成田のエールフランス・ラウンジ~機内へ


R0010189500.jpg


成田のAFエアラウンジから。
朝なので比較的すいていた。

R001019500.jpg

モバイル必須!何処でもやるしかない。便利だけど。
早くフリーで何処の国からでもつながるようになるといい。
それこそ仕事に場所を選ばなくなると思う。
実際、フランスでは無線LANの検討をしているし、
ゆったりとしたカフェでも仕事ができるのがいい。
(また仕事の話をしてしまったけど)

仕事は日本でもヨーロッパにいっても山積しているし、
でも、インターネットにつなげないとできない仕事があるし、
カフェでネットにつなげたらそれこそ、仕事が増えてしまう。

便利なんだろうけど、頼りすぎもよくないし、
複雑な心境だ。

R0010192-4.jpg
ところ変わって機内。
R0010194-5.jpg
比較的広いCクラスの機内
シートはほとんど真っ直ぐにリクライニングしても前の壁まで50センチ以上、余裕がある。
やはり最前列がお勧め。窓側の通路側の最前列を取ったら窓側がフリー!ラッキー♪
愛用のPCバックをベルトでしっかりと固定して、仕事を始めることができる。(また仕事か?)
(でもCクラスの連中ってほとんど仕事をしている)

R0010195-6.jpg
ウェルカムドリンク、シャンパンをオーダー

R0010196-7.jpg
さっそくPCを取り出し、搭乗前にメール受信しておいたメールをチェックする。
PC持ってこないと出張にならないが、PCをもっているおかげで何処でも仕事ができてしまうので、仕事をするしかない。。。(また仕事か)

機内食は?
オードブルは下記のチョイス

1.生ハムにメロン、コッパハム、スモークチキンと生野菜
2.スモークサーモン、白身魚のスモーク、海老と赤ピーマンのクーリと生野菜。

で、2をチョイス。生ハムは昨日のスペイン大使館でおなか一杯たべてしまった。なんと贅沢。
R0010198-8.jpg

メインは下記のチョイス

1.牛フィレのステーキにしめじ、タイム風味のロースとポテト、いんげん。
2.ツノガレイのソテー、ケッパー、ポテト、アスバラガス、ブロッコリー

で、1をチョイス。ワインはボルドーとブルゴーニュのチョイス。
で2000年!のボルドーをいただく。いい感じ
R0010199-9.jpg

フィレはあまりいただけない。火が入りすぎ。
機内食でステーキは無理か?  でも、ローストビーフステーキならいけると思う。
小さめのフィレの厚切りならフォールディング(保温)しても火が入りきらないし。

R0010201-10.jpg

チーズの盛り合わせ
真ん中がコンテか!とおもったけど違った。
まあまあ、ワインをお代わりでもらう。

R0010202-11.jpg

最後にデザート
チョコレートのタルトをいただく。旨い。チョコレートも大人の味?!
他にはラズベリーケーキ、シャーベット&クッキー、フルーツ盛り合わせがある。
決して甘党ではないが、全部いただきたい。

ゆっくり時間をかけていただいた。
機内食は自分だけの(特に一人旅は)時間に入り込めるから好きだ。

機内のビュッフェのメニュー

カップめん、サンドイッチ、おにぎり、ペストリーなどあるが
水だけたくさん飲んだ。
出張はとにかく水をたくさん飲むことにしている。

ミールサービスは下記。

前菜は鴨の燻製と生野菜。

メインは
1.フォアグラのラビオリ、ほうれん草、アンティチョーク、マッシュルームのクリームソース
2.貝柱のサフランソース、バター風味の赤と黄色のピーマン、ズッキーニ、ライス

で、1をチョイス。ワインは白。
結構いける。
R0010204-13.jpg

デザートにマンゴーパッションフルーツタルトを少々いただく。
そろそろフランス上空に来たようだ。

エールフランスのビジネスクラスで行くパリ

Facebook Comments

カテゴリー: 2006/03バスク、ハブーゴ, 2007/02イベリコ豚祭り/ギフエロ   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク