いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は06月26日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全59件中  1〜30/件表示中  <<1 31 >>
「塩焼き」のタグに関するレビュー
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  新着商品を見て、とても惹かれてすぐ購入を決めました。期待を裏切らない、ぷりっとしてジューシーなおいしいお肉です。初めて食べる部位かと思いましたが、焼きとり屋さんで食べたことがあるような気がします。 まずはてりやき丼にしていただきました。常備しているタレであっという間にできて、いつもはもも肉で作る簡単料理ですが、旨みや食感が全然違って家族にも好評でした。甘辛のタレが絡んで濃い目の味なのに......続きをみる
投稿日:2017/03/30 文字数:567 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ジューシー キャベツ から揚げ 揚げ 塩焼き 照り焼き みりん ごはん お弁当 簡単  
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  秋なのにまだまだ暑いから庭でバーベキューと思いきや、秋雨前線や台風で天候不順で 外は無理そうです。それならホットプレートで家の中でゆっくり赤ワインでも飲みながら食べる事にしました。 今回楽しみにしていたのは、綺麗に皮が剥かれている牛タン1本丸々を厚切りで 食べる事と、ハラミをミネラルハーベストの塩と黒コショウだけで食べる事。 「タンには刻み葱をゴマ油で和えたものを乗せようよ~!」という家......続きをみる
投稿日:2016/10/04 文字数:1340 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ステーキ 鉄板 赤ワイン キャベツ ゴマ油 焼き肉 しゃぶしゃぶ ワイン 薄切り ししとう パプリカ 塩焼き バーベキュー 
商品ページ
茨城県在住のT T様
サンプルでいただいた塩がおいしくて、リピートしました。 ミネラルが多くてまろやかな味がします。 なんにでも合いますが特にステーキや塩焼き等、シンプルな料理だと美味しさが際立ちます。 今後もリピートしていこうと思います。 ...レビューをみる
投稿日:2016/06/20 文字数:114 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  シンプルな料理 ステーキ 塩焼き 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  プチプラでお試しには手ごろだったのと、スモークされているというのに惹かれて購入してみました。個人的に、ベーコンはスモーク派なのです。 まずはそのまま、と薄くスライスしようとすれば、手に取っただけでそこから体温で脂が溶け出してきます。 これはすごいと、ブロックをキッチンペーパーで包み、体温が伝わらないように注意しながらカットしました。 そしてスライスを口に入れてみれば、ヒヤリとした冷たさが触......続きをみる
投稿日:2016/03/24 文字数:1605 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  脂身 にんにく 塩焼き フォアグラ  濃厚 ベーコン スモーク 焼きそば ニンニク 簡単 デザート テリーヌ 贅沢 キャベツ 中華 炒め 生クリーム 
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  イベリコ豚をしっかり食べたいという気分になると選ぶのはいつもこのお肉です。ロースよりも肉の味が濃く、150グラムというボリュームは、一枚で十分にイベリコ豚を堪能したという気にさせてくれます。 今回は、バスク風のソースを合わせたソテーにしました。 イベリコ豚のソテーバスク風パプリカソース まずはソースを仕込んでおく: 好きな色のパプリカ1個を短冊に切り、みじん切りのニンニク1かけを入......続きをみる
投稿日:2015/12/20 文字数:1003 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ソテー 白ワイン ステーキ バスク ペースト パプリカ 塩焼き ディナー ソース オリーブオイル ワイン 炒め スペイン 煮込む ニンニク 
G東京都在住のまりお様
