いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月21日(土)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全564件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「フォアグラ」のタグに関するレビュー
口コミレシピ1
神奈川県在住のさぁや様
冷凍のままフライパンで焼くだけで、外側カリっと中とろーりなフォアグラが頂けます。 味付けをしていない状態でいただいても甘さが口の中に広がります。 普段は塩コショウやフライパンに残ったフォアグラの脂でグレービーソースにしてみたりしますが、個人的には味付けなしというのもフォアグラの美味しさをダイレクトに味わえておすすめです! ...レビューをみる
投稿日:2017/10/17 文字数:165 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  フォアグラ グレービーソース ソース 
商品ページ
神奈川県在住のさぁや様
赤ワインで煮込んでみました。 トロトロに煮込んだ玉ねぎと共に煮込んだ鴨肉。 見た目は普通の赤ワイン煮と変わりありませんが、トロっと柔らかな脂身が口の中でとろけて牛肉とはひと味違った赤ワイン煮が味わえました。 臭みも全くなく食べごたえのあるお肉でした♪ ...レビューをみる
投稿日:2017/10/17 文字数:130 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  赤ワイン トロトロ 脂身 ワイン ワイン煮 赤ワイン煮 
ちいちゃん様
土用の丑にうな丼」ならぬフォアグラ丼を作りました。 小麦粉をはたいてフライパンで焼いて 甘辛たれをからめて、ご飯にどん! ってのせて食べました。 ふんわりとろ~りのガチョウのフォアグラと 醤油とバルサミコ酢をブレンドした甘辛たれが いい感じに白飯にあいました。 食欲の落ちる夏にいいねと家族にも好評でした。 またリピートしますね。 ...レビューをみる
投稿日:2017/08/01 文字数:168 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  フォアグラ丼 フォアグラ  バル 醤油 バルサミコ ご飯  
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  フォアグラを使ったパイスープでプチ贅沢!! このごろ、 中華の食材に使われるフォアグラ! タイ料理のトムヤンクンとも、 相性よいです。 パイシートで蓋をして、 フォアグラスープをリッチにいただきました!! 焼きたてのパイをひとくち! パリパリの触感と、 バターの香り、 スプーンで崩した穴からは、 エビの香りと酸味、 赤いスープをひとくちいただけば、 辛~い! ......続きをみる
投稿日:2017/07/10 文字数:709 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  オーブン バター 贅沢 タイ料理 味噌 ペースト フォアグラ 中華 
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  生ハム生活、始まりました! いつか生ハム原木を――と思っていたところ、先般ワインパーティーを主催することが決まり「よーし、この機会に」“生ハム生活セット”で一番手頃なパレタ・セラーノを購入することにしました。 トレベレスのパレタは、以前スペイン・アンダルシアを旅した折にバルで食べて、あまりの美味さに感動したという思い入れのある生ハムでもあります。 グルメソムリエさんに電話で相談してパーティ......続きをみる
投稿日:2017/06/18 文字数:1350 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  マリネ パーティー バル レシピ コストパフォーマンス チーズ ピーマン サラダ パスタ 生ハム 生ハム生活 パーティ 炒め ジャガイモ ワイン フォアグラ スペイン 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  旬のクランベリーのラストを飾るのは、鴨のステーキ! 甘酸っぱいクランベリーが、 さっぱりとした鴨肉にも、 濃厚なフォアグラにも、 よく合いました。 脂身が厚いマグレカナールは、 皮目をしっかりと焼いて、 脂を出し、 100度のオーブンで20分熱を通し、 しっとりとしたお肉に焼き上げ、 繊維に沿って切り分けました。 (切り口から肉汁がでにくいので) 1枚330gの......続きをみる
投稿日:2017/04/30 文字数:811 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト オーブン フォアグラ 脂身 ステーキ 濃厚 
B東京都在住のツンさん
