いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は06月23日(金)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全36件中  1〜30/件表示中  <<1 31 >>
「ブルゴーニュ風」のタグに関するレビュー
東京都在住のツンさん
2パック計4本をまとめて煮込むことにしました。 以前作った時には煮込み過ぎで形を成さなくしてしまったので、今回はその点に注意して。 「ラム骨付きシャンクのブルゴーニュ風赤ワイン煮こみ」を作りました。 作り方は、商品説明に記載されている、グルメさんのレシピそのまんまです。お肉の量が多いので何かと少しづつ多めにしたくらいの調整はしました。 そして。今回はとろとろだけど形を残せて私的に大成功でした。......続きをみる
投稿日:2017/03/21 文字数:307 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ブルゴーニュ ワイン ブルゴーニュ風 レシピ 煮込み 赤ワイン煮 シチュー 骨付き 赤ワイン ポテト ワイン煮 煮込む 
B栃木県在住のしげる様
クリスマスのホームパーティ用に、ゲストが好きにつまんで食べられるものをと考えて、エスカルゴにしました。家族で食べるときはオーブン用の皿で焼いてテーブルに出していたのですが、ワイン好きのゲストたちがゆっくり飲みながらぽちぽちつまむのに、途中で冷めてしまっては残念と思い、今回はたこ焼き器が登場です。ホットプレートのたこ焼きプレートにエスカルゴを入れてオーブンで焼き、焼きあがったらホットプレートを保温......続きをみる
投稿日:2015/12/15 文字数:421 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  パーティ クリスマス ワイン ホームパーティ バター オーブン 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  30個入りなのと、大事に食べ過ぎか(笑)で、すぐにはなくならず、エスカルゴが常に冷凍庫にあるシアワセがありましたが、それもあと少しとなりました。 いつもはオーブンで焼いてバケットと一緒に食べていますが、今回は余った餃子の皮を使ってラビオリ風にしてみました。 取り出した身が大きいこと、詰めてあるブルゴーニュ風バターが美味しいことが功を奏す、簡単なのにワインが進む美味しい一皿。私はスパークリング......続きをみる
投稿日:2015/11/17 文字数:596 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  簡単 バケット ラビオリ 餃子 ワイン ソース オーブン ブルゴーニュ 生クリーム バター スパークリングワイン ブルゴーニュ風 
口コミレシピ1
神奈川県在住のそら様
夜に撮影して暗い写真だったため、先ほど取り直しました。 美味し過ぎて、悶絶。まだ午前中だというのに、ワインが進んで困りました(笑) ...レビューをみる
投稿日:2015/10/26 文字数:68 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ワイン 
B神奈川県在住のそら様
身が大きく、ぷりっとジューシー。 クセも臭みもなく、美味しいエスカルゴです。 ニンニクがガツンと効いたエスカルゴバターもたっぷり詰まっているため ニンニク好きには堪らないですよ~。 正直、本場フランスで頂いたものよりも数倍も美味しく 「もう何度目?」と言うくらいリピート買いしています。 エスカルゴプレートにセットして そのままバターが溶けるまで焼いても良いしアレンジしても良し。......続きをみる
投稿日:2015/10/26 文字数:527 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  バター 薄切り 簡単 ジューシー ニンニク チーズ ソース ココット エスカルゴバター 
B東京都在住のツンさん
