いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は06月26日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全853件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「脂身」のタグに関するレビュー
B兵庫県在住のTommy15様
マトンて、こんなに美味しものでしたっけ?!子供の頃、ジンギスカンで食べてて、もちろんその時のも美味しい記憶ですが・・・いつのまにか、マトンよりラムの方が美味しい肉と思い込むようになっていました。認識を変えなければなりません。実は、マトンを購入するのは2回目。この間は、その脂身の量におののいて、つい取り除き過ぎ、食べる段になって大変後悔するはめになったのです。赤身のジューシーな美味しさはもちろんの......続きをみる
投稿日:2017/06/08 文字数:452 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト オーブン ニンニク マトン ジンギスカン オリーブオイル 脂身 ジューシー 
B長野県在住のグリーン様
[レシピ]  初購入です。 生ハム原木とイベリコベジョータロースを買う。次の日グルメミートワールドさんから電話があった。ベジョータは冷蔵品なので原木と一緒に冷蔵で送るということだった。届いた原木と同封されていた手引き書を読み、冷蔵品と常温品は取り扱いに差があることが判った。だからわざわざ電話をくれたのね。 開封後足の甲側を上にして設置。 一度にたくさん食べないため小ナイフで少しずつ、マンテカ油という周囲......続きをみる
投稿日:2017/06/08 文字数:602 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  簡単 脂身 ミート 生ハム 
神奈川県在住のduck
[レシピ]  脂身を削いで、沢煮椀を作ってみました!! ベジョータ(イベリコ)の背脂で作る沢煮椀は、やっぱり違いますね~。 プレゼントでいただいた イベリコ豚ベジョータ肩ロースブロック 約3キロのお肉の塊は、 やはり迫力あり、 濃く深い赤色の赤身と、 多めの美しい脂身のコントラストが、 「美味しいですよ! 何で食べられますか?」と、 問いかけているようで、 「ローストだけでは、......続きをみる
投稿日:2017/05/29 文字数:658 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 牛蒡 薄切り みりん 人参 醤油 脂身 プレゼント 
商品ページ
Bmeg様
[レシピ]  豚でも牛でもバラ肉は避けがちなのですがこの牛バラ肉は脂身はそこそこで赤身もしっかりある感じ。そんなお肉を使って普段は豚肩ロースで作る「黒ビール煮」を作りました。 <材料> バラ肉煮込み用1本 黒ビール500ml 玉ねぎ大2個 黒糖大1~2 ワインビネガー大2 マスタード大2 ローリエ、タイム ※クローブ(私が好きなので入れました) ブイヨン 塩、こしょう <作り方......続きをみる
投稿日:2017/05/17 文字数:663 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  煮込む 炒め ソース ブイヨン ビール煮 煮込み ビネガー 脂身 ワイン マスタード 煮汁 ビール 
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  こちらの煮込み用の馬肉を見つけた時、3つの料理が頭に浮かびました。煮込みの定番ですが、赤ワイン煮、味噌煮、甘辛のしょうゆ味の煮込みです。 柔らかくなるまでに時間がかかりそうなお肉でしたので、3パック購入して下茹でを一度に行い、3種類の馬肉煮込みを続けて作ることにしました。時間差で仕上げましたが、それでも1週間のうちに3回馬肉煮込みを食べることになりました。でもクセがなくあっさりした馬肉はそれぞ......続きをみる
投稿日:2017/05/15 文字数:643 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  赤ワイン 赤ワイン煮 味噌 煮込み ワイン煮 どて煮 ワイン  醤油 脂身 ゼラチン 煮汁 大根 ゼラチン質 味噌煮 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  旬のクランベリーのラストを飾るのは、鴨のステーキ! 甘酸っぱいクランベリーが、 さっぱりとした鴨肉にも、 濃厚なフォアグラにも、 よく合いました。 脂身が厚いマグレカナールは、 皮目をしっかりと焼いて、 脂を出し、 100度のオーブンで20分熱を通し、 しっとりとしたお肉に焼き上げ、 繊維に沿って切り分けました。 (切り口から肉汁がでにくいので) 1枚330gの......続きをみる