肉食の会ではこのローストビーフも出しました。 火が通りすぎてグルメソムリエさんに怒られそうですが・・・(汗) ベジョータ肩ロースの煮豚を味わっているうちに仕上がるように準備したつもりが、ほろ酔いのせいでタイミングを逃してしまい、ホールド時間が予定より10分長くなってしまったら・・・写真のようになってしまいました。言い訳です、すみません。 前もって仕上げておかずに、ほんのり温かいうちに食べても......続きをみる
投稿日:2017/04/30 文字数:512 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ジューシー ムース 煮豚 チョリソ おかず ローストビーフ サルチチョン フォアグラ ミート チーズ 生ハム ホール チョリソー 
商品ページ
神奈川県在住のマミィ様
端材とはいえ大きさと量には驚きました。カットして有るので、かえって使い勝手が良いです。 ...レビューをみる
投稿日:2017/04/24 文字数:45 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ 
B東京都在住のツンさん
馬赤身の挽肉を購入しました。迷わずハンバーグに。 かみごたえを重視してパン粉はいれないで、肉の塊のようなハンバーグを作りました。...レビューをみる
投稿日:2017/04/17 文字数:64 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ジューシー ハンバーグ フォアグラ 炒め ヘルシー デミグラス 濃厚 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  「フォアグラのフラン」に続き、本日のメインは、「下野牛のしゃぶしゃぶ」です。 しゃぶしゃぶではありますが、野菜もたくさん食べたい、我が家ではお鍋の時は、あらかじめ、たくさんの野菜を先に出汁で火を通しておき、その状態で食卓のコンロへ移します。 昆布出汁ベースで、さらに野菜の旨味もプラスされたところへ、お肉をしゃぶしゃぶするわけです。 手順としては、 土鍋に昆布を入れて、しばらく......続きをみる
投稿日:2017/04/15 文字数:576 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  しゃぶしゃぶ 唐辛子 誕生日 土鍋 昆布 フォアグラ 醤油  七味 大根 ポン酢 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  娘の誕生日のご馳走に、メインは『下野牛のしゃぶしゃぶ』にすんなり決定。さて、前菜は何か好物のフォアグラでと思い、フランを作る事に! しゃぶしゃぶに合わせて和風仕上げで。 ★材料、作り方 フォアグラカナール落とし120g ミルク100cc 生クリーム100cc 卵黄身3個分 塩、胡椒適宜、塩は、小さじ1/3~1/4くらい 『フォアグラカナール落とし』は、解凍して調理する前に......続きをみる
投稿日:2017/04/07 文字数:786 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮こごり フォアグラ 醤油 和風 昆布 前菜 ニンニク しゃぶしゃぶ 誕生日  濃厚 生クリーム ココット トリュフ 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  フォアグラ=高級食材というイメージが強いけど、こんなにリーズナブルなお値段で試せるならぜひやってみましょうか――というわけでフォアグラのテリーヌ。 <フォアグラのテリーヌ5cm×5cm×20cmのテリーヌ型> ■材料 フォアグラカナール落とし500g/【マリネ用】塩6g=小さじ1杯強/白胡椒小さじ1/2杯/ブランデー20cc/マデイラ酒20cc/ポートワイン30㏄/ローリエ2~3枚【カラメ......続きをみる
投稿日:2017/03/06 文字数:1068 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ワイン リーズナブル フォアグラ サラダ マリネ テリーヌ オーブン 付け合わせ 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  お正月に「黒トリュフとフォアグラのテリーヌ」を作りましたが、その時の脂を使って、コンフィにトライしてみました! 一度、作ってみたいと思ってたんです。 今回は、ア・ラ・私ということで・・・ ★材料、作り方 合鴨ロース、チェルバリー種2パック、500g 解凍して、水分をペーパータオルで、拭き取り、ボールにいれる。 小さじ1ずつの、「ミネラルハーベスト、ブッチャー」をかけて、馴染ま......続きをみる
投稿日:2017/01/21 文字数:729 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  トリュフ 煮込み 正月 コンフィ 粒胡椒 フォアグラ マリネ お正月 煮込む 前菜 テリーヌ バケット 
