いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は06月27日(火)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【バター使用のホンモノの生地】冷凍パイシート・正方形10枚×2(パイ生地)

 
投稿者:S 東京都 shiki様  [レシピ]
投稿日付:2017/05/09 01:55

グルメさんのパイ生地とモッツアレラチーズが届きました。

何を作ろうかな?と考えながら行きつけのスーパーに行ったら大粒の牡蠣が手に入りました。という訳で、これで牡蠣をホワイトソースで煮こんでモッツアレラチーズをたっぷりかけて、パイ包み焼きにすることに決定しました。

 

○牡蠣のホワイトソース・グラタン、モッツアレラチーズを乗せてパイ包み焼き

 

材料:3人前

 

牡蠣(大粒・加熱用も可)1パック(300g相当)

パイ生地:3枚

モッツアレラチーズ30gX3=90g

玉ネギ大1個

ディル(お好みで適量)

小麦粉(そのままかけるものが実に便利)適量

牛乳約100ml

卵の黄身1個

バター約20gほど

黒コショウ適量

ローレルの葉1枚

サラダオイル適量

 

作り方

 

お肉と異なりパイ生地は材料揃うまで解凍しません(溶けすぎるとベタベタして扱いにくくなるので)

先にホワイトソース作り(面倒な方は市販品でもOK!)

バターを溶かして溶け切る前に切って置いた玉ねぎのみじん切りを入れます。

(ちなみに昔フランス人とベシャメルソースを作った時にはバターで小麦粉を振るったものを

クッキーの匂いがするまで、絶対に焦がさずゆっくりとかき混ぜて、本当に少しずつしか

牛乳を入れないので驚きました)

ここでいきなり調理用のプラスチック容器(大きなコショウの入れ物の用なもの)に入った小麦粉を入れます。ふるいにもかけずに混ぜているだけで、ダマにならないソースが出来てしまいます。

(これ本最近はやりのタイプで、唐揚げ粉や片栗粉のとろみ専用など色々あって本当に便利です!)

我が家はホワイト・ソースには

ローレル(月桂樹の葉)が欠かせないので、手でパン!として端に切れ目を入れて煮込むと香りが抜群です。

今回は牡蠣で作るので塩気は最後まで様子を見ていれません。

牡蠣をフライパンでサラダオイルで炒めてて黒コショウだけ振ります。

ここで先ほどのホワイト・ソースと合体。少し煮込んで、ここで初めて味見をして

塩コショウを決めます。(牡蠣から思わぬ塩気が出る事もあるので注意が必要です)

深めのグラタン皿などに入れたら、解凍しておいたモッツアレラチーズを手でちぎるか

包丁で厚めにスライスして上に乗せます。

ここで初めてパイ生地登場。

グルメさんのパイ生地は大きさも厚さも使いやすいので、まな板などに小麦粉振って

1分ほど手でなぜていると自然に扱いやすい硬さになります。

延ばす時には小麦粉を付けて、くっつけて成形したい時には接着部分に小麦粉が付かないようにします。

器を覆うように包んだら、表面に卵の黄身を照りように塗って、180度のオーブンで10分ほど

焼いて様子を見ます。

パイ生地の焦げようではもう5分ぐらい焼いてもいいかもです。

これで出来上がりです。

サクサクのパイ生地を破って中の牡蠣のホワイト・ソース煮と合わせて頂きます。

 

感想

パイ生地はどこのスーパーでも売っていて、私も一時期アップルパイに凝りましたが

グルメさんのもので落ち着きました。大きさと厚さがちょうど良く、大きいとあまりが出ても冷凍庫で

乾燥してしまうし、とても使い勝手が良いです。

さて、その焼けたパイ生地を木のスプーンで破ると中から閉じ込められた、下記の風味と

ローレルの香りが漂います。チーズもモッツアレラチーズをたっぷり使ったので、

凄い溶け方ですが、塩気がないから安心してたくさん食べれます。

その下記のエキスが溶けたソースとチーズ、そしてサクサクのパイ生地の取り合わせが

完璧でした。旨みや塩見も(結局塩はいれていない)丁度よくちゃんとパイからバターの香りもして

大満足でした!;(


材料


牡蠣とホワイトソース


モッツアレラチーズを入れて


サクサクに出来ました!


