いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は08月17日(木)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全181件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「煮込み料理」のタグに関するレビュー
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  煮込んで柔らかくなるお肉を、圧力鍋で蒸してみました! 好きな香辛料を入れて3日間、 マリネし、 圧力鍋で蒸してました。 しっかりと蒸すことで、 お肉は、 柔らかく 余分な脂が落ちて、 お肉の味わいは残り、 赤身感覚のお肉に、 なりました。 スライスして・・・・・・前菜に! パンに挟んで・・・・・・サンドイッチに! 短冊切りにして・・・・・・冷やし中華に! ......続きをみる
投稿日:2017/07/31 文字数:977 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  煮込み 圧力鍋 中華 マリネ 煮込み料理 ソース マスタード 前菜 
神奈川県在住のベルデ様
このトマト缶はたっぷり入っているので 届いたらすぐに開封し小分け冷凍します。 お肉と煮込み料理に使ったり、 パスタにもたっぷりいれて使っちゃいます。 トマト好きなら絶対ありな缶詰です。 ...レビューをみる
投稿日:2017/07/30 文字数:94 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  パスタ 煮込み 煮込み料理 
B東京都在住のchobiepapa様
イベリコ豚で煮豚を作る。 お盆用に義父の為に軟らかい煮豚を作ろうと思い立ち1週間前から準備を始める。 氷水で解凍後冷蔵庫で休ませて2日。 フライパンで周りを焼いた後、ニンニク、玉葱、八角、ローリエを入れて煮込むこと2時間。 そのまま半日自然放置する。 茹で汁を半分に減らし、酒、味醂、砂糖、醤油を加え、2時間煮込む。 汁ごとジプロックに入れ冷蔵庫で2日寝かせる。 70度の低温で2......続きをみる
投稿日:2017/07/20 文字数:337 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮豚 醤油 ニンニク 煮込む 味醂 八角 玉葱 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  低温のオーブンでじっくり時間をかけて焼いてみました! 我が家の庭も、 ハーブが元気よく育ち、 選定作業をしました。 選定したハーブを捨てるのはもったないので、 フレッシュハーブをたっぷりと使ったローストを作りました。 30cm弱もあるお肉の塊は、 フライパンで焼き目をつけるのは、 無理なので、 短時間、 高温のオーブンに入れて、 表面を焼き固め、 肉汁をお......続きをみる
投稿日:2017/05/31 文字数:1069 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 目玉焼き マリネ 霜降り オーブン 朝食 ハーブ ステーキ ローズマリー 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  いつもは蒸して作る海老餃子を、焼き餃子にしてみました!! 魚介類に少量使う(イベリコ豚)脂をたっぷり使い、 濃厚でボリューム感ある餃子にしてみました! イベリコ豚の脂は、 “さらっ”としているので、 多めに使って、 焼き餃子の皮を、 “ぱりっ”と焼き上がりました。 海老しっぽ部分と脂をすり身にし、 海老頭の方の部分を大きめの切り身と使い、 たっぷりの生姜を加えて......続きをみる
投稿日:2017/05/29 文字数:868 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生姜 餃子 サラダ ソース オリーブオイル 濃厚 
神奈川県在住のduck
[レシピ]  脂身を削いで、沢煮椀を作ってみました!! ベジョータ(イベリコ)の背脂で作る沢煮椀は、やっぱり違いますね~。 プレゼントでいただいた イベリコ豚ベジョータ肩ロースブロック 約3キロのお肉の塊は、 やはり迫力あり、 濃く深い赤色の赤身と、 多めの美しい脂身のコントラストが、 「美味しいですよ! 何で食べられますか?」と、 問いかけているようで、 「ローストだけでは、......続きをみる
投稿日:2017/05/29 文字数:658 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 人参 醤油 脂身 プレゼント 牛蒡 薄切り みりん 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  グルメさんのボイル済のトリッパと同じように“トマト煮込み”にしてみました。 下処理(そうじ)した後、 生で冷凍したトリッパをいただくのは初めてで、 クセがあるか?どうか? まあ、 「1回買って」と、思い、 トリッパ以外、 同じ材料を使い、 下煮の工程が加わりました。 ボイル済に比べ、 出来上がりがライトな感じで、 トリッパの厚さが比較的薄く、 弾......続きをみる
