いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は09月26日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全136件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 >>
「火鍋」のタグに関するレビュー
商品ページ
Bmeg様
先日、某番組でやっていた『北海道民熱愛のラムしゃぶ』の特集。ロール状に巻かれた冷凍のラム肉を見て「あっ、グルメソムリエにあるヤツだ!」と、久しぶりに購入しました。 このラム肉は火鍋の素で食べるのが好きですが今回はテレビで見た通り、 ・たくさんのもやし ・玉ねぎのスライス ・ソラチのしゃぶしゃぶのタレ(醤油) ・〆のラーメン という特徴を忠実に真似てみました。 ラム肉はも......続きをみる
投稿日:2017/08/28 文字数:408 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ラムしゃぶ ポン酢  醤油 ニンニク ラーメン しゃぶしゃぶ 焼肉 火鍋 
hoo様
いつも冷凍庫にストックしてます。 おひとり様にはちょうど良いセットだと思います。 お肉は解凍しすぎるとつぶれてしまうので、 凍ったままお皿に盛りつけると良いです。 いろいろな香味スパイスが入って、シンプルにキャベツとお肉だけでも満足できる美味しさです。 ...レビューをみる
投稿日:2017/06/22 文字数:129 評価:★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  キャベツ 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ] 花冷えの時期、夜には温かいものが恋しくなり、鍋料理をおいしく感じます。...レビューをみる
投稿日:2017/04/11 文字数:35 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  シチュー 火鍋 濃厚 
B東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  今やラムはスーパーでも手に入りやすい食材になりましたが、逆にマトンはとんとお目にかからなくなりました。私が小さい頃は、羊の肉というとマトンでラムのほうが希少だったのですが…(歳がバレますね)。 マトンは以前火鍋の素とのセットで買わせていただいていますが、冬といえばやっぱり涮羊肉(羊のしゃぶしゃぶ)でしょう。 味の強いゴマベースのタレでいただくには、ラムだと味が弱すぎてタレに負けてしまうの......続きをみる
投稿日:2017/02/07 文字数:1480 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ペースト マトン  醤油 オーブン しゃぶしゃぶ にんにく 火鍋 薬味 塩漬け 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  先日パクチーがたくさん手に入ったので、念願(?)のパクチー火鍋を頂きました。 羊肉ととっても相性の良いハーブなので、こちらのセットにラム肉ミンチも加え、惜しまずたっぷりとパクチーを混ぜこんだ肉団子を作り、薬味にも散らします。 パクチー大好き夫婦にとっては至福のひと時でした。 パクチー火鍋 羊のひき肉にたっぷりとみじん切りにしたパクチーと塩小さじ1杯(肉の重量比1%相当)、片栗粉を混......続きをみる
投稿日:2017/01/18 文字数:875 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  エスニック 薬膳 薄切り ハーブ 火鍋 薬味 しゃぶしゃぶ 
口コミレシピ1
東京都在住のあちゃん様
鍋はこれしかない!くらいはまっています!!! ...レビューをみる
投稿日:2016/11/29 文字数:24 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  暑気払いのスタミナ補給に、ボリュームたっぷりのイベリコ豚バラを使ってかば焼き風のどんぶりを作ることにしました。日中の暑い盛りでも、ご飯さえあれば10分ほどでぱぱっとできてしまうお手軽メニューですが、素材がよいため美味しさは保証付きです。 イベリコ豚ばら肉の蒲焼丼 予め、みりん、しょうゆ、砂糖を2:2:1の割合で合わせたたれを作り、タッパなどに入れておく。(砂糖は好みで加減) 凍ったま......続きをみる
投稿日:2016/08/26 文字数:1313 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   みりん スタミナ ごはん ご飯 火鍋 焼き肉 ピーマン しゃぶしゃぶ 脂身 簡単 
商品ページ
茨城県在住のT T様
火鍋に入れようと思い火鍋の素と一緒に購入しました。解凍すると一口大の大きさだったので、鍋に入れるにはちょっと大きいと思い、切って入れました。見た目は硬そうに見えたが結構柔らかかった。味も羊独特のくせも控えめで美味しかった。普通にジンギスカンや焼肉でもいけそうな柔らかさだったので、次回は焼肉でチャレンジしてみます。 ...レビューをみる
投稿日:2016/07/10 文字数:159 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  火鍋 ジンギスカン 焼肉 
口コミレシピ1
ヨシさん様
ラム好きの私は、夏本番前でも、ラムしゃぶスライスと火鍋の素で楽しんでいます。この何ともいえないスライスの形状と、鍋に入れたときの食感がいいですね。冷えた部屋でアツアツのラムしゃぶは最高です。 ...レビューをみる
投稿日:2016/07/01 文字数:97 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ラムしゃぶ 火鍋 アツアツ 
商品ページ
B東京都在住のWK様
火鍋セットで、ラムのせせりと肉団子を煮込んで作った火鍋のスープと、 ただ火鍋の素を入れただけのスープでは驚く位味が違ったので、 火鍋のスープを取る為に購入してみました。 30㎝から40㎝の立派な骨が4本も入っていてびっくり! まずはどんな味が出るかを知りたかったので、香味野菜は無しで骨だけ、 骨1本に対し1.5ℓの水で、清湯を作る要領で、沸騰する手前で火を中火に弱め、 出てくる灰汁を......続きをみる
投稿日:2016/05/23 文字数:547 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  マトン 火鍋 香味野菜 煮込み カレー 
商品ページ
B東京都在住のWK様
まだ火鍋を食べたことのない北海道の両親に送り、G.Wの帰省の際一緒に食べました。 前日の肉の仕込みをする際、せせりとひき肉に摩り下ろした山わさびと行者ニンニクをたっぷり入れ、生姜も倍量で使用。スープのスパイス・調味油も全部入れました。そのせいもあってか、ものすごく豊かで深くスパイシーな味わいながらも、後味が実にさっぱりとしていて全く胃にもたれず。また、気温差で酷い鼻風邪を患っていたのですが、次......続きをみる
投稿日:2016/05/09 文字数:576 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ニンニク しゃぶしゃぶ 薄切り スパイシー 生姜 チーズ 薬膳 火鍋 カレー 
商品ページ
B神奈川県在住のうり様
ラムひき肉で肉団子を作って火鍋にいたしました・・・。 ひな祭り当日、我が家で唯一の女性であるからにして、それっぽいことをやろうかなあーとも思ったのですが・・・・ 先日届いたラムひき肉の誘惑に逆らいきれずに本日は「ひなまつり」ならぬ「ひな」べ(火鍋)ディナーに。 火鍋の素は以前中華のあやしげなお店で買った火鍋底料です。少々ジャンクですが、かなり本格的に沢山のスパイスが入っておりまして色も見るか......続きをみる
投稿日:2016/03/22 文字数:490 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ディナー 火鍋 クミン 中華 煮込み ナツメグ 
商品ページ
火鍋好きやねん様
火鍋生活セットお気に入りです! いつも2セット購入し、買ったらすぐ1セットは冷凍しちゃいます。 家族4人で1セットをぺろりとたいらげます。 我が家の食べ方は、二つに分かれた鍋に片方に辛味を2つ入れ もう片方は白いスープのままにします。 辛いのが苦手な子供たちは白いスープのほうで頂きます。 野菜はキャベツが一番美味しいです。 それと大切な青みはタアサイが断然おすすめです。美味しい! 火鍋の辛味やス......続きをみる
投稿日:2016/03/09 文字数:327 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ   ご飯 火鍋 キャベツ 
商品ページ
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  『火鍋の素』夫婦揃って大好きなので何度もリピしていますが、今回はラムショルダースライスでなく、グルメソムリエさんお勧めでもあるラム赤身ミンチの団子でやってみました。 正直「火鍋ならスライス肉のほうがいいんじゃ?」と思っていたのですが、騙されたと思って(失礼)やってみました。 そしたら――これ、本当においしいです!驚きました。お勧めには従ってみるものですね。レシピというほどでもないですが、覚え......続きをみる
投稿日:2016/01/14 文字数:968 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ラーメン  レシピ トマトソース 煮込み 大根  揚げ キャベツ トマトソース煮 火鍋 ニンジン ソース 
じょー
[レシピ]  先日、知人に火鍋のお店に連れていってもらいました。 そこのお店では、羊肉を食べさせるのがウリ。薄くスライスされた羊肉は臭みも少なくて美味しく、「羊肉の火鍋って美味しいんだ。また食べたいなぁ。」と思っていたところ、このセットを見つけて迷わず購入しました。 用意したのは、お店を参考に、長芋、レンコン、大根、ねぎ、春雨。そして家にあった、舞茸、春菊。スープの素を水に溶かして火にかけると、花山椒の良......続きをみる
投稿日:2016/01/07 文字数:935 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  山椒 ラーメン 雑炊 にんにく 大根   すき焼き 火鍋 ラムしゃぶ 生姜 薬膳 土鍋 しゃぶしゃぶ 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  これからの季節はイベリコ豚のしゃぶしゃぶは我が家でも大活躍です。 でもあの火鍋の素とイベリコしゃぶしゃぶに、意外なものが良く合うってご存知ですか? それはなんと茎若芽なのです。塩漬けの物を沢山買っておいて冬場は常温で保存。 さあ今日はしゃぶしゃぶだという時の前の夜から水を変えて塩抜きしておきます。 コリコリしてヘルシーですし、少し辛くてスパイシーな日鍋の素とイベリコ豚に絶妙に合うのです。......続きをみる
