いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は05月23日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全684件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「濃厚」のタグに関するレビュー
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  このキャビアをいつ食べようか、いつにしよう、とずっと機会を探していました。 そうして、ついにその日が 結婚記念日のディナーに登場です。 蕎麦粉がないので、ジャガ芋入りのパンケーキと共に頂くことに。 ★材料、作り方 ジャガ芋200g1個 良く洗って、びちょびちょにぬらしたキッチンペーパーで包み、さらにラップでくるむ。 レンジで約5分加熱。熱い内......続きをみる
投稿日:2017/05/15 文字数:969 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ソース 前菜 ポテト スモーク トマトソース オリーブオイル 濃厚  サラダ パスタ 蕎麦 ディナー  
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  旬のクランベリーのラストを飾るのは、鴨のステーキ! 甘酸っぱいクランベリーが、 さっぱりとした鴨肉にも、 濃厚なフォアグラにも、 よく合いました。 脂身が厚いマグレカナールは、 皮目をしっかりと焼いて、 脂を出し、 100度のオーブンで20分熱を通し、 しっとりとしたお肉に焼き上げ、 繊維に沿って切り分けました。 (切り口から肉汁がでにくいので) 1枚330gの......続きをみる
投稿日:2017/04/30 文字数:811 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ステーキ 濃厚 オーブン フォアグラ 脂身 
B東京都在住のツンさん
馬赤身の挽肉を購入しました。迷わずハンバーグに。 かみごたえを重視してパン粉はいれないで、肉の塊のようなハンバーグを作りました。...レビューをみる
投稿日:2017/04/17 文字数:64 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  炒め ヘルシー デミグラス 濃厚 ジューシー ハンバーグ フォアグラ 
商品ページ
ごう様
美味しかったです! 軽くボイルしてからまわりをフライパンで焼き、 完熟トマトをみじん切りにして、 サッと煮込んでたべました。 コクがあり、肉も存在感がたっぷりで 私の中でも今まで食べたことのある生のソーセージの中で ダントツの美味しさでした! また、肉の日には購入しますねー 楽しみにしてまーす ...レビューをみる
投稿日:2017/04/12 文字数:161 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ソーセージ 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ] 花冷えの時期、夜には温かいものが恋しくなり、鍋料理をおいしく感じます。...レビューをみる
投稿日:2017/04/11 文字数:35 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  火鍋 濃厚 シチュー 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  娘の誕生日のご馳走に、メインは『下野牛のしゃぶしゃぶ』にすんなり決定。さて、前菜は何か好物のフォアグラでと思い、フランを作る事に! しゃぶしゃぶに合わせて和風仕上げで。 ★材料、作り方 フォアグラカナール落とし120g ミルク100cc 生クリーム100cc 卵黄身3個分 塩、胡椒適宜、塩は、小さじ1/3~1/4くらい 『フォアグラカナール落とし』は、解凍して調理する前に......続きをみる
投稿日:2017/04/07 文字数:786 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮こごり 誕生日  濃厚 生クリーム ココット トリュフ フォアグラ 醤油 和風 昆布 前菜 ニンニク しゃぶしゃぶ 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  蒸し焼きにし、焼き目をつけて、フォカッチャの生地に包んで焼いてみました! 焼きたてを口に運べば、“じわっ”と焼き汁があふれ出る“生ソーセージ” 焼きたてパンに挟んでも美味しいソーセージ パン生地で包んで焼いてひと手間かけてみました! 美味しい肉汁をパン生地が吸って、 生ソーセージの美味しさを、 余すところなく、 いただけました。 a)濃厚チーズマリアージュブルストに......続きをみる
投稿日:2017/04/03 文字数:1327 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  蒸し焼き チーズ ソーセージ 濃厚 ソース 羊チーズ トマトソース 生ソーセージ マリアージュ オリーブオイル ワイン 炒め オーブン トリュフ 