自宅で好きな時に好きな数のエスカルゴを食べることが出来る喜び。最高です。 来客時にも「わぁっ」と歓声があがって喜ばれます。しかも、その盛り上がりに反して、手間がほとんどかかっていないのだから、言うことありません! 粒も大きく身がしっかりしていて美味しいし、味付けも良いのでパンやワインが進みます。 それにお料理手順の説明書きもついていて親切なのが嬉しいです。 うちは普通のバターしか常備していな......続きをみる
投稿日:2015/02/01 文字数:437 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  オリーブオイル ワイン バター オーブン 
商品ページ
神奈川県在住のemiemi様
濃厚な味わいで食べ応えがありましたオーブンで焼くだけなので手軽に高級グルメを楽しめます 熱々の焼きたてをワインと共に・・・最高ですバケット(美味しいパン)を添えることをお勧めします ガーリックバターとハーブの香りを楽しみながら、ソースをパンにつけて。。 購入時、お高いかな?と思ったのですが、たくさん入っているのでそんなことはなくかなりお得でした~ ...レビューをみる
投稿日:2014/05/08 文字数:179 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ハーブ 濃厚 ワイン バケット バター ソース オーブン 
B東京都在住のぴょんきち様
エスカルゴはそのエスカルゴバターもめちゃ美味しくって、レストランでついつい頼んじゃう1品。 お家で食べれるように売ってるのも見るけど、どーも美味しそうな感じがしなくって家で食べるものじゃない!って勝手に思ってましたけど・・・・・ グルメミートさんで扱ってるこのエスカルゴ 冷凍状態で扱ってて、そのままオーブンで温めるだけ! ちょっぴり半信半疑でしたけど、結果めちゃくちゃ美味しかったです~~ エス......続きをみる
投稿日:2014/01/20 文字数:329 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  トッピング ミート エスカルゴバター バケット バター オーブン 
口コミレシピ1
東京都在住のツンさん
商品情報にあるブルゴーニュ風赤ワイン煮込みを作ってみました。 マッシュポテトを添えていただきました。 ワインはお安めのものを使いましたが(汗)、とってもおいしく、おもてなしに最高です。ありがとうございました。 ...レビューをみる
投稿日:2013/09/09 文字数:107 評価:★★★★★   参考になった方の数 28
関連タグ  ブルゴーニュ風 ワイン ブルゴーニュ 赤ワイン煮 ポテト 赤ワイン 煮込み ワイン煮 
商品ページ
神奈川県在住のduck
[レシピ]   エスカルゴ?どんな味?と、思われる方は多いと思います。 グルメさんのエスカルゴは、 柔らかく、クセがなく※、 ソースの味も穏やかな味付けになっていて、 食べやすいと、思います。 そのままの味付けでいただいても、 アレンジしてもいただいても、 1、発酵バター(できれば、エシレバター)を、 2、みじん切りにしたニンニクを、 3、みじん切りにしたパセリをと、    ソースが溶けた貝の口に小量加......続きをみる
投稿日:2013/08/19 文字数:823 評価:★★★★★   参考になった方の数 23
関連タグ  コンタドール ニンニク パセリ ワイン おつまみ ミート バター プレゼント 赤ワイン ソース デパ地下 
口コミレシピ1
B東京都在住のrinapontan様
そうか。 この冷凍エスカルゴの一番の良さは… 食べたい時に、食べたいだけ、コロコロッと出して焼けば良いってことですね。 こんなに手軽に、ちょちょいと気のきいたものが出てくるって… とっても幸せなことじゃありませんか。 安物のブルゴーニュが妙に美味しく感じられて、ついつい飲みすぎそうです。 ...レビューをみる
投稿日:2011/11/22 文字数:151 評価:★★★★★   参考になった方の数 86
関連タグ  ブルゴーニュ 
商品ページ
東京都在住のrinapontan様
