いらっしゃいませ♪グルメソムリエは週末土曜日も発送可能です!只今のご注文は11月27日(月)からの出荷になります。営業日午後3時までのご注文は即日出荷させて頂きます。

【赤身の旨味が引き立つ超粗挽きです】ニュージーランド産ナチュラルビーフ牛ミンチ

 
投稿者:B 愛知県 パイコー様  [レシピ]
投稿日付:2017/07/06 17:06

このお肉を見つけた時から、おいしいハンバーガーが食べたくなってしまいました。粗びきのしっかりした赤身のひき肉ならば、アメリカの高級ハンバーグのような食べ応えがあってジューシーなものが作れるはず。

しっかりとしたお肉に合うような、リーンな感じのバンズも手づくりしてみました。

 

ハンバーガー

バンズ:

準強力粉(メゾンカイザートラディショナル等の、フランスパン用の粉)に対し、重量比20%のライ麦と、5%の小麦ふすま、1%の食塩水を粉の総重量に対し60%でパン生地を仕込む。イースト菌の量は通常の1/3程度にし、粉をまとめたらラップをして冷蔵庫に入れて24時間以上低温でゆっくりと発酵させる。

その後、室温でガス抜き後成型、2次発酵→焼成(230度20-30分程度)

 

ミートパティ

解凍したひき肉に、塩、胡椒、オニオンパウダー、ガーリックパウダー少々を入れてよくこねる。

 

ソース:

ヨーグルト、みじん切りの玉ねぎ、ピクルス、おろしにんにく少々、塩胡椒、マヨネーズをよく混ぜる。

 

トッピング類:

スライストマト、ピクルス、玉ねぎ、サラダ菜、スカルモッツァ・アフミカータ

 

仕上げ:

  • パンが焼き上がったら、冷ましている間にパティを成型し、軽く表面に塩胡椒をしてから網でグリルする。最初は弱火でじっくりと熱を通していく。10-15分焼いて片面に焼き色が付いたら肉を返し、火を中火に上げてもう片面もさっと焼く。
  • 好きな材料をトッピングする。
  • 但し、チーズだけは焼き立ての熱い状態のミートパティの上に直接乗せ、余熱で軽くとろけさせる。

 

感想:

思い切って2パック、600グラムの肉で仕込み、一人あたり180グラムほどの大きなパティを作って焼きました。最初に弱火でじっくり炙っていくと、肉が縮むこともなく比較的そのままの大きさと厚みで焼き上がります。脂身の少ない赤身肉は焼いている最中に脂がしたたり落ちて煙が出たりしないので、安心して下火で網焼きができます。BBQや炭火焼きのような香ばしいワイルド感を出せるもの網焼きのポイントです。

香ばしく焼き上がったお肉はとってもジューシーで、粗びき肉ならではの噛み応えもあり、お肉を食べている感がとても高かったです。チーズをスカルモッツァにしたのは正解でした。このチーズのスモーキーフレーバーや炙り肉との相性がばっちりでしたし、いわゆるチーズ臭の少ない、癖のないミルキーな味わいが肉の繊細な香りを殺さずに引き立てていた気がします。ライ麦の香ばしいパンも、お肉に負けない存在感でした。

この挽肉はヘルシーでおいしくてとても気に入っています。早くも冷凍庫の常備品となりました。


バンズから手作り


トッピングはベーシックに


いただきます

商品の評価:★★★★★
 いいねの数 2

関連タグ  網焼き ハンバーガー 炭火 パティ BBQ トッピング ジューシー ミート チーズ ハンバーグ 炙り 炭火焼 フランスパン サラダ パテ ソース グリル にんにく ヘルシー 脂身 