basket
【本格的素材】ガチョウのフォアグラ フォアグラ・ド・オア(ブロック) ハンガリー産 こちらの商品はもう4度くらいリピートして 購入させていただきました。。 解凍したフォアグラをカットして1個づつ ラップに包んで、ジップロックにいれて 冷凍庫で年中ストックしています(*´艸`) 1月1日のお昼にステーキとともに フォアグラをソテーして大好きな 伊万里のお皿に盛り付け......続きをみる
投稿日:2017/01/08 文字数:489 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ソテー バル 赤ワイン フォアグラ ソース ステーキ ワイン バルサミコ  
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  お正月用に「フォアグラのテリーヌ」を作りました 解凍後、そのまますぐに使える「フォアグラカナール落とし」で、スライスした「ブラックトリュフ」をサンドして、香り高い一品に! ★材料、作り方 フォアグラカナール落とし約300g ブラックトリュフスライスして 適宜 塩、胡椒少々 ブランデー大さじ2 耐熱容器に高さを揃えながらフォアグラカナール落としを並べる。 塩、胡椒少々して、......続きをみる
投稿日:2017/01/04 文字数:619 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  テリーヌ トリュフ お正月 前菜 煮汁 オーブン フォアグラ 正月 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  我が家のクリスマスディナーといえば、毎年、グルメソムリエさんから購入しました、オーブン、ギリギリの目一杯大きなターキーのロースト。 1年に1回の楽しみ!なのですが、 今年は、九州の華味鳥がありまして、それを使ってメインを作ることにしました。 グルメソムリエさんならではの食材、「新物の黒トリュフ」と「フォアグラカナール落とし」をプラスして、豪華な一品に仕上げてみました。 ★材料と作り方 ......続きをみる
投稿日:2016/12/20 文字数:943 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 前菜 バター クリスマス カルパッチョ フォアグラ  付け合わせ 馬刺 トリュフ 炒め グリル ディナー オーブン オリーブオイル キャベツ 濃厚 ニンニク 
商品ページ
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  鴨のフィレ、丸々一枚は食べないな、少しでいいんだけどな・・・ってことありませんか? 解凍してしまうと当然ながら全部お料理しなければいけませんから、4分の1ほど解凍して使ってみました。 使う分だけ氷水に立てて漬けておいて、ほんの少しだけ解凍されたら凍ったまま薄くスライス、 氷水につけていない残りはまだカチカチに凍っていました。解凍される前にすぐにラップして冷凍庫へいれましたので、次に使う時も品......続きをみる
投稿日:2016/11/29 文字数:689 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ   おつまみ バルサミコ 脂身  ソース 濃厚 ワイン オリーブオイル 味噌 マリアージュ フォアグラ バル 揚げ 赤ワイン 
愛知県在住のlily様
鴨しゃぶにしました!大きくて立派な鴨だったので、シンプルに焼くのもすてがたかったのですが寒い日でしたのでたっぷりのお野菜と鴨しゃぶでいただきました。半解凍で薄くスライスすると大皿二枚になり見た目のすごく迫力でした。昆布出汁のみで頂きましたが鴨からいいお出汁がどんどん出てきてお箸の止まらない夕飯となりました。絞めはうどんとまよいましたが、やっぱりお蕎麦で!茹でて締めた蕎麦を鍋でさっと温めお塩をぱら......続きをみる
投稿日:2016/11/05 文字数:228 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  うどん 昆布 蕎麦 
商品ページ
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  パイ包みいろいろ 冷凍庫の整理をいていましたら以前購入したパイ生地がありました。そのほかにもプロシュートやフォアグラ(切り落とし)など、中途半端に使っているものがありましたので、今日は冷凍庫の整理も兼ねてパイ包みをいろいろ作りました。 具①。まずはプロシュートとスモークチーズがありましたので、この組み合わせで1品目にしました。 具②。次にハンバーグの材料が余ってたので、これを2品目に。 ......続きをみる
