いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は06月27日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全26件中  1〜26/件表示中  <<1 >>
「ビール煮」のタグに関するレビュー
商品ページ
Bmeg様
[レシピ]  豚でも牛でもバラ肉は避けがちなのですがこの牛バラ肉は脂身はそこそこで赤身もしっかりある感じ。そんなお肉を使って普段は豚肩ロースで作る「黒ビール煮」を作りました。 <材料> バラ肉煮込み用1本 黒ビール500ml 玉ねぎ大2個 黒糖大1~2 ワインビネガー大2 マスタード大2 ローリエ、タイム ※クローブ(私が好きなので入れました) ブイヨン 塩、こしょう <作り方......続きをみる
投稿日:2017/05/17 文字数:663 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  マスタード 煮汁 ビール 煮込む 炒め ソース ブイヨン ビール煮 煮込み ビネガー 脂身 ワイン 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ★イベリコ豚肩ロースのビール煮★ 少しでも季節の変化を感じ取ると、食べ物の嗜好が変わるのは、やはり地球上の生き物の中で人間だけなのではと思います。 わがままだなぁと思う半面、ならば、その能力を活かすべく、豆に季節感溢れるメニューにしようと思うのです・・・ 大きめにカットしたイベリコ豚で、急に食べたくなったビール煮を作りました! 自家製下茹でした豚足も加えて。 イベリコ豚肩ロ......続きをみる
投稿日:2016/09/28 文字数:822 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  カロリー バルサミコ 炒め 調味料 煮込む 豚足 バル 濃厚 ビール煮 マリネ ビール 煮汁  脂身  
B奈良県在住のハルさん様
[レシピ]   以前購入して冷凍庫の底に眠っていたボビーヴィール骨なしすね肉を、ビール煮にしました。 煮込み料理は難しいような気がしていて、億劫だったのですが、作ってみると拍子抜けするほど簡単でした。私にとって洋食+時間がかかる=難しい。イメージというものは厄介です。   どうしようかと考えたときに頭に浮かんだのは、昔ベルギーで食べた煮込み。 おいしくて驚いたのが忘れられません。あれを再現したいと思い......続きをみる
投稿日:2015/09/05 文字数:1542 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  マッシュルーム 炒め カリカリ ビール ソース 揚げ ニンジン オムライス 煮込む バター セロリ 煮込み料理 デミグラス ビール煮 簡単 揚げ焼き レシピ オッソブッコ 付け合わせ バター焼き ポテト 煮込み デミグラスソース 
S東京都在住のYukky
[レシピ]  この商品、とってもお得だと思います。大きな塊なので何となく高額にも見えてしまいますが、よく見てください。100グラムで換算すれば198円/100グラム。スーパーの豚肉と変わらないのにそれが天下のイベリコ様なんですよ♪ このお肉、何度か利用させていただいておりますが、私はこの部位は煮込みが一番だと思っています。ホルモンではありませんが、少し硬めの歯ごたえがある部位でもあるので、煮込んでさらにその......続きをみる
投稿日:2014/03/03 文字数:1277 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ビール 煮込み レシピ ブイヨン メインディッシュ ホームパーティ オリーブオイル ビール煮 煮込む パーティ カレー 炒め にんにく セロリ 調味料 キャベツ ホルモン 
商品ページ
S東京都在住のYukky
[レシピ]  春ですね~♪春になると「春」とか「新」とかが冠につくお野菜がお店に並び、新しい季節の始まりな感じにちょっとウキウキします。 ということで春シリーズ第一弾!「春キャベツとイベリコのハンバーグビールソース煮込み」を作ってみました。 最近ビール煮込みにはまっているのですが、このハンバーグを煮込むにあたり、はたと悩んだポイント。ハンバーグはそんなに長時間煮込まないということなのです。たとえばじっくり......続きをみる
投稿日:2013/03/31 文字数:1325 評価:★★★★★   参考になった方の数 63
