いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は03月23日(木)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全981件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「熟成」のタグに関するレビュー
神奈川県在住のduck
[レシピ]  香り豊かなベジョータの生ハムとたらの芽のパイを焼きました!! 去年、ハモンセラーノで作って好評だったので、 ランク上のハモンベジョータで作ってみました。 やっぱり、 熟成期間44ヶ月のハモンイベリコベジョータは、 違いますねえ~。 ナッツの香り大(だい)で、 たらの芽のほろ苦さとよくマッチし、 醗酵バターの香り漂う、 こんがり焼けたパイのサクサク感が、 たまりません......続きをみる
投稿日:2017/03/20 文字数:724 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  アツアツ ハモンセラーノ プレディカドール 生ハム バター ハモンイベリコベジョータ 熟成 オーブン 
B千葉県在住のかむ様
[レシピ]  友人のBARの開店祝いにと贈った生ハム原木。 一週間ほど常温で慣らしてとうとうお披露目の日がやってまいりました! 開店して一週間はご祝儀で知り合いが沢山来てくれるのだけれどもその後が心配だと言っていましたが、ちょうどいいイベントになって良かったと喜んでもらえました! 15人ほど集まって生ハムが振舞われました。 切り始めはうまく切れずに切れ切れになってしまったけれど段々上達していって画像の......続きをみる
投稿日:2017/03/15 文字数:669 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生ハム ワイン イタリアン ミート ウイスキー 
口コミレシピ1
東京都在住のchobiepapa様
簡単な前菜。 苺や夏はシャインマスカットの葡萄を生ハムで巻くだけ。 甘酸っぱさと塩っけの生ハムの相性が抜群です。 ...レビューをみる
投稿日:2017/03/15 文字数:60 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  生ハム 前菜 簡単 
千葉県在住のかむ様
友人がBARを開店させたのでそのお祝いに購入しました。 花をを贈られるよりずっと嬉しいと大好評でした! 思っていたより大きくてビックリしました。 急な注文だったのに即配送頂き、しかも丁寧な梱包でこちらにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。 ...レビューをみる
投稿日:2017/03/01 文字数:133 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ 
Smeg様
[レシピ]  熟成牛タン、リピートです。今回は少し手間をかけ赤ワイン煮にしました。本格的な作り方ではありませんが時間をかけただけの美味しさはあります!そしてやっぱりこの牛タンは美味しい♪ <材料:夫婦で2食分> 牛タン1本 赤ワイン1本 マリネ用香味野菜 ・にんじん ・たまねぎ ・セロリ ・にんにく ・ローリエ トマトペースト大2 フォンドボー(液体タイプを使用)適宜 小麦粉 塩・こしょう ハチミツ ......続きをみる
投稿日:2017/02/28 文字数:820 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ペースト マリネ 熟成 フォン 煮汁 赤ワイン パスタ ゼラチン質 セロリ にんにく 圧力鍋 赤ワイン煮 フォンドボー 炒め ワイン マッシュルーム 煮る 香味野菜 ワイン煮 ゼラチン バター 
S兵庫県在住のTommy15様
ニューヨークの朝食の定番、 「ハッシュドコンビーフ」(だったと思う)。 当時何処のカフェにもメニューにあってとっても美味しかった印象が未だにあります。 今回は、アレンジして、チョリソーサルタを使って作ってみました。 ★材料、作り方 ジャガ芋中3個 皮をむいて、8分くらいまで、茹でて火を通しておく。 チョリソーサルタ1/4本 解凍して6ミリくらいにスライスする。 ......続きをみる
投稿日:2017/02/03 文字数:536 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  朝食 炒め 蒸し煮 パセリ チョリソー チョリソ オリーブオイル グラタン  ポテト パプリカ 
商品ページ
Scomcom様
[レシピ]  2017年の御節料理にブレス産発酵バターを使ってみました。バターのおいしさを最大限に味わえ、御節としても兼ねる料理にしました。 ◇◆◇胡桃棗バター&干柿バター◇◆◇ 【材料】5~6人分 ブレス産発酵バター(無塩) 干し棗5~6粒 胡桃(半割)5~6粒 干柿(市田柿使用)2個 【作り方】 ★棗胡桃バター1.棗をナイフで切り開きバターを詰めたら、クルミを乗せる。 ......続きをみる
