき......続きをみる
投稿日:2015/09/14 文字数:940 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  オーブン ペースト ニンニク 炒め パセリ クミン レシピ トルコ オリーブオイル 脂身 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  前回半分を唐揚げにした残りのお肉は、北アフリカのマグレブ風のピラフにしていただくことにしました。 羊ごはんです。インドやトルコとはまた違ったスパイスの使い方ですが、こちらも繊細でラムの香りによく合って美味しいものです。個人的なアレンジを加えているので、伝統的なモロッコあたりの調合とは少し異なると思います。   ラムのマグレブ風ピラフ 肉に下味をつける: ラム肉を大きめの角切りにし、ター......続きをみる
投稿日:2015/08/06 文字数:1515 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  オリーブオイル ロゼ ココット ビネガー ターメリック 白ワインビネガー ピラフ ニンニク ソース クリスピー 白ワイン カレー トルコ 唐揚げ クミン ホール 揚げ ジンジャー スパイシー ジューシー ごはん ワイン 炒め 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  初めて買ってみたマトンのモモ肉、非常に脂肪の少ない赤いお肉で、見るからに食欲をそそります。 ローストも良いのですが、今回は、何となく、昔パリで食べたギリシャ風の羊の串焼きが食べたくなりました。   スブラキ(ギリシャ風串焼き) 解凍した肉を4㎝角ぐらいの大きめの角切りにする。 オレガノたっぷり、塩、ミント少々、オリーブオイル、おろしにんにく、ヨーグルトのホエイを入れて混ぜ、肉をマリネ......続きをみる
投稿日:2015/03/20 文字数:905 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 串焼き マッシュルーム マリネ ハーブ オリーブオイル ジューシー グリル ヘルシー トルコ マトン にんにく ソース 炭火 パセリ 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  先日友人と一緒にトルコ料理のレストランに行ったのですが、その時に食べたトルコ風ピザ(ラフマジュン)がとてもおいしかったのです。牛の挽肉で作ってあるようでしたが、これをラムの挽肉で作ったらもっとおいしいに違いないと思いました。家で作れば、お肉もたっぷりと載せられます。   ラフマジュン(トルコ風ピザ) 生地: ぬるま湯に砂糖を少し溶かしたところにドライイーストを入れてよく混ぜ、しばらく置......続きをみる
投稿日:2014/10/16 文字数:806 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ピザ オリーブオイル ピーマン パセリ トルコ クミン ペースト 付け合わせ ししとう ソース オーブン 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  トルコ料理風(?)に、トマトソースとヨーグルトソースを使ったピーマンの肉詰めにしました。ラムのいい香りと酸味が合う料理だと思います。 このミンチは美味しい脂と赤身のバランスがよくてとても好きです。ほのかな香りが最高のスパイスになるので、いつものミンチを使うお料理をこのラムミンチに替えるだけで、新しいお料理になりそうで、またリピートしようと思います。 レシピ 1.ピーマンの肉詰め ピーマン以......続きをみる
投稿日:2013/11/18 文字数:565 評価:★★★★★   参考になった方の数 12
関連タグ  白ワイン ブイヨン  レシピ ソース ニンニク カレー トルコ ピーマン オーブン 蒸し焼き トマトソース ワイン 
口コミレシピ2
B愛知県在住のガガ様
  トルコ旅行から帰り、まだその余韻さめやらぬ先ごろ主人の誕生日に大好物のラムチョップを はじめてこちらで5本入り×2で購入させていただきました。 ご案内のとおり氷水でやく半日でドリップもまったくなく解凍完了! 軽く塩、コショウをすり込みマリネ液で一晩漬け込んで、翌日フライパンでソテー こちらで購入したステーキスパイスソルトをタップリ目にすり込んで焼きました. なんと柔らかでジューシ......続きをみる
投稿日:2013/10/21 文字数:431 評価:★★★★★   参考になった方の数 32
関連タグ  フレンチ クリスマス 付け合せ ルッコラ ラムチョップ ステーキ ディナー ジューシー オリーブオイル ローズマリー 誕生日 にんにく ソテー マリネ トルコ 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  羊肉好きの国・トルコに面白いネーミングの料理があります。 トルコ語でヒュンキャル・ベェーンディ------直訳すると『スルタンのお気に入り』。 中身を表現すれば『お肉のソースなすのペースト添え』となるでしょうか。しっかり煮込んだお肉のソースと、ホワイトソース入りの滑らかななすのペーストが好相性。ボリューム感がある割に、不思議に食べやすい味です。 レシピを分解すれば、つまりは「ミートソース」......続きをみる
投稿日:2013/08/19 文字数:1456 評価:★★★★★   参考になった方の数 37
関連タグ  にんにく パセリ チーズ ペースト オリーブオイル なす 煮込み ミートソース レシピ ソース トルコ バター オーブン たたき マッシュルーム グリル 脂身 パプリカ ミート 炒め 
商品ページ
B東京都在住のとらこ様
[レシピ]  お、噂どおり大きい! 食べたいさかりのティーン・・・じゃなくて、料理大好き、お酒も大好き、のシルバー予備軍なので 解凍し、一枚につき、クミンパウダー小半分、好みによりシナモンパウダーも一振り、 親指大、5コくらいに再成型、オーブントースター200°で10分くらい焼くと、 あっというまにトルコ(のキョフテ)やユーゴスラビア(のチェバブッチ)の肉だんごに変身! もともと肉質がいいので、ビー......続きをみる
投稿日:2013/05/12 文字数:386 評価:★★★★★   参考になった方の数 61
関連タグ  クミン パセリ ソース トマトソース ビール オーブン ワイン 洋風 トルコ ローズマリー 
商品ページ
B神奈川県在住のmakomam
[レシピ]  トルコ流ナスのひき肉詰め、カルヌヤルクを作りました★ ************************** 材料 (ひき肉の詰め物) ラムショルダーミンチ〜200g 玉葱〜中1個 トマト〜中2個 イタリアンパセリ〜たっぷり ニンニク〜2かけ クミンシード〜小さじ1 カイエンペッパー〜小さじ1 塩、こしょう〜適量   ナス〜4本 オリーブオイル(素揚げ用)   イエ......続きをみる
投稿日:2011/08/31 文字数:1082 評価:★★★★★   参考になった方の数 103
関連タグ  ミートソース オーブン 炒め 唐辛子 オリーブオイル ジューシー ニンニク ミート クミン 詰め物 パセリ トルコ 揚げ イタリアン 玉葱 ソース レシピ 
商品ページ
B東京都在住のrinapontan様
母があまりに「このラムは美味しいわねえ。」 と、何気なく?リクエストしてくるので登場率の高すぎる最近ですが…。   今日は魚焼き用のグリルで「あっという間のラムロースト」にしました。 トルコのミックススパイスと生ニンニクで下味をつけて、焼くこと10分あまり。 実にほどよい焼き加減のラムローストです。   ソースはフレッシュトマトソース。サルサと呼んだ方がいいかな。   冷たいソ......続きをみる
投稿日:2010/05/27 文字数:304 評価:★★★★★   参考になった方の数 119
関連タグ  ロースト トルコ グリル ニンニク ソース ラムロースト トマトソース 
愛知県在住のyoko様
[レシピ]  羊の煮込みが食べたいな~・・・と思っていたらちょうど煮込み用の新製品が出ていました。スネとネック?なんだかそそられる組み合わせです♪この日飲む予定のワインはアルザスのゲヴュルツトラミネール種のもの。ライチのような香りの白です。このワインにはカレーやタイ料理、スパイシーな料理がよくあうとのことなのでカレー用のスパイスを数種類使って春キャベツと煮込んでみました。 <MFマトンと春キャベツのナヴァラ......続きをみる