関連タグ  オーブン 煮込み ダッチオーブン マッシュルーム 炒め ソース 付け合せ キャベツ コンソメ 簡単 ビール カロリー 煮込む にんにく ヘルシー 春野菜 ミート オリーブオイル ハンバーグ ジューシー グリル ビール煮 セロリ 手作り ローズマリー 
商品ページ
兵庫県在住のserla
[レシピ]  私がボルシチという料理に出会ったのは、14年ぐらい前の22歳ぐらいの時だったかな。 とあるフレンチレストランのシェフが作ってくれたもので、試作品だけど食べて感想を聞かせて欲しいと言われた。 その時に私が食べたボルシチは、野菜と挽肉を使ったもの。 私のボルシチの原点は、そのお料理でした。 そして1年ぐらい前だったと思うけど、ロシア料理のお店に行きました。 そのお店で出てきたボルシチは、牛ばら肉の......続きをみる
投稿日:2013/03/06 文字数:1543 評価:★★★★★   参考になった方の数 29
関連タグ  ワイン煮 ソース ビール 玉葱 煮込む ペンネ フレンチ 煮汁 オーブン ジャガイモ ワイン パスタ ボルシチ 家庭料理 ビール煮 人参 煮込み フォン トマトソース 炒め 圧力鍋 
商品ページ
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  牛ほほ肉を使った煮込みは、冬の定番メニュー。 いつもはワインで煮込むのですが、たまには視点を変えてビール煮込みにしました。 ワイン煮込みはワインが渋くないように作りますが、ビール煮込みは苦味が出やすいので、ワイン煮込みとは少し作り方を変えます。 Ⅰ下準備 ①牛ほほ肉を5~6cm角に切り、糸で縛る。 ②玉葱1/2個分、人参1/3本分を少し厚めの薄切りにする。 ③ニンニク半分を用意し、中の芽を取......続きをみる
投稿日:2013/01/17 文字数:1258 評価:★★★★★   参考になった方の数 41
関連タグ  ビール煮 冬の定番 ワイン煮 ソース 薄切り ニンニク 圧力鍋 煮込み料理 人参 フォン 炒め 定番メニュー ビール 煮込む 付け合せ トマトソース ワイン 煮込み ディナー オーブン 煮汁 玉葱 
商品ページ
B東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]   届いた鹿のバラ肉は想像以上に薄く、さすが野山を駆けまわると、一番脂肪がつくところも少なくなるんだなあと、我が肉体と比べて妙な感心をしてしまいました。とはいえ、赤身と脂肪が綺麗な層をなしていて、いかにも煮込み料理向けの風情。今まで食べたことがある鹿はというとフィレやモモなどの脂肪がない部分ばかりでしたので、脂の味に想像がつかず、とりあえず煮込み用に大きめのブロックに切ってソテーしてみると、漂う香......続きをみる
投稿日:2012/09/03 文字数:947 評価:★★★★★   参考になった方の数 82
関連タグ  ビール煮 薄切り ハーブ バル ソテー バター マスタード 煮込み トロトロ マッシュルーム 炒め じゃがいも ビール シチュー ジビエ にんにく ブイヨン 煮込む バルサミコ ペースト 煮込み料理  
口コミレシピ1
B栃木県在住のあーちゃん様
[レシピ]  前回はビール煮でフランス料理でしたが、今回はじっくり煮込んでボルシチに・・ シチュー(煮込み料理)と言えば一般にこってりしていますが、これはさらっとしたスープです。 チークミートはコトコト蒸し煮に時間がかかりますが・・これが美味しさの秘訣ですね!!ボルシチにはサワークリームが付物ですよね!・・大失敗、買い忘れ(年のせいかな・・悲しい~~)生クリームにレモン汁を加え代用に・・うん!まぁ・・これもい......続きをみる
投稿日:2011/02/19 文字数:916 評価:★★★★★   参考になった方の数 131
関連タグ  ビール 煮込み料理 キャベツ フランス料理 ブイヨン ニンジン シチュー ジャガイモ 煮込み ビール煮 ボルシチ 蒸し煮 パセリ ニンニク イタリアン 生クリーム ミート 
商品ページ
S栃木県在住のあーちゃん様
[レシピ]  酷暑の夏も終わり・・庭では一段と賑やかに鳴いている虫たち、すっかり秋の気配になってまいりましたが・・自分の身体は少々夏ばて気味。スタミナをつける料理・・・以前から一度作りかった、チークミートの「ビール煮」を作って元気ばんかい~(フランスではカルボナードと呼ぶそうです)、隠し味に使う砂糖はコクと風味の有る沖縄産サトウキビ100%の赤砂糖を使いました。チークミートを解凍しますと何と~サシが入っていて......続きをみる
投稿日:2010/10/02 文字数:886 評価:★★★★★   参考になった方の数 118