商品ページ
コンテ様
肉の日限定商品ということで、お試しに購入しました。 フライパンで蒸し焼きにして食べました! かじると口中でお肉とチーズの美味しさが充満しますね。 チーズも羊乳のチーズとのことなので、どんな味だろうって 楽しみにしていました。 濃いミルクの甘みというかコクが加わった美味しさは 今まで食べたことがないソーセージでした。 また、食べたい~と思ってサイトを見たら、、、 肉の日感謝デーが終了してました(U......続きをみる
投稿日:2017/04/01 文字数:215 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  蒸し焼き チーズ ソーセージ 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  長い間、挑戦したくても、二の足を踏んでいた『トリッパ』。 グロテスクな物に弱いので自信がなかったのですが、家人の「手を貸す」の言葉に勇気づけられ、購入しました。 なんとか、大丈夫の範囲ぎりぎりで、自分で調理出来ました。 あの、美味しさを思うと勇気も湧きます。自分の欲深さ(食欲)が恥ずかしいです。 しかしながら、それにも増して、このトリッパが、 『本当に綺麗に処理されているこ......続きをみる
投稿日:2017/03/12 文字数:985 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  濃厚 炒め ニンニク モツ 煮込む バジル ワイン 人参 赤ワイン  トマト煮 グリル 煮込み トリッパ 煮る 白ワイン セロリ オリーブオイル トマト煮込み 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  柔らかくなるまで時間はかかるけれど、旨味たっぷりなこのお肉は、様々な調理法を試してみたくなる素材です。 今回は、できるだけ旨味を逃さず頂きたいと、ポットローストに挑戦です。一つの鍋で、ロースト肉、付け合わせの野菜、ソースが一気にできてしまうお手軽仕様です。 牛バラ肉のポットロースト 肉の表面にたっぷりと塩コショウを馴染ませ、バターとひまわり油を半々になじませたココット鍋で転がしながら......続きをみる
投稿日:2017/03/02 文字数:1206 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト 人参 蒸し焼き 付け合わせ ソース 生姜 炒め カレー にんにく ニョクマム 白ワイン ペースト 鉄板 煮る ジャガイモ 濃厚 ワイン バター ココット 唐辛子 ディナー セロリ 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  寒さが厳しいほど、甘味を増す大根を塩漬け肉とおでんにしてみました。 羅臼昆布と青首大根のシンプルおでんは、 お肉から出る出汁に、 昆布の旨みが合わさって、 イベリコ豚と昆布の相性も良いみたいです。 茹でると お肉から美味しい出汁もとれるイベリコ豚肩ロース(ネック) 塩漬けにしてから、茹でてみました。 塊のまま茹でた後、 いただく大きさに切って煮込むと、 形が崩れ......続きをみる
投稿日:2017/02/20 文字数:888 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込む ラーメン 塩漬け 調味料 醤油 薄切り 昆布 トッピング 塩漬け肉 おでん みりん 濃厚 圧力鍋 煮汁 大根 
Bらんこ様
数日早めのバレンタインのご馳走をつくりました。最後に用意したデザートが濃厚甘いチョコケーキだったので、お料理の方はピリっと締めようと、チョコレートソース(モーレ)にしました。羊は焼いている最中の脂の匂いからしてもう食事が始まっているような気分になります。焼いている最中から幸せな気分になれるのは、牛肉と羊肉くらいではないでしょうか。羊大好きです。特にこの肉は大きさが揃っているので焼きやすいですね。......続きをみる
投稿日:2017/02/11 文字数:482 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  コア オールスパイス 濃厚 ソース ソテー 赤ワイン ナツメグ デザート グリル ワイン 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  赤より白が好きな私は、特にこの白ワインが好きです。特別に美味しいと思ういくつかの白に入ります。 赤ワイン派が多い気がするのですが、断然赤ワイン派!と言い張って白を飲まない方にも個人的にはおススメしたいワインです。 日本料理をいただくときにも白ワインを合わせてくれるお店がありますが、 私自身も、お店においてあるのなら合わせるのにおすすめの白ワインを呑みたいタイプです。 そんなわけで、白ワインは和......続きをみる
投稿日:2017/01/30 文字数:605 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ブルゴーニュ 濃厚 赤ワイン 味噌 ボディ 白ワイン ワイン ボルドー 醤油 刺身 フルボディ 