投稿日:2017/05/15 文字数:738 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  トリッパ 玉葱 薄切り 圧力鍋 煮込み トマト煮 白ワイン オリーブオイル セロリ ワイン トマト煮込み 炒め 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  豚肉で作る“シュークルート”をラム骨付きシャンクで作ってみました!! 日中の気温が20度以上になり、 さっぱり味の料理が多くなりました。 お肉も、 どっしりの豚肉バラ肉→ラム骨付きシャンクに代えて、 味も、 酸味が利いたザワークラウトと煮込んでみました。 コトコトと “弱火で1時間煮込むだけ” お肉は、 柔らか~く、 簡単に骨から剥がれ、 色が......続きをみる
投稿日:2017/05/06 文字数:993 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  玉葱 煮込み料理 薄切り 簡単 骨付き ワイン 白ワイン 煮込み オリーブオイル 煮込む 炒め 塩漬け ジャガイモ 
B東京都在住のyahitomochi様
[レシピ]  イベリコ豚の肩ロースブロック肉、1kgどーんと届きました。臭みもほとんどなく、綺麗な色してますね。これだけ大きくてお値段もお手頃価格で、色んな料理に使えそうですね。 今回はその半分弱を我が家のレギュラーメニュー、 豚肉とあさりのアレンテージョ風 にて食します! 【材料】 イベリコ豚400-500g あさり1パック トマト缶1缶 じゃがいも3-4個 にんにくひとかけ ......続きをみる
投稿日:2017/04/29 文字数:1020 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  じゃがいも ワイン パプリカ にんにく オリーブオイル 簡単 炒め パセリ ハーブ 白ワイン 
商品ページ
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  2キロを超えたブロックで届きました!圧倒される重さと見た目に心が躍りました! レビュー賞をありがとうございました。 和牛のローストビーフ用のお肉も冷凍庫に眠っているので、これはもう、肉好きの人と肉食会だ!とすぐに決め、先日開催しました。 美味しいものはみんなで食べるともっと美味しい!! 煮豚にしてみたのですが、この繊維の強さ、脂の甘さとクドクナイ味は、超厚切りで食べて大満足のかみごたえ。たまら......続きをみる
投稿日:2017/04/26 文字数:759 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト にんにく ミート 醤油  刺身 煮豚 煮る 味醂 ローストビーフ 
商品ページ
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  『ニュージーランド産ナチュラルビーフ・バラ肉煮込み用(ネット巻き)』でデミグラスソース使用のシチューを作りました。 いつもなら、牛すね肉を大きめ一口大にカットして、煮込み始めるわけですが、こちらは、あらかじめネット巻きにされていてとても便利。 解凍したら、そのまま、煮込み開始。 どんな仕上がりになるか、とても楽しみです。 ★材料、作り方 鍋にニンニク1片、胡椒10粒くらい、ベイリーフ......続きをみる
投稿日:2017/04/19 文字数:869 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ   煮る 煮込み料理 シチュー ニンニク デミグラス 煮込む 煮込み ソース セロリ デミグラスソース 
GSmeg様
[レシピ]  ドーンっとした塊のイベリコ豚は一度で食べ切れる量ではないので数日かけアレンジして食べられるよう塩豚にしました。 <材料> イベリコ豚肩ロースブロック1.25kg 粗塩大さじ1強 ローリエ タイム セージ ペッパー ブラックペッパー クローブ ローリエ アップルジュース(100%)200ml 水適宜 <作り方> ①粗塩・好みのスパイスをボールに入れよく混ぜる。 ②解凍したお肉の水気を拭き取......続きをみる
投稿日:2017/04/04 文字数:633 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ゼラチン質 サンドウィッチ ポトフ 煮込む 脂身 ゼラチン マスタード 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  私にとって、簡単で美味しいメニューといったら、ロースト物です。 我が家では、「困った時のローストチキン」は、定番中の定番。 お肉が用意できたら、ローストポークや、ローストビーフ、鴨等・・・ 今日は、イベリコ豚肩ロースブロックで! イベリコ豚肩ロース900g 塩こうじ大さじ3 胡椒たくさん イベリコ豚肩ロースは、2日かけて、冷蔵庫でゆっくり解凍する。 材料をすべてビ......続きをみる
