いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月23日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全780件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「酢」のタグに関するレビュー
商品ページ
Smeg様
[レシピ] 季節の変わり目で「ちょっとダルいなぁ」なんて時は馬肉でパワーをつけたくなりますね!...レビューをみる
投稿日:2017/10/02 文字数:41 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  トッピング 熟成 バルサミコ バル オリーブオイル ワイン 贅沢 香味野菜 カルパッチョ にんにく 羊チーズ チーズ 霜降り  エスニック 馬刺 
Bmeg様
脂身や霜降り肉が苦手な私が「お肉が食べたい!」という時にまず頭に浮かぶこの牛ハラミ。美味しくてたくさん食べても胃もたれナシ、ジューシーで旨味いっぱいの大好きなお肉です。 今回は塊のまま火加減にだけ注意してレアに焼き上げました。 休ませたお肉を繊維に沿ってカットし、塩と大根おろし(おろしポン酢にして)を添えてシンプルに味わいます。 「大根おろしだとサッパリし過ぎかな?」と思い......続きをみる
投稿日:2017/09/06 文字数:350 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ   脂身 霜降り ポン酢 ジューシー 大根 
商品ページ
Bmeg様
先日、某番組でやっていた『北海道民熱愛のラムしゃぶ』の特集。ロール状に巻かれた冷凍のラム肉を見て「あっ、グルメソムリエにあるヤツだ!」と、久しぶりに購入しました。 このラム肉は火鍋の素で食べるのが好きですが今回はテレビで見た通り、 ・たくさんのもやし ・玉ねぎのスライス ・ソラチのしゃぶしゃぶのタレ(醤油) ・〆のラーメン という特徴を忠実に真似てみました。 ラム肉はも......続きをみる
投稿日:2017/08/28 文字数:408 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ラーメン しゃぶしゃぶ 焼肉 火鍋 ラムしゃぶ ポン酢  醤油 ニンニク 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  せっかくラムのレバーが手に入ったなら、これしかありません! (もちろん、豚や鶏のレバーを使っても良いのですよ。) シンプルにストックで牛肉とレバーを煮込み、パイをかぶせてオーブンで焼く料理。 食べ慣れると、たまらなく好きになります。 ★まずは、レバーから。 今回初めてグルメソムリエさんでラムレバーを購入したので、どうしたものかと、手探り状態。 臭いは、少ないから食......続きをみる
投稿日:2017/08/06 文字数:1318 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  煮込む ワイン ハーブ 赤ワイン ニンニク 煮る  バルサミコ ステーキ ペースト 薄切り バル マッシュルーム 煮込み カレー 生クリーム 醤油 バター ソース オーブン  シチュー  
Smeg様
[レシピ]  初めて食べるイベリコ豚ベジョータプルマ。どう食べようか悩んで今回はポッサムにしていただきました。 <材料:2人分> イベリコ豚ベジョータプルマ1P 長ネギ(青いところ)1本分 しょうが1かけ にんにく2個 味噌大1 酒大1 キムチ サンチュ えごまの葉 貝割れ大根等 ※サムジャン(分量は適当ですのでお好みで) 味噌大2~3 コチュジャン大2~3 砂糖......続きをみる
投稿日:2017/08/06 文字数:672 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  にんにく  ジューシー 味噌 大根  キムチ 香味野菜 
ちいちゃん様
土用の丑にうな丼」ならぬフォアグラ丼を作りました。 小麦粉をはたいてフライパンで焼いて 甘辛たれをからめて、ご飯にどん! ってのせて食べました。 ふんわりとろ~りのガチョウのフォアグラと 醤油とバルサミコ酢をブレンドした甘辛たれが いい感じに白飯にあいました。 食欲の落ちる夏にいいねと家族にも好評でした。 またリピートしますね。 ...レビューをみる
投稿日:2017/08/01 文字数:168 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   バル 醤油 バルサミコ ご飯  フォアグラ丼 フォアグラ 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  1羽のゲームヘンで、鶏の涼拌と卵とじラーメンを作ってみました!! ゲームヘン1羽を茹でて、 お肉とスープの両方いただきました。 骨が付いているお肉なので、 骨の美味しさがお肉に移り、 骨からの出汁のスープもとれ、 丸1羽茹でることで、 お肉のパサつきもなく、 しっとりとしたお肉に、 仕上がりました。 肉づきのよいので、 涼伴と卵とじラーメンが、 大人2人分づつ、......続きをみる
