いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は03月23日(木)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全349件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「大根」のタグに関するレビュー
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  “赤身の牛挽肉”を使いリーズナブルなビビンバ丼作ってみました!! 粗挽きの挽肉のそぼろは、お肉の存在感あり! 野菜がたっぷりと取れるビビンバ丼、 使うお肉で、 高級から一般価格まで幅広く、 家庭でビビンバ丼を楽しむならば、 牛挽きを使って、 そぼろのビビンバをいただいてましたが、 お肉に味があり、 粗挽きの挽肉は魅力的!? でした。 リピ、決定です。 冷......続きをみる
投稿日:2017/03/20 文字数:769 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  調味料 キムチ   大根 ご飯 人参 醤油 ヘルシー リーズナブル 
B兵庫県在住のTommy15様
「ニュージーランド産ナチュラルビーフ牛ミンチ」を使って、和風ハンバーグ作りました。 粗びきなので、ハンバーグにしても歯ごたえあり、食感楽しめます。今回は、和風で。 ★材料、作り方 牛ミンチ300g 豆腐1/2丁(ペーパータオルで水気を取る) えのきだけ1/4株微塵切り *えのきだけは、良い味が出るし、カロリーオフにもなるし、すぐに微塵切りになる!重宝な食材と思います。......続きをみる
投稿日:2017/03/16 文字数:446 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  和風 蒸し焼き カロリー 大根  ピーマン ハンバーグ ポン酢 
兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  関西に来てからでしょうか。冬の定番牛すじ。 お値段も手頃な食材だし、やはり国産でと思ってしましたが・・・ 覆されました! 1.25kgで1250円ですって。 オーストラリア産ですが、だし汁の旨味といい、コラーゲンのプルプル感といい、美味しい牛すじ煮に仕上がりました。 まずは、解凍。 私は、500gを超えるものは、たいてい、2晩かけて冷蔵庫で解凍します。 まだ、しゃりしゃりし......続きをみる
投稿日:2017/03/05 文字数:934 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  調味料 醤油 煮る オーブン だし汁 ニンニク 冬の定番 香味野菜 煮汁 昆布 大根 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  寒さが厳しいほど、甘味を増す大根を塩漬け肉とおでんにしてみました。 羅臼昆布と青首大根のシンプルおでんは、 お肉から出る出汁に、 昆布の旨みが合わさって、 イベリコ豚と昆布の相性も良いみたいです。 茹でると お肉から美味しい出汁もとれるイベリコ豚肩ロース(ネック) 塩漬けにしてから、茹でてみました。 塊のまま茹でた後、 いただく大きさに切って煮込むと、 形が崩れ......続きをみる
投稿日:2017/02/20 文字数:888 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  大根 煮込む ラーメン 塩漬け 調味料 醤油 薄切り 昆布 トッピング 塩漬け肉 おでん みりん 濃厚 圧力鍋 煮汁 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  大雪の週末に、イベリコ豚とキムチを使ったチゲ鍋で暖まりました。買い物に出られないくらいの雪だったので、冷蔵庫にある材料で作りました。パパッと作れて身も心も温まる鍋料理は、冬のご馳走ですね。 キムチと豆腐のチゲ 土鍋にいちょう切りにした大根とキムチを汁ごと入れ(特に漬け汁を多めにするとおいしい)、水を加えて火にかける。にぼしの粉も入れる。 味噌とみりんで好みの味加減にする。 大根が煮......続きをみる
投稿日:2017/01/30 文字数:584 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  キムチ みりん 大根 ごはん 煮る 味噌 土鍋 
商品ページ
東京都在住のhiroko様
初めてブロックの牛肉を購入しました。お肉は最初強火で、と教わりましたが、中に入っていた説明書にしたがって弱火でじっくりと焼き込みました。中がほんの少しレアなローストビーフのような仕上がりになり、大満足です。大根とりんごをすりおろしたものに、レモン汁とめんつゆを入れて、作った特製のタレをかけて、四人家族で思いっきりいただきました。 とろとろの和牛があまり好きではない我が家。。。噛み応えのあるしっ......続きをみる