投稿日:2017/03/22 文字数:642 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト 簡単 ソース ローストポーク ローストチキン 醤油 ご飯 ソテー ローストビーフ オーブン 
Smeg様
[レシピ]  寒いうちにあれこれ作りたい煮込み料理!この仔牛のスネ肉を使ってドイツの「ザウアーブラーテン」を作りました。 『仕上げのソースはさらっとしたものよりとろみのある方が・・・』との一言がありましたので、通常はマリネ野菜を濾してサラサラのソースにするところを、野菜ごとブレンダーで攪拌してとろみソースにアレンジしました。 <材料> ボビーヴィール骨なしスネ肉500g 玉ねぎ1個 セロリ1本 にんじん1......続きをみる
投稿日:2017/03/21 文字数:920 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  セロリ 煮込み 赤ワインビネガー オールスパイス ソース 炒め キャベツ イタリアン ドイツ ブイヨン 煮汁  パセリ 煮込み料理 ホール ペースト ワイン マリネ ハーブ 赤ワイン ビネガー 
B静岡県在住のモリケイ
[レシピ]  生ハムと豆の簡単トマト煮込み イタリア産プロシュート生ハム切り落とし端500gを使って簡単な煮込み料理を作りました。 まだまだ冷え込む朝にピッタリな一品をご紹介 材料(3人前) 生ハム・・・・・100g 豆(水煮)・・・100g キャベツ・・・・1/16ヶ 人参・・・・・・1/4本 玉ねぎ・・・・・1/2ヶ ピーマン・・・・2ヶ トマトジュース・・600cc ニンニク・・・......続きをみる
投稿日:2017/03/16 文字数:787 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  パスタ 煮込み トマト煮 簡単 チーズ 粉チーズ オリーブオイル キャベツ 煮込み料理 生ハム トマト煮込み 煮る ニンニク ピーマン 人参 パセリ 炒め 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  「イベリコ豚肩ロースブロック」と、「セミドライトマト」があるなら、この料理しかありません! 元々は、ドライドトマトをお湯で戻して使用するのですが、グルメソムリエさんの「セミドライトマト」なら、そのまま投入出来て大変便利ですね。 トマトも半生の感触で旨味も濃く美味しい仕上がりを期待しちゃいます。 ★材料、作り方 イベリコ豚肩ロースブロック1 (今回は、1.2kg) ニン......続きをみる
投稿日:2017/02/24 文字数:886 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込み ジューシー ニンニク ココット 煮込む 生姜 人参 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  寒さが厳しいほど、甘味を増す大根を塩漬け肉とおでんにしてみました。 羅臼昆布と青首大根のシンプルおでんは、 お肉から出る出汁に、 昆布の旨みが合わさって、 イベリコ豚と昆布の相性も良いみたいです。 茹でると お肉から美味しい出汁もとれるイベリコ豚肩ロース(ネック) 塩漬けにしてから、茹でてみました。 塊のまま茹でた後、 いただく大きさに切って煮込むと、 形が崩れ......続きをみる
投稿日:2017/02/20 文字数:888 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  トッピング 塩漬け肉 おでん みりん 濃厚 圧力鍋 煮汁 大根 煮込む ラーメン 塩漬け 調味料 醤油 薄切り 昆布 
B神奈川県在住の肺魚様
アイリッシュシチューを作りました。 元々、ラム肉が好きな家人が居るので、時々ラムチョップやロースト、パイは作っていましたが、バリエーションを増やしたくて購入。 一番シンプルに、スライスしたジャガイモ、玉ねぎ、あらかじめ下茹でをして灰汁を取り除いたラム肉、の順に2回重ねて、塩胡椒とタイムを振りかけて煮込むだけのレシピを使いましたが、癖のないホッとするような優しい味に仕上がりました。 アイリッ......続きをみる
投稿日:2017/02/17 文字数:422 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 煮込み料理 煮込む レシピ ラムチョップ 煮込み シチュー アイリッシュ ジャガイモ 
神奈川県在住の肺魚様
ボルシチを作りました! 「煮込み料理に」とあったので、何を作ろうか少し悩んでいたのですが、ちょうどタイミング良く八百屋さんで生のビーツを買えたので、レシピは調べてあったものの作ったことのない、ボルシチに挑戦することにしました。 ボルシチは始めにお肉を煮て、お肉から出た旨味を出汁として作るとあったので、スネ肉なら絶対に美味しくなるはず!と思ったのですが、大正解でした。 予想外だったのが、長時......続きをみる