投稿日:2017/07/23 文字数:939 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ    生姜 おかず 日本酒 醤油 ソース ゴマ油 ラーメン 調味料 
商品ページ
Bまー様
いよいよ本格的に熱くなり夏が近づいていきましたね。 食欲がでないこの時期、高校生になる息子にお昼を食べさせようとした際に 何が食べたい?と聞くと何か元気が出るものが食べたい・・・との要望。 難しいこと言いやがってと思いつつ、とっさに思い付いたのが グルメミートさんで購入しておいたイベリコ豚入りブラートヴルスト! 自家製のレタスをパンに挟んで、添付してある焼き方説明書通り、 じっくりと焼いたソ......続きをみる
投稿日:2017/07/20 文字数:364 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ソーセージ  ミート トッピング 簡単 
B愛知県在住のパイコー様
一度試して気に入って以来、見かけるとこのダチョウ肉の落としを買うようになりました。 暑い時期なので、霜降りにした後、和風のハーブをたっぷりと使ってさっぱりといただきました。 ダチョウの霜降り 解凍した肉はまず50度洗いで血抜きする。 鍋にお湯を沸かし、80度以上になったら肉を入れ、表面が殺菌されるように30秒以上茹でる。 その後、氷水でよく冷やす。 きゅうりをピーラーで縦に薄切......続きをみる
投稿日:2017/07/19 文字数:500 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  和風 霜降り ハーブ  薄切り 醤油 ニンニク 
東京都在住のきょうこ様
最近はスーパーでもイベリコ豚のロースやヒレなどは、見かけるようになりました。 ただこのプルマはネットで検索して探さないと買えないという希少部位だそうですね。 ふわふわやわらかい食感という噂を聞き、今回グルメソムリエさんで発見したので購入してみました。 角切りにして塩と胡椒をふり、フライパンで転がして焼きました。 赤身だけど適度に脂もついているので、香ばしく良い加減に焼けました。 味わいは豚と牛......続きをみる
投稿日:2017/07/02 文字数:276 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ご飯 ポン酢  
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  「鶏一羽」と訳される「タッカンマリ」をゲームヘンで作ってみました! ジメジメとした日が続き、 “滋養がつくもの”を意識的に食べるようにしてます。 おたね人参を加えた、 我が家のタッカンマリです。 鶏丸一羽使うと、 お肉、 そして、骨からの美味しい出汁、 顆粒のガラスープでは出せない、 美味しいスープが、 味わえました。 お肉と骨は、簡単に離れ、 スープ、お肉とも味わ......続きをみる
投稿日:2017/06/26 文字数:954 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  にんにく 人参 キムチ じゃがいも 圧力鍋 簡単 生姜 調味料  醤油 薬味 ジャガイモ 
GS愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  市販のデミグラスソースを使わずにビーフシチューを作ろうとするとなかなかに手間がかかるのですが、家にある素材で気軽にビーフシチュー風のものを作ってみました。 ビーフシチュー風牛バラ煮込み 解凍した肉に塩胡椒を多めに振り、バターを溶かしたフライパンでしっかり焼き色を付ける。 肉が焼けたら取り出し、残った脂で、小さめに切った玉ねぎ2個、セロリ1本、人参1本分を炒める。(焦げ色が付くまで炒め......続きをみる
投稿日:2017/06/08 文字数:811 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ   香味野菜 シチュー バター 煮込む デミグラスソース バル 人参 赤ワイン 煮汁 炒め セロリ 煮込み バルサミコ ソース デミグラス ワイン 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  何だか暑かったり寒かったり良く分からない季節感ですね。 家族で下野牛でシャブシャブをしようかと思いましたが、この日は何故か4月半ばなのに 暑いのです! そこでお肉も霜降りで美味しそうですし、鉄板焼き的なものに変更して 焼きしゃぶしゃぶとしてみました。 これが美味しかったのです。 ●下野牛(しもつげぎゅう)の焼きシャブシャブ 材料:3人前 下野牛(しもつげぎゅう)のリブ......続きをみる
