いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は10月21日(土)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全85件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 >>
「餃子」のタグに関するレビュー
B東京都在住の東京ウサコ様
なんちゃってモモ風(チベット蒸し餃子) 職場の近くに、業務用の製麺所があり、週に一度一般向けの小売をしています。 このお店の餃子の皮が絶品なので、ラムひき肉でヘルシーにモモ風餃子を作りました。 解凍したラムひき肉に、新生姜とネギのみじん切り、肉の日のプレゼントで頂いたパプリカパウダーや各種スパイスをお好みで入れます。混ぜても粘りが出ず、締まった感じになりやすいので、長芋のすりおろし......続きをみる
投稿日:2017/10/12 文字数:430 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  生姜  カロリー ヘルシー プレゼント 餃子 麻婆豆腐 ナンプラー パプリカ 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  いつもは蒸して作る海老餃子を、焼き餃子にしてみました!! 魚介類に少量使う(イベリコ豚)脂をたっぷり使い、 濃厚でボリューム感ある餃子にしてみました! イベリコ豚の脂は、 “さらっ”としているので、 多めに使って、 焼き餃子の皮を、 “ぱりっ”と焼き上がりました。 海老しっぽ部分と脂をすり身にし、 海老頭の方の部分を大きめの切り身と使い、 たっぷりの生姜を加えて......続きをみる
投稿日:2017/05/29 文字数:868 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  サラダ ソース オリーブオイル 濃厚 生姜 餃子 
商品ページ
東京都在住の皐月様
ハモンイベリコベジョータ!のセットを購入しました。 春から9月末までかかり完食しました。 脂の部分がちょっと多く感じましたが それは良質の大きい豚だからこそ脂も多くなるとの事。 そうなれば、脂もお料理に役立てようと思い 炒め物や餃子、ハンバーグなどに隠し味で脂の部分を細かく切って入れて楽しみました。 ハモンイベリコベジョータスライスパックは食べきりだけど、脚1本はいろいろと楽しめますね。 残った......続きをみる
投稿日:2016/10/19 文字数:308 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ハモンイベリコベジョータ 炒め物 隠し味 餃子 炒め ハンバーグ 
商品ページ
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  「肉感たっぷりな、食べごたえのある焼売」を作りたくてこの豚バラ超粗挽肉に目を付けました。 皆さんのレビューを見ていると焼売や餃子が本当においしそう!脂が結構出るようなのでそれを逃さないようにひと工夫。脂を吸ってとどめてくれそうな食材(おからと干しシイタケ)を混ぜて作ることにしました。 肉感を損ねないようにおからは少なめにしたつもりでしたが、仕上がりは柔らかくふんわりになりました。それでも十分......続きをみる
投稿日:2016/09/26 文字数:726 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ジューシー キャベツ 調味料 餃子 ポン酢  
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  焼き餃子 豚バラ超粗挽肉、我が家の常備食材のひとつです。何しろ、「超粗挽き」ですから、そんじょそこらのスーパーには置いてなく、お肉屋さんでもなかなかオーダーできません。今日もこのお肉を使って、焼き餃子を作りました。もちろん、皮から手作りします。(時間かかります) まずは餃子の皮の生地作りから。薄力粉、強力粉にお湯を加え、しっかり捏ねていきます。お湯が熱湯ですので最初はヒーヒー言いながら熱さに......続きをみる
投稿日:2016/09/12 文字数:1823 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  醤油 生姜 カリカリ にんにく 手作り 餃子 ジューシー キャベツ ニンニク 常備食 調味料 ソース 蒸し焼き 
商品ページ
キノ子様
調理方法を記載した紙を一緒に送ってくださって、 とても助かりました♪ 以前、軽井沢…?違ったかな、どこかの生ソーセージ屋さんで 「生ソーセージは80度くらいでお料理してくださいね」と教えて頂いていたのに、 改めて教えて頂かなければウッカリ沸騰したお湯に入れていたでしょう(^-^; グルメソムリエさんに頂いた調理方法に従って、茹でて焼いて、 とっても簡単に美味しいソーセージが食べら......続きをみる
