いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は03月23日(木)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全259件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「前菜」のタグに関するレビュー
口コミレシピ1
東京都在住のchobiepapa様
簡単な前菜。 苺や夏はシャインマスカットの葡萄を生ハムで巻くだけ。 甘酸っぱさと塩っけの生ハムの相性が抜群です。 ...レビューをみる
投稿日:2017/03/15 文字数:60 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  生ハム 前菜 簡単 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  お正月に「黒トリュフとフォアグラのテリーヌ」を作りましたが、その時の脂を使って、コンフィにトライしてみました! 一度、作ってみたいと思ってたんです。 今回は、ア・ラ・私ということで・・・ ★材料、作り方 合鴨ロース、チェルバリー種2パック、500g 解凍して、水分をペーパータオルで、拭き取り、ボールにいれる。 小さじ1ずつの、「ミネラルハーベスト、ブッチャー」をかけて、馴染ま......続きをみる
投稿日:2017/01/21 文字数:729 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  フォアグラ マリネ お正月 煮込む 前菜 テリーヌ バケット トリュフ 煮込み 正月 コンフィ 粒胡椒 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  お正月用に「フォアグラのテリーヌ」を作りました 解凍後、そのまますぐに使える「フォアグラカナール落とし」で、スライスした「ブラックトリュフ」をサンドして、香り高い一品に! ★材料、作り方 フォアグラカナール落とし約300g ブラックトリュフスライスして 適宜 塩、胡椒少々 ブランデー大さじ2 耐熱容器に高さを揃えながらフォアグラカナール落としを並べる。 塩、胡椒少々して、......続きをみる
投稿日:2017/01/04 文字数:619 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  前菜 煮汁 オーブン フォアグラ 正月 テリーヌ トリュフ お正月 
商品ページ
兵庫県在住のTommy15様
金箔! クリスマスディナーが華やかになりました! 前菜に我が家の定番、「馬刺しのカルパッチョ」を。 解凍して、スライスした馬刺しに、オリーブオイル、胡椒、少々のだし醤油、塩をかけて、シンプルにいただきます。 簡単で美味しい一品に、今日は、金箔をあしらって、ゴージャスに盛り付けました。 雰囲気が盛り上がります! さらに、メインの付け合わせ、 ちょっと色がアースカラーで地味な、無花果......続きをみる
投稿日:2016/12/20 文字数:265 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  カルパッチョ ディナー クリスマス オリーブオイル 馬刺 前菜 醤油 お正月 簡単 付け合わせ 正月 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  我が家のクリスマスディナーといえば、毎年、グルメソムリエさんから購入しました、オーブン、ギリギリの目一杯大きなターキーのロースト。 1年に1回の楽しみ!なのですが、 今年は、九州の華味鳥がありまして、それを使ってメインを作ることにしました。 グルメソムリエさんならではの食材、「新物の黒トリュフ」と「フォアグラカナール落とし」をプラスして、豪華な一品に仕上げてみました。 ★材料と作り方 ......続きをみる
投稿日:2016/12/20 文字数:943 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト トリュフ グリル 炒め ディナー オーブン オリーブオイル キャベツ 濃厚 ニンニク 前菜 バター カルパッチョ クリスマス フォアグラ  付け合わせ 馬刺 
商品ページ
S東京都在住のyahitomochi様
[レシピ]  一度は食べてみたかったイベリコ豚ベジョータ、バラ肉ローストが非常にリーズナブルなお値段ということで購入してみました。普通のベーコンブロックみたいなのを想像してたら、色からして全然違いますね、切ってみると真っ白な脂身にほのかなピンクの綺麗な断面があらわれます。 初めて見た時の印象は正直、えっ?!これって本当にそのまま食べれるの?!、って思いました。なんにせよ肉の脂身をそのまま食べるというのが中々......続きをみる
投稿日:2016/09/12 文字数:1257 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト 脂身 おつまみ オーブン 前菜 ベーコン リーズナブル トッピング ワイン オリーブオイル ピザ アルザス パプリカ 