投稿日:2015/12/06 文字数:791 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ポン酢 しゃぶしゃぶ 火鍋 スパイシー 大根 塩漬け  ソース ヘルシー 
S東京都在住のツンさん
おでんが恋しくなる寒さがやってきました。。。 香りが食欲をそそり、味もまさにやみつきになるこの「火鍋の素」で、美味しい季節がやってきた大根を煮てみました。 「火鍋の素」が優れているので、私の腕は何も関係なく、当然に美味しく出来上がります。 イベリコ豚のブロックから切り出しておいたお肉も足して煮たので、イベリコ豚の力にも大いに助けられて、さらに美味しくなったと思います。 下茹でさえしっかり済ませ......続きをみる
投稿日:2015/12/04 文字数:472 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  大根 ラー油 煮る 唐辛子 紹興酒 おでん 煮込む 火鍋 
口コミレシピ1
長野県在住のうさぴょん様
寒くなると火なべが恋しくなります。娘も大好きでたくさん買いわけました。朝鮮人参、クコ、松の実もいれ、楽しんでいます。我が家には必需品です ...レビューをみる
投稿日:2015/10/22 文字数:70 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  人参 
B東京都在住のツンさん
猛暑の疲れを吹き飛ばすべく、美味しいラム火鍋をさらにスパイシーにして、火鍋カレーにしてみました。 火鍋にセットされているスパイスが、自分でスパイスを混ぜて作っているカレー粉のスパイスの中にあるものだったので、間違いなく合うだろうと思ってのことです。 大正解で、とても美味しい火鍋カレーが出来上がりました。火鍋の素そのものが美味しいのだから、当たり前とも言えますが。大好きなラムの風味も食欲をかきたて......続きをみる
投稿日:2015/08/11 文字数:436 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  人参 パプリカ カレー 唐辛子 炒め 火鍋 スパイシー 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]   栄養価の高い鴨肉は体力が落ちる暑い夏には、積極的にいただきたいもの。 土用の丑の日気分でいただきました!!   赤ワインでマリネするように、 火鍋の香味スパイスの汁に漬け込んで、 スパイシーな味の鴨肉になりました。   見た目、 いつもの鴨重ですが、 お肉に爽快感があって、 軽い鴨の脂身が、 更に軽く感じました。   お肉を繊維に直角に切れば、 肉汁がご飯に染みて......続きをみる
投稿日:2015/07/30 文字数:910 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  脂身 日本酒 マリネ 醤油 調味料 スパイシー 野菜炒め 赤ワイン 炒め みりん ご飯 火鍋 薬膳 ワイン 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]   暑い夏が旬の空芯菜とイベリコ豚バラ肉の火鍋をいただきました!! 夏バテ予防に、 ちゃんと栄養取らなきゃ!と思い、 簡単に作れる鍋に。   3日前、火鍋だったので、 火鍋の素に+αしてみました。 水の分量の半分をアーモンドミルクに変え、 火鍋の麻辣油、鍋スープの素を使い、 穏やかな火鍋になりました。     イベリコ豚バラ肉のお肉は、 アーモンドミルクを入れたこと......続きをみる
投稿日:2015/07/20 文字数:1015 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  トッピング 濃厚 激辛 ミート プレゼント しゃぶしゃぶ 簡単 火鍋 脂身 唐辛子 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  この牛スジの販売メモの欄には「ブイヨン用の牛スジです。煮物用のスジとしては適しておりません――」と説明があります。 そこで、性格の素直な私は(笑)まずブイヨンを取りました。1kgまるごと。 ■ブイヨン■ 牛スジ肉1kg/水4リットル/セロリ1本/玉ねぎ(大)1個/にんじん1本(もしくは皮の部分を2本ぶん)/ローリエ1枚 (1)まず牛すじ肉は、解凍し、軽く水洗いしてドリップを流し去ります。......続きをみる
投稿日:2015/07/13 文字数:2015 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  唐辛子 火鍋 にんにく 香味野菜 カレー ごはん クミン みりん うどん 煮物 ゴマ油 味噌  簡単 トッピング  ミート ラーメン セロリ ブイヨン じゃがいも 炒め キャベツ 醤油 朝ごはん 韓国風 ニンジン 
東京都在住のツンさん
プレゼントでいただいたこのセット、「火鍋の素」の味と香りが大好きで、火鍋をする前に「素」だけ別のお料理に使ってしまっていたため、お肉だけが出番を待っていました。今回はどう食べようかと考えていました。 先だって、グルメソムリエさんの食材を使っている温泉旅館の話をお聞きし、そこではトマトベースのイベリコしゃぶしゃぶを出しているのだという話で、「なるほど~」と目から鱗で、食いしん坊欲がわいていました......続きをみる