[レシピ]  鳩のロースト 鳩...初めていただきました。前から気になっていた食材でしたが、調理の仕方がよくわからず、値段もそこそこすることから若干敬遠気味ではありました。 ですが、今回、少しお安くなっていたことと、ゲームヘンで丸鶏のさばき方を練習したこともあって、チャレンジしてみました。 どうもうちのオーブンは年代物の超非力で、過去、ゲームヘンを使ったオーブンでのローストはことごとく惨敗の実績を積み上......続きをみる
投稿日:2015/12/14 文字数:2127 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ワイン 濃厚 ブイヨン 脂身 ペースト ローズマリー ソース ニンニク 赤ワイン 低温調理 オーブン 炒め ハンバーグ 塩焼き 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  普段はどちらかというとラムよりマトンを好んで調理していますが、ラム肉もまたシンプルに焼くととってもおいしいお肉だと思います。癖がないので、あまり余計当間をかけずに焼いて塩だけという食べ方が肉の味がよくわかって好きです。 今回は、せっかくブロックを買ったので、繊維に平行にカットするという方法でジンギスカン(?)を楽しみました。ジンギスカン用の鍋ではなく焼き肉のグリルで焼き、かつ、タレをつけずに塩......続きをみる
投稿日:2015/04/10 文字数:813 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ジンギスカン 塩焼き 焼き肉 炒め キャベツ ジューシー 焼肉 焼きそば グリル マトン 
商品ページ
B東京都在住のshiki
[レシピ]  今夜は久しぶりにゆっくり生ハムと赤ワインを楽しもうと なりました。最初はクリームチーズに生ハム巻いて、ビール飲んでいましたが ラ・テルセーラ・エスタシオンの赤を開けたとたんに、美味しいチーズが食べたくなりました。 半分に切ってあった羊ミルクのチーズ(ローズマリー風味6ヶ月熟成)を食べたところで、 羊ミルクの金ラベル(6ヶ月熟成)を開けて、よし!こうなったらチーズの食べ比べをしようとなり、......続きをみる
投稿日:2014/03/29 文字数:1096 評価:★★★★★   参考になった方の数 7
関連タグ  焼き鳥 濃厚 熟成 プレディカドール 赤ワイン ビール マリアージュ チーズ 塩焼き サラダ ワイン 羊チーズ スペイン 生ハム ローズマリー 
商品ページ
B東京都在住のrinapontan様
[レシピ]  寒くなってきたので鴨やらキジやらに目がいきます。 キジは脂に逃げない、「肉」の美味しさですよね!きちんとオナカがいっぱいになるというか… 今日は、キジ肉をシンプルに塩焼きにしまして、紫サツマイモのマッシュにのせ、サワーチェリー(ドライ)と赤ワイン、ザクロシロップ、みじん切りのショウガ、天然塩少々を軽く煮詰めたソースをかけていただきました。 この切り身は他のものより固くなく、ほんとに美味しかったで......続きをみる
投稿日:2013/11/17 文字数:223 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ワイン ショウガ ソース 赤ワイン 塩焼き 
口コミレシピ1
B東京都在住のshiki
[レシピ]  サルシッチャのケーシング(皮)を取っても美味しいというレシピを何度か見ていて 「あぁ私も一度これをやってみたいな」と思っていました。 その機会は意外なときにやってきました。家族が「塩焼きそばが食べたい!」というので冷蔵庫を見ると、 海産物系は何もなし、、。 よし!ここでサルシッチャのケーシングを外して料理をしようと決めました。 サルシッチャの塩焼きそば 作り方 自然解凍したサルシッ......続きをみる
投稿日:2013/07/01 文字数:687 評価:★★★★★   参考になった方の数 32
関連タグ  レシピ イタリアン 焼きそば サルシッチャ  パセリ 塩焼き 炒め 中華 
東京都在住のshiki
[レシピ]  美味しいグルメ・ミートさんの生ハムで、川魚のスペイン料理でもっとも有名な鱒のナバーラ風を作りました。 鱒は普段中々食べる機会がありませんが、ゴールデン・ウイークにフィッシング・センターなどに家族で行かれる方は、その場での塩焼きに一工夫したもの(生ハム詰め)と、 家に鱒を持って帰ってからゆっくり作るお勧めのナバーラ風の料理法二つを紹介します。   ○鱒の塩焼き・生ハム詰め(釣りやキャンプの......続きをみる
投稿日:2013/04/23 文字数:1245 評価:★★★★★   参考になった方の数 62
関連タグ  下ごしらえ ミート キャンプ ジャガイモ 焼き鳥 生ハム 塩焼き ソース スペイン 炒め ニンニク 
商品ページ
神奈川県在住のduck