このページをシェアする

このレビューが含まれるカテゴリー「洋風」のレビュー一覧 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  おいしいうえに500gでこのお値段、かなりお買い得な商品だと思います。これだけあるとたっぷり使えて、大人2人幼児1人の我が家では夕食3回分使いまわせました。 赤身が多いミンチなので、さっぱり食べられてまだまだ暑いこの時期に重宝すると思います。焼きつけるとラムの香りがしっかりでてくるので、挽肉でも「ラムを食べている感」がありました。 まずはキーマカレーで200g程度。(こちらは仔羊のブラー......続きをみる
投稿日:2016/08/31 文字数:717 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ミートパイ 揚げ カレー ピザ トマトソース ミート トロトロ ソース オーブン レシピ チーズ 
商品ページ
G愛知県在住のパイコー様
[レシピ]  一度使ってみたかった種鳥。大きいとは知っていましたが、改めて届いたものを見るとやはりすごい迫力でした。丸のままでは冷蔵庫に入らないので、すぐに解凍し、カットしてから使うことにします。 大きなお肉をさばく時には、一部はすぐに食べられる方法で調理し、残りはある程度保存がきくような調理法を選びます。 今回は、こんな感じに分割しました: ガラはブイヨンに 胸肉は、ガラでとったブイヨンの中で煮て......続きをみる
投稿日:2017/02/13 文字数:1743 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  炒め 土鍋 塩漬け チキンピラフ コンフィ ピラフ ポトフ 生ハム マリネ オーブン 煮汁 パンチェッタ バル 人参 ブイヨン ココット 香味野菜 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  手作りフォンドボーで作るオニオンスープ 最近やたらと時間のかかる料理にはまってます。オニオンスープが食べたくなったのですが、どうせならベースになるフォンドボーから作ろうということで、仔牛の骨と牛すじ肉を購入。届いて嬉しいのは、髄が出やすいよう予め小さくカットしていただいていること。自宅でハンマーやノコギリを使いたくないのでこれはありがたいです。 まずは血抜きから。水をこまめに取り替えながら2......続きをみる
投稿日:2016/02/14 文字数:2478 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト ワイン 香味野菜 チーズ オーブン 人参 フォンドボー 手作り 炒め バケット ブイヨン ニンニク セロリ 白ワイン ペースト 煮込み フォン 
G東京都在住のshiki
[レシピ]  冷凍庫に残っていた牛タンのトリミングミート。 とってもリーズナブルのお値段ですがひと手間かけると素晴らしい一品に仕上がります。 今回は定番の牛タンの赤ワイン煮込みを作りました。 ●牛タンの赤ワイン煮込み 材料:3人前 牛タントリミングミート一袋、約300g 人参大1本 ジャガイモ小3個 カラーピーマンとパプリカ合わせて2個ぐらい ブラウンソース(今回は作り置きした冷......続きをみる
投稿日:2016/02/08 文字数:1067 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  煮込む バター ピーマン 手作り 赤ワイン煮 クミン ミート 炒め ワイン煮 コンソメ 煮汁 リーズナブル 赤ワイン 煮込み 人参 ゼラチン ソース 蒸し焼き パプリカ ゼラチン質 ジャガイモ ワイン 
B兵庫県在住のserla
[レシピ]  段々と季節が進んで秋深くなってきた最近。 寒くなると食べたくなるのが煮込み料理。 普段から牛ほほ肉の煮込みはするのですが、今回はイベリコ豚の豚ほほ肉という商品を使っての煮込み。 牛ほほ肉とは違った味を求めて、豚肉の赤ワイン煮込みを作りました。 さらにブランド豚であるイベリコ豚のほほ肉の煮込みということで、美味しく出来るのは間違いないと確信して調理に挑みました。 ①豚肉をロース糸で縛る。 ※10......続きをみる
投稿日:2016/11/14 文字数:832 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ  煮込み料理 赤ワイン煮 トマトソース ソース ニンジン 赤ワイン 玉葱 フォン 煮汁 薄切り ワイン煮 煮込み 炒め 生クリーム ワイン ニンニク セロリ 蒸し煮 濃厚 圧力鍋 
