いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は08月18日(金)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全57件中  1〜30/件表示中  <<1 31 >>
「雑炊」のタグに関するレビュー
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  何だか暑かったり寒かったり良く分からない季節感ですね。 家族で下野牛でシャブシャブをしようかと思いましたが、この日は何故か4月半ばなのに 暑いのです! そこでお肉も霜降りで美味しそうですし、鉄板焼き的なものに変更して 焼きしゃぶしゃぶとしてみました。 これが美味しかったのです。 ●下野牛(しもつげぎゅう)の焼きシャブシャブ 材料:3人前 下野牛(しもつげぎゅう)のリブ......続きをみる
投稿日:2017/04/25 文字数:1113 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  薬味 大根 揚げ ポン酢 焼きしゃぶ うどん 霜降り 鉄板 シャブシャブ 麺類 焼きめし 薄切り しゃぶしゃぶ 焼き肉 雑炊  パプリカ 
Bcomcom様
[レシピ]  あご出汁で作った参鶏湯~しゃぶしゃぶとなりました。 参鶏湯が食べたい者と豚しゃぶが食べたい者の両者の意見を聞いたらこういう形になりました。 なんとも贅沢なしゃぶしゃぶですが、でも安価、お店では食べられない家庭ならではの贅沢さがあります。。 ◇◆◇あご出汁参鶏湯◇◆◇ ~イベリコ豚のしゃぶしゃぶ~ 【材料】 ゲームヘン1羽 干し飛魚2匹 酒100ml おろし生姜1片......続きをみる
投稿日:2017/02/28 文字数:710 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  雑炊 にんにく ショウガ しゃぶしゃぶ 土鍋 贅沢 ニンニク ラーメン ポン酢 エスニック  生姜 
商品ページ
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  クレソン鍋をいただきました。 1袋300gの合鴨ミンチ、クレソン2束で作るシンプル鍋です。(6号土鍋) グルメさんのHPの麺つゆを使い、 肉団子(鴨ダンゴ)から出てくる出汁が、 美味しい鍋になる秘訣かも?しれません。 鴨肉には、 香りの強い野菜が合い、 クレソンの苦み、爽快な香りが、 鴨ダンゴとマッチしました。 〆には、 羊チーズの雑炊を。 醤油ベースの出......続きをみる
投稿日:2017/01/31 文字数:604 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  チーズ ご飯 雑炊 土鍋 クレソン 羊チーズ 醤油 
らんこ様
帰省時に親戚と食事会が恒例なのですが、今年は料理の手間を少しでも省こうと、鴨鍋にしました。しょうゆ味の出汁で先に野菜を煮ておいて、その上に鴨肉をふんわり置いてしゃぶしゃぶ状態でつついてもらいました。 匂いの強い肉だと好き嫌いが出ると思いますが、このお肉は癖や匂いもなく、煮て硬くなるでもなく、ただただ美味しい味だったので、お年寄りから若い人までみんなにウケました。 最後に良い味の出た出汁で玉子......続きをみる
投稿日:2016/12/31 文字数:371 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  鴨鍋 雑炊 食事会 しゃぶしゃぶ 
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  鴨汁 最近濃い料理が続きまして、たまにはあっさりとした鴨汁でも食べようということになりました。鴨は我が家では常備肉の一つで、いつ何時も欠かすことないようストックしております。なかでも今日はコクのあるシャラン鴨を使うことにしました。 まずは解凍した鴨肉を半分にカット。身の厚い方はそのままに、薄い方は包丁でよく叩いて、つみれにして2種類の味を楽めるようにしました。そのままのお肉の方は、脂身に格子......続きをみる
投稿日:2016/08/14 文字数:1454 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   つみれ 雑炊 ジューシー 醤油 昆布 調味料 脂身 みりん 
じょー
