いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は11月22日(水)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全138件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 >>
「誕生日」のタグに関するレビュー
東京都在住のらむたん様
シャンパンに入れるように購入させて頂きました。...レビューをみる
投稿日:2017/10/02 文字数:23 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  シャンパン 日本酒 誕生日 ディナー 鴨鍋 
商品ページ
東京都在住のchobiepapa様
89歳の母親の誕生日に好物のビーフシチューを作った。 仔牛の骨でとった出しに、焼いた肉をいれ、ことこと3時間。 そのまま半日放置して、肉に旨みを戻す。 肉は取り出し冷蔵庫へ。 野菜はミキサーでミルキー状にして鍋に戻す。 ワインを1本加え煮詰めていく。 塩、胡椒、味醂で味を調え最後にバターをたっぷり加えれば美味しいシチューが出来上がった。 食べる際に、例ぞ河野肉を取り出し、大きめにカ......続きをみる
投稿日:2017/09/04 文字数:254 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ワイン バター ソース シチュー 味醂 誕生日 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  3~4人分 帰省した娘のリクエストで、久しぶりにを作りました。 お誕生日の度にウエリントン・パイを必ずリクエストしていた娘。 やっぱり美味しいね、とグルメソムリエさんの牛ハラミ使用のメインを楽しみました。 ★材料・作り方 パイシート1袋4枚入り 解凍しておく 牛ハラミ1パック約440g 解凍して室温に戻し、塩、胡椒する。 フライパンにオリーブオイルを入れ......続きをみる
投稿日:2017/06/25 文字数:902 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ   オーブン オリーブオイル ソース ステーキ パセリ マッシュルーム 誕生日 炒め 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  “Steak-Frites”=ステック・フリット=懐かしい響きです。 昔パリに留学していた頃、何度食べたことか。気軽な食堂の定番メニューで、肉が隠れるぐらい山盛りのフライドポテトが付いて来ました。その肉はほぼ決まってBavette=バヴェット、つまりこのハラミ肉。「こんな美味しいものが世の中にあるのか」と思ったものでした。 お肉大好き!な夫の誕生日に、このSteak-Fritesを作りました......続きをみる
投稿日:2017/04/25 文字数:1115 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  赤ワイン 誕生日 オーブン 煮る ニンニク オリーブオイル ワイン 付け合わせ ポテト ソース 生クリーム 炒め バター 定番メニュー 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  「フォアグラのフラン」に続き、本日のメインは、「下野牛のしゃぶしゃぶ」です。 しゃぶしゃぶではありますが、野菜もたくさん食べたい、我が家ではお鍋の時は、あらかじめ、たくさんの野菜を先に出汁で火を通しておき、その状態で食卓のコンロへ移します。 昆布出汁ベースで、さらに野菜の旨味もプラスされたところへ、お肉をしゃぶしゃぶするわけです。 手順としては、 土鍋に昆布を入れて、しばらく......続きをみる
投稿日:2017/04/15 文字数:576 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  唐辛子 誕生日 土鍋 大根 ポン酢 醤油  七味 昆布 フォアグラ しゃぶしゃぶ 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  娘の誕生日のご馳走に、メインは『下野牛のしゃぶしゃぶ』にすんなり決定。さて、前菜は何か好物のフォアグラでと思い、フランを作る事に! しゃぶしゃぶに合わせて和風仕上げで。 ★材料、作り方 フォアグラカナール落とし120g ミルク100cc 生クリーム100cc 卵黄身3個分 塩、胡椒適宜、塩は、小さじ1/3~1/4くらい 『フォアグラカナール落とし』は、解凍して調理する前に......続きをみる