投稿日:2017/04/25 文字数:1113 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  焼きめし 薄切り しゃぶしゃぶ 雑炊 焼き肉  パプリカ 薬味 大根 揚げ ポン酢 焼きしゃぶ うどん 霜降り 鉄板 シャブシャブ 麺類 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  「フォアグラのフラン」に続き、本日のメインは、「下野牛のしゃぶしゃぶ」です。 しゃぶしゃぶではありますが、野菜もたくさん食べたい、我が家ではお鍋の時は、あらかじめ、たくさんの野菜を先に出汁で火を通しておき、その状態で食卓のコンロへ移します。 昆布出汁ベースで、さらに野菜の旨味もプラスされたところへ、お肉をしゃぶしゃぶするわけです。 手順としては、 土鍋に昆布を入れて、しばらく......続きをみる
投稿日:2017/04/15 文字数:576 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  昆布 フォアグラ 醤油  七味 大根 ポン酢 しゃぶしゃぶ 唐辛子 誕生日 土鍋 
埼玉県在住の肉大好きやっさん様
我が家の月に一度のお楽しみのひとつです。 このぶ厚いステーキを、卓上でホットプレートで焼きます。 焼けるまで時間がかかるので、焼けるまで野菜を焼いたりして 待ってます。 こまめにひっくり返し、側面を焼いたりしてじわじわ日が通っていく感じを 観察しているのも楽しいです。 焼けたら、切り分けて家族で分け合いますが 我が家的には5人でこのサイズ2枚がちょうどよい感じです。 僕はワサビ醤油で食べるのが......続きをみる
投稿日:2017/03/27 文字数:305 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   大根 ステーキ ポン酢 醤油 
B静岡県在住のモリケイ
[レシピ]  【フルーティーなソースとも相性抜群イベリコ豚ロースステーキ】 グルメソムリエさんでは、もう御馴染みのイベリコ豚ロース 今回はリンゴのソースを付けて食べました。 肉自体にはシンプルに塩だけでソテーにしました。 【リンゴのソース】 リンゴ・・・1ヶ バルサミコ酢・・・大さじ1 グラニュー糖・・・大さじ1 野菜のブイヨン・・・100㏄ 塩・胡椒・・・適量【作り方】 1、リンゴの皮を......続きをみる
投稿日:2017/03/26 文字数:604 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  バルサミコ  ステーキ バル ロースステーキ フルーティ ソテー ソース ブイヨン 
Smeg様
[レシピ]  寒いうちにあれこれ作りたい煮込み料理!この仔牛のスネ肉を使ってドイツの「ザウアーブラーテン」を作りました。 『仕上げのソースはさらっとしたものよりとろみのある方が・・・』との一言がありましたので、通常はマリネ野菜を濾してサラサラのソースにするところを、野菜ごとブレンダーで攪拌してとろみソースにアレンジしました。 <材料> ボビーヴィール骨なしスネ肉500g 玉ねぎ1個 セロリ1本 にんじん1......続きをみる
投稿日:2017/03/21 文字数:920 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  イタリアン ドイツ ブイヨン  煮汁 パセリ ホール 煮込み料理 ペースト マリネ ワイン ハーブ 赤ワイン ビネガー セロリ 赤ワインビネガー 煮込み オールスパイス 炒め ソース キャベツ 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ豚のバラと肩ロースで、最も我が家で気に入っている食べ方はずばりしゃぶしゃぶです。まだまだ寒い最近の我が家のブームは生姜のスープで頂きます。 市販のものにまたおろし生姜や刻み生姜を足して食べると美味しいのです! 生姜のスープのイベリコ豚のバラと肩ロースしゃぶしゃぶ。 材料:3人前 イベリコ豚のバラと肩ロースしゃぶしゃぶ各1パック(300gX2) 白菜1/4把(芯はスラ......続きをみる
投稿日:2017/03/16 文字数:857 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  生姜 しゃぶしゃぶ 揚げ ポン酢  
B兵庫県在住のTommy15様
「ニュージーランド産ナチュラルビーフ牛ミンチ」を使って、和風ハンバーグ作りました。 粗びきなので、ハンバーグにしても歯ごたえあり、食感楽しめます。今回は、和風で。 ★材料、作り方 牛ミンチ300g 豆腐1/2丁(ペーパータオルで水気を取る) えのきだけ1/4株微塵切り *えのきだけは、良い味が出るし、カロリーオフにもなるし、すぐに微塵切りになる!重宝な食材と思います。......続きをみる