関連タグ  プレゼント 薄切り ビール 隠し味 煮込み バター ステーキ 白ワインビネガー 白ワイン スタミナ 付け合せ ビール煮 煮込む サラダ ニンジン ミート 炒め トロトロ ワイン ビネガー 
商品ページ
B神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  久しぶりに実家に行きました。 父の誕生日もあったのですが予定が付かず数日過ぎてからでした。 お魚も好きなのですが父いわく「ズシンとしたお肉が食べたい」と良く言います。 が、歳も取り母も余り脂っこいものは食べさせないようにしている為にお祝いの時にはしっかりしたお肉料理を作ったりしています。 今回は私も病気のせいで中々顔を出せずにいたのですが母が新たに癌の可能性が出て落ち込んでいる様子。。。......続きをみる
投稿日:2010/05/23 文字数:1360 評価:★★★★★   参考になった方の数 123
関連タグ  ビール煮 煮込み フォンドボー ご飯 ブイヨン ニンニク ソース ビール 簡単 フォン 誕生日 マスタード バター ジューシー レシピ ミート 
商品ページ
S東京都在住のりら様
[レシピ]  タマネギ、ニンジン、セロリ、ニンニク、エシャロット、ポワロー、じゃがいも。材料はすべてフードプロセッサーにかけました。 ごくごく細かいみじん切りにして、厚手の鋳物鍋で炒め蒸しに。甘みを充分に引き出してからお肉を煮込みます。 火を通すにつれて棍棒のようになる形状と、ラム好きには堪らない香りを持った骨付きシャンク。これまでにも白ワイン煮やギネスビール煮を試したことがありますが、今回は野菜が甘く溶け......続きをみる
投稿日:2010/04/11 文字数:1635 評価:★★★★★   参考になった方の数 137
関連タグ  ワイン バター パセリ 蒸し煮 白ワイン ビール煮 煮込み じゃがいも ワイン煮 ソース ホール ニンジン セロリ 炒め ニンニク ペンネ 煮汁 タマネギ ビール 煮込む 骨付き ハーブ 
S東京都在住のYukky
[レシピ]  このほほ肉をプレゼントでいただいてから、これは絶対にビール煮にする!と心に決めていた。そして準備と思考を重ね、決行の日がやってきた。本日はその模様をお届けする。 まずアタシは考えた。ビール煮というのはいわゆるビール酵母がその役割を果たすということだ。ということは良質なビール酵母をチョイスする必要がある。 良質なビール酵母というのでまず思い浮かぶのはヴァイツェンタイプのビールだ。日本で比較的簡......続きをみる
投稿日:2010/01/24 文字数:1026 評価:★★★★★   参考になった方の数 148
関連タグ  フォン 煮込み スペイン 熟成 マリネ ビール ワイン 生クリーム フォンドボー 煮込む プレゼント 簡単 炒め ビール煮 コンソメ パスタ 味醂 玉葱 
口コミレシピ1
東京都在住のりら様
[レシピ] 脂肪燃焼成分のカルニチンと、美肌の素のコラーゲンがたっぷりの骨付きラムを、ギネスビールで煮込みました。粗くつぶしたマッシュポテトにからめながら、成分の溶け込んだスープも余さず体におさめます。 おいしさのあまり完全に食べ過ぎて、燃焼される脂肪より新たに摂取したカロリーのほうが、絶対的に多い感じはしましたが…。 成分云々は抜きにしても、じっくり煮込むのにこれほど適したラムを、他のお店で見かけたことは......続きをみる
投稿日:2009/10/04 文字数:1288 評価:★★★★★   参考になった方の数 122
関連タグ  生クリーム 煮込む ゼラチン トマト煮 炒め タマネギ セロリ ワイン煮 ホール バター ワイン ビール煮 ニンジン ゼラチン質 カルニチン ジャガイモ 煮込み 濃厚 パセリ ローズマリー 骨付き 白ワイン ポテト ビール ニンニク シチュー カロリー 
口コミレシピ1
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ] 脂が美味しいイベリコ豚だけど、脂のほとんどないほほ肉は初体験。ついでに煮込みに適した部位も初めてです。1パックがかなりたっぷりの量なので、小分けして冷凍保存し、色々試してみるつもりで購入しました。 まずはハンガリアン・グーラッシュ、次にビール煮を作ってみましたが、どちらも甲乙つけがたい美味しさ。ほほ肉は一定の弾力を残しながらもほろほろと口の中でとろけ、牛のそれとはまた違った風味とコクがあり、なる......続きをみる
投稿日:2009/03/29 文字数:770 評価:★★★★★   参考になった方の数 177