全77件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「挽き肉を使った料理」のレビュー一覧 
商品ページ
B兵庫県在住のTommy15様
[レシピ]  ドライカレーを作りました! 母から教わった時は、豚ひき肉を使用していましたが、ラム赤身ミンチバージョンなら、絶対に美味しいはず。 絶対の確信のもと、作ってみました。 ★材料・作り方3~4人分 ラム赤身ミンチ500g 玉ねぎ2個 ピーマン2個 りんご2個 カットトマト缶1/3缶 レーズン大さじ4 以上の材料はみじん切りにする ニンニク1片 つぶして ......続きをみる
投稿日:2016/03/22 文字数:614 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ  簡単 カレー 醤油 ニンニク 炒め 調味料 ワイン 赤ワイン ピーマン ご飯 
商品ページ
S島根県在住のToddchiku様
[レシピ]  『火鍋の素』夫婦揃って大好きなので何度もリピしていますが、今回はラムショルダースライスでなく、グルメソムリエさんお勧めでもあるラム赤身ミンチの団子でやってみました。 正直「火鍋ならスライス肉のほうがいいんじゃ?」と思っていたのですが、騙されたと思って(失礼)やってみました。 そしたら――これ、本当においしいです!驚きました。お勧めには従ってみるものですね。レシピというほどでもないですが、覚え......続きをみる
投稿日:2016/01/14 文字数:968 評価:★★★★★   参考になった方の数 3
関連タグ    キャベツ 揚げ トマトソース煮 ミネラルハーヴェスト塩 ニンジン 火鍋 ラーメン  ソース レシピ 煮込み トマトソース 大根 
商品ページ
G東京都在住のまりお様
[レシピ]  豚ひき肉の豚足包み 前回、ナスを豚足の皮で包んでいただいたのですが、これがすこぶる美味しく、あれから豚足の皮で包むレパートリーをいろいろ試してみました。今回は豚ひき肉を焼売の餡仕立てにしてそれを豚足で包んでみることに。 まずは、例のごとく豚足を2時間下茹でします。前回と異なるのは豚足に醤油ベースの味付けをしたこと。2時間茹でて、火を止めて1時間放置。これで味を染み込ませます。餡は焼売を作るが......続きをみる
投稿日:2016/08/01 文字数:1397 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  醤油  唐辛子 生姜 カリカリ ソース タマネギ みりん 豚足 七味 ポン酢 調味料 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  おいしいうえに500gでこのお値段、かなりお買い得な商品だと思います。これだけあるとたっぷり使えて、大人2人幼児1人の我が家では夕食3回分使いまわせました。 赤身が多いミンチなので、さっぱり食べられてまだまだ暑いこの時期に重宝すると思います。焼きつけるとラムの香りがしっかりでてくるので、挽肉でも「ラムを食べている感」がありました。 まずはキーマカレーで200g程度。(こちらは仔羊のブラー......続きをみる
投稿日:2016/08/31 文字数:717 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ミートパイ 揚げ カレー ピザ トマトソース ミート トロトロ ソース オーブン レシピ チーズ 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  焼き餃子 豚バラ超粗挽肉、我が家の常備食材のひとつです。何しろ、「超粗挽き」ですから、そんじょそこらのスーパーには置いてなく、お肉屋さんでもなかなかオーダーできません。今日もこのお肉を使って、焼き餃子を作りました。もちろん、皮から手作りします。(時間かかります) まずは餃子の皮の生地作りから。薄力粉、強力粉にお湯を加え、しっかり捏ねていきます。お湯が熱湯ですので最初はヒーヒー言いながら熱さに......続きをみる
投稿日:2016/09/12 文字数:1823 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  常備食 調味料 ソース 蒸し焼き 醤油 生姜 カリカリ にんにく 手作り 餃子 ジューシー キャベツ ニンニク 