投稿日:2017/04/30 文字数:811 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 濃厚 オーブン フォアグラ 脂身 ステーキ 
Bmeg様
お肉と脂身のポテンシャルが高いので過度な味付けは不要なイベリコベジョータ。今回は家にイタリアンパセリがたくさんあったのでそれでソースを作り添えてみました。 <材料> イベリコ豚ベジョータロースステーキ1P(2枚) にんにく(スライス)1片 塩こしょう適宜 ・ソース・ イタリアンパセリボールにいっぱい 青ネギ少々 マスタード オリーブオイル レモン汁 塩・こしょう 水 <作り方> 1、ソ......続きをみる
投稿日:2017/04/20 文字数:479 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  イタリアン マスタード ニンニク オリーブオイル ステーキ 脂身 パセリ ロースステーキ にんにく ソース ソテー 
B東京都在住のchobiepapa様
マトンをどのようにして食べようか悩んだが、やはり軟らかく仕上がるローストに決めた。...レビューをみる
投稿日:2017/04/17 文字数:41 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ハーブ マトン 脂身 ニンニク オーブン ローズマリー 
Bmeg様
[レシピ] このラム赤身ミンチはしつこさがなくさっぱりいただけます!...レビューをみる
投稿日:2017/04/12 文字数:28 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ワイン にんにく クミン 炒め ターメリック ベーコン 脂身 トッピング 赤ワイン オリーブオイル ナツメグ ヘルシー 煮込む ランチ 
商品ページ
GS愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  初めて頂くマトンのロース肉ブロック。せっかくのブロックなので、まずは丸ごと調理してみました。 マトンロースのハーブロースト春野菜添え 解凍したマトン肉には、重量比1%の塩にガーリックパウダー・胡椒・エルブドプロバンスを混ぜたものを表面に擦り込み、数時間おいて馴染ませる。 フライパンにまずうっすらとオリーブオイルを馴染ませ、塊肉の脂身部分を下にして弱火にかける。 鴨のロースを焼くときの要......続きをみる
投稿日:2017/04/11 文字数:827 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ジューシー 野趣 オーブン 脂身 ハーブ マトン ソテー オリーブオイル プロバンス 付け合わせ バター 春野菜 人参 
GSmeg様
[レシピ]  ドーンっとした塊のイベリコ豚は一度で食べ切れる量ではないので数日かけアレンジして食べられるよう塩豚にしました。 <材料> イベリコ豚肩ロースブロック1.25kg 粗塩大さじ1強 ローリエ タイム セージ ペッパー ブラックペッパー クローブ ローリエ アップルジュース(100%)200ml 水適宜 <作り方> ①粗塩・好みのスパイスをボールに入れよく混ぜる。 ②解凍したお肉の水気を拭き取......続きをみる
投稿日:2017/04/04 文字数:633 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  脂身 ゼラチン マスタード ゼラチン質 サンドウィッチ ポトフ 煮込む 
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  極上のローストビーフができました! すごいです。お肉の質のよさはいうまでもなく、巻いてある脂の働きがすごい。これは試してみる価値ありだと思います。とても柔らかく火が通り、脂を外した時にとてもいい状態に焼きあがっているのがわかりました。 焼き方はHPを参考にしつつ、香味野菜と共に、琺瑯の容器に入れてオーブンに入れました。琺瑯に入れたのは、下記のサラダの仕込み~加熱がそのまま一つの容器でできて楽......続きをみる
投稿日:2017/03/31 文字数:803 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 香味野菜 ローストビーフ 人参 サラダ ソース オーブン 薄切り 脂身 マリネ 
商品ページ
静岡県在住のモリケイ
[レシピ]  今回購入したのは【柔らか風味良しマトンロース】激ウマ羊肉ロース塊(ブロック)です。 初めて購入するマトン最近お店でもマトンを出しているお店も少しずつ増えてきましたが、 一昔前のマトンのイメージとは大きく変わりつつありますね。 昔のイメージでは固い・臭い・パサパサってイメージがあったのですが、 今回購入した【柔らか風味良しマトンロース】激ウマ羊肉ロース塊(ブロック)は名前の通り柔らかく、臭......続きをみる
