いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は08月17日(木)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全231件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「茸」のタグに関するレビュー
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  せっかくラムのレバーが手に入ったなら、これしかありません! (もちろん、豚や鶏のレバーを使っても良いのですよ。) シンプルにストックで牛肉とレバーを煮込み、パイをかぶせてオーブンで焼く料理。 食べ慣れると、たまらなく好きになります。 ★まずは、レバーから。 今回初めてグルメソムリエさんでラムレバーを購入したので、どうしたものかと、手探り状態。 臭いは、少ないから食......続きをみる
投稿日:2017/08/06 文字数:1318 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  醤油 ソース バター オーブン シチュー   ワイン 煮込む ハーブ 赤ワイン 煮る ニンニク  ステーキ バルサミコ ペースト バル 薄切り マッシュルーム カレー 煮込み 生クリーム 
商品ページ
Bmeizin39様
同時購入したポルチーニ茸をEXバージンオリーブオイルでソテーして、その香りが移ったオイルで靴のような大きさの肉を焼きました。 良い香りを移すとキノコを一旦取り出し、今度は肉をじっくり焼きます。 相変わらず付属のマニュアル紙の類いが充実しており、この辺が日本人らしい細やかな配慮を感じさせる凄いところだと思います。デカい肉を売るだけなら、どこの肉屋でもできることです。 焼けた肉質は柔らかく、サ......続きをみる
投稿日:2017/01/15 文字数:289 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ   ソテー クリスマス オリーブオイル 
S兵庫県在住のserla
[レシピ]  一段と寒くなってきた最近 寒い時期になると、温かいお料理で身も心も温まりたいと思います。 今回はトリップ(牛胃)を使い、寒い土地のロシアの郷土料理である「ボルシチ」を作ってみました。 【トリップの下処理をする】 ①クールブイヨンを作る。 鍋に、水、薄切りにした玉葱と人参、セロリの葉、白ワイン、レモン、少量の塩、ブーケ・ガルニを加え、30分ほど煮出してクールブイヨンとする。 ②鍋にトリップ、浸か......続きをみる
投稿日:2017/01/15 文字数:1137 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  圧力鍋 煮込む 玉葱  ワイン 薄切り パスタ 香味野菜 トマトソース パセリ 煮込み 人参 フォン ソース ボルシチ キャベツ ブイヨン 炒め ジャガイモ セロリ 白ワイン 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ]  シンプルにすきしゃぶで頂きました。 大晦日の鍋として家族からすき焼きが食べたいとのリクエスト。 下野牛リブロースしゃぶしゃぶ用ですきしゃぶにしました。 ◇◆◇下野牛のすきしゃぶ◇◆◇ 【材料】4人分 下野牛リブロースしゃぶしゃぶ用...500g~ 長ネギ…斜め細切り…1本分 すき焼きの具材(焼き豆腐・椎茸・白滝・春菊・三つ葉・にんじんetc) 和牛脂…1個 生卵......続きをみる
投稿日:2017/01/06 文字数:712 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  しゃぶしゃぶ みりん 調味料 山椒 煮る  だし汁 稲庭うどん うどん 醤油 薄切り  すき焼き 
愛知県在住の虹クラゲ様
[レシピ]  もうすぐお正月ですね、1年あっという間です。 今年の初めに作った治部煮風お雑煮がもう1年も前とは。。。 来年用のお雑煮用に注文しようと思ったらレビューをしていなかったので 今更感がありますが、本当に美味しかったのでレビューをさせていただきます。 1パックに真っ白な脂身と真っ赤な赤身がとてもキレイなお肉が2枚入っており 想像していたよりも大きなお肉で少しテンション上がりました、笑。 ......続きをみる
投稿日:2016/12/24 文字数:620 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 治部煮 醤油 人参 脂身 日本酒  お正月 正月 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  我が家のクリスマスディナーといえば、毎年、グルメソムリエさんから購入しました、オーブン、ギリギリの目一杯大きなターキーのロースト。 1年に1回の楽しみ!なのですが、 今年は、九州の華味鳥がありまして、それを使ってメインを作ることにしました。 グルメソムリエさんならではの食材、「新物の黒トリュフ」と「フォアグラカナール落とし」をプラスして、豪華な一品に仕上げてみました。 ★材料と作り方 ......続きをみる