投稿日:2016/10/23 文字数:1194 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  フォアグラ ハンバーグ ソース 炒め バター 赤ワイン デミグラスソース オーブン チーズ フォン 簡単 スモーク パイ包み ワイン パテ  デミグラス フォンドボー 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ★鴨しゃぶ★ 今まで、数々の鴨の料理を作って食べてきましたか、これが一番かもです。 このマグレカナール、筋も少なく、肉質柔らかく、綺麗なワインルージュ色。 脂身もしっかりあるので、シツコイかなの心配も全く無用でした! しゃぶしゃぶすると、 脂身は、フワッとして、 赤身は、ジューシー、 噛めば肉汁とサラっとした脂の甘味、旨味がひとつになって・・・ 鴨って、何て美味しいお......続きをみる
投稿日:2016/10/17 文字数:767 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  薄切り 昆布 手作り ポン酢 ワイン うどん 醤油  土鍋 脂身 大根 ジューシー しゃぶしゃぶ みりん 人参  
商品ページ
basket
[レシピ]  グルメソムリエさんで購入させていただいた フォアグラカナール落としを使って 簡単なテリーヌを作ってみました。 フォアグラは冷蔵庫でゆっくりと解凍しました。 1) ポルト酒・マデラ酒・ブランデーを合わせて 塩・ホワイトペッパーを加えたものを バットにいれたフォアグラに回しかけて ローリエをのせ冷蔵庫で1晩寝かせました♪ 2) ラップを水で濡らして軽くしぼったものを パウン......続きをみる
投稿日:2016/10/13 文字数:825 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  フォアグラ 中心温度 簡単 ポルト酒 フランスパン ソテー ソース 濃厚 テリーヌ オーブン ローズマリー 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  9月に入り、ぐっと涼しく過ごしやすくなってくると、多少手の込んだものも作る気力が出てきます。 秋の気配を感じ始めた休日のディナーに、桜肉のフィレを焼いていただきました。定番ではありますが、赤身の柔らかいお肉にはフォアグラがよく合います。付け合わせは、秋らしくかぼちゃのガレットといんげんにしました。 桜肉フィレとフォアグラのロッシーニ風 かぼちゃのガレット: かぼちゃをグレーターで粗......続きをみる
投稿日:2016/09/23 文字数:1403 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  揚げ にんにく バル ソース バルサミコ 赤ワイン チーズ フォン 揚げ焼き トリュフ 霜降り 付け合わせ バター ワイン ディナー フォンドヴォー フォアグラ ロッシーニ風 
商品ページ
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  馬ヒレ肉のステーキ レビュー賞でいただいた馬のヒレ肉、初めて食する素材です。解凍したお肉を触るとすごく柔らかく、雑に扱ってしまうと身がホロっと裂けて崩れそうです。初めての食材ですのであまり手をかけずシンプルにヒレステーキにしました。 解凍したお肉に塩胡椒し、フライパンでゆっくり火を入れていきます。途中、スプーンで油をまわしかけながらゆっくりゆっくり火を通した後、鍋から出して5分ほど休ませカッ......続きをみる
投稿日:2016/08/29 文字数:1222 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロゼ 赤ワイン フォン ステーキ フォアグラ 脂身 付け合わせ ポテト 馬刺 フォンドボー ワイン ルッコラ ソース オリーブオイル 濃厚 
商品ページ
basket
グルメソムリエさんで初めて購入させていただいた フォアグラカナールの落とし500gを使って フォアグラ入りのハンバーグを作っていただきました♪ これまではフォアグラ・ド・オア(ハンガリー産)の ガチョウのフォアグラブロックが気に入っていて 何回か購入させていただきました♡ カナールの落としのフォアグラはお値段が とってもリーズナブルなので・・・ どのようなものが到着するのか少し心......続きをみる
投稿日:2016/08/29 文字数:486 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  フォアグラ リーズナブル ハンバーグ オリーブオイル バジル トリュフ  
商品ページ
兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  久しぶりのバーベキュー! やっぱり、炭火焼きは美味しいです。 外での食事の開放感、いい空気の中での出来立ての料理は格別です この「オーシャンビーフ超厚切りリブロースステーキ」の塊もフライパンやオーブンで焼くのとは違い、炭火で焼くことで炭の香りも加わり、一層美味しくなりました。 「オルホ酒入りフォアグラのムース」とバケットの前菜に始まり、鮑のバター焼き、サザエ、「ゲームヘン」や、グ......続きをみる