投稿日:2017/01/23 文字数:989 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  レシピ マリアージュ デザート 温野菜 濃厚 ワイン シャンパン 日本酒 バター 簡単 お正月 熟成 正月 赤ワイン 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  ここ数年、年末年始のごちそうにこのローストビーフを頂くのが恒例となっています。牛脂に包まれているお肉は香りが良くて柔らかく、さすが国産牛といえる濃厚な脂の旨味がもたらすコクとまったり感のおかげで、小ぶりではありますが食べ応えもかなりのものです。1本で夫婦二人ではちょうど2食分ぐらいですから、4人分見当でしょうか。赤身肉のステーキよりもはるかに少ない分量でも、満足感があります。 今年はちょっと調......続きをみる
投稿日:2017/01/18 文字数:1308 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト  付け合わせ 脂身 ローストビーフ サラダ 温野菜 ステーキ バター ワイン 濃厚 レシピ ビネガー 白ワインビネガー ニンニク タタキ ソース トリュフ サラダ仕立て 白ワイン 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  今回は家族の誕生日に合わせて生ハム原木を注文しました。 生ハム原木は我が家ではもう7~8本目だと思います。 最初の頃は届いた後も悪戦苦闘しまして、だんだん自分の中でのルーティインの用なものが出来てきました。 今回も食事の準備をテーブルの半分でしながら、ものの30分で開封、掃除、生ハム台に設置が出来ましたので、その手順を紹介させてもらいます。 ●我が家の生ハム原木設置までのルーティン ま......続きをみる
投稿日:2017/01/17 文字数:1695 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  赤ワイン ボディ テンプラニージョ ワイン フルボディ 誕生日 生ハム 
口コミレシピ3
兵庫県在住のLucy様
塩がきつ過ぎずとてもおいしかったです。お買い得です! ...レビューをみる
投稿日:2017/01/08 文字数:28 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ 
商品ページ
Bbasket
[レシピ]  Casalbaハモンセラーノ [スモーク]30ヶ月熟成生ハムスライス80ℊ お正月に友人が遊びに来てくれるので 簡単なおつまみを用意しました♪ タルトの生地をフードプロセッサーで作り 空焼きしたものに。。 溶き卵とブルーチーズを生クリーム、牛乳を加え 混ぜ合わせたものをタルトに流し込んで オーブンで焼きました。 冷ましたタルトに30ヶ月熟成生ハムスライスを 乗せ......続きをみる
投稿日:2017/01/08 文字数:765 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  生クリーム ハモンセラーノ 生ハム チーズ ミルフィーユ お正月  シャンパン キャベツ スモーク パプリカ 簡単 おつまみ 熟成 正月 オーブン サラダ 
商品ページ
B群馬県在住のtougeno86様
原木到着後、神聖なる儀式を経ていよいよ生ハム生活が始まりました! いつもながら最初のカッティングでは思う存分生ハムを堪能する。 添加物ゼロ、海塩のみでこの奥深い味わいは毎回感動させられる。 休日は昼間から生ハムとピカンテのブルスケッタを日本蜜蜂の蜂蜜をかけて、キンキンに冷えたアモンティリャードでまったりと。。。 今夜は手作り日本酒梅酒とともに、生ハム握りをバルサミコクリームで、それと生ハ......続きをみる
投稿日:2016/12/23 文字数:283 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  チーズ 生ハム生活 わさび醤油 手作り 日本酒 バルサミコ ごはん 生ハム バル 醤油 
商品ページ
Sなな様
[レシピ]  一昨年の秋に飲食店でハモンセラーノの原木を食べ、あまりの美味しさに感激し追加でオーダーするほど気に入り、一緒に居た友人からハモンセラーノがネットで購入できる事を聞き、最初に見つけたのがグルメミートワールドさんでした。 販売実績などをみて、購入は決めていたのですがお値段もお値段のため、なかなか踏ん切りがつかずクリスマスに!が春になり家族の誕生日に!が秋になり・・を繰り返し、二年越しでやっと我が家......続きをみる
投稿日:2016/12/16 文字数:888 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ハモンセラーノ 熟成 夜食 年越し ミート クリスマス 誕生日 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  とてもしっとりとした食感のこのお肉は、目につく脂身という部分はないけれど、たぶん普通の豚のヒレよりも筋繊維の間に見えないぐらいの脂肪がある気がします。それが、火を通してもパサつきにくい要因ではないかと感じます。そんなイベリコ豚のヒレ肉は、熟成させてから茹でてハムのようにしてもおいしいのではないかと思いました。大好きな白いハムの贅沢イベリコ豚ヒレバージョンです。今回は、スパイスを使わずに塩、砂糖と......続きをみる