開けてビックリ! これはまたずいぶんと立派なエスカルゴさんたちじゃありませんか! 大のエスカルゴ好きの我が家。 焼き方を参考にさせていただき、バターがじゅくじゅくと沸騰してくるまでオーブンで焼き、刻みパセリと生パン粉、オリーブオイルをまわしかけて…パン粉がこんがりとなるまで焼きました。 大きいとはいえ、やはり、ひとり半ダースは食べたいなと焼いちゃいましたが、これだけでもけっこうおなかがい......続きをみる
投稿日:2011/11/08 文字数:355 評価:★★★★★   参考になった方の数 199
関連タグ  バケット パセリ カレー風味 前菜 バター オーブン カレー オリーブオイル 
口コミレシピ1
さちさん様
息子のお誕生日パーティのオードブルの一品として購入させていただきました。 総勢11人集まったので、何品かは手抜きの料理重宝します。 エスカルゴは冷凍のままオーブン220度に入れて10分、バターがグツグツしたところで、明治の発酵バターとパン粉をのせてさらに5分。 手間いらずで、本格的なエスカルゴがいただけました。 しいて言うなら、レシピにあったように耐熱皿にアラジオを盛ってその上にエスカル......続きをみる
投稿日:2011/11/04 文字数:292 評価:★★★★★   参考になった方の数 75
関連タグ  パーティ エスカルゴバター 誕生日 レシピ オーブン オードブル バター 
口コミレシピ1
Bじゅん様
こちらのエスカルゴさんにはいつもお世話になっています。というのも、この一年、夫婦でワインにはまってしまったために、お料理もがんばってはいるのですが、ちょっとおつまみが足りないときなど、こちらが冷凍庫に入っていれば、非常にありがたいのです!!我が家の電気グリルでは、220度でものの7、8分で食べれるのですから・・。何より、夫の大好物ですし。夫は、「ン十年前に、地元の高級ホテルのレストランでは、一皿......続きをみる
投稿日:2011/06/19 文字数:355 評価:★★★★★   参考になった方の数 108
関連タグ  ミート グリル ワイン おつまみ 
商品ページ
愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  エスカルゴをとりだしてパイ包み焼きにしてみました。 焼きあがったあつあつ・さくさくのパイからふんわりブルゴーニュ風バターの香りが漂って食欲をかき立て、かわいらしいサイズで前菜にピッタリです。   【エスカルゴのパイ包み焼き】 ①解凍して、エスカルゴとバターを殻から取り出します。 ②冷凍パイシートを5センチ程度の円にくりぬきます。その上に、マッシュポテト、エスカルゴ、バターと重ねていきま......続きをみる
投稿日:2011/05/02 文字数:511 評価:★★★★★   参考になった方の数 120
関連タグ  ブルゴーニュ ハーブ パイ包み焼き ポテト 前菜 ソース バター パイ包み  ブルゴーニュ風 濃厚 
B東京都在住のcapyko様
ある古い映画の中で,セレブなカップルが大量のエスカルゴを食べている場面を観てすごく食べたくなり,ちょうどクリスマスシーズンで値下げになっていたので買いました。最近は国内のフレンチだと殻付きはむしろ珍しく,調理法もあっさりしたものが多いようなので,こういう正統派のは考えてみれば食べたことがありませんでした。折角だから本格的に食べたいと,映画でも出てきた専用の道具を買おうと思ったのですが,困ったこと......続きをみる
投稿日:2011/03/11 文字数:602 評価:★★★★★   参考になった方の数 89
関連タグ  フレンチ クリスマス デザート バター 
商品ページ
B栃木県在住のあーちゃん様
[レシピ]  久し振りのエスカルゴ・・孫達は日本のカタツムリのイメージがあり、見向きもしませんが・・ 大人になれば、この美味しさにも慣れる・・?と期待しています・・・ このエスカルゴは臭みもなく、オーブンで焼くだけで素敵なオードブルになりますが、 今回はハーブスープにしていただきました。これはとても簡単で最高級なスープになりました。エスカルゴは柔らかく最高~ 塩、ハーブをそのまま利用しますので、とても経済的だ......続きをみる
投稿日:2011/03/02 文字数:898 評価:★★★★★   参考になった方の数 107