商品ページ
Scomcom様
[レシピ]  2017年の御節料理にブレス産発酵バターを使ってみました。バターのおいしさを最大限に味わえ、御節としても兼ねる料理にしました。 ◇◆◇胡桃棗バター&干柿バター◇◆◇ 【材料】5~6人分 ブレス産発酵バター(無塩) 干し棗5~6粒 胡桃(半割)5~6粒 干柿(市田柿使用)2個 【作り方】 ★棗胡桃バター1.棗をナイフで切り開きバターを詰めたら、クルミを乗せる。 ......続きをみる
投稿日:2017/01/23 文字数:989 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  熟成 正月 赤ワイン レシピ マリアージュ デザート 温野菜 濃厚 ワイン シャンパン 日本酒 バター 簡単 お正月 
商品ページ
神奈川県在住のduck
[レシピ]  1人でゆっくりとプレディカドール・ブランコ開けちゃいました!! 今日は、主人が新年会! イベリコ豚ベジョータから作る、 イベリコ豚霜降りロースの生ハム、 サルチチョン・ベジョータ(サラミ)、 チョリソー・ベジョータ(サラミ)を、 いただくことに。 “スライスするだけ”で、 おつまみの準備し、 1時間室温に戻し、 お肉から脂がにじみでてきてきたら、 いただき始め......続きをみる
投稿日:2017/01/23 文字数:649 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  生ハム おつまみ 霜降り プレディカドール プレゼント チョリソー チョリソ ミート 濃厚 ワイン ベンハミン サルチチョン パプリカ 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  ここ数年、年末年始のごちそうにこのローストビーフを頂くのが恒例となっています。牛脂に包まれているお肉は香りが良くて柔らかく、さすが国産牛といえる濃厚な脂の旨味がもたらすコクとまったり感のおかげで、小ぶりではありますが食べ応えもかなりのものです。1本で夫婦二人ではちょうど2食分ぐらいですから、4人分見当でしょうか。赤身肉のステーキよりもはるかに少ない分量でも、満足感があります。 今年はちょっと調......続きをみる
投稿日:2017/01/18 文字数:1308 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 付け合わせ 脂身 ローストビーフ サラダ 温野菜 ステーキ バター ワイン 濃厚 レシピ ビネガー 白ワインビネガー ニンニク タタキ ソース トリュフ サラダ仕立て 白ワイン  
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  年末年始用の「いのししぼたん鍋セット」で使用しなかった、ミンチでミートソース作りました。 骨付き鴨もも肉で作ったミートソースは、我が家の定番ですが、 これなら骨をはずす手間も無し! 牛肉や、合挽肉とは違って、独特な濃厚な肉の甘味、旨味。脂も美味しい。一味も、二味も違います。 おまけに、年末年始大活躍のブラックトリュフスライスを加えて、さらに香り高く。 ブラックトリュフスライスを入れ......続きをみる
投稿日:2017/01/10 文字数:575 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  オリーブオイル 骨付き ベーコン 炒め ニンニク ミートソース ご飯 ソテー 濃厚 オムレツ 盛り合わせ 煮込む パスタ 手作り トリュフ ミート バター ソース 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  我が家のクリスマスディナーといえば、毎年、グルメソムリエさんから購入しました、オーブン、ギリギリの目一杯大きなターキーのロースト。 1年に1回の楽しみ!なのですが、 今年は、九州の華味鳥がありまして、それを使ってメインを作ることにしました。 グルメソムリエさんならではの食材、「新物の黒トリュフ」と「フォアグラカナール落とし」をプラスして、豪華な一品に仕上げてみました。 ★材料と作り方 ......続きをみる
投稿日:2016/12/20 文字数:943 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト グリル 炒め ディナー オーブン オリーブオイル キャベツ 濃厚 ニンニク 前菜 バター カルパッチョ クリスマス フォアグラ  付け合わせ 馬刺 トリュフ 
商品ページ
東京都在住のまりお様
新じゃがバター グルメソムリエ様で初めて購入した「ブレス産発酵バター」。ブレス産にひかれました(笑) 季節柄、スーパーで新じゃがが売ってましたので、ピンとひらめきました。もちろん、じゃがバター。 早速、お芋を洗ってレンジで蒸して、バターをカットしてあつあつの状態のじゃがいもの上にオン! 思ってた以上に味が濃く、ミルクの風味が強く感じるバターです。蒸した新じゃがの甘みと、なめらかな舌触りに......続きをみる