B神奈川県在住のduck
おうちで、リッチに、いただきました!! ワインの勉強会の最終日、 “美味しいものをいただこう”と、 美食会が開かれました。 テーブルにご馳走が並ぶなか、 小さなお皿にあるキャビアは、 十分に存在感があり、 パーティが、 いっそう豪華になりました。 やはり、 キャビアは、 シンプルに、 とろっした黄身のゆで卵、 醗酵バターをたっぷりと塗ったトース......続きをみる
投稿日:2016/08/29 文字数:477 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  前菜 ミート  リーズナブル 濃厚 食事会 ワイン パーティ バター 
商品ページ
兵庫県在住のまさもえ
豚皮の誘惑に負けて、頼みました。本当に皮!圧力鍋に長ネギとしょうがと紹興酒と 水を入れて煮込むこと30分。そのまま放置すると、箸で切ることができるほどやわらかい。 そのまま中華醤油で食べても美味しかったです。 前菜としては、冷やしてから切りそろえて、白髪ねぎとトマトを添えてみました。 酢醤油とごま油でいただきました。 ...レビューをみる
投稿日:2016/08/18 文字数:165 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込む 紹興酒  前菜 醤油 圧力鍋 中華 
商品ページ
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  ふんわりとスモーク香を感じる、ちょっと個性的な生ハム。けれどあくまでもほのかな香り程度ですし、塩加減も控えめで、しっとりした食感でとても食べやすいです。 スペイン料理のサイトでおいしそうなレシピを見つけたので、こちらを使って作ってみました。 「フラメンキン」という料理で、薄切りの肉で生ハムや茹で卵などの具材を巻いてフライにするものです。要は、普段の食事でも珍しくない肉巻きフライ、といったもの......続きをみる
投稿日:2016/08/14 文字数:931 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ソテー ジャガイモ   トッピング マリネ 薄切り ピザ チーズ サラダ ベーコン おかず バル レシピ オリーブオイル 生ハム ニンニク 揚げ パセリ バルサミコ 前菜 スペイン ご飯 スモーク パプリカ おつまみ 
商品ページ
兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  久しぶりのバーベキュー! やっぱり、炭火焼きは美味しいです。 外での食事の開放感、いい空気の中での出来立ての料理は格別です この「オーシャンビーフ超厚切りリブロースステーキ」の塊もフライパンやオーブンで焼くのとは違い、炭火で焼くことで炭の香りも加わり、一層美味しくなりました。 「オルホ酒入りフォアグラのムース」とバケットの前菜に始まり、鮑のバター焼き、サザエ、「ゲームヘン」や、グ......続きをみる
投稿日:2016/08/14 文字数:652 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ステーキ バーベキュー 脂身 バター焼き フォアグラ ロースステーキ 炭火 オーブン ソーセージ バター ムース 生ソーセージ 炭火焼 バケット 前菜 
商品ページ
S東京都在住のツンさん
季節もので「桃」と生ハムを合わせたくなる夏ですが、あまりにトロリとした脂具合が、熱を加えてみようという気にさせます。 桃と生ハムのパスタを作りましたが、この場合多くは冷製で仕上げるのだと思います。でも、あえて温製で。 桃もトロッとして甘味も増すし、熱で生ハムの脂もさらに溶けると、どちらも食べやすく絡み合い、温かい桃パスタもなかなかいけました。 塩分は生ハムで補ってちょうどいいくらいで、甘味と塩......続きをみる
投稿日:2016/08/01 文字数:523 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生ハム 炒め オリーブオイル 前菜 パスタ ニンニク 冷製 
商品ページ
愛知県在住のちゃいむ様
スモークサーモンとサワークリーム、そしてキャビアを合わせた一口サイズの簡単な前菜を作りました。相性の良いものの組み合わせで問題なくおいしいです。 小さな壜にたっぷり詰まったキャビアは、こんなにたくさん使っても(これで一人分なので全部で6個つくりました)まだ余ります。 半分はそのままで味わい、もう半分はポーチドエッグにのせました。(ポーチドエッグはいつもと違う作り方を試したら失敗して黄味があふ......続きをみる
投稿日:2016/07/30 文字数:366 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  簡単 前菜  スモーク 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  スモークされた生ハムという説明に興味を惹かれ、食べるのを楽しみにしていました。まずはそのまま口に入れてみると、確かにふわりと香るスモーク。けれどもあくまでそれは控えめです。噛みしめていくと、驚くほど塩分が少なく、まろやかで、発酵した熟成肉の酸味がほどよく感じられます。スモークフレーバーのおかげで生ハム特有の癖(塩分の強さや熟成臭)が和らいでいるため、非常に食べやすく、生ハムの概念が変わりました。......続きをみる