投稿日:2016/12/14 文字数:1013 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  熟成 ニンニク 贅沢 味噌 おつまみ 脂身 
商品ページ
GS愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  3種類のソーセージとイベリコ豚のブロック肉が一緒になったこのポトフセットのラインナップを見ていると食べたくなってしまうのは、ドイツとの国境に近いアルザス地方の郷土料理シュークルート。シュークルートとはアルザス方言で酸っぱいキャベツを意味します。いわゆるザワークラウトです。ソーセージなどの付け合わせに供されるザワークラウト単体のこともシュークルートと呼ばれるのですが、フランス語でただシュークルート......続きをみる
投稿日:2016/12/14 文字数:1765 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  付け合わせ ゼラチン質 ジャガイモ 蒸し煮 スモーク バル 生ソーセージ 煮汁 アルザス ポトフ 白ワイン 手作り キャベツ 贅沢 ソーセージ ハーブ ホール 熟成 ドイツ 煮込む 炒め ワイン リーズナブル 煮る ココット ゼラチン じゃがいも 脂身 パンチェッタ 
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  大好きな牛タンを使ったステーキを作りました。 熟成された牛タンは、普通の牛タンとは香りも味も違います。 根元、真ん中、タン先で食感が違うので、それぞれ違う調理法をしました。 真ん中、タン先は既に調理済みなので、残すは柔らかい根元を調理しました。 前回、購入した際に厚切りにしてステーキにしたのですが、やっぱりタンなので少し硬いと感じました。 なので今回は、表面を焼いて15分ほど圧力鍋で加圧すると......続きをみる
投稿日:2016/12/07 文字数:734 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  赤ワイン マリアージュ 圧力鍋 ソース バルサミコ 熟成 パン粉焼き ワイン アボカド 甘酸っぱいソース ペースト ステーキ バルサミコソース バル  
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  一時期とてもはまっていた、大好きなソブラサーダを久しぶりに購入しました。 そうそう、この何とも説明しがたい複雑な味。鼻に抜ける濃くて熟成感のある香り。不思議な食感。記憶通り、とてもおいしいです。 とりあえずそのままつまみつつ、以前はピザ用チーズと組み合わせるのが気に入っていたことを思い出し、冷蔵庫や野菜室をガサゴソ… ちょうど作ってあったホワイトソースと畑で採れたてのジューシーなカブを使っ......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:601 評価:★★★★★   参考になった方の数 10
関連タグ  リーズナブル ソブラサーダ チーズ 熟成 オリーブオイル グラタン ピザ パプリカ ソース トロトロ ジューシー 炒め オーブン 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  だいぶ寒くなってきましたので、今回は烏賊の墨煮にしました。 本場スペインでもとても好まれて食べられている料理ですが、烏賊は小さいものを使う事と、中に入れる 具材に生ハムを、コクを出すために入れているレストランがあり、その方式で作ってみました。 烏賊の墨煮・刻み生ハムのコクとバゲットを添えて 材料:3人前 イタリア産パルマハム手切り約80g 小烏賊12~13杯 玉ネギ小1......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:1464 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  スモーク ワイン トマトソース 生ハム 赤ワイン カリカリ 燻製 オーブン ご飯 簡単 スペイン 薄切り ソース バケット プレディカドール イタリアン ニンニク 炒め パセリ ごはん 煮込む ペースト オリーブオイル 隠し味 パプリカ 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  最高の豚カツの記録を。 【イベリコ豚ロースカツ2人ぶん】 1)イベリコ豚ロースは完全に解凍して常温に戻します。脂身と赤身の間に何か所か浅く切れ目を入れ、包丁の背で両面を叩いてから、広がった肉を手で整えて元のサイズに戻します。 2)ミネラルハーヴェスト塩(スーパーファイン)と胡椒を軽く振り、小麦粉を薄くはたきます。溶き卵(Mサイズ1個)にくぐらせ、細かい乾燥パン粉をしっかりつけ、手で押さ......続きをみる