全202件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「ハンバーグ/ミートボール料理」のレビュー一覧 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  パプリカ味のハンバーグを作りました!! 油と相性が良いスモーク風味のパプリカは、 脂身の割合が多いお肉に混ぜ込めば、 パプリカの色が鮮やかにでて、 香りも豊かになるようです。 多めのニンニクを入れて、 スタミナたっぷりのハンバーグに。(笑) 豚バラ肉とイベリコ豚を混ぜれば、 脂の割合が多いこともあり、 脂が多くて脂っぽい?と、 思われますが、 軽い感じのハ......続きをみる
投稿日:2016/05/31 文字数:728 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  スタミナ パプリカ 調味料 スモーク 脂身 ハンバーグ ニンニク 人参 
商品ページ
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  エゾ鹿ハンバーグ エゾ鹿自体はグルメソムリエさんでよく購入していますが、挽肉は始めての購入です。濃い赤色で、脂身が少なく、いかにもお肉の濃厚な味が想像できます。本日はそれをハンバーグにしました。 先述のように赤身のお肉ですので脂身が少なく普通に作ったらパサパサになりそうな感じです。そこで、これも同じく購入したフォアグラの切り落としを混ぜて油分をプラス。さらにお肉どうしがくっつきすぎて硬くなら......続きをみる
投稿日:2016/07/31 文字数:1720 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  脂身 フルボディ フォンドボー 隠し味 ハンバーグ ワイン ボディ ウイスキー 炒め ご飯 ペースト 蒸し焼き 濃厚 フォン 赤ワイン パテ ソース フォアグラ 醤油 
Bbasket
[レシピ]  ラム肉は家族がとても好きなのですが 扱っていないお店もあるので・・・ グルメソムリエさんであると便利な ラムショルダーミンチ300gを購入させていただき 冷凍庫にストックして置いたものを使って ピリ辛サルサのラムミートボールを作りました! 真空になったラムミンチは冷蔵庫の中で 一晩置いて解凍させました。   1・ボウルにラムミンチ肉をいれて レッドオニオンのみじん切りと卵1個......続きをみる
投稿日:2016/08/20 文字数:843 評価:★★★★★   参考になった方の数 1
関連タグ  ソース トリュフ ジューシー オリーブオイル  クミン ミート タバスコ ソーセージ トッピング サルサソース パセリ 生ソーセージ 
Bcomcom様
[レシピ]  もう2016年もあと1か月足らず、なんだかソワソワする一方で、誕生日や、忘年会、クリスマスに、仕事納めに、大みそか、お正月・・・これからのシーズンは、何かと人の集まる機会が増えますね、 美味しい外食もいいけど 我が家の近年はといえば、外食は減り(今年は寒いよーな) @うちごはん@が最近のブームです。 まあ、我が家は、12月はことに、記念日と誕生日やたら多いもが現実。 今日は、家族......続きをみる
投稿日:2016/11/30 文字数:1109 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ポテト お正月 ナツメグ 正月 簡単 レシピ 蒸し焼き クリスマス チーズ 赤ワイン ごはん オーブン ゴボウ ハンバーグ 誕生日 ソース ニンニク ワイン しゃぶしゃぶ 
商品ページ
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  一年中食べれるハンバーグも、リンゴのソースをかけて“秋の食卓に”・・・・・・。 «焼くだけでできるハンバーグを手作りソースで個人個人の味にして» 今が旬の紅玉をすりおろしてソースでいただきました! 豚肉とリンゴの相性は抜群!! なかでも酸味の強い紅玉は、豚肉の甘さを一段と引きたてました。   イベリコ豚のお肉のきつね色に焼けた香ばしい香りと、 脂身の甘さが、強い酸味のリンゴで更に香......続きをみる
投稿日:2012/10/29 文字数:988 評価:★★★★★   参考になった方の数 79
関連タグ  手作り 白ワイン ジューシー ワイン 大根 脂身 バター ミート 炒め ソース ハンバーグ プレゼント 
全67件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「グリル」のレビュー一覧 
商品ページ
B東京都在住のりら様