投稿日:2017/01/08 文字数:221 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ローストビーフ 大根 
B栃木県在住の多忙なひまじん様
鹿肉のたたきは2度目です、いつものように説明書に従って解凍、冷蔵庫で休めました。 盛り付けはいつも悩みます、つまは桂剥きした大根刻んだレタスです。 庭植えの葉蘭を切って、鹿が活動している「草むら」をイメージしたつもりです。 鹿と言えば「モミジ」です、庭木のモミジから葉をいただいて添えてみました。 生ニンニクを半年ほど漬け込んだニンニク醤油で食べました ニンニク醤油は、馬刺し、鯨刺し、鰹......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:278 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ワイン 大根 たたき 醤油 ニンニク 馬刺 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  寒くなり、根菜類が美味しい季節になりました。 家庭菜園をしている友人から聖護院大根をもらい、 シチューを作ってみました!! 仔牛のすね肉に、 生クリームにチーズを加え、 ミルク味たっぷりのシチュー! 仔牛すね肉は、 軽く煮込めば、 柔らかく、 きめ細かい肉質と、 あっさりとした味わいは、 クリーム系とマッチします! 煮て出てきた上品な出汁を、 聖護院大根に含ませて煮込......続きをみる
投稿日:2016/11/07 文字数:741 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  バター 炒め 羊チーズ シチュー ヘルシー 大根 チーズ 煮込み コンソメ 生クリーム 
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  これまでも何度か頂いていたこちらのイベリコ豚肩ロースブロックネック側ですが、以前は一パック2本入りだったものが1本入りとなって、とても扱い易くなったと感じます。冷凍庫に収まりやすく、2人家族にはちょうど扱いやすい大きさです。 今回届いたブロックは、解凍してみるときれいなサシが入ったとてもおいしそうなお肉でした。そのままローストにしようかと最初は思っていたのですが、一度やってみたかった、イベリコ......続きをみる
投稿日:2016/11/04 文字数:1799 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト すき焼き 炒め 薄切り 煮込む みりん  大根 煮る 醤油 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
以前、ステーキで食べたこのお肉、次は「たたき」で食べたいなと思っていました。 レビュー賞でいただいたので、迷わず「たたき」に。 2パックあったので、同時に調理しましたが、厚みが違ったので時間を少しづつ変えて料理しました。 それでも、ロゼ具合が二種できて、かえって楽しむことができました。 ヒレなので脂分の少なさで慎重にお料理する素材だと思うんですが、たたきだと、問題なくしっとり仕上がりますね! ......続きをみる
投稿日:2016/11/02 文字数:390 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ステーキ ポン酢 たたき 馬刺 ロゼ 大根  
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ★鴨しゃぶ★ 今まで、数々の鴨の料理を作って食べてきましたか、これが一番かもです。 このマグレカナール、筋も少なく、肉質柔らかく、綺麗なワインルージュ色。 脂身もしっかりあるので、シツコイかなの心配も全く無用でした! しゃぶしゃぶすると、 脂身は、フワッとして、 赤身は、ジューシー、 噛めば肉汁とサラっとした脂の甘味、旨味がひとつになって・・・ 鴨って、何て美味しいお......続きをみる
投稿日:2016/10/17 文字数:767 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  土鍋 脂身 大根 ジューシー しゃぶしゃぶ みりん 人参  薄切り 昆布 手作り ポン酢 ワイン うどん 醤油  
B東京都在住のツンさん
二度目の調理は残りの3本の下茹でから。 前回食べてみて、下処理の完璧な状態で届きすぐにお料理できることがわかっていて、しかもゆで汁が美味しいことも分かっていたため、茹でこぼしはせず、後日お料理に使うゆで汁を想定して下茹を開始しました。 【下茹で】 1.まずお水だけで2時間下茹で。 2.ゆであがって粗熱がとれたら豚足を取り出しておく。 3.ゆで汁は冷蔵庫に入れて、翌日うわずみの脂をとり、小分けな......続きをみる
投稿日:2016/09/12 文字数:511 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  豚足 リゾット みりん 生姜 にんにく 醤油 ご飯 八角  大根 生ハム トッピング ラーメン 紹興酒 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
