いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月18日(水)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全14件中  1〜14/件表示中  <<1 >>
「松茸」のタグに関するレビュー
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  急に秋風が吹いて寒くなって来ました!ここで食べたいのはやはり秋の味覚の物。 まずはカナダ産ですが松茸を2本入手して、他にはデパ地下で買った京都の焼き甘栗や 蓮根やサツマイモにパプリカ、銀杏など。これらをフレンチラックのラムをオーブンで焼いて すべて盛り合わせて、最に後庭のカボスをかけて頂きました。 名付けて 「仔羊骨付きロースのロースト・秋の恵みと共に」 材料:5~6人前 ......続きをみる
投稿日:2016/10/12 文字数:1145 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト ニンニク 赤ワイン フレンチ  盛り合わせ パプリカ マリネ 生姜 中心温度 デパ地下 オーブン 和風 松茸 骨付き ワイン 
B東京都在住のツンさん
秋ですね!キノコが美味しい季節!! こちらでセップを初めて購入してみました。 冷凍・・・・というのにこれまで躊躇していましたが、日本にいてフレッシュで食べられる機会は無いわけですから ここは試してみようということで。 それに、これまでも冷凍だからと躊躇していたものをグルメソムリエさんで購入して失敗したことがありませんので楽しみにいただきました。 食べた時に口の中に広がって鼻から抜ける香りには感......続きをみる
投稿日:2015/10/26 文字数:496 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  オリーブオイル グリル 生ハム  チーズ 贅沢 炒め 醤油 松茸 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  いよいよ秋本番!という事で贅沢にもイベリコベジョータのロースと松茸(カナダ産)をコラボしてみました。 他にも試してみたかったエリンギのホタテ切り?や蓮根に大型の群馬産のニンニクで アヒージョ風に仕上げました。最後に味の変化で珍しい生山椒の引き立てをプラスして もう最高でした! ●イベリコベジョータのロースと松茸のアヒ―ジョ焼き、エリンギとえのきやハスを添えて。 材料:2人前/か......続きをみる
投稿日:2015/10/02 文字数:1220 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  醤油 アヒージョ オリーブオイル  炒め ソース 松茸 ニンニク 蒸し焼き 贅沢 山椒 
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  私の子供の頃の家庭のオムレツというと、玉葱、人参、ピーマン、牛ひき肉を薄焼き卵で巻いてケチャップのかかったものでした。 そんな子供の頃に食したオムレツをイメージして作った今回のオムレツ。 セップというヨーロッパの松茸と呼ばれる香り高いキノコを使って作ってみました。 Ⅰ具材の下準備をする ①ジャガイモの皮を良く洗って鍋に入れ、十分に浸かる水、水の1%の塩を加え、茹でて火を通す。 ②ジャガイモの皮......続きをみる
投稿日:2013/11/23 文字数:1158 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  生ハム  ジャガイモ バター オムレツ 玉葱  松茸 トマトソース ソース 人参 ピーマン 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  秋といえば松茸です!これに鴨を合わせてみることにしました。 松茸は国産の物は予算が厳しいので、カナダ産の大きいものを購入。 添え合わせは小茄子と甘唐辛子、そして、銀杏。 味付けは何と鴨の溶けだした脂と岩塩とコショウのみ。 鴨とマツタケの網焼き。 材料:4人分 フィレドカナール一枚 松茸大2本(関東と関西で傘の開き具合の好みがあるそうですが、 私は今回香りの良い開いたものをチョイス......続きをみる
投稿日:2013/10/07 文字数:1060 評価:★★★★★   参考になった方の数 17
関連タグ  フレンチ  松茸 網焼き ソース 唐辛子 
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  仔羊肉は子供の好きな食材の一つ。 たまには、パイ包み焼きを作ろう!と思って、フィユタージュ(折りパイ)を折りました。 仔羊のパイ包み焼きというと、フォアグラとトリュフを包んだ、マリアカラスが有名。 私は、セップ茸のクリーム煮を詰めて作ってみました。 Ⅰ仔羊肉の下処理をする ①仔羊肉の骨を外し、余計な筋などを取り除く。 ②塩、こしょうをふり、温めたフライパンで、強火で仔羊肉の表面を焼く。 ※......続きをみる
投稿日:2013/07/05 文字数:1647 評価:★★★★★   参考になった方の数 34
関連タグ  フォアグラ フォン 薄切り 松茸 ジューシー パイ包み 炒め ロゼ バター オーブン 玉葱  クリーム煮 パイ包み焼き ソース ワイン トリュフ  
口コミレシピ1
東京都在住のとらこ様
[レシピ]  猪鍋を楽しんだ後に、ばら肉(80%以上が脂)が数枚残りました。 これを5mmくらいの千切りにし、油をひかないフランパン弱火でじっくり乾煎りします。 かりかりのベーコンチップ状になった猪肉をいったんとりだします。 そこに大匙一杯のバターを落し、数種のきのこ(この時はたまたま、信州の地御坊と落葉松茸など、 ナイスな茸があったのですが、スーパーの舞茸、しめじ、マッシュルームあたりで全然OK)を......続きをみる
投稿日:2012/12/13 文字数:283 評価:★★★★★   参考になった方の数 67
関連タグ  醤油 バター マッシュルーム  ご飯 ベーコン 松茸 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  セップ茸は、フランスの松茸と言われるキノコ。 乾燥は目にするんだけど、冷凍という融通の利く状態での商品は嬉しいもの。 今回はセップ茸と相性の良いクリーム仕立てのコロッケを作ってみました。 Ⅰ具材の下準備 ①玉葱、シャンピニョン、セップ茸を適当な大きさに切る。 ②エビの殻を剥き、塩をふって30分ほど放置する。 ③鍋に、玉葱⇒シャンピニョン⇒セップ茸という順で炒め、少量のチキンコンソメをふりかける......続きをみる
投稿日:2012/12/10 文字数:1185 評価:★★★★★   参考になった方の数 57
関連タグ  ディナー 玉葱 コロッケ ソース  バター チーズ コンソメ 揚げ  炒め 松茸 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  寒くなってきた最近。 冷凍庫にあるダチョウ肉を使い、鍋とか出来たらなぁ~とか考えたんだけど、ダチョウ肉に火を入れすぎるのはタブー。 ということで、ポトフ(ブイヨン煮)にしてみました。 Ⅰ下処理 ①400gぐらいの塊のダチョウ肉を糸で縛り、塩麹を全体に塗って3~4時間ぐらい放置します。 ※塩の成分で脱水し肉が固くなるというので塩を肉にかけるのは直前ですが、塩麹は別物。 塩麹を使ってマリネすると、......続きをみる
投稿日:2012/11/08 文字数:1308 評価:★★★★★   参考になった方の数 59
関連タグ  ロースト ブイヨン ローストビーフ ソース シメジ マリネ 人参 フォン しゃぶしゃぶ ポトフ ジャガイモ ブイヨン煮 松茸 ソテー  調味料 マスタード フォアグラ 
口コミレシピ3
大阪府在住のKEN様
大変おいしく頂きました、まだ少しですが、始めの300gは、すき焼きにしてみました。 松茸も入れて、最高に、おいしかったです。 あとは、しゃぶしゃぶにするつもりです。 また、よろしくお願いします。...レビューをみる
投稿日:2008/08/23 文字数:97 評価:★★★★★   参考になった方の数 141
関連タグ  すき焼き  しゃぶしゃぶ 松茸 
商品ページ
東京都在住のももいえ様
[レシピ] イタリアに三年ほど留学していた友人が、秋になると「フンギ!!フンギ!!」と叫んでいました。 イタリア語で「フンギ」はキノコ、「形はシイタケのような、松茸のような、マッシュルームのような、とにかくすごくおいしいの!!」といってましたが、今思うとポルチーニのことだったのですね。 乾燥ボルチーニは買って試したことがあるのですが、あまりいいものでなかったのか、はたまた戻し方が悪かったのか、独特の匂いに乾物......続きをみる
投稿日:2008/03/19 文字数:1076 評価:★★★★★   参考になった方の数 121
関連タグ  松茸 濃厚 唐辛子 白ワイン ソース ニンニク 炒め マッシュルーム 薄切り  オリーブオイル ワイン トリュフ 煮る パスタ 前菜 生ハム 
口コミ・レシピなど
rimrim
プレゼントで頂いたセップをシンプルパスタにしました。フライパンに熱したオリーブオイルとニンニクスライスを入れ(好みで鷹の爪も)、弱火で熱し香りが出た所にセップの薄切り・マッシュルームの薄切り・油切りしたツナを加えて炒め、塩胡椒します。そこにパスタの茹で汁を少量加えておきます。パスタが茹で上がったらフライパンに投入し、軽く混ぜ合わせる感じで炒めて完成です。仕上げにパセリのみじん切りを振ると一層風味が......続きをみる
投稿日:2008/02/24 文字数:283 評価:★★★★★   参考になった方の数 120
関連タグ  松茸 パセリ オリーブオイル パスタ マッシュルーム  薄切り 炒め ニンニク プレゼント 
口コミレシピ1
匿名希望様
[レシピ] 肉厚で重量感もあり、かなり料理のしがいがありました。特に癖もなく、思ったより大量に出てきた脂もしつこくなくて、グースファットのように香ばしかったので感動しました。 最初鍋か何かにしようと思っていたのですが、量も多いしたまには違う感じで、と思い立ちお酒の肴になりそうなものを何品か作ってみました。写真をとる前に食べられてしまったものもあって残念ですが・・・。一枚の肉で色々と味わえて、とても楽しめました......続きをみる
投稿日:2006/11/09 文字数:843 評価:★★★★★   参考になった方の数 186
関連タグ  ロースト 味噌  ポテト ポン酢 簡単 松茸  揚げ 醤油 たたき 鴨つくね 大根  
滋賀県在住のhiro様
ん~キノコです。まぁキノコです。キノコなんですよ!! さらに冷凍…なので焼きシイタケや焼き松茸のように使うのは間違ってるでしょう! てかマッシュルームとかに似たタイプのキノコかな? マッシュルームの水煮とかのイメージがあってるかも。 マッシュルームの水煮を焼きシイタケのように素焼きにはしないでしょ? しないですよね?する人って居るんですかね??まぁ良いです!好きにして下さい。 キノコって色々な......続きをみる
投稿日:2006/09/28 文字数:815 評価:★★★★★   参考になった方の数 159
関連タグ   マッシュルーム シチュー クリームソース 松茸 トリュフ ソース クリーム煮 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る