投稿日:2017/03/16 文字数:446 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ポン酢 和風 蒸し焼き カロリー 大根  ピーマン ハンバーグ 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  長い間、挑戦したくても、二の足を踏んでいた『トリッパ』。 グロテスクな物に弱いので自信がなかったのですが、家人の「手を貸す」の言葉に勇気づけられ、購入しました。 なんとか、大丈夫の範囲ぎりぎりで、自分で調理出来ました。 あの、美味しさを思うと勇気も湧きます。自分の欲深さ(食欲)が恥ずかしいです。 しかしながら、それにも増して、このトリッパが、 『本当に綺麗に処理されているこ......続きをみる
投稿日:2017/03/12 文字数:985 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  セロリ オリーブオイル トマト煮込み 濃厚 炒め ニンニク モツ 煮込む バジル ワイン 人参 赤ワイン  トマト煮 グリル 煮込み トリッパ 煮る 白ワイン 
Bcomcom様
[レシピ]  あご出汁で作った参鶏湯~しゃぶしゃぶとなりました。 参鶏湯が食べたい者と豚しゃぶが食べたい者の両者の意見を聞いたらこういう形になりました。 なんとも贅沢なしゃぶしゃぶですが、でも安価、お店では食べられない家庭ならではの贅沢さがあります。。 ◇◆◇あご出汁参鶏湯◇◆◇ ~イベリコ豚のしゃぶしゃぶ~ 【材料】 ゲームヘン1羽 干し飛魚2匹 酒100ml おろし生姜1片......続きをみる
投稿日:2017/02/28 文字数:710 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  しゃぶしゃぶ 土鍋 贅沢 ニンニク ラーメン ポン酢 エスニック  生姜 雑炊 にんにく ショウガ 
Bmeg様
[レシピ]  使いやすい小ぶりなサイズは冷凍庫でもあまり場所を取らず、煮込みでも鍋を選ばないのでとても家庭向き。小さいながらにも『肉付きがイイ』とのみなさんの口コミを楽しみに、タッカンマリを作りました。 <材料・2人分> ゲームヘンひな丸鶏1羽 じゃがいも(皮をむいて1cmほどの輪切り) 白ねぎ(縦に2等分し5cmほどに切る) トッポギ ・スープ 水5カップ 酒1カップ しょうが(スライス)1かけ......続きをみる
投稿日:2017/02/16 文字数:684 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   煮込む 煮る 醤油 にんにく じゃがいも 煮込み みりん 唐辛子 
B東京都在住のマンボともぞう様
[レシピ]  今やラムはスーパーでも手に入りやすい食材になりましたが、逆にマトンはとんとお目にかからなくなりました。私が小さい頃は、羊の肉というとマトンでラムのほうが希少だったのですが…(歳がバレますね)。 マトンは以前火鍋の素とのセットで買わせていただいていますが、冬といえばやっぱり涮羊肉(羊のしゃぶしゃぶ)でしょう。 味の強いゴマベースのタレでいただくには、ラムだと味が弱すぎてタレに負けてしまうの......続きをみる
投稿日:2017/02/07 文字数:1480 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  しゃぶしゃぶ にんにく 火鍋 薬味 塩漬け ペースト マトン  醤油 オーブン 
商品ページ
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  毎年、クリスマスから年末年始にかけてグルメソムリエさんのお肉が大活躍します。 今回も年末から日持ちのするものをいくつか仕込んでおき、アレンジしながら長く楽しむことができました。 その中の1つが、合鴨鍋セットのミンチともも肉を使って作ったテリーヌです。もも肉は大きめにカットして、ミンチのほろほろ食感の中にしっかりと主張するようにしてみました。アクセントにクルミも入れ、狙い通り一口ごとにちょっと......続きをみる
投稿日:2017/01/23 文字数:933 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  盛り合わせ クリスマス チーズ 炒め 焼酎 おつまみ 鴨鍋 オーブン  ソース バルサミコソース 薄切り バル ポン酢 正月 ワイン カリカリ 生ハム 日本酒 お正月 ソブラサーダ ニンニク オリーブオイル テリーヌ バルサミコ 
商品ページ
G東京都在住のツンさん