関連タグ  ロースト ビール煮 ピーマン 薄切り 煮込む デグラッセ 炒め ビール ペースト ソテー 直火焼き 煮込み ニンニク パプリカ 
口コミレシピ1
愛知県在住の青い猫様
[レシピ] 久しぶりに購入しました。 半量はカルボナード(ビール煮)を作り、もう半量は他の料理に使うつもりでしたが、 イマイチ納得した味にならなかったので再度作ってしまいました。 <材料> ・仔牛スネ肉500g ・バター20g ・玉ねぎ1個 ・カソナード(又はきび砂糖)大さじ1 ・小麦粉大さじ2 ・赤ワインヴィネガー大さじ2 ・フレンチマスタード小さじ2 ・黒ビール250ml ・湯1カップ ・固形スープの素......続きをみる
投稿日:2009/01/08 文字数:568 評価:★★★★★   参考になった方の数 109
関連タグ  ブーケガルニ ワイン フレンチ 煮込み ビール マスタード 赤ワイン 薄切り 煮込む バター 炒め ビール煮 
商品ページ
東京都在住のeimi様
[レシピ] 前回はまだ肌寒い時期でしたのでこっくりと黒ビール煮で頂いたチークミート、今回はシンプルに 赤ワインとブイヨンでことこと煮込んでみました。 前日に玉ねぎ・人参・セロリ・ニンニクをスライスしたものと一緒にワインに漬け込んでおきます。 室温に戻したお肉に塩・胡椒をしっかりすり込んでフライパンで焼き目をつけて取り出します。 一緒に漬け込んだお野菜を同じフライパンで炒めておきます。(今回は煮込みには使用しま......続きをみる
投稿日:2008/06/28 文字数:617 評価:★★★★★   参考になった方の数 128
関連タグ  ビール煮 ゼラチン質 マスタード  煮込む セロリ トロトロ 炒め 赤ワイン ビール コトコト煮込み キャベツ 贅沢 ミート ゼラチン 人参 煮込み ブイヨン ニンニク マリネ ワイン 
口コミレシピ3
神奈川県在住のnobbys様
3回目の購入です。ビール煮、トマト煮と試してきましたので、今回は和風でいきました。 ①購入した2キロのお肉を解凍後、こぶし大に切り分け、ルクルーゼの大鍋で一度ゆでこぼし、肉を洗って灰汁を取り除きます。②お水を替えて、肉とざく切りの大根1/2本を入れて40分くらいコトコト煮ます。ここでお肉の半分はとりわけ冷凍しました。③別の鍋にお肉と大根、ゆで汁をひたひたになるくらいに取り、みりん大3、酒大2、砂糖......続きをみる
投稿日:2008/06/13 文字数:323 評価:★★★★★   参考になった方の数 129
関連タグ  ビール煮 韓国風 和風 煮汁 大根 ビール みりん 薄切り 煮込み ご飯 トマト煮 
口コミレシピ1
東京都在住のeimi様
牛の頬肉を購入しました。どかんと大きい肉の塊にチョットびっくりでした。 皆様のレビューを参考にさせていただきまして黒ビール煮に挑戦いたしました。 ほんのりと苦味があり、お肉はムッチリ・トロトロで最高の美味しさでした。 実は私お仕事がとても忙しく、妻の身でありながら日々の食卓は旦那様が支えてくれているのでグルメミートさんのお肉を調理するのは私の少ない休日の楽しみなんです。 チークミートを調理する3日......続きをみる
投稿日:2008/03/12 文字数:379 評価:★★★★★   参考になった方の数 104
関連タグ  レシピ ビール煮 温野菜 トロトロ ビール ミート 
口コミレシピ1
神奈川県在住のhippopotamus様
大きな固まりになっていますが、半解凍の状態で分けると すね肉が8本入っており、いろいろな味で3回楽しめました。 ただ、小分けするのがちょっと大変ですが。。。 最初はビール煮、次は肉の味をいかそうとミルク煮にし 最後はもっと味わおうと根野菜とポトフにしました。 さすが仔牛肉だけあり、肉に臭みが全くないので 優しい味付けの方が美味しく頂けるかもしれません。 といいながら、ビール煮のレシピです <材......続きをみる
投稿日:2008/02/03 文字数:448 評価:★★★★★   参考になった方の数 157
関連タグ  醤油 ソース 人参 炒め ビール 圧力鍋 ポトフ 玉葱 ミルク煮 レシピ ビール煮 
商品ページ
兵庫県在住のモリケイ
朝晩めっきり寒くなってきましたね。冬が近づくにつれ煮込み料理が恋しくなってきたので、先日プレゼントで頂いたチークミートを使い煮込み料理を作りました。当初は普通にビーフシチューを作るつもりだったのですが、開封してみると立派な霜降りで眺めていると『焼いてみたらどうだろー???』と悪魔の囁きが聞こえ、端を少しだけ切り取りフライパンで焼きました。『ん~~~とっても硬い!!』でもしばらく噛み締めると、コクが......続きをみる
投稿日:2007/10/23 文字数:1133 評価:★★★★★   参考になった方の数 116
関連タグ  ニンニク 煮込む ビール トロトロ 煮込み料理 プレゼント デミグラス 霜降り バター ミート ニンジン 玉葱 煮込み ビール煮 メイプルシロップ シチュー デミグラスソース ソース 
口コミレシピ1
東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ] たまには煮込んだ羊も食べたいなあ…と、何気なく注文した羊のすね。「骨付き」とはあったけどまさか長いまんまのがごろんごろんと2つ出てくるとは思いませんでした(汗)。羊の脚って意外と細いんですね。しかし考えてみればあの体格ですから、このくらいの太さで当たり前といえば当たり前か。 というわけで、予想外の形態のすねを前にして、どんな煮込みが合うのだろうかとちょっと考えてしまいましたが、濃度のあるソースで......続きをみる
投稿日:2007/07/10 文字数:901 評価:★★★★★   参考になった方の数 217
関連タグ  ビール煮 マスタード  ソース タマネギ 炒め ビール バケット 薄切り ワイン ビネガー 煮込み レシピ 骨付き 
商品ページ
東京都在住のAT様
[レシピ] 大きめのサイズ希望とお願いしたこともあり、いつものタッパーでは解凍できないサイズです。 カットタイプだったので、シンクの洗い桶に氷水をいれ半解凍でとりだし、小分けにして使わない分は再冷凍しました。 これがブロックだったら、けっこう泣きが入ったかもしれません。 すぐ思いつくのはトマト煮ですが、それは最近仔牛ヒレで作ったので、スペアリブから連想して、ビール煮込みにしてみました。 ミルクフェッド仔牛の......続きをみる
投稿日:2007/03/23 文字数:773 評価:★★★★   参考になった方の数 128
関連タグ  ハーブ ビール煮 タマネギ スペアリブ バター 煮込み トマト煮 ビール オリーブオイル ワイン 白ワイン ソース ニンジン 炒め 
商品ページ
神奈川県在住のカペリート様
[レシピ]  初めて手にしたウサギの背肉。..ふたつ入っていたので[うさぎのビール煮]と[うさぎのワイルドライス詰め]を作りました。 肉は、両方とも開きながら、骨をペティナイフで取り外します。詰め物用の肉は破けないように慎重に。結構細かい骨もあるので取り除きます。[ワイルドライス詰め物]用の肉は厚みのある部分を開いて、筋切りします。タイムとセージでマリネして冷蔵庫へ。 [うさぎのビール煮] もう一つの肉......続きをみる
投稿日:2006/12/13 文字数:1486 評価:★★★★★   参考になった方の数 159
関連タグ  フォン ピラフ ビール煮 ソテー 蒸し焼き レシピ ブイヨン マリネ バター オーブン 付け合わせ  簡単 詰め物 ビール ソース 炒め ニンジン ベルギービール 調味料 
口コミレシピ5
神奈川県在住のちゃちゃまる様
友人宅でのパーティーのために、サイトにあったレシピを見て、ビール煮を作りました。煮込んでいる時はなかなか色がついてこなくて、これでいいのかな?と思いましたが、ちゃんと2時間たつとしっかり色も味もしみこんで、大成功。こんなに簡単でおいしくていいの?というくらいで、参加者にも好評でした。たまねぎの量を1.5倍位に増やして、また作ってみたいです。ワイン煮もぜったいおいしいはず。...レビューをみる
投稿日:2005/11/06 文字数:187 評価:★★★★   参考になった方の数 151
関連タグ  ワイン レシピ パーティー ビール煮 簡単 ワイン煮 パーティ ビール 
口コミレシピ3
東京都在住のCourgette様
ビール煮込み、赤ワイン仕立ての肉じゃがにしていただきました。 肉じゃがは、その前の週に旅行に行った北海道で購入したレッドムーンというコクのあるジャガイモを使ってつくったのですが、おいしかったです。 下処理したすじ肉でいつも作っていたのですが、仔牛すね肉だと、下処理しなくても柔らかく煮えるし、うまみもしっかりしていました。 味や食感は鶏肉に似ていますが、コクと深みがありました。根菜や豆類と相性がよさ......続きをみる
投稿日:2005/05/19 文字数:298 評価:★★★★★   参考になった方の数 162
関連タグ  簡単 煮込み料理 ジャガイモ ビール煮 ワイン 煮込み 肉じゃが ビール 赤ワイン 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
オンラインショップマスターズクラブ正規会員です

 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る