投稿日:2015/05/15 文字数:422 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  にんにく セロリ 火鍋 人参 しゃぶしゃぶ プレゼント ワイン オリーブオイル 白ワイン 
東京都在住のshiki
[レシピ]  ゴールデン・ウィーク初日天気も良いので、イベリコ豚の肩ロースで 外でしゃぶしゃぶをしようという事に。 流行りの、あのソースを作って合わせてみました。   イベリコ豚肩ロースのしゃぶしゃぶ・火鍋の素とニンタマジャムソースで   材料:2人前   イベリコ豚ロースのしゃぶしゃぶ用1パック(300g) 火鍋の素1袋 水500ml 水菜1/2把 白菜1/4把 豆腐1丁   ......続きをみる
投稿日:2015/05/04 文字数:931 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  唐辛子 ソース しゃぶしゃぶ ニンニク スパイシー 火鍋  ポン酢 
B辛吉様
火鍋が大好きで夏でも冬でも楽しんでいます。 最初は王道のラム肉で食べていましたが イベリコ豚のばら肉の美味しさを知ってからはこちらが定番になっちゃいました。 この火鍋の素があればいつでも楽しめるので 常時ストックしています。 ニラをイベリコ豚ばら肉でくるんで食べると美味しい! イベリコ豚のばら肉はみためが脂身が多くて しつこいかな。。と思っていましたが、食べてみたら さらりとした甘みのある......続きをみる
投稿日:2015/03/20 文字数:348 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  雑炊 火鍋 うどん 脂身  
口コミレシピ1
秋田県在住のアルブレヒト様
キムチ鍋は好きで昔からよく作っていましたが、火鍋を家で作るのは初めてです。 キムチ鍋とは違い、スパイシーな辛さです。辛いだけでなく旨味がある。複雑さのある辛さです。 スパイス大好きな私にとっては、とても美味しかったです。 ...レビューをみる
投稿日:2015/02/04 文字数:114 評価:★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  スパイシー キムチ 火鍋 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
  寒い時は、たっぷりのすりおろし生姜を入れて・・・・・・火鍋の素にプラス! 1年じゅういただく、火鍋を冬バージョンでいただきました!!   たっぷりの生姜は、 鍋に入れて火を通していただくと、 抵抗なく食べられ、   辛さに清涼感が加わり、 食欲が増し、 体の中から温まりました。     肉の味わいが濃い肩ロース(手前)と、 脂身にまろやかな甘さがあるバラ肉は、 ......続きをみる
投稿日:2015/02/02 文字数:577 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  セロリ 火鍋 人参 プレゼント ミート 脂身 薬膳 生姜 
口コミレシピ2
神奈川県在住のさぁや様
初めて火鍋というものを口にしました。 もともと辛いもの&ラム肉好きな私にはぴったりでした! 辛味はありますが、旨味たっぷりなのでどんどん食べ進められます。 作り方もとっても簡単で、スパイスを入れるお茶パックが付いていたのも嬉しかったです。 締めの雑炊にするときも簡単にスパイスが取り出せました。 こういうセットものはスープが少ないイメージがありますが、この火鍋セットはお肉もスープもたっぷ......続きをみる
投稿日:2015/01/11 文字数:274 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  簡単 火鍋 雑炊 
商品ページ
B神奈川県在住のパンジー様
火鍋は何度か購入させて頂いてお気に入りの一品です。 このスープがたまらなく大好き。 いつもお肉や沢山の野菜などを入れて鍋にしていますが今回はシンプルにスープを 楽しみたくてアクが余り無い物を組み合わせて頂きました。 大根は味が染みたらとって美味しいだろうと必ず入れたいと思っていました。 後は豆腐とねぎでスープを絡ませます。 最後に茹でたホウレンソウを温めて色味とシャキシャキをプラスし......続きをみる
投稿日:2015/01/11 文字数:371 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  大根 ごはん 火鍋 
商品ページ
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  火鍋に入れようと思って買ったこのお肉ですが、来客からのリクエストもあり、予定を変更して焼いて食べてみることにしました。 一緒に焼いたのは、こちらの「マトン焼き肉用」です。   イベリコ豚の焼肉 お肉を巻いて食べるためにたっぷりのサラダと、肉から出る脂を吸い取らせるために、ネギも用意します。 最初はサムギョップル風に、ごま油に塩を混ぜたものでお肉を食べようかと思ったのですが、イベリコの脂......続きをみる
投稿日:2014/12/22 文字数:839 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  脂身 焼き肉 濃厚 火鍋 焼肉 マトン サラダ しゃぶしゃぶ 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る