[レシピ]  先日、知人に火鍋のお店に連れていってもらいました。 そこのお店では、羊肉を食べさせるのがウリ。薄くスライスされた羊肉は臭みも少なくて美味しく、「羊肉の火鍋って美味しいんだ。また食べたいなぁ。」と思っていたところ、このセットを見つけて迷わず購入しました。 用意したのは、お店を参考に、長芋、レンコン、大根、ねぎ、春雨。そして家にあった、舞茸、春菊。スープの素を水に溶かして火にかけると、花山椒の良......続きをみる
投稿日:2016/01/07 文字数:935 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  しゃぶしゃぶ 山椒 ラーメン 雑炊 にんにく 大根   すき焼き 火鍋 ラムしゃぶ 生姜 薬膳 土鍋 
B辛吉様
火鍋が大好きで夏でも冬でも楽しんでいます。 最初は王道のラム肉で食べていましたが イベリコ豚のばら肉の美味しさを知ってからはこちらが定番になっちゃいました。 この火鍋の素があればいつでも楽しめるので 常時ストックしています。 ニラをイベリコ豚ばら肉でくるんで食べると美味しい! イベリコ豚のばら肉はみためが脂身が多くて しつこいかな。。と思っていましたが、食べてみたら さらりとした甘みのある......続きをみる
投稿日:2015/03/20 文字数:348 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   雑炊 火鍋 うどん 脂身 
Bcomcom様
[レシピ]  私も含め花粉症で”グズグズ”している家族の為に温かい汁物はこの時期欠かすことのできない1品。   ◆◇◆丸鶏湯~〆の雑炊◆◇◆ 【材料】…作りやすい分量:土鍋8号1台分   ゲームヘン(アメリカ産雛地鶏丸)1パック1羽=約500g 紹興酒50ml 潰しにんにく2~3片 生姜スライス2片 ナツメ1個 蓮の実6~8粒 乾燥黒きくらげ:戻したもの片手1杯 仕上げ用:クコの実&......続きをみる
投稿日:2015/03/16 文字数:739 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  煮込む 薬味 ジューシー 土鍋 にんにく 雑炊 ごはん 簡単 薬膳  紹興酒 生姜 
口コミレシピ2
神奈川県在住のさぁや様
初めて火鍋というものを口にしました。 もともと辛いもの&ラム肉好きな私にはぴったりでした! 辛味はありますが、旨味たっぷりなのでどんどん食べ進められます。 作り方もとっても簡単で、スパイスを入れるお茶パックが付いていたのも嬉しかったです。 締めの雑炊にするときも簡単にスパイスが取り出せました。 こういうセットものはスープが少ないイメージがありますが、この火鍋セットはお肉もスープもたっぷ......続きをみる
投稿日:2015/01/11 文字数:274 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  簡単 火鍋 雑炊 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコベジョータのバラ肉しゃぶしゃぶ用を使ってお客様用の鍋風の一品を作ってみました。 これは大成功でした!   イベリコベジョータのバラ肉しゃぶしゃぶロール   材料:約3人前   ベジョータのバラ肉しゃぶしゃぶ1パック(300g) 大根約1/3本 人参1/2本(縦に) 白菜3~4枚(主に葉っぱのところ) 水菜1/3把 早煮昆布(若芽昆布なども代用できます)6~7枚 ......続きをみる
投稿日:2014/12/15 文字数:1596 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  醤油 炒め 鰹節 雑炊 リーズナブル しゃぶしゃぶ みりん  昆布 炒め物 大根 ポン酢 人参 
商品ページ
香川県在住の匿名希望様
はじめてイベリコ豚を食べる家族に振る舞いましたが、やはりイベリコ豚のしゃぶしゃぶは人気です! あっという間にお肉が無くなってしまいました、〆にイベリコのスープで食べる雑炊も美味しいです。 今回は昆布だしでしたが、洋風にコンソメ仕立てにしても相性抜群ですよ。一緒にレタスやクレソンを入れると野菜もたくさん取れます。 ...レビューをみる
投稿日:2014/03/30 文字数:159 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  クレソン コンソメ しゃぶしゃぶ 昆布 雑炊 洋風 
商品ページ