投稿日:2016/11/20 文字数:847 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  下ごしらえ  付け合わせ 脂身 ソース 揚げ サラダ 
Sbasket
[レシピ]  グルメソムリエさんで初めて購入させていただいた ニュージーランド産ナチュラルビーフ超厚切り リブロースステーキ70ℊ以上をステーキでいただきました♪♪ 到着したお肉はその名のとおり想像していた以上に大きくて 厚みのあるお肉でテンションが上がります(*´艸`) お肉を解凍するためのビニール袋が添えられていました。 解凍の仕方や焼き方、レシピなどが書かれた用紙も 一緒に入っていてとても......続きをみる
投稿日:2016/11/16 文字数:595 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースステーキ ステーキ サラダ ガーリックライス 脂身 レシピ ローズマリー チーズ 熟成 簡単 ジューシー プレゼント 
Bbasket
[レシピ]  グルメソムリエさんで購入させていただいた じっくり30日!熟成牛タンを使って 牛タンシチューを作っていただきました♪ 熟成牛タンは綺麗に処理されていて とても扱いやすかったです。 牛タンの色が綺麗でサシが入っていて ほんとうにおいしそうでした!! 牛タンを煮込んだブイヨンはグルメソムリエさんで 以前に購入して冷凍していた牛骨のげんこつカットで 前日にスープを取ってお......続きをみる
投稿日:2016/11/08 文字数:989 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  香味野菜 簡単 ジューシー マッシュルーム 炒め コトコト煮込み バター 赤ワイン 薄切り ブーケガルニ ソテー セロリ 煮込み シチュー にんにく ワイン オリーブオイル ブイヨン 熟成 
口コミレシピ1
愛知県在住のlily様
実家の父にカジュアルで気の利いたプレゼントを探していて、ピンとひらめいてグルメミートさんを見てみたら大正解でした!こちらとイチジクをセットにして渡しましたところ、とても喜んでもらえました。 残念ながら今回私の口には入りませんでしたが、とても綺麗な生ハムで見ただけで上質で美味しそうなのが伝わりました。次はぜひ自分用にも購入したいです。 ...レビューをみる
投稿日:2016/11/05 文字数:170 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  プレゼント 生ハム ミート 
Bbasket
[レシピ]  先日、熟成牛タンと一緒に購入させていただいた 牛タン・トリミングミートを使って 簡単どんぶりを作っていただきました♪ 弾力があるので煮込み料理に最適のようですが たいへん綺麗なお肉だったので・・・ シンプルにガーリック&ミネラルハーヴェストを 使って、焼いていただくことにしました(*´▽`*) 1)解凍したトリミングミートをキッチンペーパーで 水気をふき取り、小さめにカッ......続きをみる
投稿日:2016/11/02 文字数:700 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ジューシー 煮込み料理 にんにく ミート ご飯 ソテー 炒め  エキストラバージン 煮込み ごはん 簡単 オリーブオイル 熟成 
Bbasket
[レシピ]  グルメソムリエさんで購入させていただいた 黒毛和牛ほほ肉を使って・・・ ほほ肉の赤ワイン煮を作っていただきました♪ 寒い日には温かい煮込み料理がほっとしますね。 ほほ肉は家の近くのマーケットではなかなか 売っていないので購入できてよかったです♡ 1)ほほ肉が煮崩れしないようにたこ糸で縛り 香味野菜とともに赤ワインで1晩マリネしました。 2)フライパンにバターを熱し......続きをみる
投稿日:2016/11/01 文字数:878 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  シチュー ワイン煮 煮込み料理 コトコト煮込み バター 煮込み 赤ワイン マリネ ソテー ブーケガルニ 熟成 セロリ ワイン にんにく 炒め カンパーニュ 赤ワイン煮 ミート ブイヨン ソース 香味野菜 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  秋らしくなって来ました! やはり恋しくなるのはキノコのスパゲッティでしょうか。 キノコ類は香りは素晴らしく、そこにコクや深みを足すのにはナマハムが一番です。 もう少し多めに使えば塩も要りません。 という訳で今回は 生ハムと秋のキノコのスパゲッティ 材料:2人前 しめじ1パック えのき1パック エリンギ大2本 スパゲッティ(お好みの太さ)200g 生ハム切り落とし......続きをみる