チーズもトロ~ッ!

商品の評価:★★★★★  
 いいねの数 4
この商品のレビュー一覧をみる
関連タグ  チーズ ソース 揚げ  煮込む パイ包み焼き バター 唐揚げ グラタン サラダ オーブン 炒め パイ包み 


このページをシェアする

このレビューが含まれるカテゴリー「洋風」のレビュー一覧 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  おいしいうえに500gでこのお値段、かなりお買い得な商品だと思います。これだけあるとたっぷり使えて、大人2人幼児1人の我が家では夕食3回分使いまわせました。 赤身が多いミンチなので、さっぱり食べられてまだまだ暑いこの時期に重宝すると思います。焼きつけるとラムの香りがしっかりでてくるので、挽肉でも「ラムを食べている感」がありました。 まずはキーマカレーで200g程度。(こちらは仔羊のブラー......続きをみる
投稿日:2016/08/31 文字数:717 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  レシピ チーズ ミートパイ 揚げ カレー ピザ トマトソース ミート トロトロ ソース オーブン 
商品ページ
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  一度使ってみたかった種鳥。大きいとは知っていましたが、改めて届いたものを見るとやはりすごい迫力でした。丸のままでは冷蔵庫に入らないので、すぐに解凍し、カットしてから使うことにします。 大きなお肉をさばく時には、一部はすぐに食べられる方法で調理し、残りはある程度保存がきくような調理法を選びます。 今回は、こんな感じに分割しました: ガラはブイヨンに 胸肉は、ガラでとったブイヨンの中で煮て......続きをみる
投稿日:2017/02/13 文字数:1743 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ピラフ ポトフ 生ハム マリネ オーブン 煮汁 パンチェッタ バル 人参 ブイヨン ココット 香味野菜 炒め 土鍋 塩漬け チキンピラフ コンフィ 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  段々と季節が進んで秋深くなってきた最近。 寒くなると食べたくなるのが煮込み料理。 普段から牛ほほ肉の煮込みはするのですが、今回はイベリコ豚の豚ほほ肉という商品を使っての煮込み。 牛ほほ肉とは違った味を求めて、豚肉の赤ワイン煮込みを作りました。 さらにブランド豚であるイベリコ豚のほほ肉の煮込みということで、美味しく出来るのは間違いないと確信して調理に挑みました。 ①豚肉をロース糸で縛る。 ※10......続きをみる
投稿日:2016/11/14 文字数:832 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  赤ワイン 玉葱 フォン 煮汁 薄切り ワイン煮 煮込み 炒め 生クリーム ワイン ニンニク セロリ 蒸し煮 濃厚 圧力鍋 煮込み料理 赤ワイン煮 トマトソース ソース ニンジン 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  イタリア産のセミドライトマトのオイルマリネの缶詰めをついに開けました。 少し大きめなので大丈夫かな?使いきれるかと思いきや、開けてみたらそのまま食べても美味しいですし、あらゆる料理に全て使えるのであっという間に無くなってしまいました。 かなり色々使ったのですが、特にお気に入りだったのがたっぷり使ってチリビーンズを作ったらとても美味しかったです! セミドライトマトたっぷり入りのチリビーン......続きをみる
投稿日:2017/02/15 文字数:1252 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  クミン 炒め チーズ 激辛 薄切り アボカド マリネ セロリ プレゼント 煮込み トロトロ ソース サラダ  
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  とても気に入りました。おいしかったです。 2本購入しました。個体差はあるようで、1本はいかにもバラ肉の塊といった、脂の層と肉の層が分かれているタイプ、もう1本は脂の厚い層はなく、霜降りのように肉の中に脂が入りこんでいるタイプのものでした。 まずは週中に1本を和風の煮物に。週末にはもう1本をデミグラスで煮込んでいただく予定で準備を進めました。途中まで2本一緒に煮込んで手間とガス代の節約です......続きをみる
投稿日:2017/01/31 文字数:1018 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  和風 香味野菜 煮汁 デミグラスソース 煮物 デミグラス ソース  みりん ホール ニンニク 煮込み バター 脂身 おかず 霜降り 
全68件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「卵を使った料理」のレビュー一覧 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  今日は珍しく夏休みの一日なので、前からやってみたかった事にチャレンジすることに しました。 それはタコ焼き器を使用した、熱々の一口大のトルティージャです。 具材もタコ=チョリソ、キャベツ=玉ネギとジャガイモ、小麦粉=溶き卵(白身はメレンゲ状に) ソース=ブラバス・ソース(トマトとパプリカのピリ辛ソース)青海苔=スモーク風味の 粉パプリカなど他にもトッピングも用意しました。 ビールと赤......続きをみる
投稿日:2016/08/25 文字数:1649 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  タバスコ 薄切り ニンニク キャベツ 激辛 ソース チーズ パプリカ 生ハム 赤ワイン タマネギ チョリソ ホームパーティ  トマトソース スペイン スモーク ソーセージ トッピング ビール 炒め ワイン おつまみ パーティ  オリーブオイル ジャガイモ 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  今年のお節料理は一年間の感謝を込めてグルメミートお節を、 普通のお節とは別に元旦に集まる新年の集いの為に作ることにしました。 一年間投稿させて頂きお気に入りになった料理と、新しくフォアグラ・トリュフを作りました。 ○グルメミートお節 フォアグラ・トリュフは一度ラップや付近で包んで湯煎にかける 「バロタン・ド・フォアグラ(Ballotindefoiegras)」を作ってみたかったのでチャ......続きをみる
投稿日:2013/12/31 文字数:1474 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ロースト 炒め ジャガイモ ソース チーズ オードブル 薄切り レシピ 煮汁 チョリソ ミート 生ハム トリュフ ワイン フォアグラ パプリカ ホール 
Bbasket
[レシピ]  ラム肉は家族がとても好きなのですが 扱っていないお店もあるので・・・ グルメソムリエさんであると便利な ラムショルダーミンチ300gを購入させていただき 冷凍庫にストックして置いたものを使って ピリ辛サルサのラムミートボールを作りました! 真空になったラムミンチは冷蔵庫の中で 一晩置いて解凍させました。   1・ボウルにラムミンチ肉をいれて レッドオニオンのみじん切りと卵1個......続きをみる
投稿日:2016/08/20 文字数:843 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  パセリ 生ソーセージ ソース トリュフ ジューシー オリーブオイル  クミン ミート タバスコ ソーセージ トッピング サルサソース 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  行きつけの八百屋さんに行ったらたまたま温泉卵を売っていました。 今日はスペイン料理で関係ないかなと思いきや、急にフラメンコ風卵 (熱い素焼きの入れ物で卵料理をサーブするので音がコトコト鳴ってフラメンコ風という スペインの郷土料理です) を作ってみようと決心しました。 この料理実は中々火加減が難しく、チョリソが硬くなったり、卵に火が通りすぎたりするのを 温泉卵とソブラーダ・イベリコ・ベ......続きをみる
投稿日:2015/05/30 文字数:957 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  トマトソース オリーブオイル マッシュルーム ソース パプリカ 炒め チョリソ ニンニク  卵料理 スペイン ソブラサーダ アヒージョ 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  大好きなのに、もう何年も作っていなかった料理の一つがキッシュ・ロレーヌです。その理由は単純に、中に入れるラルドン・フュメの気に入ったものが手に入らなかったから。 フランスの家庭料理に欠かせない食材の一つ、ラルドン・フュメは、豚バラ肉の塩漬けを軽く燻したもので、たいていは拍子木に切られたものがパックされて売られています。日本で手に入るブロックベーコンとの違いは、まず肉が非加熱であること。そして、......続きをみる
投稿日:2016/10/21 文字数:2102 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  グラタン 薄切り オーブン 塩漬け サラダ パンチェッタ ソース 煮込み レシピ ウイスキー バター  家庭料理 中華 ベーコン ミート スモーク パスタ 熟成 生クリーム 
全53件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「オーブン」のレビュー一覧 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  だいぶ寒くなってきましたので、今回は烏賊の墨煮にしました。 本場スペインでもとても好まれて食べられている料理ですが、烏賊は小さいものを使う事と、中に入れる 具材に生ハムを、コクを出すために入れているレストランがあり、その方式で作ってみました。 烏賊の墨煮・刻み生ハムのコクとバゲットを添えて 材料:3人前 イタリア産パルマハム手切り約80g 小烏賊12~13杯 玉ネギ小1......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:1464 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  ソース 薄切り バケット イタリアン プレディカドール 炒め ニンニク パセリ 煮込む ごはん ペースト 隠し味 オリーブオイル パプリカ ワイン スモーク 生ハム トマトソース 赤ワイン 燻製 カリカリ オーブン 簡単 ご飯 スペイン 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  おいしいうえに500gでこのお値段、かなりお買い得な商品だと思います。これだけあるとたっぷり使えて、大人2人幼児1人の我が家では夕食3回分使いまわせました。 赤身が多いミンチなので、さっぱり食べられてまだまだ暑いこの時期に重宝すると思います。焼きつけるとラムの香りがしっかりでてくるので、挽肉でも「ラムを食べている感」がありました。 まずはキーマカレーで200g程度。(こちらは仔羊のブラー......続きをみる
投稿日:2016/08/31 文字数:717 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  レシピ チーズ ミートパイ 揚げ カレー ピザ トマトソース ミート トロトロ ソース オーブン 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  豚ケーシングのボリューム、しかもイベリコ豚の脂も使った生ソーセージ。イベリコ豚オンリーでソーセージを作ったら、とてもとても高価になって手が出せないところを、価格を抑えてもおいしさはしっかり。こんな商品を待っていました。 早速注文して、まずどうやって食べようかと考えたところで、焼く途中で出てしまう脂と肉汁を余すところなく全て活用できるあるレシピが浮かびました。 それは、イギリス料理のToadi......続きをみる
投稿日:2016/05/20 文字数:1713 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ランチ ディナー ソーセージ オリーブオイル ジューシー レシピ 生ソーセージ 簡単 調味料  サラダ オーブン 
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  イベリコ豚の、一番好きな部位です。わが家にとってはしょっちゅう食べられるお値段ではないので久しぶりの購入になりましたが、やっぱりおいしい!と改めて感動。 塩と胡椒のシンプルな味付けに、ニンニクと玉ねぎで少しパンチを利かせて内部までじっくり味をしみこませてから低めの温度のオーブンでローストしました。時間はかかっているけれどとても簡単な料理。でも、素材がいいのでとてもいい味に仕上がります。 温か......続きをみる
投稿日:2016/09/30 文字数:770 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト オリーブオイル ポテト ニンニク 付け合わせ 簡単 オーブン ジャガイモ 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  丸鶏(中抜きグリラー)を使ってローストチキン。毎回中に何を詰めようかが 楽しみですが、今回は甘くなる赤パプリカ、ざく切りオニオンとミックスビーンズを 甘く炒めてから詰めてみました   丸鶏のローストチキンパプリカ・オニオン・ミックスビーンズ詰め   材料:2~3人前   丸鶏(中抜きグリラー)1羽 赤パプリカ1個 玉ネギ中1個 ミックスビーンズの水煮一袋 スティック・セニ......続きをみる
投稿日:2015/04/28 文字数:1284 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト タマネギ ジューシー オリーブオイル オーブン ローストチキン ジャガイモ 炒め ニンニク イタリアン パプリカ パセリ 
全464件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「パイ料理/包み焼き」のレビュー一覧 
商品ページ
S愛知県在住のyoko様
[レシピ]  たっぷりの春野菜とチーズ、そしてチョリソをピザ生地で包んでオーブンでこんがりと焼いてみました。 短時間で焼きあげますが、高温だからかそれともピザ生地で包まれている効果なのか、さっとゆでただけのシャキシャキのお野菜がくたくたになり、溶けでたチョリソの旨味をしっかりとすいこんでとてもおいしくなりました。 それはピザ生地も同様で、チョリソとお野菜、チーズが絡み合った味がしみこみいいお味。軽いお食事......続きをみる
投稿日:2010/05/16 文字数:835 評価:★★★★★   参考になった方の数 124
関連タグ  オリーブオイル 春野菜 ピザ ハーブ おつまみ サラダ オーブン チョリソ パスタ チーズ 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  “焼きたてのアツアツ"と“冷めてしっとりした"和風(味噌味)ミートローフ! 焼きたては勿論、冷めても香りを放つ、いのししのミートローフ   冷めても脂の違和感がなく、    さっぱりしたお肉なのに、    味が濃い いのしし は、   パイで包み焼きにして、 焼きたてのパイにナイフを入れれば、 湯気と共に味噌とバターの香りと、 トロッと溶けたモッツァレラと、 肉のやさしい......続きをみる
投稿日:2013/11/30 文字数:1485 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  パテ ミートローフ チーズ 味噌 アルバラシン 玉葱 オーブン 和風 パイ包み ミート バター ワイン 炒め ごえんの塩  アツアツ パイ包み焼き クリスマス 
商品ページ
S愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  食べるのを楽しみにしていたトリュフ入り生ソーセージ。せっかくなので、素敵な香りも肉汁もぎゅっと閉じ込めて頂けるように、パイ包みにしてみました。温かいパイの食事は、秋らしくて大満足の一品でした。 トリュフ入りソーセージのパイ包み オーブンは200度に予熱しておく。 解凍したパイシート2枚を一つに重ね、長さが23センチぐらいになるまで麺棒で伸ばす。(こちらの10㎝角のパイシートの場合です......続きをみる
投稿日:2016/11/04 文字数:882 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  トリュフ サラダ ジューシー オーブン パイ包み バター 蒸し焼き ソーセージ 生ソーセージ 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  グルメさんのパイ生地とモッツアレラチーズが届きました。 何を作ろうかな?と考えながら行きつけのスーパーに行ったら大粒の牡蠣が手に入りました。という訳で、これで牡蠣をホワイトソースで煮こんでモッツアレラチーズをたっぷりかけて、パイ包み焼きにすることに決定しました。 ○牡蠣のホワイトソース・グラタン、モッツアレラチーズを乗せてパイ包み焼き 材料:3人前 牡蠣(大粒・加熱用も可)1......続きをみる
投稿日:2017/05/09 文字数:1583 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  チーズ ソース 揚げ  煮込む パイ包み焼き バター 唐揚げ グラタン サラダ オーブン 炒め パイ包み 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]   軽く焼き目をつけ、りんごの詰め物をして、パン生地で包み、焼いてみました!! ~食べきりサイズのローストチキンを気軽にクッキング~   羊チーズのテーブルロールを焼くときに、 パンとチキンを一緒に焼いて、 ふかふかパンの熱々チキンをいただきました。      ・すでに火が通っているので、生焼けの心配がなく、     ・骨離れがよく、食べやすかったです。     ・ほんのり甘......続きをみる
投稿日:2014/01/20 文字数:1164 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ロースト ローストチキン バター 簡単 煮物 イタリアン オーブン 詰め物 チーズ ワイン 羊チーズ パセリ 
全112件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「グラタン/ドリア」のレビュー一覧 
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  時折、無性に食べたくなるメニューのひとつが「グラタン」なのですが、それも「ムサカ」みたいに何層も様々な味が重なってるやつが良いのです。 今日は、ギリシャ料理「ムサカ」からヒントをもらってアレンジしたメニューにしてみました。 一番下に、茄子とベーコン。 そして、*赤身の超粗びき!*『ニュージーランド産ナチュラルビーフ牛ミンチ』を使用したミートソースを真ん中に。 その上が白......続きをみる
投稿日:2017/05/04 文字数:1062 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  炒め ベーコン ミルク煮 ニンニク ミート 煮込む グラタン 薄切り オーブン チーズ ミートソース ご飯 ソース オリーブオイル 粉チーズ 
S東京都在住のshiki
[レシピ]  グルメさんのパイ生地とモッツアレラチーズが届きました。 何を作ろうかな?と考えながら行きつけのスーパーに行ったら大粒の牡蠣が手に入りました。という訳で、これで牡蠣をホワイトソースで煮こんでモッツアレラチーズをたっぷりかけて、パイ包み焼きにすることに決定しました。 ○牡蠣のホワイトソース・グラタン、モッツアレラチーズを乗せてパイ包み焼き 材料:3人前 牡蠣(大粒・加熱用も可)1......続きをみる
投稿日:2017/05/09 文字数:1583 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  チーズ ソース 揚げ  煮込む パイ包み焼き バター 唐揚げ グラタン サラダ オーブン 炒め パイ包み 
商品ページ
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  パンチェッタをたっぷり使って、今の季節にぴったりのジャガイモ料理を作りました。グラタンの一種といえる、ブルゴーニュ地方の郷土料理です。 なぜピッタリか、というと、この料理の名前がpommesdesvendangeursといって、直訳すると「ブドウ摘み者たちのジャガイモ」となるからです。 ブドウ畑で収穫に従事する労働者たちが作業前にこの料理を熾火に仕込んでおくと、ちょうど休憩の頃に食べごろにな......続きをみる
投稿日:2014/10/10 文字数:1332 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  パンチェッタ チーズ ミルフィーユ ブルゴーニュ ワイン オーブン ジャガイモ 塩漬け じゃがいも グラタン ポテト 
商品ページ
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  普段は市販のベーコンで作る料理も、このパンチェッタを使うとずいぶん印象が変わります。 いろいろ作ったつもりだったのですが、振り返ってみるとやたらとキャベツと一緒に料理していました。 パンチェッタのくっきりした塩気でキャベツの甘味が引き立ち、相性がいいと思います。これからの季節、春キャベツと合わせるとよさそうです! 作ったはものすべてワインのおつまみ用です。 しっかりめの食感や塩分、熟成さ......続きをみる
投稿日:2014/03/25 文字数:898 評価:★★★★★   参考になった方の数 0
関連タグ  ワイン ニンニク 赤ワイン 羊チーズ チーズ キャベツ 炒め オリーブオイル レシピ 熟成 パスタ カルボナーラ風 羊のチーズ おつまみ ベーコン 簡単 白ワイン オーブン クリームパスタ パンチェッタ 
B愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  一時期とてもはまっていた、大好きなソブラサーダを久しぶりに購入しました。 そうそう、この何とも説明しがたい複雑な味。鼻に抜ける濃くて熟成感のある香り。不思議な食感。記憶通り、とてもおいしいです。 とりあえずそのままつまみつつ、以前はピザ用チーズと組み合わせるのが気に入っていたことを思い出し、冷蔵庫や野菜室をガサゴソ… ちょうど作ってあったホワイトソースと畑で採れたてのジューシーなカブを使っ......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:601 評価:★★★★★   参考になった方の数 10
関連タグ  ピザ パプリカ ソース トロトロ ジューシー 炒め オーブン リーズナブル ソブラサーダ チーズ 熟成 オリーブオイル グラタン 
全30件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「チーズを使った料理」のレビュー一覧 
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  我が家自慢のハモン・イベリコ・セボの一番おいしい部分に差し掛かって来ました。 先月頂いた金ラベルのチーズとチーズスライサーの塩梅も素晴らしいのでこの2つを メインで2品作ってみました! 生ハムと金ラベルのスライスチーズの盛り合わせ 材料:おつまみとして約3人前 生ハム手切り約15枚ほど 金ラベルのスライスチーズ約8枚(細かくなったものも利用) カラーパプリカのみじん切り......続きをみる
投稿日:2016/03/25 文字数:1084 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  赤ワイン 盛り合わせ ピザ 簡単 パプリカ ワイン おつまみ パセリ オリーブオイル オーブン 生ハム タバスコ ソース チーズ イタリアン タマネギ 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  おいしいうえに500gでこのお値段、かなりお買い得な商品だと思います。これだけあるとたっぷり使えて、大人2人幼児1人の我が家では夕食3回分使いまわせました。 赤身が多いミンチなので、さっぱり食べられてまだまだ暑いこの時期に重宝すると思います。焼きつけるとラムの香りがしっかりでてくるので、挽肉でも「ラムを食べている感」がありました。 まずはキーマカレーで200g程度。(こちらは仔羊のブラー......続きをみる
投稿日:2016/08/31 文字数:717 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  レシピ チーズ ミートパイ 揚げ カレー ピザ トマトソース ミート トロトロ ソース オーブン 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  イタリア産のセミドライトマトのオイルマリネの缶詰めをついに開けました。 少し大きめなので大丈夫かな?使いきれるかと思いきや、開けてみたらそのまま食べても美味しいですし、あらゆる料理に全て使えるのであっという間に無くなってしまいました。 かなり色々使ったのですが、特にお気に入りだったのがたっぷり使ってチリビーンズを作ったらとても美味しかったです! セミドライトマトたっぷり入りのチリビーン......続きをみる
投稿日:2017/02/15 文字数:1252 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  クミン 炒め チーズ 激辛 薄切り アボカド マリネ セロリ プレゼント 煮込み トロトロ ソース サラダ  
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  少し暑くなってきたので、生ハムを入れた春巻きを作ってみようかと思い立ちました。 具材はイタリアの生ハムに合わせてタマネギやピーマンそしてチーズ。これらをトマトソースで 和えて春巻きの皮で巻いて上げてみようというプランです。 生ハム入りの春巻き 材料:2~3人前 春巻きの皮1パック(10枚入り) 生ハム手切りで1本につき1枚を食べやすく小さく切ります。 ですから15枚程度。 ......続きをみる
投稿日:2017/05/25 文字数:1088 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  中華 パプリカ 生ハム トマトソース ソース ニンニク 赤ワイン 揚げ ピザ スペイン 炒め チーズ ワイン タマネギ ピーマン 
B東京都在住のshiki
[レシピ]  イベリコ豚と腸詰めと豆の煮込みはとても美味しくできました! でも少し量が多かったのでそこから2品作ってみました。 一つ目は豪華なラムのフレンチラックをミネラルハーベストの塩、 黒コショウとニンイクのみじん切りでシンプルにオーブンで焼きました。 で、一緒に入れたジャガイモのメークインの上に煮込みをかけて頂く料理。 あまりの美味しさにプレディカドールを開けてしまいました。 続けてもう茹で......続きをみる
投稿日:2016/03/18 文字数:1803 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  ポテト にんにく オーブン 煮込み カリカリ スペイン ジューシー サラダ パスタ イタリアン ニンニク パセリ プレディカドール チーズ タバスコ ソース フレンチ パプリカ グラタン ジャガイモ 
全191件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方
instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る