[レシピ]  タマネギ、ジャガイモ、ナス、トマト。桜肉と重ねて焼いた野菜には、じんわりとした甘やかなコクと、草いきれのような深い香りが加わっていました。 まずはすき焼きで食した桜肉ロース。もちろんとてもおいしいながら、すき焼きの濃い調味料と生卵をまとい、お肉の個性がやや見えにくい印象。せっかくの桜肉なら“らしさ”を充分に味わいたい。 そして思いついたのが、和牛の手に入らない国に住んでいたとき、よく作ってい......続きをみる
投稿日:2010/03/14 文字数:1115 評価:★★★★★   参考になった方の数 96
関連タグ   カレー ジャガイモ 炒め チーズ 調味料 ブイヨン 薄切り オーブン ソテー バター すき焼き タマネギ 
商品ページ
S神奈川県在住のduck
[レシピ]  プレゼントでいただいた『パレタイベリコ[セボ]スライス80g』今が旬の『ホワイトアスパラカス』に巻いていただきました!!(この時期にしか味わえない贅沢をさせていただきました。)   今回、ホワイトアスパラカスにくるくる巻いて200度のオーブンで7~8分焼いただけですが、大満足の味です。(←生ハム、アスパラが美味しいのだから当たり前かもしれません) 我が家では80g1,380円の生ハムは......続きをみる
投稿日:2010/05/16 文字数:606 評価:★★★★★   参考になった方の数 117
関連タグ  パセリ プレゼント パンチェッタ 贅沢 イタリアン 生ハム オーブン ベーコン 白ワイン ワイン 
G神奈川県在住のduck
[レシピ]  いつもは『香草パン粉焼き』にしていただくラムチョップを『カレー風味のパン粉焼き』にしてみました!! プレゼントでいただいたラムフレンチラックチョップとハーブ&カリー(ステーキスパイス)にチーズ(グランパジャーノ)をプラスしてカレー&チーズ味にしていただきました。   形成済みなので解凍→下味つけ(ハーブ&カリー)→パン粉→オーブン焼きと、オーブンで焼いている時間を除けば、手間と時間は意外......続きをみる
投稿日:2010/06/13 文字数:1026 評価:★★★★★   参考になった方の数 202
関連タグ  カレー風味 脂身 ラムチョップ  フレンチ パセリ 鉄板 プレゼント ジューシー 香草パン粉焼き ハーブ カレー チーズ 香草 オリーブオイル オーブン ステーキ パン粉焼き 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  楽しみにしていた連休中のBBQ! 今回はグルメさんのソーセージ類4種類をメインにプレディカドールの赤と共に頂きました。   グルメソムリエの4種類のソーセージ食べ比べBBQ   材料;6人前   イベリコ豚入りソーセージ6本 シンケン・ヴルストヒェン2本 サルシッチャ2本入り モルシージャ1本   マスタード適量   感想   庭で炭火を起こして2家族で美味しく焼......続きをみる
投稿日:2015/05/11 文字数:1403 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ソーセージ ドイツ ワイン 白ワイン  プレディカドール スペイン ソテー ハーブ ソース 焼きそば 赤ワイン 炭火 マスタード サルシッチャ ビール 
商品ページ
S愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  おいしいし使いやすくて、とても気に入っています。 計5パック購入して、初回は照り焼きでレビューさせていただきました。その後はシチュー、グリル、から揚げを作りました。 まずシチュー。 鶏肉からとてもいいだしが出ます。市販のルウやコンソメを使わなくても、鶏肉と野菜、牛乳と水、バター、小麦粉、塩コショウで十分おいしく出来上がりました。ただ肉自体は、旨みが出てしまうし(それでも十分味がありましたが......続きをみる
投稿日:2017/07/10 文字数:614 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  照り焼き ジューシー コンソメ 付け合わせ から揚げ 煮込む キャベツ シチュー 揚げ おかず グリル バター 
全132件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「ソースを使った料理」のレビュー一覧 
東京都在住のりら様