投稿日:2016/08/21 文字数:463 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  サラダ 簡単 トリュフ 餃子 マリネ ソーセージ 生ソーセージ 
商品ページ
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  天然の芝エビを見つけ、ちょっとリッチな餃子を作りました!! 味が濃い芝エビと、 ベジョータのバラ肉はマッチします。 上質な脂身のバラ肉を粗挽き肉は、 溶けると「甘い!」 甘味が強い芝エビが一段と甘く感じました。 小籠包のように、 芝エビの美味しさがが加わった、 旨みたっぷりの肉汁と溶け出た脂汁が、 皮に包まれ、 美味しさを逃さずいただきました。 バラ肉の......続きをみる
投稿日:2016/06/30 文字数:711 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  生姜 調味料 脂身 醤油 餃子 ソース 
商品ページ
Bharuhana様
いつも注文のついでに買っていましたが、今回はこの挽肉を買うついでに他のものを買いましたー! というのも、手作り餃子にはもう絶対このお肉!と思ってしまったから。 超粗挽肉+刻んだ適当野菜を適当~に混ぜて包むだけでじゅわっと肉汁(ほとんど脂だとは思うけど)が出てきてほんっと美味しい。 前に普通の挽肉で作った時にはスープをお肉に含ませたりとかやってたんですが、そんなことしなくてもおいしいスープが......続きをみる
投稿日:2016/04/22 文字数:251 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  餃子 手作り 
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  水餃子 『豚バラ超粗挽肉300g×3パック』こういうのを待ってました。粗挽きはあっても”超”粗挽きはなかなかないもので、これがいろんな料理に重宝するんです。出来上がりの食感がゴロッとしていて、ちょっとプロっぽい仕上がりになります。 さて、今回は挽肉の定番、水餃子を作りました。 まずはお肉を解凍。300gづつ小分けされているので扱いやすいですね。解凍したお肉をしっかり捏ねて、白菜、椎茸、下仁......続きをみる
投稿日:2016/02/14 文字数:1486 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ニンニク 調味料 水餃子 餃子 醤油  生姜  ソース 唐辛子 
B東京都在住のツンさん
[レシピ]  30個入りなのと、大事に食べ過ぎか(笑)で、すぐにはなくならず、エスカルゴが常に冷凍庫にあるシアワセがありましたが、それもあと少しとなりました。 いつもはオーブンで焼いてバケットと一緒に食べていますが、今回は余った餃子の皮を使ってラビオリ風にしてみました。 取り出した身が大きいこと、詰めてあるブルゴーニュ風バターが美味しいことが功を奏す、簡単なのにワインが進む美味しい一皿。私はスパークリング......続きをみる
投稿日:2015/11/17 文字数:596 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ラビオリ 餃子 ワイン ソース オーブン ブルゴーニュ 生クリーム バター スパークリングワイン ブルゴーニュ風 簡単 バケット 
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  イベリコ豚団子の酢豚 イベリコ豚の挽肉、常備食材として大変重宝してます。つくねやハンバーグに始まり、餃子、コロッケ、メンチカツ、ソーセージなどなどいろんな料理に大活躍です。普通の豚挽肉とは違って、お肉にコクがありワンランク上の挽肉料理が作れます。 さて、本日はこのイベリコ豚の挽肉を使って『酢豚』を作ります。 まずは下ごしらえ。挽肉を団子にして、片栗粉をまぶしてカリッと油で揚げます。お野菜も......続きをみる
投稿日:2015/11/08 文字数:1376 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ   濃厚 ハンバーグ 下ごしらえ ニンニク コロッケ 餃子 醤油 揚げ 紹興酒 常備食 ゴマ油 ソーセージ  みりん  
口コミレシピ1
B千葉県在住のこたつねこ様
超粗挽き肉で作ってみました!我が家流餃子レシピです♪ いつもスーパーなどで普通の挽き肉を買って料理していたのですが、グルメソムリエさんで出会った超粗挽きを使うと肉感が全然違いビックリ!熱々を口に入れると、プリっとした食感、じゅわわと肉汁が拡がって幸せになります^^ 是非試してみて欲しい。   作り方のポイントは、 1、餃子のタネは絶対に練らない!(コネない) 2、野菜を細かくし過ぎな......続きをみる