関連タグ  コンソメ ハーブ 簡単 オーブン 炒め イタリアン 白ワイン ワイン 生クリーム ミート マッシュルーム 詰め物 パセリ オードブル バター 
B東京都在住のYukky
この季節、オードブルにはやはり温かいものがいただきたくなります。あいかわらず我が家の休日はワインを抱えたお酒好きがわらわらと集うのですが、お料理をする私がいつもキッチンにこもっているのはつまらない。いかに私もみんなで飲めるか、お料理の内容、順番等、仕事もそれくらい段取れよと一人突っ込みながら、構成を考えます。しかしこの季節となると、並べたり事前に準備をすればいいコールド系のオードブルだけではなく......続きをみる
投稿日:2010/12/05 文字数:488 評価:★★★★★   参考になった方の数 99
関連タグ  バター ワイン オードブル ハーブ ごえんの塩 オーブン 
口コミレシピ1
B兵庫県在住のNYAO様
添付のレシピどおりにオーブンで焼きました。 とっても美味しい。 エスカルゴの身はふっくらとしていて、大きくて。 熱々を頬張って、濃厚な味で口の中がいっぱいになった後は キリッと冷えた白ワインを一口。至福のひと時。 塩もしっかり効いていて、でも塩辛くはなくて絶妙なバランス。 最後に殻の中に溜まった香草入りバターをお皿の上に出して、 バケットや茹でた野菜につけて食べます。 写真を見た......続きをみる
投稿日:2010/10/09 文字数:214 評価:★★★★★   参考になった方の数 96
関連タグ  レシピ オーブン ワイン 濃厚 バター バケット 香草 白ワイン 
口コミレシピ1
KOME様
ごちそう様でした~~ おいしかったです...レビューをみる
投稿日:2010/10/07 文字数:21 評価:★★★★★   参考になった方の数 91
関連タグ 
商品ページ
東京都在住のりら様
[レシピ]  簡単豪華なエスカルゴ。凍ったままお皿に並べてオーブンに入れ、15分ほど焼くだけで、目も手も舌も満足の前菜ができあがります。 まあるいフォルムの殻がかわいい。パンに滴るブルギニヨンバターの緑がきれい。殻を片手に持って、細いフォークや串で身をかきだすのが楽しい。口の中でぷりっと弾む肉が嬉しい。手に入れにくい食材なので構えがちではありますが、実際に感じるのは上記のような素朴な喜び。 お塩を敷き詰め......続きをみる
投稿日:2010/08/22 文字数:699 評価:★★★★★   参考になった方の数 76
関連タグ  ワイン 簡単 前菜 オーブン ソース バター 
KOME様
あーまた、このふらんす製マイマイを買ってしまった......... サービス価格になっているとはいえ、わたくしの寂しい懐具合ではチトお高い。 しかしあと7個、6個。。。。。と少なくなるにつれ、バケットの上ににジュウジュウしてるかぐわしいバジルバターソースを垂らしまくりながら、マイマイを専用フォークでつつき出し、最後の一滴までパンで綺麗に拭いて食べる、   この鬼のようにイージーに幸せな時......続きをみる
投稿日:2010/06/16 文字数:465 評価:★★★★★   参考になった方の数 74
関連タグ  バジル ソース バター バケット 
口コミレシピ2
KOME様
ちょっと塩はきつめですが、味はいいです。グリーンサラダ、バケット、エスカルゴと手軽に用意できておいしいので、重宝しそうです。 ...レビューをみる
投稿日:2010/04/21 文字数:64 評価:★★★★★   参考になった方の数 133
関連タグ  サラダ バケット 
口コミレシピ2
bikkri様
価格もお手頃、味も良かったです。また購入します。...レビューをみる
投稿日:2010/04/01 文字数:25 評価:★★★★★   参考になった方の数 220
関連タグ 
口コミレシピ1
神奈川県在住のちゃちゃまるむし様
コロコロしたエスカルゴを固定するために、お皿に塩を盛っていたら、フランス人の友人がNon!と言います。こぼれた汁が塩辛くなっちゃうからそんなことしちゃだめ、といわれ、汁がこぼれるのを覚悟で、そのままプレートに乗せて焼きました。ぐつぐつこぼれた汁は、スライスして山盛りになったバゲットで拭いながらいただきました。そうか、こうやると無駄にならず楽しめるんだ、と、本場のやり方に感心しました。ワインが進み......続きをみる