[レシピ]  コック・オ・ヴァンの鶏をシャラン鴨に代えて。 マリネする⇒炒める⇒煮込むという作り方は同じでも、素材を代えるだけで全く違う趣きです。 鉄分の濃厚な味わいを持つ窒息鴨のおかげで、野性味と重厚感のある力強いお料理になりました。 マリネしたり、煮込んだあとに冷まして味を馴染ませたりと、時間はかかりますが手間はかかりません。 材料も赤ワインの他は、タマネギ・ニンジン・セロリ・ニンニク・トマト・ローリエ......続きをみる
投稿日:2009/09/06 文字数:1176 評価:★★★★★   参考になった方の数 116
関連タグ  煮汁 フォン 煮込む ニンジン ワイン タマネギ セロリ 炒め マリネ フォンドヴォー 煮込み ペンネ ソース ニンニク 赤ワイン 濃厚 圧力鍋 
S東京都在住のまりお様
[レシピ]  ウズラのファルシー 丸鶏は時々購入することはあるのですが、壺抜きは初めてです。中に色々詰め物をして、丸ごと焼いて、(骨がないから)ナイフで簡単に切り分けていただく...。想像しただけで美味しそうです!小さなウズラですから調理も比較的簡単そうに見えます。ウズラの詰め物(ファルシー)はフランス料理ではクラシックな定番料理ということで、WEBで「ウズラのファルシー」を検索すると10,000件以上もヒ......続きをみる
投稿日:2015/12/28 文字数:2435 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 簡単 壺抜き バケット ソース 炒め アボカド バター オーブン 詰め物 フランス料理 キャベツ 塩茹で 付け合わせ ローズマリー ワイン ニンニク  バジル フォン 
B神奈川県在住のduck
[レシピ]  鶏のもも肉→ピジョンに代えて、1人の豪華ディナー!! いつもは、骨付もも肉で作るノルマンディ風煮込み。 ロゼでいただくローストも、 軽く煮込み、 火を通うしていただくピジョンも、 赤ワインが進みます。 一人食事のときは、 冷蔵庫の余りもの食事なんですが、 たまには、 1人1羽、 食べきりサイズの煮込みを作ってみました。 小さくても、 肉付がよく、 お肉の味......続きをみる
投稿日:2015/12/21 文字数:733 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ロースト 赤ワイン ディナー 濃厚 ワイン ロゼ 生クリーム オリーブオイル 煮込み 蒸し焼き 
商品ページ
東京都在住のツンさん
[レシピ]  これはお得です!!購入数の制限がなかったら買い占めてしまいそうな美味しさでした! 1枚目の写真で分かるように、切り落としといってもかなり肉厚で、広げると大きなお肉が沢山詰まっていましたので、ビーフストロガノフ風のお料理にしましたが、ナイフがいるような状態の食べごたえでした。程度な脂もあって甘味があり美味しいお肉!!次回の販売を心待ちにする商品の一つです。 分量をはかるようなきちんとしたお......続きをみる
投稿日:2017/02/19 文字数:581 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  マッシュルーム デミグラス オリーブオイル 煮る ソース レシピ ご飯 簡単 炒め 
商品ページ
G東京都在住のshiki
[レシピ]  今日はご馳走です!【手巻きロースト用熟成牛】国産牛ロース(糸巻)ローストビーフ用を使って ローストビーフを作ります。 でもこれ1本では600g程度で少し物足りないので、面白い実験を行いがてら量を増やすことにしました。 せっかくグルメさんの上質な国産牛で脂まで巻いてあるのに、 比較するために普通の黒毛和牛とオーストアリア牛をひもで縛って 同じローストビーフ状態にしてから3本まとめてオーブ......続きをみる
投稿日:2016/05/24 文字数:1658 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  ロースト 炒め 熟成 オーブン ローストビーフ 醤油 クレソン ワイン マリネ ニンニク グレービーソース プレディカドール 煮込む セロリ ソース 赤ワイン 中心温度 
全194件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
このレビューが含まれるカテゴリー「チーズを使った料理」のレビュー一覧 
商品ページ
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  さて、いよいよ暑さが増してきました。生ハム原木オーナーとしては晩秋から初冬にかけて原木を グルメ・ソムリエさんで購入。すね側から切り始めてお正月に、美味しい腿の裏側にくるりと回転します。 ここから初夏までにどの程度食べ進めるかという、程度問題はありますが、 例年食べ進めて美味しい柔らかい霜降りの部分は問題なくそのまま美味しく頂き、 乾燥側の部分をどうするか?という問題になります。 そこ......続きをみる