投稿日:2015/09/22 文字数:598 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  大根 餃子 水餃子 香味野菜 レシピ 生姜 醤油 キャベツ 
B兵庫県在住のTOMMY15様
ポルチーニ茸を入れて、洋風水餃子をつくりました! イベリコ豚100%ミンチは、パンチのある旨味と香りで、 ポルチーニ茸にも負けず、相乗効果を発揮 残りは肉団子として一緒にスープに浮かべて盛り付けて。 スープにもイベリコ豚の美味しさがいっぱい広がります 付けだれはバルサミコ酢で、味のバランスもばっちり決まりました。 ★材料と作り方20個くらい   ♦皮 薄力粉(あれば強力粉......続きをみる
投稿日:2015/08/29 文字数:536 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  バルサミコ 餃子 バル 水餃子  ラー油  洋風 醤油 ニンニク 
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  このイベリコ豚ミンチは、色々な料理に使えると思います。でも私は「ぜひこれで餃子を作ってみて下さい!」と大声で言いたいです。 中国滞在の長かった祖父の直伝の餃子をアレンジしたものです; 【鍋貼餃子クォーテージャオヅ】 ■材料■40個ぶん 餃子の皮(大判)40枚 具==イベリコ豚100%ミンチ(中粗挽き)300g/キャベツか白菜400g/ニラ4~5本/太ネギ15cmくらい/ショウガのすりお......続きをみる
投稿日:2015/08/18 文字数:1529 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ラー油 調味料 醤油 餃子 キャベツ 日本酒 ニンニク ショウガ  カロリー サラダ ゴマ油 脂身 
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  イベリコ豚のひき肉で一度は作ってみたかったのが、ベトナム風の揚げ春巻き(Nemsネム)です。 中華の春巻きと違い、細切り肉ではなく挽肉をライスペーパーに包んで揚げるもので、レタスの葉に巻いていただきます。パリではとても一般的な食べ物で、日本のスーパーにチルドの餃子があるように、チルドの「ネム」がスーパーにあったように記憶しています。   ベトナム風揚げ春巻きNems 餡を作る: 解凍......続きをみる
投稿日:2015/08/06 文字数:1494 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ハーブ 中華 唐辛子 贅沢 人参 ライスペーパー サラダ ニョクマム 揚げ ジューシー 餃子 ニンニク 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  脂身が多めの方が美味しく作れる小籠包にブラックトリュフを入れてみました!! 小籠包の醍醐味は、たっぷりの肉汁! レンゲにとって皮を破けば、 肉汁が溢れだし、 トリュフの香りが広がりました!!   いただいて“幸せ~”な気分になりました。   小籠包の皮でトリュフを包み込み、 肉汁と香りが逃げないように、 しっかりと包みます。   皮作りは省略し、 餃子の皮で代用し......続きをみる
投稿日:2015/05/31 文字数:845 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  餃子 ソース 生姜 調味料 脂身 隠し味 中華 醤油 トリュフ  
商品ページ
Bmeg様
「あると便利かな?」と冷凍庫にストックしていたこの挽肉で餃子を作りました。 スーパーにも粗挽きは売っていますがこの超粗挽きと比べるとゴロゴロ具合は半分以下。どんな感じなのかとっても楽しみにしていました♪ 種はこの豚バラの粗挽き肉にたっぷりの白菜とみじん切りのピーマン。 味付けは作り置きの「ニラジャン」で。これをよくコネます。 ※ニラジャン ニラ、にんにく、しょうが、醤油、酒、砂糖、ごま油、コチ......続きをみる
投稿日:2015/03/03 文字数:504 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  手作り 醤油 レシピ 餃子 ピーマン にんにく 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ]  日本のスーパーでは、まだまだなじみの少ないお肉ですが、世界中で1番食されているのは羊のお肉なんですって。我が家も羊肉は苦手なのですが、ここのラムを知ってからは他では、買おうとさえ思わなくなりましたね。。“羊臭かったら誰も食べない”から、無駄にはしたくないですもの。 ここのラム肉は羊独特の臭みが駄目な我家でも美味しく頂ける程です。 ”子羊のフレーバー”はとても上品。だから、小さな子供も食べてく......続きをみる
投稿日:2014/12/18 文字数:824 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  スペアリブ 肉じゃが 煮汁 ハンバーグ 紹興酒 カレー 餃子 煮る 調味料 骨付き 圧力鍋 みりん 
商品ページ
秋田県在住のアルブレヒト様
リピートです。 今回は、このひき肉を混ぜて、焼き餃子を作りました。 もちろん、このひき肉の豊かな脂が溶け出して、肉汁たっぷりの焼き餃子となることを期待してです。 地元産の豚ひき肉と合せ、たっぷりのニンニクとニラと混ぜ合わせてタネを作りました。 焼きあがった餃子を黒酢につけて一口。・・・アツい!!!ウマい!!! 狙い通り、溶け出した脂身がたっぷりの肉汁となり、餃子の中から飛び出してきました。......続きをみる
投稿日:2014/07/13 文字数:328 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ハンバーグ  脂身 ニンニク 餃子 
商品ページ
Gcomcom様
[レシピ]  蒸し暑いこの時期にはすっぱ辛いものが・・・身体が欲してるのでしょうか?食べたくなります。 リッチなイベリコ豚のひき肉と大好きな香菜を使ってエスニックな水餃子~出来たて熱々に唐辛子の効いた特製トマト旨タレで頂きました。   ◆◇◆イベリコ豚と新生姜と香菜の水餃子~旨辛トマトだれと共に◆◇◆ 【材料】40個分 市販のワンタンの皮40枚   [具] イベリコ豚のひき肉150g......続きをみる
投稿日:2014/06/19 文字数:1152 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  調味料 醤油 餃子 香味野菜 生姜 ラー油 エスニック  唐辛子 水餃子 ナンプラー にんにく 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ豚のベジョータのひき肉で小籠包を作ってみようかと思いました 熱で溶けて出てくるはずの凄い量の脂(この場合はまさに肉汁)を皮で閉じ込めて 一口で味わってみたいという考えです。 皮を小麦粉から作るか考えてのですが、やはり餃子も少し味わってみたかったので 餃子の皮で両方作りました。   イベリコ豚ベジョータの小籠包と餃子   材料(3~4人前) イベリコ豚ベジョータのひき肉3......続きをみる
投稿日:2014/05/26 文字数:1261 評価:★★★★★   参考になった方の数 7
関連タグ  餃子 ジューシー キャベツ 生姜  ソース 蒸し焼き 醤油 ゴマ油 ニンニク 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  今日はフォアグラが食べたい!と思った日のメニューは中華でした。 餃子も春巻きも我が家では最後までごま油入れないので 家族にお願いして自分の分の餃子と春巻きにローストしたフォアグラを焼いて入れてみることに。 はたして美味しいのか?   フォアグラ入り餃子と春巻き   材料(4人前ですがフォアグラ入りは1人前です) 餃子の皮(薄皮の中サイズ)一袋25枚入り 豚ひき肉200g キャ......続きをみる
投稿日:2014/03/13 文字数:1861 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ロースト ニンニク 炒め 餃子 ソース 揚げ 中華 ラビオリ 隠し味 フォアグラ ソテー 贅沢 キャベツ 濃厚 ゴマ油 サラダ 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  久々にグルメミートさんのパイ生地使ってスペインのエンパナディージャ(大きいものはエンパナーダ)でも作ろうという事になりました。 今回は中身はミートパイではなくツナを使ったスペインのガリシア風のものです。   ○エンパナディージャ(スペインのガリシア風パイ料理)   材料 ツナ缶80g一缶 トマトソース缶一缶 卵二個(一個は堅茹で卵に) パプリカ一個 パイ生地6枚 オリーブオ......続きをみる
投稿日:2014/01/23 文字数:1008 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  餃子  ソース スペイン ミートパイ トマトソース パプリカ オリーブオイル ガスパチョ サラダ オーブン ミート パーティ 炒め タマネギ 
商品ページ
B東京都在住の東京ウサコ様
★気になる皆さん、まずは試してみるべきですよ☆ 家庭で火鍋♪皆さんのレビューを拝見して、「何か買うときには、絶対一緒に注文してみよう」と常々思っていたこの火鍋セット。2セット購入してみました。 [1セット目] 実家で60代の両親と三人で。母は辛いものに弱いので、赤いほうのタレは鍋に入れず、つけダレとして使いました。 具は、袋に記載しているものに、キノコを増量。キャベツは白菜に変えました。......続きをみる
投稿日:2013/12/29 文字数:1015 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  煮込み キャベツ しゃぶしゃぶ うどん 火鍋  大根 稲庭うどん 餃子 
商品ページ
東京都在住のcapyko様
レヴュー賞で頂戴しました。火鍋自体,はじめて食べるので,とても楽しみでした。みなさんが書いていらした通り,ほんとに簡単で,鍋に水,付属の赤白2種類のスープの素と香辛料を入れてわかせばできあがり!ラム肉も300gついているので,あとは野菜と豆腐くらいあればいいのですが,せっかくなので,餃子を作り,季節の牡蠣も少しだけ入れることにし,と欲張って,また〆にはおすすめにしたがい,ラーメン(太麺)を用意。......続きをみる
投稿日:2013/11/30 文字数:469 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  火鍋 味噌 餃子 炒め 簡単 醤油 ラーメン 中華 
商品ページ
Bcomcom様
[レシピ]  ”いつもの料理が格段に美味しくなる魔法の脂” さらっとした脂~甘味が強く、肉の濃い味が特徴のイベリコ豚。。 その美味しさは脂にあると過言ではなく断言していいですね。 今までラードを使うことはなかったのですが、イベリコ豚が好き過ぎて、”味が濃いイベリコ豚”の脂はオレイン酸が豊富なので市販のラードより健康にいいことばかりなので料理に使うようになり2年。 使い方は、市販の豚肉を使った料理~煮豚......続きをみる
投稿日:2013/11/14 文字数:567 評価:★★★★★   参考になった方の数 15
関連タグ  ご飯 煮豚 中華 回鍋肉 炒め物 カレー ラーメン 焼きそば 餃子 煮物 炒め ソーセージ オレイン酸 
商品ページ
S大阪府在住のモリケイ
[レシピ]   ≪ラム肉&ラムしゃぶ火鍋セットを使って水餃子≫ 先日レビュー賞で頂いた『ラム肉&ラムしゃぶ火鍋セット』 を少しアレンジして水餃子にしてみました。 【材料】 (餃子のあん) ラム肉・・・100g キャベツ・・・200g ニンジン・・・3cm きのこ・・・50g ●生姜(擦りおろし)・・・1片 ●塩・コショー・・・適量 ●醤油・・・小さじ1 ●砂糖小さじ・・・1/2 ●オイスターソース・・・大さ......続きをみる
投稿日:2013/08/21 文字数:770 評価:★★★★★   参考になった方の数 11
関連タグ  調味料 シャブシャブ 火鍋 ペースト ホール ニンジン ラムしゃぶ ソース 餃子 醤油 水餃子 キャベツ 生姜 
実里様
[レシピ]  イベリコ豚のひき肉…やっぱり普通の豚肉とは違うと思います♪   普段食べているの国産の豚肉でも、臭みがあるなぁ…と感じたことは無いのですが、 このイベリコ豚のひき肉は本当にコクがあるのにあっさり!! ジューシーなのにしつこくない!!   せっかくのイベリコだったので、肉汁ごと頂きたくて、 相性の良いトマトと餃子の皮に包んで、水餃子にしました^^   ☆イベリコ豚とトマトの水餃子......続きをみる
投稿日:2013/06/12 文字数:769 評価:★★★★★   参考になった方の数 48
関連タグ  ソース バル バルサミコ 餃子 ジェノベーゼ ジューシー 水餃子 醤油 ごはん 付け合わせ 
商品ページ
Scomcom様
[レシピ] 普通のお肉が格段に美味しくなるね...レビューをみる
投稿日:2013/01/31 文字数:16 評価:★★★★★   参考になった方の数 195
関連タグ  蒸し焼き ジューシー キャベツ ラー油 餃子 ソース 醤油 生姜  
口コミレシピ1
B宮崎県在住のharuhana様
「超」粗挽き肉!面白そう!と勢いで買っちゃいました。 餃子とかシュウマイも心惹かれたのですが、今回はメンチカツにすることに。 お肉1袋+キャベツも300g+タマネギ1個。適当に味付けてこねて揚げるだけ。これで大人3人+お弁当分。 頑張ってこねても肉の塊が残りタネをまとめるのに苦労しましたが(キャベツが多かったのもあるかも…) 出来上がったメンチカツはジューシーで、時々ぷりっとお肉の食感が楽し......続きをみる
投稿日:2012/12/12 文字数:246 評価:★★★★★   参考になった方の数 50
関連タグ  お弁当 ジューシー 餃子 タマネギ キャベツ 揚げ シュウマイ 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る