投稿日:2016/12/11 文字数:333 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  おかず  バター じゃがいも 濃厚 
商品ページ
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  ジューシーハンバーグ p.p1{margin:0.0px0.0px0.0px0.0px;font:12.0pxMeiryo;color:#454545} p.p2{margin:0.0px0.0px0.0px0.0px;font:12.0pxMeiryo;color:#454545;min-height:18.0px} p.p3{margin:0.0px0.0px0.0px0.0px;font......続きをみる
投稿日:2016/12/11 文字数:1856 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ソース じゃがいも ワイン ホール 赤ワイン 炒め ナツメグ パテ ジューシー 濃厚 イタリアン 蒸し焼き 醤油 ハンバーグ 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  発酵バターを使って、“塩パン”を焼きました!! シンプルなパン生地に、ミネラル塩と無塩バターのハーモニー! 濃い黄色のバターは、 香り、味が濃厚で、 こんなバターもあり!?って、 感じです。 バターを変えただけで、 パンの美味しさが違いました!! 底の部分が、 溶けだしたバターを吸って、 カリカリと香ばしく、 中の部分からも、 バターの香りがし......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:729 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  カリカリ オーブン バター 濃厚 トッピング 
商品ページ
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  鴨のフィレ、丸々一枚は食べないな、少しでいいんだけどな・・・ってことありませんか? 解凍してしまうと当然ながら全部お料理しなければいけませんから、4分の1ほど解凍して使ってみました。 使う分だけ氷水に立てて漬けておいて、ほんの少しだけ解凍されたら凍ったまま薄くスライス、 氷水につけていない残りはまだカチカチに凍っていました。解凍される前にすぐにラップして冷凍庫へいれましたので、次に使う時も品......続きをみる
投稿日:2016/11/29 文字数:689 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  オリーブオイル 味噌 マリアージュ フォアグラ バル 揚げ 赤ワイン  おつまみ バルサミコ 脂身  ソース 濃厚 ワイン 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  段々と季節が進んで秋深くなってきた最近。 寒くなると食べたくなるのが煮込み料理。 普段から牛ほほ肉の煮込みはするのですが、今回はイベリコ豚の豚ほほ肉という商品を使っての煮込み。 牛ほほ肉とは違った味を求めて、豚肉の赤ワイン煮込みを作りました。 さらにブランド豚であるイベリコ豚のほほ肉の煮込みということで、美味しく出来るのは間違いないと確信して調理に挑みました。 ①豚肉をロース糸で縛る。 ※10......続きをみる
投稿日:2016/11/14 文字数:832 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  煮込み 炒め 生クリーム ワイン ニンニク セロリ 蒸し煮 濃厚 圧力鍋 煮込み料理 赤ワイン煮 トマトソース ソース ニンジン 赤ワイン 玉葱 フォン 煮汁 薄切り ワイン煮 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ豚の美味しさを満喫する楽しみの一つは、その溶けだしたおいしい脂を 何に吸わせて食べるかを考える事です。 今回はバラ肉と肩ロースを使ってそれぞれの野菜を合わせてソースも変えてみました。 名付けて 「3種の野菜イベリコベジョータ巻・ソースを変えて」 材料:つまみとして4人前 イベリコベジョータのバラ・スライス焼き肉用1パック300g イベリコベジョータのバ肩ロース・スラ......続きをみる
投稿日:2016/11/13 文字数:1304 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  炒め 焼き肉 ジャガイモ 隠し味 ニンニク ワイン トロトロ オーブン 濃厚 アヒージョ 生ハム 下ごしらえ トマトソース ソース チーズ 赤ワイン オリーブオイル ビール 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  塩豚を作ってみました!! 2日間塩を染みこませ、低温で火を通し、しっとりと仕上げました! 茹でて、 お肉、スープ、脂と使える イベリコ豚肩ロース! 脂身が甘く、 癖がないイベリコ豚は、 塩、胡椒の調味料を使い、 シンプルに、 イベリコ豚を味わうのもよいものです。 気温が低くなり、 濃厚なお肉がいっそう美味しく、 作り置きして、 少しづつ、 形を変......続きをみる