投稿日:2016/07/28 文字数:1134 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  生ハム パプリカ チーズ スモーク 熟成 デザート 前菜 
商品ページ
兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  最近では、1000円前後で、近くのスーパーでも、そこそこ美味しいワインが購入出来ます。ついつい、普段飲みは、お手頃価格のワインで済ませがちでした。久しぶりでした!こういう高価な白ワインのお味!目が覚めましたよ。上品で、芳香、木の香りと鉱物、その上、フルーツ、そう洋梨としばらく経つとハチミツ。白とは言え、しっかりとした、食べ物に負けず、調和出来るワイン。幾重にも重なる香りは、安いワインでは楽しめま......続きをみる
投稿日:2016/07/12 文字数:567 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ステーキ ボディ 前菜 白ワイン オリーブオイル 濃厚 オーブン ワイン バケット カレー プレディカドール 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  ハーフサイズとはいえ、二人で食べるには十分な量がありましたのでソテー用に2切れとり、残りでミニミニサイズのテリーヌを作りました。 市販のものですが、ドライフルーツのラム酒漬けを中心にはさんでみました。レーズン、パイン、オレンジピールなど5種類ほどのフルーツが入っているので、まったり濃厚なガチョウのフォアグラがバラエティ豊かに変化して楽しいです。フルーツの甘みとラム酒風味がフォアグラによく合......続きをみる
投稿日:2016/06/20 文字数:560 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ソテー ラム酒 フォアグラ 盛り合わせ テリーヌ オーブン 濃厚 前菜 
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  カヴァや白ワインに合うものを用意するのも楽しい時間です。 前菜的なものを用意しておくと、食事会のスタートっぽい気分になるし、次のお料理まで退屈させないわよ~と気合が入ります。 そこで、この後のこってりに備えて最初はさっぱりとしたものをと考えると、ゼリー寄せが重宝するのでよく作ります。具材を野菜やお肉以外で作っておくとバリエーションも広がります。 そんな時に、仔牛のスネを下茹でしたスープが大活......続きをみる
投稿日:2016/05/01 文字数:747 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  前菜 生ハム ワイン スペイン 揚げ 食事会 ゼリー寄せ 白ワイン 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  生ハムとモッツアレラ・チーズの相性は抜群ですが、そこにアボカドとトマトを プラスして前菜仕立てにしてみました。 この組み合わせ、美味しくないわけがありません! 生ハム・モッツアレラ・チーズ・アボカド・トマトの前菜仕立て 材料:約3人前 モッツアレラ・チーズ6個(1個25gで2個ずつ使用) 生ハム手切り約80gほど トマト(小ぶりの甘みの強い物1~2個) アボカド(大きい物......続きをみる
投稿日:2016/04/29 文字数:957 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生ハム ジューシー アボカド オリーブオイル チーズ 前菜 
商品ページ
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  先日、地元の仲間と一緒に“お花見ロゼワイン会”を開きました。満開の桜のもとでお料理を持ち寄って――私は前菜担当として「9品目のオードブル」を持参。ここで大活躍してくれたのがグルメソムリエさんのアイテムでした! ********** ■ミュンヘナーヴァイスヴルストと赤パプリカ、アスパラガスのソテー ヴァイスヴルストはしっかり茹でてから半分に切って軽くソテー。トースターじっくり皮を焼いて柔らか......続きをみる
投稿日:2016/04/12 文字数:850 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  イタリアン チーズ アルバラシン ピーマン サラダ 生ハム チョリソー 熟成 パーティー オードブル チョリソ ロゼ 前菜 トルコ パセリ スモーク ソテー パプリカ ワイン パーティ 
兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  我が家の定番のひとつ、ゲームヘンをローストしました。 久々の実家で、母のリクエスト。 庭やご近所からの頂き物のハーブをふんだんに使って。 香り高い、上出来のローストに仕上がりました! ★材料、作り方5人分 ゲームヘン5羽 二日前から冷蔵庫に移しておく。 焼く当日は、2時間前には冷蔵庫から取り出し、水で洗い、ペーパータオルで水分を良く 拭き取る。 取れたてハーブ ......続きをみる
投稿日:2016/03/28 文字数:785 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ハーブ サラダ チーズ 炒め 付け合わせ パセリ ニンニク  バター オリーブオイル イタリアン 前菜 オーブン 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  我が家で良く作るサラダの一つにコブサラダがあります。 アメリカのシェフ、コブさんが考案した、様々な素材の大きさを揃えたサラダです。 ここに良くチキンが入るのですが、ボイルしていると味はさっぱりしていますが、 コクが少し足りない感じでした。そこで今回は贅沢にローストした鴨を使って作ってみました。 ●フィレドカナール鴨のコブサラダ 材料:3~4人前 フィレドカナール鴨1枚 アボ......続きをみる
投稿日:2016/03/06 文字数:1135 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト 前菜 アボカド チーズ 贅沢 サラダ  ニンニク 冷製 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  冷製でも美味しい鴨を野菜と合わせて、来客時の前菜にしました。 冷製だと、いかにも鴨らしい鉄分の味がより強く感じられるので、合わせる野菜もしっかり味をつけるといい気がします。 初めて鴨を扱う時は緊張していましたが、何度と食べてきて、今は怖くなくなりました。 脂側のみ焼いて、出てくる脂を回しかけて身を焼いていく方法にもすっかり慣れて、ぷっくら膨れてくる見た目や、触ってみた弾力でも、加減がわかるよう......続きをみる
投稿日:2016/02/27 文字数:712 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  前菜 サラダ仕立て マリネ バルサミコ  薄切り サラダ バル 人参 冷製 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  小さい体に何と旨味が凝縮してることか。 解凍したゲームヘンを、ハサミで二等分して、 背骨と手羽先はストック用にまわして。 バレンタインデーディナーは、ジャガ芋のポタージュを前菜に、 ローストをメインにしました! ★材料、作り方4人分 ・ストック、ポタージュ 鍋に湯を沸かし、ゲームヘンの背骨と手羽先を入れる。 ニンニク1片つぶして、ベイリーフ1枚、粒胡椒10粒も加える。 煮立った......続きをみる
投稿日:2016/02/15 文字数:605 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト オリーブオイル 煮る 粒胡椒 付け合わせ パプリカ 前菜 ニンニク パセリ ディナー ソテー  キャベツ 薄切り オーブン バター ポタージュ 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
こんな美味しいチーズがあれば、サラダもご馳走に! いつもは、そのまま食べるばかりで食べきってしまうんですが 珍しくサラダに混ぜてみました。 前菜としても、ワインが進む、そうとうに満足いく一皿になりました。 味の濃いチーズが塩気にもなり、さらには味付けにもなる優れたチーズ。 生野菜と一緒に食べるとその味も際立つんだなと知りました。 ご馳走サラダ!! チーズ 生ハム ルコラ、クレソンなど味......続きをみる
投稿日:2016/02/12 文字数:298 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  サラダ バル クレソン チーズ 前菜 生ハム ワイン バルサミコ  
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  私のお誕生日に、プレディカドール・ティントを頂きました! 最初は、ベリーのブーケのようなにベリーの香がいっぱいに広がり、 次に、洋梨、シナモン、ハニー、 少し置いておくと、オークの樽の香、 そして、果実の甘味がたくさん湧いてきます。 鹿肉にも合いそうな、しっかりとしたボディも感じられます。 今日のメニューは、ワインに合う、そして、自分で作るので、簡単な献立で。 前菜は、ポロねぎ......続きをみる