投稿日:2017/02/17 文字数:362 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  シチュー ボルシチ 煮込み レシピ 煮込み料理 
商品ページ
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  一度使ってみたかった種鳥。大きいとは知っていましたが、改めて届いたものを見るとやはりすごい迫力でした。丸のままでは冷蔵庫に入らないので、すぐに解凍し、カットしてから使うことにします。 大きなお肉をさばく時には、一部はすぐに食べられる方法で調理し、残りはある程度保存がきくような調理法を選びます。 今回は、こんな感じに分割しました: ガラはブイヨンに 胸肉は、ガラでとったブイヨンの中で煮て......続きをみる
投稿日:2017/02/13 文字数:1743 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  香味野菜 炒め 土鍋 塩漬け チキンピラフ コンフィ ピラフ ポトフ 生ハム マリネ オーブン 煮汁 パンチェッタ バル 人参 ブイヨン ココット 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  今が旬の、長ごぼう(北関東)と一緒に鍋でいただきました! 油と相性がよい牛蒡を、 イベリコ豚の鍋にしてみました。 適度な脂と赤身のお肉のバランスがよく、 さっと煮込めば、 脂が出汁に溶け出し、 鴨鍋のように、 食べた後、 温まりました。 (イベリコの脂が濃く浮いてます) イベリコの脂が、 牛蒡に染み込み、 まろやかな牛蒡の味になり、 さわやかな三つ葉の......続きをみる
投稿日:2017/01/22 文字数:753 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  うどん 稲庭うどん 調味料 みりん 唐辛子 リーズナブル 鴨鍋 牛蒡 日本酒 醤油 トッピング 
商品ページ
神奈川県在住の六七様
お正月の連日のお客様へのおもてなしで、たっぷり使えました! セミドライのイチジクとプルーンを巻き込んで、凧糸で巻き、塩コショウを刷り込み、オーブンで焼いた後、焼いて出た肉汁とザワークラウトとりんごを混ぜたものの上に焼いたお肉をのせて、再度オーブンで焼き、ワインビネガーとハチミツとバターのソースをかけて頂きました。 普段使う豚ロースとは全然違います。脂の味わいがたまらない美味しさです。お肉はし......続きをみる
投稿日:2017/01/07 文字数:347 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ソース オーブン お正月 正月 煮豚 ワイン バター ビネガー 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  先日作った豆の煮込み料理をジャガイモだけ抜いて冷凍しました。 これを生チョリソと合わせるためです。 生チョリソに火を通して、なんの味付けもせずにいきなり煮込みをかけて頂く これが旨いのですよ! 生チョリソに火が入りプリプリのところへ、少し煮こんで甘くなった同じ系列の出汁をかけて、 赤ワインとバゲットで頂く喜び、、。正直に言います。 我が家のこのあたりの創作スペイン郷土料理絶対に美味し......続きをみる
投稿日:2016/12/26 文字数:775 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  スペイン 赤ワイン ジャガイモ ジューシー 煮込み 炒め オーブン チョリソ ワイン 鉄板 ソテー 煮込み料理 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  寒くなってきたので、食べたいと思うのが煮込み料理。 牛ほほ肉の赤ワイン煮込みが好きなのですが、冷凍庫にはイベリコ豚のほほ肉が入っていました。 豚のほほ肉は、牛ほほ肉と比べるとあっさりとしています。 ワイン煮込みも良いけど、今回はクリーム系で煮込んでみました。 ①豚ほほ肉を糸で縛り、強火にかけたフライパンで表面を焼き固めて圧力鍋で15分の加圧をする。 ②フォン・ド・ヴォライユ、トマトソースを加え......続きをみる
投稿日:2016/12/13 文字数:619 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ   煮込み トマトソース ソース 白ワイン 赤ワイン フォン ワイン ワイン煮 煮込み料理 生クリーム クリーム煮 赤ワイン煮 圧力鍋 