B神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  急に寒くなり足先の冷えが取れなくなってきました。 こんな時の為にと猪のお肉を買っておいたのです。 昔、伊豆の方に泊まりに行ったのですが出ました。猪鍋。 くっさ~くて全然食べれなかったんです。 これは私には無理って一口でギブでした。苦い思い出です。 なのに、こちらのコメントって皆さん臭みが無いとばかり。 温まるとか脂が美味しいとかあって凄く興味が湧いてきたのです。 ダメもとで購入しま......続きをみる
投稿日:2014/01/06 文字数:945 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  脂身 大根 ゴボウ 雑炊 煮込む 味噌 うどん  
商品ページ
岡山県在住のおやじまる
肉食文化の歴史が浅い日本の食文化において、その中でも鳥肉は古来より広く嗜まれた食材として著名ですが、鶏はその中でも古くから日本人の遺伝子にまで深く染み付いた食材ではないかと思います。それを物語るかのように、各地でブランドと呼ばれる鶏肉が数多く存在し、その中でも名古屋コーチンや阿波尾鶏など、全国区の知名度を得たブランド鶏が数多く存在するのは周知のことと思います。 しかし、ブランドとして古くからあ......続きをみる
投稿日:2013/03/04 文字数:1034 評価:★★★★★   参考になった方の数 29
関連タグ  ゴマ油 サラダ 雑炊 昆布 ラーメン 水炊き 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  毎年恒例の、「父の誕生日のしし鍋」。今年はピリ辛鍋にしていただきました。 今まではセットで買うことが多かったのですが今年はが完売で、肩ロースとロースの2種類を購入しました。何度も購入していますが、私は赤身と脂身のバランスがよい肩ロースが気に入っています。   いつものように、和風ダシ&味噌にする予定で用意していましたがこの日はとても寒く、辛~いもので温まりたい気分になり急遽味つけを変更しま......続きをみる
投稿日:2013/02/18 文字数:709 評価:★★★★★   参考になった方の数 40
関連タグ  中華 味噌  煮込み うどん 大根 誕生日 キャベツ 和風 脂身 調味料 雑炊 ラーメン ニンジン 
商品ページ
B神奈川県在住のパンジー様
[レシピ]  美味しいスープが飲みたくて購入させて頂きました。 もちろん、お肉も美味しいのでちゃんと食べましたよ。 まずは鳥を軽く茹でて水で綺麗に洗います。 その後は圧力なべかル・クルーゼで悩みましたがクルーゼでゆっくりコトコトと煮込みました。 水から鳥を入れて長ネギがあったので1本入れて3時間ちょっと。 鳥を出して骨だけにしたらまたお鍋に戻し骨を崩しながら1時間半ちょっと白いスープを目指します。 ......続きをみる
投稿日:2013/01/03 文字数:820 評価:★★★★★   参考になった方の数 167
関連タグ  ごはん ル・クルーゼ エスニック 煮込み 贅沢 チキンライス  スパイシー 雑炊 
商品ページ
B東京都在住のYukky
[レシピ]  な~んにも特別なことはしていないんですよ、マジで。ひとついつものしゃぶしゃぶと違うのはイベリコのバラカルビということ。 お正月に家族で鍋を囲んだ時に、チョイスしたのがこのセットのバラカルビ。お出汁をひいていつも通りのお野菜を用意し、イベリコ様をしゃぶしゃぶしゃぶ。なんてデリシャスなのかしらん☆いつもながら薄いお肉をはがしやすくするためのシートなど、ちょっとした心配りにも感動しながら、大変美味し......続きをみる
投稿日:2012/01/15 文字数:535 評価:★★★★★   参考になった方の数 70
関連タグ  調味料 ごはん ラー油 火鍋 正月 お正月 しゃぶしゃぶ  雑炊 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
2011年の大晦日、1年のしめくくりのごちそうに合鴨入りのきりたんぽ鍋を食べました。 祖母の故郷である秋田のきりたんぽ。家族で鍋を囲むとなんとなく懐かしさを感じ、体も心もほかほかと温まります。 合鴨はあらかじめ皮目だけを焼き、余分な脂は落としておきました。煮込むほどに鴨の旨味がだし汁にしみだし、どんどんいい味になっていきます。だしを吸いこんだきりたんぽはもちろん、野菜のおいしいこと!たっぷり......続きをみる
投稿日:2012/01/02 文字数:365 評価:★★★★★   参考になった方の数 60