投稿日:2016/08/14 文字数:652 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ソーセージ バター ムース 生ソーセージ 炭火焼 バケット 前菜 ステーキ バーベキュー 脂身 バター焼き フォアグラ ロースステーキ 炭火 オーブン 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  タンシチュー(フォアグラ入り) 無性にタンシチューが食べたくなる時があります。今日がその時でした。「備えあれば憂いなし」ということで、ストックしておいたタン先の出番です。と、ビーフシチューのもとを使えばあっという間なのですが、この辺りが男のさがといいますか、美味しいタンシチューが食べたいということで、フォンから作ることに。 まずは、牛スジをしっかり焦げ目がつく程にしっかりと焼き切り、お水を張......続きをみる
投稿日:2016/08/14 文字数:2382 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  炒め 赤ワイン ニンニク デミグラス シチュー ペースト ご飯 ソテー 香味野菜 人参 煮込み料理 アボカド バター デミグラスソース ワイン フォン フォアグラ ソース セロリ 白ワイン 煮込み ブーケガルニ 
商品ページ
神奈川県在住のさぁや様
冷凍庫に常備しておけば手軽にあっという間にお洒落な一品が出来ちゃう、夕飯時のお助けアイテムです。 ステーキ肉があったので焼いて夕飯の一品にしようと思ったのですが、なんだかお皿が寂しい…。 そうだ、冷凍庫にフォアグラがあったじゃないか!…と思い出し。 冷凍庫から出したての凍ったままのフォアグラをそのままフライパンへ♪ こまめにひっくり返しながら7分くらい焼いたらOKです‼ 凍ったまま......続きをみる
投稿日:2016/08/13 文字数:455 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ワイン フォアグラ ステーキ 赤ワイン ソース 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  エゾ鹿ハンバーグ エゾ鹿自体はグルメソムリエさんでよく購入していますが、挽肉は始めての購入です。濃い赤色で、脂身が少なく、いかにもお肉の濃厚な味が想像できます。本日はそれをハンバーグにしました。 先述のように赤身のお肉ですので脂身が少なく普通に作ったらパサパサになりそうな感じです。そこで、これも同じく購入したフォアグラの切り落としを混ぜて油分をプラス。さらにお肉どうしがくっつきすぎて硬くなら......続きをみる
投稿日:2016/07/31 文字数:1720 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  フォアグラ 醤油 脂身 フルボディ フォンドボー 隠し味 ハンバーグ ワイン ボディ ウイスキー 炒め ご飯 ペースト 蒸し焼き 濃厚 フォン 赤ワイン パテ ソース 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  暑い夏本番の前に食べたくなるものの一つに鴨のソテーにフォアグラを乗せた ロッシーニ風のものです。なにせ大量の良質な脂が溶けだすので、何にこれを 含ませながら食べるのかを考えるのもこの料理の楽しみの一つです。 今回は彩が綺麗なスイスチャードという菜っ葉と大きいマイタケが手に入ったのでこれに決定。 これらの添え合わせも全て鴨の脂で調理します。 鴨のソテー我が家のロッシーニ風 材料......続きをみる
投稿日:2016/07/24 文字数:1482 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ロースト オリーブオイル 赤ワイン カナッペ ロッシーニ風 蒸し焼き ハーブ ソース フォアグラ ワイン 炒め 薄切り アヒージョ パテ ソテー ニンニク ジューシー 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
お特に購入したフォアグラ落とし。 形を気にしない時にと思って買っておいたので、フォアグラムースを作りました。 味はこれまでどおりなんら問題はないわけですから、これは相当お得です!! 作ったムースは、砂糖を混ぜ込まずに、グラニュー糖をバーナーで焼いてブリュレにしました。 パリッとした後にとろっとしたムース、食感が楽しめます。 口の中で甘味が混ざる感じです。赤ワインが進むと思います。 フォアグ......続きをみる
投稿日:2016/07/18 文字数:420 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  赤ワイン オーブン フォアグラ ワイン ポルト酒 生クリーム ムース 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る