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ生サラミと豆の煮込みを楽しむセットをまた楽しむ時期になりました。 このセットは確かにネーミングが難しく、スペインだけでなくヨーロッパでは豆の煮込み料理は とてもポピュラーな人気の一品です。 それだけにスペイン各地でも、かなりの種類があり大きい白インゲンはファバーダ (他にも細かいルールが沢山ある)ひよこ豆はコシード(これもマドリード風やらどこそこ地方など多数あり) など書きだし......続きをみる
投稿日:2016/12/12 文字数:1574 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ワイン コンタドール フルボディ サルチチョン テンプラニージョ パプリカ 煮込み チョリソ ピメントン ベンハミン ボディ スペイン 炒め リオハ パンセタ 煮込む レシピ 煮込み料理 ジャガイモ 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  塩麹でマリネして低温ローストしてみました!! お肉のローストって、 塩胡椒のワンパターンが多いのですが、 塩麴に漬け込んで、 焼いてみました。 マリネして、 一層柔らかく、 ジューシーに、 麹菌の力で、 風味よく、 味わい深く焼き上がりました。 焼いている時、 甘い香りがしてきて、 焼きあがったのは、 はちみつ焼きのような、 甘い味わいのお肉になり(......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:847 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト サラダ ジューシー お歳暮 ホール マリネ オーブン クレソン お弁当 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  段々と季節が進んで秋深くなってきた最近。 寒くなると食べたくなるのが煮込み料理。 普段から牛ほほ肉の煮込みはするのですが、今回はイベリコ豚の豚ほほ肉という商品を使っての煮込み。 牛ほほ肉とは違った味を求めて、豚肉の赤ワイン煮込みを作りました。 さらにブランド豚であるイベリコ豚のほほ肉の煮込みということで、美味しく出来るのは間違いないと確信して調理に挑みました。 ①豚肉をロース糸で縛る。 ※10......続きをみる
投稿日:2016/11/14 文字数:832 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  フォン 煮汁 薄切り ワイン煮 煮込み 炒め 生クリーム ワイン ニンニク セロリ 蒸し煮 濃厚 圧力鍋 煮込み料理 赤ワイン煮 トマトソース ソース ニンジン 赤ワイン 玉葱 
basket
グルメソムリエさんで購入させていただいた 【万能煮込み用食材!】牛すじ1kgを 柔らかく下茹でしました(*´艸`) 寒い時期には温かい煮込み料理がほっとしますね♪ 今まではすじ肉は国産品をお肉屋さんや マーケットで購入していました。 グルメソムリエさんのオーストラリア産の 牛すじ肉はお値段がリーズナブルで量も1kg 入っているので初めて注文してみることにしました。 届い......続きをみる
投稿日:2016/11/08 文字数:524 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生姜 煮込み リーズナブル コトコト煮込み 煮込み料理 
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  これまでも何度か頂いていたこちらのイベリコ豚肩ロースブロックネック側ですが、以前は一パック2本入りだったものが1本入りとなって、とても扱い易くなったと感じます。冷凍庫に収まりやすく、2人家族にはちょうど扱いやすい大きさです。 今回届いたブロックは、解凍してみるときれいなサシが入ったとてもおいしそうなお肉でした。そのままローストにしようかと最初は思っていたのですが、一度やってみたかった、イベリコ......続きをみる
投稿日:2016/11/04 文字数:1799 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 大根 煮る 醤油 すき焼き 炒め 薄切り 煮込む みりん  
Bbasket
[レシピ]  先日、熟成牛タンと一緒に購入させていただいた 牛タン・トリミングミートを使って 簡単どんぶりを作っていただきました♪ 弾力があるので煮込み料理に最適のようですが たいへん綺麗なお肉だったので・・・ シンプルにガーリック&ミネラルハーヴェストを 使って、焼いていただくことにしました(*´▽`*) 1)解凍したトリミングミートをキッチンペーパーで 水気をふき取り、小さめにカッ......続きをみる
投稿日:2016/11/02 文字数:700 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  エキストラバージン 煮込み ごはん 簡単 オリーブオイル 熟成 ジューシー 煮込み料理 にんにく ミート ご飯 ソテー 炒め  
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る