投稿日:2016/12/20 文字数:943 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト バター クリスマス カルパッチョ フォアグラ  付け合わせ 馬刺 トリュフ 炒め グリル ディナー オーブン オリーブオイル キャベツ 濃厚 ニンニク 前菜 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  寒くなってきたので、食べたいと思うのが煮込み料理。 牛ほほ肉の赤ワイン煮込みが好きなのですが、冷凍庫にはイベリコ豚のほほ肉が入っていました。 豚のほほ肉は、牛ほほ肉と比べるとあっさりとしています。 ワイン煮込みも良いけど、今回はクリーム系で煮込んでみました。 ①豚ほほ肉を糸で縛り、強火にかけたフライパンで表面を焼き固めて圧力鍋で15分の加圧をする。 ②フォン・ド・ヴォライユ、トマトソースを加え......続きをみる
投稿日:2016/12/13 文字数:619 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ   煮込み トマトソース ソース 白ワイン 赤ワイン フォン ワイン ワイン煮 煮込み料理 生クリーム クリーム煮 赤ワイン煮 圧力鍋 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  700gのステーキ肉で、ビックなお肉の一皿、チャーハンができました!! 大皿からシェアする、 ミニステーキ(ミニたたきかな?)は、 スライスして、 並べるだけで、 豪快な一皿になりました。 大きな塊のステーキは、 ゆっくりと火を通してホールド、 焼き汁をお肉に落ち着かせてカット! 特別な技術を必要とせず、 お肉を味わう事ができました。 スライスしたお肉は、 ......続きをみる
投稿日:2016/10/24 文字数:1000 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ホール 炒め ステーキ たたき ご飯 脂身 盛り合わせ  ロースステーキ チャーハン 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ★鴨しゃぶ★ 今まで、数々の鴨の料理を作って食べてきましたか、これが一番かもです。 このマグレカナール、筋も少なく、肉質柔らかく、綺麗なワインルージュ色。 脂身もしっかりあるので、シツコイかなの心配も全く無用でした! しゃぶしゃぶすると、 脂身は、フワッとして、 赤身は、ジューシー、 噛めば肉汁とサラっとした脂の甘味、旨味がひとつになって・・・ 鴨って、何て美味しいお......続きをみる
投稿日:2016/10/17 文字数:767 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  昆布 手作り ポン酢 ワイン うどん 醤油  土鍋 脂身 大根 ジューシー しゃぶしゃぶ みりん 人参  薄切り 
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  急に秋風が吹いて寒くなって来ました!ここで食べたいのはやはり秋の味覚の物。 まずはカナダ産ですが松茸を2本入手して、他にはデパ地下で買った京都の焼き甘栗や 蓮根やサツマイモにパプリカ、銀杏など。これらをフレンチラックのラムをオーブンで焼いて すべて盛り合わせて、最に後庭のカボスをかけて頂きました。 名付けて 「仔羊骨付きロースのロースト・秋の恵みと共に」 材料:5~6人前 ......続きをみる
投稿日:2016/10/12 文字数:1145 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト パプリカ マリネ 生姜 中心温度 デパ地下 オーブン 和風 松茸 骨付き ワイン ニンニク 赤ワイン フレンチ  盛り合わせ 
商品ページ
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  猪鍋 久々に猪肉のスライスを買いました。普通の豚肉よりコクがあり、イベリコ豚より野性味があるといいますでしょうか。秋の季節にはもってこいのお肉ですね。秋といえば、キノコの季節でもあり、今日はキノコと一緒に猪鍋を作りました。 猪鍋といえば赤味噌。我が家ではあまり赤味噌は使わないのですが、このコクとわずかにさ酸味のあるお味噌は滋味深い味のする素材との相性は抜群です。鰹と昆布でお出汁をとって、赤味......続きをみる
投稿日:2016/10/10 文字数:909 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  味噌 昆布 煮込む  リーズナブル 
東京都在住のJUNO
常備しているポルチーニ。 おウチにあるのもを混ぜてパイ生地に載せて焼いて簡単キッシュ。 ポルチーニが入るだけで味が違います! ...レビューをみる