投稿日:2009/03/18 文字数:1124 評価:★★★★★   参考になった方の数 122
関連タグ  ジンジャー カレー ショウガ マスタード 白ワイン アルザス クミン 薄切り タイ料理 キャベツ スパイシー ニンニク ワイン マトン トルコ ブイヨン オリーブオイル 炒め ターメリック クスクス 煮込み 
商品ページ
東京都在住のYukky
[レシピ] 私がグルメミートさんを知ったきっかけがこの「シャラン鴨ロース」。何を隠そう私はお肉でもっとも好きなのが鴨なのです。 ネットで探していたらこちらに辿り着いたというわけで・・・。以来何度リピートさせていただいていることでしょう。そうです!こちらのこのシャラン鴨はリピートしたくなる美味しさなのです! 自分のブログにも書いたレシピですが、紹介しちゃいます!いろんなレシピを参考にさせていただき、下記に落ち......続きをみる
投稿日:2008/02/09 文字数:1262 評価:★★★★★   参考になった方の数 170
関連タグ  ロースト 赤ワイン バルサミコ バル ボディ ソテー グリル ローズマリー トルコ フルボディ オーブン ディナー ワイン バター ソース ジャガイモ ミート 贅沢 レシピ メインディッシュ 
商品ページ
東京都在住のToondilla様
[レシピ] Moussaka(ムサカ) ラム肉を使い大好きな「ムサカ(Moussaka)」を作りました。 都心でもなかなか店頭でお目にかからないラムの挽肉ですが、こちらではいつも取り扱いがあるので嬉しいかぎりです。今日は夫のレシピで。 以前住んでいたオーストラリアではギリシア本国以外で最大のギリシア人コミュニティー(メルボルン)があることもあり、ギリシア料理はとてもポヒュラーです。今日のレシピは一般的な......続きをみる
投稿日:2007/09/25 文字数:1141 評価:★★★★★   参考になった方の数 113
関連タグ  オーブン ホール チーズ 赤ワイン にんにく ソース サラダ レシピ 炒め じゃがいも クミン パプリカ オリーブオイル ポテト バター ワイン グリル ラザニア 家庭料理 揚げ なす トルコ 冷菜 
口コミレシピ2
東京都在住のAT様
1枚ごとはがせるので楽です。週末パーティーに干しイチジク(トルコ産)と一緒に出したところ、非常に好評でした。ボリュームもかなりのもので、みんな満足してくれました。...レビューをみる
投稿日:2006/11/21 文字数:81 評価:★★★★   参考になった方の数 149
関連タグ  トルコ パーティー パーティ 
口コミレシピ2
千葉県在住のOkitu Kayaker様
ハトを食べたのは、早稲田のエジプト料理屋と近くのフランス料理屋で各1回。今回は素材を確認するため塩焼きとローズマリーの香草焼きの2品。これがハトの味かと。肉の一部に内臓を食べている食感がありました。次回は詰め物をしたエジプト料理か、トルコ料理のほうれん草のパテを添えて食べてみたいと思います。...レビューをみる
投稿日:2006/02/08 文字数:146 評価:★★★★   参考になった方の数 107
関連タグ  フランス料理 パテ 塩焼き トルコ ローズマリー 香草 詰め物 
商品ページ
harvest様
トルコ風の煮込み料理に使いました。 大きめの一口大に切って塩こしょう、生のハーブと葡萄オイルでマリネをして下ごしらえ。 タマネギのみじん切りと潰しニンニク、好みのドライハーブを軽く炒めて肉も加え、 あまり転がさずに焦げ目を付けてからブイヨンを入れ30分、ジャガイモの乱切りを入れて更に15分煮込みます。 仕上げに粗みじん切りのフレッシュトマトを加えてサッと一煮立ちでできあがり。 元々軟らかい肉が癖も......続きをみる
投稿日:2005/07/27 文字数:223 評価:★★★★★   参考になった方の数 118
関連タグ  煮込み タマネギ 炒め ニンニク マリネ ハーブ 下ごしらえ 煮込み料理 ご飯 トルコ ジャガイモ ブイヨン 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る