関連タグ  だし汁 蕎麦 雑炊 リーズナブル 鴨鍋 煮込む 年越し 
商品ページ
B兵庫県在住のモリケイ
[レシピ]  《イベリコ豚ベジョータロースステーキでウーロン茶鍋》 私の現在の仕事は洋菓子店で勤務しておりまして、 寒くなるに従い仕事がハードになります。 しかも、12月なんて鬼のように忙しくなるので、 例年忘年会は11月と決めております。   先日も忘年会で飲みすぎ&食べすぎで、 こんな時はあっさりした物が食べたくなりますね。   そんな時にお勧めはウーロン茶鍋です(笑)   【作り方】 1......続きをみる
投稿日:2011/11/28 文字数:963 評価:★★★★★   参考になった方の数 76
関連タグ  大根 ソテー パーティ 宴会 プレゼント 煮る お茶漬け 人参 ステーキ ロースステーキ ミート パーティー 脂身 だし汁 薄切り 雑炊 醤油 
商品ページ
ノボル様
ラムや羊って大好きです。羊は臭みが強くラムは臭みが少ないとか一般的には言われますが、僕はその香りが好きです。香りが無いと豚肉と何ら変わらなくなってしまいます。 ということで、僕はラムや羊に関しては豚肉と同じように扱ってしまうことにしています。 ラムの生姜焼きなどもグーです。ペッパーと生姜を効かせたタレでラムのフレーバーと良く合います。もちろんこの「ラムしゃぶスライス」でも作ってしまいます。はがし......続きをみる
投稿日:2011/10/03 文字数:444 評価:★★★★★   参考になった方の数 57
関連タグ  生姜 ご飯 韓国風 ミート ラムしゃぶ 生姜焼き 雑炊 
口コミレシピ1
ミカ様
朝晩も冷え込んできて、お鍋が食べたい!!季節になってきました。 そんな時にこれを発見☆即、購入決定!  スープの素、調味油、香味スパイス、唐辛子を入れてグツグツ。。。 イベリコ豚をメインにする為に、野菜は白菜、きのこ、お豆腐の3種類。 私的には丁度良い辛さで濃厚な味わいに、野菜達も煮込まれて、 そしてイベリコ豚も脂身までサラッと食べられて美味しい ご飯好きの私は、シメはもちろんご飯を......続きをみる
投稿日:2011/09/22 文字数:251 評価:★★★★★   参考になった方の数 75
関連タグ  唐辛子 雑炊 ご飯 脂身 濃厚 
商品ページ
B東京都在住のJUNO
[レシピ] ☆名古屋コーチンのすりゴマ鍋☆...レビューをみる
投稿日:2011/02/26 文字数:15 評価:★★★★★   参考になった方の数 111
関連タグ  ニンニク みりん 大根 出し汁 昆布 唐辛子 うどん 醤油 生姜 日本酒 レシピ 雑炊  薬味 味噌 
商品ページ
B愛知県在住のはにぃ~♪様
[レシピ]  フツーの水炊き(?)って鶏肉がパサパサしたりしませんか?? ためしてガ●テンの水炊きの作り方だと鶏ガラだしを作るのがちと面倒 でもこのコラーゲンスープの素を使うとめっちゃ簡単に博多風水炊きが作れちゃう~♪ レシピはガ●テンさんをちょいとだけパクって(笑) コラーゲンスープの素を1200ccのお湯で溶いて、鶏もも肉を入れて30分ほどフタをして煮込み、 鶏団子(超簡単なんでガ●テンさんのレ......続きをみる
投稿日:2011/01/03 文字数:474 評価:★★★★★   参考になった方の数 143
関連タグ  うどん レシピ 簡単 水炊き  ポン酢  煮込み 雑炊 
商品ページ
B東京都在住のmame様
シャラン鴨の食べ方は迷うことなく鴨シャブです シンプルにカツオで取っただし汁にミズナを浮かべて 薄切りにした鴨肉をしゃぶしゃぶしてポン酢につけて食べる おなかの具合はもう少し食べたいなーと思う程度でやめておく その理由は〆の卵雑炊にあります 我が家では〆の雑炊を食べるためにしゃぶしゃぶしているといっても過言ではありません。 出汁はカツオと鴨の味だけなのでお椀に取ったら少しポン酢で味付......続きをみる
投稿日:2010/12/20 文字数:215 評価:★★★★★   参考になった方の数 89
関連タグ   ポン酢  薄切り しゃぶしゃぶ だし汁 雑炊 
口コミレシピ2
静岡県在住のうみほんや様
イベリコ豚しゃぶしゃぶ 激ウマです。グルメミートさんでいろいろな部位を買わせていただきましたが、バラ肉のしゃぶしゃぶが一番 うまい食べ方だと思います。バラ肉なので脂が多いですが、これがうまい!非常に甘くて柔らかく、いくら食べて も飽きないしもたれません。この甘さはイベリコならでは。国産豚ではありえないうまさです。 昆布だしとかつおだしをあわせて、白菜、しいたけ、しめじ、舞茸などきのこどっ......続きをみる