投稿日:2016/07/05 文字数:66 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  簡単 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  ついにグルメソムリエさんで私の大好きな辛口スモークパプリカパウダーの取り扱いが始まりました。 喜び勇んで早速購入して、家に届いてからさて何をこれで作ろうかという事になりましたが、 我が家ではこのスパイスはスペイン料理の七味唐辛子のように常にふんだんに使っていたので 改めてこのスパイスで料理はすぐには思いつきませんでした。 がしかし、しばし考えてやはりオリジナルのパプリカと合わせようと決定......続きをみる
投稿日:2016/05/16 文字数:1554 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  パセリ 炒め 生クリーム  熟成 オリーブオイル キャベツ イタリアン パスタ 七味 生ハム チョリソ オーブン ソース ニンニク スペイン クリームソース スモーク パプリカ 唐辛子 アヒージョ 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
山ウドが手に入り、イベリコ豚の生ハムのパスタを作りました!! 力強いイベリコベジョータの生ハムは、 個性豊かな食材とよく合いました。 爽快な香りの山ウド、 まろやかな香りが豊かな舞茸、 料理にコクや味に深みを与える大蒜、 しゃきしゃきした触感のこごみを使ってみました。 温かいものと一緒にすると、 脂が溶けて透明になり、 生ハムから脂が溶け出て、 香りがより一層強く......続きをみる
投稿日:2016/04/11 文字数:571 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  オリーブオイル 生ハム 煮込み コンソメ パスタ ハモンイベリコベジョータ 炒め 熟成  
兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  我が家の定番のひとつ、ゲームヘンをローストしました。 久々の実家で、母のリクエスト。 庭やご近所からの頂き物のハーブをふんだんに使って。 香り高い、上出来のローストに仕上がりました! ★材料、作り方5人分 ゲームヘン5羽 二日前から冷蔵庫に移しておく。 焼く当日は、2時間前には冷蔵庫から取り出し、水で洗い、ペーパータオルで水分を良く 拭き取る。 取れたてハーブ ......続きをみる
投稿日:2016/03/28 文字数:785 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト バター オリーブオイル イタリアン 前菜 オーブン ハーブ サラダ チーズ 炒め 付け合わせ パセリ ニンニク  
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  濃厚な肉の味わい上品な脂の旨さをもち米に吸わせて・・・・・ 『茹でて、炒め煮して、蒸して』 手間を重ねても、 イベリコの旨さは健在です! 茹でて 茹で汁に旨みが溶け出て 浮いて出た脂も活用して 炒めて お肉に焼き色をつけて香ばしく 蒸して 一緒に包んだもち米に肉からの旨さが溶け出して 普通の豚肉のちまきとは、 イベリコで作るちまきは、 一味も二味も違......続きをみる
投稿日:2016/03/28 文字数:1367 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  炒め 醤油  調味料 中華 ソース 八角 生姜 濃厚 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  馬肉のステーキ! 牛肉も美味しいですが、 馬肉のステーキは格別ですね。 赤身なので、さっぱりしていて、いくらでも食べられそう。 即、血となり、肉となり活力が沸いて来る感じがします。 今日は、春らしい付け合わせ、 タケノコ、菜の花に、椎茸も。 さらに、ミネラルハーベスト塩を使用した「塩レモン」も添えて。 「塩レモン」は、グルメソムリエさんのレシピで仕込んでいます。 ......続きをみる
投稿日:2016/03/11 文字数:581 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  オリーブオイル 塩茹で サラダ 醤油 タケノコ バター 隠し味 付け合わせ ステーキ  レシピ 
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  水餃子 『豚バラ超粗挽肉300g×3パック』こういうのを待ってました。粗挽きはあっても”超”粗挽きはなかなかないもので、これがいろんな料理に重宝するんです。出来上がりの食感がゴロッとしていて、ちょっとプロっぽい仕上がりになります。 さて、今回は挽肉の定番、水餃子を作りました。 まずはお肉を解凍。300gづつ小分けされているので扱いやすいですね。解凍したお肉をしっかり捏ねて、白菜、椎茸、下仁......続きをみる
