いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は11月22日(水)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全59件中  1〜30/件表示中  <<1 31 >>
「ブルゴーニュ」のタグに関するレビュー
GS兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  こちらの「バラ肉煮込み用」は、お気に入りの食材のひとつです。 前回シチューを作ってみて、改めてかたまりで煮込む美味しさに気付かせてくれました。 リピートで今回は、「ビーフブルゴーニュ」しました。 ★材料、作り方 バラ肉煮込み用1個540g 2日前からしっかり解凍 調理の前30分は室温に フライパンにオリーブオイルを入れ、片面各2分くらいずつ焦げ目をつける。 ......続きをみる
投稿日:2017/07/12 文字数:899 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮汁 ベーコン 煮込む バター ソース カリカリ ワイン 炒め ブルゴーニュ パセリ 煮込み ニンニク 煮る オリーブオイル シチュー 贅沢 赤ワイン 
東京都在住のツンさん
2パック計4本をまとめて煮込むことにしました。 以前作った時には煮込み過ぎで形を成さなくしてしまったので、今回はその点に注意して。 「ラム骨付きシャンクのブルゴーニュ風赤ワイン煮こみ」を作りました。 作り方は、商品説明に記載されている、グルメさんのレシピそのまんまです。お肉の量が多いので何かと少しづつ多めにしたくらいの調整はしました。 そして。今回はとろとろだけど形を残せて私的に大成功でした。......続きをみる
投稿日:2017/03/21 文字数:307 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込む ブルゴーニュ ワイン ブルゴーニュ風 レシピ 煮込み 赤ワイン煮 シチュー 骨付き 赤ワイン ポテト ワイン煮 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  赤より白が好きな私は、特にこの白ワインが好きです。特別に美味しいと思ういくつかの白に入ります。 赤ワイン派が多い気がするのですが、断然赤ワイン派!と言い張って白を飲まない方にも個人的にはおススメしたいワインです。 日本料理をいただくときにも白ワインを合わせてくれるお店がありますが、 私自身も、お店においてあるのなら合わせるのにおすすめの白ワインを呑みたいタイプです。 そんなわけで、白ワインは和......続きをみる
投稿日:2017/01/30 文字数:605 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ワイン ボルドー 醤油 刺身 フルボディ ブルゴーニュ 濃厚 赤ワイン 味噌 ボディ 白ワイン 
B栃木県在住のしげる様
クリスマスのホームパーティ用に、ゲストが好きにつまんで食べられるものをと考えて、エスカルゴにしました。家族で食べるときはオーブン用の皿で焼いてテーブルに出していたのですが、ワイン好きのゲストたちがゆっくり飲みながらぽちぽちつまむのに、途中で冷めてしまっては残念と思い、今回はたこ焼き器が登場です。ホットプレートのたこ焼きプレートにエスカルゴを入れてオーブンで焼き、焼きあがったらホットプレートを保温......続きをみる
投稿日:2015/12/15 文字数:421 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  オーブン パーティ クリスマス ワイン ホームパーティ バター 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  30個入りなのと、大事に食べ過ぎか(笑)で、すぐにはなくならず、エスカルゴが常に冷凍庫にあるシアワセがありましたが、それもあと少しとなりました。 いつもはオーブンで焼いてバケットと一緒に食べていますが、今回は余った餃子の皮を使ってラビオリ風にしてみました。 取り出した身が大きいこと、詰めてあるブルゴーニュ風バターが美味しいことが功を奏す、簡単なのにワインが進む美味しい一皿。私はスパークリング......続きをみる
投稿日:2015/11/17 文字数:596 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ブルゴーニュ風 簡単 バケット ラビオリ 餃子 ワイン ソース オーブン ブルゴーニュ 生クリーム バター スパークリングワイン 
口コミレシピ1
神奈川県在住のそら様
夜に撮影して暗い写真だったため、先ほど取り直しました。 美味し過ぎて、悶絶。まだ午前中だというのに、ワインが進んで困りました(笑) ...レビューをみる
投稿日:2015/10/26 文字数:68 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ワイン 
B神奈川県在住のそら様
身が大きく、ぷりっとジューシー。 クセも臭みもなく、美味しいエスカルゴです。 ニンニクがガツンと効いたエスカルゴバターもたっぷり詰まっているため ニンニク好きには堪らないですよ~。 正直、本場フランスで頂いたものよりも数倍も美味しく 「もう何度目?」と言うくらいリピート買いしています。 エスカルゴプレートにセットして そのままバターが溶けるまで焼いても良いしアレンジしても良し。......続きをみる
投稿日:2015/10/26 文字数:527 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  エスカルゴバター バター 薄切り 簡単 ジューシー ニンニク チーズ ソース ココット 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  本格的に暑くなってくると、やはりさっぱりとした食べ物が欲しくなります。 もともと脂肪が少なくてあっさりとしたターキーを、さらにさっぱりといただけるようにパセリと一緒にゼリー寄せにしたテリーヌを作りました。 もともとはブルゴーニュ名物であるjambonpersilleという料理をアレンジしたものです。ニンニクとパセリの組み合わせが、同じくブルゴーニュの名物エスカルゴに使われるバターに通じるもの......続きをみる
投稿日:2015/07/28 文字数:1325 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ゼリー寄せ ゼラチン テリーヌ ニンニク ブイヨン 白ワイン 香味野菜 塩漬け パセリ ブルゴーニュ ハーブ ワイン バター ロゼ ホール セロリ 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  フィレと違って歯ごたえのある鴨のモモは、コンフィに代表されるように、ある程度長時間火を通すことでおいしさが引き立つ食材です。今回は、赤ワインでこっくりとした煮込みを作りました。レシピのベースになっているのはブルゴーニュ名物のcoqauvin.ただ、仕上げにほんの少しデミグラスソースを加えることで重層感を増しています。   鴨骨付きモモ肉の赤ワイン煮込み 骨付きのモモ肉は、スライスした玉ね......続きをみる
投稿日:2015/03/16 文字数:1115 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ココット ワイン煮 ポテト 炒め デミグラス パセリ 煮込み 人参 パンチェッタ ソース マリネ にんにく レシピ ワイン ブルゴーニュ デミグラスソース 赤ワイン 煮込み料理 ホール マッシュルーム 煮込む 赤ワイン煮 パスタ コンフィ 骨付き 
B東京都在住のツンさん
自宅で好きな時に好きな数のエスカルゴを食べることが出来る喜び。最高です。 来客時にも「わぁっ」と歓声があがって喜ばれます。しかも、その盛り上がりに反して、手間がほとんどかかっていないのだから、言うことありません! 粒も大きく身がしっかりしていて美味しいし、味付けも良いのでパンやワインが進みます。 それにお料理手順の説明書きもついていて親切なのが嬉しいです。 うちは普通のバターしか常備していな......続きをみる
投稿日:2015/02/01 文字数:437 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  オーブン オリーブオイル ワイン バター 
商品ページ
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  パンチェッタをたっぷり使って、今の季節にぴったりのジャガイモ料理を作りました。グラタンの一種といえる、ブルゴーニュ地方の郷土料理です。 なぜピッタリか、というと、この料理の名前がpommesdesvendangeursといって、直訳すると「ブドウ摘み者たちのジャガイモ」となるからです。 ブドウ畑で収穫に従事する労働者たちが作業前にこの料理を熾火に仕込んでおくと、ちょうど休憩の頃に食べごろにな......続きをみる
投稿日:2014/10/10 文字数:1332 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ミルフィーユ ブルゴーニュ ワイン オーブン ジャガイモ 塩漬け じゃがいも グラタン ポテト パンチェッタ チーズ 
商品ページ
神奈川県在住のemiemi様
濃厚な味わいで食べ応えがありましたオーブンで焼くだけなので手軽に高級グルメを楽しめます 熱々の焼きたてをワインと共に・・・最高ですバケット(美味しいパン)を添えることをお勧めします ガーリックバターとハーブの香りを楽しみながら、ソースをパンにつけて。。 購入時、お高いかな?と思ったのですが、たくさん入っているのでそんなことはなくかなりお得でした~ ...レビューをみる
投稿日:2014/05/08 文字数:179 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  オーブン ハーブ 濃厚 ワイン バケット バター ソース 
B東京都在住のぴょんきち様
エスカルゴはそのエスカルゴバターもめちゃ美味しくって、レストランでついつい頼んじゃう1品。 お家で食べれるように売ってるのも見るけど、どーも美味しそうな感じがしなくって家で食べるものじゃない!って勝手に思ってましたけど・・・・・ グルメミートさんで扱ってるこのエスカルゴ 冷凍状態で扱ってて、そのままオーブンで温めるだけ! ちょっぴり半信半疑でしたけど、結果めちゃくちゃ美味しかったです~~ エス......続きをみる
投稿日:2014/01/20 文字数:329 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  オーブン トッピング ミート エスカルゴバター バケット バター 
口コミレシピ1
東京都在住のツンさん
商品情報にあるブルゴーニュ風赤ワイン煮込みを作ってみました。 マッシュポテトを添えていただきました。 ワインはお安めのものを使いましたが(汗)、とってもおいしく、おもてなしに最高です。ありがとうございました。 ...レビューをみる
投稿日:2013/09/09 文字数:107 評価:★★★★★   参考になった方の数 28
関連タグ  ワイン煮 ブルゴーニュ風 ワイン ブルゴーニュ 赤ワイン煮 ポテト 赤ワイン 煮込み 
商品ページ
神奈川県在住のduck
[レシピ]   エスカルゴ?どんな味?と、思われる方は多いと思います。 グルメさんのエスカルゴは、 柔らかく、クセがなく※、 ソースの味も穏やかな味付けになっていて、 食べやすいと、思います。 そのままの味付けでいただいても、 アレンジしてもいただいても、 1、発酵バター(できれば、エシレバター)を、 2、みじん切りにしたニンニクを、 3、みじん切りにしたパセリをと、    ソースが溶けた貝の口に小量加......続きをみる
投稿日:2013/08/19 文字数:823 評価:★★★★★   参考になった方の数 23
関連タグ  デパ地下 コンタドール ニンニク パセリ ワイン おつまみ ミート バター プレゼント 赤ワイン ソース 
商品ページ
兵庫県在住のserla
[レシピ]  商品が届くまで、そんなに期待してませんでした。 失礼な話だけど(笑) 届いた段ボールを開けると、高級な感じの重厚な黒のギフトボックス。 ギフトボックスを開けると、ワイン、ワインについて書かれた冊子、生ハムの冊子、チーズ2種類、スミレのジュレ、オリーブが入っていました。 めちゃ高級な感じ! そう感じたのが第一印象でした。 これだったら、お中元やお歳暮として使っても、先様にも喜ばれると思いました。......続きをみる
投稿日:2013/04/14 文字数:1382 評価:★★★★★   参考になった方の数 38
関連タグ  熟成 サラダ ペンネ ワイン 羊のチーズ パスタ 赤ワイン チーズ ピザ ブルゴーニュ おつまみ お歳暮 ギフト 生ハム スペイン オムレツ バジル  フルーティ お中元 
口コミレシピ3
東京都在住のカーツ様
我が家のパティーは鴨を使う事が多いです。 品質の安定や金額面で、もう何度もリピートしています。 鴨はオレンジのソースが美味しいですが、皆さんパンと食べるせいか、赤ワインベースのソースが人気です。 この日はブルゴーニュ産のワイン、ラズベリーリキュール、フォンがベース。 甘いソースなので、アスパラはボイルせず直火で焼きしました。 粗挽きコショーを多めにふっていただきます。    ...レビューをみる
投稿日:2013/03/03 文字数:197 評価:★★★★★   参考になった方の数 37
関連タグ  パティ 赤ワイン ソース ブルゴーニュ パテ フォン ワイン 甘いソース 
商品ページ
B兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  パンチェッタを使って、を作りました! ワイン1本を丸まる使用して2時間以上煮込む贅沢感と美味しさ。 パンチェッタが仕上げのお味を決めてくれました やはり、時間をかけるだけの事はあります。 大きめの切り身の牛スネ肉が手には行った時は、また是非作りたい一品です。   ►材料・作り方(4人分) 牛スネ肉・・・900gくらい バター、オリーヴオイル・・・各大さじ1 タマネギ・・・1......続きをみる
投稿日:2013/01/09 文字数:776 評価:★★★★★   参考になった方の数 52
関連タグ  ソース タマネギ 赤ワイン 濃厚 パセリ 煮込む パンチェッタ 温野菜 ブルゴーニュ バター ワイン 贅沢 ブーケガルニ 簡単 マッシュルーム 炒め にんにく 
口コミレシピ1
B東京都在住のrinapontan様
そうか。 この冷凍エスカルゴの一番の良さは… 食べたい時に、食べたいだけ、コロコロッと出して焼けば良いってことですね。 こんなに手軽に、ちょちょいと気のきいたものが出てくるって… とっても幸せなことじゃありませんか。 安物のブルゴーニュが妙に美味しく感じられて、ついつい飲みすぎそうです。 ...レビューをみる
投稿日:2011/11/22 文字数:151 評価:★★★★★   参考になった方の数 86
関連タグ  ブルゴーニュ 
商品ページ
東京都在住のrinapontan様
開けてビックリ! これはまたずいぶんと立派なエスカルゴさんたちじゃありませんか! 大のエスカルゴ好きの我が家。 焼き方を参考にさせていただき、バターがじゅくじゅくと沸騰してくるまでオーブンで焼き、刻みパセリと生パン粉、オリーブオイルをまわしかけて…パン粉がこんがりとなるまで焼きました。 大きいとはいえ、やはり、ひとり半ダースは食べたいなと焼いちゃいましたが、これだけでもけっこうおなかがい......続きをみる
投稿日:2011/11/08 文字数:355 評価:★★★★★   参考になった方の数 199
関連タグ  オリーブオイル バケット パセリ カレー風味 前菜 バター オーブン カレー 
口コミレシピ1
さちさん様
息子のお誕生日パーティのオードブルの一品として購入させていただきました。 総勢11人集まったので、何品かは手抜きの料理重宝します。 エスカルゴは冷凍のままオーブン220度に入れて10分、バターがグツグツしたところで、明治の発酵バターとパン粉をのせてさらに5分。 手間いらずで、本格的なエスカルゴがいただけました。 しいて言うなら、レシピにあったように耐熱皿にアラジオを盛ってその上にエスカル......続きをみる
投稿日:2011/11/04 文字数:292 評価:★★★★★   参考になった方の数 75
関連タグ  バター パーティ エスカルゴバター 誕生日 レシピ オーブン オードブル 
B東京都在住のrinapontan様
[レシピ]  BlueManの舞台を観に行った夜のこと。 おなかぺこぺこで帰宅した時には、もうすでに遅く、簡単にできるもの、 ということで、パスタはアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。 つまり、にんにくと赤唐辛子とオリーブオイルたっぷりのパスタと メインは小さなラムチョップをカレー粉と塩をまぶしてソテーしたもの。 パスタを仕上げたフライパンにオラベのEXVオリーブオイルを少し加えて、 短時間で一気に焼......続きをみる
投稿日:2011/10/24 文字数:572 評価:★★★★★   参考になった方の数 76
関連タグ  唐辛子 ソテー にんにく ブルゴーニュ フレンチ  カレー 薄切り パスタ 簡単 ラムチョップ オリーブオイル 夜食 
S兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  を作りました!骨付だから、ソースのおいしい事ったらありません! 鴨の手羽元ってどんなだっけ?と、思いながら赤ワイン煮を作りたくて、購入。 1袋約1kgで、15本入り(950g)でした。小さめの鶏手羽元くらいの大きさ。 思ったより脂身も少なく、扱いやすい。   赤ワイン煮は、ビーフ・ブルゴーニュや、ブルギニオンなど、または鶏肉を使用したり、 所謂、フランス料理の定番ですが、それを鴨肉......続きをみる
投稿日:2011/09/18 文字数:982 評価:★★★★★   参考になった方の数 89
関連タグ  煮込む ニンニク 簡単 フランス料理 バル 煮込み料理 赤ワイン 煮込み 骨付き ワイン煮 脂身 バター ソース 赤ワイン煮 ワイン ブルゴーニュ パセリ 
口コミレシピ1
Bじゅん様
こちらのエスカルゴさんにはいつもお世話になっています。というのも、この一年、夫婦でワインにはまってしまったために、お料理もがんばってはいるのですが、ちょっとおつまみが足りないときなど、こちらが冷凍庫に入っていれば、非常にありがたいのです!!我が家の電気グリルでは、220度でものの7、8分で食べれるのですから・・。何より、夫の大好物ですし。夫は、「ン十年前に、地元の高級ホテルのレストランでは、一皿......続きをみる
投稿日:2011/06/19 文字数:355 評価:★★★★★   参考になった方の数 108
関連タグ  おつまみ ミート グリル ワイン 
商品ページ
愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  エスカルゴをとりだしてパイ包み焼きにしてみました。 焼きあがったあつあつ・さくさくのパイからふんわりブルゴーニュ風バターの香りが漂って食欲をかき立て、かわいらしいサイズで前菜にピッタリです。   【エスカルゴのパイ包み焼き】 ①解凍して、エスカルゴとバターを殻から取り出します。 ②冷凍パイシートを5センチ程度の円にくりぬきます。その上に、マッシュポテト、エスカルゴ、バターと重ねていきま......続きをみる
投稿日:2011/05/02 文字数:511 評価:★★★★★   参考になった方の数 120
関連タグ  濃厚 ブルゴーニュ ハーブ パイ包み焼き ポテト 前菜 ソース バター パイ包み  ブルゴーニュ風 
B東京都在住のcapyko様
ある古い映画の中で,セレブなカップルが大量のエスカルゴを食べている場面を観てすごく食べたくなり,ちょうどクリスマスシーズンで値下げになっていたので買いました。最近は国内のフレンチだと殻付きはむしろ珍しく,調理法もあっさりしたものが多いようなので,こういう正統派のは考えてみれば食べたことがありませんでした。折角だから本格的に食べたいと,映画でも出てきた専用の道具を買おうと思ったのですが,困ったこと......続きをみる
投稿日:2011/03/11 文字数:602 評価:★★★★★   参考になった方の数 89
関連タグ  バター フレンチ クリスマス デザート 
商品ページ
B栃木県在住のあーちゃん様
[レシピ]  久し振りのエスカルゴ・・孫達は日本のカタツムリのイメージがあり、見向きもしませんが・・ 大人になれば、この美味しさにも慣れる・・?と期待しています・・・ このエスカルゴは臭みもなく、オーブンで焼くだけで素敵なオードブルになりますが、 今回はハーブスープにしていただきました。これはとても簡単で最高級なスープになりました。エスカルゴは柔らかく最高~ 塩、ハーブをそのまま利用しますので、とても経済的だ......続きをみる
投稿日:2011/03/02 文字数:898 評価:★★★★★   参考になった方の数 107
関連タグ  バター コンソメ ハーブ 簡単 オーブン 炒め イタリアン 白ワイン ワイン 生クリーム ミート マッシュルーム 詰め物 パセリ オードブル 
B東京都在住のYukky
この季節、オードブルにはやはり温かいものがいただきたくなります。あいかわらず我が家の休日はワインを抱えたお酒好きがわらわらと集うのですが、お料理をする私がいつもキッチンにこもっているのはつまらない。いかに私もみんなで飲めるか、お料理の内容、順番等、仕事もそれくらい段取れよと一人突っ込みながら、構成を考えます。しかしこの季節となると、並べたり事前に準備をすればいいコールド系のオードブルだけではなく......続きをみる
投稿日:2010/12/05 文字数:488 評価:★★★★★   参考になった方の数 99
関連タグ  オーブン バター ワイン オードブル ハーブ ごえんの塩 
口コミレシピ1
B兵庫県在住のNYAO様
添付のレシピどおりにオーブンで焼きました。 とっても美味しい。 エスカルゴの身はふっくらとしていて、大きくて。 熱々を頬張って、濃厚な味で口の中がいっぱいになった後は キリッと冷えた白ワインを一口。至福のひと時。 塩もしっかり効いていて、でも塩辛くはなくて絶妙なバランス。 最後に殻の中に溜まった香草入りバターをお皿の上に出して、 バケットや茹でた野菜につけて食べます。 写真を見た......続きをみる
投稿日:2010/10/09 文字数:214 評価:★★★★★   参考になった方の数 96
関連タグ  白ワイン レシピ オーブン ワイン 濃厚 バター バケット 香草 
口コミレシピ1
KOME様
ごちそう様でした~~ おいしかったです...レビューをみる
投稿日:2010/10/07 文字数:21 評価:★★★★★   参考になった方の数 91
関連タグ 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る