投稿日:2017/04/07 文字数:786 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮こごり 醤油 和風 昆布 前菜 ニンニク しゃぶしゃぶ 誕生日  濃厚 生クリーム ココット トリュフ フォアグラ 
商品ページ
ワイン大好きママ様
娘に20歳の誕生日のディナー用にスイートワインを所望されて、このワインを購入しました。 私は甘口のワインは好まないので何を買っていいか良くわからず、「SAKURAワインアワード2017」ダブルゴールド賞受賞!」を信じての購入。 乾杯のワインに私も少しだけお相伴すると、「え?あら、美味しいじゃない?」甘くてもったり後味の悪さが嫌だったスイートワインの概念が変わりました!フルーティーなブドウの香......続きをみる
投稿日:2017/04/05 文字数:321 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  フルーティ ワイン 誕生日 ディナー ベンハミン 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  今回は家族の誕生日に合わせて生ハム原木を注文しました。 生ハム原木は我が家ではもう7~8本目だと思います。 最初の頃は届いた後も悪戦苦闘しまして、だんだん自分の中でのルーティインの用なものが出来てきました。 今回も食事の準備をテーブルの半分でしながら、ものの30分で開封、掃除、生ハム台に設置が出来ましたので、その手順を紹介させてもらいます。 ●我が家の生ハム原木設置までのルーティン ま......続きをみる
投稿日:2017/01/17 文字数:1695 評価:★★★★★   参考になった方の数 7
関連タグ  生ハム 赤ワイン ボディ テンプラニージョ ワイン フルボディ 誕生日 
GScomcom様
[レシピ]  丸ごと1羽を豪快にさっぱり、香草塩釜焼にしていただきました。 丸鶏1羽を切り分ける楽しさは予想以上に楽しいんです! 我が家の12月のキッチンは、家族の誕生日が集中し、記念日、と何かしらイベントが立て続け。 そのたびに、今回のメインは何にしようかと考えるのも忙しくも楽しいです。 これからは、クリスマス、大晦日に、お正月そんな家族が集まる食卓にも香草塩釜焼は使えそう。 ゲームヘ......続きをみる
投稿日:2016/12/19 文字数:939 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト クリスマス お正月 香草 正月 ローズマリー 誕生日 塩釜焼 ポップアップタイマー  揚げ オーブン ジューシー パーティ ニンニク 
商品ページ
Sなな様
[レシピ]  一昨年の秋に飲食店でハモンセラーノの原木を食べ、あまりの美味しさに感激し追加でオーダーするほど気に入り、一緒に居た友人からハモンセラーノがネットで購入できる事を聞き、最初に見つけたのがグルメミートワールドさんでした。 販売実績などをみて、購入は決めていたのですがお値段もお値段のため、なかなか踏ん切りがつかずクリスマスに!が春になり家族の誕生日に!が秋になり・・を繰り返し、二年越しでやっと我が家......続きをみる
投稿日:2016/12/16 文字数:888 評価:★★★★★   参考になった方の数 7
関連タグ  夜食 年越し ミート クリスマス 誕生日 ハモンセラーノ 熟成 
Bcomcom様
[レシピ]  もう2016年もあと1か月足らず、なんだかソワソワする一方で、誕生日や、忘年会、クリスマスに、仕事納めに、大みそか、お正月・・・これからのシーズンは、何かと人の集まる機会が増えますね、 美味しい外食もいいけど 我が家の近年はといえば、外食は減り(今年は寒いよーな) @うちごはん@が最近のブームです。 まあ、我が家は、12月はことに、記念日と誕生日やたら多いもが現実。 今日は、家族......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:1109 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  チーズ 赤ワイン ごはん オーブン ゴボウ ハンバーグ ソース 誕生日 ニンニク ワイン しゃぶしゃぶ ポテト お正月 ナツメグ 簡単 正月 レシピ クリスマス 蒸し焼き 
商品ページ
B東京都在住のmino様
[レシピ]  7月末の夫の誕生日に合わせて、超厚切りステーキを購入しました。実際は諸事情によりひと月遅れの8月末に我が家デビュー!某立ち食いステーキ店がお気に入りで、近所にあればどんなにか、と言うほどの夫。そんな彼へのバースデープレゼント。前日から解凍始め。同封のポリ袋はホント助かりました。そして焼きの本番。なにしろ焼き時間が掛かるので、私ひとりで焼き始めましたが、本人にも手伝ってもらいながら、表裏側面と焼い......続きをみる