投稿日:2016/02/14 文字数:1486 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ   ソース 唐辛子 ニンニク 調味料 水餃子 餃子 醤油  生姜 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  どちらかと言えば、食べるのも作るのも洋食の方が好みですが、 今日は、鴨肉を「治部煮風」に仕立ててみました! 鴨肉に限っては、どうも和風味が美味しいような… 胡椒を効かせた、ベリー類のソースも大好きですが、 甘味のあるお醤油味がとっても相性良く思います。 すき焼きも美味しいですね。 ★作り方・分量3人分 鴨肉1枚250gくらい 豆腐1丁 ねぎ半分 生椎茸6枚 にんじん小さめ1......続きをみる
投稿日:2016/02/11 文字数:609 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  醤油 だし汁 すき焼き 治部煮 ソース  煮る 和風 
商品ページ
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  『火鍋の素』夫婦揃って大好きなので何度もリピしていますが、今回はラムショルダースライスでなく、グルメソムリエさんお勧めでもあるラム赤身ミンチの団子でやってみました。 正直「火鍋ならスライス肉のほうがいいんじゃ?」と思っていたのですが、騙されたと思って(失礼)やってみました。 そしたら――これ、本当においしいです!驚きました。お勧めには従ってみるものですね。レシピというほどでもないですが、覚え......続きをみる
投稿日:2016/01/14 文字数:968 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  トマトソース 煮込み 大根  揚げ キャベツ トマトソース煮 火鍋 ニンジン ソース ラーメン  レシピ 
じょー
[レシピ]  先日、知人に火鍋のお店に連れていってもらいました。 そこのお店では、羊肉を食べさせるのがウリ。薄くスライスされた羊肉は臭みも少なくて美味しく、「羊肉の火鍋って美味しいんだ。また食べたいなぁ。」と思っていたところ、このセットを見つけて迷わず購入しました。 用意したのは、お店を参考に、長芋、レンコン、大根、ねぎ、春雨。そして家にあった、舞茸、春菊。スープの素を水に溶かして火にかけると、花山椒の良......続きをみる
投稿日:2016/01/07 文字数:935 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  大根   すき焼き 火鍋 ラムしゃぶ 生姜 薬膳 土鍋 しゃぶしゃぶ 山椒 ラーメン 雑炊 にんにく 
S愛知県在住のゐ千福様
[レシピ]  「いつか鶏の丸焼きをやってみたいなぁ」という願望を叶えるべく グルメミートさんのサイトをチェック。 普通の鶏か、ピカントン鶏か、何にしようか悩みましたが 以前、ホロホロ鳥の骨付もも肉を買って味がとても濃厚で自分好みだったので 今回もホロホロ鳥をチョイスしました。大きさも1㎏で大き過ぎず丁度良かったです。 サイトで乾塩法よりも湿塩法の方がしっとり焼きあがるとの記載をみつけたので、......続きをみる
投稿日:2016/01/06 文字数:929 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  にんにく ミート 濃厚 オーブン 土鍋 丸焼き ソミュール液 玉葱 醤油 炒め  レシピ 
Bポプリ様
ボルチーニを使ってパスタを作りました。 作り方は簡単ですが、自分で作るだけあって、 大量のボルチーニを使い、風味豊かなパスタになりました。 ボルチーニのナッティな香りがいいですよね。 パスタは、パルマプロシュート切り落としの、 油の部分を玉ねぎと炒め、ワイン、生クリーム、 最後にボルチーニを入れ、パスタを絡め完成です。 パルマプロシュートは、油の部分もおいしいのですが、 ボルチー......続きをみる
投稿日:2015/12/26 文字数:411 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ワイン 生クリーム 炒め 簡単 パスタ シャンパン 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  洋風煮込みのイメージが強いトリッパを春巻きの具として使ってみました!! 人が集まるこの季節は、目先の変わった揚げ物のサプライズ・・・・・・。 独特な歯ごたえと香りを楽しめるトリッパ。 揚げたての、 “ぱりっ”とした皮をほうばれば、 中からは、 “とろっ”とした、 トリッパと野菜のオイスターソース味の餡が、 顔をだしました。 煮込み料理は、 器を用意しなけれ......続きをみる