投稿日:2016/01/16 文字数:571 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 簡単 濃厚 ワイン 誕生日 ポテト プレディカドール キャベツ ボディ コンフィ 惣菜 ポタージュ 前菜 オーブン 骨付き 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  秋になってBBQシーズンということで、友人とのBBQにこのお肉を奮発しました。 その他にも鴨肉(フィレドカナールシュバリエ)とイベリコ豚生チョリソ、前菜としてプロシュートスライスと、すべてこちらのお肉を使った贅沢仕様の豪華なBBQです。大人6人でなんと2.4キロのお肉を食べつくしてしまいました。 それも、きっとこちらのお肉の質が良いからで、特にメインとなった仔牛のリブロースは全くくどくないの......続きをみる
投稿日:2015/11/23 文字数:928 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  グリル ワイン 贅沢 炭火 BBQ チョリソ 薄切り 前菜 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  後の残りの原木からの生ハムブロックを使って何を作ろうか? そうだスペインの友人が買って来てくれた、粒状のオリーブオイルと タコでタコのガリシア風に生ハムを合わせる事にしました。 タコのガリシア風と生ハムの前菜 材料:約2人前 生ハム7枚(少し厚切りに) ゆでタコの足約10cm ジャガイモ中1個 パプリカ黄色と赤を1/3個ずつ。 オリーブオイル(今回は粒状のもの) 燻製香り付......続きをみる
投稿日:2015/10/06 文字数:968 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  前菜 燻製 生ハム バル スペイン オリーブオイル カルパッチョ 炒め パプリカ ワイン ジャガイモ 
B神奈川県在住のduck
 モッツァレラのなかでも、水牛から作るモッツァレラは、格別ですね! 今が旬の、あかつき桃(糖度13~14)でカップレーゼを作ってみました!!   甘いトマトで作る“カップレーゼ”の、 トマト→桃にしてみました。   前菜なのか? デザートなのか? ちょっと分かりませんが、   “きりっ”と冷やした白ワインに、 良く合います。   仕上げには、 オリーブオイルを......続きをみる
投稿日:2015/08/16 文字数:551 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  白ワイン 前菜 ワイン デザート オリーブオイル ミート プレゼント 
商品ページ
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  ラムのせせり!とっても興味を惹かれる部位、さっそく購入です。 ラムでテリーヌをつくってみたいと思っていたので、ちょうどいいタイミングで新着商品になっていて助かりました。 サッパリ目のテリーヌにしようってことで、ラムせせり肉の他には一切お肉を加えずに、シナモンを効かせレーズンを加えました。いい前菜になるかな?という気持ちで作ってみました。 レバーや他のお肉を加えなかったことが、かなりサッパリした......続きをみる
投稿日:2015/08/01 文字数:632 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  バルサミコ ミート バル  フルーティ 前菜 ソース テリーヌ マスタード 
商品ページ
らんこ様
パーティの前菜に、見た目が華やかなリースのサラダを作りました。作り方はとても簡単。時間がないパーティの準備の時に、数分でできる一皿なので便利です。他の料理ができる前に、とりあえずこの皿だとワインで乾杯していてもらえます。生ハムの威力ですね。数切れ載っているだけなのに、旨味が違うので、他のお料理にも期待が膨らむ前菜です。 作り方は 1)エンゼル型の底に生ハムを数センチの感覚を空けて斜めに置く ......続きをみる
投稿日:2015/06/28 文字数:346 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生ハム ワイン チーズ 前菜 簡単 パーティ オリーブオイル サラダ 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  子供が食べたいということで注文した鳩肉。 4つ落としにして、モモ肉と手羽を使った前菜を作りました。 メインのなる胸肉の調理です。 良い食材は余計なことをせずにシンプルに調理する方が美味しく頂けると個人的には思っています。 なので、胸肉はシンプルにソテーしていただくことにしました。 ①鍋に赤ワイン200ml、ポートワイン50mlを入れて強火にかけ、沸騰させてアルコールを飛ばす。 ②弱火で50m......続きをみる
投稿日:2015/06/04 文字数:782 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロゼ 内蔵 トリュフ ソース ジビエ 赤ワイン フォン ソテー 前菜 熟成 ワイン 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
オンラインショップマスターズクラブ正規会員です

 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る