投稿日:2017/03/05 文字数:595 評価:★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  マトン オーブン 脂身 ジューシー 
Bcomcom様
[レシピ]  肉好きですが700gのボリュームのステーキは初体験!どうやって食べようか迷いましたが、お正月に、みんなでわいわい焼きながらいただきました。 ◇◆◇お家でエアーズロック・ステーキ◇◆◇ 【材料】 リブロースステーキ肉700g ニンニクスライス1球 塩コショウ適宜 オリーブオイル大匙1 【作り方】 肉は解凍後1晩冷蔵庫で寝かせたものを食べる30分前に室温に出す。 塩コショウ......続きをみる
投稿日:2017/02/06 文字数:698 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ジューシー 蒸し焼き ロースステーキ ニンニク オリーブオイル ステーキ 正月 カレー チャーハン お正月 脂身 鉄板 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  とても気に入りました。おいしかったです。 2本購入しました。個体差はあるようで、1本はいかにもバラ肉の塊といった、脂の層と肉の層が分かれているタイプ、もう1本は脂の厚い層はなく、霜降りのように肉の中に脂が入りこんでいるタイプのものでした。 まずは週中に1本を和風の煮物に。週末にはもう1本をデミグラスで煮込んでいただく予定で準備を進めました。途中まで2本一緒に煮込んで手間とガス代の節約です......続きをみる
投稿日:2017/01/31 文字数:1018 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮物 デミグラス ソース  みりん ホール ニンニク 煮込み バター 脂身 おかず 霜降り 和風 香味野菜 煮汁 デミグラスソース 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  ここ数年、年末年始のごちそうにこのローストビーフを頂くのが恒例となっています。牛脂に包まれているお肉は香りが良くて柔らかく、さすが国産牛といえる濃厚な脂の旨味がもたらすコクとまったり感のおかげで、小ぶりではありますが食べ応えもかなりのものです。1本で夫婦二人ではちょうど2食分ぐらいですから、4人分見当でしょうか。赤身肉のステーキよりもはるかに少ない分量でも、満足感があります。 今年はちょっと調......続きをみる
投稿日:2017/01/18 文字数:1308 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト サラダ 温野菜 ステーキ バター ワイン 濃厚 レシピ ビネガー 白ワインビネガー ニンニク タタキ ソース トリュフ サラダ仕立て 白ワイン  付け合わせ 脂身 ローストビーフ 
愛知県在住の虹クラゲ様
[レシピ]  もうすぐお正月ですね、1年あっという間です。 今年の初めに作った治部煮風お雑煮がもう1年も前とは。。。 来年用のお雑煮用に注文しようと思ったらレビューをしていなかったので 今更感がありますが、本当に美味しかったのでレビューをさせていただきます。 1パックに真っ白な脂身と真っ赤な赤身がとてもキレイなお肉が2枚入っており 想像していたよりも大きなお肉で少しテンション上がりました、笑。 ......続きをみる
投稿日:2016/12/24 文字数:620 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト  お正月 正月 治部煮 醤油 人参 脂身 日本酒 
comcom様
ミディアムレアのステーキで。 さっぱりとしたうまみのあるニンニク醤油で馬刺し風に頂きました。 ◆◇◆馬肉のヒレステーキ◆◇◆ 【材料】 桜肉ヒレステーキ1個…約100g 塩コショウ少々 オリーブオイル少々 ※紫玉ネギスライス&ベビーリーフ適量。 つけたれ●土佐醤油、ニンニクすりおろし、ホースラデイッシュ   【作り方】 フライパンを温め、オリーブオイルを敷き、......続きをみる
投稿日:2016/12/19 文字数:507 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  赤ワイン ニンニク オリーブオイル マリアージュ ワイン 醤油 脂身 馬刺 ステーキ 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  とてもしっとりとした食感のこのお肉は、目につく脂身という部分はないけれど、たぶん普通の豚のヒレよりも筋繊維の間に見えないぐらいの脂肪がある気がします。それが、火を通してもパサつきにくい要因ではないかと感じます。そんなイベリコ豚のヒレ肉は、熟成させてから茹でてハムのようにしてもおいしいのではないかと思いました。大好きな白いハムの贅沢イベリコ豚ヒレバージョンです。今回は、スパイスを使わずに塩、砂糖と......続きをみる