投稿日:2016/10/24 文字数:945 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  脂身 濃厚 カレー 煮汁 プレゼント 調味料 ピラフ ソテー 煮豚 セロリ パプリカ 人参 
商品ページ
basket
[レシピ]  グルメソムリエさんで購入させていただいた フォアグラカナール落としを使って 簡単なテリーヌを作ってみました。 フォアグラは冷蔵庫でゆっくりと解凍しました。 1) ポルト酒・マデラ酒・ブランデーを合わせて 塩・ホワイトペッパーを加えたものを バットにいれたフォアグラに回しかけて ローリエをのせ冷蔵庫で1晩寝かせました♪ 2) ラップを水で濡らして軽くしぼったものを パウン......続きをみる
投稿日:2016/10/13 文字数:825 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ソース 濃厚 テリーヌ オーブン ローズマリー フォアグラ 中心温度 簡単 ポルト酒 フランスパン ソテー 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  10月に入り、秋の気配を感じるようになってくると、煮込み料理が恋しくなります。そして、その付け合わせはもちろん旬のジャガイモ。赤ワインをたっぷりと使ってこっくりと煮込んだマトンのシチューをマッシュポテトと一緒にいただくと、秋の訪れを実感します。 羊肉の煮込みマッシュポテト添え 煮込みを作る: 解凍した羊肉、赤ワイン、ローリエ、セロリシード、タイム、にんにく、白コショウ粒、塩少々でマリ......続きをみる
投稿日:2016/10/04 文字数:1219 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ジャガイモ 煮込み セロリ 付け合わせ バター ソース オーブン 薄切り デミグラス シチュー ナツメグ 炒め 人参 赤ワイン ハーブ マリネ 贅沢 香味野菜 にんにく 煮込む ゼラチン 濃厚 デミグラスソース ゼラチン質 マスタード 煮込み料理 マトン ワイン ペースト ココット  ポテト 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ★イベリコ豚肩ロースのビール煮★ 少しでも季節の変化を感じ取ると、食べ物の嗜好が変わるのは、やはり地球上の生き物の中で人間だけなのではと思います。 わがままだなぁと思う半面、ならば、その能力を活かすべく、豆に季節感溢れるメニューにしようと思うのです・・・ 大きめにカットしたイベリコ豚で、急に食べたくなったビール煮を作りました! 自家製下茹でした豚足も加えて。 イベリコ豚肩ロ......続きをみる
投稿日:2016/09/28 文字数:822 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  マリネ ビール 煮汁  脂身  カロリー バルサミコ 炒め 調味料 煮込む 豚足 バル 濃厚 ビール煮 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  鴨飯 最近少しづつ涼しくなってきまして、秋の気配もしてまいりました。そんな時食べたくなるのが鴨でして、今日は鴨を使って鴨飯を作りました。 今日使った鴨は「【バルバリー種メス鴨】フィレドカネット(2枚入)シュバリエ」。少し小ぶりですので、思い切って2枚とも使う事にしました。一枚は炊き込み、もう一枚はローストして後から混ぜる事にして、2種類の味を楽しむ、豪華版です。具材もシンプルにしめじと三つ葉......続きをみる
投稿日:2016/09/25 文字数:1543 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト みりん ゼラチン ご飯 バル 醤油 濃厚 ジューシー 
商品ページ
東京都在住のトシ様
激ウマ羊肉焼肉用スライス300g ホットプレートで焼こうか、、、と思いましたが待ちきれず、ダイニングでフライパンでジュージューしながら食べました。 たまにはビール片手に立食も楽しいです。 僕はラムレッグの厚切りが好きで数回グルメさんから購入。 マトンはいつも見ながら、食べ慣れたラムを注文していましたが 今回こちらのその名も「激ウマ!羊肉」にひかれて注文。 ジュージューすると美味しそうな肉......続きをみる
投稿日:2016/09/11 文字数:509 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  濃厚  ポン酢 ジューシー アツアツ マトン ビール 焼肉 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
オンラインショップマスターズクラブ正規会員です

 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る