★沖縄おでん★ 食べたことはありませんが、「沖縄おでん」には、豚足が入っているそうです。 確かに、牛すじ入りも美味しいし、肉系が入ると、重厚な味わいになりますよね。 冷凍庫に大事に保管しています、下茹でした豚足を使って、沖縄おでんを作りました! 解凍した、豚足下茹で汁と昆布だしを半々の分量にして、鍋に入れ温める。 醤油、酒で味を調える。 まずは、大根を加えて、20分くらい、先に煮......続きをみる
投稿日:2016/09/06 文字数:480 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  豚足 大根 ゼラチン 昆布 調味料 濃厚 醤油 煮込む おでん 
口コミレシピ1
兵庫県在住のまさもえ
簡単!大根餅 前回よりも美味しくなりました。 材料はきざんだプロシュート50gと米粉100gと大根おろし120gくらいと黒胡椒少々 刻んだプロシュートは軽くいためておくとより香ばしいです。 すべての材料をまぜて小判型にして、多め油で揚げ焼きにします。 酢醤油でいただくと、箸がとまりません。 ...レビューをみる
投稿日:2016/08/21 文字数:152 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  醤油  揚げ 大根 揚げ焼き 簡単 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
ステーキで暑気払い! 肉の塊と聞いて、 無性に食べたくなりました。 霜降りではなく、赤身のステーキ! 食べた~い! “ポチッ”しました。 商品到着後、 すぐに氷温解凍→2日間冷蔵庫で休ませ→ステーキに! 650gのお肉を1人で2回に分けていただきました。 塩コショウを軽く効かせ、 一口大の大きさにし、 レモン汁、 ポン酢、 ワサビ、 七味......続きをみる
投稿日:2016/07/31 文字数:429 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ   塩漬け 霜降り 七味 ポン酢  ステーキ 唐辛子 大根 
B実里様
[レシピ]  少し前に、グルメソムリエさんのブイヨン用ではない方の牛すじ肉を購入したので、 「どんな風に違うのかな…」と改めてこちらを購入しました。 「ブイヨン用」という通り、 お肉には大分違いがあるんですね✧ 煮込み用の方は、立派なスジがゴロンと入っていますが、 こちらは(今回私のもとに届いたものは)立派なスジ(小)が2個と、 後は細切れなお肉やスジや、何だろう…というような白っぽい薄い皮の......続きをみる
投稿日:2016/07/16 文字数:1032 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込み 大根 うどん レシピ ブイヨン おでん オリーブオイル 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
辛味の強い夏大根では合わないもフォアグラ大根が食べたい!豪華な食材で簡単調理。 フォアグラ大根をあっさり煮で仕立てる場合には夏大根は向かないなと思っていましたので 柔らかく煮た後に大根もこんがり焼いて、こってり味付けすることに。我が家としては大成功でした。 これで夏大根ででもフォアグラと組み合わせられるな~とニンマリしています。 大根さえ柔らかく煮ていればあとはフライパン一つの簡単料理です。......続きをみる
投稿日:2016/06/28 文字数:441 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  フォアグラ バル  醤油 煮る 大根 ソース オリーブオイル ポルト酒 簡単 フォアグラ大根 バルサミコ 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
スモークターキーを初めて頂きました。 解凍後、手でほぐしてサラダにのせて。 さすがのターキー。 鶏肉とは違って赤身でしっかりとした肉質。 そのまま頂くので、太い筋は取り除きました。 火を通して使うなら取らなくてもいいかもしれません。 食欲をそそる軽いスモークの香りをかいだら、ジャガ芋とミルクでグラタンにしたら美味しそう!と思いました。 1本200グラム、ほぐしてもたっぷりあ......続きをみる
投稿日:2016/06/05 文字数:368 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  マスタード  スモーク ポテト 大根 サラダ グラタン 
商品ページ
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  『火鍋の素』夫婦揃って大好きなので何度もリピしていますが、今回はラムショルダースライスでなく、グルメソムリエさんお勧めでもあるラム赤身ミンチの団子でやってみました。 正直「火鍋ならスライス肉のほうがいいんじゃ?」と思っていたのですが、騙されたと思って(失礼)やってみました。 そしたら――これ、本当においしいです!驚きました。お勧めには従ってみるものですね。レシピというほどでもないですが、覚え......続きをみる