投稿日:2015/12/21 文字数:741 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  パプリカ 煮込み料理 トリッパ ソース 洋風 八角 揚げ タケノコ 炒め 生姜 煮込み 調味料 醤油 揚げ物  サラダ 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  出番を待っていた鴨! つい先日、出来立ての干し柿をいただき、食べてみたらその程よい甘みをお料理に使いたい!と思いました。冷凍庫にあるものを物色し、フォアグラもあるし!と、これで決まりです。 鴨はプレセントでいただいた3種類の鴨がありましたが、ソースに対して喧嘩せず万能な感じを持っているシュバリエにしてみました。鴨から出る脂を回しかけて焼いていく方法にもすっかり慣れ、今回は一緒のフライパンで舞茸......続きをみる
投稿日:2015/10/29 文字数:817 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   フォアグラ ワイン ペースト バルサミコ ソース バル 赤ワイン 
B東京都在住のツンさん
秋ですね!キノコが美味しい季節!! こちらでセップを初めて購入してみました。 冷凍・・・・というのにこれまで躊躇していましたが、日本にいてフレッシュで食べられる機会は無いわけですから ここは試してみようということで。 それに、これまでも冷凍だからと躊躇していたものをグルメソムリエさんで購入して失敗したことがありませんので楽しみにいただきました。 食べた時に口の中に広がって鼻から抜ける香りには感......続きをみる
投稿日:2015/10/26 文字数:496 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  オリーブオイル グリル 生ハム  チーズ 贅沢 炒め 醤油 松茸 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  いよいよ秋本番!という事で贅沢にもイベリコベジョータのロースと松茸(カナダ産)をコラボしてみました。 他にも試してみたかったエリンギのホタテ切り?や蓮根に大型の群馬産のニンニクで アヒージョ風に仕上げました。最後に味の変化で珍しい生山椒の引き立てをプラスして もう最高でした! ●イベリコベジョータのロースと松茸のアヒ―ジョ焼き、エリンギとえのきやハスを添えて。 材料:2人前/か......続きをみる
投稿日:2015/10/02 文字数:1220 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  オリーブオイル  炒め ソース 松茸 ニンニク 蒸し焼き 贅沢 山椒 醤油 アヒージョ 
S神奈川県在住のduck
[レシピ]   ミンチ肉に混ぜるだけで美味しさUP↑するイベリコ豚100%の挽肉。 赤身の多いラムミンチと合わせてテリーヌ作ってみました!!   イベリコ豚骨付き生ハムと椎茸をサイコロ状に入れて、 ちょっとリッチな和風テリーヌに。   蒸し焼きにして、 作り置きできるテリーヌは、 年末年始の忙しい時期には、 重宝する一品です。   ラムミンチ5:イベリコ豚挽肉3の割合ですが、 優しい......続きをみる
投稿日:2015/09/28 文字数:1114 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  醤油 骨付き生ハム オーブン 手作り プレゼント ミート アツアツ 日本酒 骨付き 和風  生ハム  蒸し焼き 玉葱 テリーヌ 贅沢 
B兵庫県在住のTOMMY15様
ポルチーニ茸を入れて、洋風水餃子をつくりました! イベリコ豚100%ミンチは、パンチのある旨味と香りで、 ポルチーニ茸にも負けず、相乗効果を発揮 残りは肉団子として一緒にスープに浮かべて盛り付けて。 スープにもイベリコ豚の美味しさがいっぱい広がります 付けだれはバルサミコ酢で、味のバランスもばっちり決まりました。 ★材料と作り方20個くらい   ♦皮 薄力粉(あれば強力粉......続きをみる
投稿日:2015/08/29 文字数:536 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  洋風 醤油 ニンニク バルサミコ 餃子 バル 水餃子  ラー油  
Scomcom様
[レシピ]  梅雨明けた途端~暑すぎる夏。日中は少し歩くだけでもアスファルトの熱さと、照り返しに加え、空気も暑く重いので息苦しく感じますね。暑すぎます。冷たいものや、さっぱりしたものが食べたいところですが、暑気払いで、この時期は、我家では週一【サムゲタン】が定番です。グルメミートさんの雛鳥で作るサムゲタンは、食べると翌日から身体が喜ぶ感じ。活力になりますね。 今回は、いつもあると嬉しいストック食材【挽き肉】......続きをみる
投稿日:2015/07/31 文字数:1242 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ごえんの塩 ミート 醤油  生姜 サムゲタン おかず みりん スタミナ だし汁 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る