投稿日:2010/01/21 文字数:255 評価:★★★★★   参考になった方の数 96
関連タグ  ワイン 
口コミレシピ1
ランラン様
久しぶりにグルメミートさんのサイトを覗くと、冷凍エスカルゴが!わ〜、エスカルゴなんてもう何年も食べてない〜、食べたい!と、なかば衝動的にカートに入れてしまいました。 町のレストランで出される安い「なんちゃってエスカルゴ」とは違い、身は大きくプニュっと柔らかく美味しかったです。 味付け済みでただオーブンで焼くだけという手軽さも良かったです。今回はただオーブンで焼いただけで殻から美味しいバターが皿に落......続きをみる
投稿日:2009/12/03 文字数:292 評価:★★★★★   参考になった方の数 104
関連タグ  ミート バター クリスマス オーブン 
商品ページ
ゆゆにゃ
[レシピ] 2度目の購入です。 前回はホームパーティのため説明書にあるようにオーブンで焼いて、バケットと一緒に頂いたのですが、ゲストにとても好評で翌々週にも予定していたおもてなしの分がなくなってしまったので、リピートさせて頂きました。 2回目のおもてなしは人数が少なかったこともあり、少し余ってしまったのと、1ヶ月に2度もオーブン焼き&バケットという食べ方を堪能したのもあって、余ってしまった分は他の食べ方ができ......続きをみる
投稿日:2009/11/05 文字数:678 評価:★★★★★   参考になった方の数 83
関連タグ  コンソメ パーティ 簡単 ホームパーティ エスカルゴバター 白ワイン ワイン 大根 ソテー バケット 煮込む オーブン オードブル バター 
口コミレシピ1
ゆゆにゃ
作り方には、オーブンで15分、バターがフツフツと沸騰した後に、更に発酵バターを落としてパン粉をまぶして…ということでしたが、家に発酵バターがなかったのでカルピスバターで代用。 でもとても美味しくてバターが焼きたてのバケットによく合いました! エスカルゴ自体も身が大きくプリプリとしていて満足です。 他の通販ショップではココットに入った割安の物が売っていますが、身が小さいという話も聞きますし、こちらで......続きをみる
投稿日:2009/10/19 文字数:305 評価:★★★★★   参考になった方の数 135
関連タグ  ココット バター オーブン 通販 バケット 
口コミレシピ2
佐賀県在住のms mermaid様
エスカルゴはお店で食べても場合によっては臭みが気になる事がありますが、これはそんなことは全くありませんでした。お家で簡単に食べることができるなんて感激です。エスカルゴ初めてのお客様にも大好評でした。そしてなんといっても凍ったままオーブンで焼くだけの簡単さ!ホームパーティーでは手軽に華やかな一品となってくれて、大助かりでした。...レビューをみる
投稿日:2009/07/06 文字数:163 評価:★★★★★   参考になった方の数 97
関連タグ  オーブン パーティ ホームパーティ 簡単 パーティー 
口コミレシピ1
栃木県在住のあーちゃん様
6年前短期間フランスに滞在した時、何回 かエスカルゴを食べました。日本で何時で も購入出来るとは幸せです~ 早速そのまま、たこ焼き鉄板で安定させ オーブンで焼いてみました。うまく焼けま した。バゲットに載せ食べました。臭みも 無く、タップリの詰め物で少し塩分が強い と感じましたが、美味しくいただきました。 もう一品、エスカルゴを30秒程レンジし、 殻から取り出し、白ワインで詰め物をスープ 状にし、......続きをみる
投稿日:2009/04/19 文字数:292 評価:★★★★★   参考になった方の数 120
関連タグ  パスタ オードブル ミート 鉄板 詰め物 バター オーブン ワイン 簡単 白ワイン 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
オンラインショップマスターズクラブ正規会員です

 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る