投稿日:2016/01/14 文字数:968 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  トマトソース煮 火鍋 ニンジン ソース ラーメン  レシピ トマトソース 煮込み 大根  揚げ キャベツ 
じょー
[レシピ]  先日、知人に火鍋のお店に連れていってもらいました。 そこのお店では、羊肉を食べさせるのがウリ。薄くスライスされた羊肉は臭みも少なくて美味しく、「羊肉の火鍋って美味しいんだ。また食べたいなぁ。」と思っていたところ、このセットを見つけて迷わず購入しました。 用意したのは、お店を参考に、長芋、レンコン、大根、ねぎ、春雨。そして家にあった、舞茸、春菊。スープの素を水に溶かして火にかけると、花山椒の良......続きをみる
投稿日:2016/01/07 文字数:935 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  生姜 薬膳 土鍋 しゃぶしゃぶ 山椒 ラーメン 雑炊 にんにく 大根   すき焼き 火鍋 ラムしゃぶ 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  これからの季節はイベリコ豚のしゃぶしゃぶは我が家でも大活躍です。 でもあの火鍋の素とイベリコしゃぶしゃぶに、意外なものが良く合うってご存知ですか? それはなんと茎若芽なのです。塩漬けの物を沢山買っておいて冬場は常温で保存。 さあ今日はしゃぶしゃぶだという時の前の夜から水を変えて塩抜きしておきます。 コリコリしてヘルシーですし、少し辛くてスパイシーな日鍋の素とイベリコ豚に絶妙に合うのです。......続きをみる
投稿日:2015/12/06 文字数:791 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ   ソース ヘルシー ポン酢 しゃぶしゃぶ 火鍋 スパイシー 大根 塩漬け 
S東京都在住のツンさん
おでんが恋しくなる寒さがやってきました。。。 香りが食欲をそそり、味もまさにやみつきになるこの「火鍋の素」で、美味しい季節がやってきた大根を煮てみました。 「火鍋の素」が優れているので、私の腕は何も関係なく、当然に美味しく出来上がります。 イベリコ豚のブロックから切り出しておいたお肉も足して煮たので、イベリコ豚の力にも大いに助けられて、さらに美味しくなったと思います。 下茹でさえしっかり済ませ......続きをみる
投稿日:2015/12/04 文字数:472 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  おでん 煮込む 火鍋 大根 ラー油 煮る 唐辛子 紹興酒 
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  気軽に頂ける合鴨モモ肉は、普段使いにぴったりな食材です。 秋が深まってくると恋しくなる鳥料理の一つが名古屋の郷土料理『ひきずり』ですが、本来は名古屋コーチンで作るこの一品を合鴨のモモでやってみました。 牛肉ではなくかしわ肉を使う以外はほとんどすき焼きです。一緒にいただく野菜は何でもよいのですが、今回はシンプルに紫大根と葱をベースにしました。単純にきのこ類を買い忘れてしまったのが理由の一つです......続きをみる
投稿日:2015/12/02 文字数:835 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  うどん 脂身 煮る みりん  すき焼き 調味料 霜降り 煮汁 醤油 大根 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  リンゴ狩りに長野県の佐久に行き、帰りに道の駅やパーキングエリアで 新鮮な珍しい野菜が沢山入手できました。 今日は帰ってきてから、イタリアの品種の茄子と花が咲いたアスパラガスと赤大根などと イベリコ豚のセボの生ハムの原木でサラダを作りました。 イベリコ豚の生ハム・セボとイタリアの品種の茄子や花が咲いた アスパラガスなどのサラダ。 材料:2人前 イタリアの品種の茄子(小)2......続きをみる
投稿日:2015/11/14 文字数:989 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  生ハム ニンニク オリーブオイル サラダ 炒め 大根 薄切り 
B匿名希望様
鴨の手羽元は安く、煮込むとおいしい商品です。 今回は、赤ワインに漬けて煮込みました。 赤ワイン漬けるときは、ローレル、玉ねぎ、セロリと一緒に。 漬けこんだら、軽く水気を切り、塩をし、表面を焼いて、さらに赤ワインを追加し、加熱した漬け汁で煮るだけ。 煮込み時間は3時間。 仕上げに、煮詰めたバルサミコ酢とタイムを加え、生クリームとジャガイモで作ったマッシュポテトを添えています。 鴨の油が......続きをみる