[レシピ]  ターキーを初めて焼く人に、お勧めのセットです! 初めてのローストって、 焼きが足りなく、 生ぽっかったり、 逆に火を入れすぎて、 焦がしてしまったり、肉がパサパサになったり、 “温度、時間”の調整が難しいですよね?   でも、 このポップアップタイマーのピンが上がったら、 “焼けました!”(お肉に火が通りました!)を知らせてくれるので、 お肉が厚いところのお肉が生の事もなく、 ......続きをみる
投稿日:2013/04/15 文字数:1026 評価:★★★★★   参考になった方の数 45
関連タグ  ロースト ポップアップタイマー ローストターキー 香味野菜 脂身 ごえんの塩 ローストチキン オーブン 塩焼き マリネ 
商品ページ
B千葉県在住のNabemurasaki様
名前に惹かれ、購入!仕事でばたばたしていて、なかなか料理出来ませんでしたが、やっと食しました。肉質がしっかりしていて、嫁も美味しいと。手の込んだことは出来ませんでしたが、こんな風にいただきました。 1.シャモなべ 冬場はセリやゴボウなどと鍋にします。モモと胸肉をそぎ切りにして、セリと一緒の鍋に。美味しく頂戴しました。 2.カレー 残っていた鶏肉で、嫁がカレーを。写真ではニンジンしか見えま......続きをみる
投稿日:2013/03/07 文字数:264 評価:★★★★★   参考になった方の数 39
関連タグ  ニンジン 塩焼き 煮込み料理 ゴボウ カレー 煮込み 炭火 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  今回は1羽で買ったキジ肉。 さて、どう調理しようか・・・ お料理は食材の特性を活かして、どう美味しく食べるかが根底にあると思います。 なので、鳥は部位によって調理法を変えるべきだと思っています。 ムネ肉は柔らかいのでポワレやローストなどの調理法が向くと思いますが、問題はモモ肉。 旨みがあるのはモモ肉だと思うのですが、良く動かす部分なので、肉質がしまっています。 なので、コンフィやポトフなどの煮......続きをみる
投稿日:2013/01/23 文字数:2382 評価:★★★★★   参考になった方の数 43
関連タグ  ロースト 玉葱 ワイン ローズマリー ソース ポトフ 生姜 脂身 オーブン トリュフ 炒め フォン 人参 テリーヌ パテ コンフィ 赤ワイン 塩焼き  ニンニク 煮込み オールスパイス バター 中心温度 マリネ ベーコン 
商品ページ
rimrim
[レシピ]  今回は、いつも購入するランプ肉よりサイズが大きめだった ので、半分に切って調理してみました。二通りの食べ方で 楽しめて、どちらも美味しかったです^^ こちらのランプ肉も、柔らかく香りも味も抜群で、素晴らしい お肉でした。一つはラム肉とアボカドのどんぶり、もう一つ は、ラム肉の岩塩焼きホワイトアスパラ添え、にしてみま した。どんぶりは、よく熟したアボカドを使います。レンジで 加熱し青......続きをみる
投稿日:2012/06/08 文字数:539 評価:★★★★★   参考になった方の数 62
関連タグ  ごえんの塩 醤油 塩焼き ご飯 ニンニク アボカド 簡単 オリーブオイル 
口コミレシピ2
Brimrim
知人の家にお呼ばれした際、手土産に鴨を持参して みました。後日連絡が来て、とても美味しかったと 言ってもらえました。以下は知人の感想です。 鴨胸肉二枚のうち、一枚半はスキヤキにして食べて みたそうです。割下は市販のもので、野菜も牛スキ と同じでしたが、シメに入れたうどんが、鴨スキだと 味が格段に良い!との事でした。 残った半分は、晩酌の時に串に椎茸と交互に刺して 塩焼きしたそうで......続きをみる
投稿日:2012/03/14 文字数:284 評価:★★★★★   参考になった方の数 97
関連タグ  塩焼き 燻製  手土産 うどん 
口コミレシピ1
Brimrim
当たったラムラック&子牛ラックを、両方ローストにしてみました。 こちらのサイトで扱う肉、中でも骨付き肉の美味しさは数回利用して よく分かっていたので、今回は届く前から調理法を決めていました。 調理法・・・と言えないくらい簡単ですが(笑)、良い肉だからこその “塩焼き”です。あえてソースは何も作りませんでした。 子牛も子羊も、どちらも塩をまぶしてフライパンで表面を焼いた後、 オーブンで......続きをみる
投稿日:2012/02/06 文字数:403 評価:★★★★★   参考になった方の数 90
関連タグ  ロースト ポタージュ 骨付き オーブン 付け合わせ テリーヌ 簡単 ロゼ パーティ ディナー ソース 塩焼き 
口コミレシピ3
Brimrim
ゲームヘンをシンプルに塩焼きにして食べてみました。 下味は塩胡椒のみ。ですが塩はミネラルハーヴェスト塩を使い、 黒胡椒も挽いたばかりのものを使いました。割ってオーブンに入れ 200℃で焼き、皮がトロトロとパリパリの中間くらいの焼け具合で取り 出して、あとは好みの付け合わせと一緒に食べるだけ。付け合わせ にはトマトを使わない白いラタトィユを合わせました。私はそこに お肉によく合うクラン......続きをみる
投稿日:2011/10/09 文字数:293 評価:★★★★★   参考になった方の数 90
関連タグ  トロトロ クランベリーソース 塩焼き 付け合わせ オーブン ソース 甘いソース 濃厚 
商品ページ
B栃木県在住の多忙なひまじん様
今回購入したイベリコ豚べジョータタンの3本セット、最初の1本は「タンシチュー」にしました 作り方は、クックパッドなどのレシピを参考にしています 先ず、セロリと生姜を加えて圧力鍋で40分ほど、金串が通る柔らかさになるまで茹でます 茹でると皮が簡単に剥けます、その後6つに切り分けてシチューにしました 牛タンとはまた違った美味しいシチューが出来ました、柔らかく煮込んだタンはとろけるようです!!......続きをみる
投稿日:2011/09/21 文字数:394 評価:★★★★★   参考になった方の数 77
関連タグ  人参 シチュー ジャガイモ 簡単 フランスパン セロリ 付け合せ ワイン 生姜 塩焼き レシピ 圧力鍋 サラダ 赤ワイン 
口コミレシピ3
東京都在住のrinapontan様
今夜は塩レモンで、あっさり夏風味の「ヤキトリ」にしました。 3枚におろしたゲームヘンを、こんがり塩焼きにして、塩レモンを添えただけ… なんですが、これが、とてもおいしい! 薄い皮がカリッと焼けて、そこにジュワッとレモンの風味の塩。 鶏好きにはたまりません。 とても簡単なので、よろしかったらお試しください。かんたんレシピ ...レビューをみる
投稿日:2011/07/31 文字数:167 評価:★★★★★   参考になった方の数 147
関連タグ  簡単 塩焼き レシピ 
商品ページ
Bぱる様
2kg入りって・・・・ちょっと多いな~なんて思いながらも購入してみました。 ちょっと解凍して、いくつかに分けて一部はまた冷凍庫へ。 (あんまり再冷凍っていやだな~と思いながらも・・・ふたり暮らしなので)   ①まず最初は塩焼きで。シンプルに塩を少しだけ振って。卓上で焼きたてを。 (ワタシの好みとしてはコレが一番でした!!お肉の味がしっかり味わえて最高!! 歯ごたえも抜群でもう、ブロイ......続きをみる
投稿日:2011/01/21 文字数:329 評価:★★★★★   参考になった方の数 81
関連タグ  塩焼き 唐揚げ 揚げ 
商品ページ
bulbul様
[レシピ]  ボールのような塊で届いたので、まず解凍作業に入りました。 ビニール袋に入れ、氷水で半日。 開けてみたところ、匂いはあまり気になりませんでしたが、メモやレビューを参考に一晩冷水につけたまま冷蔵庫の中に置いておきました。 これなら、解凍作業の段階から氷水に直接さらしてもいいかもしれません。 翌日に一枚一枚はがし、適量に鋏で切り小分けに。 すぐに使わないのは再冷凍しました。 ここまでの作業が面倒といえ......続きをみる
投稿日:2008/12/27 文字数:873 評価:★★★★★   参考になった方の数 144
関連タグ  オリーブオイル オーブン 塩焼き 洋風 刺身 ジューシー グリル 
商品ページ
hana様
最初見た時は「わっ!脂肪だらけ・・・」と引きましたが、いろいろ食べてみる内にくせになってきました。一番好きな食べ方はやっぱり塩焼きです。そのまま食べてもおいしいのですが、サムギョクサム風にすると、くどくなくていっぱい食べられます。サンチェに細切りにしたきゅうり・人参・大根それとかいわれを一緒にまいて辛味噌でたべてもいいし、スイートチリソースやポン酢でもOKです。脂肪の味が他のものとは違いますね・・......続きをみる
投稿日:2008/10/16 文字数:201 評価:★★★★★   参考になった方の数 105
関連タグ  ポン酢 味噌 ソース 人参 大根 サムギョクサム風 塩焼き  
口コミレシピ2
千葉県在住の極様
テレビ「食彩の王国」で牛タンを見て食べたくなり購入しました(笑)。根元のほうは厚めに切ってタン塩焼きで。焼肉屋のペラペラと違って噛み応えがあって美味しかった!皮は剥いてあるけどちょっと外側が硬いかもしれないので、包丁で切れ目を入れたほうが食べやすいようです。真ん中へんは薄めに切って塩胡椒で焼いて胡瓜と共にサンドイッチにしてみました。トーストとよく合ってブランチにぴったりでした。先のほうは薄切りにし......続きをみる
投稿日:2008/09/11 文字数:270 評価:★★★★   参考になった方の数 118
関連タグ  ビール 塩焼き 炒め ランチ シチュー 焼肉 薄切り 
商品ページ
神奈川県在住のduck