投稿日:2016/11/01 文字数:980 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  チーズ 生ハム ワイン タバスコ ニンニク オリーブオイル 炒め 粉チーズ パスタ 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  大好きなのに、もう何年も作っていなかった料理の一つがキッシュ・ロレーヌです。その理由は単純に、中に入れるラルドン・フュメの気に入ったものが手に入らなかったから。 フランスの家庭料理に欠かせない食材の一つ、ラルドン・フュメは、豚バラ肉の塩漬けを軽く燻したもので、たいていは拍子木に切られたものがパックされて売られています。日本で手に入るブロックベーコンとの違いは、まず肉が非加熱であること。そして、......続きをみる
投稿日:2016/10/21 文字数:2102 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ   中華 家庭料理 ベーコン スモーク ミート パスタ 熟成 生クリーム グラタン 薄切り オーブン サラダ 塩漬け パンチェッタ 煮込み ソース レシピ ウイスキー バター 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  骨付きの羊肉の塊を、モンゴル風に塩だけで茹でて食べてみたいと思っていました。この骨付きラムシャンクはボリューム的に夫婦二人でモンゴル料理を試してみるのにちょうど良さそうな部位だと思い、先日思い切って作ってみました。 モンゴル風羊の塩茹で(チャンサン・マハ) 解凍した骨付きシャンクがちょうど入る大きさの寸胴鍋に入れ、たっぷりと肉が被るぐらいの水を注ぐ。(うちにある直径24㎝の寸胴鍋だと、......続きをみる
投稿日:2016/10/21 文字数:1615 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  熟成 骨付き ゼラチン 生ハム 炭火 塩茹で ステーキ 香味野菜 焼き鳥 パプリカ 塩漬け ゼラチン質 
商品ページ
東京都在住の皐月様
ハモンイベリコベジョータ!のセットを購入しました。 春から9月末までかかり完食しました。 脂の部分がちょっと多く感じましたが それは良質の大きい豚だからこそ脂も多くなるとの事。 そうなれば、脂もお料理に役立てようと思い 炒め物や餃子、ハンバーグなどに隠し味で脂の部分を細かく切って入れて楽しみました。 ハモンイベリコベジョータスライスパックは食べきりだけど、脚1本はいろいろと楽しめますね。 残った......続きをみる
投稿日:2016/10/19 文字数:308 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  炒め物 隠し味 餃子 炒め ハンバーグ ハモンイベリコベジョータ 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  飛騨の宿儺かぼちゃを使って、生ハム入りのグラタンを作りました。ヘチマのように細長い、独特な形を活かして、輪切りにして器代わりにします。 ほこほこのかぼちゃを崩しながら生ハム入りのホワイトソースをからめて食べると、甘いかぼちゃに生ハムの風味と塩気がよく効いています。生ハムは、ホワイトソースのまったり感とも相性いいですよね。かぼちゃとミルクの優しい味の中に生ハムがしっかり主張します。また、軽く加熱......続きをみる
投稿日:2016/10/06 文字数:614 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生ハム ソース オーブン チーズ 炒め グラタン ピザ 
商品ページ
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  リピ購入した熟成牛タン。 牛タンは部位によって食感が異なるので、それぞれ違った調理法をしようと思いました。 1本の牛タンを根元、真ん中、舌先の3等分に分け、表面を焼き固めて圧力鍋で15分の加圧。 前回は真ん中の部位を中華風煮込みにしたので、今回は舌先を使って調理しました。 舌先は食感が硬めなので、刻んで使うことにしました。 ①鍋に、玉葱、人参のみじん切りを入れ、弱火でしっかりと炒める。 ②薄......続きをみる
投稿日:2016/10/04 文字数:699 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ワイン 人参 煮込み 粉チーズ 薄切り ミート 圧力鍋 炒め 熟成 トマトソース サイコロステーキ チーズ 赤ワイン 玉葱 ミートソース フォン 中華 ソース パスタ ステーキ バター 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
オンラインショップマスターズクラブ正規会員です

 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る