いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は08月24日(木)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。
検索結果
全221件中  1〜30/件表示中  <<1 31 61 91 121 151 >>
「馬刺」のタグに関するレビュー
商品ページ
石川県在住のきょんた様
今年は丑の日が涼しくて、鰻のかば焼きは食べませんでした。 毎年、夏バテしちゃうのですが今年はバテることなく過ごせています。 去年と違ってるところは、週一ペースぐらいで馬刺しを食べるようになったことです。 お刺身みたいに切ってワサビ醤油やニンニク醤油で食べるのが定番ですが 馬刺しを細切りにしてゴマ油とみじん切りのネギと大葉と煎り胡麻をまぜ お醤油をたらして混ぜます。それを海苔に巻いて食べるのが好き......続きをみる
投稿日:2017/08/08 文字数:265 評価:★★★★★   参考になった方の数 0
関連タグ  ニンニク ゴマ油 醤油  ご飯 刺身 スタミナ 馬刺 おつまみ 
燈子様
私の夏の定番スタミナ食といったら、 断然!このお刺身です! ワサビ醤油でマグロみたいに食べてもいいし たたいてタルタルステーキにしても~♡ 周りをさっと焼いてタタキ風にして、ミョウガとネギとゴマ油とお醤油であえると お酒のつまみにはもちろん、白いご飯のおかずにもぴったり。 この馬刺しのおかげで、 ここ数年は夏バテ知らずです。 夏ばてしちゃう人にはぜーったいおすすめです(^^) ...レビューをみる
投稿日:2017/07/20 文字数:193 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  酒のつまみ タタキ お酒のつまみ おかず スタミナ タルタルステーキ 刺身 ご飯 ステーキ 醤油 馬刺 ゴマ油 
商品ページ
兵庫県在住のTommy15様
金箔! クリスマスディナーが華やかになりました! 前菜に我が家の定番、「馬刺しのカルパッチョ」を。 解凍して、スライスした馬刺しに、オリーブオイル、胡椒、少々のだし醤油、塩をかけて、シンプルにいただきます。 簡単で美味しい一品に、今日は、金箔をあしらって、ゴージャスに盛り付けました。 雰囲気が盛り上がります! さらに、メインの付け合わせ、 ちょっと色がアースカラーで地味な、無花果......続きをみる
投稿日:2016/12/20 文字数:265 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  クリスマス オリーブオイル 馬刺 前菜 醤油 お正月 簡単 付け合わせ 正月 カルパッチョ ディナー 
S兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  我が家のクリスマスディナーといえば、毎年、グルメソムリエさんから購入しました、オーブン、ギリギリの目一杯大きなターキーのロースト。 1年に1回の楽しみ!なのですが、 今年は、九州の華味鳥がありまして、それを使ってメインを作ることにしました。 グルメソムリエさんならではの食材、「新物の黒トリュフ」と「フォアグラカナール落とし」をプラスして、豪華な一品に仕上げてみました。 ★材料と作り方 ......続きをみる
投稿日:2016/12/20 文字数:943 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト ディナー オーブン オリーブオイル キャベツ 濃厚 ニンニク 前菜 バター クリスマス カルパッチョ フォアグラ  付け合わせ 馬刺 トリュフ 炒め グリル 
comcom様
ミディアムレアのステーキで。 さっぱりとしたうまみのあるニンニク醤油で馬刺し風に頂きました。 ◆◇◆馬肉のヒレステーキ◆◇◆ 【材料】 桜肉ヒレステーキ1個…約100g 塩コショウ少々 オリーブオイル少々 ※紫玉ネギスライス&ベビーリーフ適量。 つけたれ●土佐醤油、ニンニクすりおろし、ホースラデイッシュ   【作り方】 フライパンを温め、オリーブオイルを敷き、......続きをみる
投稿日:2016/12/19 文字数:507 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  赤ワイン ニンニク オリーブオイル マリアージュ ワイン 醤油 脂身 馬刺 ステーキ 
静岡県在住のAZUL様
馬刺しは大好きで、いろんなところで食べるのですが、、、 こちらの馬刺しは、とっても食べやすい(^^♪ スタミナUPで、疲れた時などは、食卓には欠かせません^^ 先日、ご近所さんの集まりで、スライスして持って行くことに、、、 苦手なはずだった方も、「何コレ‼美味し~いッ(´▽`)」とパクパクと召し上がる事態にwww あっという間に無くなってしまってからは、、、 我が家の冷凍庫には、必ず......続きをみる