投稿日:2016/12/14 文字数:1013 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ニンニク 贅沢 味噌 おつまみ 脂身 熟成 
商品ページ
GS愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  3種類のソーセージとイベリコ豚のブロック肉が一緒になったこのポトフセットのラインナップを見ていると食べたくなってしまうのは、ドイツとの国境に近いアルザス地方の郷土料理シュークルート。シュークルートとはアルザス方言で酸っぱいキャベツを意味します。いわゆるザワークラウトです。ソーセージなどの付け合わせに供されるザワークラウト単体のこともシュークルートと呼ばれるのですが、フランス語でただシュークルート......続きをみる
投稿日:2016/12/14 文字数:1765 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  生ソーセージ 煮汁 アルザス ポトフ 白ワイン 手作り キャベツ 贅沢 ソーセージ ハーブ ホール 熟成 ドイツ 煮込む 炒め ワイン リーズナブル 煮る ココット ゼラチン じゃがいも 脂身 パンチェッタ 付け合わせ ゼラチン質 ジャガイモ 蒸し煮 スモーク バル 
商品ページ
S東京都在住のツンさん
[レシピ]  鴨のフィレ、丸々一枚は食べないな、少しでいいんだけどな・・・ってことありませんか? 解凍してしまうと当然ながら全部お料理しなければいけませんから、4分の1ほど解凍して使ってみました。 使う分だけ氷水に立てて漬けておいて、ほんの少しだけ解凍されたら凍ったまま薄くスライス、 氷水につけていない残りはまだカチカチに凍っていました。解凍される前にすぐにラップして冷凍庫へいれましたので、次に使う時も品......続きをみる
投稿日:2016/11/29 文字数:689 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  マリアージュ フォアグラ バル 揚げ 赤ワイン  おつまみ バルサミコ 脂身  ソース 濃厚 ワイン オリーブオイル 味噌 
B愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  肉の日限定のスペシャルステーキをわが家でも試してみました。せっかくなので、大きな方にチャレンジです。一枚を夫婦二人で分ければ一人当たり300グラム強のお肉で、ちょうど食べきりの大きさです。なんとなくビフテキというだけでテンションが上がってしまうのは日本人だとしみじみ感じます。 休日のランチとして、頂きました。 お肉を焼く手順です: 解凍後2-3日置いてしっかりと肉を休ませた後は、使う日の朝......続きをみる
投稿日:2016/11/29 文字数:1834 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ソース ランチ ジューシー 揚げ 赤ワイン 炒め 醤油 簡単 マスタード ステーキ 揚げ焼き ワイン 脂身 ポテト ニンニク オーブン 
東京都在住のchobiepapa様
厚い肉と薄切りの肉の2種類を食べたかったので2枚焼いてみました。 フライパンで表面を焼いた後180度のオーブンで30分。 ソースは赤ワイン、醤油、肉汁。あとシンプルに塩と山葵。 厚切りはたっぷりのソースと山葵で絶品。 薄切りは塩や醤油に山葵で絶品。 脂身の少ない肉なのでたっぷり食べても大丈夫 ...レビューをみる
投稿日:2016/11/29 文字数:149 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  醤油 薄切り 脂身 赤ワイン オーブン ソース ワイン 
商品ページ
S東京都在住のプルート様
[レシピ]  超厚切りリブロースステーキ 肉の日限定商品です、たまにオージービーフのような赤みの1ポンドステーキをがっつり食べたくなる自分としてはかなり気になっていた商品。 アメリカでリブアイをがっつり食べた時は550gくらいでお腹いっぱいだったので650g~は食べきれるかな?と思ったのですが、注文してみました。   サイトや付属の説明書通り、氷水を用いた解凍を冷蔵庫で行いました。1日後、表面の水が凍っ......続きをみる
投稿日:2016/11/27 文字数:1229 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ロースト 脂身  ロゼ プレディカドール ロースステーキ ポン酢 マリアージュ チーズ ステーキ  ワイン ローストビーフ 生ハム 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  最高の豚カツの記録を。 【イベリコ豚ロースカツ2人ぶん】 1)イベリコ豚ロースは完全に解凍して常温に戻します。脂身と赤身の間に何か所か浅く切れ目を入れ、包丁の背で両面を叩いてから、広がった肉を手で整えて元のサイズに戻します。 2)ミネラルハーヴェスト塩(スーパーファイン)と胡椒を軽く振り、小麦粉を薄くはたきます。溶き卵(Mサイズ1個)にくぐらせ、細かい乾燥パン粉をしっかりつけ、手で押さ......続きをみる