投稿日:2016/08/28 文字数:695 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ステーキ レシピ 脂身 誕生日 ガーリックライス プレゼント ニンニク 中華 
茨城県在住の匿名希望様
先日、嫁と息子の誕生日に自分が誕生会の用意をすることになり、迷っていたところ手軽に作れると思い購入しました。レシピ通りに格闘すること2時間ちょっとかなり美味しく仕上がりました。本場スペインの煮込みは食べた事がないのですが、店で売れるぐらいのレベルだと嫁に褒められました。バゲットと一緒に食べるとおいしさ倍増しますので、お勧めします。さて、次の日、ボリュームがあり、残っていたのでアレンジでトマトのホ......続きをみる
投稿日:2016/03/28 文字数:274 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  スペイン オリーブオイル 誕生日 煮込み レシピ ホール 
B愛知県在住のちゃいむ様
我が家では毎年、父の誕生日をぼたん鍋で祝うのが恒例になっています。 いつもはスライス肉だけなのですが、今年は初めてイノシシのミンチで作った肉団子を入れてみました。 肉団子にはみじん切りの人参とシイタケ、しょうがのしぼり汁を多めに入れました。 つなぎの粉類は使いませんでしたが、肉らしいしっかりした食感ながら硬くはならずに噛みしめると旨みたっぷり!スライス肉とはまた違う味わいと食感を楽しめ......続きをみる
投稿日:2016/02/15 文字数:396 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  うどん  味噌煮 誕生日 ラーメン 煮込み 人参 味噌煮込み 濃厚 味噌 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  私のお誕生日に、プレディカドール・ティントを頂きました! 最初は、ベリーのブーケのようなにベリーの香がいっぱいに広がり、 次に、洋梨、シナモン、ハニー、 少し置いておくと、オークの樽の香、 そして、果実の甘味がたくさん湧いてきます。 鹿肉にも合いそうな、しっかりとしたボディも感じられます。 今日のメニューは、ワインに合う、そして、自分で作るので、簡単な献立で。 前菜は、ポロねぎ......続きをみる
投稿日:2016/01/16 文字数:571 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト コンフィ 惣菜 ポタージュ 前菜 オーブン 骨付き 簡単 濃厚 ワイン 誕生日 ポテト プレディカドール キャベツ ボディ 
口コミレシピ1
北海道在住のぎんじ
夫の誕生日に、夫が好きなチーズを食べさせたいと思い探していたところ、そのまま食べても焼いても美味しいという説明に惹かれて購入しました。 今までソテーして食べるチーズはカチョカヴァロしか知らず、それも我が家のフライパンが悪いのかどうも綺麗に焼けずにストレスばかりが溜まっていて、正直、こちらのチーズにもあまり期待はしていませんでした。 ところが、いざ焼いてみるとフライパンから綺麗に剥がれ、焼き色......続きをみる
投稿日:2015/09/13 文字数:292 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  チーズ スモーク ソテー 誕生日 
お店のレビュー
B東京都在住のハミガキナンバーワン様
4日前、87歳と3日で亡くなった美食家のおじが「今まで食べたソーセージの中で一番美味しい」と絶賛していました。今年の誕生日にもプレゼントしましたが、これは食べられなかったかもしれません。けれど思いっきりの笑顔で「一番美味しい」と喜んでくれたことは何とも嬉しい思い出です。人生の最後まで食事を、お酒を楽しんだ人でした。グルメミートに感謝いたします。 ...レビューをみる
投稿日:2015/08/31 文字数:175 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ソーセージ 誕生日 ミート プレゼント 
商品ページ
B兵庫県在住のTOMMY15様
[レシピ]  冬の定番ではありますが、お誕生日主役の大好物ということで、 久しぶりに作りました! でもやっぱりこの美味しさは、家庭料理の王様級と、 家族全員感動しました。 時間はかかるものの、作り方は簡単だし、 鴨肉も、胸肉はお値段張りますが、 骨付きモモ肉ならお手頃価格。 見た目もゴージャスでおもてなし料理にもなると思います。   4人分 ★下焼き キュイスドカネット鴨骨付きモ......続きをみる