投稿日:2015/11/11 文字数:270 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  バルサミコ 赤ワイン 野菜炒め セロリ バル ジャガイモ 煮込む 大根 炒め  ポテト ワイン ワイン漬け 煮る 生クリーム 煮込み 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  鴨肉の手羽先は日本では手に入りにくい素材だと思います。個人的にはとても好きな部位なので、こちらで売っているのを見つけたときはテンションが上がりました。 まずは、たっぷりのニンニクと唐辛子を効かせた台湾風の煮込みを作り、その時に出た脂を使った菜飯を添えて頂きました。 鴨手羽元のニンニク煮込みと鴨菜飯 先に肉を準備する: 弱めの中火にかけた中華鍋でじっくりと手羽先を焼いて脂を出していく......続きをみる
投稿日:2015/11/04 文字数:1243 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  大根 炒め 家庭料理 ご飯 ゼラチン質 濃厚 唐辛子 煮込む ゼラチン 煮汁 ニンニク ソース おかず 醤油 中華 紹興酒 煮込み 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  世の中、時短ばやり。料理サイトでも「簡単!」「5分で出来る!」といった言葉がウケてます。でも、身近で素朴な材料を、食べる人のことを想いながらゆっくり作るのもまた幸せな時間だと思います。韓国の伝統料理コムタンもその一つ。 【材料】 牛タン・トリミングミート1袋(400g前後)/太ネギ1本/しょうがひとかけ/にんにくひとかけ/酒大さじ2杯/大根1/2本/にんじん大1本/ミネラルハーヴェスト塩適宜......続きをみる
投稿日:2015/10/16 文字数:969 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  にんにく ゼラチン質 ショウガ 醤油 ご飯 ゴマ油 簡単 大根 ラー油 キムチ ごはん ゼラチン ミート ニンジン 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  このイベリコ豚ロース肉は他の部位と比べてあっさりしているので酸味のあるソースにも合うと思います。 今回はベトナム風のレモングラス焼にしてみました。さっぱりとした食感でごはんによく合うエスニックな1品です。 イベリコ豚ロースのレモングラス焼き ボウルにニンニク1かけをすりおろし、レモングラスパウダー小1、ニョクマム、砂糖少々、カボスの搾り汁半個分を混ぜ合わせたものに肉を入れ、両面をマリネ......続きをみる
投稿日:2015/10/08 文字数:867 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ニンニク マリネ 人参 ジューシー グリル ベトナム料理 大根 ごはん ソース サラダ エスニック ニョクマム 
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  かんたん!鴨鍋 久しぶりの投稿です。5年ぶりになります。相変わらず素晴らしい品揃えで、今回はいろんな種類の鴨肉を購入させていただきました。 さて、10月に入り夜は少し肌寒くなってきました。そろそろお鍋の季節ですね。我が家もさっそく鴨鍋をいただきました。今回使用した鴨は『合鴨ロース』。ハンガリー産のチェリバリー種。やや小さめの胸肉(200g×2個セット)で、皮は思ったほど厚くなく肉質はしっとり......続きをみる
投稿日:2015/10/04 文字数:1127 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  鴨鍋 味醂 大根 みりん 醤油 蕎麦 
Bcomcom様
[レシピ]  今日は、スパームーンにちなんで秋らしいおばんざい。 朝晩は肌寒くなってきたこともあり、週末に”関西風のおでん”を作り置き。 多めに炊いたおでん大根をリメイクした料理だけど、、残り物のおでん~そんなふうには見せないのが我流。、フォアグラを西京味噌につけること2日間~余分な水分が抜け引きしまったフォアグラを香ばしく焼き目をつけておでん大根に添えました。   ◆◇◆フォアグラの最強味噌漬け焼w......続きをみる
投稿日:2015/09/28 文字数:765 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  大根 ソテー チーズ 日本酒 ごはん 味噌 調味料 だし汁 マリアージュ 生姜 熟成 フォアグラ みりん おでん 唐辛子 味噌漬け 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
オンラインショップマスターズクラブ正規会員です

 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る