投稿日:2016/11/20 文字数:847 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ   付け合わせ 脂身 ソース 揚げ サラダ 下ごしらえ 
Sbasket
[レシピ]  グルメソムリエさんで初めて購入させていただいた ニュージーランド産ナチュラルビーフ超厚切り リブロースステーキ70ℊ以上をステーキでいただきました♪♪ 到着したお肉はその名のとおり想像していた以上に大きくて 厚みのあるお肉でテンションが上がります(*´艸`) お肉を解凍するためのビニール袋が添えられていました。 解凍の仕方や焼き方、レシピなどが書かれた用紙も 一緒に入っていてとても......続きをみる
投稿日:2016/11/16 文字数:595 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ガーリックライス 脂身 レシピ ローズマリー チーズ 熟成 簡単 ジューシー プレゼント ロースステーキ ステーキ サラダ 
Bヤマグチ様
[レシピ]  鴨焼きと鴨せいろ。 鴨を皮目だけを焼き色を付け半分に切ります。 半分は鴨焼き、もう半分は鴨せいろにしました。 ①鴨焼き ・半分に切った鴨に塩、コショウで下味をつけ、中火でじっくり焼き目が全体につくまで焼く。 ・全体に焼き目がついたらアルミホイルに包んで放置、鴨せいろに取り掛かります。 ・鴨せいろが出来上がったころスライスして盛り付けて完成。 ②鴨せいろ ・カツオ出汁4:※かえ......続きをみる
投稿日:2016/11/09 文字数:572 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  醤油 生姜 ご飯 蕎麦 みりん  せいろ 生姜焼き 鴨せいろ 脂身 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  塩豚を作ってみました!! 2日間塩を染みこませ、低温で火を通し、しっとりと仕上げました! 茹でて、 お肉、スープ、脂と使える イベリコ豚肩ロース! 脂身が甘く、 癖がないイベリコ豚は、 塩、胡椒の調味料を使い、 シンプルに、 イベリコ豚を味わうのもよいものです。 気温が低くなり、 濃厚なお肉がいっそう美味しく、 作り置きして、 少しづつ、 形を変......続きをみる
投稿日:2016/10/24 文字数:945 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  カレー 煮汁 プレゼント 調味料 ピラフ ソテー 煮豚 セロリ パプリカ 人参 脂身 濃厚 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  700gのステーキ肉で、ビックなお肉の一皿、チャーハンができました!! 大皿からシェアする、 ミニステーキ(ミニたたきかな?)は、 スライスして、 並べるだけで、 豪快な一皿になりました。 大きな塊のステーキは、 ゆっくりと火を通してホールド、 焼き汁をお肉に落ち着かせてカット! 特別な技術を必要とせず、 お肉を味わう事ができました。 スライスしたお肉は、 ......続きをみる
投稿日:2016/10/24 文字数:1000 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ   ロースステーキ チャーハン ホール 炒め ステーキ たたき ご飯 脂身 盛り合わせ 
Bcomcom様
[レシピ]  冷凍庫にあったイベリコ豚のひき肉で、何を作ろうか迷った挙句…脂のうまみが強いから…それを生かすべく、汁のない四川風の担々麺を作ってみました。本場のとはいきませんが手に入りやすい材料で、日本人好みの味にしました。 ★☆★イベリコ豚★四川風担々麺★☆★ 【材料】 中華生麺人数分 白髪ネギ適量 《肉味噌》6人分 イベリコ豚100%ミンチ300g 玉ねぎのみじん切り1/3個 ......続きをみる
投稿日:2016/10/17 文字数:775 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  味噌 炒め ニンニク しゃぶしゃぶ 中華 醤油 四川 唐辛子 ラー油  脂身 サラダ 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
オンラインショップマスターズクラブ正規会員です

 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る