アルマデンのホテルの朝はソブラサーダとイベリコのパティで始まった。


R0013445
シューダーレアルから100kmぐらい南下したところのアルマデンというところに二泊した。朝食にソブラサーダ(手前のオレンジ色のもの)とイベリコパティが出ていたが、両方とも1人前用になっていたので珍しかった。パンにのせてオーブンで焼いてみた。

R0013450
ここのソブラサーダはマジョルカ島のものだったので残念ながらイベリコではなく、甘さが少しだけ足らない感じがしたのでイベリコのパティも一緒に塗ってみる。その後チーズをのせてオーブンへ。

R0013451
トーストはカリッ、さくっと焼けていてイベリコの甘さとソブラサーダの酸味と合わさってなんとも美味い。

R0013452
サラミをのせてみたらこれもけっこういける。こちらのサンドイッチとかバケットはフランスやイタリアもそうだけど肉類なら肉類のサンドイッチ、野菜なら野菜オンリー。ということで写真のピザトーストもどきは豚肉のパティを中心としたもの。(ちょっと言い訳みたいだが。。。)

R0013449
イベリコのパティ。まろやかで甘みがあった。

R0013448
ソブラサーダ・マジョルカ。まったり感の中にほどよい酸味があってパスタなどにもあいそうだった。

Facebook Comments

カテゴリー: 2008/07トレベレス,ブルゴス, ■生ハム!   タグ: , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク