いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は11月27日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全59件中  1〜30/件表示中  <<1 31 >>
「ブーケガルニ」のタグに関するレビュー
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  一度試してみたいと思っていたこのお肉がセールになっていたので迷わず注文しました。骨付き皮付きの貴重な部位は、いわゆるマンガ肉のように迫力満点です。このお肉は茹でてアイスバインとしていただくことが多いと思うのですが、私は皮のパリパリ感が堪能できるローストも好きです。 豚骨付き脛肉のロースト 準備 解凍した肉は、水分を含めた総重量比で2%の塩分になるように調節したソミュール液の中に、粒の白......続きをみる
投稿日:2017/05/25 文字数:1141 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト マスタード ゼラチン質 にんにく アイスバイン 白ワイン パセリ 煮る オーブン ソミュール液 ワイン 薄切り ブーケガルニ 骨付き グリル ゼラチン ジューシー 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  ポトフといえばフランスの家庭料理を代表するメニューの一つだと思いますが、そこで使われるお肉は、第一に牛肉です。そして使うのは、もちろんグラスフェッドのお肉です。本来は、ゼラチン質の多い部位、赤身の部位、更には牛骨など、一頭の牛の様々なパーツを組み合わせてじっくりと煮込むことで得られる重層的で複雑なビーフエキスの旨味を楽しむ料理なのですが、日本ではそこまでバラエティに富んだ塊肉の入手は難しいという......続きをみる
投稿日:2016/12/31 文字数:1647 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ハーブ 香味野菜 煮る 人参 ゼラチン ゼラチン質 煮込む ヘルシー ポトフ 煮汁 キャベツ ブーケガルニ ジャガイモ セロリ 家庭料理 ボルシチ マスタード コンソメ 煮込み レシピ ブイヨン 
Bbasket
[レシピ]  グルメソムリエさんで購入させていただいた じっくり30日!熟成牛タンを使って 牛タンシチューを作っていただきました♪ 熟成牛タンは綺麗に処理されていて とても扱いやすかったです。 牛タンの色が綺麗でサシが入っていて ほんとうにおいしそうでした!! 牛タンを煮込んだブイヨンはグルメソムリエさんで 以前に購入して冷凍していた牛骨のげんこつカットで 前日にスープを取ってお......続きをみる
投稿日:2016/11/08 文字数:989 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  シチュー 煮込み にんにく ワイン オリーブオイル ブイヨン 熟成 香味野菜 ジューシー 簡単 マッシュルーム コトコト煮込み 炒め バター 赤ワイン 薄切り ブーケガルニ ソテー セロリ 
Bbasket
[レシピ]  グルメソムリエさんで購入させていただいた 黒毛和牛ほほ肉を使って・・・ ほほ肉の赤ワイン煮を作っていただきました♪ 寒い日には温かい煮込み料理がほっとしますね。 ほほ肉は家の近くのマーケットではなかなか 売っていないので購入できてよかったです♡ 1)ほほ肉が煮崩れしないようにたこ糸で縛り 香味野菜とともに赤ワインで1晩マリネしました。 2)フライパンにバターを熱し......続きをみる
投稿日:2016/11/01 文字数:878 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  香味野菜 シチュー 煮込み料理 ワイン煮 コトコト煮込み 煮込み バター 赤ワイン ソテー マリネ ブーケガルニ 熟成 セロリ ワイン 炒め にんにく カンパーニュ ミート 赤ワイン煮 ブイヨン ソース 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  タンシチュー(フォアグラ入り) 無性にタンシチューが食べたくなる時があります。今日がその時でした。「備えあれば憂いなし」ということで、ストックしておいたタン先の出番です。と、ビーフシチューのもとを使えばあっという間なのですが、この辺りが男のさがといいますか、美味しいタンシチューが食べたいということで、フォンから作ることに。 まずは、牛スジをしっかり焦げ目がつく程にしっかりと焼き切り、お水を張......続きをみる
投稿日:2016/08/14 文字数:2382 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ニンニク デミグラス シチュー ペースト ご飯 ソテー 香味野菜 人参 煮込み料理 アボカド バター デミグラスソース ワイン フォン フォアグラ ソース セロリ 白ワイン 煮込み ブーケガルニ 炒め 赤ワイン 
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  鴨の手羽元のトマト煮 他ではなかなか手に入らない鴨の手羽元。肉厚でゼラチン質の多い皮、むっちりと弾力のあるお肉、ローストでは少し硬いのでいつも煮込み料理で使っています。 この手羽元、けっこう大きいです。大きめの鶏の手羽元と同サイズぐらいありそうですね。特に手羽元の付け根あたりは余分にお肉がついていますので、食べるところはけっこうあります。嬉しい限りです。 今日は、飲み残しの赤ワインがあった......続きをみる
投稿日:2015/10/14 文字数:1394 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ゼラチン質 炒め トマト煮 ワイン にんにく ポテト じゃがいも ゼラチン ソース 煮込み料理 バル 生クリーム 赤ワイン チーズ ブーケガルニ 煮込み ローズマリー 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  スープカレーは大好きですが、一度うんとコクのあるものを食べてみたかったので、 バルバリー鴨の手羽元を豪華に使って作ってしまいました   バルバリー鴨の手羽元のスープカレー   材料:8人分 バルバリー鴨の手羽元、1袋約1キロ 新じゃがいも小8個 赤パプリカ大1個 新玉ネギ大1個 スープカレーの素1箱+スープカレーのスパイス1瓶 コンソメ2個 茄子大2本 温泉卵8個 ご......続きをみる
投稿日:2015/06/14 文字数:1222 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ソテー リーズナブル コンソメ ご飯  じゃがいも ブーケガルニ 煮込む 炒め トッピング バル チーズ カレー 煮込み パプリカ 濃厚 ジャガイモ 
B埼玉県在住のアリエッティ様
[レシピ]  イベリコ豚☆初体験(((o(*゚▽゚*)o))) 初めて頂いたレビュー賞♪♪♪ 肩ロースブロックは本当に大きくて 我が家では見たこともない豪華な塊肉!! 箱を開けた瞬間☆ 家族みんなのテンションが上がりました*(^o^)/* このお肉! カットしてみてビックリ☆ 程よく霜降りが美しい 高級そうなお肉でした!! 豪華に 厚切りステーキにしたい衝動を鎮め(笑) 本日はこのイベリ......続きをみる
投稿日:2015/02/03 文字数:1795 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  簡単 人参 セロリ ジューシー 付け合わせ マスタード ワイン ニンニク イタリアン 脂身 玉葱 香味野菜 ステーキ オリーブオイル オーブン 霜降り 薄切り ハーブ バル 白ワイン ブーケガルニ 
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  今年のクリスマスは仔牛のすね肉を使って「仔牛のブランケット」を作ってみました。 ブランケットは白いお肉を使い、生クリームなどで白く仕上げる煮込みだそうで、色合いがクリスマスっぽい気がします。   【材料】 仔牛のすね肉2キロ 人参大1本(1センチの輪切り) 玉ねぎ1個半(ふと目にスライス) ニンニク5~6片(軽く潰す) セロリ 3本 ジャガイモ 3個 マッシュルーム2パック ......続きをみる
投稿日:2014/12/31 文字数:912 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  マッシュルーム 煮込み ゼラチン質 パスタ クリーム煮 生クリーム セロリ バター ゼラチン 塩ゆで パンチェッタ 煮汁 クリスマス ジャガイモ ブーケガルニ ニンニク パセリ 人参 
B神奈川県在住のmakomam
[レシピ]  ボビーヴィール骨無しスネ肉を使って「うまーい!」「世界一だ」のスープを作ってみました★   ある古本屋で暇つぶし用に買った本、「もの食う人びと」  著者の辺見庸さんが   こうして旅をしていると、世の中にはたしかにいろいろおいしい食べ物があると思う。 これは死ぬほどうまい!と世界中に叫びたくなる程の物は、しかし、そうはない。 このような前置きを記した上で ほっぺたが落ちる、顎......続きをみる
投稿日:2014/11/10 文字数:1616 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  煮込む 白ワイン 唐辛子 玉葱 セロリ パプリカ パンチェッタ 煮込み にんにく ワイン 人参 ブーケガルニ 炒め キャンプ レシピ 
商品ページ
B東京都在住のshiki
[レシピ]  スモークの香り豊かなオーバークレインのスモークソーセージを使って、暑くなる前にポトフを作る事にしました。 せっかく作るので、一度作ってみたかったパスタ串刺しソーセージにも挑戦 (あまり意味はないですし、ネットでは見た目が薄気味悪いという方もいましたが、 その発想が面白かったので一度作ってみたかったのです) スモークソーセージのパスタ串刺しポトフ(我ながら変なネーミング!)  材料:3人......続きをみる
投稿日:2014/05/31 文字数:1320 評価:★★★★★   参考になった方の数 11
関連タグ  コンソメ ビール ジャガイモ ポトフ 人参 セロリ スモーク キャベツ ソーセージ パスタ おかず ブーケガルニ 濃厚 マスタード 
商品ページ
B東京都在住のりら様
[レシピ]   牛ほほ肉の赤ワイン煮は、重厚なお料理の代表格。どちらかというと冬向きのお料理ではありますが、バターもクリームも控えめにして、しゃっきりと別茹でしたスナップエンドウを添えれば、味も見た目も夏向きに仕上がります。   この日は母と妹を招いて夕食で、メインはシャラン鴨のオレンジソースでした。赤ワイン煮は、もしもう1品なにか出そうかなと思った場合に温めるだけでいいもの、かつ、もし鴨でおなかがいっぱ......続きをみる
投稿日:2013/08/05 文字数:1564 評価:★★★★★   参考になった方の数 22
関連タグ  じゃがいも 赤ワイン フォン 煮込み料理 ダッチオーブン ワイン オーブン 蒸し焼き ニンニク ソース 香味野菜 通販 生クリーム 鴨のオレンジソース 赤ワイン煮 ポテト ワイン煮 煮込み タマネギ オレンジソース フォンドヴォー 煮汁 バター ゼラチン質 ゼラチン 炒め ニンジン ミート ブーケガルニ ハーブ 煮込む 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  1羽で買ったキジを4つ落としにして、どう使うか・・・ ムネ肉はステーキとかのポワレでいけるけど、モモ肉は固いので、どう調理するのか悩みます。 前回はパテにしたし、今回は・・・ ピラフにしてみました。 骨付きのお肉だから、ダシも出るし、縮みも少ないしね。 Ⅰピラフを炊くフォンを作る ①キジモモ肉の余計な脂を取り除く。 ②骨なしの鶏もも肉の軟骨を取り除き、包丁で叩いて筋切りする。 ③フライパンを......続きをみる
投稿日:2013/02/21 文字数:1625 評価:★★★★★   参考になった方の数 45
関連タグ  人参 煮汁 クレソン 骨付き ブーケガルニ ステーキ ピラフ 煮込み パテ 炒め フォン ピーマン 煮込む 
商品ページ
Bらぴぽん様
[レシピ]  ここの牛ほほ肉を購入して赤ワイン煮を作ること数回、フォン・ド・ヴォーは市販のものを使っていました。が、やっぱり美味しいものを作るならフォンからと、仔牛の骨をはじめて購入。他の方も書いていましたが、一般家庭向けの量をこの値段で買えることは、素晴らしいことだと思います。   180℃のオーブンでじっくり焼いた仔牛の骨とすじ肉に半割りにしたニンニク、香味野菜のニンジン、セロリ、玉ねぎはフライパンで......続きをみる
投稿日:2013/01/25 文字数:606 評価:★★★★★   参考になった方の数 44
関連タグ  ニンニク ブーケガルニ ハーブ カレー フォン ソテー パセリ 赤ワイン煮 香味野菜 ニンジン 赤ワイン ワイン煮 ワイン オーブン 煮込み セロリ 
商品ページ
B兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  パンチェッタを使って、を作りました! ワイン1本を丸まる使用して2時間以上煮込む贅沢感と美味しさ。 パンチェッタが仕上げのお味を決めてくれました やはり、時間をかけるだけの事はあります。 大きめの切り身の牛スネ肉が手には行った時は、また是非作りたい一品です。   ►材料・作り方(4人分) 牛スネ肉・・・900gくらい バター、オリーヴオイル・・・各大さじ1 タマネギ・・・1......続きをみる
投稿日:2013/01/09 文字数:776 評価:★★★★★   参考になった方の数 52
関連タグ  ソース タマネギ 赤ワイン 濃厚 パセリ 煮込む パンチェッタ 温野菜 ブルゴーニュ バター ワイン 贅沢 ブーケガルニ 簡単 マッシュルーム 炒め にんにく 
Scomcom様
[レシピ] 下処理済みで調理が楽チン♪~『コリコリと歯切れの良い食感~通にはたまらんのです!』...レビューをみる
投稿日:2012/06/25 文字数:41 評価:★★★★★   参考になった方の数 71
関連タグ  煮込み トマト煮込み ブーケガルニ 白ワイン 簡単 生姜 セロリ ホルモン 家庭料理 トリッパ 圧力鍋 焼き肉 ミート ごはん 煮込み料理 レシピ 日本酒 おつまみ 煮る トマト煮 香味野菜 フランス料理 韓国風 中華料理 粒胡椒 中華 ワイン にんにく  炒め キムチ おかず 
B東京都在住のcapyko様
[レシピ]  ハヤシライスにしました。と言えば,「な,なんと贅沢な」と思われるでしょうが,私の場合,ハヤシライス=ビーフシチューであり,ただ供する形態が異なるだけです。 いつもは牛スジで作っておりますが,最近入荷がないので,ずいぶん値段は異なりますが,こちらを購入いたしました。何度目かのリピートです。 まず赤ワイン1本を1/4まで煮詰めておきます。塩コショウしたほほ肉(500g強)を塊のまましっかりと焼き......続きをみる
投稿日:2011/10/05 文字数:598 評価:★★★★★   参考になった方の数 94
関連タグ  ソテー ブーケガルニ ヘルシー 贅沢 ワイン ソース ブイヨン 香味野菜 マッシュルーム シチュー ホール 赤ワイン 
商品ページ
B東京都在住のJUNO
[レシピ] ☆骨付き仔牛肉のトマト煮込み☆...レビューをみる
投稿日:2010/10/12 文字数:15 評価:★★★★★   参考になった方の数 106
関連タグ  タマネギ 唐辛子 バター ワイン トマト煮 炒め ハーブ オリーブオイル ホール ブーケガルニ バジル 赤ワイン ニンニク 煮込み トマト煮込み 骨付き レシピ 
商品ページ
B栃木県在住のあーちゃん様
[レシピ]  本棚の片付けをしていたとき、20年前フランスでホームスティーし、その時にご馳走になったラムの料理レシピが見つかり、先日夫の友人が来訪時、メインディシュとして作ってみました。料理名は「Navarind’agneau」と言って、かぶの美味しい春に、にんじん、たまねぎを一緒に煮込む料理です。はやい話しシチューです。かぶは旬ではありませんが、たまたま市内の八百屋の店頭に・・・玉ねぎは子玉ねぎがベターです......続きをみる
投稿日:2010/08/07 文字数:879 評価:★★★★★   参考になった方の数 111
関連タグ  白ワイン 煮込み ニンニク ブーケガルニ シチュー サラダ 煮込む バター 炒め レシピ ワイン ソテー 
商品ページ
G東京都在住の匿名希望様
[レシピ]  食感も味も優しい仔牛のスネ肉に、まろやかなトマトクリームをまとわせて、薄味のパプリカピラフにかけました。 以前に同じものをお料理持ち寄りの会に持参したとき、仔牛という食べつけない食材に構えていた若者たちが、おかわりにおかわりを重ねた煮込みです。曰く、「いつもハードル高いりらさん(違いますが…)の料理なのに、これはハヤシライスの高級版みたいで食べやすい」「食べたことない味なのになんか口に馴染む」「......続きをみる
投稿日:2010/06/13 文字数:1387 評価:★★★★★   参考になった方の数 176
関連タグ  ブイヨン クリーム煮 ニンジン セロリ ソース バター マッシュルーム 煮汁 タマネギ トマト煮 パプリカ ワイン ピラフ 生クリーム ブーケガルニ ゼラチン質 ニンニク ゼラチン 煮込み 白ワイン トマト煮込み 炒め じゃがいも トマトソース ホール 
S東京都在住のりら様
[レシピ]  大きなお鍋に牛スジを入れて煮立たせる。灰色味を帯びた夥しいアクをすくい取る。ザルに取り出し肉にまとわりついたアクを丁寧に、というよりゴシゴシと指で擦る。その下処理をした段階では、パサッと固いだけのお肉。(写真下)。 けれど再び火にかけ、時々アクを取っては掻き混ぜることを繰り返すと、蓋を開けた途端にスジが透明に光り、スープに溶け入るような柔らかさに変わっている瞬間が訪れる。ああおいしそう、と思う......続きをみる
投稿日:2010/04/18 文字数:1620 評価:★★★★★   参考になった方の数 125
関連タグ  煮汁 バター セロリ 煮込む タマネギ ゼラチン 簡単 付け合わせ オーブン シチュー サラダ 炒め ニンジン ポテト 煮込み ニンニク ブーケガルニ 煮る 洋風 ビール ゼラチン質 ホール 生クリーム ブイヨン グリル 
商品ページ
B東京都在住のりら様
[レシピ]  ブイヨンで煮てから焼き目を付けたショートリブは、ライチを思わせるふるふると瑞々しい脂部分と、しっとりとしなやかな弾力のお肉部分が、合わさっての優しい口当たり。脂の白色の透明さとお肉のピンク色の淡さとで、目にも優しい食材です。 口当たりも色も味わいも、仔牛は何もかもが“ほんのり”。シャラン鴨のような血に由来する甘みとは対象的な、控えめなミルクの甘みは万人に好まれるに違いありません。   ポワ......続きをみる
投稿日:2010/04/04 文字数:1740 評価:★★★★★   参考になった方の数 146
関連タグ  生クリーム 白ワインビネガー バル マスタード 白ワイン 煮る ブーケガルニ バルサミコ 煮汁 ワイン ランチ マリネ コンソメ ペースト ビネガー ソース パセリ チーズ 煮込み ブイヨン バター 炒め クリームソース 
商品ページ
rimrim
さっと焼くだけで美味しいお肉なのですが、キャベツや人参 などの野菜が家にあったので、ポトフに使ってみました。 お肉の下拵えは前日に、ごえんの塩を表面によくすり込み、 ニンニクスライスを所々に宛がい、袋に入れて一晩寝かせます。 翌日水でさっと肉の表面の塩を落とし、野菜とともにお鍋へ。 本来のポトフは牛スネ肉などの硬めの部分や、豚バラなどの 脂の多い部分を使う事が多いので、煮込み時間を長......続きをみる
投稿日:2010/03/22 文字数:436 評価:★★★★★   参考になった方の数 124
関連タグ  ポトフ キャベツ ごえんの塩 人参 ブイヨン 煮込み ブーケガルニ ニンニク 白ワイン ワイン 
S東京都在住のりら様
[レシピ]  ロシアの煮込み料理・ボルシチ。本来は牛モモ肉を使うお料理ですが、イベリコ豚のセクレトに代えて。 お水だけで煮込むシンプル調理だからこそ、セクレトの味が際立ちます。   入れた野菜は、タマネギ・ニンジン・セロリ・キャベツ・トマト。そしてもちろんビーツ。 ビーツは火が通りにくいので、あらかじめ丸ごと4~50分ほど下茹でします。切り分けてお鍋に入れると、途端に鮮やかなルビー色に染まるスープ。 ......続きをみる
投稿日:2010/03/07 文字数:1235 評価:★★★★★   参考になった方の数 184
関連タグ  ロースト ブーケガルニ じゃがいも ペースト サラダ レシピ 煮込み ニンジン 煮る  セロリ ボルシチ キャベツ 煮込む 煮込み料理 タマネギ 
商品ページ
S東京都在住のりら様
[レシピ]  Butifarra、という文字をレシピの中に見つけました。イギリスで発行されたスペイン料理の本でです。 ブティファラという名称が、レシピ本に載るほどポピュラーなものであることに驚きつつも、早速トライ。 外国語のレシピは総体がつかみにくく、どういうお料理なのか今ひとつわからないままの調理でしたが、できあがったのはパエリアでした。   このパエリアの特徴は、ソーセージから滲み出た脂でお米を炒......続きをみる
投稿日:2010/01/31 文字数:1252 評価:★★★★★   参考になった方の数 123
関連タグ   簡単 パセリ 炒め スペイン オリーブオイル イタリアン ソーセージ ブーケガルニ 煮込み オーブン レシピ パエリア 
商品ページ
S東京都在住のりら様
[レシピ]  1リットルの赤ワインと、テールのゼラチン質とが溶け合ったつややかなソース。弱火で優しく煮込まれて、ほろりと柔らかくなりながらも弾力は失わないお肉。 オックステールのお料理としてはオーソドックスな赤ワイン煮です。定番と言われる調理法には定番になるに足るおいしさがあり、この赤ワイン煮も素晴らしいメインディッシュとなりました。   ホールのテールを扱うのはこれが初めて。細長い箱で届いたお肉は、二分......続きをみる
投稿日:2010/01/18 文字数:1373 評価:★★★★★   参考になった方の数 157
関連タグ  煮こごり ソース 付け合わせ レシピ ワイン 煮込む ニンジン ポテト 煮汁 メインディッシュ ブーケガルニ 骨付き タマネギ パスタ ゼラチン質 赤ワイン煮 ワイン煮 赤ワイン 煮込み バター ポトフ 炒め フレンチ ゼラチン ホール 
商品ページ
S愛知県在住のyoko様
[レシピ]  ほほ肉の煮込みというとまず思い浮かべるのが定番の赤ワインやデミグラスで煮た濃厚なもの。 けれどこのところ、おもいものがニガテになってきました。 ほほ肉の旨味を活かしつつ、もっとあっさりと食べたいな!と思いまして、とりあえず、白ワインで煮込んでみまたした。   白ワインを1/2本、半量くらいまで煮詰めます。 塩・胡椒を多めにふり、表面に焼き色を付けたほほ肉と、玉ねぎ、ニンジン、セロリ等の......続きをみる
投稿日:2010/01/03 文字数:1013 評価:★★★★★   参考になった方の数 88
関連タグ  赤ワイン 付け合わせ キャベツ ポトフ風 ゼラチン質 パイ包み ブーケガルニ 煮汁 ニンジン セロリ ワイン 白ワイン ペースト ブイヨン 濃厚 パイ包み焼き ポトフ 煮込み ラタトゥイユ 香味野菜 炒め デミグラス ゼラチン 
商品ページ
東京都在住のりら様
[レシピ] チークミートとタンの赤ワイン煮。 牛ならば定番メニューですが、イベリコ豚となるとレストランでも見かけたことがありません。 そんなお料理が自宅で作れてしまうのはなんだか不思議。 煮込んだり冷ましたりの時間はかかりますが、作り方そのものは単純です。 野菜とお肉を炒めてから、たっぷりの赤ワインでくつくつ煮込み、煮汁を漉してできあがり。 [1]タンは熱湯で5分ほど茹でてから皮をむいて(切らずに丸のま......続きをみる
投稿日:2009/11/01 文字数:1139 評価:★★★★★   参考になった方の数 88
関連タグ  濃厚 煮込む セロリ タマネギ 煮汁 赤ワイン バター ゼラチン質 ニンジン 赤ワイン煮 ミート ゼラチン 定番メニュー 煮込み ブーケガルニ ごはん 炒め ワイン ニンニク ソース ワイン煮 
商品ページ
東京都在住のりら様
[レシピ] フルスペックのスペアリブは大迫力。以前いただいたイベリコ豚のスペアリブは薄く細長い形でしたが、この新商品は幅が広くて厚みもあり、お肉がたっぷりとついています。商品説明にある通りに軟骨部分とアバラ部分とに切り分けて、前者はバルサミコ風味の煮込みに、後者はバーベキューにしました。 豚のバーベキューで難しいのは火の通し方。どうしても表面だけが焦げて中が生焼けになりがちです。何かコツはないかと「バーベキ......続きをみる
投稿日:2009/07/19 文字数:1697 評価:★★★★★   参考になった方の数 139
関連タグ  炭火 煮込む ブーケガルニ ダッチオーブン ブイヨン バルサミコ ワイン ニンニク 中華 スペアリブ オーブン じゃがいも 煮込み 味噌 バーベキュー 赤ワイン にんにく バル なす 
口コミレシピ1
東京都在住の匿名希望様
綺麗なピンク色をしたお肉が四切れ入っていました。普段買うのはシチュー用でも小さくカットされていて、なかなかこんな大きな塊には出会えないので、嬉しかったです。 一切れを三つに切り分けて、玉ねぎ、人参、セロリ、ブーケガルニと赤ワインで一晩マリネ。水とごえんの塩を加えてコトコトと1時間半煮ただけで、とても美味しい赤ワイン煮になりました!アクも脂もほとんど浮かないのに出汁はたっぷり、身もゼラチン質がとろけ......続きをみる
投稿日:2009/07/02 文字数:493 評価:★★★★★   参考になった方の数 110
関連タグ  人参 シチュー ワイン煮 ソース セロリ 煮込む ポトフ 赤ワイン煮 マリネ ワイン ごえんの塩 ゼラチン質 ゼラチン 簡単 ブーケガルニ 煮込み 赤ワイン 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る