投稿日:2016/12/04 文字数:227 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  馬刺 スタミナ 
B栃木県在住の多忙なひまじん様
鹿肉のたたきは2度目です、いつものように説明書に従って解凍、冷蔵庫で休めました。 盛り付けはいつも悩みます、つまは桂剥きした大根刻んだレタスです。 庭植えの葉蘭を切って、鹿が活動している「草むら」をイメージしたつもりです。 鹿と言えば「モミジ」です、庭木のモミジから葉をいただいて添えてみました。 生ニンニクを半年ほど漬け込んだニンニク醤油で食べました ニンニク醤油は、馬刺し、鯨刺し、鰹......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:278 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  大根 たたき 醤油 ニンニク 馬刺 ワイン 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
以前、ステーキで食べたこのお肉、次は「たたき」で食べたいなと思っていました。 レビュー賞でいただいたので、迷わず「たたき」に。 2パックあったので、同時に調理しましたが、厚みが違ったので時間を少しづつ変えて料理しました。 それでも、ロゼ具合が二種できて、かえって楽しむことができました。 ヒレなので脂分の少なさで慎重にお料理する素材だと思うんですが、たたきだと、問題なくしっとり仕上がりますね! ......続きをみる
投稿日:2016/11/02 文字数:390 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ポン酢 たたき 馬刺 ロゼ 大根  ステーキ 
口コミレシピ1
B神奈川県在住のさぁや様
馬刺はいただく機会が何度かあったのですが、馬肉のステーキは初めての体験でした。 とっても柔らかい肉質で、解凍するのも早く感じました。 火の通りも良く、さっと火を通すだけで出来上がりです。 我が家ではオーブンで数分焼いた後にアルミホイルで包んで余熱で火を通し、ローストビーフならぬローストホースにしてみました。 シンプルに馬肉の美味しさを味わいたかったので、味付けはハーブソルトで。 赤身の......続きをみる
投稿日:2016/10/09 文字数:358 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ステーキ 馬刺 オーブン ローストビーフ ハーブ 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
馬刺しを時々単品で購入していましたが、ちょくちょく買うならお得なケース買いにしよう!となりました。 冷凍庫の保管場所さえ確保できればかなりお得です! 牛刺しがたべられなくなって久しいですが、救世主の馬刺し。 お刺身としてではなく、いろいろなお料理に使う場合は赤身がいいなと思っています。 うちではユッケにすることが多く、ごま油やコチュジャン、生卵(黄身)との相性も抜群です。 韓国に行くと生の牛......続きをみる
投稿日:2016/09/24 文字数:332 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  マリアージュ キムチ  馬刺 牛刺し ユッケ 刺身 
東京都在住のまりお様
[レシピ]  馬肉のハラミとナスの唐辛子醤油和え 馬肉のハラミ。これまで馬刺し、馬肉(ヒレ)のステーキはありますが、ハラミはどんなものか未体験でした。解凍してみると予想外の大きさ。結構大きなお肉の塊が2ブロック入っていました。今日は我が家でよく食べるナスの唐辛子醤油和えをアレンジしていただくことにしました。 まずは、タレの準備。と言っても同量の醤油と日本酒を混ぜるだけ。そこに多めの青唐辛子を刻んで1時間ほ......続きをみる
投稿日:2016/09/23 文字数:1263 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ロースト 馬刺 醤油 マリアージュ おかず ジューシー 揚げ 日本酒 マリネ 唐辛子 脂身 トロトロ ステーキ 揚げ焼き 霜降り 
口コミレシピ1
神奈川県在住のさぁや様
シンプルに胡麻油とお塩でいただきました。 馬刺は外食で食べるものと思っていましたが、自宅で思う存分馬刺を味わえるなんて幸せですね☆ 半解凍の状態ですとサクサクと簡単に切れます! 馬肉は牛肉などと比べて解凍が早いのか、食べたいときに冷凍庫から出して少し置いておくと包丁で切れる位の半解凍になるので便利です♪ 生臭さも全くなく、程よくサシが入っており、口の中でトロンととろけます~ 馬肉の......続きをみる
投稿日:2016/09/14 文字数:248 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  簡単 馬刺 
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  馬刺し(上霜降り) バテた日は馬刺し。1週間働きづめだった体には上霜降りの馬刺しで体力回復です。 ドリップが出ないよう、氷水でゆっくり解凍。パックから取り出すと、ふわっと馬肉の甘い香りが鼻腔をくすぐります。 お肉の繊維に対して90度に、やや薄めにカット。切っていくうちにお肉が酸素に触れて綺麗な赤色に発色していきます。薬味はおろし生姜、薄くスライスして水にさらした玉ねぎ、少し長めにカットした......続きをみる
投稿日:2016/09/12 文字数:513 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  馬刺 日本酒 醤油 薬味 霜降り 味醂 生姜 
商品ページ
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  馬ヒレ肉のステーキ レビュー賞でいただいた馬のヒレ肉、初めて食する素材です。解凍したお肉を触るとすごく柔らかく、雑に扱ってしまうと身がホロっと裂けて崩れそうです。初めての食材ですのであまり手をかけずシンプルにヒレステーキにしました。 解凍したお肉に塩胡椒し、フライパンでゆっくり火を入れていきます。途中、スプーンで油をまわしかけながらゆっくりゆっくり火を通した後、鍋から出して5分ほど休ませカッ......続きをみる
投稿日:2016/08/29 文字数:1222 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  オリーブオイル 濃厚 ロゼ 赤ワイン フォン ステーキ フォアグラ 脂身 付け合わせ ポテト 馬刺 フォンドボー ワイン ルッコラ ソース 
商品ページ
東京都在住のツンさん
オリーブオイルも、産地での味と香りの違いを多い楽しめる品で、いろいろ試すのが好きです。 火を通すならコレ、生ならコレ、っと決まった銘柄があるのですが、一度これを試してみました。 このオイルは、エキストラヴァージンにある濃い緑よりは薄い色で、黄緑でしょうか。 味と香りもそれに比例するかのように爽やかでクセのなさです。上品な感じす。 しかし、オリーヴの香りと味は確実に感じられるものでした。 商品......続きをみる
投稿日:2016/07/18 文字数:345 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  チーズ 馬刺 羊のチーズ オリーブオイル カルパッチョ 
商品ページ
B東京都在住のまりお様
[レシピ]  馬肉のタルタル 馬肉、大好きです。馬肉といえばやっぱり馬刺しですですけども、同じぐらい好きなのがタルタル。牛肉で作るタルタルも好きですが、やっぱりタルタルは馬肉です。 ちょっともったいない気もしますが、立派なブロックのお肉を細切れにしてさらに叩いてミンチ状に。そこに好みの香味野菜や香辛料、ピクルスを入れて混ぜるだけ!...でもその混ぜるだけの世界が魅力なんですよね。 ちなみに今回はこんな感......続きをみる
投稿日:2016/07/18 文字数:1283 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  オリーブオイル ビネガー 香草 香味野菜 ニンニク 霜降り  手作り 馬刺 レシピ 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  生でいただく馬刺し赤身を、太巻きにしてみました!! 牛刺しの代わりにユッケビビンバにしていただいたとき、 『馬刺しって、ご飯に合う!』と思ってました。 寿司飯は、 どうだろう?と、 思って作ったのが、 コチュジャン味の太巻きです。 ヘルシーな赤身なので、 ご飯を少なめにし、 野菜の具を多めにして、 サラダ感覚の太巻きにしてみました。 脂分が少ない赤身の馬刺......続きをみる
投稿日:2016/01/18 文字数:646 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  牛刺し ヘルシー ご飯 馬刺 寿司 ユッケ パプリカ  サラダ 
商品ページ
東京都在住のウサコ様
柔らか美味しい馬刺! 70代の両親も、あっさりしていて全くクセがない、熊本旅行以来だと喜んでくれました。 ユッケにもしてみようと思っていましたが、美味しくて刺身で食べきってしまったので、また次回やってみたいです。 ...レビューをみる
投稿日:2016/01/10 文字数:110 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  刺身 ユッケ 馬刺 
B東京都在住のツンさん
グルメソムリエさんの美味しい馬、馬刺しやヒレ、ハラミを食べていますが、初めて肩ローススライスを購入(だいぶ前ですが)。関東だと、桜鍋はすき焼き風な味付けがオーソドックスですよね。でも、熊本の友人に「すき焼き」のつもりだと言うと、絶対しゃぶしゃぶでしょう?と言い張るのです。。。それで、しゃぶしゃぶにして食べてみたのでした。 もちろんすき焼きは美味しいに決まっていますが、初めてやってみた馬のしゃぶ......続きをみる
投稿日:2015/09/12 文字数:492 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  しゃぶしゃぶ 馬刺 すき焼き  ポン酢 
口コミレシピ1
神奈川県在住のさぁや様
さっぱりとしてお肉の旨みを感じられる赤みでした。 半解凍のシャリシャリとした状態でも、薄く切ってあるとタレにつけただけで丁度良くなります。 冷たいのに柔らかです! 一緒に購入したこおね脂と一緒に食べれば、お互いを引き立てあって絶品! この味を知ってしまってからは、お店で食べる馬刺がいまいちに感じてしまいます(>_...レビューをみる
投稿日:2015/09/05 文字数:162 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  馬刺 
商品ページ
神奈川県在住のさぁや様
赤身と脂身を一緒に楽しめます! 今まではこおね脂と赤身を一緒にいただいていましたが、ふたえ桜はそれぞれの良いとこ取り! 薄く切って醤油と胡麻油でいただけばとろけます! 二種類をそれぞれ切る手間も省けてどちらの良さも味わえるなんて! 白と赤のコントラストで、お皿に並べてるだけで見た目も綺麗で楽しめました! ...レビューをみる
投稿日:2015/09/03 文字数:158 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  醤油 脂身 
商品ページ
B神奈川県在住のさぁや様
最初はこんなに脂っこくて食べられるだろうか…?と不安になる脂っぽさ。 一緒に注文した馬刺と共にいただきました!   赤身とは違う弾力のある歯応えと旨みが、赤身と一緒にいただくことで程よいバランスとなり、気になっていた脂っぽさも全然気にならず、むしろこおね脂を多めで口に運んでしまう位に美味しかったです! 馬刺をいただくにあたって、こおね脂は欠かせない存在ですね! ...レビューをみる
投稿日:2015/09/03 文字数:187 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  馬刺 
口コミレシピ1
神奈川県在住のさぁや様
さすが上トロの馬刺! 半解凍でもサクサク切れました! お醤油と胡麻油に軽く浸けていただきましたが、赤身も程よく油が乗っていてトロトロでした! お店では出てこないような霜降り加減! 大満足です! ...レビューをみる
投稿日:2015/09/03 文字数:102 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  トロトロ 霜降り 馬刺 醤油 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]   スーパーで梨を発見!今年、初の梨バージョンの馬刺しです。   繊維に平行して切っても、 直角に切っても、 柔らかくいただける馬刺は、   縦長に切れるだけ切って、 梨に巻いて、   短く残った部分は、 直角に切って、 甘辛く味付けしていただきました。   梨との相性がよい馬刺は、 塩とゴマ油でいただけば、 梨の甘さが全面にでて、 馬刺のまろやかな美味しさが、 ......続きをみる
投稿日:2015/08/03 文字数:759 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ゴマ油 馬刺 カロリー 
商品ページ
B東京都在住のツンさん
食べ比べをしようということで、上霜降りと赤身とを使い、馬刺重っぽく用意してみました。 真ん中に中霜降りがあれば完璧「食べ比べ重」でしたが、、、数日前にお刺身で食べてしまってたので、真ん中にはおかずを詰めました。 仕事で遅くなる日に、おかずだけは先に用意して詰めて、馬刺しも半解凍くらいでカットも済ませておきました。帰ってきたらタイマーでの炊きたてご飯を詰めてカットしたお肉を並べる!とっても簡単......続きをみる
投稿日:2015/08/01 文字数:370 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  醤油 刺身 ご飯 馬刺 霜降り  ニンニク おかず 簡単 
Smeg様
[レシピ]  大好きな馬刺しで香味野菜いっぱいのサラダ仕立てとユッケ丼。カンタンですぐに出来てパワーもついちゃいます。 ■材料(贅沢に一人分)■ 馬刺しのサラダ仕立て ・馬刺し2/3ぐらい(今回は1本160gでした) ・お好みの野菜(紫たまねぎ・みょうが・青ねぎなど) ・ポン酢しょうゆ適量 ユッケ丼 ・馬刺し1/3(上記の残り) ・にんにく醤油(醤油にスライスにんにくを入れ漬けたもの)適量 ・大葉 ・青......続きをみる
投稿日:2015/07/08 文字数:656 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  醤油 馬刺 にんにく サラダ仕立て ご飯  ユッケ  香味野菜 サラダ ポン酢 霜降り わさび醤油 贅沢 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  いつもおいしく頂く,グルメさんの馬刺し。 今回は上霜降り・中霜降り・赤身の3種類を贅沢に異なった調理法で 食べ比べる事にしました。   馬刺し3種盛、異なる味付けで 上霜降り(塩山葵)・中霜降り(たたきでポン酢)赤身(黄身とごま油で ユッケに)   材料:3~4人前 馬刺し:上霜降り・中霜降り・赤身各1本ずつ 大根つま1パック 薪玉ネギ中1個 小口ネギ1/3本 生姜小1......続きをみる
投稿日:2015/05/21 文字数:1479 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  白ワイン   大根 ソース 馬刺 ニンニク ワイン たたき 醤油 贅沢 ビール 薄切り 生姜 霜降り ポン酢 ユッケ 
B神奈川県在住のduck
  “どっと疲れた~"・・・・・ときにいただきました。 天候に恵まれたゴールデンウィークは、 休みなしで庭の片づけをし、 体力は勿論、 食欲までも落ち込み、   こりゃいかん! 元気にならねば・・・・・・ と、火を使わずに、 ぱっぱーっと作った1皿です。   冷凍庫で眠っていた馬刺し(中霜降り)を解凍! 紫玉葱をスライスして水にさらした後ミジン切りし、 瓶の......続きをみる
投稿日:2015/05/11 文字数:543 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  霜降り トッピング 玉葱 馬刺 ミート プレゼント オリーブオイル 薬味  
商品ページ
Bmeg様
簡単だけど豪華に見える♪桜色の馬刺しはこれから春の食卓にもピッタリです。 ■炙り馬刺しの握り■ ・スライスした馬刺しをバーナーで軽く(ほんの一瞬)炙って酢飯と握る。 ・ニンニク、しょうがをお好みで乗せて青みを添える。 ■握りの余りでユッケ■ ・両端の余った部分を細く切る。 ・自家製のニラジャンを乗せるだけ。 ※ニラジャン・・・ニラのみじん切りにおろしにんにく、おろししょうが、コチュジ......続きをみる
投稿日:2015/02/24 文字数:365 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  簡単 ユッケ レシピ にんにく 炙り 馬刺 霜降り 醤油 ニンニク  
商品ページ
Bmeg様
普通に食べても十分美味しい馬刺しですが今回は絞りたてのオリーブオイルと手作りの柚子胡椒でカルパッチョにしました。 ・馬刺し ・オリーブオイル ・柚子胡椒 ・白ワインビネガー ・塩 ・半解凍で薄くスライスした馬刺しを皿に並べ、全体に軽く塩をする。 ・白ワインビネガーに柚子胡椒を溶き馬刺しに回しかける。 ・オリーブオイルをたっぷりかけて出来上がり。 ・お好みでルッコラなどの野菜を添えても◎......続きをみる
投稿日:2015/01/16 文字数:344 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  カルパッチョ ワイン 馬刺 白ワインビネガー オリーブオイル ご飯 ハーブ サラダ 手作り ビネガー 白ワイン ルッコラ 
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方

ショッピングカートナビ
カートは空です。
キーワード検索

探すところ:
※プルダウンで選択して検索してください


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
投稿状況を見てみよう
営業日カレンダー
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
土曜日も出荷致します。
(赤文字の日は休日となり、出荷もお休みとなります。)
業務用のお客様へ

業務用・プロ用商材をお探しのお客様、お気軽にお問合せ下さい。
●お問合せ

創業  大正12年 (1923年)
ホームページ開設(1999年)
●会社概要
関連サイト
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る