[レシピ] 1羽130gと小さいですが、濃厚な味が‘ぎゅっと’詰まり、いただく量は少なくても、‘鶏肉を食べたぞー!’という気分にさせていただきました。(写真上) 肉質は噛みごたえがあり、噛むほどに味わいがあり、水っぽくなく、黄色い脂肪がなく、丸焼きにしましたが、皮が薄く、皮下脂肪がないようなので、オリーブオイルで油分を補ってローストしました。 小さいのでオーブンは使わず、ガス台のグリル(高さ8cm位)で焼......続きをみる
投稿日:2008/08/17 文字数:1266 評価:★★★★★   参考になった方の数 142
関連タグ  ロースト 濃厚 炒め にんにく ソテー 丸焼き グリル 串焼き オリーブオイル オーブン 塩焼き 詰め物 
口コミレシピ1
rimrim
大好きなタンを2パック注文。うち1パックの半分を“豚タン塩焼き大根挟み”で食べてみました。タンは流水解凍し中がまだ凍っているシャーベット状のところを薄切りしておきます。同様に大根も薄切りし、真ん中を半分に切って半月型にしておきます。油をひかないフライパンでタンを焼き、塩コショウをして出てきた脂で大根を焼きます。どちらにも良い焼き色がついたら皿に移し、大根とタンを交互に並べていきます。最後にごえんの......続きをみる
投稿日:2008/05/22 文字数:327 評価:★★★★★   参考になった方の数 161
関連タグ  ごえんの塩 みりん 塩焼き 薬味 大根 日本酒 簡単 薄切り 
口コミレシピ1
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ] こちらの鳥は弾力のある肉と皮の旨みが大好きで何度もリピートしています。 焼けば皮がパリッとして中のお肉は肉汁たっぷりのジューシーな仕上がりでそのまま食べても十分美味しいのですが今回は大好きなイタリアンで頂きました。 レモンとケッパーの酸味と唐辛子の辛みがシンプルな鳥肉にぴったりですしお魚にもお野菜にもと万能ソース! 材料 鳥1パック 塩コショウ ソース ニンニクみじん1片 赤唐辛子粗みじん1......続きをみる
投稿日:2008/03/09 文字数:744 評価:★★★★★   参考になった方の数 125
関連タグ  ご飯 ニンニク イタリアン ジューシー オリーブオイル 塩焼き バター 唐辛子 クリスピー 揚げ ソース 
口コミレシピ1
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ] 出掛けて遅くなったので簡単な料理にしました。 から揚げにでもともも肉一枚を解凍してあったのですが面倒になり冷蔵庫にあった冬瓜と一緒に煮たのですがすっごく味の濃いだしが出て美味しかったですし煮込んでも鳥が出し殻にならず味の濃い満足するお肉でした。 鍋に脂を引かずに皮目からじっくり焼いたのですが見る見る黄色い脂が出てきました。 塩焼きなどは網で焼くとこの脂が落ちて皮はパリッと美味しくなりますが美味しい......続きをみる
投稿日:2007/10/28 文字数:749 評価:★★★★★   参考になった方の数 125
関連タグ  から揚げ スペイン みりん 簡単 揚げ 炒め トロトロ だし汁 塩焼き 即席 煮物 
商品ページ
東京都在住のももいえ様
[レシピ] プレゼントでいただいたトントロ、夫も私も脂ミが苦手なので、たくさんは食べられません。 集まったときにみなで頂きましょうと、大切にしておきました。 で、友人宅へを尋ねてのバーベキュー。 解凍したら、あらたくさん入っているわ。 真空パックで二枚。 開けてみたら、サシが半分は入っている。とても三人では食べられないし、 よかったー、とつぶやきつつ、一枚は一口大にして、レビューで拝見した味噌漬けに。 翌......続きをみる
投稿日:2007/10/06 文字数:693 評価:★★★★★   参考になった方の数 106
関連タグ  バーベキュー プレゼント みりん 味噌漬け レシピ 味噌 塩焼き 炭火 
口コミレシピ1
神奈川県在住のパンジー様
頂きましたスペイン地鶏。暫く美味しい鳥から遠のいていたので鳥を食べるのは久しぶりでした。 黄色というかオレンジというか綺麗な色ですね。 母いわく昔の鳥はみんなこんな色をしていたわよ、との事でした。 それならシンプルに塩焼きにと脂もつけたまま筋切りだけして500万年前の塩だけでグリルで焼きました。 焼いているうちにムクムクともっちり膨れてきて弾力のあるお肉に目を奪われます。 皮目は以外に薄くパリパリ......続きをみる
投稿日:2007/09/07 文字数:447 評価:★★★★★   参考になった方の数 128
関連タグ  ジューシー ホール スペイン 塩焼き グリル 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
オンラインショップマスターズクラブ正規会員です

 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る