投稿日:2015/07/27 文字数:663 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト 煮込み バター 手作り 鉄板 家庭料理 骨付き ベーコン 炒め ニンニク 煮込む 冬の定番 簡単 誕生日 グラタン カスレ 
商品ページ
B東京都在住の東京ウサコ様
合鴨お鍋♪   家族の誕生日に、合鴨鍋を作りました。 合鴨はモモ2枚がくっついたまま、半解凍状態で、薄くきれいにスライスできました。(写真1) 縁の脂の多い部分を切り落とし、ネギを焼きます。(写真2) 鍋に昆布出汁をとり、しょうゆ、みりん、酒等で調味し、合鴨肉の端の方を出汁用に入れます。 ここに、豆腐、キノコ各種、ゴボウささがきを加えて煮ます。 煮えてきたら、焼いたネギ、合鴨肉、春......続きをみる
投稿日:2014/11/24 文字数:389 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  みりん ゴボウ 誕生日 鴨鍋 昆布  蕎麦 
商品ページ
神奈川県在住のさぁや様
父への誕生日プレゼント購入しました。 いままで生ハムは店頭で試食か、レストランでしか食べたことがありませんでした。   父の友人が生ハムの原木を購入した話をしていたので、思いきって原木をプレゼントしちゃうか!   と思いネットで色々調べているうちにここにたどり着きました。   ネットでの購入は不安があり、レビューや某掲示板で評価をみまくり…いきなりの原木は勇気がなく…   ハモ......続きをみる
投稿日:2014/11/07 文字数:513 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  プレゼント 誕生日 生ハム スペイン 
商品ページ
神奈川県在住のさぁや様
父への誕生日プレゼントで購入しました。   いままで生ハムは店頭でピエルナ食か、レストランでしか食べたことがありませんでした。 父の友人が生ハムの原木を購入した話をしていたので、思いきって原木をプレゼントしちゃうか! と思いネットで色々調べているうちにここにたどり着きました。 ネットでの購入は不安があり、レビューや某掲示板で評価をみまくり…いきなりの原木は勇気がなく… ハモンイベ......続きをみる
投稿日:2014/11/07 文字数:482 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  スペイン 生ハム 誕生日 プレゼント 
商品ページ
B新潟県在住のチモさん様
[レシピ]  せっかくの3種セットですから、同時に比較しながら食べなくては意味がない!ということで、妻の誕生日ディナーということもあり、奮発して一気に料理。昔ビストロで食べた蜂蜜ローストを再現したく、到着数日前からネットで色々レシピを探索、イメージに合ったものを参考に3種類を一気に調理するための手順を頭の中で組み立てます。当日は、金曜日ということもあり、仕事を午後から休み、さあ調理開始。 お互いの香りが移っ......続きをみる
投稿日:2014/03/30 文字数:1055 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト ワイン バルサミコ ソース せいろ 炙り オリーブオイル キャベツ 誕生日 バル ディナー 鴨南蛮 フォアグラ オーブン ホール  レシピ 
口コミレシピ2
B愛知県在住のガガ様
  トルコ旅行から帰り、まだその余韻さめやらぬ先ごろ主人の誕生日に大好物のラムチョップを はじめてこちらで5本入り×2で購入させていただきました。 ご案内のとおり氷水でやく半日でドリップもまったくなく解凍完了! 軽く塩、コショウをすり込みマリネ液で一晩漬け込んで、翌日フライパンでソテー こちらで購入したステーキスパイスソルトをタップリ目にすり込んで焼きました. なんと柔らかでジューシ......続きをみる
投稿日:2013/10/21 文字数:431 評価:★★★★★   参考になった方の数 32
関連タグ  ステーキ ディナー ジューシー オリーブオイル ローズマリー 誕生日 にんにく ソテー マリネ トルコ フレンチ クリスマス 付け合せ ルッコラ ラムチョップ 
口コミレシピ1
神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  先月は息子の誕生日でした。 いつもは適当に好きっぽい物を勝手に作っていたのですが今回は息子が決めたいと 言いだしたのでリクエストに答えました。 メインは豚肉。最近は牛より豚の方が好きなんだとか。。。 レモンのソースで頂きました。 材料 イベリコロース肉 サラミ適宜 玉ねぎ半分 ブイヨン半分 水200cc 卵黄1個 白ワイン50cc レモン汁半個分 レモン皮適宜   ......続きをみる
投稿日:2013/09/02 文字数:495 評価:★★★★★   参考になった方の数 20
関連タグ  白ワイン ブイヨン ソース 誕生日  ワイン 煮込み 
商品ページ
B宮崎県在住のharuhana様
まだどなたのレビューも無かったので、どんな味なんだろう…とドキドキしながらの注文。 父の誕生日のお祝いご飯に、お腹にキノコピラフ(と言っても冷ご飯+ニンニク+タマネギ+シメジ+バターの適当炒飯)をぎっしりつめて焼いてみました。 両親(※お年寄り)も「おいしいーー!!!」と大絶賛。 味付けはもっと濃いかと思っていましたが、思いの他優しい味。 そして柔らかい!いつもパサパサして不人気な胸部分もあ......続きをみる
投稿日:2013/08/26 文字数:332 評価:★★★★★   参考になった方の数 19
関連タグ  ニンニク ご飯 ピラフ 丸焼き シメジ バター タマネギ 誕生日 
口コミレシピ1
B東京都在住のlebambou
[レシピ]  友人のバースデーディナーに「肉の煮込みを作って」とリクエストされて作った牛ほほ肉の赤ワイン煮。 季節的に赤ワイン煮じゃちょっと重い気もしたのですが、誕生日のディナーを飾るにふさわしい「肉の煮込み」を考えるに当たり、王道だけどやっぱり牛肉の赤ワイン煮じゃないかと思って。 黒毛和牛については脂分が気になりましたが、ほほ肉だしそんなにしつこい感じはしないはずと思い決定。 結果、素晴らしい赤ワイン......続きをみる
投稿日:2013/05/13 文字数:452 評価:★★★★★   参考になった方の数 64
関連タグ  赤ワイン煮 ワイン煮 赤ワイン ゼラチン質 誕生日 ディナー ゼラチン ワイン 煮込み 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  毎年恒例の、「父の誕生日のしし鍋」。今年はピリ辛鍋にしていただきました。 今まではセットで買うことが多かったのですが今年はが完売で、肩ロースとロースの2種類を購入しました。何度も購入していますが、私は赤身と脂身のバランスがよい肩ロースが気に入っています。   いつものように、和風ダシ&味噌にする予定で用意していましたがこの日はとても寒く、辛~いもので温まりたい気分になり急遽味つけを変更しま......続きをみる
投稿日:2013/02/18 文字数:709 評価:★★★★★   参考になった方の数 40
関連タグ  ニンジン 誕生日 ラーメン 脂身 調味料 雑炊  キャベツ 中華 大根 味噌 うどん 煮込み  和風 
comcom様
「お正月の楽しみがまた、一つ増えたわ!」 離れて住む祖父母におくりました。 以前私の家に来た際にお出しした生ハムをいたく気に入った様子。 ブルゲスッタに合わせて食べるように添えた生ハムでしたが、私が作ったブルゲスッタに 「良く合う」と大好きなワインもぐいぐい飲むわ飲むわ。(料理上手な祖母は私の料理は褒めたことが無いので記憶に残っている光景・・・ドキッとした一言) 大好きな肉とお酒にかん......続きをみる
投稿日:2012/12/28 文字数:668 評価:★★★★★   参考になった方の数 47
関連タグ  ワイン お正月 誕生日 生ハム フォアグラ 正月 
Bah様
「そんなに食べないでしょ?」「美味しくなかったらどうするの??」 家族の心配(反対?)を押し切って、父の誕生日パーティーを口実に買ってしまいました。 3世代集まってのパーティー。普段なら孫世代が話題の中心なのですが、今回は違いました。生ハムを中心に、皆でワイワイと、楽しく、美味しくいただきました。 通なわけでも何でもない私達、生ハムは何でも美味しいのだと思っていました。しかし、たまたま市販の......続きをみる
投稿日:2012/12/06 文字数:449 評価:★★★★★   参考になった方の数 125
関連タグ  クリスマス パーティ 生ハム パーティー 誕生日 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  とてもしっとりと柔らかに仕上がる、超簡単な手作りハム。 お気に入りのレシピなので今まで何度も作っていますが、この部位で作ったところ今までで一番おいしくできました。素材の味できまる料理なのです。赤身と脂身のバランスもピッタリでした。   塩のみという究極にシンプルな味つけながら、じっくり熟成されているためかとても深みのある味が出ました。塩水に漬け込むので内部まで均等に味がしみ込みます。濃度を......続きをみる
投稿日:2012/10/15 文字数:869 評価:★★★★★   参考になった方の数 53
関連タグ  ロースト 熟成 サラダ 手作り 簡単 レシピ 誕生日 脂身 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る