投稿日:2017/06/19 文字数:1912 評価:★★★★★   参考になった方の数 6
関連タグ  ハーブ イタリアン 正月 ジャガイモ  生ハム ニンニク スペイン 炒め お正月 パプリカ オムレツ 薄切り チョリソ パセリ 燻製 トマトソース タバスコ ソース チーズ フランスパン 霜降り オリーブオイル 
GS東京都在住のshiki
[レシピ]  我が家自慢のハモン・イベリコ・セボの一番おいしい部分に差し掛かって来ました。 先月頂いた金ラベルのチーズとチーズスライサーの塩梅も素晴らしいのでこの2つを メインで2品作ってみました! 生ハムと金ラベルのスライスチーズの盛り合わせ 材料:おつまみとして約3人前 生ハム手切り約15枚ほど 金ラベルのスライスチーズ約8枚(細かくなったものも利用) カラーパプリカのみじん切り......続きをみる
投稿日:2016/03/25 文字数:1084 評価:★★★★★   参考になった方の数 5
関連タグ  簡単 パプリカ ワイン おつまみ パセリ オリーブオイル オーブン 生ハム タバスコ ソース チーズ イタリアン タマネギ 赤ワイン 盛り合わせ ピザ 
商品ページ
G愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  おいしいうえに500gでこのお値段、かなりお買い得な商品だと思います。これだけあるとたっぷり使えて、大人2人幼児1人の我が家では夕食3回分使いまわせました。 赤身が多いミンチなので、さっぱり食べられてまだまだ暑いこの時期に重宝すると思います。焼きつけるとラムの香りがしっかりでてくるので、挽肉でも「ラムを食べている感」がありました。 まずはキーマカレーで200g程度。(こちらは仔羊のブラー......続きをみる
投稿日:2016/08/31 文字数:717 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ミートパイ 揚げ カレー ピザ トマトソース ミート トロトロ ソース オーブン レシピ チーズ 
商品ページ
GS愛知県在住のちゃいむ様
[レシピ]  トマトの味がとても濃いです。酸味と甘みがくっきりと際立っていてとてもおいしかったです。存在感が強いので、こちらを使うとトマトが主役の料理になります。例えば、モッツァレラチーズに合わせてカプレーゼ風にしても、フレッシュトマトを使ったものに比べるととてもパンチのきいた、トマトが主役!な料理になるのです。言い方悪いですが、ぼんやりとした味の料理に使うとかなり印象が変わってよいと思います。 ず......続きをみる
投稿日:2017/06/26 文字数:524 評価:★★★★★   参考になった方の数 2
関連タグ  ごはん  ハーブ チーズ パエリア パスタ ジャガイモ 
商品ページ
S東京都在住のshiki
[レシピ]  イタリア産のセミドライトマトのオイルマリネの缶詰めをついに開けました。 少し大きめなので大丈夫かな?使いきれるかと思いきや、開けてみたらそのまま食べても美味しいですし、あらゆる料理に全て使えるのであっという間に無くなってしまいました。 かなり色々使ったのですが、特にお気に入りだったのがたっぷり使ってチリビーンズを作ったらとても美味しかったです! セミドライトマトたっぷり入りのチリビーン......続きをみる
投稿日:2017/02/15 文字数:1252 評価:★★★★★   参考になった方の数 4
関連タグ   クミン 炒め チーズ 激辛 薄切り アボカド マリネ セロリ プレゼント 煮込み トロトロ ソース サラダ 
全212件中  1〜5/件表示中  <<1 6 11 16 21 26 >>
グルメソムリエ会員様ログイン
メールアドレス

パスワード

新規ご登録
パスワードをお忘れの方


instagram・Facebook・Twitter
商品についての情報/その他
 こだわりのおとなのソーセージ
 ご紹介頂きました
 世界屈指のワイン醸造家ベンハミン・ロメオ
 三ツ星レストラン御用達生ハム
 スペイン最高峰ハモンセラーノ
 生ハム・サラミについて
 金賞受賞チーズ
 イベリコ豚のこだわり
 高機能ハモネロ・アフィノックス
 日本初上陸!無添加のジュレ&ジャム
 極上オリーブオイル
 
このページのトップへ戻る
ログイン カートを見る