投稿日:2010/12/19 文字数:323 評価:★★★★★   参考になった方の数 103
関連タグ  うどん ポン酢  雑炊  しゃぶしゃぶ 昆布 ミート 
口コミレシピ1
Bぷりん様
これこれこれ!いつも常備したいスープの素♪ 辛いのが駄目な子供たちは香辛料は入れずに楽しめばOK. お肉がなくて野菜と豆腐だけの材料でも、充分に満足しちゃうのは 濃厚なスープのおかげ? シメにうどんや雑炊を楽しめちゃう鍋の素は、これからの季節、我家の人気ナンバーワンです! ...レビューをみる
投稿日:2010/10/31 文字数:142 評価:★★★★   参考になった方の数 92
関連タグ  うどん 濃厚 雑炊 
商品ページ
Brimrim
[レシピ]  リピート購入です。そろそろあったかいお鍋が 美味しくなる季節なので、今日は今年初のお鍋を ラムしゃぶで食べてみました。ベースのスープは 昆布でじっくり取ったダシ汁に顆粒ダシも少し加え、 おろしたニンニク少々と塩で味を調えたものを使い ました。好みの野菜とポン酢醤油も用意し、鶏だんご も作って、いざラムしゃぶ開始!熱が通り過ぎては 美味しさが半減してしまうので、ラム肉はうっすらと ......続きをみる
投稿日:2010/10/17 文字数:399 評価:★★★★★   参考になった方の数 164
関連タグ  ポン酢 ラムしゃぶ ニンニク 醤油  ラーメン トッピング 昆布 雑炊 
口コミレシピ1
B東京都在住のrinapontan様
やっぱり、このピカントン、大〜好きです ほんとに美味しい上にリーズナブルすばらしい!   今日はコジどこに生姜を加えた「秋の薬膳レシピ」 一晩マリネしてからニンニクも加えて、カラダポカポカ。 よろしければレシピです。   そして毎度ローストの後のおたのしみ「スープ」 ピカントンのスープはコクがあっていかにも栄養あるなあってお味。 お雑炊にすると…たまりません。      ......続きをみる
投稿日:2010/09/23 文字数:203 評価:★★★★★   参考になった方の数 92
関連タグ  ロースト 薬膳 ニンニク レシピ マリネ リーズナブル 生姜 雑炊 
Sbulbul様
[レシピ]  プレゼントで当選しました。どうもありがとうございます。   <1回目> 他のレビューワーも書かれていますように、脂身の割合の高さにびっくり。 白い脂身にピンク色の肉がついている感じです(笑)。 脂身が得意ではない身としては、正直少し引いてしまいましたが、イベリコのベジョタということを信じ、まず本来の使用目的どおりしゃぶしゃぶにしました。 お鍋に入れるとみるみるうちに脂身の部分が透明......続きをみる
投稿日:2010/01/09 文字数:1650 評価:★★★★★   参考になった方の数 80
関連タグ    グリル キャベツ 手作り ラーメン 炒め しゃぶしゃぶ ヘルシー 濃厚 プレゼント 脂身 刺身 蒸し焼き ポン酢 雑炊 
愛知県在住のyoko様
[レシピ]  これだけの脂身ですから…ひいちゃうのはわかります。でもこのおいしさは食べてみなきゃ分からないんですよね! かくいう私も正直、しばらく冷凍庫で眠らせていました。 寒くなってきて、「体が温まるから~いお鍋が食べたいね~。」なんて会話になった時ふとこのお肉の存在を思い出したのです。 激辛に仕上げたキムチ鍋のスープにまろやかで甘味があるイベリコをさっとくぐらせたら、きっとおいしいはず。 早速トライしま......続きをみる
投稿日:2009/12/13 文字数:832 評価:★★★★★   参考になった方の数 76
関連タグ  雑炊 鴨なんばん パンセタ ゴボウ 脂身 蕎麦 キムチ 大根 激辛 
静岡県在住のマコラ様
とりあえず一言。 「うますぎる!!。」 そして追筆。「一生のうちで食べた鍋の中で一番!にチガイナシ!」 以上です。さようなら。 ・・・と、言うくらいに美味でした。鍋の季節ですね! 今回はフツーにラム肉のしゃぶしゃぶスライスとオーソドックスな鍋野菜類でシンプルにいただきました。残りのスープは雑炊等にもせず今回の料理長だったボクが責任を持って(欲張って)一気に飲み干しました。ラム肉のダシが出たスー......続きをみる
投稿日:2009/11/22 文字数:526 評価:★★★★★   参考になった方の数 128
関連タグ  スパイシー 濃厚 火鍋 しゃぶしゃぶ 雑炊 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る