[レシピ]  またまた牛肉のラインナップに新たな商品が!!グルメミートさんでは比較的珍しい国産銘柄。飛びつきました。 我が家は現在は赤身好きなため、霜降りだと満足度が早くにやってきます。おかげで「すきしゃぶ」と「しゃぶしゃぶ」と二回に分けてどちらも試すことが出来ました。 いつもの、丁寧な一枚ずつのシートのおかげもあって扱いやすいのが、こういう時にもありがたく思います。 また大きいから半分にカットしてある......続きをみる
投稿日:2017/01/22 文字数:588 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ステーキ  しゃぶしゃぶ ポン酢 霜降り ミート すき焼き 醤油 
basket
【本格的素材】ガチョウのフォアグラ フォアグラ・ド・オア(ブロック) ハンガリー産 こちらの商品はもう4度くらいリピートして 購入させていただきました。。 解凍したフォアグラをカットして1個づつ ラップに包んで、ジップロックにいれて 冷凍庫で年中ストックしています(*´艸`) 1月1日のお昼にステーキとともに フォアグラをソテーして大好きな 伊万里のお皿に盛り付け......続きをみる
投稿日:2017/01/08 文字数:489 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  フォアグラ ソース ステーキ ワイン バルサミコ  ソテー バル 赤ワイン 
商品ページ
えびちゃん様
ネットショップで牛肉?って思いましたが、、 買ってよかったです。 2パックセットだったので、大晦日に1パック分しゃぶしゃぶで食べました。 霜降りのわりにしつこくなくて2人で250g食べちゃいました。 お正月中にホットプレートで焼き肉をやったので、 そのときにさっと焼いてポン酢でたべました。 美味しかったです。 値段も手ごろなので、年始のお使いものにもしたいと思っています。 ...レビューをみる
投稿日:2017/01/05 文字数:192 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  霜降り  お正月 ポン酢 焼き肉 正月 しゃぶしゃぶ 
商品ページ
東京都在住のmino様
今回で3回目の注文です。 正月は毎年実家に集まるのですが、弟が魚担当で私が肉系となってまして。 今年は厚ステーキを、と思っていましたが、ちょっとだけ調理法を変えてみました。 牛肉の塩釜焼きです。 卵白二個分と塩250gをよく混ぜフワフワしてきたら、肉に胡椒とニンニク・ローズマリーの小枝・タイムの小枝を乗せ、塩のメレンゲで肉の表面を覆います。 余熱180度のオーブンで30分くらい焼きます......続きをみる
投稿日:2017/01/01 文字数:445 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ローズマリー 塩釜焼き ソース ポン酢 醤油 正月 オーブン 塩釜焼 ローストビーフ ニンニク ステーキ   即席 
愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  夏のサラダ用にと買い求めたこのパックでしたが、なかなかの大容量でとても使いでがありました。 スライスを頂いたときにも塩気が強いと感じていたモルタデッラは、やはり小さめにカットしたり、薄くスライスしてサラダに使ったりすることが多かったです。この切り落とし端は厚みがあるので、そのまま1㎜位にスライスするときれいな帯状のものが出来上がり、同じような形状にカットしたズッキーニやキュウリ、トマトなどと一......続きをみる
投稿日:2016/12/31 文字数:1425 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ドイツ 炒め 調味料 ソーセージ サラダ ベーコン 簡単 レシピ 煮込み リーズナブル 生ハム  コンソメ スモーク パンチェッタ 煮る 
B島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  豚足を“HolyTrinityStew”ケイジャン料理に仕上げてみました。HolyTrinityは三位一体――キリスト教の「父と子と精霊の御名において」ですが、米国南部の料理では「玉ねぎとセロリとピーマン」も意味するんですね。 以下、覚え書きがてらレシピを; 【材料2人分】 <メイン材料>豚足2つ/チョリソかベーコン(パンチェッタ)100g/オリーブオイル大さじ2杯/玉ねぎ中2つ/セロリ2......続きをみる
投稿日:2016/12/25 文字数:1318 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  煮込み 味噌 ニンジン 豚足 ピーマン ニンニク 簡単 炒め ベーコン ご飯 コンソメ パプリカ 韓国風 アイスバイン レシピ  唐辛子 にんにく 付け合わせ セロリ バジル シチュー パンチェッタ オリーブオイル カレー チョリソ 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る